フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

石鹸が好き♪

石鹸が好き♪
最近いい匂いの石鹸に凝ってるの♪これはセクシーダイナマイト♪あ〜ひゃさんの影響だね♪ハチミツの石鹸は家中に甘ぁ〜い香りが広がってるよ♪パソまつりのコンパニオンを勤めてくれたモデル系Uさんもイタリアのお土産に石鹸くれたの♪三鷹駅中にもlushがオープンしたことだし、これから石鹸オタクになるお☆ところで十一月初旬にTOEIC990現役東大大学院生もりてつこと森田徹也とのコラボパソまつり案が上がってるよ♪くわしくはまた後日♪

今日もウィットロック邸改装作業!

今日もウィットロック邸改装作業!
今日は玄関を徹底的に掃除♪玄関は白亜のお城系の北欧風で綺麗なんだよ♪次は踊り場の壁紙張りだな♪さ、今からボルちゃんとお風呂入ろうっ♪

2009年9月28日 (月)

PTL秋のTOEICパソまつりご報告第一弾!「本当にためになりました」「得るものは大きかった」

本当にためになりました。得るものは多かった。

どもshine

上は昨日のPTL秋のTOEICパソまつりのテキストの表紙shine

アンケートもみんなに書いていただいて、色々書きたいんだけど、

まだ後片付けが忙しくsweat01

なので、今日は、さっそく今朝いただいた千葉から来てくれた遠山さんからいただいたメールをUPしますshine

多分アンケートは金曜日くらいになっちゃうかな・・sweat01

とにかく、おかげさまで大盛況ハイテンションで終わることができました!

本当にありがとうございました!

細かい笑い話等はまた金曜日にねnote

本当にためになりました。得るものは多かった。

以下は先日行われたPTL秋のTOEICパソまつり後にいただいたメールです。
千葉県在住の遠山さんは、ゴールデンウィークくらいにこのブログに出会い、それから、またパソまつりがあったら参加しようと、いつもブログを読んでいただいていたそうです。
今回のパソまつりの告知をした直後に、さっそく一番乗りで予約をいただきました。
感謝です!
また次回お会いできるのを楽しみにしています!

ウィットロック慶子様
 昨日のパソ祭り、食事会、いずれも私には本当にためになりました。ありがと
うございました。食事会の後、920点ホルダーのAさんと一緒に帰りました。
Aさんも「パート2の○を○○るの早速やってみる。得るものは多かった」(注:PTL秘密のテクニックなので公表できません)と感激されていました。私は先生の講義も得るものが多かったほか、時間を計って模試を解くことが自分ひとりではできないので、ああいう形でできてよかったです。私は土曜日も出勤することが多い仕事なので、教室には通えませんが、また
パソまつりがある際にはぜひ参加したいと思っています。遠山拝

2009年9月27日 (日)

パソまつり終了!

パソまつり終了!
パソまつり終了!
これはお食事会のデザート♪結局カジュアルフレンチのグランソレイユに来てる♪ここもウィットロック慶子ご用達♪あじとボリュームと自家製パンが売り物かな♪やっぱり見た目がいいのはデザート♪サクッもちっとしたミルフィーユ生地の食感と温めたチョコレートと冷たいアイスクリームの絶妙な組み合わせ♪ここデザート美味しいんだよね♪パソまつりの詳しいご報告は明日するね♪♪

2009年9月25日 (金)

たった一日でしっかり力をつけてもらう!!準備はOK!日曜日はパソまつり!!まだちょっと入れるけど・・

パンも注文済shine

レストランも予約済shine

受付のお姉さんも打ち合わせ明日済shine

教材完了shine

名札も完了shine

コップもお皿も完了shine

さあて、あとは席順だなぁ・・note

一応400~600に標準をあててるんだけど、

実は最大620点の差があり・・sweat01

すべてのみなさんに満足していただくように、

初心者の方にはもうフォローアップ済shine

そして高得点者にも手ごたえのあるおまけも準備OKshine

そして、席順も重要になるsign03

わしのレッスンは、ただ聞いてるだけの一方的な講義じゃないから、

得点の差をいかに上手にこなすかが、この英語教授歴20年の(もちろん学生時代のアルバイトも含めてね)ウィットロック慶子の腕の見せ所だsign03

ただ英語ができるだけの講師とはワケが違うのよんnoteなんてねshine

とにかく27日のわしの目標・・それは・・

①頭をぐわぁ~んと使って、あの、わしが8時間ぶっ通しで勉強した時の中毒性のある陶酔感ってのsign02あれを味わって欲しいsign03そして、あ~今日は頭使ったわぁ~って、あ~勉強って気持ちいいわぁ~って、そして、それがみんなの英語力をUPさせるんだおshine

たった一日のレッスンで、英語力つけて帰ってねshine

そう、知識を増やすんじゃなくってねshine

力をつけて帰るんだおheart04

②笑いすぎてほっぺたが痛くなって帰ってねshine

もちろん、苦しい勉強をして結果目標をクリアしていく充実感も人生の醍醐味sign03

でもね、やっぱり人生は笑ってこそ意味があるよねnote

笑って笑って笑いまくってshine

人生は楽しいねnote

そうやって帰ってもらいたいのshine

オフ会のレストランは当初予定してたとこが予約が入んなかったから・・

変更後のレストランもフレンチでわしの御用達だよshine

でもこっちの方が値段も安くて雰囲気も庶民的なんだけど、実は、味はかなり良いんだな、この店shine

まだもう少し入れるよshine

興味あったら連絡してみてnote

このブログから、またはホームページからメールできるからshine

あ、「PTL秋のTOEICパソまつり」詳しいことはこのブログ右上のウェブページ、またはホームページからねshine

今回も北海道からMさんshineそれから、こんかいお初の大阪からAさんshine

他にも、前からブログ読んでくれてて、今度パソまつりがあるのを待ってた人達とか・・shine

早く会いたいねheart04

2009年9月24日 (木)

ブログのコメントまた受付けるようになったよ♪パソまつりの準備はOK!!すごく充実したものになりそうだよ!!

あ・・・

自慢じゃないけど・・sweat01

とある、一通り色んなTOEIC講師の授業受けた人がね、

ま、そのうちその人の特集するつもりなんだけど・・

全国的に有名な某有名講師、あんな人もこんな人も、

それよりアタクシの授業の方がいいんじゃないか、なんて言ってくれちゃったりなんかしたのね・・heart04

ホント嬉しかったけど・・note

今27日の公開模試&授業のパソまつりの準備してるんだけど、

カナリ期待できるよsign03

相当良いもの提供しまっせsign03

今からでも遅くないshine

まだもう少し入れますnote

詳しくはホームページか、右上のウェブページみてねnote

それから、今日からまた、コメント入れられるようになったから、

みんな、どんどんコメントちょうだいねheart04

2009年9月23日 (水)

自宅玄関壁紙完了!

自宅玄関壁紙完了!
いやぁ〜大変だったけど楽しかったわぁ〜次は踊り場♪まだまだウィットロック邸改装は時間がかかりそうだ♪さて実は事情あってメールチェックできてないんよ…メールくれてる人ごめんね!明日出勤したらすぐかえすよ!明日は出勤前にパソまつり用のかわいいナプキン買おっと♪

2009年9月22日 (火)

パソまつり用のドレスだが……

パソまつり用のドレスだが……
チャーに絡みながら踊る女の人のコマーシャルあったでしょ?そのイメージだったんだけどね…ほぼイメージに近かったんだけど、ショップのお姉さんがあまりにもアタクシを持ち上げるもんでその気になり…実はもう少し他も見てみたかったんだが、浅はかに決めてしまい…ま、こういうの欲しかったからいいんだけど、着れば着るほど、コレ巨〇用にデザインされてるようで(汗)胸元が、いくらなんでもナニだわ…ってなわけで、キャミも買ってはみたものの、なんか無理があり…そうだ、切ってしまえ!そうだそうだ!切ってしまえ!

2009年9月21日 (月)

ウィットロック慶子シルバーウィークの動向一部始終

ウィットロック慶子シルバーウィークの動向一部始終
第一日目☆土曜日は休みじゃないんだよね♪二日目☆つまり昨日♪朝から教会で通訳♪次パソまつり用ドレス購入♪ちなみにそれは明日のブログでアップ♪その後新宿西口アイランドビルにあるスカンジナビアじゃなくってレバノン料理の、なんだっけ…アラビアンナイトみたいな名前だったかな?色々食べたけど一番映像的にキレイだったのは、このデザート☆昨日は遊び過ぎ、今日起きたの昼の一時(汗)ずいぶん寝たもんだな…今日はどうも使いものにならん…勉強も一切なし…壁紙にも手をつけてない…よし!明日からまた再起動だ!

2009年9月18日 (金)

PTL春のTOEICパソまつりに出て85点スコアアップしました!!というご報告!!

今日は新宿シャローム教会で、若い同時通訳者のコ達のために、通訳講座してきますnote

今日は仕事帰りですから、もちろんドすっぴんですので、いつもバッチリ化粧した姿しか知らない教会のコ達がドン引きしないことを願うばかりです(笑)

さて、前回PTL春のTOEICパソまつりに、アタクシの講座に出席いただいたま、かりにAさんとしますけど、受付開始後、さっそく申し込みいただいきまして、あの後85点UPしたそうです!sign03

おめでとうございますsign03

ま、一時間半しかしてないし・・sweat01

これは、Aさんの努力の賜物だとも思いますよheart04

さ、9月27日のPTL秋のTOEICパソまつりまであと10日ほど・・

まだもう少し入れますよshine

遠方でなかなか通えないかたheart04

ブログやラジオから、一度ウィットロック慶子がどんな人か知りたいかたheart04

一日英語で頭をぎゅぅ~~って使ってスコアアップしたい方heart04

爆笑して悩みもストレスもスッキリ吹き飛ばして次の日から、元気にまた仕事したい方heart04

公式問題集4の勉強を一日で済ませちゃいたい方heart04

この日は一日アタクシと一緒に過ごしませんか?sign02

ウィットロック慶子は得点大幅UPが売り物だよsign03

さ、今度の日曜日は、ドレス買いに行かなくっちゃ(笑)

くわしくは、このブログの右上のページ、

それかホームページ見てねnote

TOEIC公開模試&公開授業

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子の

PTL英会話&TOEIC三鷹主催

PTL秋のTOEICパソまつり

基本をみっちり☆意外と気さくで芸人風の990満点講師ウィットロック慶子の爆笑レッスンを一回ぽっきりだけ受けてみるめったにない絶好のチャンス☆

得点大幅UPのテクニックもおしげもなく大公開!

9月27日(日)

13:30~18:30 模試&質疑応答&レッスン(くわしくはホームページまたは右上のウェブページをクリック)

19:00~      某三鷹レストランにてオフ会(参加自由・実費)

オフ会にはTOEIC界有名人達も参加予定♪

会場:PTL英会話&TOEIC☆東京三鷹駅北口歩一分

くわしくはホームページ参照

参加料:10.000円(消費税込)絶品パン・コーヒー資料代込み

申し込み方法:先着19名限

PTL英会話&TOEICにメールまたは電話(0422)56-0819

2009年9月17日 (木)

泣いたなぁ〜泣いたわぁ〜

泣いたなぁ〜泣いたわぁ〜
あんまりテレビってみない人なんだけど、なんか、この「任侠ヘルパー」はハマったなぁ〜ま、今日最終回だったんだけどね〓まあ、極道映画の面白みと介護をテーマに社会問題を問い掛ける〓泣きどころたっぷり〓最後には非現実的な終り方になったはものの、ヤクザが正義で警察が悪者に見えた演出は斬新〓終始渋くてカッコよかった黒木メイサが最後に黒留め袖姿になったのがほんの一瞬なのがニクい〓和彫りのツヨシが女性に花を持って会いに行くのは、相当萌えた(笑)NHK実践ビジネス英語諦めてまで見る価値はあったな〓

パソまつりの準備†教材の準備と、そしてもちろんドレスも†

パソまつりの準備†教材の準備と、そしてもちろんドレスも†

これはウチの目の前に咲いてる曼珠沙華なんともロックンロールなこのお花ウチの近所の巾着田は曼珠沙華であまりにも有名この時期は毎年恒例の大渋滞さてさてパソまつりの教材作りの構想を練り始めてます来ていただいた方皆さんに、ああ、やっぱり満点講師は違うわ〜来てよかったぁ〜って喜んでもらえるようにイロイロ考えてるおそしてもちろんドレスもねそうだ真っ赤な曼珠沙華ルックにしよう
 
 

2009年9月16日 (水)

ウィットロック慶子はどんな人なのか?

ウィットロック慶子はどんな人なのか?

これはウチのメドーセージま、それはそうと〓27日のパソまつりなんだけど、アタクシがどんな人なのか解明したいという動機が圧倒的に多いま、それもいたしかたないだろう…まずはブログから豪胆な印象どうやらレッスンはド〓しかしラジオTBRではバカっぽいしかぁ〜し〓アタクシ本当にTOEIC990満点とってます〓おまけにPTL英会話&TOEIC経営してます真っ赤なスポーツカー乗り回してます生徒さん達本当にスコアアップしてます〓パソまつりだって、いいレッスンしまっせぇ〜
 
 

2009年9月14日 (月)

TOEICのための英語基本文法講座がなんと人気あるんだなこれが・・

Img_new これがね、意外と人気があってね・・

最初の10人がクラス登録費5000円サービスなんだけどね・・

もう5人くらい入ってんだよね・・

でもま、みんなPTLの生徒さんだね・・

パソまつりはほとんど外部の人だね・・

で、やっぱ遠方の人が多いね・・

通うのが厳しい人はパソまつりなんだね、きっと・・

あと、パソまつりは、私のブログをいつも読んでくれてる人とかが多くって、本当に感謝だな・・

パソまつりはあと5人だよ。もし興味あったら急いでね。

申し込み方法はメールか電話。

詳しくはホームページ見てね。

2009年9月12日 (土)

PTL秋のTOEICパソまつりはどんなことをやるんだ?

TOEIC公開模試&公開授業

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子の

PTL英会話&TOEIC三鷹主催

PTL秋のTOEICパソまつり

基本をみっちり☆意外と気さくで芸人風の990満点講師ウィットロック慶子の爆笑レッスンを一回ぽっきりだけ受けてみるめったにない絶好のチャンス☆

得点大幅UPのテクニックもおしげもなく大公開!

9月27日(日)

13:30~18:30 模試&質疑応答&レッスン(くわしくはホームページまたは右上のウェブページをクリック)

19:00~      某三鷹レストランにてオフ会(参加自由・実費)

オフ会にはTOEIC界有名人達も参加予定♪

会場:PTL英会話&TOEIC☆東京三鷹駅北口歩一分

くわしくはホームページ参照

参加料:10.000円(消費税込)絶品パン・コーヒー資料代込み

申し込み方法:先着19名限

PTL英会話&TOEICにメールまたは電話(0422)56-0819

2009年9月11日 (金)

Yさんはどうしてたったの3ヶ月で300点台から700点台になれたのか~その3

27日のPTL秋のTOEICパソまつりに出すパンなんだけど・・

アタクシこだわりの吉祥寺aoiのパンをみんなに味わってもらいたくって・・

一応色々試食してるんだけど・・

右のオレンジピールとアーモンドのスティックは決まり!!

てか、これは、かなりの美味!!

それからもう一つをどうしよっかなって考え中だけど、

この左のチャバタがいいかなぁ~って今のところ有力☆

PTL秋のTOEICパソまつり、とってもウキウキ☆

もう授業の構想も練り始めてる!!

学外の方にオススメだよ!

くわしくはホームページまたは右上のウェブページ見てね

まだ予約入るから、みんな、早めに申し込んでね!!

申し込みはこのブログからもあとホームページからも

メールでね☆

または電話0422-56-0819

さて、今日はたった3ヶ月で300点台から700点台になっちゃったYさんの話の第三話。

はじめの方の話がわかんない人はPTL英会話&TOEICホームページ

「大幅得点UPの実話」みたいなとこを読んでからもう一回もどってくるのがオススメ


そう、時間をかけてじっくり底力をつけていく・・
シャドーイングと長文じっくり深読みだ
Yさんは判断力があるので、自宅学習を有効に使うのが効果的と思った私は
Yさんの自宅学習のクセをそのまま生かした宿題を出し始めた

とにかく、自分の心地よいやり方、それから「楽しい」と思えること、このことに上手に乗っかって
しごき上げるのだ(笑)

Yさんはなんと公式問題集1・2・3すべてのシャドーイングをマスターした。<BR>
公式問題集1・2・3すべての長文を詳細まで完璧な深読みを完了した。<BR>
<BR>
明日はついに運命のTOEICの日・・<BR>
Yさんは念願の730を超えることができるだろうか・・<BR>
いや、超えるのだ!!<BR>
超えると信じるのだ!!<BR>
<BR>
私はメールを出した<BR>
「ちなみに公式問題集4はやりましたか?<BR>私はまだテスト1しかやってませんが、<BR>113、118、128、それと、今何回も読みかえしてるのに出会えないけど、確かに出ていた仮定法現在の問題なんかが、新しいのかなと思ってます。<BR>
日曜日はがんばってください!!」<BR>
<BR>
9月に入ってYさんはレッスンに来ていない。<BR>
ただ、このメールの返事として<BR>
「公式問題集4はこれからです」とあった・・<BR>
自宅学習は相当頑張っているのが読み取れた!!<BR>
<BR>
ガンバレ!Yさん!<BR>
<BR>
Yさんのスコアは3週間後の月曜日に公示される・・<BR>
(続きはまたYさんのスコアが出てから書きます。<BR>
また読みにきてください。)

2009年9月10日 (木)

TOEICこの際イチからやりなおしてみようじゃあないか!!

前から言ってた基本文法講座のお知らせ☆

毎週水曜日7:30~9:00

10月7日スタート

内容

10月のテーマ:5文型を理解する前段階としての品詞

一回目:名詞と動詞

2回目:形容詞と副詞

三回目:前置詞と接続詞

4回目:まとめ

11月の予告:5文型

最初の10人はクラス登録費5000円免除で

9月27日の豪華絢爛パソまつりに参加後新入会5000円免除だから、

へたすると一万円もお得heart04

あの・・

実はね、土台のゆるいとこにどんな豪邸建ててもくずれちゃうでしょ・・

土台がゆるいと、軽くて簡易な家しか立たないの・・

土台がしっかりしていれば、立派な豪邸が建つし、

地震がきても、台風が来ても、決して倒れないんだよ・・

ま、そんな話別の角度から聖書にあったのパクってるけど(汗)

300点前後の、本当に基本ができてない方から、勢いでけっこうなスコアはゲットしたものの、実は基本があやふやだから伸びなやんでる人から・・

みんなみんな、とにかく土台を固めようよ!!

今なら本当にイチからはじめられるよ!!

まず5文型が全ての基本!!

5文型がわかってない人は結局ある程度のスコアしかいかないよ!!

そして5文型を理解するために、ひとつひとつの品詞の正確を把握することが前段階として必要なの!!

品詞を理解するのはTOEICのパート5では必須だしね!!

他のクラスに在籍してる人は、テーマだけみて月単位で単発でも参加できるよ☆

まず、イチから初めてみようよ!!

2009年9月 9日 (水)

ロイヤルミルクティーを飲みながら…

ロイヤルミルクティーを飲みながら…

チェ・チョチルを聞きながら、豆乳で作ったロイヤルミルクティーを味わう…こんな優雅な休日を過ごしていると思いきや、とんでもない〓今日は公式問題集4のリスニング一字一句完璧にシャドーイングできるようにトレーニングした勉強じゃないよトレーニングリスニングはね、スポーツなんだよ〓理屈じゃない〓考えてる暇あったら聞く聞く聞く〓そして真似する〓リーディングはあと三日もあれば通勤電車の中で間に合うだろう
 

2009年9月 8日 (火)

新発売のTOEIC 公式問題集やってみたよ〜

新発売のTOEIC<br />
 公式問題集やってみたよ〜

やっぱり公式問題集はい〜なぁ〜空腹の時に谷保駅近くの一人ではとても入れないワイルドなトンカツ屋で厚さ5㌢はあろうかという卵とろとろのジャンボカツ丼を食した直後にも似たこの充実感は、はたして一生独身を貫く意思の強さを渇望せんともがき、とうとう欲望に大敗し身を任せんとするが、それもまたできずに飯能でボルちゃんと、あ〜ひゃさんからの誕生日プレゼントのセクシーダイナマイトに身を埋めるアタクシと一切のかかわりがあろうかあ、仮定法現在と3連複合名詞と英検一級単語が、今回の特筆すべき点だおま、まだテスト1しかしてないけどね
 

2009年9月 7日 (月)

TOEICラジオTBRのTシャツができるよ!!パソまつりで半額で販売しちゃおっかな??

Caer0taj ほら!!可愛い!!

可愛いね!!

おまけにアタクシど真ん中に、すごく華やかなカンジに書いてくれてるよ~!!

女に生まれてよかったね~(笑)

コレ書いたのはMORITE2さんの彼女のPyperさんなんだけど、ま、ぶっちゃけ、私に言わせれば、Pyperさんはテレビなんかにも出ちゃってる、超金髪美女なんだけど、謙虚に自分のことはシンプルに書いてるよね(右から二番目)一応PyperさんもTOEIC990満点保持者だしね(ま、アメリカ人だけど)コレ、凄く可愛いなぁ~heart04

可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いなぁぁっぁぁっぁ~heart04

あ、そうだ!!

だから、今度の日曜日13日はTOEICだよね、で、またPTLでTOEIC解答速報するからさ、

放送用URL:
http://203.131.199.132:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド

多分、この時にTシャツのことも話合うんだろうな♪

アタクシは、女の子用に、ストレッチ素材でUV対策の施してる、デザインの可愛いピンクのやつも作って欲し~けど、通るかなぁ~

それから、この時にパソまつりのオフ会に神崎正哉次期総理が来るかどうかも話されるとおもうよ・・

そんでもって、こないだ満点祝い兼お誕生会の時にHUMMERさんがPTLの意味が何か振るっていってたんで、その話にもなるんだろな♪

今度の日曜日ラジオ楽しみにしててね♪

まだ今回の出演者のこととか正確な時間とかはまだ連絡ないけど、

ま、アタクシは出るし、多分時間は6時40何分とか50何分とかから始まると思うよ♪

楽しみだね☆

あ、パソまつり、オフ会の場所決まった☆

すっごぉ~く素敵なフランス料理のレストラン☆

実はアタクシのお気に入りだよ☆

今予約12人☆

興味ある人はまずは仮予約になるから、とりあえず、申し込んどいた方がいいかもね☆

定員は19人だからサ☆

2009年9月 4日 (金)

なぜYさんは、たった4ヶ月でTOEIC300点台から700点台になったのか・・その2

さ、YさんのTOEIC大幅得点UP物語の続きだよ♪

今日初めてYさんの話読みはじめる人は、ホームページの「大幅得点UPの体験談」のところをまず読んでね♪

じゃ、続きいきます!!

私はYさんが始めてPTLの門をたたいた頃のことを思いだしていた・・
Yさんの英語力はあら削りで、リスニングなどもさほど手のついていない状態で・・
ただ、大学受験で勉強した素地がしっかりとしており、(そうとう時間はたっているのだが)
基本文法はだいたいクリアしていた・・
ただ、もちろんTOEIC独自の単語などをかなり覚える必要があったし、
なにより、まさに時間との戦いであるところのTOEICにおいて、Yさんの落ち着いたリズムは大きなデメリットになってしまう恐れがあった・・

そこで私が考えた戦略はこれだった・・

①単語を覚える・・・当時まだ神崎正哉の出るボがなかったので、中村澄子の単語本を使った。
②TOEIC独特のパート5のリズム、ノリを会得してもらう。
③リスニング力をつける・・リスニングとは他人のリズムとスピードで聞くということなので、結局リーディングのスピードアップにつながる。

Yさんはしっかりと宿題をこなし、どうやらド根性があるようだ・・
仕事でせっぱつまった人はやはりド肝が座ってる・・
一ヶ月弱それを続け、だいたいTOEICの基本を体にしみ込んだようだったので、次の段階に入る・・
それは英語の「馬力」をつけるということだ。

実は馬力さえあれば、自然と読むのも速くなる。
馬力さえあれば、リスニングも力任せで正解できるし、
知らない単語があってもどうにか力ずくで乗り切れるのだ

ただ、「馬力」をつけるには、ソレ相応の時間もかかるし、生徒さんへの負荷もかかるってもんだ・・

しかし、Yさんならばできるだろう・・

PART7をおかずに、「馬力」をつける作業にとりかかる・・

Yさんは本当に必要な基本文法は理解しているが、忘れている事項も多いし、また新たに付け足す必要のある事項も多少はあった・・

馬力をつけながら、荒削りな文法力をならしていった・・

そして5月末にとったスコアが650!!

その時の私のブログとYさんのコメントは以下の通り

まずはYさんからのコメントで始まる・・

たった2か月で300点台→600点台
目標: 750<BR>

学習時間: 一日3時間以上

学習内容: 慶子社長からだされた宿題を優先し、あと市販問題集など

自分は英語が苦手です。毎日苦労して学習しています。5・31公開テストの結果は今後のやる気を維持するのにとてもいい数字になりました。

しごき教室に入会しての感想ですが、学習法の確立してない私は、「TOEICの学習はこうやるんだ」というのを学んでいます。これがすごく大事なことかもしれません。

Muchas gracias(どうもありがとう)慶子社長

☆☆☆☆☆☆☆☆ウィットロク慶子代表よりコメント
Yさんは、3月末にしごき教室に入門。
公式問題集をやったところ390点でした。

10月までに750点目標ということで、
一緒にレッスンを始めると、
文法はかなり完璧にマスターされているのがわかりました。
ただ、受験で取得した文法能力だったのでスピードが遅いこと。
そして、後ろから理解するクセが、リスニングにも悪影響を及ぼしていると
判断したので、それの対策をしました。
TOEIC独特の単語やPART5対策も、かなりハードな課題をやりとげてくれました。

地道でハードな勉強にも耐える精神力と、
必ずできると信じる心の強さと、
そして、もともと頭が良い方なのとで、
今回こんなにすばらしい結果がでました!
390→650(2か月)240点UP
ただし、Yさんはリーディング中にトイレに行っているので、もしトイレに
行かなければ、700点くらいとれたかもしれませんね!!

これからも期待しています!

ウィットロック慶子

さて、次なる作業は・・

当時の私のメモによると、

「安定期に突入」(6月5日)と書いてある・・

安定期に突入し、次にやる作業とは・・

(続く)

2009年9月 3日 (木)

昨晩は命懸けで逃亡

昨晩は命懸けで逃亡

飯能のお花綺麗芙蓉かな今日のTOEICの勉強は、また常吉っつぁん監修のあの本の今日はユニット3と4〓今日も2時間こんなんでいんだろか…今日は任侠介護あるから実践ビジネス英語聞けないし…てか、昨日夜中に帰宅してからボルちゃんの散歩したら、野生動物の唸る声がして、声の主を確かめる余裕もなく、そのままボルちゃんと全力疾走〓命懸けの逃走自分がこんなに速く走れるなんて知らなかったお〜でもあとになって冷静に思い出すに、あれは、怒った猫の声だったかもでも夜散歩するの怖いお〜〓今日は早めに散歩しよ〓

2009年9月 2日 (水)

TOEICこんな簡単なことで得点UPが???

いやぁ~

こんな簡単なことでねぇ・・

実は、アタクシも前回TOEIC990満点をとったときコレやりました・・

て、こんな簡単なことで満点とれるとは思ってなかったんで・・

別に満点とるためにやったんじゃないんですけどね・・

偶然アンテナが外れて・・

こういうのメチャ苦手なので、勉強もカキョウに入ってて一秒もムダにできなかったんで、放置してたんですよ・・

つまり、テレビが見れなくなっちゃったんですよ・・

コレ、けっこういいよ・・

そんなって思うでしょ???

でもね、コレだけで随分違うのよ・・

今回もTOEIC一週間前になったらコンセント抜いちゃうつもり・・

みんなもやってみて!!

あ、今PTL秋のTOEICパソまつり、予約状況的には10人☆

興味ある方は早めに申しこんでね♪

申し込みはホームページおよびこのブログからPTLにメールしてね♪

2009年9月 1日 (火)

今日はこんな勉強したお

今日はこんな勉強したお

今日はお休みだったのに2時間しか勉強しなかったよなんかTOEIC990満点とってからだらけてんな〜でもさ、今は勉強より掃除を優先してるのだってさ、もちろんTOEICは大好きだし本気だよでもやっぱりアタクシはアタクシでしょ?アタクシがアタクシであること前提でTOEICがあるんだもんねてか、そうでないとねだから、アタクシはお城の住人ゴミ屋敷の住人じゃないお今日はね、常吉っつぁんのこの本のパート1と2をやったの〓わかるよね?でもこれだけの量に2時間もかけてるわけ。もちろん、一発でしっかり理解できるんだよ〓でも、もう正解したからそれでいいとは思わないの〓一字一句完全に聞きとってシャドーイングして初めて終了するの〓基礎を軽んじる者は基礎に泣くよ〓こんなの簡単ってあなどったら上達しないよ〓基本を大切にしようね今日はパソコンチェックできなかったよ〓パソまつりのメールくれた人ごめんね〓明日お返事します〓というわけで今日も予約昨日のまんまの七人です
 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »