フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« リスニングにありえない伸びを見せる | トップページ | 梅干し作り開始☆まずは追熟から »

2009年6月24日 (水)

TOEICたった2ヶ月で300点台→600点台へ!!IT関係Yさん!!

Brd0053039_m この鳥すごいでしょ??

この鳥すごいよね!!

アタクシこの鳥大好きなんだよね!

てか、実際伊豆のシャボテン公園でこの鳥見たの!!

実物は凄いよ!!

だって、コレ大きいんだよ!!

身長150cmくらいでね・・

おまけに、全然動かないんだよ!!

てかね、まったく一寸たりとも動かず、じーっとしてて、人形かなんかみたいなんだよ!!名前忘れたの・・

さて、今日はすごい話だよ!!

IT関係のYさん。

3月末にしごき教室入会!

10月に750点が目標と・・

で、公式問題集をといてみるも、390点!!

でも、実は、基本文法は完璧!!

でもスコアに表れない理由は・・

受験で会得した文法力なので、じっくり考えこんでしまっている・・

それと、後ろから理解していってる・・

TOEICはなにしろ、スピードが勝負だし、前から前から理解していくことが必要!

で、二ヶ月、Yさんは本当に根性のある人で良く勉強してくれた!!

アタクシの出す無理難題もちゃんとこなしてきてくれた!!

結果どうよ!!650点!!

でもね、聞いて!!

実は、Yさん、リーディングの途中でトイレ行ったの!!

ということはよ、トイレ行かなかったら、700くらいいったかもしれないんだよね!!

10月に750なんてすぐ行きそうだね!!

期待してますよ!!

さて、以下が、Yさんからのコメントです!

☆☆☆☆☆☆☆☆

目標: 750

学習時間: 一日3時間以上

学習内容: 慶子社長からだされた宿題を優先し、あと市販問題集など

自分は英語が苦手です。毎日苦労して学習しています。5・31公開テストの結果は今後のやる気を維持するのにとてもいい数字になりました。

しごき教室に入会しての感想ですが、学習法の確立してない私は、「TOEICの学習はこうやるんだ」というのを学んでいます。これがすごく大事なことかもしれません。

Muchas gracias(どうもありがとう)慶子社長

☆☆☆☆☆☆☆☆

あ、それから、今度の日曜日TOEIC後に、またPTLでTBR TOEICの解答速報やるからね

Hyper Pyper PTL June 2009
Sunday, June 28th, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC June 2009
Special guests:
神崎正哉(TOEIC Blitz blog

Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (もうすぐTOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
Tosaken (土佐犬の英語学習記)


放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド

   ↑
Hyper Pyper PTL June 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます。

三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。

あ、それからね、ごめんね・・

あの、PTLの生徒さん達、あるいは、このブログとか他の人達のブログとか見てくれている人達!

TBRのこと大好きでいてくれてるのは、とってもとっても嬉しいいんだけど・・

いや、これはマジで嬉しい限りなんですけど・・

でもね、いきなり遊びにくるのはやめてね・・

ごめんね・・

色々段取りあるし・・

それに、アタクシのせいでTBRに迷惑かけちゃいたくないんだよ・・

だから、ごめん、どんな理由があっても、ごめん、この日は関係者以外立入り禁止で、カギかけてるから・・

差し入れとか、お手伝いとか、そいういうのも、一切厳禁だから・・

ごめんね・・


« リスニングにありえない伸びを見せる | トップページ | 梅干し作り開始☆まずは追熟から »

TOEICクラス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/30260545

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICたった2ヶ月で300点台→600点台へ!!IT関係Yさん!!:

» 子供のやる気が出る野球指導法 [元巨人軍コーチのレッスンプロの方法を動画で[佐野式少年野球最新バッティング指導法]佐野元国]
子供の表情・やる気が、ガラッと変わります。東京都 41歳 リトルリーグコーチ 加藤さん正直な話、うちの少年野球チームもそうでしたが、お父さんに言われて、イヤイヤ野球をやっている子供たちがたくさんいるんです。 コーチたちは熱心で野球が好きなものですからその温度差は、かなりありました。 「野球が嫌いなのかな?」ってずっと思っていましたが、佐野さんのバッティング指導法を取り入れて実践�... [続きを読む]

« リスニングにありえない伸びを見せる | トップページ | 梅干し作り開始☆まずは追熟から »