フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« お久さ!!おもしろTOEIC問題☆今日はペンギンのペンちゃん登場! | トップページ | PTL »

2009年8月 7日 (金)

TOEICをやったって英語はしゃべれるようにはならないのか?***もういい加減やめようこの話(笑)

Aさんからの、ハワイのお土産☆

日本ってデカフェがないのよね・・

あ、つまり、カフェインレスのコーヒーなんだけど・・

アメリカだと、どっちにしますか的なくらい普及してるんだけどな・・

ところで、TOEICをしても英語がしゃべれるようにならないんじゃないかって論議、もううんざりするほど(笑)あっちこっちで話てて・・

おまけにいつも同じ論議の繰り返し・・

前もアタクシ書いたかもね・・

今日の結論☆

まず、全然英語がゼロな人は、まず基本日常会話から始める・・

ある程度「慣れて(注:慣れてきたら、ね、できるようになったら、じゃない)」

きたら、今度はTOEICでも始めるコトサ・・

それでね750点くらいとったら、また会話に戻るの・・

それがいいよ・・

17年間も会話学校経営してるアタクシが言ってんだから、間違いない・・

大学受験の勉強やっても話せるようにはならないからって、TOEICもそうかもって、不安になるのもわかるけど・・

大丈夫・・

むしろ、会話だけじゃあ、なかなか上達しないもんだよ・・

ちゃんとお勉強的に大量の知識とリスニングをとりこまないとね・・

TOEICってのは良いよ・・

で、10月から750点いった人用に新たなクラス作ることにした・・

つまり、英語でポジティブシンキングを学ぼうってクラスなんだけど、

すべて進行は英語で、読む、書く、聞く、喋るの4技能をバランス良くレベルアップしていこうというクラスで、英語の総合能力をつけたいんだね・・

で、あわよくば、TOEIC900点、または990点とかね、

最終的には目指したいよね☆

このクラスでTOEICの勉強は一切しないけどね・・

やっぱりこういうレッスンは750点くらいの基礎的な土台をTOEICのお勉強を通して得ている人じゃなくっちゃできないというわけだ・・

だから、安心して、というか、未来のカッコ良い自分を夢見てTOEICの勉強、今日も頑張ろう☆

« お久さ!!おもしろTOEIC問題☆今日はペンギンのペンちゃん登場! | トップページ | PTL »

TOEICクラス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/30869897

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICをやったって英語はしゃべれるようにはならないのか?***もういい加減やめようこの話(笑):

» TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本人をバイリンガルにする方法 [厳選電子ブック]
TOEIC対応リスニングパワーを30日聞き流すだけで英語耳と発音力が身につく日本... [続きを読む]

« お久さ!!おもしろTOEIC問題☆今日はペンギンのペンちゃん登場! | トップページ | PTL »