フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

今日のわし

気づいたら10時shine

まずはベットで30分筋トレshine

それから下に降りて朝ごはんshine

今日はいつものように、ヨーグルトにオリゴ糖と、ブルーベリーとバナナをまぜて、その上にブランシリアルshineそれだけshine

でちょっとリビングに掃除機かけて、ボルちゃん散歩してshine

新宿シャローム教会の英語礼拝に行ってきましたnote

明日日曜だけどパソまつりで行けないからねnote

シャロームの英語礼拝は英語の練習に良いよnote

礼拝後にお菓子が出るんだけど、shine

ダイエット中のあたくし・・shine

2,3かけらでガマンしましたshine

で、次三鷹戻ってKING君と夕飯shine

三鷹TUTAYA横の「うまいごはんや」ってとこshine

餃子とハンバーグだけ食べて、ちゃんと食欲に打ち勝ちましたnote

その後PTLに戻り、明日のパソまつりの準備shine

今準備終わったのねnote

で、今日は久しぶりに○○○○から電話あったのねshine

○○○の○○着ろって言われて「おもろ」って思ったのねnote

それからトイレットペーパーがなかったから、トモズ行ったらもう締まってて、じゃあって東急ストア行ったら、一番安いの買ったるもりが、あぁ~らびっくりshine

ピンクで薔薇の絵がちりばめられていて、おまけに香りまでするという、そんなパソまつりにぴったりのトイレットペーパーゲットしちゃったnote

明日来たらといれっとペーパーちゃんとチェック入れてねnote

しかし、東急ストアで色んな食べ物売ってて、心揺らいだよ・・

でも買わなかったshine

さて、これから、50分のバス乗って帰るのんnote

2009年10月30日 (金)

スーパーモデルの標準体型まであと一歩♪

スーパーモデルの標準体型まであと一歩♪
今ダイエット中のわしの夕飯がコレ♪なに?高蛋白だ?わかってないなぁ〜もぉぉ〜ナイスバディー作るために蛋白質は必須アイテム♪わしが師と仰ぐかの叶恭子様も毎週特大ステーキをがっつり頂いているという…さて、本格的ダイエット開始三日目☆今朝ウエストを測ろうとして、あらびっくり!メジャーがあるべき場所にない!そんなはずはないと探すと、あらま!壁紙貼りグッズ置場の中に…最近のわしにとって、メジャーはウエストを測るものではなく、壁のサイズを測るものになってしまっていたとは…さて久しぶりにウエストを測ってみた…こんだけ空腹に堪えてるんだから、さぞかし細くなってるだろうと心躍らすも、alar、目標サイズにあと2cm足らず…この目標サイズとは、スーパーモデルの標準サイズである!実はふくらはぎと足首も標準サイズより太いのだが、足の下の方ってのは、減量しても細くならない…あれは多分リンパと筋力が関係してるんだろう…筋トレは引き続き続けるが、すぐには変化は期待できない…しかし、どうせニーハイのロングブーツ
履くから、あんまりカンケーないんだね☆このスーパーモデルの標準サイズだが、彼女達は身長180cmでこのサイズなんだから、はんぱない…わしは身長170cmでこのサイズに体型を整え、それでハイヒール履いて180cmになっちまおうって寸法だ♪あと2cm♪

2009年10月29日 (木)

ショパンノクターンOp.9N o1

ショパンノクターンOp.9N<br />
 o1
わしのピアノ演奏のオハコといえばショパンノクターンOp.9No2なんだが、番号でいえばその一個前のOp.9No1 てのをCDで聞いて、なんとも気に入った!で自分で弾きたくなった!楽譜はウチにあるはずと探してみると、あったあった♪テーマとなるメロディーはゆっくりだし簡単そうだと思ったゎだが…案の定フラットが5個もあるじゃああぁ〜りませんかっ!フラット5個もつけるぐらいなら、いっそのことハ長調にしちまえばよいのに…と、そんなこと言ってる人にはショパンは弾けませんよと♪なんかこの曲楽譜見るかぎり、左手裂けるかも…ま、壁紙ある程度貼ったら弾いてみよう♪

2009年10月28日 (水)

今日のランチとディナーはヨーグルトのみ

今日はダイエットの日shine

今度の日曜日のパソまつりのために買ったワンピースだけど、こないだの日曜日に着てみたら、あぁ~ら大変shine

キツキツです(汗)sweat01

しかしもともとストレッチ素材ですから、それでも良いといえば良いんですけど・・

わしはなんてったって、身長170cmという長身なので、こういうフリーサイズは、普通の服でもミニになってしまうのでsweat01

となれば、ダイエットするしかないかとflair

先週はずっとカゼを引いていたのでダイエットできず(どんなに熱があっても脅威の消化力で肉もバリバリイッてたので)

おまけにだるいので筋トレもしなかったので、ちょっとshineお肉ついちまってましたね・・

今度の日曜に向けてガッと減量しないとね・・

ということで、今日は朝オートミール+バナナを少々のみshine

あとは、500gのヨーグルト、東急ストアで買い込み、

今日の食事はこれでおしまいsign03

ちびちびPTLで夜まで食べつづけてりゃいいやって思ったんだけど、

もうすでに完食up

でも大丈夫、絶対寝るまでもう食べないからsign03

できるかなぁ~sweat01

いや、できるsign03てか、するsign03

今日の目標は、

①もう食べない

②否定的な言葉を一切口から出さないように、常に、口に注意を向ける

今のところ、どれもできてると思うおup

さあ、今日はこれから英語基礎文法講座shine

今日は副詞shine

今はそれぞれの品詞をしっかり理解して、ひととおりできたら、文章構造に移っていくおshine

ま、言うなれば、今は戦う前に、ゲームのキャラの特徴をお勉強してる段階ってことかなnote

詳しくはホームページshine

あ、それから、11月のお得情報としましては、

11月1日のパソまつり参加者はPTLご入会時に5000円割り引きup

それから、TOEICの時に自分が受けたついでにビラ配りしてくれる人(一時間くらい)でPTLに入会したら(グループ)5000円割引shine

あ、それからもりてつクンの本のレビューアマゾンにしたよshine

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4023304611/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

このTOEIC 本はいいぞ…

このTOEIC<br />
 本はいいぞ…
今常吉さんの本を読んでて、まだTBRの特急シリーズ読んでなかったんだけど、今度の日曜日のパソまつりのために読み始めたら、あらびっくり!コレいいわ♪こないだのTOEIC後のTBRラジオでも彼らはしきりに宣伝してたけど、わしは、いっくら知り合いの本だって、読んだこともない本をいいとか悪いとか言いたくないもんね♪ちゃんと読んでから、本当にいいって思ったらイイって言いたいもんね♪でもサ、この本マジで良いわ…もりてつクンってまだ若いのに凄いよね…これからの日本のTOEIC界を背負って立つ若者だな…さて、そんなもりてつクンが日曜日にPTLに来てレッスンするよ♪わしも、守護天使美女軍団チーフの桃太郎子ちゃんと一緒に盛り上げちゃうよ♪今回のテーマは、わしが日曜日の午後によく出没するとまことしやかに噂されているという新宿のルミネエストのショップ♪わしの過激ファッションにドン引きしないように(笑)まだ入れるから、今すぐメールで申し込んでね☆詳しくは右上にあるウェブページまたはPTLのホームページ見てね☆

2009年10月26日 (月)

TOEICのスコアを上げるということ

まあね、今日はベリヨフェンテ銀座行ってきたよshine

ここのオーナーの木村理代さんって人がものすごく素敵な人でねshine

わし、大好きなんだわnote

腕も確かでねnote

なんってったって信頼できるのshineこれがやっぱり一番ねnote

さて、昨日TOEICがあり、その後恒例のTOEIC Blitzラジオあり・・

で、ちょっと考えたことがあったよ・・

「TOEICのスコアを上げるということ」

なんでもそうだけど、

先生ってサ、良い授業をすることをまず目標にして、レッスンするよね。

もちろん、その「良い授業」さえできない人っていっぱいいるからね・・

だからこそ、「良い授業」をしようって思うわけよね・・

でもね、「良い授業」をすることが、先生の最終目標じゃあないんだよね・・

実は「生徒さんのTOEICのスコアを上げること」が最終目標なの・・

ま、極端な話、ヘタな授業でもTOEICのスコアが上がれが良いわけで・・

そうすると、ヘタな授業だと思ってたけど、それは「良い授業」になっちまうわけで・・

じゃあ「良い授業」ってなんだろうって・・

わしは思う・・

世間では「説明」=授業になっちまってるけど・・

もちろんわかりやすい説明は絶対必要・・

でも、それは相手があってのことで・・

相手によって説明のしかたって変わってきてしかるべきものだし・・

てか、変わらなきゃいけない・・

でも、人って「理解」しただけで「力」ってつかないの・・

説明するだけでは「力」ってつかないよ・・

だから、わしは思う・・

「理解」は「力」をつけるためのほんの材料にすぎない・・

「力」はコツコツと地道に積み上げていくもの・・

自分が長年積み上げていったように・・

みんなにも積み上げる方法、そして、その「やる気」を提供する・・

これが、スコアUPのカギなんじゃあないかな?

もちろん最後にはテクニックで綺麗に仕上げる☆

学問に王道なし!

そう、これはわしの好きな言葉☆

水曜日夜7:30からの「英語基本文法講座」ここでは、力づくりの基礎となる知識、理解をしっかり固めていってる・・

まだ始まったばかりだから最初っからできる!

ちなみに、今までやったのは、名詞、形容詞、動詞。

次は動詞ののこりと副詞やるよ☆

ひととおり品詞をクリアしたら、今度は文章構造に移るつもり☆

まだあと2人オープン記念のクラス登録費5000円割引使えるから、

興味がある人はメールしてね☆

くわしくはホームページから☆

2009年10月23日 (金)

たった4ヶ月でTOEIC300点台から700点台になったIT関係Yさんからの最終コメント届きました☆

Img_0001_new_2 ついこないだまでTOEIC300点台だったIT関係Yさんshine今では堂々と735点sign03

どうですかsign02

735点って、「デキる」って感じあるよねsign02

アタクシのレッスンでは、長年の教える経験からくる「勘」と「工夫」それから、自分自信のTOEICの勉強で培った効率の良い勉強の仕方やテクニックの伝授で、なるべく短期間に、なるべく楽に、なるべく多くの得点UPをしてもらってるよsign03

その人その人にオーダーメイドで、その人の苦手なところや、得意なところ(=点数がてっとり早く伸びやすい)とか、性格とか(褒めて伸びるタイプか否かとか)見極めて、総合的にご指導させていただいてるよnote

キミも一度ウィットロック慶子の生徒になってみないかsign02

グループなら、一ヶ月一万円以内で済むぜshine

くわしくはホームーページshine

はい、ではYさんからのコメントですshine

1.目標クリア後の所感

まず、慶子社長の指導の効果が形となって現れたことに、ひとしおの感激を覚えます。
本当にありがとうございました。

リーディングが20問塗り絵にもかかわらず、Bクラス(730から860)に入ったのはビミョーではあるが、上出来だ。

1点ビハインドの9回裏2点テイムリーヒット、サヨナラ~といった感じです。設定した期日内に結果を出したことについて自分を評価したいと思います。

2.学習について

今回TOEICに取り組むにあたって、自分が特に注意を傾けたのは、量的な積み重ねが、どんな形で質的な変化を生じさせるかということでした。しかし自覚できるほどのターニングポイントは経験できず、徐々にレベルがあがっていきました。現時点では、自分のTOEICの学習はもっぱら反復をそれなりの時間かけたことに集約されます。そしてこれが有効だと認識するすることは重要です。なぜなら近道がないのであればこの長い道のりを進むしかないという決意そして継続する忍耐が生まれるからです。そうしてそうきづかせてくれたのが、慶子社長だったと今振り返っています。

(ウィットロック慶子よりコメント)
すてきなコメントありがとうございます!
Yさんは本当に頑張ってましたね!!
そして、目標の730をクリアして、晴れて昇進試験にトライできますね!!
そういえば、Yさんも、ついこないだまで300点台だったんでしたよね・・
夢のようなことは、本当におきるんですね!!
みんなに頑張る元気をあげちゃいましたね!!

本当におめでとうございました!!

ウィットロック慶子 2009年10月23日

2009年10月22日 (木)

田舎の手作り干ししいたけ

田舎の手作り干ししいたけ
ウチの近くの農家がボルちゃんの散歩コースの畑で作ってる野菜を無人野菜コーナーにおいてあって、わしはそこの野菜が大好き!特に凄いのがしいたけなんだ!ここのしいたけは肉厚で天ぷらにすると最高!なのに、さらにおばあちゃんが山のイイ空気でそのしいたけを干したんだ!これが絶品でなくて何なんだと?この干ししいたけで料理するとしいたけの香りが次の日まで家いっぱいに残ってるほど!これで手作り肉まん作ったらもう生きながらにして極楽か!世界中の六人に一人は餓死しそうだっつーのに、こんな贅沢ができるなんて…せめて感謝していただきましょう♪

2009年10月21日 (水)

お姉ちゃんだんだんマイケルジャクソンみたいになってきたね・・

おぉ~いpaper

マイケルジャクソンとはなんだマイケルジャクソンとはpaper

今日は弟と両親で病院行ってきましたnote

弟はわしより年下のくせに、みごとにおじさんになっていました(汗)

「○○○くん」と小さいころから読んでいるので、いまだに「くん」呼びだったのですが、さすがに、今日病院で「くん」はないなと思いましたshine

我が家は、おとうさんは「ぱぴちゃん」

おかあさんは「まみちゃん」と呼んでいて、それはいまでも変わらずshine

今日はお医者さんの前でも「ぱぴちゃん」よばわりsweat01

「まみちゃん」は「真美」とかいう名前なのかなとは思われても、

さすがに「ぱぴ」だなんて名前の人は珍しいのでsweat01

弟の「○○○くん」より先にお父さんの「ぱぴちゃん」を変える方が先決でないかと・・sweat01

さすがに、マジメで非常にまともな弟は人前ではちゃんと「おとうさん」と言っていましたね(笑)

ところで、今日の「英語基本文法講座」は動詞をします。

30個くらいTOEIC必須の動詞を覚え、その後他動詞と自動詞を徹底して理解していくつもりshine

かなりしっかり進めてますよshine

このクラスはホント、オススメですsign03

さて、今度の日曜はTOEICですねnote

TOEIC後はいつもの通り、PTL三鷹でTOEIC速報ラジオですnote

アドレスが変わったようなので、今までのアドレスだと聞けませんから、

こっちから入ってねnote

Hyper Pyper PTL October 2009 特急スペシャル
Sunday, October 25th, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC October 2009 &「特急シリーズ」
Special guests:

Masaya Kanzaki(http://toeicblog.blog22.fc2.com/blog-entry-732.html#more)

Yujiro Tsuneno (TOEIC 満点劇場 e-tsune)
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
HUMMER (独学でTOEIC990点を目指す!)
Tommy (TOEIC A GO! GO! 目指せTOEIC990点の道!)
TEX Kato (TOEIC連続満点サラリーマンのブログ)
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
Tetsuya Hanada (花田のTOEICブログ)
Screaming Bunny(Rockining, Ruining, Screaming Bunny)
pyper


放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます(URLが変わりました)。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL October 2009というタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。ただし、問題の再構築を目的とするようなご質問など、内容によってはお答えできない場合もありますのであらかじめご了承ください。



三鷹(東京都)のPTL英会話からお届けします。

あと、11月1日のPTL晩秋のTOEICパソまつり番外編

もよろしくね☆

テーマ(単語はこうやって覚えるんだよ)

詳しくは、このブログ右上のウェブページから

それかホームページから

2009年10月20日 (火)

可愛いでしょ?

可愛いでしょ?
ウィットロック宮殿メイン玄関の改装ほぼ完成♪あとはサイドの壁等にかける鏡や絵画玄関マットはびびっと来るものに出会うまで焦らず待つっーのはわしのいつものやり方♪この敷物もびびっと来たので思い切って買ったら、やっぱり思ったとおり!サイズピッタリ!色バッチリ!おまけに模様の薔薇と壁紙の薔薇があたかもお揃いのよう!やっぱり人生は理屈じゃない!大切なことは、全て気分で決める!これ、成功の秘訣!TOEICもしかり!

2009年10月19日 (月)

PTLのトイレが女の子の秘密の園に・・

そもそも元々可愛かったPTLのトイレですけどheart04

ピンクのお花と白いレースで統一してるのは、もうみんなご存知ねheart04

そういえば香りが足りなかったねheart04

今日から、とっても可愛い香りがUPしましたheart04

今日は100円ショップで偶然ピンクとハートの可愛い洗面グッズに出会いheart04

別に洗面グッズは探してなかったんだけどheart04

あんまり可愛いんで買っちゃったheart04

で、そういえば、LUSHの石鹸でも置いたら、すごく良い匂いなんじゃないかってheart04

行ってみたら、丁度ピンクでハート型の石鹸が、甘ぁ~いアイスクリームっぽい匂いでheart04

今度来たら、とにかくチェックすることsign03

あ、もちろん、PTLは生徒募集中だ!!

水曜7:30~英語基本文法講座

土曜3:30~550目標

   7:30~750目標

わしの熱血レッスンを受けてみよ!!

2009年10月18日 (日)

ショッキングメタルピンクのZ3いかがでしょう?

ショッキングメタルピンクのZ3いかがでしょう?
ついにこの日が到来!そう!車検です!なぜがそんなにスペシャルかというと、実はわしの愛車のZちゃんは塗装がハゲてしまっており、これをどうするかがテーマでした…なぜならば、全塗装すると、諭吉が何十枚も飛んでいってしまうんですよ…全塗装するか、新しい車を買い替えるか、またはこのまんまでいるか…で、結論出ました!全塗装ついでに色変えます!そう!いつか田無で出会ったショッキングピンクのベンツのスポーツカー〓あの一目惚れのベンツちゃんを再現しましょ〓ただのピンクじゃないよ!メタリックなショッキングピンクだ〓ピンクのBMWなんてこの世にないらしい(笑)世界でたった一つだけのピンクのZ3ウィットロック慶子モデル〓この赤いZちゃんとはもうこれでお別れ〓でも今度会うときは、また一段と輝いてるね〓

2009年10月17日 (土)

神崎正也と愉快な仲間たち突如三鷹に乱入!

神崎正也と愉快な仲間たち突如三鷹に乱入!
びっくりしたなぁ〜もぉ〜いきなり乱入した神崎正也TEX加藤&もりてつTBR990満点軍団!びっくりさせついでにサンゲタンとキムチげと!美味しかったです!感謝です!

2009年10月16日 (金)

単語はこうやって覚えるんだよ・・

Img_0001_new_2

MORITE2こと森田鉄也の「TOEIC単語特急」出版記念!

単語覚えるのって大変じゃない?

だけど、単語覚えるのって楽にスコアUPする一番てっとり早い作業なんだよね・・

さあ、「単語の覚え方」をテーマに、TOEIC990満点講師が3人も一同に会し、よってたかってあなたにTOEICを教えてあげる!!(そのうち1人はアメリカ人)

場所はもちろんPTL英会話&TOEIC三鷹

会費は一万円だけど、4時間のレッスンとサイン会や、質疑応答やパン・コーヒー資料代・消費税も込みだから☆

申し込みはメールでね

先着19人だから急いで☆

2009年10月15日 (木)

今日は西新宿野村ビルのサンマルク

今日は西新宿野村ビルのサンマルク
をご紹介☆新宿シャローム教会若者礼拝のコ達とお食事会だ☆サンマルクは焼きたてパンが美味しいね☆この映像はK君名物ミルクポーションのタワー☆

2009年10月14日 (水)

自分の顔は好きですか?

Img_2 最近化粧した顔しか見せたことのないカレシに、私の顔が好きではないので、整形してくれと頼まれたウィットロック慶子です☆どうも(笑うとこではありません)

その結末はもうおわかりですね・・

言うまでもありません・・

化粧してると、みんな綺麗だ綺麗だって言ってくれるから、美人なのかなとか、勝手に思い上がってたが(笑)

よくよく考えれば、そんな美形じゃあないんだな・・

まあ思うに・・

やっぱりなんだかんだ言って、見た目って大きな影響力がありますよね・・

それはやっぱり現実として否定できません・・

ボルちゃんだって・・

私がボルゾイを選らんだのはその見てくれが好きだから・・

見た目で選らんだわけです・・

やっぱり男性だって、見てくれが重要です・・

でも最近思います・・

男性はことさら女性の「見てくれ」に大きなこだわりを見せます。

そういえば、ある男性のことを思い出しました。

その人はお見合いをして、某女性と結婚しました。

その人は決して美人ではなく・・

というより、ぶっちゃけ絶対美人ではなく・・

でもとっても性格の良い人でした・・

で、その男性のお父さんがいつも言ってました・・

「あのお嫁さんの顔は○○○に似ているんだ・・愛嬌があって、落ち着くよな」

その言い方は、笑顔を浮かべ、愛着を込めているようにも見えるのですが、なぜか、心のどこかに「美人と結婚できなかった息子がフビンでならない」というような、息子がふびんでみたいな・・

そんなオーラがただよっていて・・

なんか、すごく気になったのを覚えています・・

美人と結婚する、ということは、一つの男としての社会的な自信を裏付けるものなのか・・

でもね、女性側からすると・・

美人って何だろう・・って思うよ・・

美人かどうかって、相対的なものだよね・・

美人な人ってのは女性の全人口でたった一握りでね・・

残りの人はみんな美人じゃないんだよね・・

で、もしみんなが美人になったらなったで、また美人の中で相対的に美人な人と美人じゃない人が生まれるわけだからね・・

だから美人な人が美人と言われるために、美人じゃない人が必要なわけだね・・

世の中美人じゃない人の方が多くて、その美人じゃない人だって1人1人づつパートナー見つけて結婚していくわけだよね・・

でも確かに男性は一部の美人な人達を女性の中でも特別視する傾向があるよね・・

でも女性にはいくつになっても、「綺麗だ」って言って女性として愛されたいっていう本能があって、それは本当に綺麗な人もとても綺麗とはいえないような人も、全員女性であるかぎり、そういうのがあって、それで、それが満たされないと、幸福感を得にくくできてると思う・・

世間一般では美人とされなくても、自分のパートナーにだけは綺麗だって言われることが女性には必要なんだよね・・

それは、世間一般ではとても人から尊敬されることがないような男性だって自分のパートナーからだけは尊敬してもらえるように、そんな風に男女関係ってできてるのと同じなんじゃないかな?

私は思うよ・・

もし自分がもっと美人だったら・・

そんなことを考えて、

美人になれば、色々な問題が解決するに違いないって思って

整形したとしよう・・

問題は解決するだろうか?

神が私をこの世に誕生すると決めた日、

神は私をどういう人間にしようか、ワクワクしながら考えてくれたに違いない・・

どんな性格で、どんな特技をもっていて、そしてどんな両親のもとに、そしてどんな国で、そしてどんな人種で・・

そしてどんな顔で・・

その時、神がテキトーにま、こんなんでいいだろ、って私の顔が決まったんだろうか?

いや、そうは思わない・・

神は私という人間に一番最善の顔を選んだ・・

この顔は人類が誕生して以来、二つとない、たった一つの顔だ・・

この顔であることに、必ず大きな意味があり・・

科学の力で神がくれた大切な顔を人間の勝手なわがままで変えて、

一瞬良くなった気がしても、

それは絶対に幸福とはかけ離れたものなはずだ・・

今あるものに満足する・・

今もっているこの顔は完璧ではないかもしれない・・

もちろん、テレビに出て女優さんになったりできるようなレベルではない・・

ま、そんなに美人になる必要もないのだが・・

でも、自分のこの、欠点だらけの顔を感謝する・・

これが自分の顔を愛することであり・・

そして、自分を愛するということにつながる・・

自分の顔を愛せない人は自分を愛せない・・

そうしたら何がおこると思う?

そう・・

人を愛せないんだ・・

人の顔を愛せない・・

だって欠点のない顔をもった人なんて、まあ、まわりには1人もいないもんね・・

目が二つあること・・

鼻や口があること・・

顔があること・・

十分じゃない?

感謝だな・・

私はこの顔に感謝して、この顔でこれからもガンガン前に進むup

2009年10月13日 (火)

インフルエンザかな?

インフルエンザかな?
ボルちゃん大丈夫かな?たまごボーロ食べるかな?

2009年10月12日 (月)

ウィットロック慶子の驚異のダイエット法とは…

ウィットロック慶子の驚異のダイエット法とは…
たまごボーロですがなにか…たまごボーロは凄いです☆だって一袋でカロリー100以下であり…しかも数が多いので食べ終わるのに時間がかかり、「え?今食べたっけ?」という風になりにくいです…あと、幼児用の食べ物というスタンスなようで、カルシウムとか入ってヘルシー路線です…で何てったって安いです…一袋30円くらい…さらに凄いのが、ボルちゃんがたまごボーロ大好きです☆ボルちゃんは、たまごボーロのためならなんでもします(笑)たまごボーロ大好きなんて可愛いです☆

2009年10月11日 (日)

十一月一日のパソまつりにはこのワンピース

十一月一日のパソまつりにはこのワンピース
いやぁでもこんなにジャラジャラアクセサリーはつけないし、帽子もかぶらないよ♪多分中に黒レースのキャミでアクセサリーなし♪ベルトもなし♪長ぁ〜い巻きの入ったエクステを横からたらし、でニーハイで10センチの黒ブーツでどうだろう?このワンピースだが、かなりのミニでありおまけに一昔、いや二昔前のあのボディコンを彷彿とさせる…つまり、このワンピース自体に形がなく…つまり自分の体型がそのままワンピースの形になってしまうという、かなりのプレッシャーを伴うストレッチ素材♪さて、このワンピースの挑戦状を受けて立つわしは、今日からダイエットと筋トレで真っ向立ち向かう!が、今、牛の脂身が食べたいんだが、さてどうしよう(笑)

2009年10月 9日 (金)

今回のTOEICでいつものことながら、奇跡の大幅得点UPを成し遂げた人々!!そして明日シャネルくれたるわ・・

明日の550点目標のクラスのみんなsign03

よく聞いてsign03

明日単語テストでしょうsign02

わし、約束どおり上位三名のためにプレゼント用意してあるからsign03

今回オススメはこれsign03

そうsign03本物シャネルよsign03

いいかい?これくれたるわnote

これサ、実は5年くらい前に仲良くしてた税理士さんからもらったんだけど・・

わしってサ・・

石鹸の匂いは好きなんだけど、香水ってつけないんだよね・・

でもって、ずっとずっと使わずにいたんよ・・

でさ、人からいただいたものやるのも失礼かとも思ったけど・・

でもさ、5年も一度も使わなかったし・・

多分これからも使わないだろうから、

誰かにあげた方がその税理士さんにとってもいいかなって・・

てなわけで、明日、範囲は出るボ1~210sign03

さ、今日から明日昼まで、頑張って覚えようsign03

さて、今回のTOEICの結果ですが・・

まだ結果お知らせいただいてない方もいっぱいいるんですけど・・

例のたった4ヶ月で300点台から700点台になっちゃったIT関係Yさんはね・・

昇進試験に730点必要だったんだけど、7月のTOEICで710だったのね・・

今回のTOEICでね・・

なななんと・・

735ゲットsign03

おめでとうございますsign03

いやぁ~でもサshine

半年前、300点台の人がよ・・

半年後には735点とるって・・

そんなこと想像するのもキツいのに・・

現実におきたねぇ~shine

ホント、おめでとうございましたsign03

今回のYさん物語ホームページの方の書きおわりましたんで・・

見てくださいねnote

あ、あと、Yさんからコメント欲しいな・・

よろしくですsign03

2009年10月 8日 (木)

ショパンを聞きながら

ショパンを聞きながら
女性らしく美しいメロディーと不協和音が奏でる麗しい旋律…荘厳なるそのストーリー展開…まさしくそれはウィットロック宮殿にふさわしい…今日は久しぶりにショパンを弾いてみようか……

2009年10月 7日 (水)

英語基本文法講座第一回はどうだった?キミも名詞博士になったろ?

今日はウィットロック慶子初の試み、「英語基本文法講座」の第一回でした。

9人のはずが、1人はお休みで、1人は「炎の特訓しごき教室」に変更で、もう1人の人はキャンセルなので、6人でした☆

というわけで、あと3人はクラス登録費5000円が免除になるんで、是非どうぞ☆

えっと・・

やっぱり約20年の英語教授経験で予想したとおり、

まったく計画したのとは違う方向にそれましたね(笑)

いやいや、頭で考えることと実際はちがうし、違っていいのよ、てか違わないと・・

「教える」というのは、人間相手だよね・・

生きた心のある人相手の作業・・

だから、相手に合わせて流れに逆らわずに進むと良いものができるのよ☆

今日は「名詞」だったのね・・

TOEIC頻出名詞30個くらい覚えてもらって、

それから、名詞にまつわる文法事項、

ま、ぶっちゃけ全部覚えてもらったから、

もう名詞のことで知らないことはないよね☆

これから文法がややこしくなる前に、まずは名詞をしっかり固めたよ☆

宿題はその30個の単語と今日やったことを覚えておくこと☆

さて、次は動詞をしようと思ったんだけど・・

やっぱり今日の流れ的に形容詞になちゃった☆

次は形容詞をすることになったよ☆

2009年10月 5日 (月)

TOEIC単語ってのはね・・こうやって覚えるんだよ・・

Img_0001_new 急遽パソまつり決定!!

11月1日(日)MORITE2こと森田鉄也とその相方、アメリカ人カールと、そしてアタクシウィットロック慶子アンド守護天使美女軍団のうちの1人のコンパニオンさんで、

「PTL晩秋のTOEICパソまつり番外編」

申し込みはいつものように、お早めに!

先着19人!

あ、そうそう、得点大幅UPの生徒さんからの吉報がガンガンとどいてる!!

またあとでちゃんと落ち着いてブログ書くよ!!

で、わしはというと・・960☆

2009年10月 4日 (日)

今日は

今日は
久しぶりに一日中教会づくし♪最近パソまつりとかTOEICとかで日曜日教会行けなくてPTLのパソコンからネット礼拝してた♪パソまつりの日も二重に仕切られた社長室または小部屋で小さい声で歌ってたんだけど聞こえちゃったらしく…「慶子さん気合い入ってるわぁ〜」とかAさんが、宝塚風の登場を期待しちゃったらしい(笑)今日は朝の礼拝で通訳当番で、終わったらすぐ三鷹戻って仕事しようと思ったんだけど、事情あって午後の若者礼拝にも参加♪で、もうこうなったらヤケクソだ!!6時半のダンスイベントまで出ちまえ!今は新宿プリンスでお茶してる♪それにしてもサ、ウチの教会最近イケメン多くねか?やばいよ(笑)あ、新宿シャローム教会っていうんよ…ちょっと見に来てみ?

2009年10月 2日 (金)

PTL秋のTOEICパソまつりご報告!!みんなからのアンケートも大公開!!

PTL秋のTOEICパソまつり 参加者のみなさんからの感想です☆

実は火曜~木曜はおかげさまで5週目ということもあり、飯能の家で壁紙貼りに精を出しておりましてshine

ウチのパソコンはついにぶっ壊れsweat01

まあ、家にいる時くらいパソコンから離れた方がいいんじゃないかというのもありshine

新しいパソコンは買わずにおりましてsweat01

なので、メールをいただいていたみなさん、お返事が大変遅くなって本当に申し訳ありませんでしたsign03

さて、先日のパソまつりのご報告ですnote

まず、Uさんという長身で細くって、瞳が大っきいモデル系美女をコンパニオンさんとしてお願いしnote

これから、パソまつりはコンパニオン美女で固めるかなという案もありnote

全半は彼女がしっかりとりまとめてみなさんのお世話をしてくれましたnote

その後パンをコーヒーでみんなでご歓談でしたけどshine

やっぱり、いつもアタクシ、知った顔ぶれの中でレッスンしてるからshine

やっぱパソまつりは全然知らない人ばっかりで、ものすごく緊張sign03

でも、きっとみんなはもっと緊張してたんだろねshine

おまけに、いつも、生徒さん一人一人の性格とか、ボケのタイプとか、つっこみどころとか、全部熟知した上でレッスンを進行できるんだけど、

みんながどの辺までつっこんだら怒るのかわかんないし・・sweat01

でも少しずつ空気がやわらかくなってきて、最後にはとってもなごやかな笑いに包まれて終わったねnote

みんなとっても「質の高い生徒さん」ってイメージでしたnote

人として礼儀正しくて、強調性があって、カンジがよくて、本当に感激でしたsign03

オマケに、かなり英語力もレベル高かったですねsign03

実は今回得点帯の差が激しかったので、テーマを「受動態」にしました。

というのは、もちろん受動態は基本文法として、初心者の方も知っておかねばならないことだし、しかも、高得点者のさらなるレベルアップに受動態の深い理解は実は致命的なんです・・

あらゆる得点帯の方に喜んでいただけたようで、よかったですheart04

テクニックの面ではパート2の○を○○るテクニックとか、女子脳の打ち明けとか、けっこうPTLのマル秘テク言っちゃいましたね・・note

でも、まだまだあるんですよshine

勉強法もいくつか紹介しましたねnote

さ、次はさっそくMORITE2こと森田鉄也の新刊「単語特急」発売記念、「単語力をつける」をテーマにしたコラボパソの話出てます。

多分11月1日(日)1:30~6:30くらい

多分1:30~2:30 ウィットロック慶子「単語特急」私ならこう使う

2:30~3:30 パンとコーヒーでご歓談(ウィトロック慶子&森田鉄也&某アメリカ人)

3:30~6:30 森田鉄也の講義

今回は森田鉄也のファンもいっぱい来るだろけどやっぱり定員はいつものとおり19人だから、興味のある人はお早めにねnote

森田鉄也は現在東大大学院博士課程在学中でもちろんTOEIC990満点☆頭が良すぎて脳みそがなんかオカシイ、てか、人間じゃないみたい・・

アメリカ人とコラボで相当な「ほほぉ~」な授業してくれると思うから、参加してみた方が良いよnote

さて、これから、TV出演に向けて(笑)アタクシのイベントのコンパニオンとしてアタクシの守護天使団のメンバー募集中(笑)資格:ヒール履いて、175cm以上になれる容姿端麗の人。

さて、ではパソまつりに来てくださってアンケート書いてくださって、それでブログに載せていいって言ってくださった方の分全部ここに載せます!!

本当にみなさん、三鷹までご足労いただき、ありがとうございました!!

皆様にお会いできて、本当に感謝でしたsign03

皆様のTOEICのスコアが一日で100点UPしたことを信じて、

神のご加護があらんことをheart04

☆遠山和彦さん 千葉市美浜区在住 会社員
パート2で○を○○るというコツを聞けて本当にうれしいです。(注:PTL秘密のテクニックなので○で失礼します)受身の大切さ、シャドーイングの大切さ、よくわかりました。
最後のテストで満点でよかった。満点なんてとったことないので。

☆オセロさん 東京都在住 大学生
受動態の説明がおもしろかったです。難しかったけど、とても楽しかったです。将来は教員になりたいので、ウィットロックさんのように楽しい授業にしたいと思います。

☆SAさん 中野区在住 会社員
長い間でしたが、楽しく過ごせました。また、勉強法も大変興味深くためになりました。あとは実践するのみです。

☆Mさん 北海道在住 薬剤師
久々に慶子先生節を楽しみました。
しばらくTOEIC勉を離れていますが、やっぱりTOEIC楽しいです^v^
次回のパソまつりも期待しています!!
それまでに800点とりたいな。

☆Y.Hさん 大阪府在住 会社員
以前PART3の設問で受動態を間違えました。
今回の授業で、TOEICでは受動態がpointと認識しました。
パン美味しかったです。

☆伊藤佳広さん 埼玉県在住 会社員
最初の二時間、問題を解くより先生のレクチャーを受けたかったです。
Part2をシャドーウィングの教材にしたいと思います。
コルベットのカレンダーはやっぱりYANASE?

☆H.Eさん 千葉県在住 会社員
・公式問題集を用いて模擬試験と同様の環境で集中して臨めたのが良かった。家では二時間も集中して出来ないと思う。
・その後の講義では随時生徒を指名しながら進められるので眠くならないで良い。
・浮浪雲の主人公は「夢屋の頭」でしたね。

☆N.Iさん 練馬区在住 
最初は私も皆も先生も緊張気味でなんか恐い人もいたけど、最後は先生のオーラが炸裂して、みんな一生懸命そして楽しみながら講座を受けられるようになったと思います。やっぱり先生の授業は楽しくてモチベーションが上がります。いつもありがとうございます。
P.S.私もちょっと空気をやわらかくするようなボケを出していたつもりですが先生、私指すときけっこうドキドキしてたでしょ?ちゃんと空気読めてたかな?今日はけっこううまくいったと思うけど・・やっぱり今ちゃんさん傍らにおきたいですよね(笑)

☆匿名さん 横浜市 サービス業
本日はありがとうございました。
本当に文法が弱く、リーディング?です。又機会がありましたら参加しあたいです。もっとTOEICマル秘テクを含めた先生の勉強法知りたいです。

2009年10月 1日 (木)

食事もせずに夢中になって、気が付いたら8時間もたってたの

食事もせずに夢中になって、気が付いたら8時間もたってたの
壁紙貼りは楽しいお♪こんなにカワイクなっちゃった♪さて次は階段なんだけど階段は天井が凄く高いんだよね…脚立使っても届かないんだよ…どうすればいいのかな…

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »