フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

TOEIC 効果的 勉強法 :走るように読め!

Img_0005_new

くわしくはこちらをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと5名!!

さて、最近走るのにはまってます☆

今一番お気に入りのコースは3、8キロなんですけど、それを30分かかってます。

色んなマラソン大会なんかでは、かなり最下位級のスピードみたいですけど(汗)マイペースでどんどんスピード上げていきたいです☆

PTL英会話&TOEIC三鷹から、井の頭公園方向にまで行って、それでまた三鷹に戻ってきます。

で、そこで気に入ってるサイトがあって

http://42.195km.net/jogsim/

コレ、とにかくおもろいです。

自分が走ったコースと時間と体重を入力すると、その走った距離と、消費したカロリーとかを教えてくれるんですけど、

それがちょっとレポーター系のおば様の声で、それが遠くから冷静に話てるかんじで、

まず、最初に思い切り褒めてくれます。しかも冷静に、心を込めずに(笑)

「よくがんばったね」

「すごいすごい」

とか、すごく冷たく褒めてくれます。

でも、とってもそれがうれしいのはなぜでしょう(笑)

そこで、とっても嬉しくなって気分が良くなっているところに、

間髪いれずに追い討ちをかけます。

「今日消費したカロリは○○キロカロリー。消費した脂肪は○グラム。今日はおちゃわん半杯、よけいにごはんが食べれますね」

・・・・

え??おちゃわん半杯かい??

しかも、こんなに冷静に(笑)

どっと持ち上げ、ドッカーンと落とす・・

おもろいことこのうえないです・・

しかし、わしは思います。

走るのは勉強とよく似てます。

毎日同じコースを右足出して、左あし出して・・

同じ動作をただただ繰り返すだけ・・

特になにも面白いこともありません・・

疲れるし、しんどいです・・

でもこれをやることによって、体が健康になり、強くなり・・

そしてなにより、これをやった達成感というか・・

これを成し遂げた人にだけゲットする権利のある「喜び」がある・・

勉強と同じです。

毎日毎日同じことをせっせと繰り返す・・

特になにも面白いこともありません・・

しんどいです・・

でもそれをやることによって英語力がつき、スコアも上がります・・

そして、結果それが「喜び」なんです・・

そしてもう一つ、走るのと勉強の共通点・・

最初はだるいです・・

やる気になれません・・

でもそこであきらめた人はそれまでです。

つらい、だるい、やる気出ない・・

でもやるんです。でもやってると・・

そのうち乗ってきて・・

気がついたら、なんだかいっくらでも走れそうな自分がいます・・

なんか、風になったような気分で、とっても走ってて気持ちがよくなります!!

でもそこまでいくのに、今の私の場合やっぱ1キロくらい走らないと、その域に達せません。

でも、1キロくらい走ると、あの、昨日感じた風になれるんだって記憶があるから、最初は辛くてもやめずに頑張ります。

ここが勉強に似てます。

最初、あまり勉強になれて無い人は、ちょっとキツイと思います。

でも、ある程度やると乗ってきて、勉強するのがとっても快感になります。

だから、つらくても、快感になるまでやめずに続けるべきなんです。

必ずこのことが私を変えるって信じて続ける強い精神をもった人だけが、

喜びを体験できるんです・・

だからあなたも、ちょっとくらい辛くても勉強続けてください・・

そのうち勉強が快感に変ります・・

そして、毎日毎日とくに楽しいことがなくても、せっせせっせと同じ作業を繰り返してください・・

気がついたら、あなたにはしっかりした、英語力が備わっているでしょう・・

走るように勉強せよ!

そう、毎日毎日同じコースをせっせと、一歩一歩とにかく続けるのだ!

2010年8月29日 (日)

通訳ガイド 試験の日に・・ウィットロック慶子にエサを与えないようにしてください

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと5名sign03

今日は通訳ガイドの試験でした。実は昨日スイーツの想像を絶した暴食をしていまい、反省したわしは、7キロ走り、さらに7キロあるきました・・

で、思いました・・

「食べたい」「こういうスイーツが食べたい」tっていう腹の底からこみ上げるキョウレツな思い・・どうしてもこの欲求を満たしたい・・しかも、店も近くにいくらでもある・・しかもスイーツくらい買う金も充分にある・・そんな状態の中で・・

凄く甘くてやわらかくってふんわり、でもコシがある・・あのケーキのスポンジ・・ハァハァ・・

ただただ欲望に走ったわし・・

食べたいけ食べて、それで走ればいいじゃん的な・・

でそれをしっかり実践してしまったわし・・

昨日ついに悟りましたわい・・

深く悔い改めましたわい・・

そう・・

わしは、自分の意志で、自分の力でダイエットを成功することはできまっしぇん・・

認めます。そしてそのことを認めたうえで、神にまかせましゅる・・・

わしがこの年齢で若いモデルに対抗できるほどのボディーをもつという奇跡をひっさげ、アメリカに乗り込むという・・

その大プロジェクト、神が実現してくれるはずです・・

で、わしは何のためにこの世に生を受けてるんすか?

欲望をただただ満足させるため?

自分の、自分の欲望を満足させる・・それがわしの人生?生きる意味?

んんにゃ!!違うだろ?

基本に立ち帰らにゃあ・・

聖書にもあるよ・・どこだっけな・・

「金持ちが天の御国に入るのはらくだが針の穴を通るより難しい」

いや、らくだが針の穴を通るのは難しいというか、物理的にムリ・・(汗)

いやいや、それほど金持ちが天の御国に入るのは難しいと・・

それはどういうことかというと、

金がなければ、金に固執しない・・

だって金がないから・・

固執するものがないから・・

あたかも、金に固執してない人みたいに振舞える・・

でもそれは金がないから固執しようにもできないだけで・・

でも金があるのに、それに固執しないのは難しいというそういう・・

つまりわしが言いたいのは、

金がないとか、国が貧しいとか、近くにお店がないとか、お菓子の存在を知らないとか・・そいういう状況の中でダイエットするのは簡単で・・

でも、金もある、そこらじゅうのコンビニでむちゃむちゃオイシそうなスイーツが簡単に手に入る・・

そんな状況下でダイエットするのは難しいという・・

だから、観念して明渡すのだ・・

そして、自分の力でガマンしようとしていた自分に悔い改め・・

さあ!今日からのわしは違っていたんだよ!!

今日通訳ガイドで思いっきり疲れて、お腹もすいていて、暑くて・・

成蹊大学からPTL英会話&TOEIC三鷹まで歩いて・・

そんな中、たかせさんが、誕生日プレゼントとオイシそうなスムージーを差し入れにもってきてくれたの・・

ここここんなに甘いものが欲しいであろうタイミングに・・

いつもの私なら喜んでいただいちゃってたところ・・

でも、今日のわし・・

食べたいのに、凄く頑張って強く耐えたんじゃあなくって・・

なんだろ・・もう食べれなくなっていたというか・・
でもね・・

たかせさん、ごめんなさい・・

本当にごめんなさい・・

せっかく私のために持ってきてくれたのに・・

飲まなくて・・

いや、飲めなくなっちゃってて・・

本当にごめんなさい・・

でもたかせさんの気持ち、心使いは本当に完璧だったです!!

しかも、この高級化粧品のプレゼントも本当に素敵!

本当に嬉しいです!!

ありがとうございます!!

それなのに、食べなくってごめんなさい・・

というわけで、みんなも、これからは、わしの大好きなスイーツをわしを喜ばせるためにもってきてくれる、その気持ちに本当に感謝です・・

でも、もうわし、スイーツ食べれなくなっちゃったから・・

本当にごめんなさい・・

これからはウィットロック慶子にエサをあたえないようにしてください☆

2010年8月27日 (金)

ついにTOEIC900点なるか!!TOEIC 頻出 単語 覚え方

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと5名sign03

さあ、前回のたった一回の公開講座で100点UPひとが本当にいる話はしたよね(ホームページ参照)

で、今回、も一回しか来たことない遠めがねさんが、さらに得点UPした!

ラジオもいつも聞いてくれようと頑張ってくれてるありがたぁ~いリスナーさんだよ☆

こんなメールもらいました☆

またUPしました!

慶子先生。9月23日楽しみにしています。7月の試験の結果のネット発表があり、
L430R365で795になりました。もうこの勢いで800をめざします。
9月の講座には800を取って臨みたいものです。でもここからが長いんでしょ
うね。去年は9月に695をとって、もう少しで700と思ったら、どんどん下
がって苦労しました。今後こそは一挙に800といきたいものです。23日の講座
で深海読みの手法を身につければ、いけるのではないかと期待しています。

そうさ!!

これでリーディングも、リスニング並に上がれば、900近い点数になるということだ!!

9月23日(祝)の公開講座でまたお会いできるの楽しみにしてます!!

さてさて、今日の夜10:30からはラジオだねん☆

今日は一緒にTOEIC単語覚えていこう!!

8月27日(金)夜10:30~11:30

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

コメント欄:今日こそは覚えたいTOEIC単語ここに書いてね♪

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1282285700

2010年8月26日 (木)

英語基本文法クラスのみんなありがとう☆

英語基本文法クラスのみんなありがとう☆
英語基本文法クラスのみんなありがとう☆
昨日も言ったけど、昨日はわしの誕生日だったのね☆で、昨日レッスンがあった基本英語文法クラスのみんながお祝いしてくれました☆本当に嬉しかったです☆ありがとう☆明日はラジオ☆TOEIC単語みんなと一緒に覚えよう☆くわしくは今週月曜日のブログ記事または明日の記事で☆

2010年8月25日 (水)

TOEIC カリスマ 中村澄子 先生と私

Img_0005_new_2

くわしくはここをクリックしてね↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと5名!!

まあ、それはおいといて・・

今日はね、中村澄子大先生のお話をひとつ・・

516ou0mbjol__sl500_aa300_

ただね・・

信じられないのが・・

私ね、もう数週間前に、この本のレビューアマゾンに書いたのね・・

それなのに、今見たら、載ってないんだよぉ~(涙)

なんでなのぉ~??

常野雄二郎さんのレビューもそうだったんだよぉ~

なんでぇ~??

ま、幸運なことに、あの時書いたレビューはミクシーにも貼ってあったので、それをコピペして、もう一回アマゾンに出してみましょ♪

ここでは、まずそのレビューを貼って、それから中村澄子大先生のこと、お話しようって思ってるわけ・・

大好きな中村澄子さんの千本ノックシリーズ第三弾!
昔は「緑本」なんていわれていたけれど、最近は水色だったりオレンジだったり・・
今回は赤くてなんかかわいい。
サイズも丁度良くてかわいい。
中身も見やすくて、かわいく分類されてる。
とにかくかわいい、愛すべき本。
中村澄子さんの誰にも真似できない個性溢れる伝統の逸品☆

例文や問題の質も個性的。
いかにもTOEICにそっくりというカンジではないのに、不思議とよく本番で的中する!
前回や前々回のTOEICにも出てたのがたくさんあった。
たとえばalmost alwaysとか・・
adress the issueとか・・

例文は本番より少々難しめで経済より、英文会計よりかもしれない。

問題も、本番より、ちゃんと全文読むことを要求する問題が多い気もする。

面白いと思った問題はたとえばp155、p157、p167とか・・
p155はfeaturesをついつい名詞の複数形ととらえがちな文章の中で動詞だったり
p157は、marketについつい焦点があたりがちな中、significantを修飾する副詞だったりp167は、provideの受身がきてりゃあ、中村澄子さん的にはforなんだけど、最近はtoも使えるという時の流れのなかで、どっちかなぁ的なところに気をとられ、実はこれは受動態の意味上の主語だからbyだという・・

高得点者にはなかなか面白い問題だ。

なんかクイズを楽しむような感覚で、サクサク解いていける。

いっくらTOEICの勉強が好きだからって、一応勉強なので、そんなにケーキを食べるほど渇望はしないんだが、
この本に限っては、この本の問題を解きたいと渇望までしていた。
しかも電車の中でというシチュエーション付きで・・

早く電車に乗って千本ノックを解きたいと、ハァハァしながら電車に乗ったりしていた・・

TOEIC界に明るくて甘い光を投じたこの一冊。

たったの800円。ランチ一食分だし、的中率も高いので、とにかくまずは買ってみて損はない。

TOEIC990満点講師
ウィットロック慶子
http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

んんん・・

今アマゾンにもレビュー出してみたんだけど・・

ちゃんと載るのかなぁ~

さて、私が中村澄子先生を知ったのは数年前で、私が900点台の中盤をうろうろしていて、なかなか900点台の後半にいかなくって自分で焦っていた頃、中村澄子先生の緑本に出会ったんだよね・・

で、特にパート5が弱かったんで、こりゃいいや、ってことで、緑本はひととおり、読んじゃった。で、なんかパート5ってもんがどういうもんかわかったっていうか、

こうやって解くんだなっていうか、こういう風にとらえるんだなっていうか・・

そういうことがわかったっていうか・・

それから、900点台後半をとれるようになって、ご存知のとおり、990点もとれて、今のわしが存在するわけ・・

中村澄子先生の本は、なんか個性もあって、あと、中村澄子先生のセミナーにも参加したことある生徒さんとかもPTL英会話&TOEICに来てくれてたりして、色々お話を聞いて、なんか、とってもきさくで、サバっとして、面白い方らしいっていうのを聞いて、そう思うと、この本達がかもし出してる独特の個性がとっても愛らしくカンジてくるというか・・

うん・・それは中村澄子先生のメルマガにも感じられる愛らしさだよね♪

それから、オレンジのが出て、青いのとか、今回のは赤いよね♪

(ちなみに、10月から始まる900点目標クラスの副教材は中村澄子先生のオレンジの単語本に、もう決定しちょる)

なんか値段も手ごろだから、買うときに躊躇しないよね♪

私も中村澄子先生みたいになりたいなっていうのは、常々思ってる憧れの大センパイだよね♪それは、いつも私の話を聞いてくれてるPTL英会話&TOEICの生徒さん達が一番よくわかってくれてると思うけど♪

そんな中村澄子大先生がね・・

そそそそんな中村澄子大先生がね・・

あのね、今日ミクシーやってたら、あるマイミクさんのマイミク欄に中村澄子先生の写真みつけちゃって!

うぁ~って、マイミク申請したら、承諾してくれえたんだよぉ~(嬉)

うぁ~中村澄子大先生とマイミクになっちゃった♪♪♪

今日はわしの○才の誕生日なの♪

すごく素敵な誕生日プレゼントになったな♪

ただ、懸念されるのが・・

ひょっとして、わし、中村澄子先生より年上なんじゃねか??

2010年8月23日 (月)

TOEIC980点のアビリティーメジャード

Img_0005_new

詳しくはココをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと6名!!

Img_new

一応良い点数だったからUPしたね♪

まあ、前からそうだったけど、

英語とカンケーのないところで知り合った人に、私がTOEIC990点だっていうと、だいたいものすごいリアクションでびっくりしてくれる(汗)

そのリアクションたるや、人生でめったに見たことのないほどのリアクションで・・

どんだけ私はTOEIC990点っぽくないんでしょうか・・

まあ、だいたい、チャラくて、天然の、とろい・・

ってイメージあるらしいんで・・

ま、そんなわけで、私は点数詐称とか、そういう姑息なマネは大嫌いなんだけど、私のことよく知らない人は、信じられないみたいなので(汗)

良い点数、そうだな、980点以上の時はUPすることにしたよ♪

悪い点数のときはいいでしょ?

だってこれUPするのパソコン苦手な私にはちょっと面倒くさすぎて・・(汗)

ま、でもいい練習になるから、いいんだけど♪

それに、悪い点数ウソでいう人もいないしね♪

さて、今週の金曜日はラジオ。

今回は、TOEIC単語みんなで一緒に覚えよう!だよ♪

8月27日(金)夜10:30~11:30

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

コメント欄:今日こそは覚えたいTOEIC単語ここに書いてね♪

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1282285700

2010年8月22日 (日)

米軍横田基友好祭☆花火

米軍横田基友好祭☆花火
米軍横田基友好祭☆花火
今日は、米軍横田基地友好祭に行ってきました!花火が綺麗でした。びっくりしたのは、この手作りのケーキ☆私の指とくらべて、大きいケーキだってことはわかってもらえると思うけど、これが二つで100円だったの…え?二つで100円?って言ったらそうだっていうの…ちゃんと英語で聞いたし、やっぱり100円しかはらわなかったの…でも最後にもう一度聞いたのAre you sure they are 100 yen? したら、そうだって言うの…美味しかっよ☆入場料タダだよね…地元日本人のために、ここまでしてくれてありがとう☆楽しかったです☆アメリカ的発想のアメリカのやり方の、アメリカなりの愛情表現…しっかり伝わりました☆ありがとう☆

2010年8月20日 (金)

TOEICの結果は・・レッスンをショートパンツでしてもいいですか?

Img_0005_new

くわしくはこちらをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

さて、ついにお盆休みから復帰いたしましたウィットロック慶子です♪

メールずっとお返事お待ちいただいた方々申し訳ありませんでした!

今、一応みなさんにお返事完了いたしました!

上記の一般公開講座ですが、

お盆休み中はそんなに増えてませんでした♪

良かったのか残念だったのかわかりませんけど(汗)

一応まだ一般申し込みは始まってませんしね♪

PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さん達とメルマガ読者のみなさんのための先行予約はあさって22日の日曜日まで。

23日月曜日10時からは一般のみなさまへの申し込みが始まります♪

今半分くらい埋まってるんだったけかな?

まだ大丈夫入れますので、先行予約できる人は急いでね♪

さて、7月のTOEICは980点だったよ。

良い点数だから、アビメ届いたらまた頑張って証拠写真UPするね♪

それから・・

そうそう、わし、お盆休み中トレーニング減量頑張って、ウエストは今までの人生にない細さになってるのに、体重が思うように減らないんだよね・・

それは、きっと筋トレとの併用で減りにくいのかもしれないんだけど、

でもやっぱりどう考えても足だよね・・足・・

昔っからこの、足がねえ・・

多分私が餓死したとてしても、足は立派なまんまなんだろね・・

これは頑固なセルライトと筋力の弱さに由来するんだろうが・・

でもやっぱりね、なんといっても、普段ジーンズが多いのが問題なんだよ!!

世間に足を見せてないから!!

で、前もショートパンツを常用しようってこと考えたんだけど、

でも、やっぱり紫外線にあてたくないって思ったの・・

でもね、やっぱり思った・・

世間に足見せないと!!

世間に足見せると足が緊張して細くなるよ!!

なので、悪いんだけど、

PTL英会話&TOEICのみなさん、

犠牲者になってくれる??

つまり、外歩くときはジーンズで、PTL英会話&TOEIC三鷹にもどったらショートパンツにわざわざ履き替えるという・・

で、レッスン中はショートパンツにしたから!!

よろしく!!

あ、そうそう!

来週の金曜はラジオだね!

「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」

今回のテーマは、「一緒にTOEIC単語覚えようよ!」だよ。

自分で一生懸命覚えてもなかなか覚えられなかったりってない??

だから、一緒に覚えよ☆

今までずっと覚えたいのに覚えられない単語コメント欄に書いてね。

そこでああだのこうだのやれば、今度こそは絶対覚えられるよ☆

そして、他の人のそういう話聞くのもまた覚えるよね♪

8月27日(金)夜10:30~11:30

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

コメント欄:今日こそは覚えたいTOEIC単語ここに書いてね♪

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1282285700/

2010年8月19日 (木)

メールくれてる人ごめんなさい!

メールくれてる人ごめんなさい!
結局お盆休み中は一度も三鷹に行けませんでした…よってメールチェックできてません!お返事大変遅くなってます!申し訳ありません!明日から再始動!おかげさまで充分充電することができました!明日は朝から色々入ってまして、皆様にゆっくりメールのお返事を書く時間がとれるのは午後2時3時くらいになると思います…お待たせしまして大変申し訳ありません!9月23日の公開講座の申し込みもメールいただいた日にち時間順に処理させていただきますのでご安心ください。では明日メールでお会いしましょう(?)ところで、わしは、このマカデミアナッツが好きなんです…でもカロリーがね…

2010年8月18日 (水)

映画「ソルト」強くならねば…強く…

映画「ソルト」強くならねば…強く…
久しぶりに大人の映画見たな…最初は、こんなカッコイイ女になってハリウッドで主演切りたいななどというミーハーな気分だったが…ああぁ…彼女もまた悪魔による犠牲者か…彼女は愛する心を持っている…そして、彼女もまた、命をかけて、いや、彼女の人生をかけて、彼女の信じる正義のために戦っている…しかも一人で…一人で戦うのはカッコイイよ…そして、信じられるヤツがいないというのもあるだろう…でも、一人でできることはかぎられてるだろぅ?本当に愛を実現したいなら、神を味方につけないか?あなたのような戦闘能力を持った勇者なら、最高の働きをすると思う…これからあなたはどこに向かうのか…あなたには幸せになってほしい…真実の愛のソースを知って欲しい…ソルトみたいな目つきで映画館内を移動するわしは一体…(汗)ソルト並の体力つけにゃあ、体力…さぁ、またトレーニング開始だ…

2010年8月17日 (火)

勉強だってしないと…

勉強だってしないと…
だって29日は通訳ガイドの試験だよ…英語の筆記は 免除だからって気を許してたけど、過去問やってみてびっくり!こんなのわかるわけないっしょ!歴史地理政治経済難すぎ!これ、どのくらい正解すればいいのかなぁ…ま、どっちにしても、日本人売り物にしてアメリカに乗り込むんだから、自分の国の歴史地理くらい知ってないとね♪と、いうわけで、明日中学入試用の社会のテキストでも買ってくるか…にしても、やんなきゃなんないことが多過ぎ!でも人生無駄にできないからな♪沢山のことをいっぺんにやるのは人生を有意義に生きてる気がして、嬉しいよ♪

2010年8月16日 (月)

眠れない夜は…

眠れない夜は…
お盆休み中は早寝早起きを実行してるウィットロック慶子です☆いつも、まだレッスンしてるような時間に寝ちゃうんだから、まあ、毎日トレーニング三昧で疲れ切ってるにしても、やっぱ寝付きづらい…なので最近やりだしたこと…それは、寝るまで腹筋を延々と繰り返す☆限界になったら横になり休む…で呼吸が整ってもまだ起きてたらまた腹筋…を繰り返す…そのうち寝ちゃうよ☆なかなか寝れなくたってその分腹筋強くなるから、何の無駄もない…眠れない時の原因は寝なきゃ寝なきゃって一種の罪悪感みたいなものに支配されちゃうことだもんね☆さて、これは、クーラーのない部屋で熱中症になりそうになりながらも、せっせと作った減量酢豚☆砂糖の代わりに羅漢果、豚肉をヒレ肉に、油と小麦粉を極力最小限に工夫することにより、484キロカロリーにすることに成功☆約三人前☆よって今日のわしの総摂取カロリー990(縁起良し)蛋白質88g☆あさって映画行くから、それまでにあと1キロ減量したい…そしたらチュロス食べながら映画見れるから☆あ、
全然三鷹行ってない…ウチにパソコンないか、メールチェックしてない…メールくれてる人、返事もう少しお待ちください…あさって三鷹に寄れたら寄りたいな☆9月23日の公開講座の予約パンパンになってたらどうしよう…でもちゃんとメールもらった順に予約入れていくんでご安心ください☆公開講座の詳しい情報は先週木曜日の記事または左上、またはホームページから☆ホームページはTOEIC三鷹で検索☆PTLのお盆休みは19日までだよ♪

2010年8月15日 (日)

プロに教えてもらったプロテイン

プロに教えてもらったプロテイン
今まで、フツーにトモズで売ってる明治製菓の出してるプロテイン飲んでたんだけど、プロにはこれがオススメらしい…今日初めて飲んでみたけど、うん☆味は薄いミルクってカンジ☆これで張り切っちゃうよん☆

2010年8月14日 (土)

男の一人暮らしの部屋

男の一人暮らしの部屋
わしは、宗教上の理由により、あんまり、その、男の一人暮らしの部屋っつーのは、あんまり行く機会がないんだが、かといって、少しは行ったことがある…で思うんだが…汚くないか?いや、わかってますよ…わしに、そんなことを言う資格がないことぐらい…しごき教室の生徒さんで、大教室が空いてないときに、わしの事務所に通された人はよくわかってるはず…そう!わしは、決してキレイ好きではありません(¨;)てか、片付けられない女ですとも…出るボの著者、かの神崎正也さんは、わしの事務所を「物置」と命名しました…一応社長とも言うんですが…しかしですね!そんなわしでも圧巻な一人暮らしの男の部屋…ありえません…よくあんな部屋で寝れるな…でも、友達も出入りし、くつろぐらしい…いやあ〜みなさんはいかがですか?一人暮らしの男性の部屋ってみんな、ごみ箱および路上みたいなんですか?いや〜でも、これを聞いた男性諸君は、女性を家に入れる時は掃除しなきゃと思っちゃいますよね…でも、それも微妙です…だって男性の部屋に行って自分
の家よりキレイだったら、その部屋は大好きになるけど、その男の人にはドン引きしない?汚い男の部屋は、部屋は嫌いだけど、その男性はなんか男臭くて萌えないか?部屋は嫌だけどね…あなたはどう思います?
あ、この映像は最近ついにゲットした、アメリカンサイズのカート☆

2010年8月13日 (金)

今日はオールナイト☆

今日はオールナイト☆
今日はオールナイト☆
今日はスイーツの食べ放題にコールドストーンでアイス…今日摂取したカロリーを後でトレーニングと減量で元に戻すために、どんだけの努力をしないといけないのか…考えただけでも恐ろしい…そうだ!今日寝なきゃいいんだ!そうだ!寝なけりゃ脂肪にならないんだから…そうだ!今日はオールナイトだ!

2010年8月12日 (木)

あの元ボクサーK君が950点とった!!8ヶ月前は620点だったのに!

Img_0005_new_2

コチラをクリックよろしく↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

8月23日(月)予約開始!!(ただいま先行予約受付中8月12日現在予約10名。お食事会はあと女性一名と男性一名です。)

ウィットロック慶子 先生

お久しぶりです。
以前、PTL英会話で個別指導していただいたKです。
今年の日本の夏はひどく暑いと聞きましたが、いかがお過ごしでしょうか。
体調など崩していないことを祈っています。
日本を発ち、オーストラリアへ渡ってから早5ヶ月。
なんだかんだ色々とありましたが、ぼくは元気に頑張っています。
で、表題の件なんですが。。。
先日、シドニーで腕試しがてらTOEICを受験し、今日、その結果を受け取ったんですが、
なんと950点(リスニング 455点 リーディング 495点)でした!
いやあ、こっちに来てから毎日、自分の英語力のなさに失望し、
心が折れそうになるのを必死に凝られてきた身としてはとても嬉しい出来事です^^
継続は力なりとはよく言ったもので、
努力を放棄しないで良かったと心の底から思います。
そして、なにより、慶子先生にはとても感謝しています。
それはなぜかというと、少なくともTOEIC対策に関して言えば、
慶子先生に指導していただいたこと以外は何もしていないからです。
渡豪後は英語学習の対象がTOEICからIELTSに代わったものの、
息抜きがてら、TOEICに関する勉強は先生に教わった方法論で続けていました。
正直、PTLの個別授業は貧乏人の僕にとって決して金銭的に安いものではありませんでしたが、これですべて元は取れたと思います!
どうもありがとうございました。
次は990点を取った時に、またメールします。
それがいつになるか分かりませんが、必ずその日が訪れることを信じて頑張ります!
それでわ。
P,S, 
前回同様、証拠としてスコアリポートの画像を添付しますね~
K君!本当におめでとうございました!
しかもこうもトントン拍子にいくとはね・・
しかも「990点を取った時にまたメールします」って・・
普通に言うねぇ~
彼の快挙は、自分はできると簡単に信じれるとこから来てるんじゃないかなぁ~
それに、最近思うんだけど、最近極真空手始めて思ったんだけど、
やっぱりプロボクサーを目指した厳しいトレーニングや減量は、ものすごい根性がないとできないよね・・
それができたK君は、なにをやってもうまくいくんじゃないか?
今私なりに頑張って体鍛えてるけど、そりゃあキツいけど・・
だらけたい時にだらけて・・
食べたいときに食べたいだけ食べて・・
キツいことはなるべく避けて・・
私の人生ってこんなカンジだったかな・・
ここ5年間くらい、自分では凄く体鍛えてたつもりだったけど、今思えば、あんなもの鍛えたうちに入らない・・
勉強もそう・・
つらくても勉強を根気良く続ける根性は、体鍛えるのと似てるね・・
つくづく思ったよ・・
頭を鍛えるのってけっこう難しいじゃない?
でも体って動かせば鍛えられるの・・
体を鍛えると、血液がめぐって、頭も鍛えられるんだよ・・
K君、こりゃあPTL英会話&TOEIC三鷹初の990点ゲットの生徒さんになるかもね!!
楽しみにしてる!!
あ、PTL英会話&TOEIC三鷹明日からお盆休み入ります。
9・23の公開講座の受付はメールでもしてます。ちょっとお返事がお盆明けになるとは思いますが、万が一定員すぎちゃってても、申し込みの日にちの若い順に入っていただきます。不公平のないようにさせていただきます。
たまには三鷹もいくとは思うんですけど、ちょっといつ行くって今わかんないんで・・
急ぎの用事は電話で。そしたら私の携帯につながるようにしておきます。
みんな、楽しいお盆休みを!
私のお盆休みは毎日ご報告しちゃうね♪
あ、ちょっと待って??
これ、ひょっとして、K君、リーディング満点なんじゃない??
凄いよ!
凄い!

ウィットロック慶子のお盆休み

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

今先行予約9人です♪先行予約はPTL英会話&TOEICの生徒さんとメルマガ読者の方々への感謝の気持ちです♪大幅割引もあります。PTL英会話&TOEICの生徒さん達にはもう個人的にメールで連絡してあります。メルマガの読者さんたちには13日、20日と、先行予約のことお知らせするつもりです。

8月23日から一般予約開始したら、PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さんたちもメルマガ読者さんたちもみんな10000円になりますよ♪

定員は19人ですから、興味ある方は急いでね♪

あとお食事会は、もうあと女性一人男性1人しか入れないから、

特にお食事会興味ある人は特に急いでね♪

さて、わしはあさってからお盆休みに入ります。

PTL英会話&TOEIC三鷹は8月13日から19日までお休み♪

そのうち何日かは三鷹に来る予定だけど、とにかくわしの自宅にはパソコンがないので、メールのお返事が遅い時はカンベンしてね・・スイマセン

電話が確実かもよ♪

PTL英会話&TOEICの電話、常に私の携帯に転送しとくから。

いちおうPTLの電話番号は0422ー56ー0819ね♪

それから、今日はもちろん徹夜で・・

凄いよ!!このパソコンオンチのわしが、ついに、ここまでできるようになったとは!!

左上のタグ見て!!

あ~た、これできるようになるのに、どんだけ時間かかったか・・

でね、ホームページも見て!!

公開講座のページがらみで色々できたよ!!

誰でもやればできるんだなぁ~

そろそろ寝る準備して、明日は本を書き上げる!!お盆休み入る前に終わらないと、落ち着いて休めないよ~

で、とりあえず、あさっては、もう予定入ってるしね♪

毎日わしの休日の行動逐一ご報告しちゃお♪

とりあえず、今毎日やってるのは、減量とトレーニング!!

あさってのお食事、てか、暴食のために、そしてカラテをカッコよくするために、

かなりストイックに頑張ってる!!

今日は二時間のウォーキングと、1時間のランニング!30分の筋トレストレッチ、摂取カロリーは約1000。たんぱく質は約100g!

あ~お腹すいたが、明日の食事ももうお向かいのフードコートで買ってきた。明日のメニューはさらにハード!たんぱく質約100の、カロリーなんと650!!お腹すいたから、早く寝て明日にしてしまおう!!

念願の公開講座がらみのPC作業は、かなり時間かかったけど、一応完了したし♪

明日は早く起きて朝ごはん食べて、それで本を書き上げる!!

じゃお休み!

2010年8月10日 (火)

極真カラテ☆押忍

極真カラテ☆押忍
今日でお盆前の稽古は終了!今日道着も届いたし、お盆休み中に型を覚えるど!あ、そうだ、9月23日の一般公開講座なんだけど、あれからまた増えたの☆ごめん!今正確に人数わかんないけど…メールくれてる人ごめんなさい!今日は飯能だからメールチェックできないの…明日お返事します!なわけで、お盆休みに入ると連絡がつきにくくなるから、先行予約はお早めに☆あ、詳しくは昨日のブログ記事見て☆

2010年8月 9日 (月)

TOEIC一般公開講座「TOEIC力をつける:リーディング編」30分前に先行予約開始でもう5人はいった・・興味ある人は急いで!!

I802 9月23日(木・祝)の一般公開講座

たった一回で100点もUP!

「TOEIC力をつける秘訣:リーディング編」

定員まであと14人!お急ぎください!

詳しくはコチラをクリック↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード Line23

9月23日の一般公開講座、楽しみだなぁ~☆

申込受付は8月23日開始ですけど、

今日の朝10:00に先行予約開始しました☆

30分しかたってないのに、もう5人入りました☆

感謝だなぁ~

興味ある人は急いでね☆

あ、先行予約ってのは、要するに、いつもお世話になってる

PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さん達や、ブログ読者の○○○○クン達への感謝の印として、一般予約の始まる前に先に予約していただく、ってことなの☆

参加費は10000円なんだけど、ぶっちゃけ、先行予約には、ありえない、びっくり大幅割引しちゃってます!!

ささやかな感謝の気持ちだお☆

実は生徒さん達には昨日深夜、いやもう日付今日になってたが(汗)メールしたんで、ひょっとしてまだメールチェックしてない人もいるかもだから、生徒さんはチェックしてみてね☆

で、一応TOEICの宿題メールに入れたんだけど、会話の生徒さんでもTOEICに興味もってそうな人にはメールしました。

もし、メール来てないけど興味ある生徒さんいたら、連絡くださいね☆

PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さんじゃなくっても、いつもブログやラジオやメルマガを読んだり聞いたりしてくれてる○○○○クン達にも感謝の気持ちを表すために、一応、メルマガ読者さんにも先行予約びっくり割引できるようにしてます☆言い方を変えれば、今すぐ突然メルマガ読者になってもよいよ(笑)だって、つまり、ブログ読んでくれてるってことだもんね☆

あ、メルマガにこの先行予約のことは先週書いたけど、今週の金曜日13日と、あと20日にも書くから☆

メルマガの登録の仕方はこのブログの右上かホームページのめるまが欄より☆

それからね、昨日徹夜でちらし作ったの・・

これもまた前回と違って面白いよ☆

それをここにUPしようと徹夜で必死に頑張ったけどできず・・

で、まだホームページにもUPできてないけど・・

ま、一般の予約はまだ始まってないんだから、ま、いっか(汗)

遠方からの方への交通費感謝援助もあるし、

講座後のお食事会も、とっても素敵なレストランだし☆

あ、お食事会はあと女性一名、男性3名しか入れないから、

特に女性で参加したい人は急いでね☆

んんんん・・・

今回はどんなファッションで登場しようかなぁ~

 

2010年8月 7日 (土)

TOEIC力をつける秘訣:短期間で大幅得点UPを実現させていたウィットロック慶子は実はこうやっていた・・

無敵なTOEIC力をつける秘訣

今まで誰も教えてこなかった「TOEIC力」とは?

TOEIC力とは、英語力ともTOEICテクニックとも違う。全く新しい斬新なTOEICへのアプローチ法。

これまで、多くの人達に

短期間で大幅得点UPを実現させてきた

カリスマTOEIC満点講師ウィットロック慶子が

独自の勉強法を大公開

前回たったの一回でリスニングのみで100点もUPした人他

くわしくはホームページ参照

日にち:9月23日(木・祝)

時間:13:30~17:30

場所:PTL英会話&TOEIC三鷹

定員:19名(定員に達ししだい締め切ります。お急ぎください)

料金;10000円(軽食・コーヒー、資料代込み)

注意:先行予約にかぎり特典(びっくり!大幅割り引き)があります。

詳しくは以下を参照ください。

予約開始

先行予約 8月9日(月)10:00~8月22日(日)まで

対象:①現役PTL英会話&TOEIC生徒さん→直接メール差し上げます。

   ②メルマガ読者のみなさん→8月6日と13日、20日のメルマガで詳細をお伝えします。

(今すぐメルマガ読者になって大幅びっくり割引ゲットしちゃおう!登録はこのブログの右上、またはホームページのメルマガ欄から)

22日をすぎますと、一般の参加者と同じ料金になります。

予約開始 8月23日(月)10:00~

    定員に達し次第締め切ります。お急ぎください。

    次の一般公開講座は2011年3月21日(月・祝)です。

内容:

13:30~15:00 TOEIC力をつけるための勉強法①

ある2つのアプローチ法

15:00~16:00 質問タイム:軽食とともに色々な質問にお答えします。

TOEICについて、今まで疑問に思っていたことなど、このときに是非ご質問ください。

16:00~17:30 TOEIC力をつけるための勉強法②

読解力をつけるための深海読みの仕方

☆延長の可能性があります。(無料)

19:00~お食事会(希望者のみ・食事代実費・女性3名男性3名のみ)

☆毎回この一般公開講座のために、遠方からはるばる来てくださる方々がいらっしゃいます。そのような方々への感謝の気持ちから。特別に交通費の援助を考えています。

どうぞ、申し込み時にお声をかけてください。

対象:関東地方、または北関東地方 より遠方にお住まいのかた。

2010年8月 5日 (木)

梅干し干してる☆

梅干し干してる☆
梅干し干してる風景は日本の夏の風物詩だねぇ〜ただし、ウチは洋風…これが、年期の入った柿の木があるような日本家屋なら、完璧☆梅干しの香りがほんのり立ち込める☆今年の梅干しは大成功☆色までとっても赤い☆しかし、伝統食を作るといつも感じることがある…それは、やっぱり神が人間のために、人間に合わせて自然を用意してくれたんだなぁ〜ってこと…だって考えてもごらんよ…シソっつーのはね、緑色なの!そうでしょお?シソじゃなくたって、普通、葉っぱは緑色なのよね?それなのに、シソには赤シソっつー種があってね…それが、梅干しをこんなに赤くするわけだ…おまけにこの赤シソ、梅が熟し、梅酢が上がるころに、またタイミング良く生えてくるわけ…でまた、梅干しを干す時期は毎年太陽がガンガン照って、夕立もない…しかも、この梅干しが出来上がる時期は夏バテで梅干しが体を守ってくれるんだ…梅干しを作る時、電気やガスや、とにかく文明の利器は一切つかわない…必要なのは、神が用意した自然だけ…逆に言うと、もし自然が破壊されたら、どんな人
間の知恵をもってしても、梅干しを作ることはできないんだ…梅干しは食べて美味しかったり、夏バテ防止になったり、食中毒防止だったり、不思議な効能で一杯なだけじゃなく、作る工程がまた楽しくて、生きることに意味を見出だせる…そして、自然が不思議に人間のために完璧なのを実感するにつれ、神はこれほどまでに人間を愛しているんだなと…あぁ、私たち人間は神に愛されているんだなと…

2010年8月 4日 (水)

ダイエットの友第二弾☆

ダイエットの友第二弾☆
は、なんと言ってもこのチーチク☆低カロリー高蛋白☆なのにとっても美味しい☆しかも、出先で軽く摂取可能☆ところで、みんな、リニューアルしたわしのホームページ見てくれたぁ?凄い慢心の出来だぁ☆まだ見てないんなら今見て?今電車なもんでアドレスわかんないけど、TOEIC三鷹で検索したらすぐ出るよ☆かならず爆笑だから☆ね?

2010年8月 2日 (月)

笑えます!笑わせてみせますとも!!PTL英会話&TOEIC三鷹!超力作!新しくなったホームページ見て!!

S55_3

ついにやったお~!!

超力作だおぉ~!!

土日とPTL英会話&TOEICで泊まり込み徹夜で!!

その後今日午後かかりっきりでついに完成!!

色々トラブルもあったけど!!

ついに完成!!I807_3

凄い満足の出来!!

おもろいし!!

ド迫力だし!!

気に入ってるよぉ~

絶対今すぐ見てね!!

http://www.k4.dion.ne.jp/~eikaiwa/

56kueko_4

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »