フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

ゴールデンウイーク初日のウィットロック慶子は…

ゴールデンウイーク初日のウィットロック慶子は…

入間アウトレットパークで食べ放題立てなくなる程食べちゃった思いっ切り食べれたら、どんなに幸せだろうって、今日のこと、凄く楽しみにしてたのでもよ〜くわかったよどんなに食べても幸せになんかならないんだよそれどころか、お腹が痛くって苦しいんだおそれでもまだ食べたかったの精神的なものなんだねこの苦しさをよ〜く覚えておくよで、どんなに食べても食欲もなくならないってことも、よ〜く覚えておくよで、隣のCOSTOCOで、これ買ったお水を混ぜるだけでマッシュポテトになるのサイズはハンパなく大きいお5リットルくらいキャビネットに入んないよ〜これで600円くらいだおCOSTOCOってホントぶっ飛んでるねだから大好き

2010年4月28日 (水)

戦闘開始じゃ!!

Img_new5月11日から14日まで、

中野サンプラザで世界宣教大会っつーのがあるのね・・

ここで通訳やりたいのね・・

ゴールデンウィークはまあ、色々楽しみたいから・・

でもちゃんとダイエットや筋トレ、ウォーキング、お勉強はいつもどおりやるけどね♪

でも、この世界大会の一週間前から、すべて本気モードに突入だおsign03

まずは、見た目の対応できるように、まず糖分は一切とらないおsign03

炭水化物も朝のブランシリアル以外は一切とらないおsign03

脂肪も一切とらないおsign03

たんぱく質は一日80g以上sign03

カロリーは1000kcalsign03

そんな時に大いに役にたってくれちゃうのが、この糠漬けクン達note

野菜はカロリーすごく低くていいんだけど、それを食べるために、やっぱドレッシングとかマヨネーズとかつけないと、味がないでしょ??

料理したって、油つかわなきゃなんなかったり・・

煮物だって砂糖とかみりんとか入るし・・

で、糠漬けって、味これでもうついちゃってるしね♪

それに、乳酸菌まで入っちゃってるんだって♪

沢山食べてもカロリー少ないし、なんか「食べた感」あるし♪

あ、そうそう!誤解しないでね♪

もちろんこの世界大会、通訳は見た目だけじゃあないからね(笑)

てか、ぶっちゃけ見た目カンケーないsign02

いやあ~だけど、見た目だって良い方が気持ちよいでしょぉ~shine

華やかで生き生きするしねぇ~shine

いや、言い訳言い訳(汗)

もちろん、通訳として、

①リスニング力

なんてったって世界中から宣教師さんたちが集まるので、ありえないほどのなまりのある英語をお話されちゃう方はま、フツーに考えていっぱいいると思うので・・(汗)

どんな英語でもガッツリ理解するリスニング力つけまつnote

→常に英語の説教聞きまつ♪そう、常にでつ♪

②専門用語&専門知識

もちろん、コレないとだめス♪

INVの英語の聖書毎日読むです♪

今まで溜め込んでる、キリスト教用語の単語帳読み返して覚えるス♪

聖書以外でもキリスト教の洋書ガンガン読むす♪

③早口

少しでも端折らずに、英語に直すためには、早口が必要ス♪

だから、一週間前から毎日シャドーイング開始す♪

④通訳技術

すべての日本語は英語に訳すス♪

一週間前から毎日説教通訳家でしまつ♪

誰の通訳かわかったら、その人専門に練習しまつ♪

いつも日英だから、一週間前から英日もやりまつ♪

あ~楽しみ~

わしのこと、ガンガンこき使ってくださいねんheart04

2010年4月27日 (火)

ウィットロック慶子おすすめスィーツ

ウィットロック慶子おすすめスィーツ

三鷹ってもう、沢山お店があって焼菓子とかパンとかは、もうちょっとやそっと美味しいくらいじゃあ、みんなびっくりしなくなっちゃってるそんな中久しぶりに、これは確かに美味しいというスィーツ発見PTLから少し北に歩いた井の頭通りの角にある、マプリミエールって焼菓子やさん他のお菓子も美味しいけど最近この武蔵野チーズケーキが話題になってて気になってたんだけど、TOEIC550クラスのTさんが持ってきてくれたのこれは美味しいよそういえばTOEIC750のKさんもこのチーズケーキのこと言ってたよ

2010年4月26日 (月)

TOEICこぉれはイケルど!「ゴールデンウィークは寝ません!」

田中ゆうこさんですが・・

あと730までに一ヶ月もないんですよね・・

でもね、文章構造とか、基本文法とか、英語の聞き方なんてものが、

まだ全然できてなくってね・・

それで、期限にあわせるために、

前回相当激しく叱咤激励したのね・・

やりすぎたかなと思うくらいでね・・

それで、ちょっと心配だったのね・・

もう辛くてリタイアしちゃったらどうしようって・・

でね、今日6時からレッスンだったのね・・

5分たっても来なかったのね・・

で、あ・・・折れちゃったかなって・・

ちょっと心配だったのね・・

そしたらね・・

5分くらいたって

「あ~遅れてすいませぇ~ん」って・・

でね、宿題チェックしたのね・・

わかるんだなぁ~

やってる人ってわかるんだなぁ~

田中ゆうこさんは、実は勉強の習慣がついてなかったのね・・

っていうか、田中さんなりにちゃんと勉強をしていたから、

「勉強の習慣がついてない」なんて言ったら、田中さんに怒られるかもしれないけど・・

そう!田中さんは田中さんなりに、ちゃんと勉強してたんだよね・・

でもね、それでスコアの伸びが停滞したってことは・・

つまり、実は、もっとハードな深い勉強をする習慣はなかったってことなんだ・・

で、前回相当ハードなものを私が要求しちゃったんだな・・

それで、これ、どうなるんだろうって・・心配だったんだけど・・

なんと、田中ゆうこさんは、この新しいハードで深い勉強の仕方を自分のものにしてくれた!!

かなり頑張ったのがよくわかった!!

ゴールデンウィークは、文章構造の勘をつける脳みそのキントレと、聞く耳の構造を構築する聴覚のキントレと出るボ暗記という、相当ハードな、しかし、スコアUPの根幹となる宿題を出した・・

この大型宿題は、忙しい田中ゆうこさんにとっては、もう、このゴールデンウィークしかできないことなんだ・・・

でも、やっぱりそうでしょ??

田中ゆうこさんは言ってた

「最初は大変だって思ったけど、やってるうちに、楽しくなってきて・・」

そうでしょ?

楽しいでしょ?

TOEICの勉強は楽しいんだよ!!

2010年4月23日 (金)

TOEICリーディング45点!!3ヶ月で650点イクか??ついにPTL歴史に残る超大幅スコアUPの奇跡は確かに今起こる・・

あ、ごめんしゃい・・sweat01

新しい名刺つくっちゃって・・sweat01

みんなに見て欲しくって・・sweat01

Img_new_2 さて、今日は凄い話だsign03

タイトルにあるように、最近PTLのしごき教室に入門したKNさんは、

なななんと、現在リーディング45点だsign03

ホントホントsign03

でも、職場から7月末のTOEICで650をとるように指令がsweat01

KNさんはね、実は4歳の娘さんと暮らす、シングルマザーなのよsweat01

ま、昔ながらの言い方をすればね、母子家庭ってやつよ・・sweat01

あのね、母子家庭のお母さんが、愛する我子の成長を見守るとき、

どんだけ大きな不安が上からのしかかってくるのか、あんたにわかるかいsign02

わかるのかいsign02

食費もどんどんかかってくる・・

小学校に入るとなりゃあ、スイミングだとか、くもんだとか・・

みんな、なんか習い事を始める・・

いまどき日本じゃあ、子供でもみんな良い服着てる・・

しかもサイズがどんどん大きくなるから、毎年買い換えないと・・

中学校にいけば、みんな塾に行く・・

その塾の高いことといったら・・

それなりのマンションに住んでもあげたいし、

おしゃれするお金だって稼いであげたい・・

大学なんて、どんだけお金かかるか・・

「大丈夫大丈夫、なんとかなるよ」

なんて、あ~

あんたは大丈夫でしょうよsign03

でも母子家庭のお母さんがどんだけ心細いか・・

どんどん年だってとっていく・・

転職は難しくなる・・

そんな中・・

7月末までに650とれって、会社から言われたのよ・・

あ~そうさ・・

そうだよ・・

7月末までに650とれって言われたんだよ・・

で、今リーディング45点なんだよ・・

わかるかいsign02

こないだ第一回目のレッスンしたよ・・

おうよsign03

こら、イケるどsign03

こらイケるsign03

KNさん・・

7月末までに650点取れるなこりゃ・・shine

いや、730点行ったろsign03

730あれば、これから転職するにも有利だし、昇進するにも有利だsign03

7月末までに730行ったろやないかいsign03

娘のために、本気で頑張ろうぜsign03

今後のKNさんの様子は逐一ブログにUPしていきますんで、みんなも応援してねup

あ、そうですshine

今日は夜10:30からラジオでしょnote

今日はね、PTLのリスニングが奇跡的にUPしてる秘密兵器の「正しいシャドーイングの方法」をただで伝授しちゃおうってんだから・・

シャドーイングってのはね、正しい、的をついたやり方しなきゃあ効果ってないのよ・・

でもその説明ってなかなかこう、説明しづらくってね・・

今日一時間かけて説明するから・・

こんなこともうしないし・・

聞き逃さないでsign03

4月23日(金)つまり今日、夜10:30から一時間shine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

特に質問したい人はコメント欄にどうぞnote

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1271401787/

コメント欄↑

2010年4月22日 (木)

OBSCENITY,FOOLISH TALK OR COARSE JOKING

OBSCENITY,FOOLISH TALK OR COARSE JOKING
いやぁ〜まいったわ…今この本読んでるんだけどね…いやぁ〜まいったまいった…あ、明日はラジオでしょ?スコアUPするシャドーイングの正しいやり方一時間もかけて説明するから…詳しくは昨日のブログ記事見て

2010年4月21日 (水)

あなたはフリ派?フラれる派?

・・・・というのがミクシー内にあったので、時間もないのに、なぜかやってしまいました(笑)

まず、やる前に自分はどうかなぁ~って

考えた時思ったのは・・

多分わしは、「実質フル方だけど、フラれたことにしてあげる派」じゃないかと思ったが、結果は・・

「いつもフリ役の罪なヤツ」

だそうです・・(汗)

そんなこともないと思うんだが・・

実は強がってるだけで、本当はフラれてま、少しは引きずってるのが本当のわしかもとかも、思うんだけど・・

ダメ??

アドレスはこれだよ☆

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=9921

さてさて、今週の金曜日はリスニング力UPの王様、シャドーイングの正しいやり方を一時間もかけて説明しちゃうよ☆

これでPTLでは600点台の人が数ヶ月でリスニング満点とっちゃうんだからさ・・

4月23日(金)つまり今週の金曜日、夜10:30から一時間shine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

特に質問したい人はコメント欄にどうぞnote

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1271401787/

コメント欄↑

2010年4月20日 (火)

恐るべしオリーブオイル…

恐るべしオリーブオイル…
たかせさんからの差し入れです♪やっぱりアイリッシュクリームは美味しいでつ♪甘いですけど、性質上暴飲はしづらいから、スイーツ暴食の魔の手が襲って来たらとりあえずアイリッシュクリームに避難することにします♪たかせさん、いつもありがとうございます!ところで、今日ペペロンチーノ作ったんだけど、カロリー計算してびっくり!!オリーブオイルならいいんじゃないかって思ったんだけど、大間違い!イタリアンはオリーブオイル使う量がハンパないので、今日はスイーツ一切食べてないのに、摂取カロリー1900!こりゃあまずい!今日はダンスのレッスンがあるとはいえ…明日はひばりが丘歩きで、あさってはヨーグルトの日にするしかない…あ、それと、しつこいけど今週金曜日はラジオ♪正しいシャドーイングの仕方詳しく説明するから♪詳しくは昨日のブログ記事見てね♪

2010年4月19日 (月)

TOEICの英語がすごくよく聞けるようになりました!(Oさん)

今日は天気良いですねshine

ゴールデンウィークもこんな良い天気だと、また山歩きに出かけちゃいますshine

さて、こないだの土曜日にまた新しい生徒さんが入ってくれましたshine

そのうちお二人を紹介ですshine

1人はEクンのお姉さんですsign03

これでEクン一家は家族全員PTLの息がかかってしまったわけで・・sweat01

Eクン一家は他人とは思えませんup

もう1人は、Oさんですshine

Oさんは、英語が全く初めてで、TOEICをしたいということで、550目標クラスに入りましたshine

案の定本当に初めてだったんで、大変そうでしたsweat01

リスニングの時最初、どのくらいわかるか聞いたら、

「わかるらない度は90%以上」と言ってましたsweat01

でも私は言いましたnote

「いま、どんだけ聞こえないか、よく、そのわからない度を覚えておいてね。

あと15分後にはすごくよく聞けるようになるから」

で、15分後・・

Oさんに「聞けない度はどのくらい?」

と聞くと

「わからない度は0%です」とsign03

さあ、あなたもこの春PTLに入会して、ぜんぜん聞けないTOEICの英語がよく聞けるようになっちゃう体験をしてみませんかheart04

さてさて、そのカギとなるリスニング勉強法としてPTLが採用している、シャドーイングですが・・

このシャドーイング、やり方が正しくないと、全然効果が上がりません・・sweat01

なので、今週金曜日の「おかえりなさい☆TOEIC癒し系ラジオ」で、一時間かけて、詳しく、正しいシャドーイングのやりかた説明しちゃいますsign03

今回は必聴ですsign03

4月23日(金)つまり今週の金曜日、夜10:30から一時間shine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

特に質問したい人はコメント欄にどうぞnote

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1271401787/

コメント欄↑

2010年4月18日 (日)

今日は所沢マック

今日は所沢マック

いい大人がマックですが何かウィットロック慶子がマックで注文するものといえば、ダブルクオータパウンダー以外一体何がありますかしょうがねえ今から稲荷山公園まで歩くとするか

2010年4月16日 (金)

ちゃんと正しいシャドーイングのやり方でやってる??TOEICリスニング得点UP必修のシャドーイングだけど、違うことやってる人が多い・・

あのね、シャドーイングがリスニングの勉強にいいっていうのは、

よく聞く話でしょぉ??shine

でもね、シャドーイングってこういうののことだろうと思って

シャドーイング風のことをやってても、全然効果なかったりするの・・sweat01

そういう人多いの・・sweat01

PTLでは、シャドーイング正しく実行して、600点くらいの人が数ヶ月でリスンング満点とっちゃったっていう前例もあることだし・・shine

とにかくPTLはリスニングの得点が大幅UPするのは、この、シャドーイングを正しくやってるからなんじゃあないのかな・・shine

ただ、シャドーイングってのは、CDに自分の声を載せてしゃべること・・shine

でも、それだけだとだめなのsweat01

なんていうのかな・・

「ツボ」みたいなものがあって・・

それをついた方法じゃあないとだめなの・・sweat01

で、こういうのは理屈じゃあないから、ブログでもとても説明しきれないsweat01

実際手取り足取り実地でおつきあいしないと・・sweat01

というわけで、まあ、PTLにまで来ていただいて、一対一でおつきあいいただかなくても、ラジオなら、けっこうイイ線まで、説明できるんじゃなかなってnote

これは、なかなか聞けないいいチャンスだから、是非聞いてねup

4月23日(金)つまり来週の金曜日、夜10:30から一時間shine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

特に質問したい人はコメント欄にどうぞnote

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1271401787/

コメント欄↑

2010年4月15日 (木)

春山のお花その2

春山のお花その2

すずらんは、清楚で可憐で良いですねこんなお嫁さんが欲しいですわしは、すずらんじゃなくって、絢爛たる華麗なる大輪の薔薇みたいになりたいところで、今日はキジさんに山で会いました別にわしらを見て怖がって逃げることもなく、なんかフツーに「こんにちわー」ってカンジでふらふらしてました桃太郎の絵本に出てくるキジさんと同じ模様でした

2010年4月14日 (水)

ダイエットに効くある方法を発見!

最近あんまりスーパーモデル体型改造計画の話してないんで、もうやめちゃったんじゃあないかなんて思っちゃってる人もいるかもしれないんで、

今日は久しぶりにスーパーモデル体型改造計画関連のお話ですnote

実をいうと、かなりイイカンジで進んでますnote

ただ痩せてるだけじゃあだめだと思うんで、やっぱスーパーモデルってのは、ものすごい筋肉あってのあの体型らしいんで、

最近とにかく、筋力は相当ついてきましたよsign03

なんか、筋トレと勉強ってホント似てるなって思う・・shine

やんなきゃやんないで生きていけるんだけどshine

それが普通になっちゃうと、自分では気がつかないうちに、どんどん退化していく・・sweat01

で、やりなれてない時は少しでもやるとなんか大変な気分になるけど、やりつけると、かなりやっても平気shine

今は勉強も筋トレも、一日2~3時間は割いてるかもねshine

だから、彼氏とかつくるヒマがないsweat01

彼氏って本当に時間とか労力とかもってかれちゃうからな・・sweat01

ひばりがおか歩きは衰えるどころか、最近エスカレートしちゃって、

週2のひばりがおか歩きに加え、他の日も、ほぼ毎日、武蔵関および東小金井、所沢~小手指レベルは歩いてるし、今度は国分寺も挑戦してみたいおnote

で、わしの大問題といえば、「スイーツ暴食」なんだけど、

最近気がついたshine

スイーツ暴食の時のわしって、「自分のことしか考えてない」んだよねshine

人間ってまず自分が自分を守るってとこから始まんないと社会が成り立っていかないから、ま、自分を守ろうというのは必要なことなんだけど、

それが極端になりすぎて、「自分を守ることしか考えない」って状態におちいりがちだよね・・sweat01

わしは、つくづく思うに、心の病は「自分のことばっかり考える」ってことにつきると思う・・sweat01

自分が人からどう思われているかshine

自分が不当に扱われてるんじゃないかshine

自分がばかにされてるんじゃないかshine

自分が傷つけられたあの言葉shine

自分を傷つけたあの人shine

そのことばっかり考えるのが「不幸」のスタートだよねshine

「スイーツ暴食」もこれと同じshine

自分がスイーツ食べたいってコレばっかりに心がとらわれて、そこから這い出せない・・sweat01

せっかく頑張った筋トレもこのスイーツ暴食でチャラになっちゃうってのに・・sweat01

実はね、こないだ、ある駅で、突然またスイーツ暴食の激しい欲求に支配され、まあ、クリームやバターがべっとりの大きい菓子パン4個を焼肉食べた後に食べちゃったんだけど・・

ある駅のパン屋さんが、丁度閉店間際で安くなってたんだよね・・

で、3つの菓子パンを一つの袋に分けて安く売ってたの・・

これを目当てに集まってた人達がいっぱいいいて、

で、私のコレを買ったのね・・

で、駅に行ったらね・・

駅に行ったらね・・

私はある光景を目にして、愕然としたの・・

自分の心の醜さ・・

自分がいかに自分のことしか考えてないのか・・

あのね、

ホームレスの人が駅に座ってたんだけど・・

その人が、そのパンやさんの袋をもってたの・・

あそこのパンやさんに集まってた人達は、私みたいに、自分が食べたくて食べたくてしかたなくって、自分のことだけで必死になって買ってた人ばっかりじゃあなかったんだ・・

あそこに集まってた人のうちの誰かが・・

誰かが・・

ホームレスの人に食べさせてあげるために、あそこのパンやさんでパンを買ったんだ・・

私は、いつもカラダに必要な分の食料はいつでも手に入る生活をしてる・・

世の中にはおなかがすいて苦しんでいる人達がたくさんいるっていうのに・・

食料難とか、資源不足とか最近問題になってるけど・・

私達が本当にカラダのために必要な分しか食物をたべなくて、

それ以上の余分な分は困っている人達のために分けていれば・・

食料難も、そして資源だって、実はちゃんと足りるように地球はできてるんじゃあないか??

カラダに必要な栄養と、腹八分目の食事、適度な「おいしい」感で充分に満足する感謝する心・・

これがあれば、世の中、すべて「足りなく」なることはないんじゃあないか・・

もうこれ以上食べる必要がないのに、「食べたい」という欲求だけで、私は、お腹がすいて苦しんでいる人達、そして、地球の裏側の食べ物がなくて餓死している人達、こんな人達の分まで食べちゃってるんじゃないか・・

そんなことを考えた・・

そしたら、なんか、暴食できなくなっちゃった・・

自分の欲求を満たすことに貪欲になって、自分を抑えられなくなって、自分のことしか見えなくなって、人のことをすっかり忘れてる自分・・

こんな自分とおさらばしたい!!

今日は朝計画した食事を完全に遂行できそうだ!

そんな時思う・・

私がおいしさとか、食欲とか、そんなものから目を離して、自分が授かったこのカラダを感謝して、このカラダを大切にして、良いコンディションにすることだけに目を向けている時・・

はからずも気づいた・・

あ、おいしい・・

おいしいな・・

こんなにおいしくなくたってよかったのに・・

おいしいな・・

この世の中の食べ物は、「おいしい」っていう幸福感をもくれるんだな・・

感謝だな・・

ウィットロック慶子の苦悩…

ウィットロック慶子の苦悩…
もう五年くらい通ってるジャズダンスレッスンだが、今年度会長になってしまった…こないだ先生のお姉様が亡くなったので、みんなでお香典をあげたら、今日お返しにお菓子の詰め合わせをいただいた…みんなで分けたけど、四つ余った…今日休んでる人もいたし、残りはまた来週レッスンに持っていくことになった…当然会長のわしが家に持ち帰った…そう…今ここにある…そう…すぐ手の届くところに…これは、スイーツ研究家のわしが、飯能で一番美味しいと認定している、飯能銀座商店街の「すずき」の焼菓子…これ、食べたらどうなるかなあぁ…これ、わしが全部食べちゃったら、横領だろうか…権力濫用だろうか…このなんとも美味しいそうな焼菓子と一つ屋根の下で、一週間も共に過ごし、全く手を出してはいけないのだろうか…ウィットロック慶子の苦悩は今も

2010年4月12日 (月)

TOEIC2ヶ月で580→730イくかな??

さ、そんなわけで、今日始めてレッスンした外資OL田中ゆうこさんですが、

2か月580→730イくでしょうかねぇ??shine

会社から、相当なプレッシャーがあり、絶対5月末のTOEICで730超える必要があるそうですshine

今まで、なんと独学だったそうで、もう伸びなやんだもんで、ついにPTLの門をたたいたということだそうですshine

さあて、今日のレッスンの感想は・・shine

ま、ぶっちゃけびっくりですsign03

田中ゆうこさん、まさしく、まったく手つかずのダイアモンドの原石とは彼女のことでしょうsign03

文法にしても、PART5の解き方にしても・・shine

でもそれで580点もとっちゃってるということは・・shine

これから、ひととおり伝授しちゃえば・・shine

予想されるノビシロ大ですshine

これから、随時UPしていきますねnote

2010年4月11日 (日)

新宿プリンス最上階Fuga

新宿プリンス最上階Fuga
わしは、ここのバーが好き!

2010年4月 9日 (金)

TOEIC900点へあと一歩じゃん!:たった一ヶ月で855点に!岡田剛さん50才

11月末のTOEICで780点だった岡田さんですがshine

こないだの3月TOEICで855点でしたshine

PTLに入ってから一ヶ月くらいですshine

あともう一歩ですnote

5月TOEICまでは2か月近くもあるんで、

必ず900イキましょうねup

岡田さん、もう50才なんで・・と思ってましたがshine

なかなかどうして、調子いいですnote

あの、なんか元気がいいんだと思いますnote

今岡田さんのシャドーイング完成に精を出しとりますshine

岡田さんもやっぱりリスニングの方が上がってるんだよねshine

PTLってホント、リスニングが上がるよなぁ~shine

さて、では今回855点ご報告時のメールそのまま添付しましたnote


Subject: 岡田です~855 でした


> リスニング470、リーディング385。おかげでリスニングは上がりました~ありがとうございます~が、リーディングは相変わらずノビシロがおおきいです。5月でなんとかして下さい。なんてねぇ!岡田拝

>ウィットロック慶子より返信

すごい!ブログにUPしてもいいでしょうか??

>岡田さんより返信

私はあなたの子羊状態なので如何様(いかよう)にもお使い下さい。でも絶対5月には900突破させてくださいよ、お頼みします!

>ウィットロック慶子より返信

とまあ、こんなカンジのおもろいおじさまですheart04

あ、おじさまって言ったら怒られるsweat01

んん・・じゃあお兄様でどうだsign03

2010年4月 8日 (木)

春山のお花特集その1

春山のお花特集その1

まずは、春の山の定番といえば、なんといっても水仙でしょう春の山には、色々な水仙が自生してますが、まず、第一弾としましては、オーソドックスな水仙の基本形ともうしましょうか鯛焼きでいえばただの鯛焼きタコ焼きでいえばただのタコ焼きミスドならば、さながらオールドファッションといったところでしょうか次回から、少しずつ変種の水仙をご紹介していきましょうGOD BLESS YOU愛してるよん

2010年4月 7日 (水)

ウィットロック慶子はツンデレなのか?

もうわしのブログも色んなところからアクセスしていただいているので、

こういうプライベートな話題はちょっと危険かもということで、

青い字は誠実のイメージをつくると、聞いたもんで、

せめて今日は青い字でshine

ええ、わしはツンデレなんでしょうねshine

んんんん・・・こういうのをツンデレっていうんでしょうねshine

割と、プライベートではデレデレした話し方、態度だとはいえ(ラジオなんかだとこれになってる(注)レッスン中は終始「ツン」状態でしょ??)

でも、そのプライベートでのデレデレした話し方の時でも、それでも、気になっている異性に対して、自分から近寄ったり、好きそうにしたり、絶対しませんshine

自分からなんか口実をつけて近寄ったり、まさか自分から誘ったりなんてこたあ、絶対ありえませんなshine

おまけに、かなり気になっていて、実はつきあってもいいくらいに思っていても、誘われたら、一応断ってみたり、あるいは、しょうがねえなあじゃあつきあってやるかレベルのリアクションですshine

で、問題は、このツン状態があまりにも長く続くので、たいていの人は、私に脈がないと診断し、勝手に振られたと自己判断してあきらめてしまう男性がいかに多いことか・・sweat01

でも、それはそれで良いんだわshine

なぜかというと、それで、わしのこと実はちょっと興味あるだけだったりとか、ちょっと遊んでみたいだけだったりとか、そういう人は自然淘汰されていくわけだからねshine

ま、わしも、実は仕事にプライベートにかなり忙しくて彼氏とかつくってるヒマあんまりないから、そんな、やたらにはつきあえないしねsweat01

どんなに冷たくあしらわれても・・

どんなに相手にされなくても・・

それでも、やっぱりわしでなきゃあだめだ、つっーとこまで悟って高3いや降参するまでツン状態は続くsweat01

しかしデレ状態はその反動かあまりにもデレデレなので、

ツン状態の私に屈服したはずのあなたはがっかりするかもしれないのですsweat01

ま、そんなことはおいとて(笑)

また3月のTOEIC得点UP情報が届いてるんで、ま、あさって金曜日にでもUPするねnote

さて、PTL英会話&TOEICでは、ただいま、春の新入会生徒さん大募集中note

お気軽にメールしてねshineドウゾヨロシク

2010年4月 5日 (月)

TOEIC2か月で155点UPまたもや新たなる大幅得点UPが!!当初の希望6ヶ月で700点とか、そんなにかからずに達成しそうだなこりゃ♪

いやはや・・
当初のたかせさんの目標として、6ヶ月で700点をとりたいってことだったんですよねshine
でもあと60点じゃないsign03
ま、正直に言いましょうshine
うまくいくかどうかわかんなかったですsweat01
ま、要するに、お!!この人はイケルぞ!!とかそんな激しいヒラメキってのは、ごめんなさい、実はなかった・・sweat01
でもね、何がたかせさんに大幅スコアアップをもたらしたんでしょうか・・shine
ひとえに、彼女のひたむきでコツコツ頑張る姿shine
そして、ストレスにも負けないなんだかアバウトなお人柄note
そして、素直に私を信じてくれた、その「信じる心」sign03
そうsign03
こないだのラジオでも言いましたが、
大幅得点UPをする方々の共通点
①「信じる心」=私を信じる心&自分はできると信じる心
②「感謝の心」=ブログにもUPしてる、たかせさんの最近のコメントからもわかりますよね・・とっても感謝してくれてましたnote
③「愛する心」=人を悪く言ったり、人を羨んだり、人を平気で傷つけたり・・
何でもかんでもいつも不平不満をけちらかしてばかりだったり・・
そんな毎日を過ごしてると、勉強もはかどらないんですよね・・
やっぱりたかせさんにも、この三位一体の法則があてはまりましたsign03
ま、5月には700イクでしょうnote
そして、そのうち900もイク人です、彼女は・・shine
そりゃあ、900ってのはそんなに簡単なものじゃあないですよ・・shine
でもイキますね、そのうちnote
さ、では今日たかせさんからいただいたメールですshine
あ、それから、ワシは、前回確定申告の締切日前日で半徹夜状態が続く中の最悪のコンディションで望んだTOEICの割りには・・ってか・・
そうですよ!!言い訳ですよ!!
ああ、どうもすいませんでしたね!!
自己最低点からたった5点だけ高いだけの940点ですよ!!
おだまりなさい!!
ま、ブログに書かなくってもよかったんだけど・・
でも、やっぱ自分に都合悪いから書かないって、なんか、汚いもんな・・
そんなことやって幸せになれるわけねえし・・
だから、やっぱ書きましたよ!!
んんん・・・
次回TOEICラジオ解答速報でTerryに何言われるかわからん・・
慶子さんこんにちは。さっそく結果
を確認しました。
スコアは、な、なんと640(L330R310)です。
前回のIP590後では「これは本番より悪く出てしまうから実力はもっとある、うまくすれば700出るかも。」しかも最近では「頑張ればそのうち900いく!!」等嬉しいお言葉を頂き、喜んでそのまま信じ・・・本当にほんとうに信じて良かったと心から思います。だって年明けから約2ヶ月で485→640ですよ〓
あぁ~嬉しい
まだ仕事中なのに目がうるうるしてしまいます
慶子先生、本当にありがとうございます。
次回5月末のテストではシャドーイングにもっと気合い入れて、パート5基礎固めして、6を少しでも手をつけられるようにして(恥)700出すよう頑張りますね(アタックNo.1のつもり。。笑)
高瀬いとみ
追伸:もし必要あればブログ掲載〓です♪
ひゃあホントにスゴイ
モチロン、わたしじゃなくて、慶子先生です

2010年4月 4日 (日)

今日は大泉学園

今日は大泉学園
大泉学園北口の極って言うちょっと洒落た和風飲み屋さん♪これは温野菜サラダ♪結構ボリュームあるし、食器とか盛り付けがお洒落♪もちろん味もgood♪素材の味を生かした自然な調理♪焼鳥も美味しかったけど、なによりアイデアが都会的で面白かった♪さ、今日はイースター♪キリスト教ではクリスマスの次に大切な日♪十字架で張り付けの刑にかかって死刑になっちゃったキリストなんだけど、予言どおり三日目に生き返ったという、そういうお話♪死んだ人が生き返るっていうありえいことが実現したそのパワーで、なにをかくそうこの私ウィットロック慶子もTOEIC990満点とれちゃったのも、まあ納得♪というわけで、みんな、イースターおめでとう(v^-゜)

2010年4月 2日 (金)

TOEIC基本文法講座を受けたおかげで、他のクラスもより深くわかるようになりました。

水曜日 夜7:30~9:00、ななんと、女性4人だけでやってますshine

こんなに基本をみっちり詳しく深くしつこくやるクラスって多分日本でここだけnote

450点以上どうしてとれないんだろうとか悩んでる人にはこういうのが必要よnote

じゃ、今日はこのクラスのご紹介ですnote

TOEICの勉強以前に英語の基本文法があやふやだと、スコアがなかなか伸びません。そこで去年始めたこの講座ですが、今3人のOLさんと1人の主婦の方、全員女性でやってます。

少しずつしっかり理解し、しっかりマスターしていってます。

今は現在完了を完璧にマスターしているところです。

人数が少ないので生徒さん大募集中です。

生徒さんからの感想です

    基本文法講座を受けたおかげで、他のクラスのレッスンもより深くわかるようになりました。文法が大嫌いだったのに、面白くて大好きになりました。けいこ先生独特のたとえ話も文法を覚える上で最高です!!(Iさん・OL)

    基礎を全く理解していなかったので、この講座で英語のしくみがよく理解できるようになりました。TOEIC以前に基本が解かっていなければ、スコアアップも出来ないと思うので、基礎からやり直せてよかったと思いっます。学生時代に学んでいる事でも、思い込み、思い違いがあるので、良い復習になりました。(Hさん・OL)

    まず、基本的な文法を理解してから自分の英語を広げていきたいと思い、始めました。テーマごとに勉強してきて、徐徐にしくみが分かってきたような気がします。参考書と違って質問できるので、頑張れると思います。(Yさん・OL)

    TOEICの文法ということだったため、普段の会話の単語では使用しない単語が出てきて少し難しいと思いましたが、少しづつなれてきました。文法の初歩からさかのぼって教えてもらえるので、不明だった部分が解かるようになり、上達したように思えます。そして、質問もしやすいため、納得してレッスンできるようになりました。(Fさん・主婦)

さあ、あなたもちょっと体験してみませんかsign02

お申し込みはこのブログかホームページからメールしてねheart04

2010年4月 1日 (木)

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子の生みの親法務省Nさんが…

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子の生みの親法務省Nさんが…

今日突然電話を2年前に、大学院に行くとPTLを辞めた法務省お役人Nさんでしたが、あれから音沙汰なくその間、わしといえば、満点をとり、ラジオ解答速報をし、単発の一日講座にも多くの方々に集まっていただくようになり、英検一級もとったし、遠くからも沢山の生徒さんが通ってくれるようになったでも、TOEICを長年一応教えはしていたものの、今更勉強なんてイヤとだだをこねていたわしにTOEICのクラスを作ったらどうだと言い出したのは、なにをかくそうNさんだったそれが四年前、今の550目標クラスの前身だ今まで頼まれて渋々個人レッスンでTOEICを教えてきたわしだったが、クラスを持ったからには自分もTOEICうけなきゃと初受験したのが丁度二年前あれからTOEICにはまり、TOEICの魅力に取り付かれ、あれよあれよというまにPTLはTOEIC専門校にNさんは今日から広島に転勤するらしい新たな門出広島でも社会に大いに貢献し、世の中のために活躍してくださいそして、今のわしがいるのはNさんのおかげですそのことは、一生忘れてはいかんと思うNさんの門出を祝って乾杯

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »