フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 最強残りもの料理☆真夏の冷製パ | トップページ | 昨日私の携帯に電話くれた方失礼しました。長年使い古した携帯も、ついに壊れちゃいまして、昨日は私からの音声が聞こえなくって、まるで無言電話みたいでした f^_^;大変失礼しました!今日から新しい携帯o(^-^)o 今使 »

2009年8月12日 (水)

ボルちゃんごめんね・・

Dsc00464 犬は人に愛を教えてくれるという・・

前洋画で男の子が言ってた言葉が、ずっと気になって覚えてた・・

どんなにヒドイご主人だったとしても・・

あるいは、ご主人にどんなにヒドイことをされても・・

犬はご主人に文句一ついわず、

心の底から信じ、尊敬し、ついていく・・

いつも機嫌がよくて、明るくて、いつもご主人だけを見続けている・・

んん・・

お手本だな・・

愛のお手本・・

ところで、実はつい最近まで、ウィットロック邸には某居候がおりまして・・

最近その某居候さんが、引越したのです・・

実は、それまで、ちっとも気づかずに、あたりまえだと思っていたんだけど・・

知らず知らずのうちに、ボルちゃんの面倒を全部居候さんにおしつけていたんですね・・

いや、もちろん、エサをあげたり、散歩をしたりしたのは私ですよ・・

だからこそ、私は、自分が面倒をみてるって錯覚できたんです・・

居候さんは、ボルちゃんにとって一番大切なこと・・

そう、「一緒にいてあげる」

という一番簡単で、でも一番難しい、その一番ボルちゃんがやってもらいたいことをやってあげてたんですね・・

居候さんがいなくなって、ボルちゃんの様子が急におかしくなりました・・

夜中に、いつになく、とっても大きな、声で吠えまくるのです・・

ちょっと待ってれば吠え終わるかとおもいきや、

どっこい、いつまでもいつまでもエンドレスに吠え続けるので、

近所の人達にも申し訳ないし、私も全然寝れないので、

リビングに降りて、一緒にいてあげました・・

でも、ただでさえ、いつも寝不足な私・・

さらに寝不足になり・・

おまけに、これが毎晩続き・・

いよいよこれはどうにかせにゃあならんと・・

それで、色々考えました・・

散歩を思いっきりしてあげる・・

朝晩多い時は1~2時間、散歩しまくってあげました・・

暑いし、それに私にとって、時間はとっても貴重・・

私にとって、一時間は貴重なのに・・

それでもボルちゃんのために使うことにしました・・

でも、まだ吠える・・

それで、散歩に加え・・

「噛む」ことでストレスを発散してもらおうと・・

ブタの耳や、牛の骨・・牛の皮のガム・・

最近は三平ストアーで売ってる業務用のブタのしっぽとか・・

でもまだ吠える・・

寂しいんだろうと思うから、

仕事に行くときはテレビをつけて、電気をつけたまま出勤・・

でもまだ吠える・・

やっと、「ひょっとして、一緒にいることが必要なんじゃないか」と気づいた私・・

ただでさえ、仕事をしている時間が長いのに、それにもまして、

家から三鷹は往復4時間かかってしまうので、なかなか飯能にいる時間が少なくなってしまう・・

でも、頭をひねれば、どうにか何か思いつくものだ・・

家で私がボルちゃんと一緒にしてなくて一番時間をかけているものは・・

そう!!お風呂だ!!

私はお風呂に2時間くらい入ってるんだ(笑)

それで、最近ボルちゃんと一緒にお風呂に入ることにした☆

ボルちゃんは身長180cmの超大型犬なので、一緒に入るのも一苦労☆

もう、前のように、お風呂にゆっくりつかってリラックス、なんていう悠長なことはできなくなってしまったが、

ボルちゃんが、なんか、いつもとっても清潔で、毛並みが綺麗☆

私が髪を洗ってる時なんか、ふと見ると、立ったまんま私の方を見てる・・

ちょっと面白い☆

今朝、ボルちゃんの顔を見た・・

目はつぶらで、うるうるキラキラしてて、

口は少し笑ってて・・

ふさふさのしっぽを大きくゆっさゆっさと振っている・・

ごめんね、ボルちゃん・・

今まで全然気がつかなかった・・

一応、ボルちゃんのことは、やるべきことをやってるつもりだった・・

でも、本当はボルちゃんは寂しかったんだね・・

でも、ボルちゃんはギリギリまで、文句一ついわず、私のことを、

いつも一番に考えてくれてたんだね・・

そんなボルちゃんが、あんなに夜中吠え続けなきゃならないほど、

気づかずにほっておいたこと、本当にごめんね・・

そりゃあボルちゃんがいなかったらもっと時間ができるのにとか、睡眠もとれるのにとか、

そりゃあ、思っちゃったりすることもある・・

でもね、ボルちゃんはウチを選んでもらわれてきたんじゃないもんね・・

私の勝手な自己中心的な動機でボルちゃんを飼うことにして、それでボルちゃんはウチに来たんだ・・

この世に生まれ、存在する命は、一つ残らず、幸せになる権利がある・・

そう、それは人間じゃなくたって、犬だって同じこと・・

ボルちゃんが幸せになる権利があるなら、

私にはボルちゃんを幸せにする義務がある・・

ボルちゃんのために時間と体力と経済を費やすことによって、ひょっとして、失ったようにおもってしまうものがあるかもしれない・・

もしこの時間と体力と経済を仕事に使えばもっと色々できるのにとか・・

でもね、一番大切なことは、そんなことじゃない・・

この世に命をウケ、存在し生きている、そのことの究極の目的は、「生」「命」を享受することだろう・・

すなわち「愛」を享受することだ・・

仕事がうまくいって、経済的に裕福になって、いろいろなものを所有して・・

でも、この人生が終わるとき、それは、全く意味のないものになっちまうんだよ・・

実はね、お盆休みまでにはどうしても新しいホームページ完成したい・・

でもね、ずっと時間がなくって完成してない・・

でもね、ボルちゃんの幸せを蝕んでできたホームページなんて、

決して誰のことも幸せにしないよ・・

ボルちゃんといる時間を大切にしながらできたホームページは、遅れても、きっと人の心を暖めるはず・・

だから、ホームページ遅れてるけどヨロシクな(笑)

「全財産を貧しい人々のために使い尽くそうとも、誇ろうとしてわが身を死に引き渡そうとも、愛がなければ、わたしに何の益もない」(1コリント13:3)

And though I bestow all my goods to feed the poor, and though I give my body to be burned, but have not love, it profits me nothing.(1Corinthians 13:3)

ボルちゃん、色々なことを教えてくれてありがとう☆

« 最強残りもの料理☆真夏の冷製パ | トップページ | 昨日私の携帯に電話くれた方失礼しました。長年使い古した携帯も、ついに壊れちゃいまして、昨日は私からの音声が聞こえなくって、まるで無言電話みたいでした f^_^;大変失礼しました!今日から新しい携帯o(^-^)o 今使 »

生きるということ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/30932312

この記事へのトラックバック一覧です: ボルちゃんごめんね・・:

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

» その時なにが起こったか!日航123便 御巣鷹山墜落事故 [日航123便 御巣鷹山墜落事故の真実]
日本航空123便(JA8119) 乗員乗客524名のうち520名死亡!御巣鷹山墜落事故の真実 [続きを読む]

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回 [続きを読む]

» マイケル 殺されていた!犯人は? [マイケル・ジャクソンさんは「他殺」]
マイケル・ジャクソンさんの死因について、検視当局は、致死量の麻酔剤投与による「他 [続きを読む]

» 珍獣ハンター・イモトアヤコ かなりすごい! [イモトアヤコ伝説]
ヤツはかなりすごい!24時間テレビ 愛は地球を救う マラソンランナー イモトアヤコ [続きを読む]

« 最強残りもの料理☆真夏の冷製パ | トップページ | 昨日私の携帯に電話くれた方失礼しました。長年使い古した携帯も、ついに壊れちゃいまして、昨日は私からの音声が聞こえなくって、まるで無言電話みたいでした f^_^;大変失礼しました!今日から新しい携帯o(^-^)o 今使 »