フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日は沖縄料理をたべてみた☆ | トップページ | ロース肉で酢豚☆ »

2009年5月 9日 (土)

恐るべし☆神崎正哉著「新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990」がいかに恐ろしいか・・

女の子のブログにこの映像はないでしょ・・

これは、今ちゃんが大阪の出張からのおみやげで・・

抹茶のクッキーで、中にそれぞれわけのわかんないメッセージの入ってるfortune cokkieみたいなやつですお☆

今ちゃんありがとう☆

これからも、食料調達よろしくねsign02

さて、いかに出るボが恐ろしいかということは、出るボが発売されて数日たつんだが、日に日に露呈されてきている・・

①p32 105番 quality これは、「質の高い」という形容詞とある!!

qualityが形容詞だと??

Behold! 公式問題集VOL③test 1 196-200の最初の手紙の第一段落二行目 quality arts

そりゃあ、さぁ~っとさらぁあっと読むに限ってはまあ、これが「質」という意味の名詞だとしても、意味はつかめるんだが、こういうのも、パキっと理解することが深い理解につながる・・

②p57 216番 attract 「(人を)集める」とある!!

Behold! 公式問題集VOL③test 2 168の選択肢(D)

attract more visiters

基本「魅了してひきつける」だろうが、たしかに、単に「集める」的に使われているのだ!!これを、元来の訳し方でとらえても大枠はつかめるが、余裕をもてるほどの読みにはならない・・

おまけに、ここのvisitersも、p13 10番「観光客」として使われている!!

ま、他にもあるよ・・

思うに・・

神崎キャプテンは、そんなにも公式問題集を深あぁっぁぁく読みこんでいるのか・・

ひょっとして全部暗記してるんじゃあなかろうか・・

こんな細かいところまで見てるとは・・

やっぱり・・

ヲ・タ・ク・・・

« 今日は沖縄料理をたべてみた☆ | トップページ | ロース肉で酢豚☆ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/29529740

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべし☆神崎正哉著「新TOEIC TEST出る順で学ぶボキャブラリー990」がいかに恐ろしいか・・:

« 今日は沖縄料理をたべてみた☆ | トップページ | ロース肉で酢豚☆ »