フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC370点→600点(4ヶ月)→最終目標730点TSさんの実況中継 | トップページ | クリスマスまであと二週間☆ »

2009年12月 9日 (水)

男性必読!!女心をマスターせよ(笑)女のいう「さびしい」とは?愛には犠牲がともなうんだなぁ~

今日はあんまり、英語とカンケーありません・・

けっこうシリアスかもね(笑)

というより、久しぶりにウィットロック慶子、熱く語ります(笑)

長いです(笑)でも、きっと役に立っていただけるのではないかと・・♪

え~

どっから話ましょうか・・

ま、要するに、二回も離婚してるわしにとって、「結婚願望」なるものは、

正直皆無でしょう(笑)

要するに、「なんでもいいから結婚というものをしたい」というのは皆無~

でも、やっぱり寂しいものは寂しいので、ライフパートナーがいたらいいなあとは思うわけです・・

しかも、やはり、自分の中での人生を共有するというコミットメントを誓うという意味で、「結婚」というカタチをとるのも愛の一部だと思うし、

第一、クリスチャンなわしは、結婚せずには、その、深い男女関係なるものを、謳歌しずらいわけです(汗)

そうなると、結婚っというわけです・・

ただ最近思いました!!

ズバリ言います!!

女心をわかってる男なんていないだろ??

いるかい?

いたら教えてくれ!!

いないはずだから!!

ま、本能的に女心がわからないようにつくってあるんだろな・・

と、言うと、男性諸君はこう言うに違いありません!!

「男を理解してくれる女がいない」と・・

そうだよな・・

でもさ、わしも、二回も離婚したし、まあ、クリスチャンなんで深い関係の彼氏ってのはそうそういなかったにしても、まあ、つきあったり、デートしたりってのは、この長い人生そこそこしてきたつもりなんで、その・・

こっちも男の生理みたいなもんを理解せんといかんというのは、じゅうじゅう承知なつもりだ・・

しかしだな・・

その・・

恋愛している時からお互いにそれが充分でない場合、

結婚したら、もっとやばくなるでしょ・・

それでも初婚ならば、「結婚」という未知の世界に飛び込めるかもしれんが、

わしは、ごめんだわ・・

だって、恋愛してるときに充分苦労してるってことは、結婚したら、もっと苦労するでしょ・・

結婚ってのは、「苦労する」ってこととイコールといっても過言ではないわ・・

結婚したからには、どんなに相手がきにいらなくったって、理解するように全力をつくして、満足させてあげるように最大限の努力をするって誓うことよ・・

そりゃあ、大変なことさ・・

もうそれが恋愛の段階で始まってたら、

あ~た、誰が結婚しますかいな!!

わしが今の時点で結論づけたことはこうですな・・

「女の幸せ=愛されていると実感する=さみしくない」

こぉっれだ!!

つまり、コレさえ満たされてれば、あとは女本人が「感謝する心」をもちあわせてれば、それで幸せになれる・・

要するに、コレだけなんだから、いとも簡単だ・・

つまり

①幸せかどうか=愛されていると実感しているかどうか

→これは、わかりやすいサインとして「さみしい」と言わない、

というのが上げられる

②女が「さみしい」と言ったら、=愛されていると実感できていない=幸せじゃあない

女の言語で「さみしい」は「あなたに愛されてる実感がない」という意味なので、

女に「さみしい」と言われたから、友達と遊びに行ったらとか、犬飼ったらとか、それは全く筋違い!!

「キミから愛されてる」という実感がわかなければ、おんなの言語による「さみしさ」ってのは絶対解決しない!

そこで、一番肝心な大問題はここにあるsign03

つまり、その「愛されていると実感できる」というその「感じ方」

が、男と女で「言語」が違うようだ・・

つまり、どんなに愛していても、それが伝わらなければ、愛は実感できない・・

男の「言語」で伝えたつもり、または男ならこれでわかるだろう、は大間違い!!

女にはそれは伝わらない!!言語が違う!!

女の「言語」で伝えてもらわないと伝わらない!!

わしは、この会話何回も聞いたことあって恐いほどだ・・

「私のこと好き?」

「好きじゃなかったらここにいないでしょ?」

このフレーズ!!

よく聞きません?

すごいよね・・

男はここにいることでもう愛情を表現したつもりになっている・・

またはこれ以上愛情を表現する必要性がないと思っている・・

この「言語」はいっさい女につたわりません(笑)

ちゃんと口で言わないと伝わりません!!しかも常に!!

女は不安感が強いし、自分自身がよく気が変わるので、そっちも気が変わるような気がして不安なので常に繰り返してもらわんとだめです!

一回言ったからもういいだろうはダメです!

「綺麗だ」

「かわいい」

「愛してる/好き」

これは必須であり・・

そして、誕生日とクリスマスには素敵なディナーと花束とプレゼントです!!

オマケに○○○の際は○○にしっかり時間と労力をかけていただけませんでしょうか(汗)

しかも、これを催促せずにして欲しいわけであり・・

というよりも、これさえしてくれれば、私の場合はもうあとは何でもOKですわ(笑)

そ、そ、そんな・・と思う男性諸君・・でもこれだけならばね、だって、これだけなのよ・・

しかし・・

これを催促せずにしてくれる男性って会ったことないわ・・マジで・・

いるんだろうか??

もしいるとしたら、それは私をすごく愛してるからしてしまう、

というよりは、

「女性の愛し方」をちゃんとどっかで教えてもらうか、お勉強して、

面倒だけど、恥ずかしいけど、

私を幸せな気分にさせるために、頑張ってやってくれてるんだろう・・

したら、それも「愛の表現」の一つであり・・

おまけにそれこそが、女の「言語」による愛の表現であり、

そして、とにかくそれさえしとけば、女は幸せなわけだ・・

というより、それがないと、絶対「さみしさ」は埋まらない・・

まあ、そんな男の人なんてこの世に存在しないんでないか??

いるのかな??

いないならいないで結構さ・・

それができない男とは結婚しなけりゃいいんだから・・

それだけの話だ・・

結婚前のラブラブであるべき恋愛期に一度でも「さみしい」という理由で泣くようなことがあれば、ま、結婚したら不幸になるのは目にみえてる・・

「愛には犠牲がつきもの」

って最近キリスト教の教会で習ったわい・・

なにもせずに、愛は続きゃあしない・・

常に努力が必要なんだな・・

もっと楽な異性はいなものかと思うが・・

これがいないんだな・・

tっていうか意外といたとして、それもまたつまんなかったりするもんでさ・・

だから、結婚ってのは苦労をするのとイコールだって思うわけさ・・

「愛される」ってのは自分が「愛して」つまり、自分が犠牲を払って努力して、苦労して、そして初めて得られるものなんだろ・・

ま、それは男も女もお互いにね・・

だけどサ、それを恋愛の時にしてない人って、もう、そりゃ、結婚したら、絶対しないでしょ(笑)

ま、今年のクリスマスイブは1人かね(笑)

ま、今年のクリスマスイブは

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」やるからね☆

ま、クリスマスイブに1人の人は、みんな集まって体寄せ合って、

心温め合いましょう☆

一応神崎正哉の「TOEIC Blitz ラジオ」の妹ラジオね☆

コメント、リアルタイムで入れられるようになってるから、コメント入れてね☆

そしたら、みんなでリアルタイムでチャットできるでしょ?

12月24日(木)22:30~23:30

私1人でやるから、みんな聞いてね☆

一応アドレスは

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

だと思う・・

まだ実験とかしてなから、

まあ、来週あたりにちゃんとアドレスと、コメントを入れるところのアドレスを、このブログとホームページに入れるから見つけてね☆

それと、このラジオに連携して、すでに連載始めてる

大好評の毎週金曜配信「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」も登録してね☆

もちろん無料だし、いつでも退会できるから☆

登録はこのブログ右上か、ホームページから簡単にできるよ☆

でね、時々うまく行かない時があるらしいんだけど、

そんな時はメールで教えてくれれば、こっちから登録もします☆

じゃ☆

« TOEIC370点→600点(4ヶ月)→最終目標730点TSさんの実況中継 | トップページ | クリスマスまであと二週間☆ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/32550370

この記事へのトラックバック一覧です: 男性必読!!女心をマスターせよ(笑)女のいう「さびしい」とは?愛には犠牲がともなうんだなぁ~:

« TOEIC370点→600点(4ヶ月)→最終目標730点TSさんの実況中継 | トップページ | クリスマスまであと二週間☆ »