フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« さあ、5月TOEICまであと二週間に突入!!あなたなら何をする? | トップページ | これ見て☆ »

2009年5月18日 (月)

TOEICの時間配分どうするか?

TOEICは時間との戦いです。

時間を上手に使わないといけない。

つまり、読んでも意味のない文章、これ以上考えても実にならない問題・・

こういうのを賢く判断してバサッバサッと斬っていかないといけない・・

その判断は英語力とちょっとカンケーないかもしれない・・

でも、日ごろからTOEICの問題を解き込んでいれば、なんか、身につくものだ・・

あと、これは完全に個人差があるが、自分の時間配分というものを、けっこうマジメに考え上げてみる必要がある。

たとえば、私は、あんまり細かいこと考えてると問題に集中できないんで、

とにかくダブルパッセージに最後の30分を残すことだけ考えながら、時計をみながら、ダッシュで問題を解いていく。

人によってはPART7から解く人とか、ものすごく細かい時間配分をきめている人とか、色々だ・・

ま、それは色々でいいようだね♪

PAR5と6はいつも、大体私は20分くらいでやるけどね・・

でも、よく15分とかいう人もいるけどね・・

あんまり急いで正解できなきゃもともこもないしね・・

ま、それでPART7に時間を残すってことなんだと思うんだけど・・

でもやっぱり、それは、PART5・6はもう確実に正解できて、

かつPART7も時間があれば正解できる力がある人ならそれでいいんだけどサ・・

やっぱ、それは高得点者だよね・・

やっぱね、まだ550点未満の方にはね、あんまり無理にPart7を終わらせようとする必要はないんじゃないかって思うよ・・

だってね、問題数自体が違うんだから・・

どんなに時間かけたところで、PART7は問題数が少ないでしょ・・

要するに配点が少ないようなことだよね・・(ま、結果的にね)

だから、PART5と6でスコアかせぐ方針で、PART7はスキャニングでバサバサ解いていくのがいいと思うよ・・

そこでオススメなのはね、

単語さえけっこう知ってれば、PART7とか、読解力なくても、なんか、意味を「連想」することができてね・・

550点未満の方たちには、これは、大きな違いなんだよね・・

ま、自分の時間配分スタイルが確立するまでは、PART5と6を確実にしていこうね・・

« さあ、5月TOEICまであと二週間に突入!!あなたなら何をする? | トップページ | これ見て☆ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/29670956

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの時間配分どうするか?:

« さあ、5月TOEICまであと二週間に突入!!あなたなら何をする? | トップページ | これ見て☆ »