フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

TBR新生解答速報のミッションステイトメント!

Caer0taj

☆★☆TBR新生「TOEIC解答速報」ミッションステイトメント☆★☆

TBR新生「TOEIC解答速報」は、TOEIC運営委員会が禁止する「問題の漏えい」をすることにより多額の利益を得ることを目的とはせず、TOEICが大好きな2ちゃんねらー、ブロガー等TOEIC受験者とTOEIC講師が、TOEIC試験後の打ち上げとして、毎回TOEIC試験日の夜6:30より放送し、TOEICを受ける楽しさをより多くの人々に知ってもらい、ともに喜びを分かち合うことを目的とする。

TBR新生「TOEIC解答速報」は、愛するTOEICを作成し運営するETS及びTOEIC運営委員会に敬意を表し、TOEICの今後のよりいっそうの発展と繁栄を心から願うという意味で利益を一致させるものである。

2009年12月一日TBR新生「TOEIC解答速報」管理人ウィットロック慶子

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

昨日のラジオTOEIC解答速報聞いていただいた方はもうご存知とは思いますが、ひょんなことから、ラジオTOEIC解答速報の管理人に私がなることになりました。

その、「ひょんなこと」というのは、次の通り。

TOEIC運営委員会からMORITE2さんとTEX加藤さんのところに、手紙が郵送され、ブログの解答速報をやめるようにというお達しがあり、それはかなり厳しいお達しだったそうです。

どうして解答速報をやめねばならいかというと、TOEICは毎回試験の内容を公表しておらず、試験の漏えいを禁止しているからということです。

彼等は即座に今までの解答速報の部分を削除し、毎回TOEIC後に我PTL英会話&TOEIC三鷹より放送していた「解答速報」も中止しようということになってしまいました。

しかし、私にとってTBR解答速報はとっても大切な命の一部であり、また、TBR解答速報を楽しみにしている学習者の方達が大勢いらっしゃるという観点から、ま、この運びになりました。

私が個人的に決めていることは次のとおり

①TBR解答速報を面白半分にあつかわない。

→つまり、慎重に責任感をもって放送するということです。

②私物化はせず、今まで神崎正哉さんが育ててきたTBR解答速報の個性をなるべく忠実にそのまま引き次ぐことに最大の注意を払う

③上記ミッションステイトメントおよび①②を確実に実現するため、出演者は厳選する。

と、いうわけで、③が一番のカギになると思っています。

ちなみに、1月の出演依頼は、

MORITE2(TOEIC990満点 東大大学院生、TOEIC単語特急著者・・・古参TBRメンバー 出演承諾済

常野雄次郎(TOEIC990満点 TOEIC講師 TOEIC著書多数)・・・古参TBRメンバー 神崎正哉さんの古い友人

★謎の男 Terry・・・出演承諾済

★某TOEIC界超大物②(TOEIC990満点TOEIC講師TOEIC著書多数)・・・

まだ出演依頼してません。依頼は2月以降にするかもしれません。

某TOEIC界超大物③(TOEIC990満点TOEIC講師TOEIC著書多数)・・・

まだ出演依頼してません。依頼は2月以降にするかもしれません。

★そして、私、ウィットロック慶子(TOEIC990満点TOEIC講師)

ごめんなさい!

神崎正哉さんのやり方でこれだけ、つまり、「寛大」で、「自由」という、この性質だけは、ミッションステイトメントを実現するために、これだけは、変えさせていただきました!

もし、上記以外の方で、出演希望の方は、連絡ください。

でもごめんなさい!出演者のお友達とか、見学とか、差し入れとか、そういうのもご遠慮いただいちゃいます・・

なるべく人数は増えすぎないようにすることが大事だと思っていますので、

その点をご理解いただけるとありがたいです。

TBR新生TOEIC解答速報よろしくです!!

2009年11月27日 (金)

TOEICなぜかリスニング得点が異様に伸びる、このPTLの七不思議・・

ホリデーシーズン突入しましたsign03

PTLでも今日明日中にクリスマスツリー飾りますnote

ところで、また不思議な現象がおきましたsign03

つまり、またリスニング力が上がってしまうという現象sign03

わけがわかりません・・

なぜなんでしょうsign02sign02sign02

今回の生徒さんは、PTLのすごく近に住んでいるGさんですshine

Gさんは、ゆくゆくはTOEIC800点くらいを目指してるんですけど、

やっぱり本来の目的は英語力をつけることなので、テクニックとかで目先のスコアだけ上げたいとは考えてらっしゃらず・・shine

しかも、いついつまでに何点というのを職場から要求されているわけでもないので、

とにかく基本をしっかり固めることに時間を惜しまず、じっくり時間をかけてきましたsign03

まず、中学文法、そして、ブリッジと・・

まだ公式問題集には手をつけていませんでした・・shine

そして、リスニングは神崎正哉の出るボでやっていたんです・・shine

が、なぜか最近、文法重視のためか、リーディングばかりやっているような気がして・・

これは、やっぱりリスニングももう少し力を入れたほうがいいんじゃないかと思ったわしが、

公式問題集の④のパート1だけやってみようって言い出しましたnote

で、どうだったと思いますsign02

どうだったと思いますかって聞いてるんじゃsign03

そうsign03

推定スコア350点で・・

なななんとsign03

全問正解sign03

あらぇ~sign02sign02sign02

なんでなんだろうsign02sign02sign02

リーディングばっかりやってるのに、リスニング得点が大幅UPする・

このPTL七不思議現象・・

なんでなの??

わしが思うに、理屈で色々考えてみるんだけど、やっぱり

しょせん、人間の理屈なんてたいしたことないんだな・・

わしらが想像できんような、理屈や理論で説明がつかないようなj、

なにかそんなものがこの世に存在して・・

それで、なんだか知らんが、リスニングのスコアがUPしちまうんだそう・・

ま、けっこうなことなんでupup

これからもこの調子でいきましょうsign03

ところで、今週の日曜はTOEICですねshine

えらいことになっちまいましたよsign03

なんか、ETS(TOEICを運営している団体)からお達しがあり、

もうラジオ解答速報ができなくなっちまったらしく・・

あさってがTBR解答速報の最終回らしい・・

そ、そ、そんな・・

なんか、真剣につきあってた彼氏にいきなり別れを告げられたような気分・・

そんないきなり、別れるとかいわれても、なっとくいかない・・

私の気持ちはどうなるの・・

とにかく詳しくはあさってのTBR最終回で・・

あ、それから、わしは、丁度なタイミングだったけど、

12月から、単独で

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」ってのを始めることになったんだよ・・

TBR妹ラジオですheart04

このタイミングはすごいな・・

何かを暗示するかのような・・

とにかく毎月最後の金曜日10;30から・・

第一回は金曜じゃないけど、クリスマスイブの夜10:30から一時間やりますsign03

クリスマスイブの夜に1人な人はみんな大集合sign03

アドレスは決まり次第このブログまたはホームページに告知しますshine

で、あと、そのラジオはま、タイトル見ればわかると思うけど、

メルマガと連動してますshine

おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ

とっても個性的で、他のメルマガととっぴょうしもなく違うメルマガなんだけど、おかげさまで、登録ガンガン増えてますnote

まだ登録してない人は、いますぐ登録をshine

登録はこのブログ右上と、ホームページ右上から簡単にできちゃいますshine

もちろん無料だし、いつでも解除できますおshine

あ、そうそう、

あさってのTOEIC界歴史に残る伝説の「TOEIC解答速報最終回」

のアドレスは、

Hyper Pyper PTL Last Live
Sunday, November 29th, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC November 2009
参加者未定


放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL Last Liveというタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

もちろんわしは、亀田をふって、TBRに出演しますsign03

2009年11月26日 (木)

雨のTOEIC ☆紅白出演ならず!

雨のTOEIC<br />
 ☆紅白出演ならず!
、て…CD〓も出てないのに…レコ〓ディングもしてないでしょぉ?曲はできてますよ〓「雨〓のとぉいぃっく〓♪」さぁ〓それはそうと〓今飯〓能は紅葉〓が綺麗〓♪これはウィットロック宮殿の紅葉〓♪〓〓〓

2009年11月25日 (水)

TBRをとるべきか・・亀田をとるべきか・・それが問題だ・・

80bdd3eb 今週日曜日はTOEICshine

そしてその後は6時半くらいより、恒例のTOEIC Blitz ラジオ TBRのTOEIC速報sign03

あ、ちなみに、これは日本屈指のTOEIC満点保持者が一同に会して、その日のTOEICの解答等お答えするという、なかなかおもろい番組sign03

もちろんわしも参加しますshine

てか、PTL英会話&TOEIC三鷹から放映しますshine

(アドレスはホームページから)

ただ、今回ものすごく深刻な問題が・・sweat01

そう・・

今度の日曜日9時から、亀田クンのボクシングマッチが・・sign03

おぉ~sweat01

どっちをとれば良いのですかぁ~sweat01

教えて神崎総理ぃ~(泣)

「僕達はTBRをやってるから、あなたは近所の中華料理屋さんのテレビで亀田を見たら?」なぁ~んて返事が返ってきたりして・・(汗)sweat01

んんん・・それもまた寂しい・・sweat01

亀田も大好きheart04

TBRも大好きheart04

わしはどうすればよいのでしょうか・・sweat01

日本人のボクサー大好きウィットロック慶子でしたshine

2009年11月23日 (月)

12月6日(日)の忘年会は面白いことになりそうだ!!

Yun_6043 とりあえず、PTLの生徒さん達全員に

①12月6日(日)6:00~の忘年会:六本木某安全な外人バー(会員サマ限定)

②12月23日(祝)5:00くらいから、毎年恒例「PTL愛のクリスマス」(学外参加者大歓迎!)ホームレスにクリスマスプレゼント(食料+温かいもの)&その後ゴスペルコンサート

の出欠表をお配りしてますshine

今のところこないだの土曜日の生徒さん達の出欠をいただいたところ、

なななんと、六本木の外人バーツアーが思いのほか人気高くshine

なんかおもろいことになりそうですshine

②の愛のクリスマスも、第一回目、つまりおととしの参加者はなんとわし1人sweat01でもみんなが寄付してくれたカイロやら靴下やら募金などをホームレスの方達にお渡ししてきましたshine

去年は7人でやりましたよねnote

今年も意外にけっこう集まりそうでshine

やっぱりとにかく続けることに意味があるんですねnote

さて、みなさん、一応出欠表にご記入下さいねnote

さてさて、こないだも言いましたけど、12月24日イブの夜は

ウィットロック慶子 ピンでラジオしますshine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

TBR妹ラジオですshine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」のシリーズモノでshine

おかげさまでもうすこしでメルマガ登録100名sign03

まだ登録してない方はこのブログ右上の登録フォームよりshine

またはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ右上登録フォームよりshine

そして、いい忘れてたsign03

これも毎年クリスマス恒例にしましょうsign03

去年から始めた

題して「PTL愛のプレゼント交換」heart04

11月27日からクリスマスツリーを飾り始めますけどshine

そのツリーの下にプレゼントを置いていきましょうnote

それで、12月25日から、好きなプレゼントを持って帰ってくださいねnote

いつも一緒にレッスンしてる人のプレゼントかもしれないし、会ったこともない人のプレゼントかもしれないし・・

あ、そうだTBRのメンバーにも声かけてみようかなnote

プレゼントの中には記名でも無記名でも、カードにメッセージつけてもいいしshine全然自由ですshine

去年はプレゼント開けるとき、本当にワクワクして、素敵な空気になりましたよねshine

PTLの生徒さんでも生徒さんじゃなくても、

TBRのメンバーでもメンバーじゃなくっても

どなたも、このツリーの下にプレゼントおいていってくださいねnote

2009年11月20日 (金)

TOEIC現在730→1月TOEICで900なるか!!

新たなるウィットロック慶子の餌食がここに・・

フフウフフフフフフフウ・・・・・・・shine

煮て・・

焼いて・・

・・・

違うsign03

違うでしょおおぉぉぉお~sign03sign03

ニセ関西人ウィットロック慶子による「ノリつっこみ」でしたshine

さて、このNさんですが・・

現在730・・

1月末までに900点イクからsign03

よ~く見といてやsign03

わしの腕見せたろやないかsign03

できるかなぁ〜

できるかなぁ〜
最近TOEIC本増えすぎ置き場所がなく、平積み状態なので本棚を二つ買うことにした…ネットで買ったのでよくわからず、届いたら、あぁ〜ら大変!自分で組み立てるんだコレ!!あれえぇ〜ぃ!できるかなぁ?どおりで安いと思ったわい…さて、とりかかるとするか…ちなみに、ウィットロック宮殿では、英語の教材が多過ぎ、なんとウィットロック庭園に教材専用のプレハブを建ててしまったというほど…まあ、えいご教授20年の歳月であれよあれよという間にたまってしまったんだな…

2009年11月18日 (水)

市橋ファンクラブ&おっかけサークル・・

9647 最近市橋のファンクラブとか、おっかけサークルができてるらしい・・

市橋・・

市橋・・

市橋・・

かっぱを着た市橋・・

肌の愛情

肌の愛情
と言う名前のボディークリーム♪これもまたLush♪最近Lushにハマってるんだね…これをつければしっとりスベスベ♪おまけに良い匂い♪Lushは手作り感が良いよね♪最近十年前くらいにやってたイベントでスタッフやってくれてたN君が、たまたまわしのブログに遭遇して、えらく仰天し、電話くれたんだけど、仰天したのはこっちの方さ!33歳になったN君なんて想像できない!っというのは向こうのセリフか…(笑)ピンサロのホームページみたいとか言われ、踏んだり蹴ったり!いやぁ〜ネットの世界ってこれだからワクワクするね♪みんな、メルマガはもう登録したかい?クリスマスイブはラジオだよ♪

2009年11月16日 (月)

年末のPTL三鷹イベント大告知!

Yak0030009_s_3 さて、PTL英会話&TOEIC三鷹の年末イベント大告知ですshine

すでにご存知でしょうが、メルマガを始めましたsign03

タイトルは

「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」

で、毎週金曜日配信shine

先週の金曜日が第一回でしたshine

おかげさまで、もうすでに100人近い方に登録していただけてますshine感謝sign03

今月中にメルマガ登録500人目指してるんで、みなさん、まだ登録してなかったら是非恐いもの見たさに登録してみてくださいnote先週の分もバクナンバーから読めるようになってますshine

内容は、基本、金曜の夜に一週間の疲れをいやしてもらうことheart04

でもってついでにTOEICのお勉強と情報もってな具合ですshine

かなり個性的なメルマガですsign03

正直、あんまりにも普通じゃないメルマガなんで、

人によっては引いてしまうんじゃないかって、ぶっちゃけ恐かったですsweat01

でも、私は私ってnote

私にしかできないことを、やりたいように思いっきりやっていきたいってnote

思いっきりやりたいようにやりましたsign03

そしたら、解除した人一人しかいなかったんで、本当に嬉しかったheart04

これからも、自分色いっぱいで突っ走りますsign03

ヨロシクですheart04

12月6日(日)忘年会やりますsign03

場所は六本木の某外人向けの外国みたいな某所ですnote

予約とかはとらず、12月6日(日)18:00に六本木某所にて集合shine

来る人には個人的に場所は連絡しますshine

次の日みんな仕事だろうと思うんで、早めに設定しましたnote

外人向けのお店なので、セルフサービスなので、料金は自分が飲んだり食べたりした分だけ、その都度払いますshine

安くすまそうとすれば、いっくらでも安くすみますup

で、ごめんなさいsign03

これは、PTL英会話&TOEIC現役生徒さんのみでということになりますsweat01

12月6日現在生徒さんじゃない方は、ごめんなさいsign03参加できませんsign03

一応生徒さんは、できればみんな、出欠のご連絡を直接またはメールでいただけるとありがたいですnote

12月23日(祝)

例年のごとく

「PTL愛のクリスマス」第三回をやりますheart04

まず、新宿のホームレスの方達に食事か、または何か温かいものを配りますheart04

クリスマスは愛の日ですshine

1人でも寒くて寂しい思いをしている人がいてはなりませんshine

世の中から愛されてるんだってこと、ウザがられても伝えていきましょうnote

その後例年のごとく、新宿シャローム教会のクリスマスゴスペルコンサートに合流up

このコンサートは黒澤まりささんっていうサイコーのゴスペルシンガーの率いるサイコーなゴスペルクワイアsign03

クリスマスにふさわしいこころ爆発の感動ですよnote

去年は食事つきで1000円だったけど、

今年はどうなるのかなshine

もしお金が厳しい人いたら、わしが喜んでおごってあげるから、遠慮なく言ってねheart04

最後になりましたsign03

これは凄い告知でございますsign03

12月24日クリスマスイブ22:30~23:30

ウィットロック慶子初のラジオリサイタルしますsign03

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

第一回目はクリスマスイブに、

クリスマスイブに寂しい思いをしている我等独身野朗どもが身を寄せ合って心を暖めようじゃあないかってラジオですheart04

一応TOEIC Blitzラジオの妹ラジオってことで、神崎正哉総理大臣にも許可をいただいていますup

ラジオとコメント用フォームのアドレスは追って告知いたしますshine

クリスマスイブにみんなで温まろうねheart04

あ、あと10月TOEICは960だったshine

今回リスニング満点じゃなかった、てか、かなり間違えたみたい・・

またなんかヘマしたかなsweat01

2009年11月15日 (日)

ついに買っちゃった♪

ついに買っちゃった♪
ついに買っちゃったよ〜電子辞書♪ま、だいたい今の今まで持ってなかった方がおかしいといえばおかしいんだが(汗)ま、安物のしょぼいのは持ってるんだけど…やっぱ普通の辞書に載ってないようなマニアックな単語も調べたいし…マニアックな用法も知りたいし……それに例文もたくさん欲しい…で、今までケチり続けて後悔してきたから、今回は高くてもいいから、本当に良い辞書!ずっと傍らで相棒になって付き合ってくれる辞書クンを真剣に探すことにした!行ったのは、もちろん、新宿西口ヨドバシカメラ!またの名をわしの第二のふるさと!やっぱヨドバシカメラの店員は凄いわ…ちゃんと英語に詳しい店員まで揃えてるよ!ふた昔前のデザインのベスト着てるだけあるわ…またヨドバシカメラに惚れ直したウィットロック慶子でした♪新宿西口えぇっ駅の前えぇ〜♪カメラはヨドバシカっメっラっ♪カメラはヨドバシカっメっラっ♪らんらららららららららららん〜♪らららら(続く)

2009年11月13日 (金)

9月TOEIC:こんなに得点UPしました!ご報告!

うぁ~

なんだかんだ言って、9月の得点UPなPTL三鷹の生徒さん達のご報告まだしてなかったのだぁ~sign03

もう今度の月曜日は10月の結果が出ちゃうってのにぃ~sign03

パソまつりとかメルマガ開始とか、色々お知らせあったからなぁ~sweat01

さて、3月に300点台だったYさんがこないいだ735点だった話は、あれはしたんだよねsweat01

でもさ、Aさんが前回の465から555になった話はしてないよねsign02

Aさん、一回のTOEICで約100点も上がっちゃったsign01

おまけにAさんはグループレッスンの生徒さんshine

でもね、ぶっちゃけ、一緒のレッスンしてて、Aさんはもっと取れるよsign03

一対一のしごき教室だったら、しごきまくってもっとスコア取れるんだけどなぁ・・・shine

あと、あの山浦さんが595点だったってのも話してないよねsign03

もう、ほとんど600点だよね・・up

最近山浦さん忙しいみたいで、しごきからグループに移転したんだけど・・

あんまり出席もできなくて・・shine

でも、春には300点台だったんだから、これも凄いことだねsign03

山浦さんはこの頑張りが認められて職場で出世したんだよsign03

本当におめでとうsign03

それから、今日ついに初メルマガ配信したよnote

すごく変わったメルマガだよね、きっと・・sweat01

この先どういう風に進化していくかな?note

明日もみんな元気にTOEICくらす全員出席夜露死苦heart04

2009年11月12日 (木)

食べるものがあるだけで充分なんだなぁ〜

食べるものがあるだけで充分なんだなぁ〜
見た目微妙ですが、これは美味です♪こないだ食べた飯能プリンスのイタリアンのパリッとしたピザ生地にチーズをたっぷりつけて食べるヤツをどうしても再現したい…昨日作ったのはパリパリ感が足りなかったので今日は生地を薄くしてみた…が、まだパリパリ感が足りない…明日はベーキングパウダーなしでやってみよう…チーズもエグさが足りなかったので生の擦りニンニクを混ぜてみたが、どうやらゴルゴンゾーラとかカマンベールとかカビ類が必要かな?それにしても日頃ダイエットにいそしんでいると、満腹になるって本当に感動なことだよな…そもそも人類の歴史を考えてみても、人は食糧を調達することが人生の第一目的で、必死で工夫を続けてきたわけで…考えてみれば、ダイエットするのにこんなに精神力が必要なほど食べ物が簡単にいくらでも手に入る日本って国は、なんだかんだで最高なんじゃ?ピザの生地やチーズの味にこだわる余裕があって、それを楽しめるとは、なんと幸せなことだろな…PTLは今年も12月23日はゴスペルコンサートとホームレスの方々に食
事と何か暖まるものをくばりに行くよ♪予定空けておいてね♪これは生徒以外の人も大歓迎♪

2009年11月11日 (水)

忘年会やろうね!

忘年会どこでやろう??shine

今ちゃんが、某むちゃむちゃおもろいお店教えてくれたけどshine

どうやら、今もっとおもろいお店を調べてくれてるみたいshine

わしもいくつかめぼしいお店あってshine

一つは超一流高級ホテルのバーなのに、ある日だけたったの3800円で飲み放題になるって企画がありshine

それとか、六本木の某外人バーは、なななんんと、安全で綺麗(笑)

せっかく英語学校なんだから、外国の文化に触れるのもアリかなとshine

それに、なんてったって、外国人と友達になれる可能性ありshine

注:でも気をつけてよsign03

一応、忘年会はPTLの生徒さんのみということに限定させていただいちゃうんでshine

忘年会来たい人はまず生徒になりましょう(笑)shine

日にちは・・

12月の6日(日)か10日(木)ってどうかな?

あ、そうだ!

それから、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」おかげさまで、読者続々登録してもらえてますshine

感謝ですshine

神崎正哉総理のブログによると

「英語教授歴20年、TOEIC990点で、独自のTOEIC&英語学習メソッドを持つ個性派TOEIC講師、ウィットロック慶子さんが織りなすウィットロック・ワールドをお楽しみください。」

だそうです・・(汗)

おもろいやないけup

恐いもの見たさにメルマガ登録してみよう(笑)

登録はこのブログの右上またはPTL英会話&TOEICホームページの右上からsign03

高校生に肌がキレイって言われた!ウレシイ♪

高校生に肌がキレイって言われた!ウレシイ♪
もちろんスッピンの状態でですよ!こんなにウレシイことはないな♪実はわしの大親友の女子高生ち〜ちゃんが言ってくれたんだ…何てったって中学生の時からの付き合いで、かなり腹を割って話せる♪若干17歳だというのに、わしの恋愛の相談にも乗れるというツワモノだ♪オシャレにも厳しいち〜ちゃんが、女子高生に混じっても肌がキレイな方だって言ってくれたんだよ!あぁ〜やっぱ人生ってサイコーだなぁ〜ところで、この映像は最近のウィットロック宮殿の玄関☆LUSHで買ったラベンダーの石鹸置いてるんだけど、本当にいい匂い☆最近はLUSHにどうもハマッてる☆今はベッドでラベンダーのアロマたいてる☆わし、ラベンダーの匂い好き☆

2009年11月 9日 (月)

正常な多重人格者ウィットロック慶子の一番やさしい人格が新しいメルマガをスタート(笑)

まあ、そういうことですわ・・

題名は「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」

いまのところ、毎週金曜夜配信予定shine

内容は、とにかく一週間の疲れを癒していただくshine

またの名を正常な多重人格者とも呼ばれるウィットロック慶子の数ある人格のなかでも、最もやさしいと思われる人格さんが書くので、

一週間大変だった疲れやストレスを癒して、自信をつけて、また来週頑張れるような・・

そんな心が温まって、それでやる気がわいて、それで幸せな気分になれるような・・そんなメルマガ目指してますshine

もちろんTOEICの情報や英語のお勉強もできるような内容になってますshine

第一回は今週金曜日note

もう構想練れてますup

TOEICこれでも990満点講師ウィットロック慶子の記念すべき初メルマガshine

お見逃しなくshine

でもって、恐いもの見たさにちょっと登録してみてnote

いつでも解除できるからね☆

このブログやホームページの右上にメアド登録するだけだよshine

待ってるねnote

2009年11月 8日 (日)

今日はイタリアン

今日はイタリアン
ここは飯能プリンスのイタリアン☆トラットリアBocca Lupo☆これはトリッパのトマト煮☆ここ料理人変わったな☆内装も洒落たな☆飯能には珍しく味がいいぞ☆いや、失礼!そういう意味ではなく…うどんとかだと、物凄くレベル高いんだが、まあ、飯能の手打ちうどん食べたら東京のうどんに金払う気になれんぞ(笑)だが、ま、仕方ないが、いかんせん、飯能のフレンチ及びイタリアンの味のレベルがちょっと…しかーし!ここはいいな…ここはいいぞ…

2009年11月 6日 (金)

癒し系TOEICメルマガ始めました☆誰か登録フォームの作り方おしえてぇぇぇぇっぇ~(涙)

・・というわけで、右上のウェブページにメルマガの登録フォームがあるのが見えますか?

見えますね?

さあ、そこをクリックすると、何が出てくるんでしょうsign02

はいsign01その通りsign03登録フォームつくれませんsweat01

ケチって、安いとこに頼んだもんで、サポートもあんまりなく・・

誰かぁぁぁ・・

登録フォームの作り方教えてくれぇぇっぇぇえ~sweat01

メルマガ名は

「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」

TOEICにためになる情報および、マメ知識、またはわしからのメッセージや、その他もろもろ・・

お勉強にもなって、心も温まっちゃう・・

そんなメルマガ目指してますnote

ちなみに、TOEICクラスの宿題メールも、このメルマガでするって手もあるんだよね・・

そうなると、金曜日の配信以外に土曜日あたりの配信も必要になるかな・・

ま、それは考え中・・

2009年11月 5日 (木)

これがダイエット食なのどすかと

これがダイエット食なのどすかと
My eyes are bigger than my stomach.私の目は私の胃より大きい。比較級ですね。big大きいという形容詞にerをつけて比較級にして、より大きい。thanよりもをつけて、私の目は私の胃より大きい。つまり、最初空腹だから目で見てたくさん作っちゃう…または頼んじゃう…またはお皿に盛っちゃう…でも食べ始めると、意外と食べられなくってあ〜My eyes are bigger than my stomach.って言うの。大きさが伝わるように、ボールペンも一緒に写しといた♪ちなみにこのみそ汁が入ってるおわんは、小ぶりの親子丼が入るサイズであり、キャベツの千切りは10cmの厚さがあろうかという…いっくらご飯を食べないからって、こんなにたべたら…

2009年11月 4日 (水)

今日の「TOEICのための英語基本文法講座」

今日で、ついに細かな品詞の説明はだいたい終わったshine

今日は代名詞と助動詞をやったshine

来月の予告としましては、

前置詞と接続詞を一ヶ月かけてやりましょうshine

この二つの品詞はやること盛りだくさんだからshine

まずは前置詞からshine

そして来月から五文型に入れるとうれしいなnote

今日はお休みが二人いらっしゃったんで、ま、今まで全員出席だったから、

少し少ない気がしたんだかなんだか、質問が出て、

今まで、私の言ってることに合わせてたってカンジだったけど、

「私がみんなに合わせてレッスンしていく」

っていう理想の形に近づいてきたのが嬉しかったなup

さて、英語基本文法講座は、まだあと二人5000円免除になりますshine

くわしくはこのブログ右上またはホームページshine

あと、来月は前置詞と接続詞っていうとっても大切なことをみっちりやるので、来月だけ出たい人もOKnote

それから、近日、癒し系TOEICメルマガ始めますんで、

是非ご愛顧のほどをよろしくお願いいたしますnote

2009年11月 3日 (火)

今週土曜のパート5テストの景品はこんなに豪華!

今週土曜のパート5テストの景品はこんなに豪華!
今週土曜のパート5テストの景品はこんなに豪華!
今週土曜のパート5テストの景品はこんなに豪華!
今週土曜日3:30からのTOEIC550目標クラスでのパート5テストですが、いつものように上位3名に豪華景品ご用意いたしました!まずオススメはこのパールのピアスです!わしは、せっかくいただいたのですが、ピアス開けてないもので…次はベビーローションでアメリカのヤツなんで匂いが良いです!これはサイズでかいんで…あとは新宿MYCITYで当たった自然派石鹸♪今回全て新品未使用です♪あと4日頑張って勉強さましょう!

2009年11月 2日 (月)

ウィットロック慶子が軍隊を編成中!!TOEICイベント用美女軍団:PTL守護天使団の団長に就任した桃太郎子ちゃんの映像を一挙公開!!

Cajdnhqs ・・・・と申しましても、よくわからないですね・・

でも、さぞかし美人さんであろうことはわかっていただだけるんじゃないかと・・shine

しかし、桃太郎子ちゃんも、本当に欲のない人で・・shine

わしみたいに、たまたま撮れた、別人みたな写真しかUPしない人も多いなかsweat01

桃太郎子ちゃんは、髪型にしと、服装にしろ、本当に普段着shine

多分化粧もほぼノーメークなんだろねsweat01

この桃太郎子ちゃんが、本気で綺麗にしたらどんだけ美しいことやらshine

想像に難くないですねup

おまけに、桃太郎子ちゃんは、わしと、キャラが間逆でそれもまたおもろいですねnote

きのうのパソまつりのレッスン中の「わかりません」は、可愛らしかったですねnote

さて、こんな桃太郎子ちゃんは、土曜日3:30のTOEIC550目標クラスの生徒さんですshine

でも今お仕事の都合でお休み中ですけどshine

今PTL英会話&TOEICでは、TOEIC美女軍団「PTL守護天使団」の団員募集中sign03

春の日本全国TOEICの大祭典パソにて、みなさんのお世話をしていただきますnote

応募資格はヒール履いて180cmになれる容姿端麗な女性またはおかまさんshine

応募はPTL英会話&TOEICまでメールshine

さて、もうひとつのお知らせshine

わし、ウィットロック慶子は、メルマガを開設いたしましたnote

もうじき詳細公開いたしまして、ブログの右上に申し込みフォームみたいの作りますんでshine

名前は「おかえりなさい☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子」

今のところ、内容的には、癒し系TOEICメルマガshine

もちろん、TOEICに役立つ情報もさることながら、一週間頑張って働いたみなさんに、ねぎらいと癒しを提供したいなとshineあなたが誰でどんなヤツか知らないが、とにかくなんでもいいいから褒めてあげるので(笑)金曜に毎週配信して、このメルマガ読んで疲れを癒してねshine

2009年11月 1日 (日)

今日のパソまつりは・・

091101_162230_2 引くんじゃないsign03

引くんじゃsign03

写真は自分のしか撮ってないんですがなにかshine

今日も楽しくできましたnote

もりてつクンもカール君も楽しくできましたnote

遠くから、近くからみんなありがとうnote

また来てねnote

今度のパソまつりはいつになるかな?

正月かな?

春かな?

美女集団PTL守護天使団の団長、桃太郎子ちゃんもありがとうshine

近々桃太郎子ちゃんの画像UPしてご紹介しますねnote

打ち上げはだんまやshine

もりてつクンが凄く飲んでたshine

わしは、早めに切り上げて今あとかたづけしてんだけど・・

多分今頃モリテツクンは泥酔してるんだろうな・・

ちょっとどうなってるか帰りに寄ってみていこうかなshine

吐いてるかな?

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »