フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ウィットロック慶子のお盆休み | トップページ | 今日はオールナイト☆ »

2010年8月12日 (木)

あの元ボクサーK君が950点とった!!8ヶ月前は620点だったのに!

Img_0005_new_2

コチラをクリックよろしく↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

8月23日(月)予約開始!!(ただいま先行予約受付中8月12日現在予約10名。お食事会はあと女性一名と男性一名です。)

ウィットロック慶子 先生

お久しぶりです。
以前、PTL英会話で個別指導していただいたKです。
今年の日本の夏はひどく暑いと聞きましたが、いかがお過ごしでしょうか。
体調など崩していないことを祈っています。
日本を発ち、オーストラリアへ渡ってから早5ヶ月。
なんだかんだ色々とありましたが、ぼくは元気に頑張っています。
で、表題の件なんですが。。。
先日、シドニーで腕試しがてらTOEICを受験し、今日、その結果を受け取ったんですが、
なんと950点(リスニング 455点 リーディング 495点)でした!
いやあ、こっちに来てから毎日、自分の英語力のなさに失望し、
心が折れそうになるのを必死に凝られてきた身としてはとても嬉しい出来事です^^
継続は力なりとはよく言ったもので、
努力を放棄しないで良かったと心の底から思います。
そして、なにより、慶子先生にはとても感謝しています。
それはなぜかというと、少なくともTOEIC対策に関して言えば、
慶子先生に指導していただいたこと以外は何もしていないからです。
渡豪後は英語学習の対象がTOEICからIELTSに代わったものの、
息抜きがてら、TOEICに関する勉強は先生に教わった方法論で続けていました。
正直、PTLの個別授業は貧乏人の僕にとって決して金銭的に安いものではありませんでしたが、これですべて元は取れたと思います!
どうもありがとうございました。
次は990点を取った時に、またメールします。
それがいつになるか分かりませんが、必ずその日が訪れることを信じて頑張ります!
それでわ。
P,S, 
前回同様、証拠としてスコアリポートの画像を添付しますね~
K君!本当におめでとうございました!
しかもこうもトントン拍子にいくとはね・・
しかも「990点を取った時にまたメールします」って・・
普通に言うねぇ~
彼の快挙は、自分はできると簡単に信じれるとこから来てるんじゃないかなぁ~
それに、最近思うんだけど、最近極真空手始めて思ったんだけど、
やっぱりプロボクサーを目指した厳しいトレーニングや減量は、ものすごい根性がないとできないよね・・
それができたK君は、なにをやってもうまくいくんじゃないか?
今私なりに頑張って体鍛えてるけど、そりゃあキツいけど・・
だらけたい時にだらけて・・
食べたいときに食べたいだけ食べて・・
キツいことはなるべく避けて・・
私の人生ってこんなカンジだったかな・・
ここ5年間くらい、自分では凄く体鍛えてたつもりだったけど、今思えば、あんなもの鍛えたうちに入らない・・
勉強もそう・・
つらくても勉強を根気良く続ける根性は、体鍛えるのと似てるね・・
つくづく思ったよ・・
頭を鍛えるのってけっこう難しいじゃない?
でも体って動かせば鍛えられるの・・
体を鍛えると、血液がめぐって、頭も鍛えられるんだよ・・
K君、こりゃあPTL英会話&TOEIC三鷹初の990点ゲットの生徒さんになるかもね!!
楽しみにしてる!!
あ、PTL英会話&TOEIC三鷹明日からお盆休み入ります。
9・23の公開講座の受付はメールでもしてます。ちょっとお返事がお盆明けになるとは思いますが、万が一定員すぎちゃってても、申し込みの日にちの若い順に入っていただきます。不公平のないようにさせていただきます。
たまには三鷹もいくとは思うんですけど、ちょっといつ行くって今わかんないんで・・
急ぎの用事は電話で。そしたら私の携帯につながるようにしておきます。
みんな、楽しいお盆休みを!
私のお盆休みは毎日ご報告しちゃうね♪
あ、ちょっと待って??
これ、ひょっとして、K君、リーディング満点なんじゃない??
凄いよ!
凄い!

« ウィットロック慶子のお盆休み | トップページ | 今日はオールナイト☆ »

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

フッフッフ。。。

そうです!
リーディングは全セクション正解率100パーセントの満点です^^
リーディングに関しては最近、ちょっとだけ得意になってきた気がしますね~(←自惚れています笑)

ただ、リスニングに関しては、進歩がとても遅いのが悩みの種です。。。。
未だにシャドウイングはできませんし。
でもまあ、あまり焦らずに気長にやりますよ。

最近、ようやく英語という言語の基礎的なものが自分の中で確立してきたような気がしますんで、これを機会に、より一層がんばります!!!

K君
えEEE!!
まじでぇぇえええ??
わしも100%のリーディング満点はとったことないんよ!!
ううふうふふうう・・う・う
抜かされたぁぁぁl

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/36136336

この記事へのトラックバック一覧です: あの元ボクサーK君が950点とった!!8ヶ月前は620点だったのに!:

« ウィットロック慶子のお盆休み | トップページ | 今日はオールナイト☆ »