フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« PTL春のパソまつり申し込み締め切りました♪満員御礼感謝です! | トップページ | パソまつり☆アタクシの講座を受けていただいた方々のご紹介☆アンケート特集です♪ »

2009年5月 1日 (金)

PTL春のパソまつりご報告&ウラ話☆Morite2がモテモテだった理由は??☆そして神崎正哉が深夜の公園で・・☆さらに最強のお笑いコンビ吉アンドN☆そして、ピンキ芸人のがんがん☆PTLの新キャラとしてご登場!!

Dsc00580 はぁ~いpaper

29日のパソまつりの数日前から徹夜もありの準備でおお騒ぎでもって当日はもちろん大騒ぎでもって昨日は一日死んでいたウィットロック慶子です、どうもpaper

やっと今日から復活し、長い間返事もしなかったメールもついにお返事を出し、そしてついにブログも更新ですnote

そう、このポスターはPTLの新ちらし(笑)

パソまつりにご参加の方はもう、さんざん見せられましたねぇ~(笑)

もうすぐホームページの表紙もキッラキラのどえらい映像に衣替えするんで、お楽しみにsign03

はい!まず、この日は化粧もバッチリして、ネイルもばっちりで、オマケにハイヒールなもんで動きが鈍く・・

実は11時までに到着しようと思ってたのが11:20分くらいになり・・Dsc00579

実はとなりの、ラ・クルシェットにパンの配達を11:30すこし前に頼んでいたので、あせって到着!!

パンやさんとは、エレベータで出会い、ぎりぎりセーフでした!!

ら・クルシェットの惣菜パンはすごくおいしいんで大好きなんだけど、どうだった??

実はこの日コーヒーメーカーを買っちゃいました!!

人数的に足りないだろうって、2つ買っちゃったんだわ・・

コレ、パソまつりの経費で落とすかどうか迷ったんだけど・・

ま、これからもPTLで使うから、やっぱパソまつりの経費から落とすのはやめたお☆

Dsc00582_2

すると受付のNちゃんが、時間通りに到着☆Nちゃんは仕事できるから、まかせられて本当に助かったよ☆ありがとう☆

Dsc00581 すると、今度はさっそく北海道からいらっしゃったMさん☆

フィリピンからのお土産のパンを・・

そして、お客さんなのに、色々手伝ってもらっちゃいました・・

本当に助かりました☆

ありがとうございまいした☆

さて、そんなわけで、まずはアタクシの講座からスタートです☆

知らない方ばっかりだったから本当に緊張しました☆

集まっていただいた方々のスコア帯がかなり幅があったのですが、

一応初心者用ということで500点台の方にターゲットをおいてレッスンさせていただきました☆

お勉強になってもらえたかな??

頑張ろうって気持ちになってもらえたかな??

その後みなさんにアンケートを記入していただきました。

アンケートはまた後日ゆっくり特集しますけど、

基本「楽しかった」「時間が短かった。もっとやりたかった」という感想が多かったですね・・

ま、あとで特集します☆

Dsc00572_2 さあて、ついに登場したのが、われらが神崎キャプテンですね☆

フツーに現れたんで、一瞬お客さんかと思いましたお(笑)

てか、この映像(左)よくない??

神崎キャプテンって実は、なんか写真写り悪いんじゃない?

だっていつも、実物の方が全然良いもん・・

これは、めずらしく良く写ってるよね☆

多分問題は、神崎キャプテンは肉眼で見ると透明感があるんだけど、それが写真に出てこないんだろね☆

ところで、立ち見の方々も大勢いて大盛況だったです☆

Dsc00574んでもって、本当にいい人な神崎キャプテンは、1人1人に丁寧にサインして、おまけに一言メッセージまで入れて、参加者の方がもってきた、他の本へのサインまで受けて・・

みんな、神崎キャプテンの握手とサインをもらうために、並んで待ってました・・

みんな嬉しそうだった・・

やっぱ神崎キャプテンは有名人だったんだな・・

Dsc00571さてさて、そんな神崎キャプテンがやってる間にも、奥の講師控え室ではMorite2っつあんがさらに準備してました・・

てか、Moriteっつあんから資料を添付してもらってプリントアウトしている時から、なんとまあ手の込んだマテリアル・・と感心してたんですよ・・

かなり時間かけて作ったのがよくわかりました・・

なのに、まだ準備してるんですよ・・

勉強家ですねぇ・・

Dsc00577_2 で、顔出しNGのMORITEっつあんは、体なら良いと・・

そんなこんなで神崎キャプテンは井の頭公園へ行ってしまいまいした☆

そして、次はMoriteっつあんの番です☆

上級者用の講座で、アタクシもとっても勉強になりましたお☆

やっぱMoriteっつあんは上級者向けのレッスンで本領発揮ですね☆

Dsc00576 んでもって、こちらの金髪美女が噂のPyperさん☆

一応正面からの映像はNGということだったので微妙な映像ですが・・

やっぱ彼女がいるので、花も添えられたし、場がひきしまったね☆

で、PART1の二人の掛け合いは、息のあった二人ならではだったね☆

アレ、けっこう練習したんじゃないかな??

さて、お次はPTL御用達の「月の花」に流れました・・

アタクシは、少しかぎを締めたりとかしなきゃいけないんで遅れて出発したんですけど・・

そこで出くわした若おじ様・・

「渥美です・・」と!!

おおおお!!

今回満点をとった渥美クライマックスさんじゃああぁ~りませんかっ!!

やっぱね、言動にムダのない、いかにも頭の良さそうな方でしたね・・

サスガです・・

飲み中も、店員とのやりとりなどから、仕事の出来そうなオトコだなってのはわかりましたよ☆

さて、それで月の花に入ると・・

今回17名の参加だったんですけど、

なんと女性陣が全員Morite2さんの周りに集まっちゃってるじゃああぁ~りませんかっ!!

まあ、どうしてこんなにモテモテになっちゃったんでしょ・・

と思うに、ま、それもいたしかたないだろう・・

だってサ、これだけ高得点者集めてサ、それをまたうならせるようなレッスンをしたんだからサ・・

やっぱ頭の切れるオトコってのはモテるのよ・・

しかも、あんな金髪美女に「言え」とか「来い」とか、命令口調だもんね・・

ド○なあなたにはたまらないでしょう・・(笑)

というわけで、バランス的にアタクシ、男性陣の中へ玉砕しました(笑)

すると、偶然座ったテーブルにいたのが・・

なななんと、アタクシの講座にいた吉川さんとNさんではありませんか!!

この二人のいい味出してるキャラは印象に残っていたので、なななんと、ちゃんと名前までスグ出てきた程なんですよ・・

初対面なのにね・・

吉川さんは、一目見たときから、これは「オイシイ」と本能的にカンジましたからね・・

そしてNさんのリアクションの派手さね・・

さっそくレッスン中に活用させていただいたのは言うまでもありませんね・・

Nさんはなんと北関東からなので、おまけにチーム750になるので、とても通いは無理そうなんですが、吉川さんは埼玉なので、なんと、明日からPTLの生徒になっちゃいました!!

また、そのうち、吉川さん特集でもしないとね(笑)

そこで、現れたのが高得点者台湾人の「がんがん」!!

おぉ~このキャラは凄い!!

活字では言い表せない・・

なんというか・・

ものすごいおもろい・・

彼はこれからも、なにかの折に登場してもらうしかないだろう・・

と、我テーブルで大盛り上がりなのもつかの間・・

一番端っこの一番遠いところで、神崎キャプテンがなにか言っていて・・

よく見ると・・

おおおおおお・・・

神崎キャプテンは酔っているようだ・・

しかもかなり・・

いやぁ~

見れば見るほど草薙剛に似てるなぁ・・

これは、もっと飲ませ、公園で全裸になり、騒いだりしたら、なんか、面白いことになるかも、と思ったアタクシ・・

神崎キャプテンに質問

「あのぉ・・神崎さんは○○○の○○ず○は入っているんですか?」

「え?どうして?」

「いや、今日、神崎さん、酔っ払ってるじゃないですかぁ・・

もし、これで公園で全裸で騒いだりしたら、あ、また草薙剛が同じことを、今度は三鷹でやってる、とか言うことになってニュースになるかなって思ったりなんかして・・」

「あ、わかった!アナタはボク○○○○が○○○のね?」と・・j!!

こんなに良い人な神崎キャプテンも実はド○みたいです・・

そんな楽しいパソまつりでした・・

今から収支を計算して、一応、ご希望の方にはいつでも公開できる透明な状態にします。

で、ベストライフスクールにもっていく時はベストライフスクールの極秘レポートも添えますね・・

ちがぢかUPします☆

最後に、パソまつりにご出席いただいた皆様方、本当にありがとうございました!

そして、参加料以上に寄付をしてくださった方々も、本当にありがとうございました!!

今度は何をしようかな??

« PTL春のパソまつり申し込み締め切りました♪満員御礼感謝です! | トップページ | パソまつり☆アタクシの講座を受けていただいた方々のご紹介☆アンケート特集です♪ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

TOEICスクールPTLのボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

慶子先生

おはようございます!
初めてのTOEICイベントに参加し、
ハマっちゃいそうですよ!
どうしよう?happy01

当日13:30にビルの前で
あるラブラブheart04のご夫婦と擦れ違って
(申し訳ありません、お名前を覚えていません。)
いいな、私も二人で来たかったと思いました。sweat01

一回到着受付をしてから、
ビルを出てドラッグストアへ向かう途中、
路上で「多分」神崎先生と目が合い、
(このときまだ神崎先生の容姿を存じません)
格好いいhappy02より
TOEICオーラがぴんと来ましたよ。

そしてエレベーターに乗る際、
IKUさんもいまして、
私は五階を押しましたが、
IKUさんはそのとき、誰かと話していて
確かに何階へ行くのは見ていなさそうでした。
この時間帯は「PTL春のパソまつり」に出るかなと思いながら、
喋った内容が耳に入りました。
ちょっと文句口調だったような気がしました。
勝手に夫婦喧嘩と思いました。coldsweats01
飲み会のとき、判明しました。smile

(講習内容を省略させて頂きます)

飲み会の時、皆さんやっと
気分が柔らかくなりました。

慶子先生こそ、美人でモデル並み身長となり、
話すと凄く面白い方です。
(酔っ払いましたかなbleah
私はとっても見知りで
吉川さん達と普通に話せて
本当に夢みたいです。happy01

いろいろな思い出があります。
勉強しながら、
人と振り合う貴重な機会を頂き、
本当にありがとうございました。

最後に
「ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
ワタクシの名前が出ました。
「中村」先生の本に出るより嬉しいですよ。
(中村先生って誰?知らなかったです。delicious
神崎先生と慶子先生とのお写真は
今度またお機会が御座いましたら、
プリントアウトして差し上げます。catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ネイルケア [ネイルケア]
爪のお手入れのことを一般にネイルケアと言います。爪先を綺麗に見せるようとするなら、基礎として重要です。ネイル専用サロンに行ってやってもらうのも一つの手段です。自分でやれないこともありません。お手入れするだけでもずいぶん違ってくるものです。 [続きを読む]

« PTL春のパソまつり申し込み締め切りました♪満員御礼感謝です! | トップページ | パソまつり☆アタクシの講座を受けていただいた方々のご紹介☆アンケート特集です♪ »