フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

TOEIC550目標クラスの若社長事件は・・

Tag

詳しくはこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

今日吉祥寺で偶然出会ったこの靴・・

なんあなんあんとたったの1000円だったので、試着もせずにかっちまいました☆

3月22日の一日講座になに着ようって丁度思ってて・・

それでこないだ表参道で買った青いミニのワンピース着ようかなって思ってたとこで、多分この靴、デザイン合うと思う☆

ワンピースは家にあるから、まだあわせてないけど・・

ヒール15cmくらいの欲しかったんだけど、

今計ったら8cmしかないよ・・

15cmってすごく高いんだね♪

さて、こないだの土曜日550目標クラスで若社長事件がおきました・・

みんなを~社長と呼んで、答えてもらったあとに、「さすが~社長」と言うってことをやってみました♪

とっても楽しかったんですけど、ものすごい発見がありました!

たとえば、Nさん♪

N社長って呼んだら、不思議なことに、社長っぽい表情になって、社長っぽい話し方になって、テキパキ答えてた・・

やっぱ人間って思い込みが大切なんだ・・

そしてもう一つの発見は・・

みんなを社長って呼んだ時、いかに自分が普段高慢なのかがわかった・・

もう20年くらい、社長とか先生って言われ続けて、上司のいない状態で、自分の判断と決断でPTLを経営し続けて・・

常に上から目線に人を見るのに慣れてしまったというか・・

そもそも謙虚に人に仕えるとかいうことが、もともと苦手だったから、こういう仕事を始めて、それで、ますますそれに拍車がかかっちゃてるんだな・・

でも、先生だからって、経営者だからって、えばったりするのはいやだなって、それは創業当時から、ずっと思ってて、だから、そんなえばってないんじゃないかなって勝手に思ってたんだけど・・

今回みんなを「社長」って呼んでみてよくわかった・・

私は、みんなが私のお客様なんだってこと、忘れてるなって・・

いつも社長さんに接するみたいに接するべきなんだなって・・

いつも自分を慕ってくれてる人、私に対して下から目線で慕ってくれる人に、こっちの方が、もっと下に下りて、社長さんに接するみたいに接してみて、なんだか、すこしプライドが邪魔した時・・

あ~やっぱり私は忘れてたんだなって思った・・

私の仕事はみんなに上からものを教えるんじゃなくって、

下から仕えることなんだな・・

時々また、これやってみよ♪

2010年2月26日 (金)

TOEIC900点おめでとう!2か月前は620点!!つまり2か月で280点UP!!

Tag

くわしくはこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

Af43dnjcarsvkdwcakry8mwcatqm3kzcad1 ついに高校中退元ボクサーK君物語最終章shine

この感動をみなさんもご一緒に味わっていただくために、

ぜひとも、、このK君のカテゴリーの最初っから読みはじめてくださいませ・・shine

K君は11月からPTL英会話&TOEICで私と個人レッスンはじめましたねshine

TOEICは受けてことなかったんですよshine

で、家で公式問題集やったら、700点台だったように記憶してたんだけどshine

なんと、今ちゃんとカルテチェックしたら、なななんと、

620点だったのねぇ~sign032か月で280点UPて凄くないかsign02

てか、900点だもんなぁ~shine

K君からのメールが届きましたshine

以下もらったメールそのまんま掲載note

ウィットロック慶子 様

お久しぶりです。
1月末まで個別指導をしていただいたKです。
本日、TOEICの結果がウェブ上で公表され、
先生も指導していた身として、
僕の結果が少しは気になっているのではないかと思い、
メールさせて頂きます。
結果は、
合計 900点でした
(リスニング 440点 リーディング 460点)
僕としては、自分なりに全力を尽くした結果なので、特に不満はありませんが、
950点オーバーという先生の期待に応えられなかったことが、
申し訳なく思っております。
先生に教えてもらった3カ月を振り返ってみれば、
先生から出された毎週の宿題も全てをこなしていたとはいえず、
シャドウイングにいたっては、進歩の跡が全く見られない非模範生でありましたが、
この900点という結果はひとえに先生のご指導のおかげだったと感謝しております。
(あと、ほんのちょっぴり、僕の日々の努力のおかげですかねぇ?笑)
ありがとうございました。
それでは、末筆ながら、先生の今後のご健勝とPTL英会話の発展を祈っております。
p、s、
一応、証拠としてウェブ上の結果画面をプリントスクリーンしたものを添付しておきますね~
あ、あと、英検一級の合格、おめでとうございます!!!
ウィットロック慶子よりメッセージ
K君おめでとう!!
たしかに、キミはシャドーイングの宿題やってくれなかったねぇ~(笑)
しかし、リーディングの自宅学習力は凄いものがあった!
950に目標を設定したのは、絶対900をとってもらいたかったら。
本当は心の中では900イケば、万々歳だと思ってたよ。
これは、キミの努力の結果だ!
オーストラリアから帰ってきたら、990満点を狙いたまえ!
本当におめでとう!
まだ若いキミの将来は輝かしくきらめいて、キミを待っている!!
2010年2月26日
さてさて、今日の夜は「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」です!
今日のテーマは「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」
どしどしコメントよろしくです!
では今日の10:30にラジオでお会いしましょう!
アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/2/26用)
          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1266560117/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

2010年2月25日 (木)

男に媚(こ)びることは、美しさに反することであ

男に媚(こ)びることは、美しさに反することであ
男に媚(こ)びることは、美しさに反することであ
今日はT.G.I.Friday♪しかし、アメリカの食べ物は脂肪と糖分の宴(うたげ)だなぁ〜しかも美味しいもんなぁ〜悪魔の誘惑だろ〜こんな食事を食べられる経済力があることは感謝だが、これを我慢できずに脂肪をたんまり蓄えてしまうと、もうそれを燃焼するのは至難の業だな〜そこで自分をコントロールするために強い精神力が培(つちか)われるんだろ〜な〜まぁ今日は解禁日と…でもこないだの日曜日も解禁日だったのでは?この女の人は元ミスユニバースのなんとかさんなんだけど、実はこの人私とサイズがほぼ同じ!でもなんか違うなぁ〜ま、15cmのハイヒールははいた状態らしいが…筋力だな、筋力…今日も3000カロリーくらい摂取してしまったなあぁ〜黒ウーロン茶飲んで一駅前で降りて(注:田舎の一駅は長い)駐車場まで歩くお♪さ、明日は一人ラジオの日♪明日のテーマは「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」夜10時半からね♪アドレスとコメント欄は昨日のブログ参照♪3月22日の単発一日リスニング講座も昨日のブロ
グ見てね♪明日のブログは、あの高校中退元ボクサーK君のTOEICの結果を大発表!

2010年2月24日 (水)

あなたがTOEIC450越せない理由はこれですよ♪

Tag

まだまだ大募集中くわしくはコチラ↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

で、講座後のお食事会の女性はあと一名しか入れないから、

興味のある人は早めにご連絡お願い☆

最近あんまりTOEICクラスのこと書いてなかったから、

今日は水曜7:30~9:00の

基本文法講座クラスをご紹介します☆

今は3人のOLさんと1人の主婦の方と4人でやってます。

全員女性というPTLには珍しいクラスですね☆

やっぱ男性がいた方がいいんで、興味ある人、入会よろしくです♪

4人とも、英語の基本文法をしっかり固めたいという強い気持ちがあって通ってきてくれてます。

一回のレッスンでも逃したくないと、みんな、ほぼ無遅刻無欠勤!!

素晴らしい♪

私がこのクラスをつくったのは、TOEICのクラスで、基本が全然できてないことで、伸び悩んでる人がいかに多いかということを痛感したからです。

かといって、TOEICクラスで基本文法ばっかりに時間をとるわけにもいかず・・

で、このクラスを作ったわけですが、

いつもなんだかわかったようなわかんないようなで、過ぎていた基本を、

まあ、これでもかというほどじっくりやるので、

ものすごくよく理解して身になるみたいです♪

今日は過去形をします。

来週は未来形。

この二つはそんなに複雑なことはないけれど、いざ使うとなると、パッとはいかない場合ってのは多々ありますね♪

知識の詰め込みじゃあなくって、自分の頭をぐわぁ~んと使ってもらって、

ジンジンさせながらお家に帰ってもらうのが私の狙い♪

やっぱり自分には基本が抜けてるなぁ~と思う方、

そして、ずいぶんがんばってるのに、一向にTOEIC450を越せない方、

それは基本ができてないんですよ・・

是非体験にいらっしゃってみてください。

さて、あさっては待望のラジオですね♪

今回のテーマ「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」

かなりぶっちゃけトーク覚悟です(笑)ご期待ください♪

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

26日金曜夜10:30から!

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/2/26用)
          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1266560117/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

2010年2月22日 (月)

TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?

Tag

詳しくはこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

参加者大募集中note

今日は、野暮用で、六時起きで武蔵野図書館のはす向かいにある、エスプリドパリってとこに行きました♪

この映像はそこのトイレ♪                                                                                                

可愛いですよね♪このお店って、ずっと前から可愛かったんだけど、最近もっともっと可愛い♪

贈答用のお菓子の詰め合わせのラッピングとか、昔よりレベルアップしてる♪

とってもおいしそうなお菓子を目の前に、そして私以外のみんながケーキを食べる中、私はちゃんとケーキをガマンできました♪

実は昨日の記事の後、飯能のコンビニでまたシュークリームと大福を食べたんですよぉ~

もう今日から徹底した食事制限さらにスタートです!!

1月のTOEICは975点でした♪リスニングは満点だったけど・・

さて、今度の金曜日は私の1人ラジオだね♪

今回のテーマは「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」

忘れずに聞いてね♪夜10:30だよ♪

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/2/26用)
          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1266560117/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

英検終わって、今日から確定申告真剣に始めなきゃsign03

一難去ってまた一難・・じゃあなくって・・

一福去ってまた一福・・

やらなきゃならないことがいっぱいあって、へんな心配をしなくてすむ毎日に感謝note

2010年2月21日 (日)

英検一級二次報告♪満点ってだめかなぁ~

まずは、3月22日の一日リスニング単発講座の宣伝から(笑)

学外の人も一日だけ、ウィットロック慶子のレッスン体験してみてね♪

詳しくはこちらをクリック↓

こちらクリックしてね↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

英検一級二次終わりました♪

合格したと思うよ・・

てか、不合格ってこたあないと思うんだけどなぁ・・

もし不合格だったら、私の人生、コレ全て勘違いってことになっちゃうよ・・

ま、私の持てるものは出せたと思う♪

まず、interactは満点いただけないかなぁ・・

だってものすごくinteractしちゃったよ♪

てか、あれ以上interactするってもう抱きついたりするしかないんじゃん??

で、次にイケてたかなって思うのが、pronounciationかな?

これも、満点いただけないかなぁ・・

甘いかなぁ・・

次だけど、vocaburary&grammerなんだけど、そんな間違えなかったと思うし、単語もまあそこそこ難しい単語も自然に使ってたと思うから、これもけっこうイクんじゃないかなあ・・

ま、満点かどうかは神のみぞしる・・

あと、ちょっと心配なのが、speechなんだよね・・

前のブログで理論とか構成なんか無視して感情にまかせてブットンだスピーチを、なんて豪語した私だったけど・・

やっぱり、結局はおとなしく、無難に構成を考えて・・

最初タイトル、で3つくらい理由を挙げて、それで結論っていう風にもってこうって思ったんだけど・・

結局、思いっきり脱線して、タイトル→A→A’→B(ひっくりかえす)→結論ってなことになっちゃって・・

おまけに後の質疑応答もそうだけど、女性特有の、いったい何をいいたいのか、最後まできかなきゃわかんない系のあっちこっちに話が飛びまくる系の話のしかたしちゃったんだよね・・

そこだけが、どうなるかな・・

満点狙うなんて、虫がよすぎるかな・・

甘すぎるかな・・

英検甘く見すぎてるかな・・

とにかく、5つのトピック見たときに、自分の得意分野のものをまず探そうって思ったらね・・

キリスト教系のトピックあってね・・

つまり、物質主義の是非みたいなね・・

で、これ選んだのは正解だってよね・・

やっぱ私の通訳の専門分野は教会通訳だからサ♪

専門用語もバッチリだし♪

あとの質問も、なんか教会でされてるような質問が多くって・・

どうしてクリスチャンになったのかとか、

クリスチャンになって人生変わったかとか・・

ラッキーだったな♪
で、その後もうフラフラになってたとこで、

6時からの団体職員TSさんのレッスンのキャンセルが入ったので、ちょっとせっかくだから、この辺をブラブラすることに♪

まずは東京プリンスホテルに行く♪
で、この玄関マット衝動買い(汗)

よっぽどストレスがたまっているらしい(汗)

で、次に東京プリンス内の中華に入り、やきそばと肉まんを注文(汗)
その後六本木まで歩くも、六本木のPAULとかいう洒落たペストリー屋で、焼き菓子を2つも・・
さらに、三鷹につくも、KINOKUNIYAで菓子パンをさらに2つも・・
今日のカロリーは3000くらいじゃん??

今までのダイエットはいったい・・(汗)

でも、また明日からがんばるよ♪

やっぱ六本木とか歩くと、ホントにモデルさんみたいな人がいっぱいいて、

ああ、私なんて、まだまだ普通だなあ・・ってつくづく思ったもん・・

もう、これで暴食は終しまいsign03

さて、今から岡田剛さんのレッスン♪

正気に戻ったよ♪

2010年2月19日 (金)

TOEICリスニングUPする単発講座します!

Img_new

良く読めないといけないんで、ちゃんと読みたい人はココをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

一応今度の月曜日、つまり2月22日(月)の昼一時から予約開始shine

定員少な目だから、早めに申し込んでねshine

場所はもちろんPTL英会話&TOEIC三鷹

その頃までには鶏のささ身みたいになってるはずのわしの脚見に来てね(笑)

一応4時間私1人でみっちりリスニング鍛えてあげっから(笑)

講座後は、希望者さん達と某レストランで会食ねshine

一応女性3名男性3名ってことにしてあるから、希望者は早めに申し込んでねshine

来週の金曜日の夜10:30は、「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」だねshine

今回のテーマは「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」shine

んん~んshine

私の20年の英語教授人生から、知り合いの講師達のプライベート暴露まで(笑)あと、生徒さんの立場からのみんなの意見とかおもしろエピソードとか聞かせてね☆

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1266560117/(2010/2/26用)
          

2010年2月18日 (木)

ウィットロック慶子の英検一級二次の勉強法はこんなかんじ♪

ウィットロック慶子の英検一級二次の勉強法はこんなかんじ♪
ボルちゃんがこんなに凛々しいのも珍しい♪さて、何年ぶりかなぁ〜こんなに真剣にシャドウイングしたのは…アメリカの大学に入学するためのTOEFLを受ける時以来かも…TOEIC満点とる時も、もちろんシャドウイングやったけど、TOEICはスピーキングはないから、リスニングのためのシャドウイングだったから…スピーキングのためのシャドウイングはハンパないぞ…さぁ〜っととりあえずさらうんじゃない…一字一句一音一音イントネーションもリズムも全く正確に、しかもしっかり力強くCDの音に重ねていく…もちろん活字なんか絶対見ない…だんだん腹に力が入り、地響きのような声になる…重ねるお題がまた一級二次過去問のモデルスピーチなので、なかなかやりがいがある…もちろん、口がついていかないことがある…そんな時は口が回らない一部分だけを何回でもそのスピードで言えるようになるまで口に出し続ける…口が筋肉痛だ…喉が痛い…でも、なんて楽しいんだろう…この楽しさ、忘れてたなぁ〜一応大変な作業だから、こんなことでもなきゃあもうす
ることもなかったんだろうなぁ〜シャドウイングの楽しさを思い出させてくれた英検に感謝!

2010年2月17日 (水)

慶子よ・・英検一級二次の準備はどうなっているんだ・・美脚プロジェクトばかりに精を出しおって・・

そうなんですよsign03

本当はこんなことばっかりしてられないんですよsign03

だって、今度の日曜日は英検一級の二次試験なんですよsign03

一応たくさん歩く時は二次CDを聞いてますけど、まあ、実際あんまり聞いてないというか・・sweat01

で、オーバーラッピングは一日10分はするようにしてますが・・sweat01

10分ですもんね・・sweat01

ま、要するにする時間ないけどやらないよりは10分でもやっとこうってことなんですよね・・sweat01

昨日は時間あったのに、おとといひばりが丘まで歩いてすごくカラダがガクガクになったらしく、朝起きたら昼の一時で・・sweat01

それから、よせばいいのに、またボルちゃんと一時間半も散歩してしまいsweat01

筋トレも一時間もしたのでsweat01

もう勉強する時間もなく、飯能でレッスンの時間になっちゃいました・・sweat01

その後はダンスレッスンでsweat01

もう、これは睡眠時間を削るしかないと・・sweat01

でもまあ二時間くらいかな・・

ちょっとモデルスピーチを「書かないディクテーション作業」

今日もひばりが丘まで歩くけど、CD聞きながら・・

明日はまた8時間勉しなくっちゃshine

2010年2月15日 (月)

やったぁ〜三鷹ひばりが丘完歩!!

ばんざあぁぁ〜い!2時間かかっちゃった♪これはよかったから、これから週2でやりたいな♪できればそのうち走れるようになりたい♪腿とお尻やばい…

ボンレスハムから手羽先へ・・

今日もわけのわからない無謀な計画をたて、またもやこの悪天候で。。

それでもやると決めたらなにがなんでもやってのけないと気がすまないウィットロック慶子です、どうもshine

まずは、このチョコレートケーキをどうしても食べたいわけです・・shine

今はどんなお菓子も食べずにいられるし。。shine

というのも、今までこんなに努力したのに、お菓子とか食べるとそれが、一瞬にして水の泡と消えるっていうのがあってshine

だから、パンやさんとか、ケーキやさんとか、絶対入らないどころか、見ない、っていうか、存在を認めませんshine

しかぁ~しsign03このチョコレートケーキはどうしても食べたいので・・sweat01

まず、そのために計画を立てましたsign03

①どんなにおいしいケーキを食べたあとでも、食べている最中に幸福感とその感謝を充分に満喫しながら、よぉ~く味わってゆっくり食べる(まあ、今度いつ食べられるかわかりませんし・笑)そして、その幸福感はずっと記憶に残し、その味は一瞬のうちに忘れることsign03

②カロリー計算をちゃんとした食事をし、今日は三鷹からひばりがおかまで歩くsign03
でもって、今日のカロリーとたんぱく質含有量は完璧・・となるつもりが・・sweat01

おとなり、東急ストアーに行く時に、カロリー表をもっていかなかったのがいけなかったんだ・・sweat01

このサラミソーセージが20%引きというのに、どうも心が動き(汗)

なななんと、このサラミソーセージのおかげで、500カロリーもUPsign03

こんなに苦労したカロリー計算なのに、このサラミのおかで・・

このサラミだけで500カロリーもsign03

でも、こんな時の心強い味方といえば・・

そうsign03

水煮ツナ缶ではないだろうかsign03

でもツナ缶のおかげで、どうにかたんぱく質含有量は105にもってきたものの・・

それでももう、今日のカロリー1300sign03

ま、でもこれで終わればまあいいわけだsign03

たくさん歩くわけだし・・

しかぁ~しsign03

問題は、ももももも問題は、

おそらくこのケーキ二つで500カロリーくらい・・

ああああっぁぁぁlっぁlll・・・・・・

今日のカロリー1800sign03

あああああああ・・・・・・

あ、そうそう・・

今日のタイトルですがshine

実は前わしの脚はボンレスハムみたいだったんですけどshine

最近おかげさまで手羽先の太い方みたいになってきましたnote

目標はささ身ですheart04

んんん・・・でも・・・

三鷹からひばりがおかって、すごく遠そうだなぁ・・

どのくらいかかるのかなぁ・・

雨もひどいし・・

でも、1800カロリーも食べるんだから、絶対歩くおsign03

ちょっと心配なのが最終電車・・

もし、最終電車までにひばりが丘駅につかなかったらどうしたらいいのかなnote

2010年2月14日 (日)

ウィットロック慶子の今年のバレンタインデーは…

ウィットロック慶子の今年のバレンタインデーは…
いやぁ〜本命チョコをあげないバレンタインデーって何年ぶり?ひょっとして六年ぶりくらい…最近一人でも大丈夫になってきた♪仕事も勉強もダイエット筋トレウォーキングと色々忙しくって時間ないさなぁ〜あ、これから確定申告もしないと…忙しい忙しい♪

2010年2月12日 (金)

50才でTOEIC始めて900イクとでも?あん?

やっぱねぇ・・

そうはいってもねぇ・・

スポーツだってそうでしょう??

若いころからずっとやってたっていうんならまだしも・・

今から始めようったって・・

勉強も脳みそのスポーツだからね・・

さあ、最近しごき教室に入門された岡田剛さん50才。

誰でもしってる某超有名企業の管理職さん。

今は780点です。

やっぱ20年英語教えてきて・・

PTL英会話&TOEIC三鷹ももう18年やってて・・

色々な人を教えてきたわけなんだけども・・

やっぱね、色々な人がいるよ・・

お年寄りなのに、覚えがいい人もいれば、

まだ若くたって、もひとつ英語にうとい人もいるさ・・

でもね、やっぱり統計的に経験的にみて・・

そうだな・・

30代前半から中盤にかけて、めっきり記憶力とか理解力が落ちちゃう人みるな・・

この辺が肝心な年齢ボーダーかな??

もしあなたは30歳くらいだったら、まず、今始めましょう!!

そして、それすぎてたって・・

そうさ・・

過ぎてるからやらない方がいいのか??

そんなバカな・・

過ぎてる・・

昔のように単語がバンバン覚えられない・・

理解が昔のようにうまくいかない・・

だから??

だから勉強やめるのか?

そうしたら、もっと脳みそ衰えないかい??

わしの体験談!

実は2年前くらいからTOEICの勉強始めたけど・・

あれから、相当脳みそ活性化したきた!!

ついでに、英語以外でも、人生がバリバリ前向きになった!!

あなたが今いくつだろうが、カンケーない!!

そう、自分にとって、今、勉強しなかったら、これからどんどん衰えちゃうだけなんだから・・

岡田剛さん!!

5月に900目指してますが・・

一応3月にもうすでに900点イクつもりで、ガンガンいきまsっせ!!

「脚が長いね」と「脚が綺麗だね」

「脚が長いね」と「脚が綺麗だね」
ねばねばタンパク質サラダ♪最近新しい趣味ができました!カロリーとタンパク質含有量計算です!とっても面白いです!今日の食事はカロリー1200タンパク質95炭水化物と脂肪はほぼ無し!ビタミンミネラルはたっぷり!完璧でした!最近気がつきました…生まれてこのかた数十年、「脚が長いね」と言われたことはしょっちゅうだったのに、「脚が綺麗だね」と言われたことは一度もありません!ええ、一度もです!皆無です!このことからわかることは何でしょう?はい!そうです!神が綺麗な脚になるための素材をくれたのに、小さく見せるために、幼少の頃から、微妙な曲げかたをしてたです!おかげで私の脚は脂肪セルライトの宝箱やん!筋肉の硬さといったら、まるで癒着!弱さはもう壊死寸前!とにかく脚を鍛えないと!歩こう!歩こう!脚の長さは自分ではどうにもならない!でも後の作業は自分次第でどうにでもなる!自分の体の中で一番自信の無かった脚が、私の武器になる!今日の教訓!「美=神の業×人間の努力」そして、その努力とは、いやいやするんじゃない
…泣きながら頑張るんじゃない…神がくれた素材に感謝するから、それを磨いて恩返ししたいっていう気持ちが自然と湧いて、喜びながら努力できるという、そういう精神構造!日本ではクリスチャンって地味で貧乏でつまらなそうなイメージあるけど、海外では、クリスチャン女性はみんないくつになっても若々しくて綺麗!世界的な大金持ちにはクリスチャンが多い!みんなキラキラしてる!おやすみ!

2010年2月11日 (木)

大胆不敵!無鉄砲なウィットロック慶子未だ健在!

大胆不敵!無鉄砲なウィットロック慶子未だ健在!
昔っからそう♪いい大人になった今も全然変わってない(汗)片道チケットだけ持ってイタリアの友達を訪ねてフラッと世界旅行に出かけたり…あの時もその後どうするかなんて風の吹くまま気の向くまま…明日は明日の風が吹く…今の私のPTLの経営や教え方にも現れてるでしょお?あ、でもね、それはテキトーにするのとは違うんだよね…ま、今言い方をかえれば、あんまり用意周到に計画をたてると、せっかく面白くなりそうなチャンスとかの風に乗りそびれて、つまんないものしかできなくなっちゃうんだよね…さて、それは今日も起きちゃいました♪脂肪燃焼と筋トレダイエットに燃える私が、いつもは車で走る飯能駅から自宅までの山道を歩いて帰るために行きはわざわざバスを使って出勤♪ちなみに駅から自宅は徒歩2時間♪飯能に着いたらもう11時!でも今日は雨が雪に変わろうかという勢いの寒さ!でも最終バスはもう行っちゃったし、もう歩くしかない!でもカロリー1000で疲れてて…完歩する体力自信無かったし、体温めた方がいいと思い立ち寄ったのが、南口で唯
一12時まであいてる、中国人のやってる食堂!いやびっくりこの刀削麺はんぱなく旨い!な、な、な、なんだこりゃあぁぁぁ〜戦(いくさ)の前の腹ごしらえも終わり、さあ、英検一級二次のCDを聞きながら歩く歩く歩く♪楽しい!気持ちイイ!が、それもつかの間…自宅に近づくにつれ、人も車も街灯も段々なくなってくる…こ、こ、コワイ…こぉれは怖いだろ…しかしいまさら引き返せないし…色々考えた…まあ、今は冬だからいいよ…だって野生動物もいないし…でも夏だったら?薄着になるとナンパもされる(実は飯能の深夜の山間部は車のナンパのメッカ)かの宮崎つとむも飯能の山中で車に連れ込んだというのは地元では有名な話…これから週2くらいでこれやろうって思ってたけど中止!三鷹からひばりが丘にした♪とにかく泣きそうになりながら早足で歩く…もう特大ダウンジャケットの中は汗でびっちょり!もうすでに腿(もも)が筋肉痛!でも泣きながら早歩き!ついに家に到着も、さっそくプロテインを摂取♪こんなこと外国でも国内でも今までも何回もあったな…いつ
も準備が不十分で…でもまたスリルが味わえた!だから人生は楽しいんだね♪

2010年2月10日 (水)

なんか最近ladyだね?

って昨日言われたおshine

ま、わしは今までもladyな時は全然ladyだったんだけどshine

これは、昨日のダンスレッスンで言われたんだおshine

ダンスの時は地元飯能ということもあり、みんな女ばっかしというのもありshine

ダンスレッスン中はあんまり女っぽくなかったかもね(笑)

でも、最近デジパーもかけたし、やっぱり真剣なダイエットと筋トレのおかげで、体の線のカーブが前よりおおきくなったのかもねshine

さて、TOEICスコアのガンガン上がるPTL英会話&TOEICでは生徒さん募集中sign03

詳しくはホームページshine

東大大学院よりモリテツを招き、バレンタインデーに始まる高得点者用

3日間集中セミナー「900点以上目指せ!」も募集中shine

とっても少人数でアットホームにやるんでお得shine

詳しくはこちらを↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

癒されるというメールたくさんいただいてますshine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」

はこのブログ右上またはホームページ右上よりshine

そして、これも癒されると言っていただけてますshine

でもこれは、「面白い」とも言ってもらってますshine

「おかえりなさい☆TOEICラジオ」

は毎月第4金曜日夜10:30~11:30

2月のテーマは「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」

そしてTOEIC後はおなじみ「TBR TOEIC解答速報」

前回は3000人の方々に聞いていただけましたshine

感謝ですheart04

これはむちゃむちゃおもろいらしいです(笑)

次回は990満点TOEIC講師4人がかりで、若手お笑い芸人顔負けの笑いをみなさまにお届けします(笑)

詳しくはホームページまたはTOEIC近くなったらこのブログでも告知しますshine

愛してるよheart04

筋トレダイエットにかかせないアノ物とは?

筋トレダイエットにかかせないアノ物とは?
高野豆腐?とぉーんでもない!イメージって怖いです!いかにもダイエットによさそうな豆腐たとか納豆とかの大豆製品って意外とカロリー高いのね!特別なトレーニングとかをしない日のカロリーは1000タンパク質は80って決めてて、ま、おおざっぱに、タンパク質1gにカロリー10gと考えるらしいので、しかもビタミンとかミネラルだって必要だから、そうなると、やっぱりいかにカロリーを低くタンパク質を多く、っていう工夫が必要になってくるというわけ!そこであらためてカロリーとタンパク質含有量を一通りしらべたら…あ〜ら不思議!私、この作業大好きだわ!今までちっとも知らなかった!一体どこからどこまでダイエット向きなんでしょうか!今回のアメリカモデルオーディション企画は、つくづく運命であると再確認(笑)一番のスグレモノはなんと鶏ささ身とツナ缶水煮…って結局元ボクサーK君が教えてくれたのと一緒じゃん!カロリーはタンパク質含有量のたったの4倍!凄いのはフォアグラ!タンパク質含有量の60倍のカロリー!ついでにあ
んきも45倍!サーロインステーキ50倍!私の大好物ばっかりやん!美味しいものは犠牲を伴うのだなぁ〜

2010年2月 8日 (月)

慶子さんのメルマガに出会えて本当によかったです。今大変なので泣きそうになるくらい癒されました

慶子さんへ
はじめまして。らんらんと申します。いつも慶子さんのメルマガ楽しみに見ています。
この前のメルマガの「アフラックのアヒルの話」 とても心に響きました!
「そうだね、そうだよね」と 読んでいて とても 心が楽になりました。
実は今 少し 大変なので 泣きそうになるくらい 癒されました。
慶子さんのメルマガに出会えて 本当によかったです。
これからも 楽しみにしています。
メルマガを登録してくださっている方からメールをいただきました。
本当に嬉しいです。
こんな風に私のメルマガが人の心を癒せるなんて・・
それができれば自分が生きてる意味があるなって・・
そして、こんな私を生き生きと輝かせてくれる神様への恩返しにもなるんです・・
らんらんさん、本当にこちらこそありがとうございます。
本当に嬉しいです。
メルマガの登録はこのブログの右上またはホームページの右上から入れます。
登録がうまくいかないことがあるみたいなので、
その時はメールください♪

コンプレックスは最大の武器に!努力は人を裏切りません(はるな愛)

・・だなshine

今日は予告どおり美容院に行ったshine表参道のmelangeってとこだshine

今日始めて行ったが、イケメンと美女揃いで、場所も品があって重厚感あって、技術も新しそうなオーラが出てた。shine

んでもってこんなカンジだshine

前ストレートなときに先っぽをすかれてしまってsweat01

ボリュームがあんまり出ないんだが・・

これからどんどん伸ばしていって、ボリュームのあるクリクリヘアにしたいと思うわけだshine

いや、もちろんアメリカのオーディションに行くときは、エクステで黒のストレートにするけどねnote

普段はこんなカンジでshine

で、これは、そこの美容院で読んでた雑誌にのってた、はるな愛さんの言葉

「コンプレックスは最大の武器に!努力は人を裏切りません!」

その通りだな・・

まったくその通りだ!!

わしの高身長

わしの典型的東洋人顔

貧○

年齢・・

すべてアメリカのもでるオーディションでまさに「武器」になるって、

そのとおりだしょsign03sign03

コンプレックスは、自分でつくるものsign03

本当は武器なのに、自分を好きになれなくて、

本来は武器だってことの気がつかずに、勝手に自分でコンプレックスにしてるshine

ま、逆に言えば、自分の武器を探すのが大変であれば、

一体自分のどういうところがキライなのか、考えると、

それこそが実は最強の「武器」であるのだよsign03

そして、それを感謝し信じて磨くのだよsign03

よろしいsign02

2010年2月 7日 (日)

デジタルパーマかけるんだ・・クリクリになるんだ

今日は朝も早かったし、疲れたな♪

仕事もしたし♪

今から帰ってボルちゃんの散歩もしないと・・

でも明日はまた早く起きて表参道までデジタルパーマをかけにいくんだもん♪

はやく帰らなきゃ・・

明日またデジタルパーマの実況中継twitterでやってみよう♪

フォローの人増えてる♪

名前はkeikowhitlock

よかったらフォローしてね♪

2010年2月 6日 (土)

英検一級二次試験はアタクシのステージよ・・おぉ~っほっほっほっほ・・超ミニの白スーツで目くらましよ!!試験官たちよ楽しみにしてらっしゃい・・

shineまあまあ、やっと英検一級一次に受かったですshine

なんかそんなに高揚感なかったですshineなんでかな?

今の今まで一次に受かんなかったのは、きっと神様の計画ですshine

だって、二回落ちたから、こないだのラジオで、英検一級に受からないこととか、英検一級へのこだわりのお話ができたでしょう?shine

あれは、一発で受かってたら、できない話だったしshine

やっぱりすんなり受かるより、この方が、みんなとの心の交流もできたし、自分も人間として成長したように思うよnote

今受かるのが一番ベストだったんだねnote

で、次なる二次なんだけど、どうやら話によると、とにかく普通に試験官たちと話をして、それで2分間スピーチを、ちゃんとした構成で、ちゃんとした理論で話せばそれでいいみたいshine

でもね、私今回挑戦してみたいのshine

あえて、ちゃんとした構成や理論は無視して、自分の感情にうったえた、熱いスピーチしてみたいのnote

服装も超ミニの白スーツと15cmのハイヒール(体感身長は185cmなり)のニーハイブーツで、もう、「はぁーい、みんな、調子はどぉお~?」的なノリでいってみたいんだけど(笑)shine

んんんっと、あれは15年くらい前だったかな?いや、もっと前だな・・準一級の時の二次試験も、まあ、ここまで極端じゃなかったけど、この種のノリでいったら、なななんと、ほぼ満点だったんだよねnote

一体どっちに転(ころ)ぶかわかんないけど、ちょっとワクワクするから、そっちの方向で思いっきり楽しんでみたいnote

だって、アメリカのモデルオーディションのための場慣れも必要だしnote

さて、明日からリスニングとシャドーイングの特訓開始よshine

さて、毎日のプライベートなことを、twitterに書き始めましたshine

実はまだよく仕組みがわかってないんだけどsweat01

なんかもう、フォローしてくれてる人がいるみたいheart04

でもどこの誰かわかんないんだけど、そういうものなのぉ?shine

ま、みんなもよかったらフォローしてねshine

あ、そうだ、英検一級二次の勉強とか、当日の模様とかもtwitterで報告できたら面白いね♪

名前はkeikowhitlockで出ていますshine

さて、高得点者のためのモリテツの3日間集中講座募集中くわしくは↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

あと、PTL英会話&TOEICでは、生徒さん募集中shine

スコアが奇跡的に伸びる私との一対一はけっこうほぼ満員状態だけど、

まあ、がんばればあと1~2人くらいは入れないこともないですshine

あ、平日の昼間に来れる人はけっこう入れますshine

グループTOEIC550クラスTOEIC750クラス、基本文法クラスは、まだまだ生徒さん募集中sign03

なんだか、みんな仲良しのサークルのノリで楽しく、おまけに、ちゃんと満点講師な私が教えちゃってるよshine

詳しくはホームページからねshine

2010年2月 5日 (金)

Twitter登録したよ♪誰かフォローしてくれるのかなぁ??

今はやりのTwitter私も登録してみたよshine

今一言だけ入れてみたよshine

誰かフォローしてくれたりするのかなぁ??shine

名前はウィットロック慶子かkeikowhitlock

そのままなんだけどnote

携帯からつぶやくのってどうするのかなぁ??shine

ちょっと研究して、

今晩から、ずっとなにしてるか入れてみようかなnote

あ、もりてつセミナーはこちらからshine

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

三日間、3時間でもりてつ君にしごき上げてもらいんさいnote

私もおもてなしするよnote

詳しくは、twitterでねheart04

2010年2月 4日 (木)

アメリカの新しいトップモデルのオーディションにGO!

アメリカの新しいトップモデルのオーディションにGO!
世の中やってやれないことなどないんだ!日本だと制約が多過ぎて自由に可能性をぶっ飛ばせない!いきなりアメリカだ!何か文句あっか?ん?ちなみに今日の食事このタンパク質サラダと朝のフルーツヨーグルトシリアル♪まあ、実は量は多い…みかんも3つも食べちゃったし…ケーキとかお菓子とかちゃんと断ってるから、フルーツくらいは食べたいんだけどぉ〜だめぇ〜?

2010年2月 3日 (水)

TEOIC900点以上をとりたいあなたへの短期セミナーbyもりてつ

Bannert

びっくりしましたか??

ちょっと画像大きすぎです(笑)

さて、先日のラジオでも予告したとおり、

さよならもりてつスペシャルします。

もりてつさんは先日のラジオでの私の相方の人です。

現在東大の大学院で英語を学んでおり、TOEIC単語特急等TOEIC本の著書も多数で、某大手スクールでのTOEIC講師でもあります。

今回もりてつさんがアメリカに移住する前の最後のセミナーとして、

PTLにて、もりてつさんにしかできない講座、つまり高得点者用の短期講座を開きます。700点以上の方、それから900点はもう越しているけれども、990点を目指したいかた、どんどんお申し込みください。

2月14日(日)21日(日)28日(日)3日間のそれぞれ

夕方5:00~8:30(途中30分休憩あり)

わたくし、ウィットロック慶子からは、バレンタインチョコと、毎回休憩時間にコーヒーと軽食でサービスさせていただきますheart04

特典としましては、このセミナー参加後にPTLにご入会の方、またはお友達が入会された場合、なななんと一万円を返金いたしますshine

定員:先着15名

受講料:20000円(消費税・資料代・軽食等込み)

申し込みはPTL英会話&TOEICまでメール

くわしくはこちらをクリック↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

2010年2月 1日 (月)

ラジオTOEIC解答速報リスナー数3000人!!笑いあり、感動の涙あり、お色気ありの、未曾有(みぞう)の大カオス!!ご報告です・・

Caer0taj_2  この画像を見ると、なんだか昔のTBR解答速報が懐かしくなって泣きそうになるのはどうしたことか・・shine

といっても、人数をぐっと減らしたのは、なにをかくそう、このわしだsweat01

昨日はわしが管理人になって始めてのTBRラジオTOEIC速報だったshine

まずは、わしの愛する神崎正哉さんのTBR(おっと、「愛する」は「TBR」を修飾してます)を管理しているという意思表明から、オープニングは初期のTBR解答速報のオープニング曲を起用・・

しかし、もう、こっちも緊張でいっぱいいっぱいsweat01sign03

気がつけば、ただただ自分のキャラを突っ走っていたわしでした・・sweat01

予想通り、もりてつ君のつっこみとわしのキャラはサイコーのコンビでしたねsign03

二人とも、これが天然のツッコミと天然のボケですから(笑)shine

もの凄い高テンションで突っ走るも、ふとリスナー数をチェックすると・・

なななんあなんなんと・・

2000人sign03sign03

一瞬呆然とするも、もとのテンションにもどり、この調子で朝までGOsign03

で、結局最shine終的にラジオを聞いて下さった方はなんと3000人でしたsign03sign03

で、今日ブログをチェックすると昨日のアクセス数は2700人sign03

今日ももうすでに1000人近い人がアクセスしてくれてる・・shine

世の中なにがどうころぶかわかんないものだな・・shine

わしはとにかく、与えられた使命を精一杯楽しみながら果たしていくだけさshineshine

モリテツクンの憧れてた、ブログ総合ランキングの一位も、リスナーのみなさんの温かい愛のご協力のおかげで、番組中に達成し、あの口下手なモリテツ君が、ラジオという絵の見えない場所で、充分に感謝と感動を伝えきれたなかったようだけど、そばにいたわしは、確かに、あの冷静なモリテツ君が目に涙を浮かべていたのを目撃したshine

みんなの愛の感動の瞬間であった・・shine

3月TOEIC後の出演者はさらに、昨日の二人のノリの丁度良いスキマにはまる、常吉さんshine

常吉さんは、もの凄い良いキャラであり、やられキャラでもあり、またソフトつっこみでもあり、これは、さらに期待できそうsign03

もちろん、そんな常吉さんも、TOEIC990満点を何回もとっており、おまけに大学の先生で、おまけにTOEICなんとか研究所の所長さんでもありますshine

そして、もう1人はなんとかという、謎の人shine

この人は謎なだけあって、この既出の3人のキャラ配置とどのようなカラミをするのか、実はちょっと不安でもありますshine

一つの懸念としましては、わし、ウィットロック慶子は、このなんとかって謎の人に少々弱いので、キャラ分布に変化が見られるのではないかということでありますshine

まあまあ、昨日のことだって、ただただ目の前のやるべきことを楽しんでやってただけだったんだからshine

次回も、もう、今は予想もつかない、凄いことが待ち受けてるに違いなくshine

今からワクワクでありますsign03

さてさて、こんだけの人達がラジオ、ブログにアクセスしていただいて本当に感謝でございますsign03

そして、この辺のことは、すべて神崎正哉さんがいなかったら起こりえなかったことであり、すべては神崎正哉さんのおかげなのでありましてshine

わしらはそのことを、一生忘れたらいかんのですsign03

特急シリーズの兄さん達だってそうshine

神崎正哉さんがいなかったら、兄さん達本出せなかったし、こんなに売れなかったんだから・・

みんな、みんな神崎正哉さんに、ずっとずっと感謝しようよなsign03

次回ラジオ予定としては

2月26日(金)夜10:30~11:30 

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

DJ:ウィットロック慶子

テーマ:TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?

注:連携の「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」毎週金曜配信

登録よろしく(ブログまたはホームページ右上から登録)

3月14日(日)夜6:30~9:30

「TBR TOEIC解答速報」

両方ともアドレスはいつものやつ☆

ホームページか、直前にこのブログでもゲットできますshine

あと、昨日のラジオでやってた、「さようならモリテツセミナー」ですが、

2月14日21日28日の日曜夕方5:00~7:00

内容は読解特急をつかった授業

オススメは700点以上の方。

受講料:三日で2万円。

今日から受付開始。先着順。15人で締め切り。

場所は我PTL英会話&TOEIC三鷹

申し込みはわしにメール(このブログ右上またはホームページからもメールできます)

特典:セミナー受講後PTLのグループレッスンに入会される方、一万円の入会金免除&2月14日はウィットロック慶子よりバレンタインチョコレート進呈heart04とりあえず、毎回ウィットロック慶子よりコーヒーとちょっとした茶菓子のサービスありshine

あ、あと、昨日ラジオ聞いてくれたみんな、本当に本当にくれぐれも本当にありがとうsign03感謝ですsign03

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »