フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« あけおめ☆ | トップページ | チャーハンだ »

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年☆PTL英会話&TOEIC三鷹代表ウィトロック慶子☆新年のご挨拶

Dsc00247_2新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

去年も大きな変化のあった年でした。まず、TOEIC界の紅白歌合戦ともいえるTOEIC Blitzラジオの解答速報に出演させていただけるようになり、さらにそれがPTL英会話&TOEIC三鷹より放送するようになりました。

そのことで、TOEIC界の人達とのつながりも広がり、990満点もとれたことから、日本全国からごひいきいただく方々が増えました。

より多くの生徒さん達が短期間で大幅のTOEIC得点UPを実現し、私自身も教え方、そして教える勘のようなものを、英語教授歴20年たった今でもまた、さらにパワーアップできたように思います。

プライベートでも、様々な経験や出来事を経、さらに様々な分野で大きく成長できたように思います。

物事を前向きにとらえ、強力な信じる心を原動力に、もてる力を十二分に発揮し、さらにキラキラと輝いて前へ前へ、上へ上へと前進していく・・

また、自分を管理監督する人がいないという環境下の、毎日つきあうPTLスクールという場において、マンネリしてしまったり、怠けたくなってしまって自己管理ができないという私の欠点も、生徒さん1人1人に感謝し、愛情を確認することにより、この1年で、多少は改善できたようにも感じます。一番の収穫は、視点を遠い外ばかりでなく、PTLの中にも向け、自分の近くにいる生徒さんに、これまで以上の興味と好奇心の目を向けるということを学んだことです。

どんな生徒さんも、1人1人が素敵なプレゼントのような存在であり、1人1人がかけがえのない大切な存在であること。そのことを意識することによって、自分自身がとても暖かい気持ちになれることを学びました。

去年は憧れの、とても手の届かない存在で、出演することだけでも大事件だったはずのTBR解答速報の管理人になったり(責任重大ですが)、自分自身の1人ラジオもスタートし、それに連動したメルマガもスタートしました。

去年の今頃に私が考えていたことより、はるかにぶっとんだことが今実際起きています。

今年は一体なにが起こるのでしょうか・・

さらに大きく羽ばたくために、目標をもってみるのはとても大切なことです。

しかし、現実、自分がもった目標以上のことがおきているという事実の前で、私はあえて、今年は目標はもたず、無限の可能性にまかせてみたいと思っています。

今の私がとても予測もできないような大きな変化が必ずおきるに違いありません!!

それは、どんなことかもあえて考えません。なぜなら、そのことで可能性を小さく見積もってしまいそうな気さえするからです。

今年、また一才年をとるわけですが(汗)、年々若返っていくような気さえするここ数年を思い返すに、今年もさらに若返り、とんでもなく大きくぶっとんでいきます!!

みなさん、是非今年もウィットロック慶子、一体どんな事件が巻き起こるのか、引き続き、温かいまなざしで見守っていてください。

「目が見もせず、耳が聞きもせず、人の心に思い浮かびもしなかったことを、神はご自分を愛するものたちに準備された」(聖書 第一コリント 2章 9節)

PTL英会話&TOEIC三鷹に通ってくださっている生徒さん達1人1人、今まで通ってくださった生徒さん達1人1人そして、先生達1人1人、パソまつりに来てくださる学習者の方々1人1人、ブログを読んでくださっている方々1人1人、メルマガを購読してくださっている方々1人1人、1人ラジオを聴いて下さった方々1人1人、TBR TOEIC解答速報を聞いてくださるリスナーの方々1人1人、TBRファミリーのみなさん1人1人、2ちゃんねらーのみなさん1人1人、私の家族日本にいる人アメリカにいる人一人一人、近所の人達1人1人、ジャズダンスのみんな1人1人、プライベートな友達1人1人、1人1人のとても温かく、静かに燃える灯火(ともしび)を感謝します。

2010年1月元旦

PTL英会話&TOEIC三鷹

代表 ウィットロック慶子

   

« あけおめ☆ | トップページ | チャーハンだ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/32843645

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年☆PTL英会話&TOEIC三鷹代表ウィトロック慶子☆新年のご挨拶:

« あけおめ☆ | トップページ | チャーハンだ »