フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 祝☆満点記念秋のパソ祭のパンは… | トップページ | お祝いのお花がとどいたよ☆ »

2009年7月24日 (金)

TOEIC満点とって初めてわかった得点UPの秘訣!!

はい☆これは、PTL応接室の大理石テーブルの上で撮ったKit Katです☆

今度の日曜のTOEIC用です☆いつもは小枝を買うんだけど、今日はなんかなかったのでキットカットにしました☆

満点とって急に態度がデカくなったウィットロック慶子です、どうも☆

実は、今度の日曜日、ユンケルを飲まないの!!

なんでだと思う?

実はね・・

実は・・高いから(!!)

今まではね、高くても買ってたでしょ・・

コレ飲んですこしでもスコア上げようって・・

それがどうよ!!

満点とったとたん、ユンケルは高いからチョコだけにしようって??

いやあ、調子こいてますなぁ~アタクシ(汗)

実はね、タイトルにもあるように、満点とって初めてわかったことがあるのよ・・

それがね、ものすごいよ・・

あのね、実は、前回のTBRの時に、花田さんが、

「一度満点とると、連続して満点とるようになるから」

って言ってたのね・・

でね、その時思ったのね・・

それっておかしくね??

おかしいよね・・

だってサ、

満点とってないってさ、

いつもいつも全力投球でさ、

いつもいつも頑張って勉強してさ、

苦しい時も、つらい時も・・

それでも満点とれる日を夢みて汗水流して勉強して・・

それなのにとれないんじゃん?

それがさ、一回とっただけで、どうして毎回連続でとれるようになるわけ??

理論的に考えてもおかしな話だよね・・

でもね、花田さんは、実体験から語っていて、なにも理論的にどうの、って言ってないんだよね・・

たしかに、みんな連続して満点とってるね・・

その時アタクシは、「そんなことあるかい」って思ったのね・・

一回くらいとったって、またもとに戻って2回目の満点とるのに、また苦労するんだろなって、そう思ったってか、ソレ、普通でしょ?

でもサ、今花田さんの言っている意味がわかったんだよ・・

そう、花田さんの言ってること、今すごくわかるの・・

そう!結論から言いますよ・・

「満点とれると信じ込むこと」これが、満点をとる秘訣なわけだ・・

でも、信じ込もうと思ったって信じ込めないのが人の常だよね・・

でもね、一度とると、なんかまた取れるような気がするんだよね・・

つまり、まだとれない時に信じ込むのはそうとうな精神力ないとできないの・・

でも一度とると、満点とれるって信じ込むのが意外と簡単になるわけ・・

もちろん、そこそこの力はついての話よ・・

でもね、たとえば、今あなたが600点とりたいとするよ・・

600点とれるって信じるのって難しいよね、だってとったことないんだもん・・

でも、信じればきっととれるんだよ・・

でも、どうやって信じればいい??

そこでね、ものすごく良い方法思いついたよ!!

あ・・・でも、これは、秋のパソまつりまで、内緒ね♪

あ、陳腐なコマーシャル前のテレビ番組みたいでごめんね(笑)

あ、PTLの生徒さんにはさっそく明日教えちゃうよ!!

それでね、思ったの・・

いつもね、アタクシがTOEIC受けるとき、どう思ってたか・・

「満点とりたいな」

「でもとれないだろうな」

「でも、がんばってるし、今日こそ」

「でも、また無理だよ・・いつも取れてそうで全然取れてないじゃん」

「そうそう、きっと今日もダメだよ」

「いや、ダメって思っちゃだめなの!!取れるって信じなきゃ」

「でもいつもダメじゃん・・」

みたいな会話がアタクシの中をかけめぐってたわけ・・

おわかりですね・・

「ダメ」とか「とれない」とかそんな否定的な言葉ばっかり、コレは、悪魔のささやきです!!

でもね、多分あさって試験受けるときは、こう思うと思う

「いやあ、こないだ満点とれたなぁ」

「あの990って数字見たとき、もう一回生まれかわっちまったような気したよ」

「いやあ、あの990っていいわあ」

「多分今度もあの文字見れるかもね」

「うん、またパソコン開いたら990って書いてあるよきっと」

「でも、今回なんか気抜けたし、まあ、一回とったから、今日くらいはとらなくったっていいだろって思ってるから今日はどうかな」」

「でも、今日も満点とれるかもよ、だってあの990って数字、見た?」

「今日も満点かもね」

どうですか?

言葉が「満点」「できる」みたいなのばっかり、おまけに、なんか、全体を流れるオーラが前向きで明るい・・これは神からのささやき・・

とる前はどうしても否定的になる。

だからとれない。

とった後はどうしても肯定的になる。

だからまたとれちゃう。

でも、とれない時に肯定的になるにはどうしたらいいの?

これは、普通はどんない頑張ってもできないの・・

でもね・・

いい方法知ってるの!!

ま、これはパソまつりでね♪

愛してるよ

Hyper Pyper PTL July 2009 K子さん990点おめでとうスペシャル
Sunday, July 26th, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC July 2009
Special guests:
Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
コメント読み上げ係のコメットさん


放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL July 2009というタイトルのスレッドです。TOEIC公開テストに関する質問を受け付けます。





三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。同校を運営するウィットロック慶子さんは6月のTOEICで990点を取得しました。慶子さん、おめでとうございます!

« 祝☆満点記念秋のパソ祭のパンは… | トップページ | お祝いのお花がとどいたよ☆ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/30681116

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC満点とって初めてわかった得点UPの秘訣!!:

» たった2週間でできる超スピード独学英会話術 [たった2週間でできる超スピード独学英会話術]
英会話習得ノウハウ『たった2週間でできる超スピード独学英会話術』です。 [続きを読む]

« 祝☆満点記念秋のパソ祭のパンは… | トップページ | お祝いのお花がとどいたよ☆ »