フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2ちゃんねらーに告ぐ!!正々堂々出てこいや!! | トップページ | 35度の焼酎で消毒し、一粒一粒 »

2009年6月29日 (月)

TOEIC速報 Blitz ラジオ 舞台ウラ☆TBR新曲発表「雨のTOEIC」目指すは紅白☆TOEICおもしろ問題

ま、昨日は、そろそろこのメンバーでの放送が、馴れ合ってきたというか、まろやかになってきたというか、リラックスして本来の良さが出やすくなってきたというか・・

「楽しくてなごやか」ってのがぴったりの雰囲気がすきですね☆

それもこれも、神崎チーフのみんなを決して抑えつけない、決して自分のやり方を押し付けない、自然なブレンドに身をまかせ、みんなの個性を生かしながら、いいカンジで一つになっていく・・ていう、神崎チーフの人柄の賜物でしょう・・

きっと特に意識はされてないんだと思いますけど、ちゃんと、どこか、肝心な部分ではバシっと締めてる感がきっと、アタクシだけじゃあなくって、みんなにも伝わってると思うんですよね・・

だから、とっても良いチームになれる☆

やっぱTBRっていいわぁ~heart04

でね、昨日聞いてくれた人はもう知ってると思いますけど、

今三つの案があります。全部実現するかもしれないし、そのうちどれかしか実現しないかもしれないけど、どれもこれも、自営業体質のアタクシの暴言を押さえつけず、寛大な神崎チーフが民主的に受け入れてくれたってことで感謝です☆

①TBRのTシャツ発売説(笑)

TシャツにTOEIC問題がたくさん書いてある。

いくつかのフォームがある。

実はあれから、アタクシ、このTシャツのアイデアが次から次へと走馬灯のように頭を駆け巡り・・

どのTOEIC会場に行っても、誰かしらTBRのTシャツを着ている・・

または、TBR Tシャツを着ていることがカンニング行為とみなされ、受験拒否された某大学生19才がETC相手に訴訟と、ウォールストリートジャーナルに載る・・

慶子バージョンとして、女の子用ピンクのかわいいTBR Tシャツまである。

UVカット仕様で、二の腕のタプタプが目立たない工夫が施してある。

②TBR シングル発売説(笑)

題名は「雨のTOEIC」

ジャンルは演歌。

目標は紅白出場。

「雨のTOEIC」はその年の流行語大賞に・・

たとえば、相合傘をしているカップルの会話例

「ねぇねぇ~あたし達って、雨のTOEICだよねぇ~heart04

アタクシのイメージとしては、昭和を彷彿とさせるデユエット曲。

結婚式で新婦の友人が、「てんとうむしのサンバ」を歌うように、

TOEIC関連のオフ会のオープニング及びエンデイングではお決まりのように歌われる曲に・・

CDの表紙の写真は、常野さんが和服で斜め上を見ている。

(男)突然降りしきる夏の雨

覚えているかい

初めてキミに会ったあの日

(女)雨に濡れて凍える私の心に

そっとさしだした

あなたの大きな傘を

※(くりかえし×2)

(男)あの日はTOEIC

(女)あの日はTOEIC

(男・女)それは恋の始まり

(男・女)あの日はTOEIC

恋する二人が出会った

雨のTOEIC

③アタクシが満点をとったら、飯能の、「本宅かもしれない別荘」にてTBR放送

掃除しないと・・(笑)

さて、放送が終わると、某出版社の人がケンタッキーフライドチキンをたくさん持ってきてくれました☆

満点の兄さん達が、また新しい本を出すそうです・・

アタクシも早く満点とって、本出せるようになりたいお☆

Dsc00616 では、問題です☆

考えてみれば、先月と映像が酷似しすぎです・・

PART2です

11.Where is Mr. tsuneno going?

(A)He's going to the bathroom.

(B)Cream and sugar.

(C)I don't know.

(解説と訳)

11.常野さんは今どこに行くとろこですか?

PART2では一番最初のwhereとかwhenとか、聞き逃さないように気をつけましょう☆

(A)彼はトイレに行くところです。

そう、この背の高い男性はトイレに行くところです。

だから正解でしょうか?

いぃ~いえ!!

この人は常野さんっぽいけど、土佐犬さんです

(B)クリームと砂糖

いいの!!TOEICの不正解の選択肢はわけのわかんないから不正解なんだから!

(C)知りません

こういう、知りませんとかそういうのは、だいたい正解。だって、どんなこと言ったって、「知りません」って言えるからね・・

それに、大体、今常野さんが何してるかなんて、知るわけないし・・

さて、来月はまた常野さんが復活するらしいです。お楽しみに☆

« 2ちゃんねらーに告ぐ!!正々堂々出てこいや!! | トップページ | 35度の焼酎で消毒し、一粒一粒 »

TOEICクラス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/30338376

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC速報 Blitz ラジオ 舞台ウラ☆TBR新曲発表「雨のTOEIC」目指すは紅白☆TOEICおもしろ問題:

« 2ちゃんねらーに告ぐ!!正々堂々出てこいや!! | トップページ | 35度の焼酎で消毒し、一粒一粒 »