フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

花束もらった

花束もらった

綺麗だねわしは、花束貰うのが大好き今日は昨日の解答速報ラジオの報告書くつもりだったんだけど、明日通訳の仕事入って6時起きなのに資料に目も通さないといけないから、解答速報のところ報告は水曜日ね明日の通訳の仕事ものごっつ〜楽しみなの通訳って色んな違う場所に行って、色んな普段知り合わないような人達と接触できて、凄くワクワクしゅるとってもコーフンしちょる

2010年5月29日 (土)

ホームパーティーした

ホームパーティーした
ホームパーティーした

たくさん美味しい食べ物が揃ったよ薔薇も綺麗だったよ沢山おしゃべりできて、嬉しかったこんなに遠くまで来てくれてありがとうあ、明日のTOEICどうしよぉ〜今から勉強して連チャン寝不足を更新するか、それとも、今日は勉強は諦めて睡眠をしっかりとるか…ん〜睡眠をとる

2010年5月28日 (金)

TOEICたった一ヶ月でR45→T385!!リーディングだけで100点もUP!!シングルマザーKNさん!!

たった一ヶ月よ・・shine

一ヶ月前はリーディング45点リスニング185だったんよshine

でも、こないだ家で模試やったら・・

リーデインング145点sign03

リーディングだけで一ヶ月で100点も上がったんよsign03

リスニングは240点55点UPnote

トータルは230点→385点

155点UPsign03

たった一ヶ月よsign03あーたsign03

200点台前半から400点近くまでイッタんよsign03

KNさんはね、シングルマザーなんよshine

4歳の小さい娘さんがいるんよshine

7月末TOEICで650とれないと、生活が・・生活が・・sign03

でもさ、一ヶ月でこんだけ上がったんだから、もっと予定より早く650といわず、700も750もイケルんじゃんsign02

いや、実はね、一緒にレッスンしてて手ごたえとしては、彼女もっと力あるよshine

この点数は、実力以上の点をとったんじゃなくって、実は、これ以上の力、もうついてるので、まだまだ伸びるよこりゃsign03

だって、まだ4回くらいしかレッスンしてないんだもんねnote

じゃ、KNさんからもらったメールそのまんまUPしますねnote

PTL英会話&TOIEC三鷹

代表 ウィットロック慶子様

慶子先生、KNです!

お世話になっております。

恐怖のTEST2の結果をお知らせ致します。

LISTENING    56

READING     44

でした。

(正答数)

<感想>

LISTENING

・センテンス全体はまだ聞き取れないが、単語は聞き取れるものが増えたのを実感しています。

PART2の後半あたりから、勘で回答することが多い

READING

・強いて言うならばPART6は好き

PART7の後半は時間がなく、全くの勘・・・というか適当に回答。

 ここで当たっちゃっているのもあるが本当は全く理解できてない

PART5も“正解はコレ!”と自信をもって回答できるものが増えた気はするが、

 まだまだニ者択一くらいで回答している感じがあるので、文法理解も完璧じゃない

全体としては、TEST1よりは点があがったものの(当たり前ですが())、

“まだまだだなぁ”と実感しています。

正直、もっと採れるかと思い少々落ち込んでいます。。。

でも、気を取り直して5/30の本番では頑張ってきます(^O^)

KN

TOEIC癒し系ラジオ 2010年5月28日(金)夜10:30~11:30
今月はね

5月TOEICに出そうな問題

大暴露大会」

ってテーマだよ☆2日後がTOEICだし、みんなのお役にたてればうれしいれす☆

夜10:30スタートするよ☆(11:30終了)

DJ:ウィットロック慶子
    TOEIC990満点講師
    PTL英会話&TOEIC代表
    ホームページ
    http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
    おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ運営
    (ブログ・ホームページより登録)
これはTOEIC Blitzラジオの妹ラジオです☆

毎月最後の金曜日夜10:30~11:30 放送
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

↑ここをクリックすると聞けます。

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274423344/

5/30TOEIC解答速報

Hyper Pyper PTL May 2010
Sunday, May 30, 18:00-21:00
Topic: TOEIC May 2010
Special guests:
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
Terry TOEIC裏社会のドン
常野雄二郎(未定) TOEIC990満点講師・TOEIC著書多数
放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274425068/
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

入会金から5000円割引しちゃうnote

上記2つのラジオで合言葉言うんで、その合言葉いって新入会してくれた人は、

平日昼と、グループレッスンはまだ空きありnote

炎の特訓しごき教室は、平日夜と土曜日は、今卒業待ちですshine

ただいまPTL英会話&TOEICでは生徒さん大募集中sign03

あ、そうそうTOEIC後は全国ン万人のTOEIC受験者が聞くという、TBRラジオTOEIC解答ヨロシクsign03

アドレスは下にshine

ラジオで大暴露しちゃうから、忘れないで聞いてねheart04

10:30までにまとめて、

出そうな問題、今がんばって探してるとこnote

さて、その30日の本番TOEICですが、

30日の本番頑張ってくださいsign03

ほら、見て!

ほら、見て!
ほら、見て!

夜の薔薇もこんなに綺麗明日はラジオで5月TOEICにでそうな問題大暴露大会ラジオだよ詳しくは昨日のブログの下の方見てまたは明日のブログでね

2010年5月26日 (水)

なんで人を殺したらいけないのか?

別に人を殺してもいいって言ってんじゃないよshine

ま、わかってくれてると思うけどshine

えっと・・

みんな人を殺すのは悪いことだって思ってるよね・・

人を殺すと警察につかまるし・・

古今東西、どんなどんな文化でもどんな時代でも、どんな政治体制でも、とにかく人を殺したら警察につかまるよね・・

たとえば、ほとんどの国で大麻吸ったら警察につかまるけど、オランダとかアラスカは合法だって聞いたけど・・

それとか、お酒を飲んでいい年も、日本は20歳だけど、アメリカは21歳だったかな?州によっても違うらしい・・

子供の臓器移植のできる国と出来ない国があったり・・

中絶ができない州があったり・・

ゲイが結婚できる州があったり・・・

でも、殺人が犯罪にならない国は古今東西どこもないと思うのね・・

イメージ的に、殺人って人の犯す罪の中で一番重いかな?

それに、人を殺すことが悪いことって、だれでも思ってるよね・・

いや、中には、人を殺したっていいじゃないかなんて言う人もいるかもしれないけど、でも人を殺すことはとても素晴らしいことで、人を殺している人を見て心が洗われるような気持ちになって感動の涙を流す人は、とにかくいないと思うんだよね・・

でも、どうして人を殺すことがいけないのかな?

理由を言える人は少ないよね・・

そりゃあまあ、少しは言ってみることはできる・・

人が生きる権利を一方的に奪ってるから、とか・・

ま、色々いえるけど、

なんか、そんなにも人類の歴史上、絶対に悪の頂点にそびえ立つことへの理由ほどの理由って意外と言えないもんだよね・・

でも、それなのに、みんな、殺人は絶対悪いことだってなんか、心のどこかで確信してる・・

私は思うよ・・

人を殺すってことは、善だとか、悪だとか、そんな表面的な人間の生きる作業の仕分けを超えた、なにか絶対的な人間の生命の根本的な計り知れないなにかにかかわってるから、こうも悪いことだっている確信があるんだと思う・・

やっぱね・・

人間はとっても賢くって、

もともとあった自然を色々工夫して改善して、とっても生活しやすい地球に変えていったし、ま、それがやりすぎて、自然のバランス崩しちゃって、今問題になってるくらい、そのくらい、自然を変える、そんな能力、力のある生き物だよね・・

でも、世紀の大天才と言われるアインシュタインが、世の中の不思議を次々と科学的理論的の解明し続け、最後のたどりついた先が、人間の英知をはるかに超えた、絶対的な「何か」の存在だったわけだ・・

自然を解明すれば解明するほど、いかに自然が奇跡に満ちているかということを、人間の力がいかに小さいのかということを、知る結果になる・・

山を切り崩してコンクリで固め、道路を作り、山から出た金属で車を作り、ビルを作り・・

また遺伝子を研究し、科学の力で生命をコントロールさえもできるようになった・・

しかし、いまだどうしてもできないこと・・

どんなにがんばっても、どうしてもできないこと・・

つまり「命の生産」・・

命を作り出すことができない・・

クローンなんかはできるようになった・・

でも免疫機能とかがうまくつくれないから、長くは生命が続かない・・

しかも、クローンも今ある生命の遺伝子をつかってつくるんだ・・

まったく無の状態から、この生命を創り出すことは、どうしてもできない・・

なぜなのか?

一昔前にクローン生産が神への冒涜であるという論議が激しくされていた時期があった・・

命を創り出すことは、「神の領域」であり、

この領域には、どんなにがんばっても人間は手を出すことはできないのだろう・・

「人の命を創り出すこと」そして

「人の命を奪うこと」

この二つに手をかけることは、神の領域へ一歩足を踏み入れるようなことなのだろう・・

だからこそ、理屈では説明がつかないが、小さな子供でさえも、どこか、「人の命を奪うこと」つまり殺人は「絶対してはいけないこと」という畏怖の念に似た思いが、心の奥にあるのだろう・・

そして、それが「良心」であり・・

「良心」があるからこそ、人が人として人なのであり・・

その「良心」が、しいては、人を愛し、生きる力を生み出し、そして、神を知るという源になっているのだろう・・

動物は「言葉」を話さない・・

動物は「歌」を歌わない・・

動物は「神」を信仰しない・・

人に言葉があること・・

人が歌を歌うこと・・

そこに、何か神の業が見えるのは私だけだろうか・・

さて、宣伝ですnote

TOEIC癒し系ラジオ 2010年5月28日(金)夜10:30~11:30
今月はね

5月TOEICに出そうな問題

大暴露大会」

ってテーマだよ☆2日後がTOEICだし、みんなのお役にたてればうれしいれす☆

夜10:30スタートするよ☆

DJ:ウィットロック慶子
    TOEIC990満点講師
    PTL英会話&TOEIC代表
    ホームページ
    http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
    おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ運営
    (ブログ・ホームページより登録)
これはTOEIC Blitzラジオの妹ラジオです☆

毎月最後の金曜日夜10:30~11:30 放送

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u


↑ここをクリックすると聞けます。

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274423344/

5/30TOEIC解答速報

Hyper Pyper PTL May 2010
Sunday, May 30, 18:00-21:00
Topic: TOEIC May 2010
Special guests:
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
Terry TOEIC裏社会のドン
常野雄二郎(未定) TOEIC990満点講師・TOEIC著書多数
放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274425068/
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

薔薇とショパン

薔薇とショパン
薔薇とショパン

は合うねぇ〜薔薇がどんどん咲きはじめたよ綺麗

2010年5月24日 (月)

またわしビデオに映った♪

TOEIC癒し系ラジオ 2010年5月28日(金)夜10:30~11:30
今月はね

5月TOEICに出そうな問題大暴露大会」


ってテーマだよ☆2日後がTOEICだし、みんなのお役にたてればうれしいれす☆

夜10:30スタートするよ☆

DJ:ウィットロック慶子
    TOEIC990満点講師
    PTL英会話&TOEIC代表
    ホームページ
    http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
    おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ運営
    (ブログ・ホームページより登録)
これはTOEIC Blitzラジオの妹ラジオです☆

毎月最後の金曜日夜10:30~11:30 放送
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
↑ここをクリックすると聞けます。

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274423344/

「5月のTOEICに出そうな問題

5/30TOEIC解答速報

Hyper Pyper PTL May 2010
Sunday, May 30, 18:00-21:00
Topic: TOEIC May 2010
Special guests:
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
Terry TOEIC裏社会のドン
常野雄二郎(未定) TOEIC990満点講師・TOEIC著書多数
放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274425068/
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

傷つきやすいあなたへ・・

今日はシリアスネタですshine

実は「傷つきやすい人」について、ずっと感じてたことがあって、

それで、昨日丁度ある場面に遭遇したので、そのことを書こうと思ったshine

まず、「傷つき安い人」ってなんだろうってずっと考えてたんだけど、

私も傷つきやすい人だって思ってる・・

なんか、みんな自分は傷つきやすい人だと思ってる・・

接してみると、ものすごくどーでもいいことで深く傷ついて病んでる人もいて、

そんなことでイチイチ傷ついてたら、もたないんじゃないかって思うこともある・・

でも、強そうな人でも自分なりにしっかり傷ついているようだ・・

とにかくわかるのは、

人間はみんな自分なりの尺度で傷ついている・・

人間はとにかく傷つく生き物なんだろう・・

言い換えれば、傷つくのが人間ともいえるかも・・

で、すごくちょっとしたことでイチイチ傷ついてる人はとっても不幸・・

自分もかつてそうだった・・

でも最近はそんな小さなことでは傷つかない・・

というのは、強くなったから?

いや違う・・

やっぱイチイチ傷つくパターンはまだあるんだけど、

気にしないようにするっていう生きる知恵を体得したとか・・

傷ついても、少しでも早く立ち直る具体的な方法を意識的に確立してきたというか・・

それでもまだ傷つく・・

なかなか立ち直れないような傷に出逢うと、本当にイヤな気分だ・・

生きていれば必ず傷つくなら、いっそのこと、もう傷つくことのない、「死」を選んでしまう人達の気持ちもわからんではない・・

しかし死ぬのもどうかと思うので・・

とりあえず、自分の部屋に閉じこもって、傷つく可能性のある「人間との接触」をとりあえず遮断してしまうのも、一つのテだ・・

ただ、傷つきやすい人が犠牲者で、人を傷つける人は加害者だろうか?

人を傷つける人は傷つかないのか?

昨日、ある場面に遭遇した!

西武新宿線の某ローカル駅・・

ホームに人はほとんどいない、てか全然いなかった・・

私の乗ってる電車がなんかの待ち合わせかなんかで、少し止まってた・・

で、向こう側のホームに今風のチャラい若者が1人いて、こっちのホームに駅員が1人いた・・

で、チャラい若者が、こっちにホームに向かって

「ねえ、これ、秋津とまる?」

って、ものすごくラフなカンジで、フツーに言ってたので、

こっち側のホームに友達でもいるのかと思ったけど、それらしい人はいなくて・・

あ、ひょっとして、駅員が実は友達なのかなって思ったけど、

そうでもないらしく・・

あれ?ひょっとして、駅員に対して質問してる?

しかも向こうのホームなので、大声で、おまけに、うまく表現できないけど、

とにかくホント、小さい頃から一緒に遊んでる連れ、みたいなカンジで、話かけてたわけ・・

で、私は、少しびっくりして・・

駅員は、こんな時どういう風に答えるのかなって思ったの・・

で、駅員が何か言ったのね・・

何て言ったかはっきりとは聞きとれなかったけど、

とにかく秋津に行くとか行かないとか、そんなことは言わなくって、

なんか長いコメントしたのね・・

で、その後、その若者は、遠くからでもわかるくらい、瞳孔が開いたカンジで固まっちゃって・・

無言で、歩き始めたの・・

その姿は、背中を丸めて、下を向いて・・

「いいさ、いいさ、気にしないさ」みたいに自分でがんばってる風な、

不自然な動きをしながら歩いていったの・・

ひょっとして、あの抑揚からいうと、

駅員さんは

「ちゃんとこっちのホームに来て聞いてください」

って言ったのかもしれない・・

そうじゃなくても、なんかそんな風なことを言ったんじゃないかと思う・・

私は考えたよ・・

その若者は確実に傷ついたんだろね・・

自分は自然にしてたつもり・・

しかも、なるべく感じよく、フレンドリーに話しかけた・・

きっと友達同士とかならとっても気さくで好印象だろうから、

自分なりに、気をつかってたのかもしれない・・

でも、相手は駅員なので・・(汗)

それなのに、なんかあんな風に怒りをもって拒絶されたことで、

何がいけなかったのかよくわからず、とにかく自分という人間が拒絶されたように感じたかもしれない・・

自分は人に受け入れられていない・・

自分は社会に歓迎されていない・・

人は自分に好意をもっていない・・

とか?

でもね、私からみたら、あの声のかけ方は、それはそれは失礼だった・・

とってもびっくりしたんだから・・

もし、あれで、駅員が普通に

「あ、秋津行きますよ♪お気をつけて♪」

なんて言った日にゃあ、逆に人は感動するような場面だよ・・

駅員もまあまあ若かったんだよね・・

駅員にしてみたら、

自分がバカにされたような、人として敬意を払われてないような、

そんな気分に、まあ、普通ならなるだろうよ、あれじゃあ・・

そしたら、駅員だって、自分の人としての権威を守るためにも、

何か言い返さなきゃあ、格好がつかないだろうよ・・

駅員がこっちに向きを戻した時、

駅員も少し傷ついた風に見えた・・

でもあの若者ほどではなかった・・

あの若者はこんな体験を積み重ねながら、

自分は社会に受け入れられていない存在だ、っていう

そんな反社会的な思いの芽を育てていってしまうかもしれない・・

そこで思ったんだけど・・

その若者は自分で傷つく種をまいている・・

それを自分で刈り取ってるのに、自分ではそのことに気づいていない・・

やっぱあの話し方なら、言われてもしょうがない、ってか普通、言われちゃうでしょ・・

でも、何が悪かったのかわからない若者は、傷だけためこむかもしれない・・

自分が悪くたって、やっぱり否定的な言葉を浴びせられると傷つくものだ・・

いやあ、つらいよ・・

自分に悪いところがあるのはわかっていても、

ていうか、悪いところのない人なんていないんだから、

誰だって悪いところがあるんだから、できれば、自分の欠点とかも、

そのまんまで受け入れてもらいたいなというのが本音だろうが・・

そうもいかず、その欠点とか悪いところで、人に傷つけられる・・

最近こんなことも思うよ・・

よく人を平気で傷つける人っているよね・・

あ、私も知らず知らずに人を傷つけてるだろうとは思うので、あまり人のことは言えないけど(あ、意識的に人を傷つけることだけは、絶対してないよ!)

でも、特別によく傷つけるキャラの人っているよね・・

あの人と話すと傷つくから、話したくない人って・・いるじゃない?

それとか、あの人はこういう場面で、傷つくようなことを言うから、

そういう場面の時にはその人を遠ざけちゃいたいような人とか・・

そういう人も意識はしてないのかもしれないから、

あ・・私がそういう人だったらゴメンだけど・・

だけど、とにかく最近気がついたのは、

特に人を傷つけるタイプの人って、自分も傷つきやすいね・・

コレ、色んな人に接して最近統計的にほぼ結論出たよ・・

ごめんね・・

人を傷つけてる人は実は、特別自分も傷ついてる・・

傷つけられるの専門の人もいるなってのも思うけどね・・

自分が傷ついてつらいとき・・

自分の心の傷に焦点が絞られてしまって、それ以外にまったく目がむかず・・

傷を何回も思いだして、自分の心のなかで、何回も何回ももっと傷を深くして・・

そこから這い出せなくなるっていう心の傷のサイクル・アリ地獄から這い出せない・・

そんな時ちょっと人の気持ちも考えてみるとね・・

私はアノ人を傷つけたのかな?

あの人じゃなくても、果たして、私は人を傷つけたことはないんだろうか・・

って少し思い返してみると・・

うん・・あなたはとってもやさしい人で、人をいじめたりもしなければ、

わざと人を苦しめたりもしないタイプかもしれない・・

でも、少し目を他人の心に向けてみると・・

けっこう楽になったりする・・

ま、これは、私が自分自身に問いかけるべき言葉なのかな・・

あ、急に宣伝です(汗)

TOEIC癒し系ラジオ 2010年5月28日(金)夜10:30~11:30
今月はね
「5月のTOEICに出そうな問題大暴露大会」
ってテーマだよ☆2日後がTOEICだし、みんなのお役にたてればうれしいれす☆

夜10:30スタートするよ☆

DJ:ウィットロック慶子
    TOEIC990満点講師
    PTL英会話&TOEIC代表
    ホームページ
    http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
    おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ運営
    (ブログ・ホームページより登録)
これはTOEIC Blitzラジオの妹ラジオです☆

毎月最後の金曜日夜10:30~11:30 放送
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

↑ここをクリックすると聞けます。

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274423344/

5/30TOEIC解答速報

Hyper Pyper PTL May 2010
Sunday, May 30, 18:00-21:00
Topic: TOEIC May 2010
Special guests:
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
Terry TOEIC裏社会のドン
常野雄二郎(未定) TOEIC990満点講師・TOEIC著書多数
放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274425068/
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

2010年5月23日 (日)

嬉し〜なぁ〜

嬉し〜なぁ〜
昨日は結婚式だったです♪本当の教会の結婚式は、素朴で飾らない、見栄とか体裁ととは一切無縁の兄弟愛と祝福の宴でした♪なんだか嬉し〜気分でいっぱいだった♪結婚おめでとう♪

2010年5月21日 (金)

5月のTOEIC出そうな問題大暴露ラジオするお!

TOEIC癒し系ラジオ 2010年5月28日(金)夜10:30~11:30
今月はね
「5月のTOEICに出そうな問題大暴露大会」
ってテーマだよ☆2日後がTOEICだし、みんなのお役にたてればうれしいれす☆

夜10:30スタートするよ☆

DJ:ウィットロック慶子
    TOEIC990満点講師
    PTL英会話&TOEIC代表
    ホームページ
    http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/
    おかえりなさい☆癒し系TOEICメルマガ運営
    (ブログ・ホームページより登録)
これはTOEIC Blitzラジオの妹ラジオです☆

毎月最後の金曜日夜10:30~11:30 放送
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
↑ここをクリックすると聞けます。

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274423344/

あ、そうだsign03

あと、この「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」聞いてくれた人にはPTL英会話&TOEICの入会金(一万円)半額にしちゃうおnote

でも、ラジオの中で言ってる合言葉をゲットしてねnote

あと、もちろん、5月30日(日)TOEICは2万人が聞くという、

TBR ラジオTOEIC解答速報!!

今回の時間は夜6:00から!(9時まで)

いつもより30分早いから、気をつけて!

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274425068/

出演者:ウィットロック慶子 TOEIC990満点
    
    Terry 某TOEIC裏社会のドン

    常野雄二郎(未定) TOEIC990満点・TOEIC著書多数

東京三鷹のPTL英会話&TOEICより放送します

※TBR(TOEIC Blitz Radio)は、神崎正哉さん主宰ですが、TOEIC試験後のTBR解答速報は、ウィットロック慶子が責任をもってウィットロック慶子のアドレスで、ウィットロック慶子の経営するPTL英会話&TOEIC三鷹から放送しています。


Hyper Pyper PTL May 2010
Sunday, May 30, 18:00-21:00
Topic: TOEIC May 2010
Special guests:
Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
Terry TOEIC裏社会のドン
常野雄二郎(未定) TOEIC990満点講師・TOEIC著書多数
放送用URL:  http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1274425068/
試験の感想、コメント、質問等、何なりとどうぞ。

PTL英会話&TOEIC三鷹から放送します。

2010年5月20日 (木)

ウィットロック庭園薔薇情報5*20

ウィットロック庭園薔薇情報5*20
ウィットロック庭園薔薇情報5*20

この木はウチで一番ゴージャス系なはずのピンクの大輪の薔薇窓の周りに這わせているので、咲くとロマンチック家の中からも見えて素敵やっと一番乗りの子が開花八分咲きも愛らしいけど、満開すると、これまた大人っぽくて、セクシーなんだ、この子達はこないだUPした子達は、今5個くらい咲いてるあの子達は、群咲きする団体プレー派なので、最盛期はまあ、凄いよ楽しみ
 

2010年5月19日 (水)

TOEIC485→730(5ヶ月)なるか?たかせさん

たかせさん、最近超ノッテますnote

宿題は今リスニングのみに絞ってて、

シャドウイングとか、すごく上手にやってますnote

で、実はたかせさんsex and the cityが好きみたいで、よく見てるらしいんですけど、前は全然わかんなかったのに、今は少しわかるようになってるらしいですshine

進歩が見えるとやる気も出るし、楽しくなりますよねnote

で、リーディングはレッスン中のみに絞っているにもかかわらず、すごく読解力がついてきてるのがわかりますshine

単語力も文法力もついてきてますshine

当初6ヶ月で700点って目標だったんですけど、5ヶ月で730イクかなぁ??

そろそろラストスパート入りますshine

さて、毎月第④金曜日夜10:30からやってる「おかえりなさい☆TOEIC癒し系ラジオ」では、5月TOEIC直前ということで、5月のTOEICに出そうな問題を暴露しちゃいますnote

みんな聞いてねshine

アドレスはまた近々・・んん、多分今度の金曜日にUPしますshine

あ、ホームページにも、今載ってますnote

さて、こないだの私の壇上英日逐次通訳デビュー戦のビデオ恥ずかしいけどUPしちゃったおshine

思ったのは、相当緊張してたから、火事場のバカちからってか、けっこう思ったよりちゃんと訳してたのがびっくりshine

自分の中では、なんか全然訳せなかったような印象だったんだけどな・・shine

あと、びっくりしたのは、もう訳すので全精力を使いはたしているので、姿勢が悪しsign03

美しく映ろうとか、そういう意識がまったくないために、見た目が自宅のジャージ状態だsweat01

なんか、思ったより細くないし・・sweat01

もっと胸の上部から肩にかけての筋力を鍛え、どんな場面においても、首をスッと伸ばしていられる筋力が必要也sign03

そして、もちろん、もっとリスニング力を鍛え、日英だけじゃなくって、英日ももっと練習しなきゃsign03

あ、英日だから、私は日本語しゃべってるけど、

このビデオの最初と最後の少し、英語が聞こえてるのは、私の英語だよnote

2010年5月18日 (火)

ウィットロック庭園開花情報5-18

ウィットロック庭園開花情報5-18

ウィットロック庭園今年初の薔薇咲きました東京だともう薔薇ってたくさん咲いてるけど、飯能の山んなかは標高も高いので、気温が低めで開花が遅れるまずこの子の木は日当たりがいいのもあっていつも開花が早いし咲きも良い蕾も激しくついてる他の子達も蕾が凄くついてる今はゾウムシとの格闘に精を出してる開花が楽しみ

2010年5月17日 (月)

吉祥寺お気に入りのレストラン

私の大好きなレストランの一つです♪

吉祥寺芙蓉亭です♪
芙蓉亭の魅力は、なんといっても吉祥寺にはめずらしく、スペースが広いこと♪ゆったりとしたテーブル配置は重要です♪

吹き抜けの天井の高さも大好きです♪センスの光る格テーブルに生けたお花も素敵♪エントランスのお花もとっても可愛くってロマンチック♪そして、雰囲気はサイコーだけど、味がどうもっていうお店って意外と多いんだけど、芙蓉亭は雰囲気に負けず劣らず、味も絶妙なお店でつ♪盛り付けもおしゃれです♪

今度のPTLのお食事会はここにしようかな?

今日は人生の中で一番の記念日♪

今日は人生の中で一番の記念日♪
いつも片隅の通訳ブースで日英同時通訳をしてるんだけど、今日新宿シャローム教会で正式な壇上英日逐次通訳のデビューをした!ちょっとした催し物での英日逐次通訳や、あらかじめ原稿のある英日逐次通訳はしたことあるけど、正式な本当の英日逐次通訳は今日が初めて♪なかなか言葉が出て来なかったりスピーカーの言葉が聴きとれなかったり、突然頭が真っ白になっちゃったり…今日の様子は第三礼拝のサイトにUPされるだろうから大切に保存しとこう…失敗だらけのデビューだったけど、あきらめず、心折れずに日々継続して勉強と練習を忍耐強く続けよう…継続は力なり!いつの日か、大きな大会でも堂々と立派な英日逐次通訳ができるようになるまで、決してあきらめずに、できると信じて日々精進していこう…道のりは長い…まだまだ人生やり残したことは、山積みだ!あ、そうそう、そのあとは、お決まりのスイーツ暴食♪今日はTちゃんとK君と三人で、新宿ルミネエスト8Fのスイーツ食べ放題♪

2010年5月15日 (土)

これは美味だな

PTL裏に最近オープンしたSHIEGANOというイタリアン♪新しい店なので偵察に入ってみた♪ゴルゴンゾーラとクルミのピザ♪ん〜コレは美味だな…生地の具合が非常に良い♪で、もちろんゴルゴンゾーラはわしの大好物♪ゴルゴンゾーラの風味が楽しめた♪

2010年5月14日 (金)

今日の記事は英語の勉強にもなるかな?

Gft0092054_s_2 そういやあ、昨日は疲れて、昨日の報告するの忘れてたねshine

まず、昨日はね、7時おき、いつものように寝たの3時だから、4時間しか寝てなかったけど・・

やっぱそのくらいに起きないと、遅刻したくないしってことでshine

ちゃんとボルちゃんの散歩も薔薇の世話もして、朝ごはんもしっかり食べて、でメイクもしっかりして、髪もそこそこセットしてってーと、やっぱこのくらいかかっちゃうわけ・・sweat01

で、9時半くらいに家出て・・

だってね、中野って遠いから・・

で、で、運良く我等が飯能市民のヒーロー、レッドアロー号が丁度いい時間で、じゃってことで、レッドアロー号で池袋までshine

レッドアロー号だと40分くらいでついちゃうんだよねnote

で、池袋から新宿、新宿から中野って・・

けっこう早くついちゃって・・

なんと11:30につけちゃったshine

集合は12:30だからshine

方向音痴のわしなので、まずは、集合すべきCルームを確認shine

でその後ランチをとると、もう12:15分sign03sign03

いかんいかんということで、急いでCルームに向かうshine

と、1人アメリカ人風の人がロビーにshine

ま、いいかということで、少し待っているともう一人アメリカ人風の人がロビーにshine

二人は話をしてないので、カンケーない二人みたい・・

で、12:30になったので、ちょっと口火を切ってみた

I'm supposed to be here at 12:30 to see Mr. M.

するとアメリカ人①

I'm not Mr. M, are you?

と、もう1人のアメリカ人に話しを振る。と、アメリカ人②

I'm not Mt. M, either, there are some guys in that room.

というわけで、別室にいる外国人風の人にひととおり声をかけるも、誰もMr.Mではないsweat01

しかも、わし以外のスタッフも集まってきている風でもなく・・

ま、いっかということでflair

そのアメリカ人さんたちとお話が始まるshine

そこで、別のアメリカ人さん登場shine

で、アメリカ人さん①が

Are you Mr. M?

と、アメリカ人さん③

No, I'm not, but I can be Mr. M if you are going to give him money, because I have no money.

とわしの返答は

NO, Mr. M works for me.

ここでアメリカ人さん達の笑いをゲットshine

まあ、そこでああでもないこうでもないと世間話をしているうちに、まあ、ロビーの受付風の机のとこで、スーツ着た日本人女性が立ってれば、まあ、スタッフだろうとみんな思うみたいで、次次々に質問が・・

Where can I get lunch?

Can I get lunch here?

あれあれ、なんか、みんなここでランチがどうのってなってるらしい・・

でアメリカ人②さんが

They told us that we can pick up lunch here, but they changed the place to the second floor.  We pick up supper here.

というわけで、それから次々と来る外国人さんたちに、

ランチは二階だと、答え続けるわし・・

しまいに、なにも聞かれてないのに、近寄ってきた外国人に、自分から

Lunch is on the second floor.

と言ってまたもや笑いをとる始末shine

結局ああだこうだやってるうちに、某アメリカ人女性が私のところに来て、

Are you a translator?

で、わしが

Well, actually I really don't know what I shoud do, but anyway I'm here to work for Mr. M, and he is not here yet.

するとアメリカ人女性は(まあ、Ms.T)

I know Mr. M. He 'll come here soon. Anyway you work here to help us, right?

というわけで、実は昨日も来て欲しいって言われてたんだけど、夜からクラスもあるし、行かなかったんだ・・

だって私が行かなくたって誰か他の人が行くだろうって思ったから・・

でも、昨日は日本人バイリンガルが誰もいなくって、かなり苦戦したらしい・・

昨日の苦戦ぶりをよ~く聞いて、

よし!今日は私がいるから、安心だよってやる気満々アドレナリン分泌sign03

で、打ち合わせしてないから、なにがどうなってんのかさっぱりわかんないんだけど、まあどうにかこうにか、それらしくやってた・・

とにかく、ここの部屋はアメリカ人主体のワークショップなんだけど、日本語の同時通訳が入るので、通訳が必要な、要するに英語のわからない日本人がいっぱい来るわけ・・

で、その個別の対応に困っちゃったらしい・・

あと、照明が、ホテル側の人がやってて英語なんて全然通じないので、それでそうとうもめたらしい・・

通訳担当の人はいるけど、ずっと通訳からはずれられないし・・

その辺がわしの仕事みたいだnote

まあ、とにかく、みんな「あれはどこにあるの?」とか「あの紙ちょうだい」とか、色々質問が多い・・

だから、外国人の人のそういうのも対応しないと・・

でもうちあわせしてないから、けっこう大変だった・・

でもそこは年の功(??)でどうにかのりきるnote

が、外国人の目にはわしは相当若く見えてるようだshine

前から気づいてはいるけど(怒らないように)

20代前半とか思ってる人多い・・

だから、外国人にどうもウケがいい・・

まあ、詐欺としかいいようがないsweat01

打ち合わせもなくスタッフの自己紹介もなくいきなり仕事に入ったので、

実はそのMs Tの名前も知らないまま、一緒に仕事に突入してた・・

で、1人のなんかポップないでたちの若い男の子が

Where is Ms. T?

というんだけど、そんなぁ~こんな外国人いっぱいいる中で、なんでそんな個人がいるかどうか私にわかるんよ~って思って、日本人だったらと思ってネームタグ見ると韓国人だったので、英語で

I'm sorry I don't know Ms.T.

というと

Ms.T is Paul Elshman's secretary.

と・・

Paul Elshmanといえば、今日のスピーカー

世界的に有名なCanpus Crusade for Christ Internationalの副総裁・・

え~彼は知ってるが、彼の秘書とかいって知らんがな~

と思いながら・・

と、後でPaul ElshmanとMsTがあんまり親しく話しをしていたので、ひょっとして彼女Paul の奥さんだったりして!とか思って浮き足だったわしは、

ちょっと彼女のネームタグを見る・・・

sign02sign02

彼女がMs.Tだsign03

あらあら、こりゃあまあどうしましょ・・

でもその時は確かに彼女は席をはずしていたのでまあいいんだけど・・

なんか「Tって誰よ!知るかよ」的な対応をしてしまったわしは

Somebody was looking for you, but I 'm sorry I didn't know your name.

と、Ms.Tが

I know, but don't worry, I met him downstairs.

He is a secretary of Dr. Yonggi, Cho.

はあああああああああsign02sign02sign02

Dr. Yonggi Chosign03

おいおい!!

チョウヨンギだsign03

うへぁ~

チョウヨンギといえば、韓国にある世界一大きい教会の主任牧師だsign03

すげ~sign03

チョウヨンギの秘書としゃべっちゃったsweat01

で、ぽーるエシュルマンの秘書ともしゃべっちゃったてことだsweat01

彼女には名刺もしっかり渡しといたから、

今度なんかあったら声かけてくれることを祈るsign03

ま、そんなわけで、仕事終わり、中野サンプラザホールにいるウチの教会のSさんの所にいく・・

なんでかって・・

うん・・

ちょっと色々あって、突然10ページくらいの書類を20部づつコピーしてそれをまた綴らなきゃならなくなっちゃって・・

でも、わしがそれをやったら、仕事ができないし・・

バイリンガルわしいしかいないし・・

で、彼女にコピーしてCルームまでもってきてもらった・・

なのに、わざわざ持ってきてくれたのに、

「え~こんなに~どーしよ~あ、すいませんせっかくコピーしてくれたのに~

あ~もうみんな帰っちゃうぅ~ど~しよー」的な反応・・

ありがとうの一言も言わず・・

彼女に謝りにいきました・・

謝ってすむことじゃあありません・・

謝ったって、私が傷つけた彼女の自尊心はもとには戻りません・・

あ~本当にごめんなさい・・

あ~いつも1人で勝手にやる仕事が主だし、

そうじゃない時だって、だいたい、いつも慣れた仕事ばかりだし・・

久しぶりに学生時代にもどったような・・

わからないことだらけ、なれないことだらけで、忙しくて思いどおりに進まないようなドタバタのシチュエーションで、そんな時にもなおかつ、自分の気持ちを平穏にたもつってか、人への接し方をちゃんと自分でコントロールできる成熟した精神をもつってか・・

いかに自分が未熟かってことをわかる良いチャンスだった・・

神様、Sさんの自尊心を元通りにしてください・・アーメン

また暴食しちょる…

また暴食しちょる…
また暴食しちょる…
厚切りロースカツ定食!あとドーナツ二個おはぎ二個蒸しパン一個!昼もしっかり食べた!やっば今日相当神経使ったんだなぁ〜わしは神経が細いから神経使うと暴食しちゃう!で、今日は歩く予定なかったんだけど、きゅうきょひばりが丘歩きすることにした!しかし、靴がハイヒールだ…というわけで、PTLのピンクのべん〇ょスリッパにはきかえてウォーキング開始!アルマーニのスーツにバッチリメイクでこのスリッパというイデタチは、さぞかし不思議だったでしょぉ?でもこのスリッパいいわ…指先が圧迫されないし、足裏の突起が足つぼマッサージみたい!これから暖かくなるし、これから毎日コレ歩こ♪しかしね…昨日4時間しか寝てないしね…うー眠い

2010年5月12日 (水)

明日、中野サンプラザで通訳しゅる!

Img_new

もう始まってますけど

Global Mission Consultation in Tokyo, Japan, 2010ってのが正式名称なのかな??

世界宣教会議東京大会って日本語ではなってる☆

この、Global Mission Consultation in Tokyo, Japan, 2010って名称を、ものすごく早口で、いつでもサっといえるように口慣らししとかんと(汗)

ま、昨日から始まってるんだけど、

かなり世界中から、色んな国から外国の方々が、ものすごくいっぱい集まってるらしい・・

で、まあ、ワシらが仕事するくらいなわけだから、

もちろん、この国の住民の日本人がよくわかるように、全編通訳付きだと思うから、いい英語の勉強になるから、今からでも遅くない・・

あ、日本語のウェブサイトもあるらしい☆

申し込んでみたら??わしは、

明日の1:30 Engaging All Peopleと2:15 Reaching Oral learnersで働く☆

最初のスピーカーは、Paul Eshleman博士という人で、Canpus Crusade for Christの副総裁☆

YouTubeで彼の音声をゲットしたが、とてもわかりやすい英語でよかった☆語彙は普通の言葉をつかってくれてありがたいが、やっぱりインテリだけあって、時々文章構造が複雑だったりする☆

彼の話の内容は、非常に興味深い!

やっぱりこういう大会の意味は、こういう、普段聞けないような話を、直接本人の口から聞けるっていうことなんだろな・・

もちろん仕事をさせていただきに行くんだが、私自身、彼のお話でクリスチャンとして、人として、かなりお勉強になるに違いない☆

二番目のスピーカーは、Samuel Chiangという人で、なんと情報がない!

ネットで調べるも、韓国にはこの名前の人達が多いらしく・・

有名なテコンドーの選手がいるらしいが・・

別人だよね・・(汗)

もちろん、直接の彼等のスピーチの通訳は、彼等と親交が深く、信頼も息もぴったり合った通訳者がするんだけど、

さぁて・・

わしの仕事は何なんだろう??

要するにアシスタント的なことなんだろうけど・・

Mr.Mというアメリカ人の下でわしは働くらしく・・ま、一時間前に入って、彼から指示をもらうわけだが・・

とにかくできる限りの下調べと準備をして、どんな指示であろうが、せいいっぱい喜んで対応できる心がまえと体がまえで望むつもりだお☆

さて、こんな時でもファッションを楽しむことを忘れないウィットロック慶子です☆

明日はアルマーニのパンツスーツに8cmのピンヒールと、アゲハ系の盛りヘアでメイクばっちりはどうだろう??

明日は早く起きて、早めに中野について、できれば、スタバかバーガーキングで腹ごしらえしたいんだけど・・

終わったらPTLに戻ってきてGlobal Mission Consultationの模様をブログでご紹介しちゃうお☆

2010年5月11日 (火)

ダイエットにこんなスグレモノ♪

ダイエットにこんなスグレモノ♪
なんか見た目悪いなぁ〜ポルチーニならぬ、飯能産干ししいたけと海老の豆乳クリームパスタ♪油は一切使ってない♪これでカロリー300くらい♪量は凄く多いよ♪1.5人分くらい♪タンパク質も40くらい!これ、凄い!秘密は、ささ身や海老みたいな高タンパク低脂肪の王様達を使ってるってのもあるけど、何と言っても、ポイントは、このバスタ!実はコレ、こんにゃくなんだよね〜見た目全然パスタだよね〜でも、やっぱり味はこんにゃくだった(汗)でも、凄く満点感があるよ〜やっぱりほとばり溢れる激しい食欲って精神的なんだね♪

2010年5月10日 (月)

え?片付けられない女なウィットロック慶子が掃除を??

私の生涯をかけてのテーマだった「掃除」ですが・・

牛歩のごとく、少しずつできるようになっていきているこの数十年間・・

ついに、多少悟ったかなという・・

ま、自宅リビングは「しろ」が多いんですけど・・

この「白」を綺麗にすると、全体的に気持ちがイイ☆

とか・・

お庭をとにかく整備してると、気持ちがイイ☆

とか・・

きっと掃除好きな人の心理として

「気持ちがいい」が「掃除ウザイ」に勝ってるってのがあるのかも・・

そして、またキレイ事ではありますが(汗)

やっぱ掃除は「感謝の表現」と「献身の証」って気が最近してね・・

最近、PTLに入ったら、まず、少しだけ、少しだけだけど、毎日、どこかをキレイにするようにしてるお☆

生徒さん達に対する感謝の表現と献身の証でつheart04

母の日に終電のがす!しょうがねえ!こうなったら始発まで…

母の日に終電のがす!しょうがねえ!こうなったら始発まで…
母の日に終電のがす!しょうがねえ!こうなったら始発まで…
今日は母の日なので、無礼講ということで、ダイエットは一旦解禁ということで〓赤いカーネーション片手にクリスピークリームドーナツアソートダズンと共に立川の両親宅に行った…そこで待っていたのは、寿司とステーキ…寿司は軽く20個はたいらげ、300gくらいあるサーロインステーキ脂身つきを一枚♪さて、お次はクリスピークリームドーナツだ…12個入りを持って行ったはいいが、高齢の両親がこんな油っこいもの、そんなに食べられるすべもなく…要は、母の日にかこつけて、自分がたべたかったのではないかという説も…まあ、6個は食べたろうな…いや、7個かな…で、要は食べ過ぎた…で、両親の家から立川駅までバスをやめて歩いてみたが、たったの45分…こんなんじゃだめだと、線路に沿って歩くくらいならよかったが、よせばいいのに小平方面に歩いてみたくなった…ちなみに両親の家を出たのは八時半くらい…で、歩いてるうちにモノレールに出会う…よし、このモノレールに沿って歩いてやろうと…歩いても歩いても体のカンジが物足りないので、時
計も見ずに歩き続け、ついにモノレール完破!新青梅街道に出会い、いつも車で三鷹に行くときに通る見慣れた道で、すこし安心する…そのうち西武線の駅に出くわすだろうと、ふらふら歩き続けるが、なんか悪い予感がしたもんで、たまたま立ってた東大和警察署のガードマンに尋ねると、この返で一番近い西武線の駅は西武拝島線の玉川上水駅…て、わしがいま通り過ぎたとこじゃん…引き返すのはくやしいからと、他の駅はないかと聞くと、人間の歩ける距離にはないと…ならばしかたがない…来た道を引き返す…と、途中のマックの時計が目に入る…ん?12時?あれ?急がないと!ということで、モノレールに乗って玉川上水にいくことに…で、そのモノレールは最終電車…いやな予感はしたが、玉川上水から所沢に行こうとするも、上り電車は終了!駅員に相談するも、わしの無鉄砲ぶりに呆れられるばかり…玉川上水にも拝島にも満喫はないと…結論は、立川までまた歩いて満喫に泊まる…これ以外に方法なしということで…また立川方面に来た道を引き返す…途中で入ったコンビニ
で満喫がないか聞くと、なななんと、ごくごく地味な満喫があるらしい…が尋ねるとフツーに夜閉まっていた…で結局女子高生に混じってガストで夜を越すことに〓しかし、未だに相変わらず無謀な放浪癖のあるウィットロック慶子ですが、いつも無事に一件落着するのは、神に守られてるから…あ〜眠い…顔洗お♪

2010年5月 7日 (金)

ウィットロック慶子が俳諧(はいかい)するアノ場所とは・・

あ、その前に・・

実は昨日までずっと山にこもってました・・

で、ずっとメールチェックしてなくって(ウチにパソコンないんで・・)

今日久しぶりにPTLに出勤して、メールあけたら、

けっこう大切なメールとか来てて・・

メールいただいていた方々、

お返事と対応が遅くなりまして、本当に申し訳ありませんでした!!では、本題に入らせていただきます・・

ゴールデンウィークは見事な行楽日和でしたよね♪

私も例によってぶらり1人旅してきましたshine

まずは、ウチから30分くらい歩いたところにある、古い昔ながらの日本家屋shine

写真だとわかりづらいけど、右前に藤棚(ふじだな)があって、とっても見事shine

すこし奥には、とっても豪華なボタンが満開でshine

この玄関アプローチとか、家屋のカンジとか、小さい頃を思い出すよねぇ~shine

正月になると、ここで、餅つきやってそうだよねぇ~shine

ウチの近くには、こんな風な日本家屋がたくさんあるおshine

このお家は、樹齢何百年級の桜の木があって、満開の時ゃあ~それはそれは美しいですわshine

夜はライトアップまでしてくれてるんだおshine

さて、所変わって武蔵台ですshine

あそこから、また30分くらい歩くと、西武が開発した、武蔵台住宅地があって、今風のおしゃれな町並みが続きますshine

今はそれぞれのオウチのガーデニングがとっても綺麗shine

まずは、「森の王様」っていう焼き菓子やさんで、ロールケーキを買うshine

このロールケーキがまた絶品でshine

いや、このスポンジが、とってもシンプルで玉子の味のする、なんていうか、

このスポンジは、子供の頃初めてお母さんの手作りケーキを食べた時のような懐かしいってか・・

このスポンジはサイコーですよshine

ホイップクリームはただシンプルなホイップクリームなんだけど、これがまた、これでもかっていう程たっぷりshine

実は、このロールケーキは多分日本一shine

さて、いつもならこのお店で焚きたてのコーヒーも一緒に頼むところなんだけど(これがまた美味)実はこの日、あまりにも暑かったもんで、コーヒーは断念shine

で、この「森の王様」から5分くらい歩いた、この絶景スポットでこのロールケーキを食べるのだshine

さ、その後この武蔵台、横手台は、とっても素敵な公園がデザイン整備されてるんで、色々なコースで歩きますshine

こんな時はボルちゃんはオウチでお留守番ですshine

え?なんでって??

だって、わしにとって、ぶらり1人旅は、とっても大切なひと時で・・

たとえボルちゃんといえども、「1人」じゃなきゃあだめなんだshine

こんなわしのパートナーになる人はそうとうウォーキングが好きじゃなきゃあ難しいんだろうなって言う人いるけど、それは正反対shine

勝手に1人で散歩に行かせてくれる人がきっと運命の人ですshine

あ、というよりも、ひょっとして、こんなわしが「この人となら一緒に散歩してもいい」というよりも「ぶらり1人旅より、この人と一緒に歩く方が幸せ」と思わせたら、もう、その人こそ運命の人なんでしょうなnote

さて、明日は、TOEICリーディング45点だったKNさんのレッスンあるけど、おうちでやった模試は、そうとうスコアUPしてると思うsign03

明日は仰天のブログ大公開sign03

楽しみにしててねnote

2010年5月 6日 (木)

幸せだなぁ〜

幸せだなぁ〜
幸せだなぁ〜

薔薇がやっぱり好き枝の伸び方、葉のつき方が実にロマンチック今まだ固い蕾がたくさんついてるよ早く咲かないかなぁ〜楽しみウチには薔薇8本育ててるのそのうち3本はネンキ入ってて、ゴージャスだおまだ咲いてないけど、夕暮れ時にボルちゃんと庭に出て、ショパンを聴きながらコーヒー片手に薔薇の木を眺めるの幸せだなぁ〜こんなに幸せでい〜のかなぁ〜

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウイーク最終日のウィットロック慶子は…

ゴールデンウイーク最終日のウィットロック慶子は…
ゴールデンウイーク最終日のウィットロック慶子は…
ゴールデンウイーク最終日のウィットロック慶子は…
今日は阿里山カフェに行った♪わしは、前から、ここが大好き♪アメリカ人のオーナーのアメリカンな発想なお店♪オーガニック専門店♪豊かな緑とウォーターフロントのデッキは都心のお店では真似できまい♪体と環境に優しいこのお店、最近はメニューも盛り付けも垢抜けた♪このカレープレートはたったの1000円ときた♪でもってこのいちじくとりんごのパイマカダミアナッツのアイス添えはもう絶品だ!パイはオーナーの手作り♪創業当時のままの味だ♪帰りに、このベジタリアン用のハンバーガーミックスを購入♪まあ、わしはご存知のとおり事情あって今タンパク質の方が最優先ではあるんだけどね♪

2010年5月 4日 (火)

ウィットロック慶子の次なる恋のお相手は…

ウィットロック慶子の次なる恋のお相手は…

なぁ〜んてねだいたい、昔みたいに、なんか寂しいから、とにかく誰かいないと、みたいなのは、ついに卒業したと確信してるしだいたい忙しいから、彼氏なんて作ってる時間的余裕も精神的余裕もないし新しい出会いもないしもうウィットロック慶子の武勇伝もこれで終止符を打つかと思われたが…いやぁ〜やっぱ、この世に男と女がいるかぎり、こういうのは、永遠に続くものなんだなぁ〜いやぁ〜でもまだ恋には落ちてないゾいや、落ちかけてるだけでね〜このまんま落ちちゃってもいいんだろうかねぇ〜神様、どぉ〜したらい〜ですかぁ〜?あ、PTL英会話&TOEIC三鷹では、只今春の新入会生徒さん大募集中楽しみながら、本格派の授業が受けられて、おまけにスコア奇跡的にガンガンUPしまくりさあ、キミも始めてみないか?

2010年5月 3日 (月)

ゴールデンウイークど真ん中のウィットロック慶子は…

ゴールデンウイークど真ん中のウィットロック慶子は…
ゴールデンウイークど真ん中のウィットロック慶子は…

今日はまず、昼まで寝ました実は直樹君のメールで起きましたかなり充実した筋トレストレッチを一時間くらいして、ボルちゃんと山へでかけました山で出会ったタケノコをとりました道具がなかったので、小さいヤツを手でもぎましたま、そんなに食べないし、とはいうものの、皮をむいたら、小指の先くらいになっちゃったでも香りと歯ごたえをお願いしますということで、これも山で調達したヨモギとともにボテトと豆乳でむしパン作ってみた味は?ん〜美味しかったおでも、もう二度とつくらないと思う

2010年5月 2日 (日)

今日は新宿♪

今日は新宿♪

外出中でも常にプロテインを摂取せにゃあね

2010年5月 1日 (土)

TOEIC最高の講師のもとで・・

ある日Oさんからいただいたお手紙です♪最高の講師のもとで・・

最高の講師のもとで・・

ウィットロック慶子先生、
ご助言ありがとうございます。

おかげさまで、最近は毎週末にむけて活き活きとしております。

三度目の正直で、もう今回を逸したら、ズルズルとしてしまうと思い、シャドウインをやるまでは1日を終えないように自己定義しました。

急がしくてとか時間がなくてというのは、うそだと思います。毎日できるようになんとかするように致します。

後はあれこれ考えずに、声に出すなど実践するように意識しております。

最高の講師のもとで、今やるべき事を逸したら、もうないだろうと考えております。
次第に慣れてくると思います。今は全力で最善を尽くすことに専心したいと考えております。

あと、金曜日の先生のラジオもお聞きしたいと思います。

講義の中で必要事項が出てくる事の方が効果的で、あれこれ準備することよりも、講師の負担は大きいはずだと思います。

先ずはシャドウイング頑張ります。

都内在住 会社員Oさん

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »