フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« PTL | トップページ | 最強残りもの料理☆真夏の冷製パ »

2009年8月10日 (月)

PTLのTOEIC550点目標クラスの実況中継☆関係代名詞whatのことを話したときに・・座布団5枚!!

Zy9zge0jttuzcskcill9quissnluimzvo4w アタクシの大好きな白いゆり☆

中でも一番大好きなカサブランカです☆

さて、今日はこないだの土曜日のTOEIC550目標クラスの様子をお伝えしたいと存知ます☆

いつものように、なごやかな空気で始まったチーム550・・

しかし、関係代名詞のwhatが登場したとたんに、ピリピリとした緊張感が・・

なぜなら関係代名詞のwhatといえば、おおぎりが始まり、気の利いた答えを言わないとならないような、そんな予感が広がるのです(笑)

いつものように、アタクシの一声で、それは始まるのでした・・

「関係代名詞のwhatとかけて、何ととく??」

栃木か茨城在住(何回聞いても覚えられない)斉藤さん

「はい、関係代名詞のwhatとかけて!」

「関係代名詞のwhatとかけて?」

「リンスインシャンプーかまたはだし入りめんつゆとときます。」

「そのココロは?」

「もう先行詞が入っています」

正解!!

しかし、めんつゆにだしが入っているのはフツーじゃないのか?

ま、いいや・・

次、今ちゃん!!

「関係代名詞のwhatとかけて!」

「関係代名詞のwhatとかけて?」

「○ャ○漬けの○○○ーとときます」

え?ソレは面白いが、全然カンケーないのでは?

しかも、七五調のゴロが合えば良いってもんでもなく・・

でも、なんか面白いので座布団5枚!!

でも、みんなが口を揃えていうのだ!!

「先生!やめてください!」

「先生!これをブログに載せてはいけません!」

「なんで?」

「インターネットの世界というのは怖いんですよ!

絶対やめてください!」

他の人達も、真剣な表情でこっちを見てうなずいている・・

「先生のためなんです!やめてください!」

ああ・・・ありがたいことだな・・

みんな、家族でもないのに、アタクシのことを心配してくれて・・

本当にありがとう・・

うれしいよ・・

« PTL | トップページ | 最強残りもの料理☆真夏の冷製パ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/30906347

この記事へのトラックバック一覧です: PTLのTOEIC550点目標クラスの実況中継☆関係代名詞whatのことを話したときに・・座布団5枚!!:

« PTL | トップページ | 最強残りもの料理☆真夏の冷製パ »