フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 食事もせずに夢中になって、気が付いたら8時間もたってたの | トップページ | 今日は »

2009年10月 2日 (金)

PTL秋のTOEICパソまつりご報告!!みんなからのアンケートも大公開!!

PTL秋のTOEICパソまつり 参加者のみなさんからの感想です☆

実は火曜~木曜はおかげさまで5週目ということもあり、飯能の家で壁紙貼りに精を出しておりましてshine

ウチのパソコンはついにぶっ壊れsweat01

まあ、家にいる時くらいパソコンから離れた方がいいんじゃないかというのもありshine

新しいパソコンは買わずにおりましてsweat01

なので、メールをいただいていたみなさん、お返事が大変遅くなって本当に申し訳ありませんでしたsign03

さて、先日のパソまつりのご報告ですnote

まず、Uさんという長身で細くって、瞳が大っきいモデル系美女をコンパニオンさんとしてお願いしnote

これから、パソまつりはコンパニオン美女で固めるかなという案もありnote

全半は彼女がしっかりとりまとめてみなさんのお世話をしてくれましたnote

その後パンをコーヒーでみんなでご歓談でしたけどshine

やっぱり、いつもアタクシ、知った顔ぶれの中でレッスンしてるからshine

やっぱパソまつりは全然知らない人ばっかりで、ものすごく緊張sign03

でも、きっとみんなはもっと緊張してたんだろねshine

おまけに、いつも、生徒さん一人一人の性格とか、ボケのタイプとか、つっこみどころとか、全部熟知した上でレッスンを進行できるんだけど、

みんながどの辺までつっこんだら怒るのかわかんないし・・sweat01

でも少しずつ空気がやわらかくなってきて、最後にはとってもなごやかな笑いに包まれて終わったねnote

みんなとっても「質の高い生徒さん」ってイメージでしたnote

人として礼儀正しくて、強調性があって、カンジがよくて、本当に感激でしたsign03

オマケに、かなり英語力もレベル高かったですねsign03

実は今回得点帯の差が激しかったので、テーマを「受動態」にしました。

というのは、もちろん受動態は基本文法として、初心者の方も知っておかねばならないことだし、しかも、高得点者のさらなるレベルアップに受動態の深い理解は実は致命的なんです・・

あらゆる得点帯の方に喜んでいただけたようで、よかったですheart04

テクニックの面ではパート2の○を○○るテクニックとか、女子脳の打ち明けとか、けっこうPTLのマル秘テク言っちゃいましたね・・note

でも、まだまだあるんですよshine

勉強法もいくつか紹介しましたねnote

さ、次はさっそくMORITE2こと森田鉄也の新刊「単語特急」発売記念、「単語力をつける」をテーマにしたコラボパソの話出てます。

多分11月1日(日)1:30~6:30くらい

多分1:30~2:30 ウィットロック慶子「単語特急」私ならこう使う

2:30~3:30 パンとコーヒーでご歓談(ウィトロック慶子&森田鉄也&某アメリカ人)

3:30~6:30 森田鉄也の講義

今回は森田鉄也のファンもいっぱい来るだろけどやっぱり定員はいつものとおり19人だから、興味のある人はお早めにねnote

森田鉄也は現在東大大学院博士課程在学中でもちろんTOEIC990満点☆頭が良すぎて脳みそがなんかオカシイ、てか、人間じゃないみたい・・

アメリカ人とコラボで相当な「ほほぉ~」な授業してくれると思うから、参加してみた方が良いよnote

さて、これから、TV出演に向けて(笑)アタクシのイベントのコンパニオンとしてアタクシの守護天使団のメンバー募集中(笑)資格:ヒール履いて、175cm以上になれる容姿端麗の人。

さて、ではパソまつりに来てくださってアンケート書いてくださって、それでブログに載せていいって言ってくださった方の分全部ここに載せます!!

本当にみなさん、三鷹までご足労いただき、ありがとうございました!!

皆様にお会いできて、本当に感謝でしたsign03

皆様のTOEICのスコアが一日で100点UPしたことを信じて、

神のご加護があらんことをheart04

☆遠山和彦さん 千葉市美浜区在住 会社員
パート2で○を○○るというコツを聞けて本当にうれしいです。(注:PTL秘密のテクニックなので○で失礼します)受身の大切さ、シャドーイングの大切さ、よくわかりました。
最後のテストで満点でよかった。満点なんてとったことないので。

☆オセロさん 東京都在住 大学生
受動態の説明がおもしろかったです。難しかったけど、とても楽しかったです。将来は教員になりたいので、ウィットロックさんのように楽しい授業にしたいと思います。

☆SAさん 中野区在住 会社員
長い間でしたが、楽しく過ごせました。また、勉強法も大変興味深くためになりました。あとは実践するのみです。

☆Mさん 北海道在住 薬剤師
久々に慶子先生節を楽しみました。
しばらくTOEIC勉を離れていますが、やっぱりTOEIC楽しいです^v^
次回のパソまつりも期待しています!!
それまでに800点とりたいな。

☆Y.Hさん 大阪府在住 会社員
以前PART3の設問で受動態を間違えました。
今回の授業で、TOEICでは受動態がpointと認識しました。
パン美味しかったです。

☆伊藤佳広さん 埼玉県在住 会社員
最初の二時間、問題を解くより先生のレクチャーを受けたかったです。
Part2をシャドーウィングの教材にしたいと思います。
コルベットのカレンダーはやっぱりYANASE?

☆H.Eさん 千葉県在住 会社員
・公式問題集を用いて模擬試験と同様の環境で集中して臨めたのが良かった。家では二時間も集中して出来ないと思う。
・その後の講義では随時生徒を指名しながら進められるので眠くならないで良い。
・浮浪雲の主人公は「夢屋の頭」でしたね。

☆N.Iさん 練馬区在住 
最初は私も皆も先生も緊張気味でなんか恐い人もいたけど、最後は先生のオーラが炸裂して、みんな一生懸命そして楽しみながら講座を受けられるようになったと思います。やっぱり先生の授業は楽しくてモチベーションが上がります。いつもありがとうございます。
P.S.私もちょっと空気をやわらかくするようなボケを出していたつもりですが先生、私指すときけっこうドキドキしてたでしょ?ちゃんと空気読めてたかな?今日はけっこううまくいったと思うけど・・やっぱり今ちゃんさん傍らにおきたいですよね(笑)

☆匿名さん 横浜市 サービス業
本日はありがとうございました。
本当に文法が弱く、リーディング?です。又機会がありましたら参加しあたいです。もっとTOEICマル秘テクを含めた先生の勉強法知りたいです。

« 食事もせずに夢中になって、気が付いたら8時間もたってたの | トップページ | 今日は »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/31611965

この記事へのトラックバック一覧です: PTL秋のTOEICパソまつりご報告!!みんなからのアンケートも大公開!!:

« 食事もせずに夢中になって、気が付いたら8時間もたってたの | トップページ | 今日は »