フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« はたまたシャネルGET☆ | トップページ | マスクならここにあるよ☆誰でもただであげるから取りに来て »

2009年5月23日 (土)

PTL春のパソまつり収益金確かにベストライフスクールにお届けしましたよ☆

Dsc00585_3 はい☆ども☆

こないだの木曜日にベストライフスクール行ってきて・・

PTL春のパソまつりの収益金たしかに渡しましたよ☆

これが証拠写真です(笑)

そして、この人は、新宿シャローム教会若者部の牧師兼ベストライフスクール校長の富田慎吾さんです☆

Dsc00590_2 まず、びっくりしたのが、慎吾さんが、1人でみんなの昼食を作ってたこと☆

慎吾さんは毎日毎日みんなのために、食事をつくってるんだそうですよ☆

おまけに、ここ、ちゃんとしたキッチンとかなくて、ま、ちょっとした流しに、レンジとカセットコンロが一個あるだけのところで、せっせと作ってるんですよ・・なんか感動でした・・

Dsc00597_3 おまけに、今日のメニューを見るに・・玉子とか春雨とか・・

たしかに美味しそうです・・

美味しそうですけど・・

思いっきり安い食材ばっかりでは??

聞くと、予算が一食みんなの分1000円だって・・

コレ、動画です↓↓

「MOV00586.THM」をダウンロード

Dsc00584_2

そして、別室にいくと・・

みんながお勉強してました!!

どういう生徒さんがいるのかというと・・

ま、中学生から30代の大人まで・・

要するに、高卒認定(旧大検)を受けるサポートみたいなことプラスアルファをやってるみたい・・

Dsc00592 超カワイイハーフのAちゃんは、英検二級はもう合格したので、今準一級の英作文をやってたね・・

木曜日は英語の日らしくって、

毎週木曜は、アタクシと同じシャローム通訳チームの一員の、Bさんが毎週ボランティアの無償奉仕で教えてくれてるんだよね・・

でもね、このBさんって、英語界では超一流の大学の先生なんだよ・・

Dsc00593 その隣で、一緒に準一級の英作文をやってたB君は、自分で作った単語帳を、シャッフル・・

「ここだけ撮ると遊んでるみたいじゃない」と・・

彼は長い間海外にいたので、英語はもう外人みたいだよね・・

ベストライフスクールでは、来週単語のテストをするらしいね・・

Dsc00587 さあ、これはCさん☆

Cさんはもう30代☆

でも、今また勉強に目覚め、高認をとるために、ベストライフスクールで勉強をしなおしてるそうです☆

数学はけっこうイケるらしいんですが・・

英語がキツいと言ってましたね☆

Dsc00594 さて、そして、この清らかな内面がにじみ出ている女性が、慎吾さんの愛妻さんです☆

この若夫婦、なんと結婚10周年くらいだそうですよ☆

シャロームの若者達のとっても良い、お手本夫婦です☆

結論です!!

ベストライフスクールは、営利団体じゃないから、雰囲気がのんびりしてて、癒し系です☆

ただただ、かかわる人に幸せになってもらいたいだけみたい・・

月謝がたったの二万円で、例の昼食つきだし、

先生もみんな、一流の人達(みんなボランティア)

場所も平日教会がつかってない場所を無料で使わせてもらってるからこそ、この値段で、こんなに質が高くてあったかい教育を提供できる☆

会計報告はコチラ↓↓

Img_new

« はたまたシャネルGET☆ | トップページ | マスクならここにあるよ☆誰でもただであげるから取りに来て »

TOEICスクールPTLのボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/29754364

この記事へのトラックバック一覧です: PTL春のパソまつり収益金確かにベストライフスクールにお届けしましたよ☆:

« はたまたシャネルGET☆ | トップページ | マスクならここにあるよ☆誰でもただであげるから取りに来て »