フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

英検一級合格証書届いたよ♪

英検一級合格証書届いたよ♪
実は結構前に届いてたんだけど、苗字のつづりが間違ってたの…てか、Uittorokkuってありえない…でも、前パスポートまで、これされたことあったの…そんときは、別れた旦那に連絡までとって、色々証明しなきゃぁなんなくて大変だったけど…またやられちゃった…でもすぐ変えてくれたお♪あ〜これが小さい頃から憧れてた英検一級ってやつなんだなぁ〜次は通訳ガイドだね♪でもなによりも、教会同時通訳者として一流になりたいなぁ〜

2010年3月30日 (火)

山で採りたてのヨモギのベビーリーフをカリカリもちもちの…

山で採りたてのヨモギのベビーリーフをカリカリもちもちの…

なんだろ…クレープでもないし…そろそろヨモギが芽を出してきたんでボルちゃんと山に採りに行った今年お初のヨモギはまだ赤ちゃんで、単独で天ぷらになれるサイズではないかといってヨモギパンを作っちゃうと全部食べちゃってカロリーオーバーになっちゃうし根っこから抜いちゃわないように、まだ弱っちい赤ちゃんヨモギの先っぽだけを、そおぉ〜っと摘んでいくそれを薄い濃度の小麦粉を水で溶いたものに混ぜフライパンで焼いてみた鍋肌からバージンオリーブオイルを大量に流し込み、カリッカリに焼き上げる中央はもっちもちだそれに甘辛いたれをかけると…あ〜ら不思議見た目はもひとつだけど、最高の至福の味覚神が、わしらのために備えてくれた大地の恵がまたここにだから通勤時間往復4時間かかっても、山に住みたいんだよね、ボルちゃん

2010年3月29日 (月)

ウィットロック慶子は美人なのか??

「先生!すんごく綺麗でしたよ!{美女}ってカンジでした!」と言ってくれたのは、長年の付き合いのNさんshine

んんん・・過去形なのが気になるが・・

それから、こないだいただいた、たかせさんからのコメント

また先日のリスニング特訓講座での華やかなドレスアップcrownrouge
予めお聞きしていても、日ごろのセンセイとの違いに慣れるまで目が釘付けになってしまうんですがeye、、スゴイいいと思いますlovelylovely
ボディコンシャスな完璧ラインは努力の賜物ですし、天から授かったすらーりと伸びた長い脚が際立っていましたboutique
また、日頃はモコモコセーター&ジーンズ姿で隠れていた腕とデコルテの美しさは不意打ちをくらって思わず討ち死にしてしまいそうになりましたcoldsweats02
慶子センセイ、これからも素晴らしく、面白く、美しい(イベント時だけでも)授業を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: たかせ | 2010年3月28日 (日) 12時16分

んんんん・・あれから、たかせさんの言うには、いつもあんかカンジで綺麗にするのはどうかと・・

でも毎日綺麗にしてると、肌がボロボロになるような気がするし・・

色んなことに気を使わないといけないから・・

たとえば、スカートのすそだとか、

それから、ツメが長いとCDもテキストも扱いづらいし・・

やっぱ毎日はちょっとね・・

でも、やっぱ一応普段も少しは綺麗にするのは、生徒さんに対する愛情表現かもしれないし・・

「手抜き」してるわけじゃあないけど、ま、「手抜き」感ぬぐえないもんね・・

と、いうわけで、今までPTLではスリッパ履き(でもカワイイやつよ)だったんだけど、せめてハイヒールでも履くかというわけで、今日からこのハイヒール履くことにしたわいup

2010年3月28日 (日)

TOEIC一日リスニング講座ご報告第二弾!大爆笑おもしろエピソードも??

もうあれから一週間も経ったんですねぇ~shine

え・・今回つくづく感じたのは、出席者の多くの方は今までPTLが19年営業していた中で様々なカタチでつながっていた人と人とのつながりが運んできてくれた方々だったということですshine

もちろん初めての方もたくさんいらっしゃいましたshine

みなさん、ラジオやブログで日ごろご愛顧いただいていた方達なんだと思いますshine

今回初めてだったけど、これからのお付き合いの中で、また様々な人とのつながりが広がっていくこと感謝ですup

まずは、某一流大学院に、三年くらい前だったかな?通ってたHクン、あの頃英会話を習いに来てたよねshine

で、当時、あのクラス美女揃いで、その中に男性といえばHクンとクリス先生だけで、いい思いしてたよなぁ~shine

毎日毎日、昨日も今日も明日もあさっても、いつも合コンしてたっけnote

そんなHクンが、就職し、今回一日リスニング講座に久しぶりに顔を出してくれたshine

知らない間にTOEICも高得点をとってshine

私がTOEICにはまって、PTLがTOEIC専門校になっちまったこと知ってびっくりしただろ?

超有名企業に就職して、さぞかし落ち着いただろうと思ったが・・

なんか、アノ頃と全然変わってないsweat01

まだ元気で血色の良い若者だったなshine

それから、去年某英語資格試験でせっぱつまってウチに個人レッスンに通ったAクンshine

アノ頃大変だったねぇ~shine

Aクンは某試験を合格しないと大変なことになるんんだったんだけど、

それが合格できるかできないか瀬戸際で・・sweat01

むしろ、どっちかというと合格できないんじゃないか的な・・sweat01

そこで、頑張ったよなぁ~shine

わしも、ホント、あの時はあせったよ・・

Aクンが合格するために、それはそれはハードな宿題を課さなくちゃならなかったし・・sweat01

自分で、こんなにAクンを追い詰めるのは人として正しいのかどうか、真剣に悩んだほどだ・・sweat01

でも、やっぱりこの試験は合格しないと、Aクンの人生的にやばかったんだ・・sweat01

しかし、Aクン、埼玉の果てから通ってくれたshine

「この宿題しなかったら武蔵野警察署の門のところに立ってるコワモテのガードマンの頭をぺしっと小突かないといけない」とかいう罰則を課したりsweat01

まあ、今となっては笑い話だが・・sweat01

そこで、ぎりぎりで合格した時、誰もが喜んだなsign03

お母さんも喜んだsign03

Aくんはもちろん喜んだsign03

そして、いつもこういうことに一切興味を示さないお父さんが、なんと自分から「卒業式にでも出てみるかな」って言い出したっていうじゃあないかsign03

みんな、家の中でAクンが頑張っている姿毎日見てたんだろな・・shine

そんなAクン、晴れて大学生になり、一日リスニング講座に来てくれたshine

いやあ、マジメな学生だったんだが、大学生になってロン毛にしちゃってshine

でも、その素直でひたむきで、頑張る素朴な人柄は今も変わってなかったなshine

それから、長年ウチで英語を勉強してるKさんのお嬢さんshine

お嬢さんが高校生くらいの時から話は聞いていたshine

テニスのこと○○のこと・・色んなことを聞いていてshine

それで、大学生になって・・shine

それで、ついに就活するようになって・・shine

そして、ついに一日リスニング講座に来てくれたshine

ああ、これがKさんのお嬢さんなんだなって・・shine

まあ、必然的に、Kさんの風貌からお嬢さんを想像してしまっていたわしはびっくりnote

なんとも透明感のある、素直でとっても良いお嬢さんじゃあありませんかup

幸せになって欲しいなheart04

それから、長年の友人の旦那さんshine

外資に勤めてて、TOEICのスコアが出世と給料に影響すると

友人が「ウチの旦那のTEOICを上げてくれ」と・・

久しぶりにお会いしましたshine

お子さんも大きくなっちゃったみたいだしshine

旦那さんも少し大きくなっちゃったかもsweat01

そしていつも習いに来てくれてるたかせさん、団体職員TSさん、チーム550のSさん(北関東からありがとう)長年のおつきあいのNさんshine

いつもドすっぴんなんで、ちょっとびっくりしたみたい(汗)

そのコメントは多分今週金曜日にUPするねnote

それから、家族全員ま、家族みたいなもんんなFさんshine

いつも会話を習いに来てくれてるんだけど、実は自分でTOEICを受けてたみたいでshine

それから、お食事会までお付き合いいただいた地元のSさん、4月からチーム750でお付き合いが始まるOさん、ラーメン通でなかなかいいキャラだったMさん、ラジオ解答速報から来てくれたHさん、温かい笑顔が素敵だったIさん、レディーファーストでジェントルンだったKさん、とっても楽しくお話できました♪ありがとうございましたshine

それからお食事会には来ていただけなかったけどたくさん質問してくれたFさん、熱が出ちゃって欠席しちゃったTさん、仕事で急に来られなくなっちゃったMさん、そして、いつもお手伝いしてくれる、PTLパソまつりのアイドル桃太郎子ちゃん、みんなみんなありがとうsign03

2010年3月26日 (金)

TOEIC短期間での成果を実感しますと~英文を読んだときの感触の違いが肌で感じられます~通うのが楽しくて楽しくて仕方ありません

ああ・・shine

なんとありがたいことではありませんか・・shine

外資OLたかせさんからいただいたコメント・・shine

もちろん、なんかイイこと書いてくださいよなんて頼みもしないのに・・shine

時々この仕事してて、辛くなるときもあるけれど、shine

こんな言葉をいただくときに、ああ、この仕事してて本当によかったなって思うんですよね・・shine

感謝の気持ちでいっぱいですnote

昨年末私がTOEICを何とかするにはもう慶子先生におすがりするしかないと思い、今年のはじめにPTLの門を叩きましたがこうして短期間での成果を実感しますと今更ながら先生の偉大さがわかります。
最初にHPを見たとき「シゴキ、特訓、大量の宿題」というキーフレーズを見て、自分の根性の弱さもさることながら仕事をしながら家事もしなくてはならない自分にそんなことが出来るだろうか???と不安に思ったのを覚えています。
でも先生とのレッスンは雑談ももちろん楽しく英語の勉強も毎回新しい発見があり、通うのが楽しくて楽しくて仕方がありません。
最初の頃から比べると宿題への気合がかなり少なくなってきていますが(苦笑)、毎回の試験結果を真摯に受け止めメリハリをつけた勉強をしていきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますo(_ _)o

スコア上ではまだ100点以下の伸びですが、先生から指導していただいていることは今まで誰からも教わっていなかったこと、今自分が独学で学べないことですので時間をかけても本当の力を積み重ねていきたいですし、スコア以上に英文を読んだときの感触の違いが肌で感じられます。

また何より慶子先生のレッスンが楽しく、勉強へのモチベーションを上げて維持してくださっていることもとても大きいです。

慶子先生が楽しい方なのはもちろんですが、どうして私がここでつまづくのか、また私からの質問に対してのご指導は毎回新鮮な驚きで、毎回のレッスンが楽しくて仕方ありません。

私が今更言うのもなんですが、先生はどうしてこんなに毎回切り口の違う指導をしてくださるのかと感心してしまいます。本当に先生は頭の良い方ですね。そして先生にご指導いただける私は本当に運が良いと思います。
お世辞ではなく、中学生からすでに2?年勉強してきますと、指導いただく方の力量が自分の伸びにどれだけ影響するかがハッキリとわかりますからね。
最近、ちょっとだらけて来ましたが頑張れば手の届くところに700点というニンジンをぶら下げていただいていますのでまた気合を入れ替えて、でも入れ過ぎないよう頑張りたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: たかせ | 2010年3月22日 (月) 11時30分

たかせさんのプロフィールは、このたかせさんのカテゴリーで、最初から見ることできますよnote

今日は1人ラジオの日。

今日のテーマは

「短期間でTOEIC大幅得点UPした人達に共通するあることとは」

ということで、色々話したいと思っとりますshine

今回はマジメに行くつもりですが、まあどうしても元々のキャラがアレなので、まあおもろくはなっちまうでしょうが・・shine

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/3/26用)          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1269412615/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています

3月26日(金)つまり今日の夜10:30~11:30

絶対聞いてねheart04

2010年3月25日 (木)

TOEIC短期間で大幅得点UPな人達に共通するあることとは…

TOEIC短期間で大幅得点UPな人達に共通するあることとは…
ん…見た目悪いですが…一応卯の花いりですがなにか…タンパク質含有量とカロリーはしっかり計算し、これから冷めたら小分けにして冷凍し、それをPTLにお弁当として持っていくわけです♪ところで、明日金曜日の夜10時半からのわしの一人ラジオ「お帰りなさい☆癒し系TOEICラジオ」実際に短期間でTOEIC大幅得点UPした生徒さん達とお付き合いした上で気がついたあることについてお話します♪必聴です!アドレスは昨日のブログ記事から!質問もできるよ!

2010年3月24日 (水)

一日リスニング講座ご報告第一弾☆参加者の方からのアンケート☆

shineみなさん、22日はお休みのところ、遠くから、そして近くから、PTLに足をお運びいただいてありがとうございましたnote

昨日ゆっくり寝ましたんで、今日から完全復帰ですshine

まずは、参加していただいたみなさんからのアンケートですshine

全員は載せられないんですけど、ブログ掲載OKとあった中から5つほど、載せさせていただきますnote

大事件およびおもしろエピソードは後日・・

んんんん・・多分来週日曜日か月曜日になっちゃうかな・・shine

そのかわり、思いっきりおもろい大爆笑エピソード期待しててねnote

さ、アンケートの発表前に、今週の金曜日、(ま、あさってだね)の

1人ラジオ

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」なんだけどshine

今回はちょっと、珍しくマジメにいきます(笑)

つまり、テーマは

「短期間にTOEICスコアを大幅UPしている人達の共通点}

これは、私が実際触れてきた方々とのお付き合いを通じて感じている共通点について大暴露ですsign03

みなさんも、これを参考にして、TOEIC短期間大幅スコアUP目指しましょうshine

3月26日(金)夜10:30から11:30

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:おしゃべりしたくなったらここに放送中にリアルタイムで書き込んでください(2010/3/26用)          http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1269412615/

※これは、「おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ」に連携しています

はい、ではアンケートです

☆無理なく段階を踏んで、正解への道しるべを教授していただき、リスニングの勉強の仕方がよく理解できました。これまでは、どうしたらリスニングの対策をしたらよいのかわからずにおりましたが、実感とともに正統法として合理的な方法を身につけられました。是非、今後も先生の教室でこの続きを行いたいと考えております。

ポイントとなる重要な所々にアクセントを入れてくださるので、非常に先生のお気遣いがわかり、大変ありがたく思っております。

英語(TOEIC)では久しぶりに本格派の先生に出逢えて、今後の人生の分岐点となれそうです。大忙しです。

(都内在住 会社員 Oさん)

☆ウィットロック慶子先生

今日はどうもありがとうございました。最近はずっとリスニング力で悩んでいたので、今回の単発レッスンは大変ためになりました。シャドーイングも本で方法は読んでも、本当に正しい方法なのかわからず、自己流でやっていたので、具体的に何回くらい聞く、何回くらい繰り返すと教えて頂けてとてもよかったです。次回のTOEICに向けて頑張ってみます。また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

(東京都在住・会社員・KAORIさん)

☆ある程度まで点数はいったものの、その後伸び悩んでおり、どうやって勉強したらよいものかわからないでいました。今回参加して、一つの分をそこまで徹底してやらないといけないとわかり、自分の勉強不足を実感しました。(シャドウイングは難しい)5月に受ける予定ですが、頑張って勉強して結果を出したいと思います。

先生のユーモアあふれるレッスン、楽しかったです。

ありがとうございました。

(中野区在住・会社員・KIさん)

☆いつもシゴキのレッスンを受けさせていただいていますが、リピートの後の最終目的地(完成型)まで教えていただいたおかげで、これからのリピート、シャドーイングにも一層精が出ると思います。

自分と同じ悩みが他のかたからも質問が出て、少しほっとしました。

かなり疲れきりましたが、ここまで集中して勉強すると、本番での集中力アップにもなるということも実感でき、良い経験になりました。

単語の覚え方が改めて勉強になりました。

(都下在住・外資OL・たかせさん)

☆ヒアリング学習の基本を学ぶことができました。浅く多くのことをやるのではなく同じことを繰り返し深く学習することで、是非ともヒアリングスキルを高めたいと思います。目指すは730点です。頑張ります。

(川崎市在住・会社員・SAVVYさん)

他にもたくさんの、素晴らしいアンケートをいただきましたsign03

どれもこれも素敵で、全部UPしたいとこなんですが、

ちょっとキー打ちすぎで、右手の中指と薬指が・・・なので・・(汗)

涙をのんで、この5名の方のアンケートまでの発表とさせていただきましたshine

でも、本当に、みなさん、素晴らしいアンケートありがとうございましたsign03

大いに参考にさせていただき、これからの私のTOEIC教授をよりよくするために、お勉強させていただきますsign03

本当にありがとうございましたsign03

そして、講座中、および講座後お食事会での爆笑おもしろエピソード&大事件は、近いうちにUPするのでまた戻ってきてねsign03

一日リスニング講座終わったよ♪

一日リスニング講座終わったよ♪

ずっとブログ更新してなくてごめんねずっと半徹夜状態続いてたからね〜昨日はまた暴食しちゃったこれは講座後のお食事会でのオードブルとっても素敵だしょ?とっても良い時が過ごせましたご一緒してくださった方々ありがとうございましたとにかく結局昨日も最終電車で、倒れるようにベッドに爆睡したので、今日はやっと睡眠取り戻せたおさ、また明日から、スーパーモデル体型改造計画続行昨日の一日リスニング講座のおもしろエピソードとか、大事件とか、今日は携帯からで打ちにくいから、明日たっぷりご報告しちゃうねあ、宿題メールも明日送るおあ、それから、今週金曜日の一人ラジオはTOEIC大幅得点UPする人達の共通点をテーマにトークするよ10時半からね

2010年3月19日 (金)

TOEICたった一ヶ月半で400点台から500点台後半へ!!高瀬さんの話

Tag

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

おかげ様で定員の19人には達しましたけど、もっと広い会場に移動する案があるもんでshine

参加したい方はとりあえず申し込んでみてくださいheart04

明日はレッスン忙しいし、日曜日はKINGクンの誕生日だし・・

今日はこれから新宿の教会で同時通訳のお勉強会のミニ講座をさせていただくので・・

というわけで、22日の準備をする時間がないので、今日はPTLに泊まりですshine

でも22日すんごくパワフルな構想が上がってきててsign03

22日は楽しみにしててくださいsign03

みんなのリスニングの得点が必ずUPする講座させていただきますsign03

あ、そうそう、ところで、最近700点を目指してる外資OLの高瀬さんの近況報告って最近してなかったんですよ・・

高瀬さんは、のんびりした方なので、実は、そういう方の方が、打たれ強いっていうか(あ!ごめんなさい!そういう意味じゃあなくって・・)

けっこうマイペースで頑張り続けてきてらっしゃいますnoteウチに来たときが485点で、一ヵ月半で560点になりましたからshine

まあ、PTLにしたら、そんな100点とか200点とか上がったわけじゃあないにしても、ま、順調に上がってますしshine

ま、正直この時はまだテクニックをお教えしてなかったですからshine

おまけにだいたいIPってのは少し低めのスコアが出るものだから、実際は600近いんじゃないかなって・・shine

でも、一緒にお勉強してて、600以上の力はもうついてるのがわかりますnote

要領よくやれば700も出ないこともないかなってshine

今回の公開TOEICの結果が楽しみですねnote

以下は高瀬さんからのメールそのままです

本日、酔って帰宅したら先月IPの結果が来ていて一気に酔いも醒めました(苦笑)。
結果は、560(L310R250)点です。485点からのスタートを考えると、この伸びは前回テスト迄の1ヶ月半の慶子先生のご指導の賜物に違いありません。本当にありがとうございます。また一昨日のレッスンで700点レベルと言われ、一瞬木に登ってしまいましたが(恥)、今回の結果のコメントにもありましたように「短文読解力はあるけど長文のキーワードを掴む力は無い」ので地道にP7に取り組むこととし、日曜はとりあえず600点越えを目指したいと思います。あと1日で今までの復習とテクニックを頭に叩き込み、出来る限りのことをしたいと思います。
高瀬
追伸:まだ試験に慣れていない私は、やはり4月のIPも受けた方がいいですよね?5月はもちろん申し込み済みです

太ももが…

太ももが…

ついにこんなものを購入するとこまで来ちまいました太ももに塗ると、熱ぅ〜くなって、セルライトを燃焼してくれるらしい中を明けたら、あ〜らびっくりなんかどこかで見たことあるそうだこれは、Mちゃんが、アメリカに帰る時、荷物になるからってわしにプレゼントしてくれたっつーか、捨てていったっつーか、大きな紙袋いっぱいの雑貨の中に入ってた、アレと同じじゃんみんな考えること一緒ね22日の一日リスニング講座のキャンセル待ち情報だけど…今日飯能で、パソコンないのでわかんないごめんなさいメールの返事も明日ってか今日の午後になります…すいません

2010年3月17日 (水)

TOEICリスンング力向上のコツを伝授だ!!

Tag

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック↑

いやぁ~一日リスニング講座が近くなってきたので準備に大忙しですshine

まず、今おかげさまでキャンセル待ちになりましが、実はまだ仮予約のまま本予約になってない方が5人ほどいらっしゃるもんで、もしその方達からキャンセルが出ればまだ入っていただけますshine

そのうち3名の方からは、参加の意志を確認しているんですが、一応確認のメールのお返事がない方、お返事またはご入金をなるべく早くお願いしますねnote

キャンセル待ちがあんまり多くなってきたら、もうちょっと人が入れる広い会場を借りるという案もあるんで、もし、まだ興味がある方は、遠慮なく、とりあえず、申し込んでみてくださいshine

一日講座は、もうあと9月23日まではやらないのでshine

しかも9月23日の一日講座はリスニングじゃあないと思うのでshine

リスニングやりたい方はとにかく申し込んでみてくださいshine

内容がほぼ決定しましたsign03

やることは、まず、講座中にいっぱい頭と耳を使ってもらいますよsign03

基本は「リスニングの勉強の仕方」を覚えていただきたいんですsign03

大公開しちゃいますねnote

でも、リスニングってのはお勉強であってお勉強でないんですよねshine

一種「トレーニング」的なものですよねshine

だから、たとえば、腹筋ひとつにしても、腹筋の弱い人とかが素人考えで腹筋やっても、なんかあんまり腹筋つかなかったりしますよねshine

で、そこでプロのトレーナーについてやると、なんか、このコツみたいなものを教えてもらえて、全然違う腹筋できますよねshine

でそのコツみたいなものは、理屈じゃあないですよねshine

実際に手取り足取り指導してもらって、それで「いや、そうじゃあなくって、ここがこういう風に」的な修正をしてもらって、さらにレベルアップしていくものですよねnote

なので、そんなことをしたいなって思ってますshine

もちろん講座中にもしっかりリスニング力をつけてもらいますけど、

家に帰ってからも、そのやり方で自分で効果的にトレーニングできるように、「やり方」を実際に実演伝授したいと思ってますshine

PTL掃除しなきゃ・・

2010年3月16日 (火)

慶子は、こんなシイタケが好き♪

慶子は、こんなシイタケが好き♪

ウチの近くの中野野菜直売所のシイタケ肉厚でカサが大きい味がとにかく最高なんでかな取れたてだからかな天ぷらが良いよあ、22日の一日リスニング講座なんだけど、凄い構想降りてきた期待してて凄く効果的な勉強の仕方を徹底的にマスターしてもらお今日は携帯からで打ちづらいので、詳しくは明日のブログでね

2010年3月15日 (月)

昨日のホワイトデーは・・(一日リスニング講座はあと二人)

Tag

もっと詳しく知りたい人はこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

とはいえ、あと2人sign03

興味ある人は急いでくださいねnote

あと、仮予約入っててまだ本予約入ってない人は早めにお願いねshine

期日過ぎちゃうと、新しく仮予約入った人を入れてあげちゃうかもだから・・

さて、昨日はホワイトデーでしたshine

しかし、毎年思うけど、

ホワイトデーって、確定申告の締め切り日と花粉症のピークと、TOEICと三重キツイ日で、おまけに今年は○○の2○目までよりによってこの日にsign03

というわけで、毎年のことですけど、確定申告がいつもギリギリで、昨日は睡眠時間3時間でTOEICとラジオに望んだんで、なかなか厳しかったスshine

で、ストレスがたまると暴食に走ってしまう私は、結局最終電車で帰る途中に、通りすがりの松屋で、どうにもガマンがでできず、豚しょうが焼き定食をなぜか食べてしまい(ちなみに、私は1人で松屋に入れない人なはず)またその後の通りすがりの回転すし屋で11皿食べてしまいsweat01その後、国分寺駅のコンビニでシュークリームとクレープを食べてしまいsweat01その後飯能駅ののコンビニでチョコレートを一袋食べてしまいsweat01帰宅後玄米をおちゃわん一杯食べてしまいsweat01その後倒れるようにベットで爆睡sign03あ~ら6時間も寝てしまったのですわsweat01

さあ、大変まだ確定申告終わってなかったからsign03

まあ、そんなこんなで今終わって提出してきましたnote

これは、税務署に立てかけてあったものshine

あ、違う違う昨日の話sweat01

昨日はホワイトデーだっつーのに、会った男性はTOEIC解答速報の出演男性Terryともりてつクンのみsweat01

おまけに彼等、ホワイトデーだっつーのに、手土産一つ持参ねえでやんのsign03

って、言ったら、もりてつクンいわく

「あれ?これってお返しなんじゃないの?ボク、バレンタインにチョコもらってないけど・・」

あ、そりゃそうだわ(笑)

今丁度シャネルのピンヒールのパンプスが欲しいなって思ってたとこだったもんだから(汗)
これはお隣の三協住宅社の社長様直々にお届けいただいたお菓子でshine今もなお食べ続けております(汗)あ~スーパーモデル体型計画があっぁぁ・・・sweat01sign03暴食は今日で終わりsign03今日はひばりがおかまで早歩きして、明日からまたダイエット開始だsign03そうだな・・自分に負荷をかけにゃあならん・・決めたsign03今日はひばりがおかまで、一時間15分で歩くsign03
んでもってこれは最近PTLの会話部門で教え始めた直樹先生クンからshineこれもかなり食べたよんshine白くてサクサクしてて可愛かったshine
で、これはチーム750のYさんからshine生チョコ美味しかったすshine
これはチーム550のSさんからshineこれもおいしいねぇ~shine昨日のTOEIC前はコレを持っていって食べましたよnote

あ、他にもいただいた方ありがとうございましたsign03

実は、スイマセンsign03写真を撮る前に食べちゃったの。。shine

本当にゴメンナサイsign03

でも、すごく嬉しかったですsign03

みんなみんあありがとうsign03

ところで、22日の一日リスニング講座はあと二人だからshine

急いでねup

それから、もう単発のリスニング講座は今年はコレで終わりだからshine

2010年3月12日 (金)

一日リスニング講座が半額になる合言葉は・・

Tag

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック↑

ま、このちらしは一ヶ月以上も前に作ったから・・

授業内容とかいって、

私のレッスンってのは、笑いの神ならぬ、TOEICの神が降りてきたその場のヒラメキを生かしてレッスンするって手法をとってるから・・

ってのは、準備周到にすると、まったく広がりのない型にはまったつまらない授業しかできなくなっちゃうんだよね・・

で、このチラシにも一応授業内容は書いたけど、

今新たなる発想が浮かんできてて、

とにかく、この4時間でリスニング力をつけてもらう・・

そして、この講座が終わったあとも、自分で自宅でリスニング力をつけるやりかたみたいなものをマスターしてもってかえってもらう・・

なんかその斬新な発想が降りてきたnote

楽しみにしててねshine

で、一応、参加費は、パンコーヒー資料代込みで10000円なんだけど、

今度の日曜日(14日)のTOEIC後のTBRラジオTOEIC解答速報で、3回くらい「合言葉」教えちゃうおshine

で、その合言葉言ってくれた人はなななんと半額の5000円にしちゃうnote

もう申し込んで10000円支払っちゃった人は、合言葉言ってくれたら、5000円お返ししちゃうよnote

あともう少し入れるよshine

その後のお食事会も、男性足りないから、よかったら参加してねheart04

Hyper Pyper PTL March 2010
Sunday, March 14th, 6:30pm – 9:30pm
Topic: TOEIC January 2010
Host: Keiko Whitlock(TOEIC990満点講師ウィットロック慶子)

Special guests:

謎の男Terry
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Yujiro Tsuneno(TOEIC満点劇場e-tune)


放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1267770792/
   ↑
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

2010年3月11日 (木)

お願いだから、消えてくれ…

お願いだから、消えてくれ…

どんなに減量しても、どんなに筋トレしても、いっこうに変化の見られないセルライトついに、こんなアイテムを購入しちゃってるしこれから毎日これ履くから22日の一日リスニング講座までに、ふくらはぎ細くなるかなぁまだ少し入れるよ詳しくは昨日のブログ見てねあ〜あ、早くセルライト消えてくれないかなぁ
 
 

2010年3月10日 (水)

50才からTOEIC900点を目指す岡田さんはあれからどうした?

Tag

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

くわしくはコチラをクリック↑

一日リスニング講座 あと5名ですshine

14日の前回リスナー数3000人だったラジオで宣伝しちゃうから、

興味のある方は今週中に申し込むのがオススメheart04

さて、あの50才過ぎてから900点を狙おうという、岡田剛さんの経過報告ですnote

てか、岡田さん、良いですup

てか、宿題すごくちゃんとやってきますup

宿題をこなす根性ありですup

やっぱ生まれてから時間がたつと、だんだん記憶力は衰えてくるんだけど、根性ってか、耐性みたいなものはレベルアップしてくるのも、これまた字事実sign03

とにかく今岡田さんにやってることは、キチンと聞くこと、キチンと読むことshine

しっかりクセになってくれてますsign03

さあ、まだ原石状態から、まだ磨ききれていないので、今週のTOEICでは完全な力は出しきれないとは思いますけど、それでも、けっこうイケるんじゃないだろかsign02

楽しみですねnote

さて、3月14日TOEIC後はいつものように、TBRラジオTOEIC解答速報

今回も爆笑の渦をお茶の間、いやパソコン前にお届けしますheart04

忘れずに聞くことshineわかってるわねshine

Hyper Pyper PTL March 2010
Sunday, March 14th, 6:30pm – 9:30pm
Topic: TOEIC January 2010
Host: Keiko Whitlock(TOEIC990満点講師ウィットロック慶子)

Special guests:

謎の男Terry
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Yujiro Tsuneno(TOEIC満点劇場e-tune)


放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1267770792/
   ↑
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

2010年3月 9日 (火)

純白のウェディングドレスをまとい…

あたかも花びらが舞い散るかのように夢心地なまどろみを白銀の異国へといざなう…遠目に誘惑をしかけてくる猫たちや、思わず飛びついてじゃれたくなる、おもちゃみたいな小型犬たちは、今日だけは、充分に暖まった暖炉の片隅で常野さんのように白昼夢をしみじみ味わっているに違いない…だからこそ!そうさ!だからこそ行くのさ!お散歩に!しゃなりしゃなりと気取って歩く白銀のボルちゃんが淡いマシュマロのような雪景色に、王子様とはぐれた白馬の美少年のよう…すれ違う人々は口々に言う…カッコイイ…買い主さんに似てますね…そうだろうそうだろう…ああそうだろう…あ、顔も似てますね…あ、性格も似てますね…(!!)わたくし、そんなにバカっぽいですかと!ええ、よく言われます…特にラジオで…ウィットロック慶子は、実はバカっぽいらしいです…さあ、わたくしがどんだけバカっぽいのか、あなたの、その目でしかと確かめてみませんか…今度の日曜日TOEIC後の解答速報…そして22日の一日リスニング講座…第四金曜日の癒し系ラジオ…先週金曜日のブ
ログ参照♪

2010年3月 7日 (日)

TOEIC265→730を目指す団体職員TSさんがついに挫折か??

Tag

もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

あ、これなんだけど、今度の日曜日3000人が聞くTBRラジオTOEIC解答速報でしょ?その時宣伝しちゃうから、興味あるんなら、今週中に申し込みするのをオススメheart04

団体職員TSさんの近況報告ですshine

去年12月にPTLに来た時点で360点だった団体職員TSさんshine

まずは基本をみっちり固めshine

ま、正直、最初、とにかく基本文法が全然でした(ごめんなさい)

でも、今日レッスンしてびっくりsign03

随分理解力がつきましたねぇ~upup

PART5の手ごたえ的には550点くらいの人っぽいですよup

ただ、実は、ものすごく頑張って基本を身に着けたSTさんでしたけど、

実は先月一ヶ月程、スランプに落ち込んでいたのでした・・sweat01

1月のTOEICで405点で、始めての400点台をとったとはいえ、3月で600点を目指していたので、ショックが大きかったのかな・・sweat01

でも、私は長い目で見ていたので、近視眼的にテクニックを伝授して今多少スコアが上がったとて意味はないと思っていたので、テクニックを全く伝授してなかったんですshine

というより、それ、わざとですshine

なぜなら、今テクニックを教えたら、頼っちゃって、力がつかなくなったいますshine

今大切な時だと思ったからshine(あ、それは1月のTOEIC前のことね)

ま、それはTSさんにも伝えましたshine

だから、今回はスコアはそんなに上がらないと思うけど、それは気にしないで、慣れるために受けてくださいとshine

それにしては400点台になったので、良い方だとは思ったんですけど、

ご本人はショックだったんでしょうsweat01

「ボクはだめだ」「ボクには才能はないんだ」

ってそんな風に思っちゃって・・

落ち込んじゃって・・

ものすごく頑張ったからこそ、落ち込みも激しかったsweat01

先月ほぼ一ヶ月休みましたsweat01

勉強もしてなかったみたい・・sweat01

でも、ついに最近復帰sign03

そうsign03

頑張った結果はすぐに出るとは限らないsign03

特にTSさんの場合は、今土台を固めてる段階だから、数字に出にくいんだsweat01

でもね、休火山のように見えるTSさんの英語力の奥では、ドロドロの灼熱に燃えたぎるマグマが沸々と、爆発する準備を始めているsign03

頑張った結果はすぐに出るとは限らないsign03

大きな爆発であればあるほど、準備段階に時間がかかるんだsign03

自分を信じて一緒に頑張りまっしょいsign03

ちなみに、TSさん、宿題やってこない時はなぜかレッスンに手土産が・・(汗)

上のスターバックスのカフェラテshine

下の筋トレグッズshine

これは全てTSさんの手土産ですがshine

さすがにどれもこれもわしの大好物でありshine

手土産があるときは、「あ~宿題やってないんだなぁ~」的な・・(汗)

でも、宿題やってない時はやってない時で、いつもとは違う斬新な角度からレッスンができるのもまた事実sign03

たまには宿題できない時もあるサsweat01

でも、それでもいいから、来るだけ来てねshine

とにかく一緒に頑張ろうsign03

2010年3月 5日 (金)

TOIEC知識とテクニックだけでは得点大幅UPってできないのよ・・

Tag

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

もっと詳しく知りたい人はこちらをクリック↑

おかげさまで、あと7人くらいしか入れませんshine

興味ある方はお急ぎくださいねnote

さて、今日のお題shine

世のTOEICスクールってのは、どうしても「知識とテクニックの伝達」に終わってるとこが多い・・

ま、「TOEICを教える」ってそういうことなのかもしれない・・

でも特にリスニングはそう思うけど、

やっぱり知識とテクニックだけじゃあ得点UPってできないよね・・

ま、PART5は知識がスコアを左右するのは事実♪

だから、実は講師サイドからいうと、PART5のレッスンってのが、

一番やりやすいんだ(汗)

一番難しいのは、その知識とテクニックを上乗せするところの、英語の底力みたいなものをつけるお手伝いをするってことなんよnote

講師としてはね、これはなかなか難しいことなんよnote

でもね、それをしてあげられるから、PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さん達のスコアはガンガン上がるshine

個人レッスンの人達は特にねup

やっぱり一人一人接するとその人の力がよくわかるからねshine

よく「英語力」「リスニング力」「読解力」って何ですか?って質問受けるのねnote

そうnote

超巨大大型猛獣犬ボルちゃんと散歩する時と同じnote

ボルちゃんの怪力で本気で引っ張られたら、まあ、私はまったくたちうちできないの・・

ボルちゃんの怪力ははんぱないから♪

でも、そうならないように、ボルゾイ用のリードがあったり、ボルちゃんのしつけ方のコツとかを教わってそのとおりにするの♪

でもね、本当にイザとなったら、グィっと腰をふんばって、腕の筋肉にグィっと力入れて、しっかり地面にふんばらないといけないよね♪

そのカンジup

あれ?余計わかんなくなっちゃったぁ??

ごめんごめんsweat01

ま、その知識とかテクニックの伝達じゃあなくって「リスニング力」をつけるってのがどういうことなのか、

それが知りたい人は3月22日の一日講座にGOsign03

あ、ちなみに知識とテクニックも教えますけどnote

さて、みんなは3月14日のTOEIC受けるかなぁ??

花粉症がひどそうだねsweat01

私も今から薬もらってくるshine

TOEIC後はいつものとおりラジオTBRのTOEIC解答速報だよ♪

聞いてね♪

Hyper Pyper PTL March 2010
Sunday, March 14th, 6:30pm – 9:30pm
Topic: TOEIC January 2010
Host: Keiko Whitlock(TOEIC990満点講師ウィットロック慶子)

Special guests:

謎の男Terry
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Yujiro Tsuneno(TOEIC満点劇場e-tune)


放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1267770792/
   ↑
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

どお?かわいい?

どお?かわいい?

三月22日の一日リスニング講座にはコレ着ることにしたおかわいい?偶然出会って買っちゃったそれぞれのアイテムなんだけど、元々セットなのかと思えるくらいピッタリ今着てみたけど、なんとこのミニドレス8号8号が着れるようになったとは、わしもずいぶん頑張ったもんだまあ、キツキツだがそれに、なんかムチムチ感がいなめない特に脚まだまだトレーニングがたりんそれにしてもこの靴千円にしちゃあ履きやすいお高そうだしフェラガモの靴より履きやすいおでもやっぱフェラガモのほうが品格があるなあぁ

2010年3月 3日 (水)

英語基礎文法講座の効果がわかりました!(Nさん)

Tag

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

詳しくはこちらをクリック↑

水曜夜7:30~9:00の「英語基本文法講座」なんだけど、

去年の10月に始まってから、5ヶ月たったけどshine

最初は品詞から始まって、英語の文章構造は、かなりじっくり理解できるようになってもらえたって思う。

そこで、一度も欠席してないNさんが、こないだ、久しぶりに土曜のTOEIC550目標クラスに来たのねshine

それで、彼女が言うには、

「水曜の英語基本文法講座」の効果が見えました!

あのクラスのおかげで、ものすごくよく理解できるようになった!

前より全然TOEICクラスの授業がよくわかるようになった!

効果が見えた!

って言ってくれたのねshine

それこそ嬉しいなnote

このクラスを始めたきっかけは、

TOEICを勉強したいのに、

実は基本文法がしっかり身についていない人達が多いなということを常々感じていたから・・

だから、TOEIC以前にすべての英語に通じる、そして必要な「基本文法」をみっちり固めるクラスを作ったんだよnote

効果が出て本当によかったsign03

これぞ、私がしたかったことだかんねnote

今日は未来形をやって次回は現在完了形を、そうとうじっくりやりますねnote

興味のある方はどうぞ体験に来てみてくださいねnote

2010年3月 2日 (火)

おまいに地震が起こせるんか?あん?

おまいに地震が起こせるんか?あん?
これは、ボルちゃんとの散歩中に農家の人にもらったほうれん草♪もちろん無農薬だし、目の前でとりたて♪さっそく家に帰っておひたしにし、小分けにして冷凍♪これをPTLにお弁当として持っていくのだ♪ところで、最近おきたチリの大地震…いつも思うけど、自然の猛威ってハンパない…TOEICだ英検だ、ホームレスだ自殺だゆーても、地震の一つもおこせないんよね、わしらは…ちっちぇーのよ、わしらは…アインシュタインもロックフェラーも、孫正義も、地震の一つも起こせないんよ…神がちょっと怒ったら、もう、無防備に踏み殺されるありさん以下なんよ…生かせていただけてるだけでありがたいんよ…

2010年3月 1日 (月)

英検一級二次の結果でたね

Tag

詳しくはこちらをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

これは最近はまってるカッテージチーズですshine

私はチーズが大好きなんですけど、カロリーが高すぎて、ダイエット中の今は食べられないんですけど、このカッテージチーズは例外note

だって凄いのは、コレ、200g入ってて、カロリー220でたんぱく質35ですsign03

おまけにこれだけ食べるとけっこうお腹いっぱいになりますshine

コレ凄いですsign03

ところで、今日英検二次の結果が発表されましたshine

いくらなんでも合格してるだろうと思った私は、いくらなんでも不合格なんでありえんど思った私は・・

ネットで「合格」の文字を確認するも、その点数の「60」に注目・・shine

この「60」というキリの良い数字はもしや、まままっまま満点sign02sign02sign02などと・・

アドレナリンが思いっきり分泌するも、そのすぐ下の合格点を見ると・・

666666666666666666

60点sign02

sign02

60点sign02

合格点が60点sign02

sign02

合格点が60点でつかsign02

ってことは何ですかsign02

わしはギリギリ合格っつーことでつかsign02

なんか間違ってあと1点足りなかったら不合格だったんでつかsign02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか落ち込みました・・sweat01

あんだけイケてたつもりだったのに・・sweat01

今思えば、私のあの受験後の調子にのったブログ記事のコメントを入れてくれたかた・・shine

正直ぶっちゃけましょう・・sweat01

正直、あのコメント読んだ時、わしはムっとしましたsweat01

でも今でも心に残るのは、ムッとするはものの、なんか温かさも感じ・・sweat01

なんでこんなにいい気分なのに、水さすの?って正直思ったけど、

なんか親切心で書いてくれてるようなオーラも確かにあって・・sweat01

でも親切で書いてるんなら書かかんでよろしいやろとも思い・・sweat01

あ~きっとこの人私にジェラシーなのねぇ~ホホなんて思った自分が今となっては恥ずかしいわいsweat01

この人はきっと英検の専門家で、私のブログを読んで、結果が出たときに私が思いっきり落ち込んだら大変だってな気持ちになってくれたんだろな・・sweat01

あ~しかし、なんでやねんsign03

セクションごとの打ち明けを調べるも、

やっぱりインタラクション(交流?)と発音はけっこう良かったんだけど、てかそれでも3分の2くらいしか点数くれてないsign03

で、スピーチと語彙文法は半分しか点数くれてないsign03

あ~も~落ち込むわぁ~sweat01

・・・てスピーチの非論理性にかけてはもう、自業自得ですが・・(汗)

でも、文法だって、ちゃんとけっこう複雑な構造とかちゃんとできてたよ~

語彙だってキリスト教用語を勘違いされたかなぁ~

だって、キリスト教用語でtrialっていったら「試練」ってことなんだけど、その言葉使ったとき日本人試験管が「は?」って顔してこっち見てたし・・

ただ、家賃として「rent」って言おうとして「rate」とか言っちゃって、なんかそんなとこがやっぱダメなゆえんなんだろな・・sweat01

ま、やっぱ思いあがるのはやめましょうっとshine

でも、教会の人達はみんなやさしいから、私の英語凄い凄いっていってくれるけど、実はそうでもないんじゃん・・sweat01

なんか、このまま教会通訳講座とか偉そうにやらせてもらってちゃいけないなって・・

こんな私が通訳やらせていただけてありがたいな、ってそんな初心に帰りましたでつ・・

んでもって、これでアメリカの芸能オーディションとか、もっと英語磨かないとね・・

てか、単語だな、単語sign03

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »