フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC講師と生徒の恋愛はありか? | トップページ | 男に媚(こ)びることは、美しさに反することであ »

2010年2月24日 (水)

あなたがTOEIC450越せない理由はこれですよ♪

Tag

まだまだ大募集中くわしくはコチラ↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

で、講座後のお食事会の女性はあと一名しか入れないから、

興味のある人は早めにご連絡お願い☆

最近あんまりTOEICクラスのこと書いてなかったから、

今日は水曜7:30~9:00の

基本文法講座クラスをご紹介します☆

今は3人のOLさんと1人の主婦の方と4人でやってます。

全員女性というPTLには珍しいクラスですね☆

やっぱ男性がいた方がいいんで、興味ある人、入会よろしくです♪

4人とも、英語の基本文法をしっかり固めたいという強い気持ちがあって通ってきてくれてます。

一回のレッスンでも逃したくないと、みんな、ほぼ無遅刻無欠勤!!

素晴らしい♪

私がこのクラスをつくったのは、TOEICのクラスで、基本が全然できてないことで、伸び悩んでる人がいかに多いかということを痛感したからです。

かといって、TOEICクラスで基本文法ばっかりに時間をとるわけにもいかず・・

で、このクラスを作ったわけですが、

いつもなんだかわかったようなわかんないようなで、過ぎていた基本を、

まあ、これでもかというほどじっくりやるので、

ものすごくよく理解して身になるみたいです♪

今日は過去形をします。

来週は未来形。

この二つはそんなに複雑なことはないけれど、いざ使うとなると、パッとはいかない場合ってのは多々ありますね♪

知識の詰め込みじゃあなくって、自分の頭をぐわぁ~んと使ってもらって、

ジンジンさせながらお家に帰ってもらうのが私の狙い♪

やっぱり自分には基本が抜けてるなぁ~と思う方、

そして、ずいぶんがんばってるのに、一向にTOEIC450を越せない方、

それは基本ができてないんですよ・・

是非体験にいらっしゃってみてください。

さて、あさっては待望のラジオですね♪

今回のテーマ「TOEIC講師と生徒の恋愛はありか?」

かなりぶっちゃけトーク覚悟です(笑)ご期待ください♪

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

26日金曜夜10:30から!

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/2/26用)
          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1266560117/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています。
登録はホームページトップ右上か、ブログ右上から簡単にできます。もちろん無料でいつでも解除できます。
※TBRの妹ラジオです。

« TOEIC講師と生徒の恋愛はありか? | トップページ | 男に媚(こ)びることは、美しさに反することであ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/33516506

この記事へのトラックバック一覧です: あなたがTOEIC450越せない理由はこれですよ♪:

« TOEIC講師と生徒の恋愛はありか? | トップページ | 男に媚(こ)びることは、美しさに反することであ »