フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« TOEIC900点おめでとう!2か月前は620点!!つまり2か月で280点UP!! | トップページ | 英検一級二次の結果でたね »

2010年2月28日 (日)

TOEIC550目標クラスの若社長事件は・・

Tag

詳しくはこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

今日吉祥寺で偶然出会ったこの靴・・

なんあなんあんとたったの1000円だったので、試着もせずにかっちまいました☆

3月22日の一日講座になに着ようって丁度思ってて・・

それでこないだ表参道で買った青いミニのワンピース着ようかなって思ってたとこで、多分この靴、デザイン合うと思う☆

ワンピースは家にあるから、まだあわせてないけど・・

ヒール15cmくらいの欲しかったんだけど、

今計ったら8cmしかないよ・・

15cmってすごく高いんだね♪

さて、こないだの土曜日550目標クラスで若社長事件がおきました・・

みんなを~社長と呼んで、答えてもらったあとに、「さすが~社長」と言うってことをやってみました♪

とっても楽しかったんですけど、ものすごい発見がありました!

たとえば、Nさん♪

N社長って呼んだら、不思議なことに、社長っぽい表情になって、社長っぽい話し方になって、テキパキ答えてた・・

やっぱ人間って思い込みが大切なんだ・・

そしてもう一つの発見は・・

みんなを社長って呼んだ時、いかに自分が普段高慢なのかがわかった・・

もう20年くらい、社長とか先生って言われ続けて、上司のいない状態で、自分の判断と決断でPTLを経営し続けて・・

常に上から目線に人を見るのに慣れてしまったというか・・

そもそも謙虚に人に仕えるとかいうことが、もともと苦手だったから、こういう仕事を始めて、それで、ますますそれに拍車がかかっちゃてるんだな・・

でも、先生だからって、経営者だからって、えばったりするのはいやだなって、それは創業当時から、ずっと思ってて、だから、そんなえばってないんじゃないかなって勝手に思ってたんだけど・・

今回みんなを「社長」って呼んでみてよくわかった・・

私は、みんなが私のお客様なんだってこと、忘れてるなって・・

いつも社長さんに接するみたいに接するべきなんだなって・・

いつも自分を慕ってくれてる人、私に対して下から目線で慕ってくれる人に、こっちの方が、もっと下に下りて、社長さんに接するみたいに接してみて、なんだか、すこしプライドが邪魔した時・・

あ~やっぱり私は忘れてたんだなって思った・・

私の仕事はみんなに上からものを教えるんじゃなくって、

下から仕えることなんだな・・

時々また、これやってみよ♪

« TOEIC900点おめでとう!2か月前は620点!!つまり2か月で280点UP!! | トップページ | 英検一級二次の結果でたね »

TOEICクラス」カテゴリの記事

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/33573287

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC550目標クラスの若社長事件は・・:

« TOEIC900点おめでとう!2か月前は620点!!つまり2か月で280点UP!! | トップページ | 英検一級二次の結果でたね »