フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 高校中退元ボクサーがついにTOEIC900点を!!かあちゃん苦労かけたな!頑張ったオレを見てくれ!! | トップページ | ウィットロック慶子、ついにボクサーに転身か!! »

2009年12月13日 (日)

第三回「PTL愛のクリスマス」ホームレスの方へのプレゼントとゴスペルコンサート★変更事項あるのでご注意を★これは学外の方も大歓迎なイベント♪

Img_new 今年のちらしは素敵だわんshine

今日やっとちらしゲットshine

あ、PTL毎年恒例の「PTL愛のクリスマス」第三回目ですねshine

12月23日(祝)

一応今年も、まず、新宿のホームレスの方達にプレゼントを配ってそれから新宿シャローム教会のゴスペルコンサートにと思ったんですが・・

今年の事情が公開される前に勝手に企画してしまったので、いくつか変更ありですsign03

参加される方はちょっと要注意ですsign03

①なななんと時間が4:00からなので、

今年は、先にコンサートを済ませません??

というわけで、集合は新宿の某所(参加者の方には直接お伝えします)に3:30ですsign03

ホームレスの方達めぐりはイベント終了時ということでnote

②今年は去年と違って、「ゴスペルコンサート」というカンジと少し違うみたい・・

もちろん黒澤まりささんのゴスペルクワイアーも歌ってくれるんだけど、

普段教会で歌ってるワーシップチームの演奏とか、教会メンバーのジャズダンスとか、あと寸劇とかあと、ものすごくありえない若手芸人系のシャローム若者礼拝用の牧師のメッセージとか、色々あるみたい・・

で、食事もついてるんで、まあ、楽勝でモトはとれると思うけど・・

あ、食事は手作りで、けっこう期待できるup

大人1000円 大学生800円 高校生以下500円

もう大人5枚分くらいは確保しておいたので、参加する方は今週にでもチケットと詳細のちらし渡します。

一応カネが無くて、無料なら行くんだがとか考えている人いたら一報ちょうだい・・

それから、ホームレスの人達へのプレゼントなんだけど、

まあ、参加者の間で相談するか・・

ま、食べ物や現金は喜ばれるけど、

日本のホームレスの人ってけっこうそんなに食べ物困ってないかも・・

いつも、「あんたが食べなよ」とか言われちゃったりするし・・

でも聞くところによると、

どうやら、毎年ホームレスの人で凍死する人がけっこういっぱいいるらしいんで・・

やっぱり、体温める系がいいのかな?

餓死する人ってのはいないらしいんだよね・・

日本は恵まれてるね★

クリスマスは特別なシーズンheart04

日本にいるとついつい忘れがちだけどheart04

西洋、つまりキリスト教の国では、この時期、あっちこっちで、

食べ物や色々なものを分け合うっていう活動をしてるheart04

PTLみたいに個人レベルで勝手にやってる人達から、salvation army(十字軍?救済者鍋?)みたいに、世界的に大々的にやっている人達から・・heart04

寒い人、お腹すいてる人、寂しい人etc。。。

クリスマスは愛の日heart04

持ってる人は持ってない人にheart04

みんなで愛を分け合う日なんだねheart04

だから今年もやるよheart04

発表しますsign03

わし、今日PTLからピザ頼んで一人で食べましたsign03

ピザボーイなのでSサイズですけど、1400円でしたsign03

オニギリ14個買えますね・・

自分が稼いだお金で食べたいものを食べてなにが悪いんじゃsign03

(誰も悪いなんて言ってませんが・・sweat01

でも、少なくとも、そんな余裕がわしにはあるってことはよくわかった(笑)

だから、23日は、てか、一日くらいは、お腹すいてる人にお腹いっぱいになってもらおうheart04

寒い人に暖まってもらおうheart04

そして、全然カンケーない、どこの誰やらわからない、たまたま道端で出会っただけの、そんな人が自分を愛してくれてるんだって、そんなことも世の中あるんだってこと、伝えようheart04

あ、それから、明日24日イブの「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」のテストするから、アドレスとコメント用スレッドブログとホームページにUPできると思うから、よろしくねnote

イブの夜ヒマにしてるTOEIC野朗達は必聴up

« 高校中退元ボクサーがついにTOEIC900点を!!かあちゃん苦労かけたな!頑張ったオレを見てくれ!! | トップページ | ウィットロック慶子、ついにボクサーに転身か!! »

TOEICスクールPTLのボランティア活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/32595700

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回「PTL愛のクリスマス」ホームレスの方へのプレゼントとゴスペルコンサート★変更事項あるのでご注意を★これは学外の方も大歓迎なイベント♪:

« 高校中退元ボクサーがついにTOEIC900点を!!かあちゃん苦労かけたな!頑張ったオレを見てくれ!! | トップページ | ウィットロック慶子、ついにボクサーに転身か!! »