フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

男子禁制★女子力全開★教えてあげないもん★

教えてあげないよ★

そう!!

アタクシ前から、女子にしかないTOEIC力気がついてた★

990点満点とってる人ってオンナの人あんまりいないよね・・

だから、高得点者のノウハウやウンチクが、全部

男子脳ベースになってるよ!!

女子脳には、女子脳にしかできない、すごいアプローチ発見だよ★

でもPTLの生徒さんにしか教えてあげないもん♪

男子でも生徒さんなら教えてあげる★

ところでサ

TOEICプラスマガジンってので、

marketing departmentをサ

reseach&developmentか

salesのどっちかに選ばせる問題があったんだけどサ

答えハsalesbなんだよなぁ~

どぉ~思う??

明日、TBR頭脳集団が来たら聞いてみよう・・

明日のTBRまかないは、豚キムチ丼ヨロシク★

じゃ、明日TOEIC後はTBRのラジオTOEIC解答速報聞いてね♪

Hyper Pyper PTL May 2009
Sunday, 31st, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC May 2009
出演者:

神崎正哉(TOEIC Blitz blog)
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL May 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます(日本語可)。

三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。

Heavenly father,

Thank you for providing such an exciting plan for me.

It is my pleasure to be used as you created me this way.

I feel so grateful to be in your great plan.

In Jesus name,

Amen

2009年5月29日 (金)

明日は5週目☆お休みだよ☆間違

明日は5週目☆お休みだよ☆間違
えないように気をつけてね!!31日TOEIC受ける人は頑張ろうね☆明日は早めに寝て、よく食べて体調整えてね☆今の時期、えって言うほど暖かくしてた方がいいよ☆ユンケルと小枝も忘れずに☆Suicaのペンギンも応援してるよ☆

2009年5月28日 (木)

今日は勉強してるよ☆

今日は勉強してるよ☆
遠くに見えるのは群生してる野生のしょうぶ☆ところで今神崎キャプテンの新しい本の模試やったら975点だったんだけど…コレ素直なのに難いわぁ〜名探偵コナン並みの推理力要求されてる問題あり(笑)今から真犯人探し始めるお☆

2009年5月27日 (水)

来日外タレ・リーランドの通訳してきたよ☆

Image_file_url あれぇ・・・

彼等やっぱり、

ミュージシャンだねぇ・・

今日来日したリーランドです☆

グラミー賞二回ノミネートされてます☆

成田で会った時は、

ただのフツーのアメリカ人の若いコとしか思えなかったんだけどな・・

今動画とか見て、彼等が本当に演奏とかして歌ってるの見ると・・

あ・・あの子じゃん、みたいな・・

最近思うに、有名人ってけっこう、普段は普通の人みたいだったりするんだよね・・

あぁ~あ・・なんかしといたらよかったな・・

何かわかんないけど・・(笑)

ま、たとえば写真とるとか・・

あ、有名人といえば、MIGIWAさんも来てました☆

すんごい美人でしたよ☆

アサフミュージックのいとうさん兄弟もお世話になりました☆

サービスエリアのおふくろの味最高でした!

あのお店東京にもないのかな・・

あそこにそのためだけにまた行くのは少々遠すぎて・・

Leelandは29日金曜日渋谷でライブやります☆

まだ少しチケットはあるみたい・・

是非行ってみて頂戴☆

2009年5月26日 (火)

神崎式200点アップ術☆早速ゲット☆

神崎式200点アップ術☆早速ゲット☆
出る本出る本どんどん良いカンジになってきてるキャプテンのTOEIC本ですが、今日発売の新刊本!これもかなりイイカンジ☆早速読むお☆今回のTOEIC5週目でクラスがお休みだし、某日は成田空港までお迎えだし、道中猛勉強できるお☆

2009年5月25日 (月)

31日TOEIC受験後は、PTLで、ラジオ解答速報だよ☆

12270803440001s こぉっれもカワイイよねぇ~heart04

なんか、アタクシって鳥好き??

一位 丹頂鶴

二位 白鳥

三位 ふくろう

ま、いっか(笑)

今度の日曜日31日はTOEICだよね~shine

ま、ベストをつくすだけですお☆

今やってるのが、45分シャドーイングと、某秘密のリスニング勉強法☆

これは、秘密なんだお☆

それから、電車用の本は中村澄子オレンジ単語本shine

あと、毎日英語で聖書一章shine

と、毎日10:20~11:00までNHKラジオ英語

さて、明日から、TOEIC直前恒例、毎日模試攻めshine

明日の予定は、今シャドーイングやってる公式①のテスト1のリスニングを、シャドーイング完璧シンクロ完全マスター特訓と、公式①のテスト1を模試shineを追加☆

だいたい満点とれるリスニングばっかりやってるような気がするでしょう??

ところがどっこい、リスニングが究極のリーディング力増強と信じてやまないんよ☆

明日は一応飯能でレッスンもあるし、ジャズダンスのレッスンもあるしな・・

今回のTOEIC後のTBRのTOEIC解答速報は、許可下りれば、ちょっと、映像とって舞台裏また記事書くね☆

次の日とかになると思うけど♪

Hyper Pyper PTL May 2009
Sunday, 31st, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC May 2009
出演者:

神崎正哉(TOEIC Blitz blog)
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL May 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます(日本語可)。

三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。

2009年5月24日 (日)

マスクならここにあるよ☆誰でもただであげるから取りに来て

12167829480017 この映像面白すぎるんで、UPしてみました☆

アタクシの大好きなアルパカが、男の子と犬と本気でサッカーやってます☆

さて、ところで、ついに豚インフルエンザも三鷹に上陸し・・

色々考えるに・・

まあ、死ななければ、そして、医者に切ったり貼ったりされなければ、まあ、一時きついのガマンすればどうにかなるだろうなんて、健康と体力に自信のあるウィットロク慶子は、まあ、そんなに大騒ぎはしてないんですが・・

んんん・・

でも、普通のカゼなら、自分ががんばればいいけど・・

このインフルエンザの場合は、他の人に移さないように、自分を隔離しないといけないよね・・

そうすると、PTLはどうなる??

いっくら、レッスンしなくたって、実は、まあ、詳しくは言わないが、まあざっと7、80万円は毎月支払わなきゃならない事情のあるアタクシにとって、それは、非常に困るわけで・・

だから、アタクシはインフルエンザにかかるわけにはいかないんだ!!

と、思えば・・

実はなぜだかわからないが、少し前に、マスク60枚入りを日一箱買ったんだよね・・

なんでこんなにマスク買っちゃったんだろって思うほど、特に必要だったわけでもないんだよね・・

だから、今インフルエンザに絶対かかるわけにはいかないアタクシが、今マスクが売り切れてる状況の中で、マスクをなぜか沢山買ってたことは、本当に神の恵み・・などと思ったんだが・・

ただ、こうも思った・・

マスクがなくって困ってる人がたくさんいるよね・・

自分がたくさん持ってるからって、独り占めしてていいのかな・・

60枚もあるのに・・

んん・・でも、このインフルエンザ騒動かなり長引きそうだし・・

毎日取り替えたら、二ヶ月くらいは余裕で続くでしょ・・

自分ひとりでも60枚じゃたりないんじゃないか??

でも思ったんだよね・・

マスクなんてしてたって、かかる人はかかるでしょ??

そりゃあ、予防策としてしないよりした方が絶対いいに決まってるんだけどサ・・

こんなに、深刻にインフルエンザにかかるわけにはいかないアタクシのような人ほど、ここは、例の法則に立ち返る必要あり!!

つまり、自分のことだけ考えて、マスク独り占めにしてるより、みんなにマスクを分けてあげたほうが、インフルエンザにはかからないよ!!

本当さ!!

この世の中ってそういうものサ!!

そういう摂理なの!!

だから、アタクシの持ってる60枚のマスク、みんなにあげちゃう!!

ただし、めんどくさいから、PTLまでとりにきて☆

あと、1人一枚ね♪

あと、若い人がかかるらしいから、10代または20代の人に使わせてあげようね♪

だから、30歳以上の人は遠慮して、若い子達に使わせてあげようね♪

というわけで、希望者はPTLにメールしてね☆

あ、そうだそうだ、

来週の日曜のTOEIC後にまた、例によって、TOEIC解答速報ラジオ出るからね☆

Hyper Pyper PTL May 2009
Sunday, 31st, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC May 2009
出演者:

神崎正哉(TOEIC Blitz blog)
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL May 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます(日本語可)。

三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。

毎日45分シャドーイングちゃんとやってるよ♪

今電車の中はオレンジの中村澄子単語本だよ☆

みんなも頑張ろうね☆

2009年5月23日 (土)

PTL春のパソまつり収益金確かにベストライフスクールにお届けしましたよ☆

Dsc00585_3 はい☆ども☆

こないだの木曜日にベストライフスクール行ってきて・・

PTL春のパソまつりの収益金たしかに渡しましたよ☆

これが証拠写真です(笑)

そして、この人は、新宿シャローム教会若者部の牧師兼ベストライフスクール校長の富田慎吾さんです☆

Dsc00590_2 まず、びっくりしたのが、慎吾さんが、1人でみんなの昼食を作ってたこと☆

慎吾さんは毎日毎日みんなのために、食事をつくってるんだそうですよ☆

おまけに、ここ、ちゃんとしたキッチンとかなくて、ま、ちょっとした流しに、レンジとカセットコンロが一個あるだけのところで、せっせと作ってるんですよ・・なんか感動でした・・

Dsc00597_3 おまけに、今日のメニューを見るに・・玉子とか春雨とか・・

たしかに美味しそうです・・

美味しそうですけど・・

思いっきり安い食材ばっかりでは??

聞くと、予算が一食みんなの分1000円だって・・

コレ、動画です↓↓

「MOV00586.THM」をダウンロード

Dsc00584_2

そして、別室にいくと・・

みんながお勉強してました!!

どういう生徒さんがいるのかというと・・

ま、中学生から30代の大人まで・・

要するに、高卒認定(旧大検)を受けるサポートみたいなことプラスアルファをやってるみたい・・

Dsc00592 超カワイイハーフのAちゃんは、英検二級はもう合格したので、今準一級の英作文をやってたね・・

木曜日は英語の日らしくって、

毎週木曜は、アタクシと同じシャローム通訳チームの一員の、Bさんが毎週ボランティアの無償奉仕で教えてくれてるんだよね・・

でもね、このBさんって、英語界では超一流の大学の先生なんだよ・・

Dsc00593 その隣で、一緒に準一級の英作文をやってたB君は、自分で作った単語帳を、シャッフル・・

「ここだけ撮ると遊んでるみたいじゃない」と・・

彼は長い間海外にいたので、英語はもう外人みたいだよね・・

ベストライフスクールでは、来週単語のテストをするらしいね・・

Dsc00587 さあ、これはCさん☆

Cさんはもう30代☆

でも、今また勉強に目覚め、高認をとるために、ベストライフスクールで勉強をしなおしてるそうです☆

数学はけっこうイケるらしいんですが・・

英語がキツいと言ってましたね☆

Dsc00594 さて、そして、この清らかな内面がにじみ出ている女性が、慎吾さんの愛妻さんです☆

この若夫婦、なんと結婚10周年くらいだそうですよ☆

シャロームの若者達のとっても良い、お手本夫婦です☆

結論です!!

ベストライフスクールは、営利団体じゃないから、雰囲気がのんびりしてて、癒し系です☆

ただただ、かかわる人に幸せになってもらいたいだけみたい・・

月謝がたったの二万円で、例の昼食つきだし、

先生もみんな、一流の人達(みんなボランティア)

場所も平日教会がつかってない場所を無料で使わせてもらってるからこそ、この値段で、こんなに質が高くてあったかい教育を提供できる☆

会計報告はコチラ↓↓

Img_new

2009年5月22日 (金)

はたまたシャネルGET☆

はたまたシャネルGET☆
シャネルは神様からのご褒美と勝手にありがたがってるウィットロック慶子です☆ごきげんよう☆このキーケースは正真正銘のモノホンでつお☆アタクシは大きいココマークの入ってるのがお気に入り☆お値段2100円也!!

2009年5月21日 (木)

北海道から通ってくださっているMさん☆本当にありがとう!!

北海道から通ってくださるMさん☆

北海道から通ってくださるMさん☆

スイマセン!
画像はMさんではなく、アタクシが師を仰ぐアタクシのrole model 
かの幻の叶恭子様でございます!!

さて、Mさんがこのあいだ、メールをくださって、それが、あんまりにもすごかたので、
ブログに書かせていただく許可をいただきました。
一番最後のお名前は入れませんでしたが、そのほかは、全て
いただいたメールそのままです☆

ウイットロック慶子先生

毎日 先生のブログを楽しく拝見しています^^
盛り上がってきました^^

ところで、5週目は お休みなのですね~。
今月中は、もう、うかがえそうにありません。。。残念。

6月、また よろしくお願いします^^

ところで、先生のブログ見て、ちょっと 魔がさして? 新公式問題集3 のテストⅡ
 のlisteningをやってしまいました。模試として時間通りに解いて93問正解ですよ
~。やばいです。今日は、先読みしませんでした。女子力全開?? 絵を頭の中に描く
練習に集中しました。そして、ナンバー●● のところで、”ぱっ”と目を開けるのも
試してみました。 結果、大成功だったと思います。本番では、こんなにうまくいくと
は思えませんが。。。
先生の宿題どおり、テスト1のディクテーションとシャドーイングしかしていないのに
 大満足の点数です。 先生 すごいです!!
本番では、リスニング400点リーディング300点で、もしかしたら、700点いけ
たらい~な~。なんて、勝手に 思ってマス^^
でも、ちょ~本番に弱いタイプなので、目標は30点アップの670にしておきます。

昨日から、ゴハンを3倍量ずつ作り始めました。2回分を冷凍するためです!!でも、
1食分しか残らないのはなぜだろう。。。?? 家族が増えたわけではありません。

それでは、今日も、新公式問題集3 テスト1のlisteningのシャドーイングと、長文
訳の続きと、青い1000本ノックと、でるぼのシャドーイング 続けます^^
楽しくなってきそうです。

ブログ 毎日 楽しみにしてます^^

☆ウィットロック慶子よりコメント

とにかくMさんは、そもそも頭も良いですし、根性も備わってますから、期待はしてました☆
ちなみに、3月に初めてTOEICを受け、「400点くらいだと思います」なんて言って、640点でしたね!!

公式問題集③のテスト2のリスニング93問正解って、ソレ、450点くらいじゃないですかっ!!

900点レベルですよ!!

5月、楽しみですね☆

あ、そして、いつも言うけど、北海道から通ってくれるの、本当にありがたいです!!
本当にいつもありがとうございます!

2009年5月20日 (水)

いかに人間は傲慢か…

いかに人間は傲慢か…
ひんやりと静けさに沈む闇夜の山で模索する…神は人間にとって完璧な地球を創造した…あの山脈の奥の暗闇を恐れる人間には神への依畏の念が宿っている…野生の畏れを忘れた都会は、悪魔には、かっこうのエジキなのか…

2009年5月19日 (火)

これ見て☆

これ見て☆
勝手に自生して、プチ群生してるの☆すごいね☆今山のあちこちに生えてるよ☆黄色い山しょうぶはこれから☆これの群生ぶりは、はんぱない!かなりの広範囲で山一面黄色くなるよ☆またUPするね☆

2009年5月18日 (月)

TOEICの時間配分どうするか?

TOEICは時間との戦いです。

時間を上手に使わないといけない。

つまり、読んでも意味のない文章、これ以上考えても実にならない問題・・

こういうのを賢く判断してバサッバサッと斬っていかないといけない・・

その判断は英語力とちょっとカンケーないかもしれない・・

でも、日ごろからTOEICの問題を解き込んでいれば、なんか、身につくものだ・・

あと、これは完全に個人差があるが、自分の時間配分というものを、けっこうマジメに考え上げてみる必要がある。

たとえば、私は、あんまり細かいこと考えてると問題に集中できないんで、

とにかくダブルパッセージに最後の30分を残すことだけ考えながら、時計をみながら、ダッシュで問題を解いていく。

人によってはPART7から解く人とか、ものすごく細かい時間配分をきめている人とか、色々だ・・

ま、それは色々でいいようだね♪

PAR5と6はいつも、大体私は20分くらいでやるけどね・・

でも、よく15分とかいう人もいるけどね・・

あんまり急いで正解できなきゃもともこもないしね・・

ま、それでPART7に時間を残すってことなんだと思うんだけど・・

でもやっぱり、それは、PART5・6はもう確実に正解できて、

かつPART7も時間があれば正解できる力がある人ならそれでいいんだけどサ・・

やっぱ、それは高得点者だよね・・

やっぱね、まだ550点未満の方にはね、あんまり無理にPart7を終わらせようとする必要はないんじゃないかって思うよ・・

だってね、問題数自体が違うんだから・・

どんなに時間かけたところで、PART7は問題数が少ないでしょ・・

要するに配点が少ないようなことだよね・・(ま、結果的にね)

だから、PART5と6でスコアかせぐ方針で、PART7はスキャニングでバサバサ解いていくのがいいと思うよ・・

そこでオススメなのはね、

単語さえけっこう知ってれば、PART7とか、読解力なくても、なんか、意味を「連想」することができてね・・

550点未満の方たちには、これは、大きな違いなんだよね・・

ま、自分の時間配分スタイルが確立するまでは、PART5と6を確実にしていこうね・・

2009年5月17日 (日)

さあ、5月TOEICまであと二週間に突入!!あなたなら何をする?

これが、今年ウィットロック庭園初の薔薇です☆

実は、今はもうかなり咲き初めてます☆

満開になったらまたUPしますね♪

さて、5月31日のTOEICまで、あと二週間に突入しました!!

この一週間が勝負ですよ!みなさん!!

アタクシは、今まで読んでた、洋書とか、洋雑誌とかは、今日でおしまいで、今から、電車の中は、今かったTOEICマガジンってのを読みます♪

直前模試のテスト3を完全に制覇したら、

このTOEICマガジンに載ってる模試をやりましょう・・

模試は大切です!みなさん!!

だって、もう直前にすることって模試です!!

特にアタクシは、集中力とかがいつもポイントになっちゃってるので・・

模試で慣れるんです!!

45分シャドーイングも明日からスタートです!毎日やりましょ!!

(スイマセン、今までやってませんでした・・汗)

ラジオ講座は今までどおり聞きますよ♪

あとは、青い千本ノック、ちょっともう一回おさらいしますね・・

今週の土曜日チーム550は、5月TOEICの予想問題しましょうね☆

来週は5週目だから、TOEICクラスはお休み☆

だから、家にこもって勉強やりまくりましょう!!

もう料理も洗濯もそうじもしませんから!!

だから、今週、なるべくやれるだけのことやっとかないと・・

もうこの際、ボルちゃんにも英語で話しかける!!

来週の金曜日だが、デビュー曲2曲がすでにグラミー賞にノミネートされてる、なんとかっていうゴスペルハードロックバンドのコンサートがあり・・

悩む・・

2009年5月16日 (土)

北海道からはるばる来てくださる方がいらっしゃると思えば、なななんと、PTLから直線距離にして15cmのところから来てくださる方もいるという・・

上記映像は、昨日入会された、Zさん☆

とってもカンジの良い、清楚でやさしく、素直なカンジのお嬢様です☆

PTLから直線距離にして15cmから通っていただきます♪

ありがたいことですよね・・

こんなに近くの方も習いにきてくださるんですよね・・

PTLはもう、三鷹北口で17年も英会話スクールやってますからね・・

ま、TOEICに力入り始めたのは1年前ですけどね・・

もちろん、一番遠い北海道からのMさんも、一番近いZさんも、しごき教室の生徒さん・・

そういやあ、今日レッスンがあったRちゃんだって、家から学校まで1時間半、学校からPTLまで二時間もかけてきてくれてるんだよね・・

それ言い出したら、しごき教室のみんなは、ほとんどが本当に遠くから、時間と労力をかけて通ってくれる・・

グループだって遠くから通ってきてくれてる人は多いよね・・

本当にありがたいな・・

でも、近くから来てくれてる人達だってもちろんありがたいよね・・

近い人っていうのは、本当にその学校の地域の評判もわかってる人達だもんね・・

三鷹のどっぷり地元民の生徒さんも多いんだよね・・

昨日も会話クラスのAさんが、ま、三鷹地元でてんぷらやさんをもう、何十年もやってるけど、地元話に花が咲いたよね♪

Zさんのおうちも三鷹地元名士さんだよね♪

みんなみんなありがとう☆

ありがとう☆

2009年5月15日 (金)

新TOEICテスト「直前」模試3回分☆レビュー書いた

51qelg0xizl__sl160_ ヒロ前田という人がどんな人が知りたくて、&模試がしたくて、買ってみた。

で、わかったこと、神崎キャプテンの知り合いらしき、このヒロ前田という人は、やっぱり、類は友を呼ぶだけあって、なんか、いい人そうだ(笑)

テクニックの記述が気前よすぎ&正直すぎ☆

ではレビューです☆

この本を買おうかどうか迷っている方へ、
それから、どの本を買ったらいいから迷っている方へ、

TOEIC講師として(2009年5月現在スコア985点)
実名を出してレビュー書きます。(文末)

もし少しでもみなさんのお役にたてれば幸いです。

☆まず、この本は、2つの使い方があると思う。
①表紙にあるように、テクニックを学ぶこと。
→前田ヒロが良心的にTOEICテクニックを述べていて、これはとてもよい読み物だと思う。しかも、模試の解説として、このテクニックの具体的な使い方もアドバイスしているので、

得点帯が低くて、しかも、なにか特別な事情があって、スグにでも得点をあげなければならない方は、これは非常に有益だと思う。

高得点者は、このような解きかたは多かれ少なかれ、もうやっていることがおおいと思うが、自分がやっていないやり方、それから、やっていいるけど、違う角度からのアプローチだったりして、さらに自分のテクニックを磨くには良いと思う。

②もう一つの使い方は、模試として使うということ。
ただ、これは本番よりも難しく、経済用語や、あとPART1の細かい描写などは、本番のTOEICには出ないのではないかというものもある。ので、TOEICより英語力の範囲を広げたい高得点者には良いが、得点帯の低い方は、知らない単語があるからといって、かたっぱしから覚える必要はないかもしれない。
そして、問題文のいいまわしで、解答を難しくするという、TOEICにはみられない、「問題の難易度を上げる」方法は、傾向が違う。

上記①の実践的な使い方を知るためにこの模試を使うのは非常に有益だが、得点帯の低い方で、模試の勉強材料にするには、難しすぎるかもしれない。

ただ、傾向はかなり把握された模試だと思う。

③最後に少し気になったのが、スコア換算表だ。
ひょっとして、スコア換算は信憑性がないかもしれない。だから、
これで、もし悪いスコアになっても、あまり本気にして悩んだりしない方が良いと思った。

結果として、良い本だと思います。

PTL英会話&TOEIC

代表 ウィットロック慶子

2009年5月14日 (木)

おからの煮物☆薄味☆野菜タップリ

おからの煮物☆薄味☆野菜タップリ
たくさん作った☆これを小分けして冷凍し、三鷹のお弁当に持っていくんだ☆それにしても薄味すぎるが…ま、ぬか漬けが辛いから、このくらいが丁度良いのさ☆さ、これから庭の手入れとTOEICの勉強だ☆今日は直前模試

2009年5月13日 (水)

大金持ちになる方法☆お金の稼ぎ方おしえます☆

Images 大金持ちになりたいですか?

「ええ、別に大金持ちにならなくてもいいわ」

とか言う人だって、なれるんだったらなってもいいよね(笑)

でも、どうすれば大金持ちになれるのか・・

使っても使ってもなくならないほど、欲しいものはいくらでも手に入るほど、いっくらでもお金が手に入る方法は???

さて、この映像の女性、今アメリカで相当有名らしい(ま、アタクシ知りませんでしたけど。。)Operah Winfreyという人。Operah winfrey showという自分の番組の司会者をやっていて、ま、どのくらいかは知らないが、ま、大金持ちには変わりない・・

しかし、彼女はとんでもないことをやらかした!!

つまり、申し込めが、誰にでも・・

そう、誰にでも!!

抽選とかじゃないよ!!

誰にでも、ケンタッキーフライドチキンのタダ券をくれたの!!

(注:アタクシのアメリカ在住の某近しい親戚もちゃっかり食べたらしい)

そう!アメリカ国民全員!!

ま、定額給付金みたいなもの??

しかも、これを個人でやってるんだから!!

しかも、チキンのいいやつと、飲み物と、なんか、サイドディッシュもつけて!!

相当なお金がかかったでしょ??

彼女はこれだけじゃない!!

色んなこういう、活動を実際してるの!!

こんなにお金使ったら、彼女のお金がなくなっちゃうんじゃないかって心配じゃない??

でも、なくなんないんだなぁこれが!!

彼女がこういう風にお金を使うから、またさらに彼女はお金持ちになるんだよ!!

彼女のホームページ→http://www.oprah.com.

ロックフェラーって知ってるよね??

ずっと前に聞いた話で、ちょっと細かいとこ忘れちゃったから、多少違う点あるとは思うけど、なんか、こんな話だったの・・

あ、その前に、ロックフェラーってものすごい世紀の大金持ちってのは知ってるよね??

なんだっけな・・

ロックフェラーはある日癌かなんかになって、あと一ヶ月かなんか忘れたけど、死を宣告されちゃったんだよね・・

それで、ものすごい財産があったのに、あと少しで死んじゃうんなら、どうするかって、その人の人格の現れるところだろうけど・・

ロックフェラーは、どうせ死んじゃうんならって、それを全部なんだったか忘れたけど、慈善事業につかっちゃったのね・・

それでどうなったと思う??

ロックフェラーは病気が治っちゃって、おまけに、それで生きることになったのに、お金がないわじゃなくって、またすぐに、それほどのお金が入ってきちゃって、ともかく、ずっと大金持ちだったのね・・

お金を使うのは簡単・・

どんなに稼いだって、使えばなくなるね・・

だから、大金持ちになる方法は、目の前の札束より、博愛を本気で優先すること・・

そうすると、安定した、経済背景ができるんだよね・・

「お金なんかいらない・・あなたの笑顔がみたい」

この気持ちが(本気じゃなきゃだめだよ)あなたにお金を引き寄せるんだよね・・

そして、そんな風にお金を獲得した人は、そのお金を上手に使うね・・

つまり、自己中心的な欲望を満足させるために使うんじゃなくって、

博愛のために使う・・

すると、またお金が入ってくる・・

この愛の経済循環!!

これが、お財布だけじゃあなくって、自分や周りの人の心まで豊かにしてくれるんだね!!

さて、このOperah Winfreyって人、まだよく知らないんだけど、どうやら、なんかとっても好きかも・・

私のrole modelにしたいかも・・

このケンタッキーの企画も、批判的な人がけっこういて、それ聞いてると、なんか、情けなくなるってか、なんか2ちゃんねるのノリだよね・・

だけど、やっぱり、彼女の行動に感動している人の方が多いの・・

そして、かならず、多くの人の心に、すこしは、なんか、ジンとくる、なんか暖かいものを一滴点滴できたことは、少なくとも確かだね・・

このビデオ見て↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=gmdh-24wUns&NR=1

彼女クリスチャンらしいね・・

今日はケンタッキーに行こうかな(笑)

2009年5月12日 (火)

薔薇の季節到来☆

薔薇の季節到来☆
これは、こないだいただいたミニバラ☆ミニバラは庭だと小さすぎて目立たないので、リビングに置くことにした☆こないだアップしたビンクの薔薇のつぼみは今日ついに開花した☆写真昼間にとるの忘れたから明日アップするね☆

2009年5月11日 (月)

NHKラジオ講座☆チャロを聞いて号泣しよう!!

Book2_2 実はアタクシはNHKラジオ英語講座の大ファン!!

アタクシの英語の基礎はNHKラジオ英語講座にありと言っても過言ではない・・

で、最近他のことでも忙しく、TOEICの勉強がおろそかになりがちなことが多くても、基本的に英語力を落とさないような生活習慣を取り入れることが必要と考え・・

久しぶりにラジオ英語講座にチェックを入れた・・

でね、おそらくラジオ講座的に一番上級な、実践ビジネス英語とその後のニュースで英会話は、とにかく聞くことにして・・

まず、実践ビジネス英語はマジでむずいので、とにかく毎月テキストを買い、放送前に、熟読しておく・・

で、放送はかかさず聞くように・・

これは、リスニング能力を落とさないため、それから、TOEICだけではなく、英語全般の能力の維持、それから、最新のビジネス事情に遅れをとらない、そして、現場で使われていそうな生きた表現なんかも取り入れることができる・・

そして、ニュースで英会話はテキストがない。これは、リスニング力の維持と、それから、知っているけど、もっともっと深く刻みこみたい単語の印象をつける。ちなみに、ここでいつも一個だけ単語を特集するんだけど、これがまた、TOEICっぽいんだわ・・

で、最近始めたのは、10:20からの、5分間英会話・・

これは、正直そんなに難しくはないので、テキストなしで、充分できるんだけど、なんでわざわざ時間を合わせて聞くのかというと・・

実は、この番組は、「口ならし」にもってこいなんだな・・

ほぼ毎週教会で同時通訳してるんで、常に口がまわるようにしていたいんでね・・

それで、そう!!

そうするとね、10:20にラジオつけて、いったん5分でおわって、そのあと10:45まで、することないんだよね・・

そのままラジオつけっぱなしにしてたらね・・

その時間帯は、この映像の「チャロ」だったんだね・・

でもね、アタクシはね、今まで、なんか、この、英語を面白おかしく、とっつきやすくするために、なんかこんな子犬の話なんかにかこつけて・・

なんて手段がどうにも好きになれない傾向があってね・・

しかもどうせNHKのつくるものなんだから、さぞかし「優等生」的ストーリー展開なんだろうと思うと、どうも・・

で、ま、めんどくさいから、ラジオつけっぱなしにはしてたけど、チャロは聞いてはいなくって、他のことしてたのね・・

でもね、月曜と(あ、今日だ)金曜は、ストーリーまとめて流すんだけど、その時になんか耳に入って、ついつい聞いちゃったのね・・

そしたらね・・

そしたら・・

おおおおおおおおおお・・・・

これは泣ける!!

これは泣けるよ!!

チャロは頑張ってるよ・・チャロは頑張ってる・・

チャロは生き残るのが激しいニューヨークで、野良犬として、サバイバルしてただけでなく・・

ついに、自分ひとりで日本にいる翔太に会いにいくってえええええ:え:え:え???

やめてよ・・

お願いだからやめて・・

チャロ、船なんかに乗り込んで、係員に蹴飛ばされたらどうするの??

もういいから、ドレッドやマルゲリータと一緒にニューヨークで楽しくやっててよ・・

雪の降る、ある冬の寒い日・・

お腹がすいて凍え死にそうだったあの日・・

信じてた飼い主さんに捨てられて・・

自分は愛されてない・・

自分は可愛くなくて、魅力的じゃないから、捨てられた・・

一人ぼっち・・

寒い・・

そんな、まだ赤ちゃんだったチャロを体をはって守り、

愛し、育ててくれた翔太・・

でも、いいいじゃないの!!

1人で日本に行くなんていわないで・・

ま、そんなわけで、これは英語のレッスンも入ってて、しかも、それがすごく良いです☆

今ではチャロのようすが知りたくて、そのためにどうしても聞きたくなるほど・・

みんなにもオススメだよ☆

一応、これを毎日聞く習慣さえつけば、特に勉強する時間がなくても、とりあえずは、英語の力を落とすことはないからね・・

とにかく最低限、どんなカタチであれ、英語に触れることのできる毎日の習慣をつくっとくのは基本かもね☆

2009年5月10日 (日)

ロース肉で酢豚☆

ロース肉で酢豚☆
武蔵野タワーズ建築予定地脇のヌーベルシノワーま、簡単に言うと中華とも言う…えっと…名前は…忘れました☆ロース肉の黒酢の酢豚は美味しかったでつ☆今日は遠路はるばる北海道からレッスンに来てくれたMさんとお食事でした☆

2009年5月 9日 (土)

恐るべし☆神崎正哉著「新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990」がいかに恐ろしいか・・

女の子のブログにこの映像はないでしょ・・

これは、今ちゃんが大阪の出張からのおみやげで・・

抹茶のクッキーで、中にそれぞれわけのわかんないメッセージの入ってるfortune cokkieみたいなやつですお☆

今ちゃんありがとう☆

これからも、食料調達よろしくねsign02

さて、いかに出るボが恐ろしいかということは、出るボが発売されて数日たつんだが、日に日に露呈されてきている・・

①p32 105番 quality これは、「質の高い」という形容詞とある!!

qualityが形容詞だと??

Behold! 公式問題集VOL③test 1 196-200の最初の手紙の第一段落二行目 quality arts

そりゃあ、さぁ~っとさらぁあっと読むに限ってはまあ、これが「質」という意味の名詞だとしても、意味はつかめるんだが、こういうのも、パキっと理解することが深い理解につながる・・

②p57 216番 attract 「(人を)集める」とある!!

Behold! 公式問題集VOL③test 2 168の選択肢(D)

attract more visiters

基本「魅了してひきつける」だろうが、たしかに、単に「集める」的に使われているのだ!!これを、元来の訳し方でとらえても大枠はつかめるが、余裕をもてるほどの読みにはならない・・

おまけに、ここのvisitersも、p13 10番「観光客」として使われている!!

ま、他にもあるよ・・

思うに・・

神崎キャプテンは、そんなにも公式問題集を深あぁっぁぁく読みこんでいるのか・・

ひょっとして全部暗記してるんじゃあなかろうか・・

こんな細かいところまで見てるとは・・

やっぱり・・

ヲ・タ・ク・・・

2009年5月 8日 (金)

今日は沖縄料理をたべてみた☆

今日は沖縄料理をたべてみた☆
沖縄料理は生まれて初めてだが、こういうものなのかな?普通の大衆日本食とあまり変わらないような…ただ泡盛に唐辛子をつけたのだけはありえなかったな(汗)そういえばサーターアンダーギーはの大好物だってこと忘れてた☆

2009年5月 7日 (木)

TOEIC高得点者ちょっとしたうっかり点逃し予防策のテーマは「受動態」

・・・・ですよ☆

能動態ならわかるのに、受動態になるとセンサーが麻痺するという状態を狙われるケース多いです・・

たとえば

The manager was accompanied (          ) her assistant.

とかね・・

with が選択肢にあったんだわ・・

be accompanied withってなんかどっかで覚えたような記憶のかなたにこだまする・・

でも、これ、能動態にしてみようよ・・

テーマになる動詞はaccompany☆

accompanyされてるのがthe managerならば、それが目的語

じゃあ、主語+accompany+the manager

ならば、managerにaccompanyしてるのは???

そう☆her assistant

ということで主語はher assistant

だからHer assistant accompanied the manager.

が能動態・・つまり本来脳裏に同時進行すべき文・・

じゃあ・・

her assistantは本来の主語なんだから・・

(   )はbyじゃんか・・

実は前回アタクシが落とした問題も、こんなのがあって・・

・・・・・reinbursed by.....てのも、同じしくみ・・

今日の教訓☆

「受動態が出てきたら、その能動態バージョンも同時にカンジましょう」

2009年5月 6日 (水)

もうすぐ花開く…

もうすぐ花開く…
つぼみついてるね〜薔薇の仕込みも本番に入る☆これからは、虫との戦い…もちろん腕力はこっちの方が上☆しかし、彼等飛んだりする…おまけに飛び道具使って攻めてきたり…一旦エキサイトするも、ま、いいか…

今日いや日付変わって昨日ゲットし

今日いや日付変わって昨日ゲットし
ちまったこの雑誌…ま、アメリカの女性向け大衆雑誌ですね…今読んでる洋書がもうすぐ読み終わるので、そろそろTOEICの勉強にシフトしようと思ってたのに…とりあえずこれ読もう…ま、この人のダイエット真似してみるね☆

2009年5月 4日 (月)

ボルちゃんはTOEICリスニング高得点取

ボルちゃんはTOEICリスニング高得点取
れるかもしれない…今まで勉強は離れの勉強部屋でやってたんだけど、なるべく一緒にいてあげようと思って、リビングで勉強するようになった…TOEICのリスニング真剣な顔で聞いてた…これはイケルかも…でも選択肢を読めない…

2009年5月 3日 (日)

ウィットロック慶子のゴールデンウィークの予定は?北欧の古城で大好きな丹頂鶴、いや白鳥を眺めながらのんびり?大のお気に入り、目白椿山荘の最上階のスィートに連泊?豪華高級客船でエーゲ海の優雅な周遊?

んん・・・どれも違うな・・

やっぱ「肉」かな?

最近ステーキにはまってます♪

やっぱ牛肉がいいな・・

特に脂身がいいな・・

ゴールデンウィークは、飯能の別荘で(あれ?別荘だったの?じゃあ本宅はどこ?)牛肉三昧かな・・

あとはよもぎ特集かな・・

よもぎパン・・

あ、今年はよもぎおはぎに挑戦する予定・・

あとは、家の掃除と、庭のお花の仕込み・・

あ、もちろん、それとTOEICの勉強ね・・

5月のTOEICなんだけど、

なんと5週目ということもあり、28,29,30と、仕事なしで勉強に専念できるよ!!

いつも、一番忙しい土曜日の後だから、ゆっくり睡眠できてないから・・

今回、せっかくだから、本気だそうぜ!!

では、宣言します!!

月曜日は8時間勉強します!

火曜日は某所に遊びにいかにゃあならんので、3時間だな・・

水曜はレッスンあるから3時間か・・

あれ?あんまり連休ってカンジじゃないなあ・・

とにかく、そろそろ勉強モード突入だ!!

2009年5月 2日 (土)

パソまつり☆アタクシの講座を受けていただいた方々のご紹介☆アンケート特集です♪

私は、29日PTL春のパソまつりの講座の後に、みなさんにアンケートを書いていただきました。

では、たまたま今上にあるアンケートから

☆Uさん

「準備不足で参加してすみませんでした。長文をイメージして読む技を身につけたいです」

その後メールをいただきまして、ものすごくやる気になっていただいてるみたいでした!

一緒に頑張りましょう!

☆Nさん

「最後の方の説明がちょっと早くてわからなかった。

先生がテンパッているのを見て心配しました。

先生はがんばっていたと思います。

時間をかけて教えてもらったところは良くわかりました。

いつものTOEICクラスと雰囲気とか人数が違ったので先生もお疲れになったと思います。

ご苦労様です。

私が何か余計なことをいって遅らせてたらごめんなさい。

最後の再テストは私もテンパッっちゃって満点が取れなかったえす。

これからも頑張ってください。

私も頑張ります」

Nさんとは、長いおつきあいですね・・

お互い末永く一緒に頑張っていきましょうね♪

☆Iさん

「とても楽しく受講できました。

受講生のよさを引き出すのがとても巧みでした。

不必要な緊張感がなく進行し、よかったです。

TOEICのわなや、役立つヒントが提供され、有益でした。

どうもありがとうございました。」

IさんはTOEICを教えていらっしゃる方でTOEICの教え方の参考にと参加されました。レッスン中の受け答えからも、相当な力のあるかたとお見受けしました。

ご参加ありがとうございました。

☆Mさん

「楽しかったです。

フィリピンから帰ってきたかいがありました。

今後ともよろしくお願いします。

また開催してください。

時々迷子になっちゃうことがあったので、「4番はDです」とか言っていただけるとメリハリがついて、より良かったかもしれないです。

賛否両論あると思いますが、時間どおり始まったほうがよかったかな?PART4も詳しく聞いてみたかったです。

次回是非よろしくお願いします。」

そうですね・・

遅れてくる方々にも、最初っから、っていう気持ちと、時間通りに来られた方がせっかく時間通りに着たのだからという・・

遠方から本当にありがとうございました。

☆Iさん

「短い時間でしたが楽しめました。

冠詞など拾えていないこともよくわかりました。

あとPART2のちきにquestionのナレーションのところ目を閉じるのは参考になりました。」

ありがとうございます。

そうですね、今度は長い時間かけてじっくりしましょう!

☆Kさん

「PART4を詳しくやりたかった。

レッスンはすごく楽しかったです。」

TOEICを楽しんでいただけてうれしいですよ♪

これから頑張って勉強して、もしせっぱつまるようなことがあったら、

いつでも来てくださいね☆

☆Nさん

「ためになりました。

今日のレッスンは、二時間くらい必要なのではと思いました。

第二回があるならば、都合をあわせて行きます」

遠方からありがとうございました。

今度は時間をたっぷりかけてやりましょう!

☆Kさん

「とても楽しかったです。PART3,4の攻略法(勉強法)をもうちょっと知りたったです。

ありがとうございました。」

そうですね・・やっぱり時間が足りなかったです・・

次はじかんをたくさんとりましょうね☆

またヨロシクです♪

☆Kさん

「時間がないのでなんともいえませんが、

半日コースの時間があればと思いました」

今度、ゆっくり時間をとってやりましょう!!

ご参加ありがとうございました!

☆・・・・・・さん

「面白かったが、時間が足りなかったので、もっと受けてみたい気がする」

みなさん共通のご意見ですね!

今度は時間たっぷり使います!

☆Tさん

「とても楽しかったです。

初めて先生を生で見ました!!

とてもキレイでした!!」

おぉ~ありがとうございます!!!

アタクシは、レッスンが褒められるのも嬉しいが、「キレイ」だと言われる方が喜んでいるのは、なぜだろう・・(笑)

Tさんもとってもかわいらしい女の子でした!

またご一緒しましょう!

・・・・・・とまあ、こういうことで・・

まとめると、

①楽しかった

②時間が足りなかった。もっとやりたかった

ということですね☆

今度やる時は半日くらいかけましょう!!

その時はまたご連絡します!!

みんな、本当にありがとうございました!

2009年5月 1日 (金)

PTL春のパソまつりご報告&ウラ話☆Morite2がモテモテだった理由は??☆そして神崎正哉が深夜の公園で・・☆さらに最強のお笑いコンビ吉アンドN☆そして、ピンキ芸人のがんがん☆PTLの新キャラとしてご登場!!

Dsc00580 はぁ~いpaper

29日のパソまつりの数日前から徹夜もありの準備でおお騒ぎでもって当日はもちろん大騒ぎでもって昨日は一日死んでいたウィットロック慶子です、どうもpaper

やっと今日から復活し、長い間返事もしなかったメールもついにお返事を出し、そしてついにブログも更新ですnote

そう、このポスターはPTLの新ちらし(笑)

パソまつりにご参加の方はもう、さんざん見せられましたねぇ~(笑)

もうすぐホームページの表紙もキッラキラのどえらい映像に衣替えするんで、お楽しみにsign03

はい!まず、この日は化粧もバッチリして、ネイルもばっちりで、オマケにハイヒールなもんで動きが鈍く・・

実は11時までに到着しようと思ってたのが11:20分くらいになり・・Dsc00579

実はとなりの、ラ・クルシェットにパンの配達を11:30すこし前に頼んでいたので、あせって到着!!

パンやさんとは、エレベータで出会い、ぎりぎりセーフでした!!

ら・クルシェットの惣菜パンはすごくおいしいんで大好きなんだけど、どうだった??

実はこの日コーヒーメーカーを買っちゃいました!!

人数的に足りないだろうって、2つ買っちゃったんだわ・・

コレ、パソまつりの経費で落とすかどうか迷ったんだけど・・

ま、これからもPTLで使うから、やっぱパソまつりの経費から落とすのはやめたお☆

Dsc00582_2

すると受付のNちゃんが、時間通りに到着☆Nちゃんは仕事できるから、まかせられて本当に助かったよ☆ありがとう☆

Dsc00581 すると、今度はさっそく北海道からいらっしゃったMさん☆

フィリピンからのお土産のパンを・・

そして、お客さんなのに、色々手伝ってもらっちゃいました・・

本当に助かりました☆

ありがとうございまいした☆

さて、そんなわけで、まずはアタクシの講座からスタートです☆

知らない方ばっかりだったから本当に緊張しました☆

集まっていただいた方々のスコア帯がかなり幅があったのですが、

一応初心者用ということで500点台の方にターゲットをおいてレッスンさせていただきました☆

お勉強になってもらえたかな??

頑張ろうって気持ちになってもらえたかな??

その後みなさんにアンケートを記入していただきました。

アンケートはまた後日ゆっくり特集しますけど、

基本「楽しかった」「時間が短かった。もっとやりたかった」という感想が多かったですね・・

ま、あとで特集します☆

Dsc00572_2 さあて、ついに登場したのが、われらが神崎キャプテンですね☆

フツーに現れたんで、一瞬お客さんかと思いましたお(笑)

てか、この映像(左)よくない??

神崎キャプテンって実は、なんか写真写り悪いんじゃない?

だっていつも、実物の方が全然良いもん・・

これは、めずらしく良く写ってるよね☆

多分問題は、神崎キャプテンは肉眼で見ると透明感があるんだけど、それが写真に出てこないんだろね☆

ところで、立ち見の方々も大勢いて大盛況だったです☆

Dsc00574んでもって、本当にいい人な神崎キャプテンは、1人1人に丁寧にサインして、おまけに一言メッセージまで入れて、参加者の方がもってきた、他の本へのサインまで受けて・・

みんな、神崎キャプテンの握手とサインをもらうために、並んで待ってました・・

みんな嬉しそうだった・・

やっぱ神崎キャプテンは有名人だったんだな・・

Dsc00571さてさて、そんな神崎キャプテンがやってる間にも、奥の講師控え室ではMorite2っつあんがさらに準備してました・・

てか、Moriteっつあんから資料を添付してもらってプリントアウトしている時から、なんとまあ手の込んだマテリアル・・と感心してたんですよ・・

かなり時間かけて作ったのがよくわかりました・・

なのに、まだ準備してるんですよ・・

勉強家ですねぇ・・

Dsc00577_2 で、顔出しNGのMORITEっつあんは、体なら良いと・・

そんなこんなで神崎キャプテンは井の頭公園へ行ってしまいまいした☆

そして、次はMoriteっつあんの番です☆

上級者用の講座で、アタクシもとっても勉強になりましたお☆

やっぱMoriteっつあんは上級者向けのレッスンで本領発揮ですね☆

Dsc00576 んでもって、こちらの金髪美女が噂のPyperさん☆

一応正面からの映像はNGということだったので微妙な映像ですが・・

やっぱ彼女がいるので、花も添えられたし、場がひきしまったね☆

で、PART1の二人の掛け合いは、息のあった二人ならではだったね☆

アレ、けっこう練習したんじゃないかな??

さて、お次はPTL御用達の「月の花」に流れました・・

アタクシは、少しかぎを締めたりとかしなきゃいけないんで遅れて出発したんですけど・・

そこで出くわした若おじ様・・

「渥美です・・」と!!

おおおお!!

今回満点をとった渥美クライマックスさんじゃああぁ~りませんかっ!!

やっぱね、言動にムダのない、いかにも頭の良さそうな方でしたね・・

サスガです・・

飲み中も、店員とのやりとりなどから、仕事の出来そうなオトコだなってのはわかりましたよ☆

さて、それで月の花に入ると・・

今回17名の参加だったんですけど、

なんと女性陣が全員Morite2さんの周りに集まっちゃってるじゃああぁ~りませんかっ!!

まあ、どうしてこんなにモテモテになっちゃったんでしょ・・

と思うに、ま、それもいたしかたないだろう・・

だってサ、これだけ高得点者集めてサ、それをまたうならせるようなレッスンをしたんだからサ・・

やっぱ頭の切れるオトコってのはモテるのよ・・

しかも、あんな金髪美女に「言え」とか「来い」とか、命令口調だもんね・・

ド○なあなたにはたまらないでしょう・・(笑)

というわけで、バランス的にアタクシ、男性陣の中へ玉砕しました(笑)

すると、偶然座ったテーブルにいたのが・・

なななんと、アタクシの講座にいた吉川さんとNさんではありませんか!!

この二人のいい味出してるキャラは印象に残っていたので、なななんと、ちゃんと名前までスグ出てきた程なんですよ・・

初対面なのにね・・

吉川さんは、一目見たときから、これは「オイシイ」と本能的にカンジましたからね・・

そしてNさんのリアクションの派手さね・・

さっそくレッスン中に活用させていただいたのは言うまでもありませんね・・

Nさんはなんと北関東からなので、おまけにチーム750になるので、とても通いは無理そうなんですが、吉川さんは埼玉なので、なんと、明日からPTLの生徒になっちゃいました!!

また、そのうち、吉川さん特集でもしないとね(笑)

そこで、現れたのが高得点者台湾人の「がんがん」!!

おぉ~このキャラは凄い!!

活字では言い表せない・・

なんというか・・

ものすごいおもろい・・

彼はこれからも、なにかの折に登場してもらうしかないだろう・・

と、我テーブルで大盛り上がりなのもつかの間・・

一番端っこの一番遠いところで、神崎キャプテンがなにか言っていて・・

よく見ると・・

おおおおおお・・・

神崎キャプテンは酔っているようだ・・

しかもかなり・・

いやぁ~

見れば見るほど草薙剛に似てるなぁ・・

これは、もっと飲ませ、公園で全裸になり、騒いだりしたら、なんか、面白いことになるかも、と思ったアタクシ・・

神崎キャプテンに質問

「あのぉ・・神崎さんは○○○の○○ず○は入っているんですか?」

「え?どうして?」

「いや、今日、神崎さん、酔っ払ってるじゃないですかぁ・・

もし、これで公園で全裸で騒いだりしたら、あ、また草薙剛が同じことを、今度は三鷹でやってる、とか言うことになってニュースになるかなって思ったりなんかして・・」

「あ、わかった!アナタはボク○○○○が○○○のね?」と・・j!!

こんなに良い人な神崎キャプテンも実はド○みたいです・・

そんな楽しいパソまつりでした・・

今から収支を計算して、一応、ご希望の方にはいつでも公開できる透明な状態にします。

で、ベストライフスクールにもっていく時はベストライフスクールの極秘レポートも添えますね・・

ちがぢかUPします☆

最後に、パソまつりにご出席いただいた皆様方、本当にありがとうございました!

そして、参加料以上に寄付をしてくださった方々も、本当にありがとうございました!!

今度は何をしようかな??

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »