フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

また映画見た♪

また映画見た♪
今日見たのは、アイアンマン♪これも戦闘系だね(汗)男の子は、こういうの好きでしょお?やっぱり映画は現実を越えた体験ができるのがいいね♪いやぁ〜凄い迫力だったってか、ぶっ飛んでるわぁ〜コレは、惚れるようなメンズは登場しないが、(汗)無茶苦茶カッコいいレディースが登場!頭が良く語学堪能☆情報テク類めっちゃ操れて、戦闘能力が最強で、おまけにスタイルが良くて美人でセクシーで…よし!わしはナタリーになる!映画後アイスが食べたかったが、中止中止中止!極限のダイエット開始じゃ!あ、空手も習いにいかんと…わし、戦闘能力が皆無だからな〜あ、TOEICによく出る単語いっぱい出てきてたよ☆

ディオールのリップグロス♪

ディオールのリップグロス♪

コレ気に入ったてか、無茶苦茶気に入っただって色と艶が完璧しかも容器もお洒落さすがは、たかせさん趣味が良いわぁ〜あ、これは、たかせさんからのプレゼントです本当にありがとうございました

2010年6月28日 (月)

TOEIC 解答速報 ラジオ ご報告♪

昨日はTOEICでしたねshine

みなさんいかがでしたか?shine

私は、ひょっとしたら満点イケたかもしれんですshine

さて、TOEIC受験後、すべてのTOEIC受験者が聞くという、TBRラジオTOEIC解答速報のご報告しますnote

あ、あと、実は、前回5月のTOEICでのPTLの生徒さんたちの、スコア大幅UPぶりも、今週の金曜にUPする予定なので、また金曜日に見に来てくださいねshine

さて、昨日うろたえたこととういえば、もちろんテリーの遅刻ですsign03

あぁ~っれはうろたえたでしょ~sign03

だいたい、テリーがいないと、速報できまっしぇんもんsign03

だって、もう、最初っからテリーをあてにして、問題覚えようなんて気がコレッポッチもないんだから・・あ、自慢するとこじゃないですねぇ~(汗)sweat01

テリーは15分遅刻しましたけど、このチーズケーキを買ってきてくれたので簡単に許してあげちゃいましたnote

しかも、コレは、私の三鷹で一番のお気に入りのラ・プリミエールのチーズケーキなんだおheart04

美味しかったよ~

しかも、午後茶の茶葉二倍ミルクティーってのも、凄く美味しかったshine

このあいだのピーチなんとかといい、

テリーは女の子好みの商品をよく調べあげてある・・shine

日ごろの精力的なナンパ活動の成果なんだろう・・sweat01

さて、今回のTOEICは全国ネットじゃなかったということもあり、今回のリスナーは2000人弱。

瞬間リスナーは250人くらいでした。

2日前の前夜祭ともいえる、私の一人ラジオ「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」で予想した問題3つも出たね!!

今回私のずぼら癖のため、ゲストを呼びそびれました(汗)

そこで、またテリーと二人っきりになっちましました☆

で、来月はまだ本人に一言も話し振ってないってのに、JAYさん(早川幸治さん)を特別ゲストとしてお迎えしたいと思っておりまして・・

7月10日の土曜日に有明ビックサイトで神崎正哉さんんとJAYさんがトークショーをするらしいので、そこに突然ゲリラ乱入して、JAYさんのゲスト出演をゲットしちまう予定note

でも、土曜日ってPTL英会話&TOEIC三鷹でレッスンあるんだよなー

そのトークショーって何時から何時なんだろー

PTLのレッスンが始まる前の時間だといいなー

さて、これからも、実はビッグなゲスト(もちろんみんなTOEIC満点ね)とガンガン出演交渉始めてます!!

楽しみにしててね!

さて、5月のTOEICのアビメが届きました。

良いスコアの時はアビメUPしよっかなーって思い始めてるんだぁ~

なぜかというと、昨日のラジオの投稿で、満点のアビメとか証拠写真がないと・・

みたいのがあって・・

わしは、悪いスコアでも公表してるけど、まあ、ウソついて悪いスコアを公表する人はいるはずないけど、5月みたいに良いスコアだと、ウソかもしれないと思う人がいるといけないんで、今日はUPすることにしたよ☆

ま、PTL英会話&TOEIC三鷹のみんなや、いつもブログ読んでくれてる人とかは、私がスコアを偽証したりしないってのはわかってくれてると思うけど、でも、私のことよく知らない人もいっぱいいるもんね☆

あ、あと、5月TOEICのPTLの生徒のみんなのスコアUPご報告は、今度の金曜日にする予定だから、また読みに来てね☆

じゃ、また次回TOEIC7月25日の夜6時から、TBRラジオTOEIC解答速報、大物ゲストとともに、またお会いしましょう☆愛してるよ☆

Img_new

2010年6月25日 (金)

三鷹でTOEICといえば、ウィットロック慶子のPTL英会話&TOEIC三鷹以外になにがある?

・・・というわけで、いつになく宣伝モードのウィットロック慶子です。どうも。。

TOEIC990満点でTOEICの傾向、テクニック、勉強法すべて熟知した上で、さらにそれだけだはない・・

20年以上の英語教授経験と、偶然賜った情熱的でおもろいキャラで、教え方も、一味違う・・

本人はクリスチャンで、生徒さん一人一人に愛をもって接することを真剣に心がけているようだが、その実は、ただの女の姿をしたおっさんのようだ・・

一対一の「炎の特訓しごき教室」では、奇跡のTOEIC得点大幅UPを果たした卒業生がうじゃうじゃいるという・・(ホームページ参照)

リスニングが売りのPTL英会話&TOEIC三鷹、授業料は完全月払い。一月一万円以下で通えるという・・

毎週、栃木(足利)、茨城(取手)等北関東をはじめ、千葉、神奈川、埼玉はあたりまえ・・

もちろん都内全域、そして地元、三鷹武蔵野小金井地区からもたくさん生徒さんが通ってくれている・・

今なら極秘情報として、TOEICクラスと文法クラスをセットでとると、月たったの5000円で文法クラスが受けられ、文法クラスのクラス登録費5000円は免除になるという(あと2名、ちなみに、今一人問い合わせがはいっている)

さあ、キミもPTL英会話&TOEIC三鷹に入会してみないか?

さてさて、今日はわしの一人ラジオの日だな。

あさってのTOEICに向けて、みんなで予想問題を語りあおうじゃあないか・・

そして本番TOEIC後は、全国のTOEIC受験者がみな聞くという、TBRラジオTOEIC解答速報だ・・

さてさて、なんか、最近リスナー数3000人のTBRラジオTOEIC解答速報は、

「慶子さんとテリーさんの掛け合いがおもしろい」という声をなんだか、ずいぶんたくさんお聞きします♪

明日はま、前夜祭とも言ってくれた人がいた、私の1人ラジオです。

みんなでTOEIC問題予想しようね♪

6月のTOEIC問題予想大会します!

6月25日(金)夜10:30~11:30

ウィットロック慶子つぁんの1人ラジオshine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」内にてshine

みんなコメント欄にどしどし予想問題書いてみてねnote

毎月第四金曜日に放送してるよshine

リスナーは300人shine

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

コメント欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842559/

それからついでに、今度の日曜日6月TOEICの後はおなじみ、ラジオTOEIC解答速報だね

6月27日(日)夜6時~9時

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842417/

こちらは、TOEIC990満点保持者があつまって解説するお笑い番組だよshine

リスナーは3000人shine

2010年6月24日 (木)

ロマンチックな贈り物♪

ロマンチックな贈り物♪
これは「ほたるぶくろ」と申しまして…文字通り、蛍の袋なわけです。ほたるぶくろが咲いてるということは、蛍も出てくる季節だということがわかります。蛍は7時とか8時くらいに出てくるので、私が飯能に戻ってくる頃にはあんまりいなくなっちゃいます。でもウチの庭にも一匹くらいなら飛んでます。一匹だけでも十分幻想的ですが、水源近くに行くと蛍が沢山いて、凄く素敵です。しかも、その蛍達は、川岸に咲く、このほたるぶくろの中に入って光るんですよぉ〜蛍が光るのは求愛行動だそうです。恋人同士でほたるぶくろに入って甘い愛を語り合っているのでしょうか…これが自然の仕業とは、なんともロマンチック♪人間があえてロマンチックかシチュエーションを設定することもできるんだけど、自然のシチュエーションは、自然のご都合にこっちが合わせなきゃならないし、季節や天候や時間やきれいな水や、条件が揃わないと、どんなに頑張ってもこのシチュエーションに出会えない…だからこそ、出会えた時の感動は大きいし、感謝の気持ちでいっぱいになる…一番ロマン
チックなのは、神からの贈り物だったってこと…
明日はラジオだね♪詳しくは昨日のブログ記事から♪

2010年6月23日 (水)

TOEICクラス中野のOさん

こないだの土曜TOEICクラスの模様をお伝えします♪

こないだチーム750が始まる前、トイレがつまっちゃったので、

わしは、トイレにずっとこもって、ああでもないこうでもないと、色々工夫してましたshine

それで、もう時間だからってあきらめて、トイレの外に出ると、いきなり、

中野在住Oさんに

「先生!始めましょう!!」

ん??

なんでいきなり・・

すると、Oさんの職場の先輩Yさんが

「今日は8時に帰りたいみたいですよ」

ん??

でも、このクラスは、基本8時に終わるのでは??

するとOさん

「今日はサッカーです!!」

あ~そうかぁ~

わしは、スポーツに一切興味がなく・・

オリンピックの時でさえも、いつ始まったのか、

いつ終わるのか、あげくのはてに、一体どこの国のどの町でやってるのかもわからない始末・・

となれば、サッカーのこともよくわかりませんので・・

だけど、最近ひばりがおかまで歩くとき、どうも人と車が少ないってか・・

ぜんぜんいなかったりして、なんでかなぁ~

厳戒態勢でもひかれたのかなぁ~

とか思ってたら、どうやら、これはサッカーのせいらしい・・

それほど、今世間では、サッカーが盛り上がってるんですねぇ~

で、わしが

「は??TOEICとサッカーとどっちが大切だとでも??」

というと、OさんもYさんも、

「そ、それは・・」と躊躇するどころか

「え・・」というカンジで、

あたかも「言わなくても(サッカーに決まってる)わかるでしょう・・」的な表情・・

で、他のみんなもサッカー問題があるので、あの日は8時ぴったりに終わってあげようとがんばりましたが、それでも少し延長しちゃいましたね・・

いちもくさんに中野へ走るOさん・・

でも、こんな大切な時でも、ちゃんとレッスンに来てくれて、みんな、本当にありがとうsign03

さてさて、なんか、最近リスナー数3000人のTBRラジオTOEIC解答速報は、

「慶子さんとテリーさんの掛け合いがおもしろい」という声をなんだか、ずいぶんたくさんお聞きします♪

明日はま、前夜祭とも言ってくれた人がいた、私の1人ラジオです。

みんなでTOEIC問題予想しようね♪

6月のTOEIC問題予想大会します!

6月25日(金)夜10:30~11:30

ウィットロック慶子つぁんの1人ラジオshine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」内にてshine

みんなコメント欄にどしどし予想問題書いてみてねnote

毎月第四金曜日に放送してるよshine

リスナーは300人shine

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

コメント欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842559/

それからついでに、今度の日曜日6月TOEICの後はおなじみ、ラジオTOEIC解答速報だね

6月27日(日)夜6時~9時

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842417/

こちらは、TOEIC990満点保持者があつまって解説するお笑い番組だよshine

リスナーは3000人shine

あと、今PTL英会話&TOEICでとってもお得なキャンペーンやってて、

それを、正規のコースにするかどうか検討中shine

金曜のラジオまでには決めなきゃねshine

今のところあと2名だよshine

土曜TOEICクラス+水曜文法クラスセットでとったら水曜クラスの月謝がたった5000円でよくなっちゃうっていうやつshine

おまけにクラス登録費5000円まで免除という・・shine

もし興味あったら今すぐメールしてねnoteあと2人だしshine

2010年6月22日 (火)

小金井のTOEIC

小金井のTOEIC
小金井のTOEIC
生徒さんに教えてもらったやり方でクリームプリュレに挑戦してみたが、なんか、一部垂れてしかも、そのままオーブンの中で回ってたので、こんなにきれいな円ができちゃった♪あ、今週金曜と日曜はラジオだよ♪詳しくは昨日のブログ記事で

2010年6月21日 (月)

ウィットロック慶子5月TOEICの結果は・・

6月のTOEIC問題予想大会します!

6月25日(金)夜10:30~11:30

ウィットロック慶子つぁんの1人ラジオshine

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」内にてshine

みんなコメント欄にどしどし予想問題書いてみてねnote

毎月第四金曜日に放送してるよshine

リスナーは300人shine

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間中にクリックすると聞けます↑

コメント欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842559/

それからついでに、今度の日曜日6月TOEICの後はおなじみ、ラジオTOEIC解答速報だね

6月27日(日)夜6時~9時

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842417/

こちらは、TOEIC990満点保持者があつまって解説するお笑い番組だよshine

リスナーは3000人shine

あと、今PTL英会話&TOEICでとってもお得なキャンペーンやってて、

それを、正規のコースにするかどうか検討中shine

金曜のラジオまでには決めなきゃねshine

今のところあと2名だよshine

土曜TOEICクラス+水曜文法クラスセットでとったら水曜クラスの月謝がたった5000円でよくなっちゃうっていうやつshine

おまけにクラス登録費5000円まで免除という・・shine

もし興味あったら今すぐメールしてねnoteあと2人だしshine

さてさて、今日、5月TOEICの結果でたねshine

みんなはどうだった??shine

今のところ生徒さんからは、グループレッスンのSさんからしか報告まだもらってないけど、Sさんも得点UPしたよねup

おめでとうsign03

私は985点だったよshine

またそろそろ990点とらなきゃねnote

みんなどうだったぁ~??shine

わかったら教えてねup

2010年6月20日 (日)

父の日なので…

父の日なので…
ウチに父等を招待しました♪ウィットロック庭園をライトアップして、バーベキュー及び天ぷら等食べました♪ぼるちゃんと散歩した時に摘んだ野草をコップに差したら、こんなにかわいくなっちゃった♪

2010年6月18日 (金)

6月TOEIC予想問題

Han0085003_s_2 今日はお知らせが三つですshine

①6月25日(金)夜10:30~11:30 毎月第四金曜日放送

おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

コメント欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842559/

今回のテーマは、「6月のTOEIC予想大会」

先月は延べ300人くらいが聞いてくれたよshine感謝shine

先月のラジオで5月のTOEIC予想したら、ま、わしの予想したのもちょっとは出たけど、コメント欄に予想してくれたリスナーの方々の書いた問題が、すごく的中してたんでびっくりしたよねnote

わしのラジオ聞いてくれてる人達って、なんか、どうやら、凄くレベル高いみたいnote

だから、今回は、私がってんじゃあなくって、みんなで予想問題出し合わない??

その方が的中しそうだしshine

それに、こういう風に勉強すると、頭に入ると思うしnote

②こないだちょっと口からでまかせで言ってみた土曜TOEICクラスと水曜基本文法クラスとドッキングするとたったの5000円追加でいいって話なんだけど・・

クラス登録費この場合2クラス分になるところを最初の5人は1クラス分の5000円でいいよっていったら、もう3人も入ってくれちゃったから、あと2人だよup

もし興味ある人いたら、すぐに申し込んでねnote

ひょっとして、このコース正式なコースにしてホームページに載せるかどうか、今本気で検討中だおnote

土曜TOEICクラスと水曜文法クラスのことと、PTL英会話&TOEIC三鷹の料金体系ことは、ホームページで確認してねnote

③もちろん、6月27日TOEIC後は、全国ン百万人のTOEIC受験者がみんな聞くという、TBRラジオTOEIC解答速報shine

だいたい延べ2000人~3000人が聞いてくれてますshine

6月27日(日)夜6時~9時

アドレスhttp://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842417/

出演者

レギュラー:

ウィットロック慶子(TOEIC990満点講師・PTL英会話&TOEIC代表)

Terry(TOEIC990満点・TOEIC界陰のドン)

今月のゲスト:

まだ未定ですけど、TOEIC990満点の素敵なゲストを毎回お呼びしてます。

2010年6月17日 (木)

あじさい♪

あじさい♪
薔薇のピークも過ぎて、梅雨の時期になると、お庭ががぜんテンション下がる…たいていのお花は、雨に濡れるととけちゃったり、重くなって下を向いちゃったりするから…でも、こんな時にこそ大活躍なのが、あじさい♪梅雨仕様の日本の気候にピッタリの日本のお花♪あじさいって雨の中でこそ美しく輝くよね♪自然って凄いな〜

2010年6月16日 (水)

久しぶりに映画みた~ダスタンに惚れた!!

002

今日は久しぶりに映画みたよshine

しかし、映画って凄いな・・

よくもまあこんなもの作っちゃうよねぇ~shine

今日見たのはprince of persia

なんか旧約聖書の世界ってカンジshine

ハラハラドキドキでド迫力でミステリアスなアクション映画shine

しかしこの、ダスタンなんだけどさぁ~

これは惚れるでしょう・・

アメリカ人の元夫でもう、外国人男性はどんなにイケメンでも、もうこりごりで・・

人はもったいないというが、ダメなものはダメで・・

もう受付なくなっていたはずなのに・・

不思議なもんっで・・

ダスタンに恋したどheart04

映画の威力は凄いねshine

やっぱねぇ~

オトコは戦闘能力と頑丈なカラダでしょう・・shine

いやぁ~

あの、馬の上から、「お嬢さんどうぞ」的に、やさしい目で、頑丈そうな腕を差し出すあのシーン、2.3回あったような気がするが・・

あれ、やられたら、サスガのワシも、もう、あとは野となれ山となれ状態になるだろね~sweat01

いやいや、しかしやっぱワシはキリストについていくです・・

いやいや、一回くらいデートしたってバチはあたらないはず・・

いや、3回くらいならいいんじゃあないだろうか・・

いやいや、そういう心配は誘われてからしましょう(汗)

そういやあ、このダスタン、元夫に似てる・・

てか、ウリ二つだぞ!!

うあ!!気がつかなかった!!

危ない危ない・・

しかし、話は変わって、

タミーナ王女の気高さはカッコよかったなぁ~

これから、ワシも、

サッと胸をはり、

「私はウィットロック慶子王女よ。なにか問題でも?」ってカンジでタミーナ級に気高く登場することに決めたnote

2010年6月15日 (火)

通訳ガイド申し込んだ

通訳ガイド申し込んだ
受験願書とかいって、なんか物々しい…英語の筆記試験は、英検一級持ってると免除なんだよ♪でも歴史とか地理の勉強しないと…今通訳関連の資格って通訳ガイドしかないみたいなんだけど…何か知ってる?

2010年6月14日 (月)

TOEIC 750点目標クラスの仲間たちがシャドーイングの快挙を!!

うわぁ~凄いよぉ~sign03shine

こないだの土曜日の6:30からのTOEIC750点目標クラスだけどshine

実は普通のスクールの普通のレッスンだったらありえないだろうけどshine

実はこのクラス、リーディングはサクサク進んできてるんだけど、リスニングは実はここ数ヶ月、ずっと同じお題をやってたのshine

ちょっと信じられないでしょ??shine

でもね、それは、みんなの進みが悪いとか、そういうことじゃあなくってshine

いや、全然そういうことじゃあなくってshine

ただただ私の独断と偏見によりshine

こういう風にやってたんだよshine

もし、大手でこれやったら経営者に怒られるとこsweat01

でもね、ホラ、PTL英会話&TOEIC三鷹はね、

リスニングが特に大幅に得点UPするんで有名でしょnote

私はこれがいいって本気で思ってやってたのshine

でも、普通は大手だとできないよね・・実はこの方がスコアUPするってのにshine

だから、自分の学校もってるのっていいよねnote

ま、それはさておき、

要するに、ざっと聞いてざっとわかってざっと解けるっていうのを繰り返すのが無難な普通のスクールのやりかたshine

でもね、私の今までの自分の勉強や生徒さんたちのスコアUPのお手伝いをしてきた長年の経験から、とにかく、一つの英語を「正しいシャドーイング」の域にまでもっていくと、必ず、リスニング力が飛躍的に伸びて、しかも、次からは、割と簡単に「正しいシャドーイング」ができるようになるんだよねshine

あ、「正しいシャドーイング」ね・・なんちゃってシャドーイングは違うよsweat01

ま、それで、それを実現したくってずっとやってたのshine

ところがさぁ~

先週の土曜日、ついに、みんなとっても正しいシャドーイングやってみせてくれたのsign03

感動だったなぁ~up

本当にキレイなシャドーイングだったよup

しかも、出席してた人全員よsign03

もちろん、TOEIC750クラスのみんなは、もうすでに、そこそこの力があってのことでもあるわけだけど・・shine

でも、今までよくぞ信じて辛抱してくれたsweat01

感謝でつheart04

さ、でもね、シャドーイングってのは、「正しいシャドーイング」に到達するまでが大変なんだけど、実は本当の練習はこれからなのsweat01

もちろん、「正しいシャドーイング」に到達するまでの作業が、ものすごく良い勉強になるんだけどshine

実はね、シャドーイングの一番の効用は、

そのできあがったやつを、毎日コツコツ続ける、っていうことなんだおshine

そのことで、ものすごくしっかりしたリスニング力が定着するよnote

さて、前言ってた、土曜のTOEICクラスと水曜の英語基本文法クラスをドッキングすると月謝14200円にする、って企画だけど、今2人入ってくれたおshine

本来クラス登録費(5000円)×2なところを、一個分でいいっていうやつ、あと3人だから、もし興味ある人いたら急いでねshine

今度は英語基本文法クラスのことをブログに書こうかなshine

今週は不定詞を完了して、次の「分詞」に入るよshine

分詞ってのはね、なんか、わかったような、わかんないようなっていう一番微妙な存在の事項なんだけど、TOEICではものすごく「カギ」になる問題がおおいおnote

さあ、そこのキミもやってみないか・・

詳しくはホームページshine

2010年6月13日 (日)

今日の戦利品は…

今日の戦利品は…

今日は某バーゲンに励んできました一番の収穫はこのサンダルでつプレーンな黒でハイヒールで、ものごっつ履きやすいの探してたからこれ、凄く履きやすいお万歳ぁ〜いR&Eってブランドだね、覚えとくD&Gぢゃないのがかすかに痛む値段は6000円のとこ、3000円でゲット万歳ぁ〜い他6点ご購入で、本来3万円くらいの品を8500円でゲット大満足でつさ、今は京王プラザホテル

2010年6月11日 (金)

間違いだらけのTOEIC勉強法!!あなたはどのタイプ?

今日は真面目に話すよshine

PTL英会話&TOEIC三鷹では、大幅にTOEICの得点UPしてる人続出してるでしょsign02

自分自身もそうなんだけど、もう20年以上も英語教えてきて、つくづく思うことがあるよshine

人それぞれ違うなぁ~ってshine

そう、つまり今日私が言いたいことはねshine

つまり私の言いたい「間違った勉強法」っていうのはねshine

①誰かがやってうまくいった方法でやる

②おもしろそうな変わった方法をやってみる

③楽することを優先して勉強法を探る

この3つが間違った勉強法sign03

まず、3番からいくね

「何かいい勉強法はないかなぁ~」って探すこと自体が好きな人っているのsweat01

で、一番効果がありそうな勉強法を探るわけなんだけど、そんなのないのsweat01

で、結局「なんかいい勉強法ってないかなぁ~」で終わっちゃって・・

勉強がなかなか始まらないの・・

勉強法を探ってた時間地道に勉強してたらもうスコア上がってたのに・・

とにかく飛び込もうねsign03

なんでもいいからとにかく飛び込むのsign03

飛び込み方なんてどうでもいいから、とにかく飛び込んでsign03

あと、①と②なんだけど・・

コレ、最近すごく思うんだけど・・

誰かがやったからって同じ方法でやってみても、なんか意味ないんじゃないかなって・・sweat01

人それぞれ違うから・・sweat01

私が一対一のしごき教室の生徒さんと接しててつくづくそれを感じるんだよね~sweat01

で、そういうときに「あ、この勉強法私もやってみよう」って思うのって、たいがい、なんか少し変わってて面白そうなやり方だったりするわけ・・sweat01

「この勉強法にしよう」って決断って無意識に「変わってる、おもしろそう」が、どうも動機になってるみたいよ・・sweat01

私が今日言いたいことshine

それは、

自分を知ってからそれに合う勉強法を採用する

ってことなの・・

色んな人のTOEICスコア上げてきて、つくづく思うに、

人によって本当に違うねsweat01

けど、無理やり大きく2つに分けると、こんなカンジかな??

あなたはどのタイプ??

タイプ1

左脳タイプ・・理屈っぽい・・すべての動機が理論的・・TOEICでもリーディングの方が得意・・基本静かな人

→タイプ1の人は、グループでもたくさんのことを得て帰るタイプ。だからグループでもスコアUPがみられる。一対一の場合なら、宿題は、自分で工夫が必要となるようなものもこちらの意図を理解してやってくるので、そういうものを宿題にして、レッスンはもっぱら、宿題のチェックと、モティベーションの克己。そして、宿題の出し方で方向性を促していく。

タイプ2

右脳タイプ・・感覚的・・すべての動機は心地よさ・楽しさが基準・・TOEICでもリスニングの方が得意・・よくしゃべる人・・すこし天然系かも・・

→タイプ2の人はグループだとあまり効果がない。大勢に向けての講義には集中しづらい。一対一で飛躍的に伸びる。宿題は、家でやることは、レッスンの復習や質より量の演習、またはリスニング中心で、レッスン中に大切なことを一緒に勉強する必要あり。よって、タイプ2の人はレッスン時間が多い方が効果大。そして、このタイプの人が突然リスニング満点とったりする。

ちなみに私はタイプ2note

ところで、どっちにしても、基本文法がなんとな~く表面だけさらぁ~っと理解したようなしてないようなってカンジでTOEICに臨んでる人がどんだけ多いことか・・

とにかく基本がしっかりしてなきゃもともこもない・・

っというわけで、今回いつも授業料に関しては強気なウィットロック慶子が、みんなに基本文法をしっかり固めてもらいたいがために、

ちょっと破格の割引制度をつくることになった!!

実はこれはまだ確定じゃあないので、まだホームページにも出してないけど・・

このブログ読んでくれた人に特別早めに教えちゃう♪

土曜のTOEICクラスと水曜の基本英文法を両方出る場合、週二回で月謝14200円でいいよ・・

ちょっと思い切りすぎたぁ??

そう・・だからまだ迷ってるの・・

でもね、これで基本英文法を固めてくれるなら、それでもいっかなって・・

でね、そうなると、多分あと6~7人でいっぱいになっちゃうと思うから、

もしこのブログ見てやってみたいって人はメールちょうだい??

もう、コレでOKにしちゃうよnote

んんんん・・じゃあ、普通2クラスとるとクラス登録費(5000円)が2クラス分かかって10000円なんだけど、まあ、じゃ、最初の5人はクラス登録費1クラス分でいいよnote

ラジオ聞いてくれた人は合言葉しってるからさらにお得だねup

今もう1人入っちゃったよnote

2010年6月10日 (木)

こんな素敵なプレゼント♪

こんな素敵なプレゼント♪
こんな素敵なプレゼント♪
凄い!これが欲しかったの♪NIVのAVDIO BIBLE!早速聴きまくってるお♪わしの宝物だお♪それから、この緑色なのは、ウィットロック庭園端っこに生えてる山椒だお♪これを乾燥して砕いて山椒粉作るんだお♪家中が山椒の香でいっぱい♪癒されるお♪

2010年6月 9日 (水)

TOEIC先生の言ってた本読んだらすごくよかった・・

お久しぶりに田中ゆうこさんの近況報告ですshine

つくづく思うに、みんなそれぞれ個性と特徴がありますね~shine

だいたいのことは、最初に見当つくんですが・・shine

英語教えて22年の私でさえも、やっぱりやりながら、その人の英語学習について最初は気がつかなかったようなことが、どんどんわかってきますshine

田中ゆうこさんは、右脳の人ですshine

女性によくあるタイプの人ですshine

リスニングがよく伸びるタイプですshine

PTLでは、このテのタイプの方が、TOEIC600点くらいなのに突然リスニング満点とったりしますshine

ただ、言い方を変えると、リーディングがやっぱり時間かかります・・sweat01

なんだか、その方の英語学習のタイプにあわせて、こちらでもコーチングっていうか、上手に宿題をお出ししていく、tっていうので、だいたい、最近タイプ別になんだか、効率の良い勉強の導き方みたいなもんが、はっきりしてきましたnote

そのことについては、また今週の金曜日のブログ記事に詳しく書こうと思ってますnote

さて、田中ゆうこさんが、こないだレッスン後に言ってくれたことが、嬉しかったんで、ここに書かせていただきましたup

「前から楽しかったですが、最近はさらに楽しくなってきました。

先生が言ってたあのくもんの本はすごくよかったです。あの本のおかげで、すごくよくわかるようになりました。

あと、先生の「図解」をコツコツやるのも、すごく良くて、あれのおかげで、リスニングの時も、「聞こえるのか~」とかいうカンジで聞けるようになって、リスニングもよくなってきてます!」

田中ゆうこさん、こないだのTOEICの結果楽しみですねup

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹では、ただいま生徒さん大募集中sign03

平日夜と土曜のしごきレッスンは今卒業待ちですが、(ただ、待っていただくのも順番になりますので、もし、しごきレッスンをしたいとお考えの方は、速めにとりあえず「卒業待ち登録」note

平日昼間のしごきレッスンはあと1人くらいならOKですshine

あとは、土曜日午後のTOEIC550点目標クラス、750点目標クラス、水曜夜の基本文法クラスはまだまだ入れますnote

詳しくはホームページshine

こんなのも咲いちょる

こんなのも咲いちょる

今は薔薇の絶頂期毎日虫との闘いだ肉厚の毛虫も素手でひねりつぶすそんな華やかなウィットロック庭園の片隅で実はひっそりと咲き始めたこのお花名前忘れたけど去年、カインズホームで、グラウンドカバーにもなるし、宿根草だってことで植えてみたんだけど、去年は全然咲かなかったのでも今年は沢山蕾つけてる群生系だから、これから楽しみだお
 

2010年6月 8日 (火)

海外ゴスペルイベントの通訳しゅる!

七月11日6:30新宿シャローム教会にて!海外からのゴスペルグループがゴスペルイベントをしゅる!でわしはそこで通訳しゅることになった!コーフンしちょる!リスニングの猛特訓開始じゃ!みんなも来てくらさい♪

2010年6月 6日 (日)

暖かくって嬉しい人…

暖かくって嬉しい人…
教会にいる人ってみんな心が綺麗で、やさしくて…なんて思いたいもんなんだ…だってそんな風に期待したいもんなんだ…でもなんでもそうだけど、期待が大きいとがっかりするのも大きい…私みたいなのが教会通ってんだから、それはわかってくれるよね(汗)でもね、あ〜これが神の子供なんだなって人に出会った…で、なんか嬉しいし、安心した…その人は我らが第三通訳チームのリーダー麗子さんだ…一緒に通訳活動をして、人となりに接っして、つくづくじぃ〜んときた…彼女は幼子のように純粋で素直で…天真爛漫だ…人をいつも良いように考えて、いつも気分が良くて、彼女といると、安心で、嬉しい気分になる…これは、ホームパーティー後に彼女がくれたマグカップ♪ウチはマグカップがつねに破壊されて常にない状態なので、しかも今ネパールレストランで照明が不思議なのでわかりにくいけど、私の大好きなピンク色♪私のために心を込めて選んでくれたのがわかってじ〜んときた♪彼女はなにをかくそう、我等が新宿シャローム教会稲福エルマ牧師の娘さん♪キリスト純粋
培養の人が素敵だと、安心するよ♪ありがとう♪

2010年6月 4日 (金)

TOEICリスニングの秘訣♪

前から思ってはいたけどshine

最近得に思うよnote

「聞ける」 の定義shine

自分の中の「聞ける」の定義が自分のリスニング力に比例してるおshine

450点くらいまでの人は「知っている単語が聞こえたとき」に聞けたって言うよshine

600点くらいまでの人は「なんとなく話の内容がわかったとき」に聞けたって言うよshine

900点くらいまでの人は「話の内容がしっかりわかったとき」に聞けたって言うよshine

で950超えた人は「一字一句しっかり聞き取れた」時に聞けたって言うよshine

でね、これが最終目的地かと思ってたのshine

でもね、最近通訳にはりきってきてわかったsign03

一字一句はっきりわかっても通訳って苦しいんだおsign03

通訳をらくらくするためには、ナチュラルスピードのアメリカ人にとっての普通の英語を(ま、普通といってもすごく速い)初めて聞いた英語も即座に一字一句もらさずシャドーイングできるくらいの聞き方ができないと、通訳を楽にはできないnote

で、最近さらなるリスニング力を目指してがんばりはじめてるおnote

つまり、450点の人が「聞ける」という定義のところで、「聞ける」って断定しちゃうと、その人はそこで止まっちゃうsweat01

まだまだ自分は聞けてないんだって

「聞ける」ってことはこんなことじゃないんだって

もっとはっきり聞こえることができるはずだって

そう思わないと、そこから上に進まないsweat01

私も、一字一句はっきり聞こえるからそれでいいって思ってたsweat01

それで、そこで止まってたsweat01

TOEICのリスニングの満点はとれるけど、英日通訳するのがふうふうだったsweat01

「自分はこれでいい」って思っちゃったらそれで終わりsweat01

まだまだ自分はもっと聞けるようになるはずた

まだまだ聞けてるうちに入ってない

って思って上を目指さないとupup

PTL英会話&TOEICではただいま生徒さん募集中sign03

炎の特訓しごき教室は平日夜と土曜は卒業待ちshine

平日昼間ならあと少し入っていただけますshine

土曜TOEICクラス

550目標クラス 3:30~5:00 

750目標クラス 6:30~8:00

水曜基本文法クラス

7:30~9:00

はまだまだ入れますnote

キミのあなたのメール待ってるねnote

2010年6月 3日 (木)

こぉ〜んなに咲いてるよ♪

こぉ〜んなに咲いてるよ♪

まだまだ沢山つぼみがあるから、もっともっと咲くよ薔薇の季節は至福の時

2010年6月 2日 (水)

TOEIC解答速報ラジオご報告☆

ご報告遅くなりましたshine

わしもやっと落ち着きましてshine

全国ン百万人のTOEIC受験者がみな聞くというshine

TBRラジオTOEIC解答速報が、またいつもどおり、PTL英会話&TOEIC三鷹から放送されましたshine

今回はTOEIC界陰のドンことTerryと、

ワタクシ、TOEIC990満点講師 PTL英会話&TOEIC三鷹経営のウィットロック慶子がお贈りしましたshine

Terry はとっても誠実で、真面目で責任感があって、心が広くて清潔感あふれる爽やかな若おじ様んだけど、このネクターサワーを差し入れでもってきてくれて、なんかわしは、実験台だったみたいでsweat01

わしが、「カワイイ~」「おいしぃ~」「さっぱりしてるぅ~」「お酒じゃないみたい~」「ゴクゴク飲めちゃう~」という意見と、

そして、知らないうちに酔いが回ってくるという実験結果をもとに、

「これは使える」「家におねえちゃんを連れ込んで、これを飲ませ・・」うんぬん・・sweat01

こんなに誠実そうなテリーでさえも、男性ってのは、いっつもこんなことばっかり考えてるんでしょうか・・(汗)

テリーの英語力とTOEIC力はハンパなく、最強無敵、イヤ、ヘタすると日本一かもしれないので、テリーがいると、本当にすごい解説が聞けますsign03

ま、逆に、解説が凄すぎて、テリーの解説の凄さは、それなりの高得点者さんたちでないと理解できかねそうなくらいです・・

今回はのべ2064人の方々に聞いていただきましたsign03

常時聞いて下さった方は最大340人でしたshine

次回からは、わしと、テリーと、毎回違う誰かビックなゲスト(もちろんTOEIC990満点取得者)をお招きして、放送しようと思ってますshine

緑本や千本ノックでおなじみの中村澄子さんや、直前模試でおなじみのヒロ前田さんとか、色々なビックなゲストにお声をかけさせていただく予定ですshine

テリーはその点TOEIC界のドンなので、TOEIC界に顔が利くんでnote

次回はまた次のTOEIC後の6:00からですshine

アドレスはいつもと一緒だけど、

もしわかんなかったら、TOEICの直前になれば、このブログに告知するんで、定期的にチェックしてねnote

2010年6月 1日 (火)

今日の通訳は…

今日の通訳は…
今日の通訳は…

こんな日の後といえば、おわかりですねそう暴食れすまず池袋駅ナカで、ハーゲンダッツ前菜れす今はメトロポリタンホテル最上階なんとかっていうイタリアン今日の通訳はお台場のなんとかっていう超高級ホテルにて商談高級ホテルめぐりは、わしの趣味だが、ここまで超高級だと、会員制でフツーの人は入れないこないだまで六本木ヒルズでやってたMichael Jacksonの遺品の展示会をしてて、今月末のMichael Jacksonの命日にラスベガスでオークションをするJulienオークションの社長さんと次に偉い人とサンキュー(株)の堀社長の通訳事前に目を通した資料で、出てくる金額が桁外れだし、凄いセレブなんだろうって、いや、凄いセレブなんだけどいや、凄いセレブなんだよでも…いつも思うけど、凄いセレブとかって、実際接すると意外にフツーなんだよねこないだ通訳したテイサーだって超高級ホテルいくつも持ってたりするのにフツーのおじ様みたいだったしTOEIC界ドンのテリーにしてもしかりそこでついつい馴れ馴れしくしちゃうのが、わしの悪いクセ今日だって堀社長に対して最初は緊張してかしこまってたくせに、最後には、友達扱い本当に失礼しました堀社長、申し訳ありませんでしたやっぱり本当に成功した人って謙虚なんだよね本当に偉いと、威張ったりして、わざわざ偉そうに見せる必要がないんだろーなぁそれが一番素敵わしも見習わなくっちゃさ、今度は何食べよっかなぁ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »