フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日は所沢マック | トップページ | 恐るべしオリーブオイル… »

2010年4月19日 (月)

TOEICの英語がすごくよく聞けるようになりました!(Oさん)

今日は天気良いですねshine

ゴールデンウィークもこんな良い天気だと、また山歩きに出かけちゃいますshine

さて、こないだの土曜日にまた新しい生徒さんが入ってくれましたshine

そのうちお二人を紹介ですshine

1人はEクンのお姉さんですsign03

これでEクン一家は家族全員PTLの息がかかってしまったわけで・・sweat01

Eクン一家は他人とは思えませんup

もう1人は、Oさんですshine

Oさんは、英語が全く初めてで、TOEICをしたいということで、550目標クラスに入りましたshine

案の定本当に初めてだったんで、大変そうでしたsweat01

リスニングの時最初、どのくらいわかるか聞いたら、

「わかるらない度は90%以上」と言ってましたsweat01

でも私は言いましたnote

「いま、どんだけ聞こえないか、よく、そのわからない度を覚えておいてね。

あと15分後にはすごくよく聞けるようになるから」

で、15分後・・

Oさんに「聞けない度はどのくらい?」

と聞くと

「わからない度は0%です」とsign03

さあ、あなたもこの春PTLに入会して、ぜんぜん聞けないTOEICの英語がよく聞けるようになっちゃう体験をしてみませんかheart04

さてさて、そのカギとなるリスニング勉強法としてPTLが採用している、シャドーイングですが・・

このシャドーイング、やり方が正しくないと、全然効果が上がりません・・sweat01

なので、今週金曜日の「おかえりなさい☆TOEIC癒し系ラジオ」で、一時間かけて、詳しく、正しいシャドーイングのやりかた説明しちゃいますsign03

今回は必聴ですsign03

4月23日(金)つまり今週の金曜日、夜10:30から一時間shine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

特に質問したい人はコメント欄にどうぞnote

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1271401787/

コメント欄↑

« 今日は所沢マック | トップページ | 恐るべしオリーブオイル… »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/34295988

この記事へのトラックバック一覧です: TOEICの英語がすごくよく聞けるようになりました!(Oさん):

» TOEICのスキルと正社員求人 [転職求人]
TOEICのスキルを活かす仕事とはどういったものでしょうか。TOEICは英語のスキルではあり [続きを読む]

« 今日は所沢マック | トップページ | 恐るべしオリーブオイル… »