フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日の戦利品は… | トップページ | 通訳ガイド申し込んだ »

2010年6月14日 (月)

TOEIC 750点目標クラスの仲間たちがシャドーイングの快挙を!!

うわぁ~凄いよぉ~sign03shine

こないだの土曜日の6:30からのTOEIC750点目標クラスだけどshine

実は普通のスクールの普通のレッスンだったらありえないだろうけどshine

実はこのクラス、リーディングはサクサク進んできてるんだけど、リスニングは実はここ数ヶ月、ずっと同じお題をやってたのshine

ちょっと信じられないでしょ??shine

でもね、それは、みんなの進みが悪いとか、そういうことじゃあなくってshine

いや、全然そういうことじゃあなくってshine

ただただ私の独断と偏見によりshine

こういう風にやってたんだよshine

もし、大手でこれやったら経営者に怒られるとこsweat01

でもね、ホラ、PTL英会話&TOEIC三鷹はね、

リスニングが特に大幅に得点UPするんで有名でしょnote

私はこれがいいって本気で思ってやってたのshine

でも、普通は大手だとできないよね・・実はこの方がスコアUPするってのにshine

だから、自分の学校もってるのっていいよねnote

ま、それはさておき、

要するに、ざっと聞いてざっとわかってざっと解けるっていうのを繰り返すのが無難な普通のスクールのやりかたshine

でもね、私の今までの自分の勉強や生徒さんたちのスコアUPのお手伝いをしてきた長年の経験から、とにかく、一つの英語を「正しいシャドーイング」の域にまでもっていくと、必ず、リスニング力が飛躍的に伸びて、しかも、次からは、割と簡単に「正しいシャドーイング」ができるようになるんだよねshine

あ、「正しいシャドーイング」ね・・なんちゃってシャドーイングは違うよsweat01

ま、それで、それを実現したくってずっとやってたのshine

ところがさぁ~

先週の土曜日、ついに、みんなとっても正しいシャドーイングやってみせてくれたのsign03

感動だったなぁ~up

本当にキレイなシャドーイングだったよup

しかも、出席してた人全員よsign03

もちろん、TOEIC750クラスのみんなは、もうすでに、そこそこの力があってのことでもあるわけだけど・・shine

でも、今までよくぞ信じて辛抱してくれたsweat01

感謝でつheart04

さ、でもね、シャドーイングってのは、「正しいシャドーイング」に到達するまでが大変なんだけど、実は本当の練習はこれからなのsweat01

もちろん、「正しいシャドーイング」に到達するまでの作業が、ものすごく良い勉強になるんだけどshine

実はね、シャドーイングの一番の効用は、

そのできあがったやつを、毎日コツコツ続ける、っていうことなんだおshine

そのことで、ものすごくしっかりしたリスニング力が定着するよnote

さて、前言ってた、土曜のTOEICクラスと水曜の英語基本文法クラスをドッキングすると月謝14200円にする、って企画だけど、今2人入ってくれたおshine

本来クラス登録費(5000円)×2なところを、一個分でいいっていうやつ、あと3人だから、もし興味ある人いたら急いでねshine

今度は英語基本文法クラスのことをブログに書こうかなshine

今週は不定詞を完了して、次の「分詞」に入るよshine

分詞ってのはね、なんか、わかったような、わかんないようなっていう一番微妙な存在の事項なんだけど、TOEICではものすごく「カギ」になる問題がおおいおnote

さあ、そこのキミもやってみないか・・

詳しくはホームページshine

« 今日の戦利品は… | トップページ | 通訳ガイド申し込んだ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/35255032

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC 750点目標クラスの仲間たちがシャドーイングの快挙を!!:

« 今日の戦利品は… | トップページ | 通訳ガイド申し込んだ »