フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 雨のTOEIC ☆紅白出演ならず! | トップページ | TBR新生解答速報のミッションステイトメント! »

2009年11月27日 (金)

TOEICなぜかリスニング得点が異様に伸びる、このPTLの七不思議・・

ホリデーシーズン突入しましたsign03

PTLでも今日明日中にクリスマスツリー飾りますnote

ところで、また不思議な現象がおきましたsign03

つまり、またリスニング力が上がってしまうという現象sign03

わけがわかりません・・

なぜなんでしょうsign02sign02sign02

今回の生徒さんは、PTLのすごく近に住んでいるGさんですshine

Gさんは、ゆくゆくはTOEIC800点くらいを目指してるんですけど、

やっぱり本来の目的は英語力をつけることなので、テクニックとかで目先のスコアだけ上げたいとは考えてらっしゃらず・・shine

しかも、いついつまでに何点というのを職場から要求されているわけでもないので、

とにかく基本をしっかり固めることに時間を惜しまず、じっくり時間をかけてきましたsign03

まず、中学文法、そして、ブリッジと・・

まだ公式問題集には手をつけていませんでした・・shine

そして、リスニングは神崎正哉の出るボでやっていたんです・・shine

が、なぜか最近、文法重視のためか、リーディングばかりやっているような気がして・・

これは、やっぱりリスニングももう少し力を入れたほうがいいんじゃないかと思ったわしが、

公式問題集の④のパート1だけやってみようって言い出しましたnote

で、どうだったと思いますsign02

どうだったと思いますかって聞いてるんじゃsign03

そうsign03

推定スコア350点で・・

なななんとsign03

全問正解sign03

あらぇ~sign02sign02sign02

なんでなんだろうsign02sign02sign02

リーディングばっかりやってるのに、リスニング得点が大幅UPする・

このPTL七不思議現象・・

なんでなの??

わしが思うに、理屈で色々考えてみるんだけど、やっぱり

しょせん、人間の理屈なんてたいしたことないんだな・・

わしらが想像できんような、理屈や理論で説明がつかないようなj、

なにかそんなものがこの世に存在して・・

それで、なんだか知らんが、リスニングのスコアがUPしちまうんだそう・・

ま、けっこうなことなんでupup

これからもこの調子でいきましょうsign03

ところで、今週の日曜はTOEICですねshine

えらいことになっちまいましたよsign03

なんか、ETS(TOEICを運営している団体)からお達しがあり、

もうラジオ解答速報ができなくなっちまったらしく・・

あさってがTBR解答速報の最終回らしい・・

そ、そ、そんな・・

なんか、真剣につきあってた彼氏にいきなり別れを告げられたような気分・・

そんないきなり、別れるとかいわれても、なっとくいかない・・

私の気持ちはどうなるの・・

とにかく詳しくはあさってのTBR最終回で・・

あ、それから、わしは、丁度なタイミングだったけど、

12月から、単独で

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」ってのを始めることになったんだよ・・

TBR妹ラジオですheart04

このタイミングはすごいな・・

何かを暗示するかのような・・

とにかく毎月最後の金曜日10;30から・・

第一回は金曜じゃないけど、クリスマスイブの夜10:30から一時間やりますsign03

クリスマスイブの夜に1人な人はみんな大集合sign03

アドレスは決まり次第このブログまたはホームページに告知しますshine

で、あと、そのラジオはま、タイトル見ればわかると思うけど、

メルマガと連動してますshine

おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ

とっても個性的で、他のメルマガととっぴょうしもなく違うメルマガなんだけど、おかげさまで、登録ガンガン増えてますnote

まだ登録してない人は、いますぐ登録をshine

登録はこのブログ右上と、ホームページ右上から簡単にできちゃいますshine

もちろん無料だし、いつでも解除できますおshine

あ、そうそう、

あさってのTOEIC界歴史に残る伝説の「TOEIC解答速報最終回」

のアドレスは、

Hyper Pyper PTL Last Live
Sunday, November 29th, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC November 2009
参加者未定


放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
Hyper Pyper PTL Last Liveというタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

もちろんわしは、亀田をふって、TBRに出演しますsign03

« 雨のTOEIC ☆紅白出演ならず! | トップページ | TBR新生解答速報のミッションステイトメント! »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

>なんか、ETS(TOEICを運営している団体)からお達しがあり、

>
もうラジオ解答速報ができなくなっちまったらしく・・

>あさってがTBR解答速報の最終回らしい・・

>そ、そ、そんな・・

そ、そ、そんなですよ。
TBRラジオを聴くために受験している人は、
私だけではないと思います。
次回からは、急いで家に帰らずに、
テストの後、街に繰り出してから、
帰ることになりそうですね。

まじめに、来年からはTBRラジオがなくなるんですか?

やっと、慶子さんに覚えて貰えたのに
寂しいです。(T.T)

今回は有終の美を飾るぞ!

かなり、TOEICを受けるたのしみがなくなりますね。もう、なんと言ってもだめなんでしょうね。残念です。

おやすみ。

一二♪さん

明日はよく事情を聞いて、
TBRを続ける方向で色々説得してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/32384966

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICなぜかリスニング得点が異様に伸びる、このPTLの七不思議・・:

« 雨のTOEIC ☆紅白出演ならず! | トップページ | TBR新生解答速報のミッションステイトメント! »