フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC単語ってのはね・・こうやって覚えるんだよ・・ | トップページ | ショパンを聞きながら »

2009年10月 7日 (水)

英語基本文法講座第一回はどうだった?キミも名詞博士になったろ?

今日はウィットロック慶子初の試み、「英語基本文法講座」の第一回でした。

9人のはずが、1人はお休みで、1人は「炎の特訓しごき教室」に変更で、もう1人の人はキャンセルなので、6人でした☆

というわけで、あと3人はクラス登録費5000円が免除になるんで、是非どうぞ☆

えっと・・

やっぱり約20年の英語教授経験で予想したとおり、

まったく計画したのとは違う方向にそれましたね(笑)

いやいや、頭で考えることと実際はちがうし、違っていいのよ、てか違わないと・・

「教える」というのは、人間相手だよね・・

生きた心のある人相手の作業・・

だから、相手に合わせて流れに逆らわずに進むと良いものができるのよ☆

今日は「名詞」だったのね・・

TOEIC頻出名詞30個くらい覚えてもらって、

それから、名詞にまつわる文法事項、

ま、ぶっちゃけ全部覚えてもらったから、

もう名詞のことで知らないことはないよね☆

これから文法がややこしくなる前に、まずは名詞をしっかり固めたよ☆

宿題はその30個の単語と今日やったことを覚えておくこと☆

さて、次は動詞をしようと思ったんだけど・・

やっぱり今日の流れ的に形容詞になちゃった☆

次は形容詞をすることになったよ☆

« TOEIC単語ってのはね・・こうやって覚えるんだよ・・ | トップページ | ショパンを聞きながら »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/31692102

この記事へのトラックバック一覧です: 英語基本文法講座第一回はどうだった?キミも名詞博士になったろ?:

« TOEIC単語ってのはね・・こうやって覚えるんだよ・・ | トップページ | ショパンを聞きながら »