フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

筋トレするように勉強しろ!

筋トレするように勉強しろ!
バレンタインに向けさらに飯能中のスーパーで買い占めに精を出してるウィットロック慶子です。どうも。今日久しぶりに自分自身のためのTOEIC勉をするも、半年前の自分より確実に力がついているのがわかった…とにかく信じること…続けること…筋トレと同じ…いやあぁ〜昨日腿鍛えすぎて筋肉痛痛い痛い(笑)でも48時間後にはハイヒールを履いてもカッコよく歩くための強靭な大腿肉が♪勉強も同じ♪頑張れば、苦しい分だけ力がつくんだお♪明日TOEIC受けるみんな〜頑張ろ〜ねぇ〜♪あ、TOEIC後は6時半からTBRラジオ解答速報聞いてね♪今回はTOEIC990漫才慶子&もりてつが乱入!アドレスは水曜日のブログ記事から♪

2010年1月29日 (金)

幸せ…

幸せ…
幸せ…
不思議だなあ…筋トレ食事制限が、ちっとも苦にならない…それどころか幸福感でいっぱいで、涙まで出てくる…わしは、このために生まれてきたんだなぁ…このことがわかるまで、一体何十年かかったんだ?でも今だったんだなぁ〜そう、今がその時だったんだ…今までずっと背高いことをずっと恨んできた…ああ…だから、わしは背が高く生まれてきたんだなぁ〜感謝だたあぁ〜このCDを聞きながら、タンパク質サラダ食べてる…涙が溢れて溢れて溢れて溢れて…止まらない…Hallelujah

2010年1月28日 (木)

北海道のMさんも900行くよ!

北海道のMさんも900行くよ!
北海道のMさんも900行くよ!
北海道のMさんも900行くよ!
北海道のMさんも900行くよ!
スーパーモデル計画はさらに拍車がかかるばかり!今日は豆野菜の卯の花いりを大量に作った!これを小分けして冷凍!PTLで食べるのだ!そして鶏ささ身も大量にゆで、冷凍!これも小分けし、PTLで食べる!トレーニング前のドリンクと、そして、なななんと、プロテインまで購入!今の最大のテーマは「ももの筋肉」だ!さて、TOEIC前にもかかわらず、筋トレダイエットのことばかり考えているウィットロック慶子…北海道からわざわざ通ってくれるMさんが900行こうかというときに、(ちなみに半年前は600点台)わしもTOEICの勉強もしないと…日曜日TOEIC後は6時半からラジオ解答速報♪今回は慶子&モリテツのTOEIC漫才が楽しめるよ♪TOEIC990漫才ってことでデビューしようかな?じゃ、お笑いの世界で通用するかどうか、みんな教えてね♪アドレスは昨日のブログ記事から♪

2010年1月27日 (水)

TOEIC後はラジオTBR解答速報!!

スーパーモデル計画なおも続行中sign03

正しい減量も計画どおり進行中sign03

現在170cmの人の理想ウエストより3cm細しsign03

ただし、足にセルライト多しsign03

身長は自称173cmに伸びたようなsign03

本日の食事しめて、700カロリーshineたんぱく質80gsign03

筋トレストレッチ絶好調sign03

さて、今週日曜日TOEIC受ける人、実は今月あんまりいないけど・・

まず、高校中退元ボクサーKくんは、900は確実shineへたすると950sign03

ちなみにKクンは12月の時点で780点でしたsign03

(2か月で270点UPと)

今日が最後のレッスンで、画像にあるツナ缶は、筋トレの先輩としてお餞別においていってくれたものですshine

これは、さすが、すごいですsign03カロリー60なのに、たんぱく質15gもあるsign03

さて、それから、グループレッスンのAクンは、11月で600点台だったけど、今回800台はいくんじゃないかって予想してるsign03

でも、グループだから、あんまり丁寧に見てあげられてないからなぁ・・shine

STさんは、今回はまだ仕上がってないから、力はものすごくついてるけど、点数には現れないかな・・

ま、へたに急ぐとあとにひびくから・・

STさんの本番は3月だもんね♪

さて、あさってTOEIC後はお楽しみ!TBRラジオ解答速報です!

Hyper Pyper PTL January 2010
Sunday, January 31st, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC January 2010
Special guests:
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)


放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1263534235/
   ↑
Hyper Pyper PTL January 2010というタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

2010年1月26日 (火)

また姫系アイテムゲット♪

また姫系アイテムゲット♪
カワイイでしょお?これはPTL応接室出窓に飾りました♪

2010年1月25日 (月)

TEOIC955点!!高校中退元ボクサーKクン!

shineAf43dnjcarsvkdwcakry8mwcatqm3kzcad1 今日高校中退元ボクサーのKクンとレッスンしましたshine

なななんと、家でやってきた模試が955点でしたsign03

やってくれるんじゃないかと、薄々感じてはいたものの、こんなに早くその時が来るとは・・shine

リーディングは二問しか間違ってませんsign03

シャドーイングはいまだにできないみたいsweat01

でも、今週の日曜日のTOEICは、期待できるねshine

Kクン、2月からオーストラリアに行きますsign03

TOEIC950点ひっさげて、成田を飛び立とうsign03

キミの将来は大きく開けてるsign03

オーストラリアで、でっかい体験をして、

もっともっと今以上にでっかくなって帰ってこいsign03

そして、かえってきたら、990満点とるんだよshine

31日のTOEIC、がんばってねheart04

さてさて、31日のTOEIC後はいつものTBR TOEIC解答速報shine

ま、色々事情あって、今回はわしと、モリテツクン二人だけだけどshine

まあ、モリテツクンがいれば、どうにかなるだろう(笑)

おまけに、わしとモリテツクンの絶妙なボケとツッコミをご堪能くださいup

Hyper Pyper PTL January 2010
Sunday, January 31st, 6:36pm – 9:12pm
Topic: TOEIC January 2010
Special guests:
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)


放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1263534235/
   ↑
Hyper Pyper PTL January 2010というタイトルのスレッドです。試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

石油がなくなった!もうこれは、フランダースの犬状態?

石油がなくなった!もうこれは、フランダースの犬状態?
シャネルって、どうしてこんなに高いんでしょうーところで、石油がなくなって寒いです…シャネルどころの騒ぎではないです…飯能山間部はこの時期寒さがハンパないです…車の窓は凍ってるし、朝10くらいまで、山は霜で真っ白!そんな我が家で石油がなくなっちゃうなんて!家の中でコート二枚重ね着!温かい豆乳飲んだり筋トレしたりするも、まだ寒い!ところがボルちゃんの体が温かいことを発見!実際セントバーナードは冬山の遭難の救助犬で、遭難者の体を温めてあげてるらしいです!ちなみにボルちゃんはボルゾイですが、充分飯能の冬山の私を温めてくれてます!犬ってどこまで癒し系なんでしょうか!ボルちゃんありがとうね♪

2010年1月22日 (金)

TOEIC370→600(4ヶ月)の某団体職員TSさんはどうなってる?

今日は夜10:30から1人ラジオだよshine

忘れずに聞いてねheart04

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/1/22用)
          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1263532818/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

聞く前にこの問題解いといて♪

I wonder(         )you think of this proposal.

A: if

B:how

C:which

D.what

それはそうと、今日は某団体職員TSさんのお話shine

最近TSさんは、毎日4時間くらい勉強してますshine

たまには1時間とかいうこともあるらしいんですが、まあ、基本4時間くらいやってるみたいですshine

で、今中学文法を完成して、で、基本を熟成してるとこですshine

で、すごく、密度濃く、がっちりと、基本が固まってるのがわかりますshine

とにかく一生懸命note

この調子なら、3月600はイキますねup

ただ、あと2か月ホント、やる気を持続させるために、私もがんばらせていただきますup

今度の1月のTOEICは、まだPART3,4.6.7をやってないし、テクニックも伝授してないので、スコアにはあまり現れないかもしれないけど、でも、確かに力はついてますsign03

1月が最終目標じゃないんで、とりあえず今はとにかく基礎固めをスキマなくやっていかせてくださいnote

TSさんsign03

あなたの努力は決してムダにはならないsign03

次のホームページの大幅得点者コーナーを飾るのはあなただsign03

あ〜久しぶりに8時間勉強したよ〜でもあっという間だった〜

2010年1月21日 (木)

不純な動機

不純な動機
でやることは、ことごとく失敗するし、ストレスも大きいんだけど、愛とか感謝が動機だと、とんとん拍子にうまくいくどころか、自分で予定した以上に凄くできちゃうし、なんと楽しいお♪モテようとか、彼氏に愛されたいとか、そういう不純な動機のダイエットはうまくいかないけど、自分がこんな風に生まれたことを感謝するのが動機だと、こうもダイエットがうまくいくんだねぇ〜食事制限も絶好調♪筋トレも絶好調♪おまけにストレスなし♪てか、ダイエットもせずに欲望のままにやりたい放題の生活より、なんか幸せだよぉ〜不思議だねぇ〜あ、その前に!明日一人ラジオ夜10時半だよ〜アドレスとかは月曜日の記事かホームページね♪

2010年1月20日 (水)

筋肉のつけ方☆

筋肉のつけ方☆
今日の食糧です☆今日元ボクサーのK君に筋肉のつけ方を教えてもらいました☆いやいやボクサーって根性はんぱないなぁ〜そして、あの惚れ惚れする肉体はそれに見合った努力の結果なんだなぁ〜スーパーモデルのスタイルもそれなりの努力をしなきゃゲットできないんだなぁ〜人間見た目じゃない中身だなんて言う人いるけど、中身の根性は確かに外見に現れるねぇ〜サ、わしも脂肪落としと、背中、腹、脚の筋肉つけるのに精出しまっせーあ、あさっては一人ラジオだよ☆夜10時半からね♪アドレスとかは、月曜日のブログ記事かホームページからね♪

全部買い占めた☆

全部買い占めた☆
見てこのチョコ〓よくない?今日〓飯〓能ベルクで発見〓〓今年〓のバレンタインチョコはこれで決まり☆少々気が早いような気もするが〓こんなわしの好みのど真ん中に出会ってしまったからには〓〓全部〓買い占めるしかない〓店にあったの全部〓買ったが〓まだたりない…だって〓全員にあげちゃうんだから〓ね☆また来週行って見よう☆ 〓

2010年1月18日 (月)

TOEIC750点目標クラスの単語テストご報告!

一位Kさんshine私が選んだクリスマスプレゼントの中のお菓子を泣く泣く譲りましたshineスーパーモデル体型ゲットのために本腰入れはじめましたので・・shine

Kさんは満点でしたshineおめでとうございますsign03

それから、二番目の写真は、今回三位、ま一つだけ間違っただけで惜しかったOクンshine

今回、Oクンは、なななんと、分詞構文のレポートを作ってきてくれて、みんなに配りましたねぇ~shine

本当によくできてましたsign03

先週の今クンの5文型レポートといい、今週のOクンの分詞構文のレポートといい、本当によくできてますsign03

来週は、なんと550点目標クラスSさんが、複合名詞のことをレポートしてくれるそうですsign03

楽しみですねshine

てか、もうこの際、PTLのみんなでつくる文法本を出版してみるのも素敵かなってshine

あ、それで、Oクンにはわしのお気に入りのLushの石鹸プレゼントでしたshine

そして、最後の写真がこれまた同点一位のOさんでしたshine

Oさんも満点sign03

おめでとうございますshine

Oさんには、サインなしの読解特急プレゼントですshine

あ~こんなことになるなら、サインもらっときゃあよかった・・

さて、さてまたしつこいですが・・

おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ

放送時間:毎月第4金曜日 夜10:30~11:30  1月は今度の金曜日22日

出演: PTL英会話&TOEIC三鷹 代表
     TOEIC 990満点講師 TOEIC界のマドンナ ウィットロック慶子

内容: 質問コメント欄を読み上げながら、みんなでワイワイやって、一ヶ月の疲れを癒してもらう、楽しくてそしてTOEICのお勉強にもなるラジオ目指してます!ちなみに、ここでのウィットロック慶子はなぜか、とっても優しいです(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/1/22用)
          http://jbbs.livedoor.jp/study/9131/#2


※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

2010年1月17日 (日)

モデル体型になるために・・自分を好きになる→自分の素材を生かす→最高の自分に!!

091101_163100_3 まあまあ・・

よくよく考えてみれば、

わしは170cmもの身長を天から授かったわけであり・・

これを使わないテはないのだが・・

しかし、人間誰しもまずはブツかる壁として、

「自分を好きになれない」てか、

「自分と別のタイプの人になりたい」願望があるものですね・・

それを克服して、やっと人間って自分の魅力を最大限に生かせるんでしょうね・・

そうなると、背の低い人がモデル系を目指すより、私がモデル系を目指す方がずっとてっとり早いわけ・・

なのに、それがなかなか受け入れられないのよね・・

でもやっと最近高身長を生かそうって気になってきたよ・・

ま、ぶっちゃけ中高、いや最近まで、自分が背が高いのがすごくイヤでね・・

もう、本当にハイヒール履いて普通の身長の人がうらやましくってうらやましくってしかたなく・・

「背が高くていいわねぇ」なんて、とても褒め言葉になんて聞こえず・・

ものすごい、まあ、ホント、まじで生きるのがイヤになるほどだったんよ・・

一番イヤなのは、男性と歩いてるときで・・

もう、いっそのこと、どんなに高い靴を履いてもわしより背が高い人か、または、そもそもわしより、背が明らかに低い人の方がいいというか・・

わしの身長は日本人男子の平均身長くらいだと思うんで・・

同じくらいの身長の人が多くって・・

すると、自分を小さく見せようとして、背中をまるめてみたり・・

本当はハイヒール履いた方がファッション的に合うコーディネートのときに低い靴履いて、ファッションを台無しにしてしまったり・・

でも、もういいじゃあないか!!

背の高い人しかできないことをしなくっちゃ、もったいないよ!!

というわけで・・

モデル体型ゲット計画スタート!!

前電車の中で見たんだけど、わしより背が高いんだけど、すんごく細くって、ファッションも思い切ってて・・

もう、明らかに、誰の目から見ても

「あ~この人は普通の人ではないなぁ~」

「モデルさんだ!」

的な・・

ま、ぶっちゃけ、違う種類の人間みたいに、

本当にカッコよかった・・

アレは、高身長じゃなきゃできないよね・・

せっかくなんだから、やっちゃおう!!

それで、最近筋トレ・ストレッチは調子良いので、このまま続け・・

問題はダイエットなんだが・・

まあ、生徒さん達はもううすうす、いや確実に気がついてると思うけど・・

わしって、いつもダイエットしてる話が多いよね・・

わし、いつも心はダイエットしたいのに、体ができなくて・・

いつも食べちゃうんだよね・・

で、最近別方面からのやり方で、

「神様にまかせてみる」

ての、やってみることにしたんだよね・・

つまり、もう頑張らないの☆

食べたきゃ食べるし・・

でもモデル体型になるのだけお祈りしといて・・

それで、もうあとは神様まかせ☆

だって、この高身長も神様が決めたことでしょぉ?

もちろんこの身長で何か特別なことを計画してるに違いないんだから・・

でね、どうなってると思う??

不思議だねぇ~

わしには珍しく、ここんところダイエットが確実にちゃんとできてるの・・

時々ケーキとか、肉とか暴食とかしたくなるんだけど・・

不思議不思議・・

前だったら

「ダイエットしなきゃ・・食べたらだめ・・ガマンガマン・・」

て、結局食べちゃってたんだけど(汗)

今は

「神様にまかせるわ・・ん・・ケーキ食べたいな・・

あ、でも、なんか体に良いものしか体に入れたくないな・・

神様に悪いわ・・」

なんて思考経路になってて、なんか食べずにいられるんだよね・・

人間の心理って不思議・・

てか、見てて☆

あと数ヶ月後には、スーパーモデル体型になってると思う☆

さてさて、来週の金曜日、つまり1月22日(金)また夜10:30から1人ラジオしますnotes

今回は1月のTOEICの予想問題をこっそり教えちゃうnote

1月のTOEIC受ける人は必聴ですshine

おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ

放送時間:毎月第4金曜日 夜10:30~11:30  )今月は1月22日(金)

出演: PTL英会話&TOEIC三鷹 代表
     TOEIC 990満点講師 TOEIC界のマドンナ ウィットロック慶子

内容: 質問コメント欄を読み上げながら、みんなでワイワイやって、一ヶ月の疲れを癒してもらう、楽しくてそしてTOEICのお勉強にもなるラジオ目指してます!ちなみに、ここでのウィットロック慶子はなぜか、とっても優しいです(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/1/22用)

http://jbbs.livedoor.jp/study/9131/#2
          


※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

2010年1月15日 (金)

高校中退元ボクサーKクン!!ついにTOEIC900点本当に行っちゃう!!リーディングだけで、一ヶ月で130点上がってるし・・

sign03Af43dnjcarsvkdwcakry8mwcatqm3kzcad1 さて、途中経過報告ですsign03

高校中退元ボクサーKクンですが、今度の1月TOEICで本当に900行きそうですsign03

てか、行きますsign03

てか、ぶっちゃけ、950行くかもしれませんsign03sign03sign03

この前の様子を知らない人は、同じカテゴリーでちぇっくしてくさいshine

まあ、要するに、12月の時点で家での模試が790点shine

で、その時リスニングは460shine

あれからシャドーイングするも、Kクンがどうもシャドーイングが自分でできないと・・

とまあそんなわけで、シャドーイングの自宅学習がちっとも進まないんだが・・

しかし、まあ、Kクンは1月TEOICリスニング満点とれると思うshine

それから、凄いのはリーディングshine

リーディングの勉強はサクサク進んでいるsign03

もともと持っていた力が開花したってカンジだsign03

12月の時点での模試のリーディングは320shine

で、今自宅での模試は安定して、450以上はとれている・・shine

つまり、今回900は確実だろうと予想されるsign03

ヘタすると950もいっちまうかもsign03

ただ、問題はKクン、今苦労をかけたかあちゃんが病院に・・

おまけに私生活でも、とんでもない事件が巻き起こっており・・

Kクンはこのイデタチではあるが、実は大変デリケードなので・・sweat01

精神的な影響が心配だ・・sweat01

Kクン、大丈夫sign03大丈夫sign03大丈夫だよぉ~sign03

絶対全てうまくいくさsign03

そして、何があっても、キミは悪くないsign03悪くないぞsign03

いかついヤンキーに限って壊れやすいガラスのハートをもっているものなんだなぁ~shine

おまけにK君こんなことも・・

「先生の経歴のお役にたてるような、良い点数をとりたいと思っています」

いいんだよいいんだよ、そんなこと気にしなくたって・・

自分のことだけ心配しときなよ・・

やっぱり任侠道ってやつ??

義理がたいのぉ~shine

さてさて、来週の金曜日、つまり1月22日(金)また夜10:30から1人ラジオしますnotes

今回は1月のTOEICの予想問題をこっそり教えちゃうnote

1月のTOEIC受ける人は必聴ですshine

おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ

放送時間:毎月第4金曜日 夜10:30~11:30  )今月は1月22日(金)

出演: PTL英会話&TOEIC三鷹 代表
     TOEIC 990満点講師 TOEIC界のマドンナ ウィットロック慶子

内容: 質問コメント欄を読み上げながら、みんなでワイワイやって、一ヶ月の疲れを癒してもらう、楽しくてそしてTOEICのお勉強にもなるラジオ目指してます!ちなみに、ここでのウィットロック慶子はなぜか、とっても優しいです(笑)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/1/22用)

http://jbbs.livedoor.jp/study/9131/#2
          


※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

2010年1月14日 (木)

中野野菜販売所

中野野菜販売所
中野野菜販売所
中野野菜販売所
中野野菜販売所
ウチの近くにある、この中野野菜販売所☆ボルちゃんの散歩コースにある山中の畑で取れた野菜が売ってある、っつーか置いてある…これが販売店ぢゃなくて販売所なゆえん☆新鮮だし安全☆もちろん味もサイコー☆見た目も渋いでしょぉ?今日はサツマイモをたった百円でゲット☆小ぶりのがたくさん入ってる☆さっそく焼き芋にしてみた☆ありえへん!旨すぎなんぢゃあないのか!晩秋の焼栗を彷彿(ほうふつ)とさせる、この強い甘味とねっとりした口ざわりは、さながらクリームブリュレといったところか…これがただ土から掘り出しただけ…それを焼いただけ…何もしなくたって神は人間にこんな至福の喜びを用意してあるんだなぁ〜

2010年1月13日 (水)

愛と恋の違いは?そして掃除との関係は?

55わしだけだろうか?

こんなこと知らなかったのは・・

今まで、愛っていうのは

「好き」の程度の激しいものだと思ってたよ・・

でもやっと最近になってそうじゃあないんだって気がついたよ・・

好きだと、朝絶対起きれないわしでも、朝6時に起きてお弁当作ってあげちゃったり(笑)

好きだから、いつもは絶対できないような、とんでもないことができるんだって思ってた・・

だから、そんなことまでしたいって思えなくなっちゃったら、それは「好き」の度合いが下がったからって思ってた・・

でも違うんだな・・

やっとわかった・・

好きな人と一緒にいたい・・だから、どんなに忙しくても、どんなに疲れてても、睡眠時間削ってまで会う時間を作る・・

でも、それは「自分がそうしたいから」してるわけ・・

つまり、自分がしたいから、自分の欲求を満たすためにしてるわけ・・

要するに、これは「自己中心」なわけ・・

じゃあドキドキがさめたときに、同じことができるのかという・・

ドキドキが醒めたからといって、6時に起きてお弁当をつくるのがうざくなる・・

忙しいので疲れたので会うのがうざくなる・・

ということは、気持ちが醒めたんだから、それはそれでいいんだって思ってた・・

でも違うんだなって気がついた・・

ドキドキつまり(恋心)が醒めたときにこそ、本当の愛が試されるわけだ!!

つまり、恋心が醒めて、うざくなった時に、どんだけ、その人のためにがんばれるか・・

それが愛だろう??

前みたいに6時に自分から喜んで起きる気になんかならん・・

しかし、「愛してる」というのは、それでもがんばって、つまり犠牲を払って6時に起きる・・

それが辛ければ辛いほど、つまりそれだけ辛いことをしてあげられるほど愛してるっていう証明になるんじゃあないか?

めんどくさいことってのは、大体、誰かに対する愛情表現なんだな・・

そう・・

私の大の苦手の掃除・・

PTLのみんなを愛してるんなら、

ごたくを並べる前に掃除してみな??

グゥッググググウグglグgゥググウgggゥggggg・・・・・

TOEICのスコアが奇跡的にUPするというので全国的に有名なPTL英会話&三鷹、キレイになるかどうかは、わしのみんなに対する愛情次第と・・

メルマガも、右上のフォームからいつでも登録できるおup

今度の1人ラジオは第④金曜日22日夜10:30から、よろしくなup

2010年1月12日 (火)

浮気と本気

浮気と本気
浮気と本気
豆と野菜のトマトスープと魚肉ソーセージのグリル…いつも見た目は悪いしこれといって刺激もないが、私の心と体を安定して健康にしてくれる…それが「本気」…それに対し、「浮気」は、見た目も良く刺激的で一時的ではあるが、強烈な快楽をくれる…しかしあくまで一時的で、その快楽が去った後には、いつも浪費と肥満と成人病が待っている…ケーキ、クッキー、アイスクリーム…本当は「本気」だけと質素に暮らしたいのに、今日も「浮気」の誘惑に悩まされるウィットロック慶子でした☆

2010年1月11日 (月)

青山

青山
青山
青山
青山
ってあんまり行ったことないんだよね…表参道って面白いね♪でも人が多過ぎるねーブランド店多いねー入ったイタリアンは洒落てて美味しかったお☆パニーニはイタリアにいた頃のこと思い出すビックサイズ☆原宿駅は今だにあのカワイイ姿なんだね☆

2010年1月10日 (日)

TOEIC750クラスで単語テスト開催!!満点とれなかた暁(あかつき)には、身体的苦痛?社会的屈辱?はたまた金銭的重圧?

2154527324_73af469d6d_m お知らせです!!

750目標クラスで来週単語テストしますよshine

範囲はでるボの第二章330語ですshine

最高解答者には読解特急または英語版のハリーポッタープレゼントheart04

じゃあ、5問以上間違えた人に、なんか、ペナルティーかけようよ、ということに・・shine

じゃあ、何がいい?

PTL名物

①身体的苦痛

②社会的屈辱

③金銭的重圧

Oさんが「トイレ掃除はどうでしょう?」

わし「あ、いいねえshine私トイレ掃除大嫌いだからnote誰かが掃除してくれたら助かるわんnote

すると、急にYさんが「あ、そういえばわたしは来週の土曜日用事が・・」

もう逃げの姿勢に・・

「来週はセンター試験なんですよ・・息子を向かえにいかないと・・」

わし「18歳の息子は1人で帰れますsign03

あまりにもみんなが逃げ腰で、この調子だと全員欠席なんてことに・・

そこでKさん「お菓子を持ってきてみんなで食べるっていうのは?」

Yさん「あ、それがいいやnote

わし「金で片付けようとはしてませんよね・・sweat01

わし「でも、それいいかもしれませんね・・

ただぁ~しsign03東急ストアーでお菓子とかやめてくださいねsign03

というわけで、5個以上間違えた人は、次の週に、お菓子に限らず、おすすめのグルメ品をみんなに買ってきて、みんなで食べる、ってことになりましたsign03

早く来来週にならないかなぁ~heart04

ところで、こないだは、550目標クラスの今くん(今ちゃんとは別人)がなななんと5文型と関係代名詞をレポートにまとめてくれましたねsign03

本当によくできてましたsign03

みんなびっくりしてましたよねsign03

ごめん、勝手に750目標クラスにも配っちゃったけど、みんな感心してたよshine

で、結局今度は750目標クラスのOクンが今度は分詞構文についてレポートを作ってくるらしい・・

期待できるねsign03

さてさて、お知らせです!

2月から750目標クラスは6:30~8:00に時間変更になりますsign03

そして、ご存知、今月は5文型月間shine

水曜7:30からの英語基本文法クラスのクラス登録費5000円は免除ですよshine

詳しくはPTL英会話&TOEICのホームページからshine

2010年1月 8日 (金)

TOEIC現485→700点(6月)なるか?外資OL高瀬さん!

某外資秘書高瀬さん。

現485点

水曜の英語基本文法講座の体験に来た。

そして、基本文法講座に入りたいと・・

そして、少し世間話をしていると・・

高瀬さん、やっぱりしごき教室でがんばって700行きたいと・・

6月に700行きたいと・・

で、予定変更で一対一のしごき教室入門・・

ぶっちゃけ言おう・・

基本文法講座で一時間時間を共にして感じたこと・・

英語の土台的なとこが、けっこうしっかりしている・・

ケド、基本的な文法事項がぜんぜん抜けてる・・

たとえば現在完了とか・・

485から700ってのはかなりのことなんだよね・・

しかも6ヶ月で・・

できるのかな・・

で、一言添えた・・

「700点ってのは凄いことなんですよ・・

485点から700点ってのは・・

しかも半年ってのは・・

それはそれなりに、相当な苦しい猛勉強を通らねばならなくなると思いますよ・・

それでもいいですか?」

「は、はい!」

んんん・・それにしても、そう簡単にいくものでもないんだよ・・

で、今日、てか、いま、高瀬さんの第一回のレッスン・・

おおおおおおおお!!!!!!!!

これはイケルぞ!!!!

これはイケル!!!!!

これはイケルぞ!

実は今日はクーガー女の話をしようと思ってたんじゃが、

そして、実はもうほとんど書き終わってて、

高瀬さんのレッスンが終わったら送信しようと思ってたとこだったんだが・・

急遽中止!!

高瀬さんのことを書くことにした!!

高瀬さんは、宿題が終わらなかったので、今日なななんと、仕事を早退して、宿題をしていたそう・・

おまけに昨日の睡眠は4時間・・

この調子でいけば、700イクでしょう!!

今日の宿題は出るボと公式問題集④!

短期間でありえない高得点UPが現に実現している、

この奇跡のTOEIC専門校

PTL英会話&TOEIC三鷹

ウィットロック慶子との一対一の「炎の特訓しごき教室」

くわしくはホームページから

2010年1月 7日 (木)

魚肉ソーセージを侮(あなど)るなかれ!こぉっれが凄い!

魚肉ソーセージを侮(あなど)るなかれ!こぉっれが凄い!
魚肉ソーセージを侮(あなど)るなかれ!こぉっれが凄い!
魚肉ソーセージを侮(あなど)るなかれ!こぉっれが凄い!
高蛋白低脂肪〓〓天ぷらがよく合う〓次は作り過ぎたおせちの紅白なます…まだまだ余ってるんだが…そして〓最後〓が野菜たっぷりお豆と生カキのあったか豆乳の味噌クリ〓ムス〓プ♪味噌と豆乳って合うよね♪ま〓〓どっちも大豆だし…今日〓は炭水化物はナシだ〓理由〓は明日〓のブログで…〓

2010年1月 6日 (水)

あなたのTOEICが500点行かない理由:注意:傷つきやすい人は読まないでください。

あなたのTOEICが500点行かない理由・・

まあ、あなたがどんな方がわからないので、一般論ですが・・

まあ、基本的によくあるパターンとして挙げます・・

ちょっとキツいです・・

覚悟してください・・

傷つきやすい方は読まない方がいいかもです・・

では行きますよ!!

がんばって勉強してるのに、長年勉強してるのに、なんで500点いかないのか・・

あなたのTOEICが500点行かない理由・・

①勉強してない

ショックですか??

ショックでしょうよ・・

「私勉強してるよ」

ほとんどの方がそう思ってると思いますよ・・

ここで言っているのはですね・・

「勉強してるつもりになってる」ってこと・・

うぁ~ごめん!!キッツいでしょう??

ごめんね!!

まずね、毎日勉強してますか??

勉強するって毎日するってこと!!

そしてね、一日最低2時間してますか??

本当はもっとしてほしい・・

けど、最低でも2時間してないと、「勉強してる」うちには入らない・・

あと、「書くこと」「読むこと」「聞くこと」これをやって「勉強してる」と思っちゃう人が多い・・

いっくら書いても、いっくら読んでも、いっくら聞いても、「頭を使わないと」勉強にならない・・

「○える」ということ「○える」ということ、この要素がなくって、書いてばっかりいても、何も変わらない・・読んでばっかりいても何も変わらない・・聞いてばっかりいても何も変わらない・・

②基本ができてないのに、TOEIC用の勉強ばかりしている

基本ができてないのに、「日本語に訳さないように」したり、「英英辞典」を使ってみたり・・

問題は5文型のシステムで英語を聞けない、読めない・・

「なんとなく」さらってる・・

海のすこし上すれすれを飛ぶトビウオみたいなことしてる・・

ちゃんと海の中にしっかりもぐって、それから顔を出さないと・・

というわけで、

1月はPTL英会話&TOEIC三鷹、5文型月間です!!

水曜夜7:30~9:00の基本文法講座、

1月は5000円のクラス登録費免除

じっくり英語を読むときの頭のしくみを変えていきます!!

あなたのスコアが上がらないのは、それができていないからなのかも・・

あなたは、それでも今のままの勉強法を続けますか?

2010年1月 5日 (火)

今さらですがアメリカからクリスマスプレゼント

今さらですがアメリカからクリスマスプレゼント
今さらですがアメリカからクリスマスプレゼント
届きました♪これは大変気に入りました♪まず、クロスはランドリールーム脇に飾ろ♪クロスペンダントはどの服と合わせよっかなー

2010年1月 4日 (月)

チャーハンだ

チャーハンだ
毎年恒例お決まりのおせち残り物処理チャーハン

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年☆PTL英会話&TOEIC三鷹代表ウィトロック慶子☆新年のご挨拶

Dsc00247_2新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年も大きな変化のあった年でした。まず、TOEIC界の紅白歌合戦ともいえるTOEIC Blitzラジオの解答速報に出演させていただけるようになり、さらにそれがPTL英会話&TOEIC三鷹より放送するようになりました。

そのことで、TOEIC界の人達とのつながりも広がり、990満点もとれたことから、日本全国からごひいきいただく方々が増えました。

より多くの生徒さん達が短期間で大幅のTOEIC得点UPを実現し、私自身も教え方、そして教える勘のようなものを、英語教授歴20年たった今でもまた、さらにパワーアップできたように思います。

プライベートでも、様々な経験や出来事を経、さらに様々な分野で大きく成長できたように思います。

物事を前向きにとらえ、強力な信じる心を原動力に、もてる力を十二分に発揮し、さらにキラキラと輝いて前へ前へ、上へ上へと前進していく・・

また、自分を管理監督する人がいないという環境下の、毎日つきあうPTLスクールという場において、マンネリしてしまったり、怠けたくなってしまって自己管理ができないという私の欠点も、生徒さん1人1人に感謝し、愛情を確認することにより、この1年で、多少は改善できたようにも感じます。一番の収穫は、視点を遠い外ばかりでなく、PTLの中にも向け、自分の近くにいる生徒さんに、これまで以上の興味と好奇心の目を向けるということを学んだことです。

どんな生徒さんも、1人1人が素敵なプレゼントのような存在であり、1人1人がかけがえのない大切な存在であること。そのことを意識することによって、自分自身がとても暖かい気持ちになれることを学びました。

去年は憧れの、とても手の届かない存在で、出演することだけでも大事件だったはずのTBR解答速報の管理人になったり(責任重大ですが)、自分自身の1人ラジオもスタートし、それに連動したメルマガもスタートしました。

去年の今頃に私が考えていたことより、はるかにぶっとんだことが今実際起きています。

今年は一体なにが起こるのでしょうか・・

さらに大きく羽ばたくために、目標をもってみるのはとても大切なことです。

しかし、現実、自分がもった目標以上のことがおきているという事実の前で、私はあえて、今年は目標はもたず、無限の可能性にまかせてみたいと思っています。

今の私がとても予測もできないような大きな変化が必ずおきるに違いありません!!

それは、どんなことかもあえて考えません。なぜなら、そのことで可能性を小さく見積もってしまいそうな気さえするからです。

今年、また一才年をとるわけですが(汗)、年々若返っていくような気さえするここ数年を思い返すに、今年もさらに若返り、とんでもなく大きくぶっとんでいきます!!

みなさん、是非今年もウィットロック慶子、一体どんな事件が巻き起こるのか、引き続き、温かいまなざしで見守っていてください。

「目が見もせず、耳が聞きもせず、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神はご自分を愛するものたちに準備された」(聖書 第一コリント 2章 9節)

PTL英会話&TOEIC三鷹に通ってくださっている生徒さん達1人1人、今まで通ってくださった生徒さん達1人1人そして、先生達1人1人、パソまつりに来てくださる学習者の方々1人1人、ブログを読んでくださっている方々1人1人、メルマガを購読してくださっている方々1人1人、1人ラジオを聴いて下さった方々1人1人、TBR TOEIC解答速報を聞いてくださるリスナーの方々1人1人、TBRファミリーのみなさん1人1人、2ちゃんねらーのみなさん1人1人、私の家族日本にいる人アメリカにいる人一人一人、近所の人達1人1人、ジャズダンスのみんな1人1人、プライベートな友達1人1人、1人1人のとても温かく、静かに燃える灯火(ともしび)を感謝します。

2010年1月元旦

PTL英会話&TOEIC三鷹

代表 ウィットロック慶子

   

2010年1月 1日 (金)

あけおめ☆

あけおめ☆
あけおめ☆
あけましておめでとう!今年もしくよろ!ちゃんとした新年のご挨拶はまた後ほど☆

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »