フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

若さの秘訣☆

若さの秘訣☆
わしが何歳だと思っとるんかい!28歳やろ?違うか?ん?ところで、若さの秘訣といえば色々あるようですが、その中でも確実に効くのが、何てったって紫外線対策でしょお?最近コレ気に入ってる☆赤ちゃん用だから安心なんだけど、天然成分のみ使用で65%オーガニック!天然モノでPA+++は珍しいよ!つけ心地もいいし、白くならないし、石鹸で落とせる!この、ベビーマドンナっつーブランド、今ハマってる☆あ、ところで来週からフォレスト英文法いちからはじまるよ!せっかくだから、このチャンスにじっくりやりなおしてみようよ☆くわしくは左上をクリック☆あさってから900点クラスも始まる!最初の10人は5000円免除☆あと5人ね☆

2010年9月29日 (水)

ついにタレント事務所に…

ついにタレント事務所に…
ついに全米制覇の第一歩を踏みだしました☆今日タレント事務所の面接に行って来ました☆登録全然OKらしいんですが、登録料と毎月のレッスン料がいるらしいんです…それが結構遠いんですよね…どうしよう… ところで、知らない町に行ったら必ずそこで一番セレブ臭のするレストランで食事をすることになってるわしなんですが、今日は朝15キロくらい走って食事も今日は完璧にコントロールできてるし…そんな暴食欲も今日はなぜかないから、なんかたべたらもったいない気がして…で、コレ見つけた☆これいいよ☆カロリー0だし美味しいし、食べるのに色々手間取るから食べるのに時間かかるし☆食物繊維も多いみたい☆これから子腹がすいたらコレにしよう♪

明日の予定は凄い!

明日の予定は凄い!
これは最近ゲットしたペンケース☆ピンクのハートとブランドのロゴが可愛い☆超気に入ってる☆ま、本革じゃあないみたいだけど…それはそうと、明日の予定は物凄い!明日またご報告するね☆

2010年9月27日 (月)

今回一番遠くから来てくれた参加者は・・:一般公開講座ご報告その3

もしあなたのTOEICスコアがもひとつ伸び悩んでいるとしたら、

ひょっとしてその原因は基本文法不足なのかも・・

フォレスト英文法を一(イチ)から一緒に完全マスターしてみないか?

PTL英会話&TOEICでは10月6日より、一(イチ)からはじめます!!この最高のタイミング逃さないで!!

詳しくはコチラをクリック

それから、PTL英会話&TOEIC三鷹では、10月から900点目標クラスが始まります!900点とるだけじゃなくって、ビジネス界どこに行っても通用する英語のプロを輩出します!最初の10名は5000円のクラス登録費免除。今5人登録されています。申し込みはメール

Bkurkt

今回も遠方からたくさんの方々が集まってくださいました。

感謝です♪

神奈川県千葉県埼玉県なんぞはなんのその☆

今回は茨城県や山梨県からも来ていただきました☆

本当にありがたいことです!!

でも今回一番の遠方からのお客様といえば、

そう!!

高校中退元ボクサーたった2か月で600点台から900点をゲットし、

おまけにこないだ950点をとってしまったという、

あのK君がわざわざこの日のためにオーストラリアから飛行機で飛んできてくれました!!

K君本当にありがとう!!

ボクサー系の飲み会とかあったら私を呼びなさいよ!

さて、ではアンケートの続きです♪

☆目黒区在住 TKさん

非常に楽しかったです。あまり気づかないポイントから分析することで、文法力なり、理解力、TOEIC力のあがる面は「目からウロコ」でした。

文章の深読みについては、聞いた時に「そこまでやるのか」とも思いましたが、いざやってみると色々気づくこと、気にした方がいいことが多く、また皆で考えることで堂々巡りに陥ることもないため、続けると力がつくと思いました。

☆江東区 Yさん

普段時間をかけて読み解く作業をしていなかった(避けていた)ので、改めて「急がば回れ」ということに気づかされました。教材をしぼって、じっくりと問題に取り組んでみようと思います。(実は一度も公式問題集を解いたことがないので・・)皆さんで意見を出し合って進む授業も面白かったです。

ありがとうございました。

☆K君

表面上のテクニックではなく根本的な読解力を養成するのに先生の提唱されている「深海読み」というのは非常に有益だと思いました。

講義の内容に対して4時間という時間は非常に短かったように感じました。(もっと長い時間を設定した方が理解が深まったかも・・)

今回のセミナーに誘っていあだきありがとうございました。

☆埼玉県飯能市 Suekoさん 振り付け師

TOEICのための勉強は今日がはじめてでしたが、いつもの個人レッスン(飯能の会話の生徒さんです)とは違って、すごく頭をつかいました。そして、文法もかなり昔の記憶なので、うすれてしまっているので、もう一度やりなおしたいと思いました。これからも頑張ろうと思います。集団で考える楽しさはまた格別です。近ければ三鷹に通いたいところです。

☆田中ゆうこさん

Part7を深く読むのは非常に勉強になった。

自分ひとりでは問題を解くだけに滞ってしまう。

今後英文を作成する上での参考となった。

いつもはマンツーマンでのレッスンですが、他の方の色々な意見が聞けてよかったです。

☆千葉県 パート JEさん

お菓子おいしうございました。

PTLの生徒なので先生の独特の文法の説明も理解できますが、初めての人はちょっととまどったかも。関係代名詞の埼玉支部とか、東京に行った息子の部屋とか、はじめは「ハァ?」と思いましたが、きばつすぎるからか、頭によくこびりつくという効果があるかもしれませんね。

白いミニスカートのスーツがおにあいでした。

必要もないのにこういうことしてくださる、サービス精神おうせいな方だと思います。

今日は普段お会いすることができない方々とご一緒できてすごくパワーをもらいました。

テスト受けるのはキライですが、みんなでがんばろう!っていうのはステキですね!

オバサンですが私も仲間に入れてくださいね!

以上アンケート全部です♪

ブログに載せるのがNGと書いてあるアンケートは載せてません。

が、ちゃんと、すべてじっくり読ませていただけました♪

今後のよりよいレッスンのために参考にし、また励みにさせていただきます。

ありがとうございました!

2010年9月26日 (日)

元モデル美女・ウィットロック慶子のアシスタントの桃太郎子ちゃんに炎上!:一般公開講座ご報告その2

もしあなたのTOEICスコアがもひとつ伸び悩んでいるとしたら、

ひょっとしてその原因は基本文法不足なのかも・・

フォレスト英文法を一(イチ)から一緒に完全マスターしてみないか?

10月6日より、一(イチ)からはじめます!!この最高のタイミング逃さないで!!

詳しくはコチラをクリック

Cajdnhqs みんなわかってるよね・・

実際ウィットロック慶子のアシスタントの桃太郎子ちゃんは、この映像の100倍美しいよね!!

だってこの映像ドすっぴんで、髪の毛なんてフツーにむすんじゃって、ただフツーに撮った写真・・

これでこんだけキレイなんだから・・

質問コーナーではこのアシスタントさんが凄いが、モデルさんですか、一体何者ですかという質問が沸騰しました☆

それもそのはず、桃太郎子ちゃんは身長はわしより高く、おまけに細くて長い脚と、とっても大きな瞳、そしてなんといっても若さという、わしがどうあがいても手に入れることができない(いや、手に入れます、ハイ)要素をもうすでに備えており・・

しかも偶然とはいえ、カラテ黒帯、バレエも一流という、よりによってわしが習っててしかもシタッパでふうふういってることも、もうマスターしとる(汗)

こんな桃太郎子ちゃんなのに、本当に謙虚でいつもわしのために完璧な仕事をしてくれてる・・

本当に感謝です・・

桃太郎子ちゃんみたいなアシスタントさんに出会えたわしは、本当に恵まれているのです・・

さて、こないだの続き☆

今日も4人くらいね☆

☆杉並区フリーターNOさん

TOEIC900点目標達成のために始めて参加しました。

「楽しく学ぶ」とはこういうことですね!

ありがとうございました!

☆西東京市航空自衛官れっちゃん

ウィットに富み、メリハリのある授業を受けることで、最後まで集中して取り組むことができました。中でもセンテンスを用にあたっては文法的読解により、知識、読む力、単語力が向上していくのがわかりました。

今までは正解/誤答に一喜一憂し、スコアを上げることだけが目的になっていましたが、手段としての英語力を向上することが自己のTOEIC力(スコア)を伸ばすことにつながることを認識しました。

☆三鷹市MHさん

深読みのところがとてもよかったです。細かく読むことをせず、いつもあいまいにしてきたので、改めて文法の確認の重要性を感じました。時間が許せばPART7の解き方のテクニック(速読の方法)も教えていただければと思います。PART5については(公開講座でやった)解法テクニックがとても役立ちそうです。問題を解くとくに活用してみようと思います。

長時間でしたが、とても楽しかったです。ありがとうございました。

☆武蔵野市会社員MNさん

前置詞の組み合わせはなんとなく感覚的にとらえていたが、重要(TOEICの問題をとく上で)であることが理解できた。

1人で勉強していると正解であると答えをみて終わりにしてしまっていたが、一つの問題から得る知識や情報が多くあるということがわかったので、これからの勉強の深度が深まるような気がした。

2010年9月24日 (金)

昨日のTOEIC一般公開講座のご報告☆その1

もしあなたのTOEICスコアがもひとつ伸び悩んでいるとしたら、

ひょっとしてその原因は基本文法不足なのかも・・

フォレスト英文法を一(イチ)から一緒に完全マスターしてみないか?

10月6日より、一(イチ)からはじめます!!この最高のタイミング逃さないで!!

詳しくはコチラをクリック

さて、昨日の一般公開講座ご報告です☆

これは、わしのお気に入りの三鷹の焼き菓子やさん、ま・プリエールで調達した焼き菓子達☆

休憩時間にみんなで食べましたねぇ~

美味しかったでしょう??

私このお店大好きなんだ☆

昨日は前置詞をヒントにパート5を解いていく方法・・

つまり、TOEICで時間が足りないというみんながもっている問題に対する、数ある解決策の一つ、「より早く解くにはどうしたらいいか」ではなくて、「今無意識のうちに無駄に費やしている時間をいかに削減していくか」の一貫としてご紹介しました☆

そして、その力をつける「深海読み」

これは、とても有意義でおもしろい討論会のような・・

遠めがねさんいわく「教育の原点」的な、

ものすごく深く人が集まってこそ生まれ、自然発生的に造り上げられる「何か」を感じて、感動のひとときでした・・

これからのみんなの自宅学習に大いにお役にたてたことを信じて、

またラジオにメルマガに、そして次回の一般公開講座に、これからもウィットロック慶子そしてPTL英会話&TOEIC三鷹をよろしくです☆

講座後は、お食事会。これも私のわがままで吉祥寺の芙蓉亭でさせていただきました☆

Autom 相変わらず芙蓉亭は素敵の一言☆息を呑むばかり・・

フォアグラはもう、神の恵みを巧みに料理する神業をみるようでした・・

モンブランもサイコーでした☆

携帯で写メとるの忘れたんで、サイトより写真を引用・・

では、きのういただいたアンケートをここにそのままUPします☆

感謝なことにたくさん書いていただきましたので、

これから少しずつ・・

今日のところは3名様分☆

続きはまた明日です☆

☆江東区 K.Oさん

すごく密度の濃い内容で、大変ためになりました。皆さんレベル高いですね。

問題文を丁寧に読むことが速読のキーワードを拾う重要な手がかりになることがわかり、ah-ha体験でした。早速今日から実行してみます!

(今まではズボラすぎました)

まずは帰りに公式問題集を買って帰ります。

美しい先生と出会えて、楽しい授業に出席することができ本当に感謝しています。

ありがとうございました。

☆千葉県 美浜区 会社員 遠山和彦さん

深海読みの手法でパート7の問題を解くことでパート5。6の勉強になることがよくわかりました。一問で何問分の勉強になると思います。

自宅での学習で実践していこうと思いました。

900点以上の方がたくさん参加され、いろいろと解説されたので、早く自分もああなってみたいというよいイメージトレーニングにもなったと思います。

昨年9月のパソ祭り以来の1年ぶりの参加でした。

昨年はリスニング、今回はリーディングでそれぞれ参考になりました。

☆税理士 MMさん

英語の授業を受けるのが大学受験以来で、とても新鮮で刺激になりました。

しかし、久しぶりだったので、自分の頭の知識の整理と質問されている事への考察がごちゃごちゃになって大変でしたー

疲れました(汗)でもとても、ためになりました。

自宅でのTOEIC勉強、今日の内容をしっかりとふまえて、これからも頑張りたいです!!

2010年9月22日 (水)

ついに元祖不思議ちゃん殿堂入りか!

ついに元祖不思議ちゃん殿堂入りか!
これは新宿のお祭り?まあそれはそうと…また昨日狂気の暴食しちまい…最ピンチだ!あさっての公開講座ミニはけるんかい!しかしそれにしても昨日も20キロ今日も15キロくらい走ってるしな…当日朝の太もものサイズで決めるとするか…しかしだな…わしはついに悟ったゾ!つまりだな、わしが狂気の暴食をしてしまう決定的な理由を!それはだな…自分がフツーの人間だと仮定して、フツーの人間と同じ食物を食べるものだと、何の疑いもなく思い込んでいたのが諸悪の根源だったのだ!わしは、フツーの人間ではない!わしは不思議ちゃんなのだ!だから、食物も不思議で然るべきなのだ!そうだ!わしの主食は羅漢果とかんてんだ!副食はヨーグルトと果物だ!サプリメントとしてプロテインを摂取☆これで不思議ちゃんに必要な美しく生き生きと輝くための栄養は十分☆こんな食事を毎日してたら暴食なんてする気になんてならないよ…なんで今まで気がつかなかったんだろう…

2010年9月17日 (金)

脚が太い!!公開講座での超ミニのスーツはどうする??2つの最速得点UP秘密兵器を・・

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと3名!!もうすぐ締め切り!!急いで☆

今日はPTL英会話&TOEICに泊まりで公開講座のマテリアルを完成しゅる☆

前も話たが、前半は某秘密の2つの最速得点UP秘密兵器に関する演習☆

後半は読解力をつけるための家庭学習法をそのまま実践演習

今日は終わるまで寝ないど!!

かなり期待できると思うから期待してね☆

どこのスクールでもどの講師もやってないような、斬新で充実した、しかも超楽しいレッスンだから☆

まだ申し込んでない人は急いでね☆

だって次は3月だし・・

さ、いつも公開講座の時のわしの楽しみといえば、ファッションれす☆

わしは、公開講座ではファッションも楽しみたいんだね、これが☆

今回はずっとまえにも着た、真っ白なスーツを着ようと思ってて、

今回は髪型はエクステで超オリエンタル系にしたいのね☆

で、問題は、そのスーツが超ミニなのね☆

ま、デザインがカッコいいから好きなんだけど☆

最近ダイエットがものすごくうまくいってて、着着と理想の体型に近づいてきてたっつーのに、

こないだも話したけど、水曜日にありえない暴食しちゃったんだよね・・

実はブログではちょっと食べ過ぎたような雰囲気で書いちゃったけど・・

とぉ~んでもない!!

実はまあ、あの日は4000キロカロリーくらい摂取しましたです・・(汗)

でもまあ、しっかり走って、キントレして、次の日からあんまり食べなきゃ大丈夫だろうなんて、甘いことを考えてて、びっくり!!

今日体重量ったら3キロ増えてて・・

で、今朝ダンスレッスンに言って、レッスン場の鏡に映ったわしの脚を見てビックリ!!

みんなの脚の二倍ありゃしねえかい??

うぉぁ~!!

たしかに、ダンス仲間はみんな普通の人より細くてカッコいいし・・

それにわし、色が白いから膨張色・・

いやいや!!

それを人は「言い訳」と呼びます!!

うぃあ~!!

今日からまた本気出さねえと!!

もう、カロリーなんて一日500でええわい!!

毎日20キロ走ってやる!!

24時間なんらかのカタチで常にキントレ状態にするど!!

うぃ~

たった一回の暴食でこんなことに・・

来週の木曜の公開講座までにもとに戻れるんだろうか・・

もし戻ってなかったら、服を変えるべきなんだろうか・・

2010年9月15日 (水)

食べたらチュー

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと3名☆お急ぎください☆

あと、そうそう!!

今頑張って予習キット作ってるとこなんだけど、なんせ時間が全然とれなくって・・

明日は飯能だし・・

金曜日もスケジュール見事にぎちぎちだし・・

だから、金曜日三鷹に泊まりで徹夜でつくることにしたよん♪

だから、ちょっと待ってくださいね・・

ホント、ごめんなさい・・

でも土日連休にお勉強できるように、とにかく頑張って土曜日の早朝には送信できるようにするからね♪

あ、でも、本当に今まで誰からも教えてもらわなかったような、ものすごくTOEICに役立つ情報と演習の構想が練れてるの

まだ少しはいれるから、是非申し込んでね☆

さてさて、今日はBSFのオリエンテーション後の第一回のクラスの日でした♪

私のクラスの人達とランチして♪

イタリアン♪

ご飯とか食べないでおかずだけにしようと思ってたけど、

パスタなんで、別にできないし・・

おまけにハンパなくオイシそうで・・

しかも本当に美味しかったし・・

(リーダーが大盛りをたのんでたので、サイズの違いを全面に写メとりました♪)

でもって、このまんまではやばいと思ったわしは、江古田から中野まで歩き・・なのに途中でガマンできずスイーツを大量摂取してしまい・・

すっかり落ち込んだわしは、トモズでこんなものを発見☆

食べたらチュー

100915_224230_2

【カロリー80%カットオフ】、 【炭水化物71%オフ】、【脂肪83%カットオフ】

ということです!!

凄くないかい??

今日はまた1・5キロ走ろうと思ったのに、パソコンが一瞬故障し、現在三鷹在住でIT関係の専門学校に通う、例のKING君に来てもらって一件落着したはいいものの、もうこんな時間・・

あんなに糖分脂質摂取して走らないってことはどういうことか・・

あと30分くらいは走れるか・・

よし!

3・5キロなら30分で走れる!

頑張って少しでも走って最終電車で帰ろう☆

これはエロ本ぢゃないです!

これはエロ本ぢゃないです!
これはエロ本ぢゃないです!Tarzanです!細マッチョになりたいから買ったのにぃ〜ほら、男も女もって書いてあるぢゃあないですか!それなのに…店員のにいちゃんに、「袋に入れましょうか?」って聞かれた…

2010年9月13日 (月)

TOEIC 解答 速報

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと3名☆お急ぎください☆

昨日だけど、例によってTOEIC後のTBRラジオTOEIC解答速報がありましたね☆

実はまだテリーの感想を聞いてないけど、ま、わしも忙しくって今日は今しかブログ書けないもんで、もう見切り発車で書いちゃうよん☆

10月から、テリーが6:00~9:00の解答速報を仕切って、わしは、毎月第四金曜日にやってた1人ラジオ「おかえりなさい☆癒し系TOEICラジオ」を毎回TOEIC後の5:00~6:00に移動して名称を「お疲れ様☆TOEIC後打ち上げラジオ」(仮)にして、1人でラジオやろっかなって思ってるの☆

その打ち上げラジオはどんなことでもコメント入れてもらってみんなで打ち上げ気分で一時間気持ちの良い時間を共有できて、また次のTOEICまでモティベーションが上がって幸せな温かい気分になれるような、そんなラジオにできたらなって思う。

ま、昨日のラジオ聞いててくれた人はわかってたと思うけど、なんか殺伐とした空気の中(コメントがね・・)なんか心地良く静かに微笑んでいられるような空気とは程遠さを感じたというか・・

ま、自分でやってんだから、自分の責任といえば、まあ、そうともいうわけだけども・・

ま、テリーにも責められる一方だし(ま、Sキャラなわけなんだけどね・・)

なんかね、もっと出演者やリスナーのみんなで心の休まる、温かい、なんていうのかな・・

お互いを励ましあったり、お互いに感謝の気持ちをもったり・・

お互いをかばいあったり・・

なんていうのかな、そんな関係でなりたつラジオってか・・

そんなのがいい・・てかそういうのしたい・・

ま、昨日は延べ4000人近い人が聞いてくれた。常時400人弱の人が聞いてくれてた・・

殺伐としたコメントを入れていた人達はごく一部で、残りの人達はもちろんいい人達で、内心違和感を感じつつも聞きつづけてくれてたんだろうけど・・

テリーは来年からこの解答速報ラジオを仕切るっていきなり昨日放送中に言うもんだから、わし的には、びっくりしたけど、考えてみれば、その方がいいってか、その方が自然だね・・

だから、もう実は10月からテリーが仕切る方がいいんじゃないかって思ったの・・

実は金曜の夜の1人ラジオ、みんなもそう感じてたと思うけど、時間遅いから、最終電車に間に合うためにいつもドタバタしてたし、みんなも平日にがんばって仕事早目に済ませたりしてくれてたから・・

TOEIC後の5時から6時になれば、みんなもTOEIC終わったあとで、ホッとしたとこで、温かい一時間を一緒に過ごせたらいいなって思う☆

実はそうすると、7時からの礼拝にも出れるんだよ・・

日曜日って実は教会に行く日でしょ??

テリーはどう思ってるのかな・・

あ、結局ラジオ関連がどうなったのかは、このブログでも決まり次第お伝えするけど、一応PTL英会話&TOEIC三鷹のホームページのラジオ欄に決まり次第UPするんで、そこで時間、アドレスは確認してね☆(多分アドレスは一緒)

あ、9月23日の公開講座は今日マテリアルを作り始めたいのに、時間が空かない・・頑張って着手するよ!!

今からまずやろうとしてることは、公式問題集すべてを再チェックして、動詞と前置詞の相性を整理して、まとめてマテリアル作る。そこから、大量の暗記がしやすいようなマテリアルと、演習問題つくる。ひととおりTOEICに必要な動詞前置詞の相性がすべて23日にモノになるようにしゅる☆

対象は700点~900点。それ未満の方には予習キットをあげるんで、レベルの高い授業にもついていけるという、またとないお話☆早く予習キット完成しないと・・

あ、あと、10月から900点目標クラスが始まるの☆

今2人はいってるよ☆

最初の10人はクラス登録費5000円免除ね☆

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページみてね☆

2010年9月10日 (金)

2010/9/12TOEIC 解答 速報 ラジオ☆

Img_0005_new

詳しくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと4名☆

講座後のお食事会は女性は締め切りました。

男性はあと1名はいれます。

今回は700点~900点くらいの方達が揃っているので、そのくらいの方々に合わせてレッスンをしていこうと思ってます。

それよりもスコアが低い方々に関しては、予習キットを御用意してお送りしたいと思っていますので、ご安心ください。

本格的で底力のつくTOEICのレッスンを高得点の方々にまじって受けるまたとないチャンスですので、まだ初心者の方も是非予習キットで挑戦してみてください。

予習キットは一週間前くらいにお送りしたいとは思っているんですが、なんせ、授業の準備とかをいつも直前にする私にとって、早目に用意するのは実はけっこう至難の業なもんで・・

でも頑張りますんで・・

もし遅れても待っててくださいね☆

あと、構想、アイデアはガンガンわいてきてます。

まずは、前半で「枝」となる部分。TOEICのリーディングにとって重要なアプローチの角度で「枝」の演習をします。

後半では、前半で紹介したようなことを駆使して、長文を深く重く読む「深海読み」という読解力をつける読み方をご紹介します。

テクニック等はその都度必要なものをどんどん紹介していくつもりです。

ただ、今回の講座の根幹は、「TOEIC力をつける」ということです。

テクニックは「英語力」と「TOEIC力」の上に乗っかるものです。

10月のTOEICでまたあなたのスコアが大幅にUPするのが楽しみです

まだ4人ほど入れますので、どうぞお急ぎください。

さて、あさってのTOEIC後はいつものように解答速報ラジオをやります。

TBRラジオTOEIC解答速報

9月12日(日)夜6:00~9:00

出演:ウィットロック慶子 TOEIC990点講師 PTL英会話&TOEIC三鷹経営

    謎の男テリー   TOEIC990点講師他は内緒

    他TOEIC990点保持者ゲスト予定

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1283590402/

あ、10月より、PTL英会話&TOEIC三鷹で900点目標クラススタートします。

最初の10名の方には、クラス登録費5000円免除です

750点とってる人はどうぞ☆

月謝も安いし、最初は人数少なくてオススメです☆

今のところ確実に入ってる人は1人。あと3人くらい入りたがってくれてる人がいます。

最初の10人だけなんで、これも急いでね☆

2010年9月 8日 (水)

TOEIC勉強法:ウィットロック慶子自分自身は今どんな勉強法をしているのか?

Img_0005_new

くわしくはコチラをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと4名!!

そうですねぇ・・

最初私はアルファベットも知らなかったわけですから・・

あの古(いにしえ)の昔から今に至るまで、実は私は人から英語を習ったことがほとんどなく・・

というのも、そもそも人間関係が苦手というか、自信がないので、どうにも、ちょっとなにかあるとすぐに人間関係を避ける傾向のある人だったので、

学校とかそういうものに通わないというか、通えないというか・・

で、結局今の英語力にいたるまで、ほぼ独学・・

全て独学だったので、随分遠回りをしてしまいましたね・

ちゃんと良い先生についていれば、もっと早くたどりついただろうなあとは思いますよ・・

でも、だからこそ、色々な勉強法を自分を実験台にして確立してきて、失敗もしたし、工夫もこらしたし・・

これをみなさんとの授業に活用して、お役にたてることだできてるんだから、

結局無駄にはなってなかったんですね☆

ま、逆にいうと、みなさんには、私みたいに遠回りをして欲しくない・・

効果のない勉強法で無駄な時間や労力を無駄に費やしてほしくないって思いますよね・・

だから、PTL英会話&TOEIC三鷹で今自分の体験を生かして、みなさんにレッスンさせていただいてます

さて、ここ数年だけでも私自身のための勉強法はどんどん変っていっています。

やっぱり、その英語力の段階に応じて勉強法は色々変ります。

だから、なにか、こういう方法が全ての英語力の段階の全てのタイプの人に合う、なんてのはないはずですね☆

とにかく、今の私の英語力、そして今の私の興味の所在や、目標、必要性等、すべて鑑みて、今の時点での勉強法が決まっていくわけです。

Img_new

今日始めて、コレに行ってきました。

世界的に大きな組織で、内容規模全て、かなり本格的、っていうか、もう準大学レベルのものといって良いんでしょうね・・

しかも無料です。

もちろん寄付は自由なので☆

今私がやっている勉強は、毎日英語で聖書を読むことと、毎日なるべく時間が許すかぎり、英語のオーディオバイブルをBGMとして家で流していること。

ま、英和の通訳が入っている一週間前は、その日読む聖書の箇所やデボーションガイドはいちいち自分で英語に直し、日英両方の聖書を照らし合わせます。

今TOEICの勉強は得にしてません、、てかしてたら、ちょっと詐欺っちい??

だって教えてるのに・・

勉強しなきゃわかんないようなことじゃあだめじゃんね☆

ま、みんなに教えることによって、TOEICには常に触れることができるので、TOEIC対策はこれで良いと思ってます。

で、まあ、来年の通訳ガイド試験対策と、PTL英会話&TOEIC三鷹10月から始まる900点目標クラスの教材を兼ねて、とりあえず、毎週末アサヒウィークリーに一通り目を通すようにしようかなって思ってます。

普通の英字新聞は読みません・・

だってつまんないんだもん・・

TOEICにもそんなに直接役に立つわけでもないんで・・

このBSFっていう団体は、

英語を勉強するってか、

もう英語がほぼマスターした人および外国人用の聖書のお勉強施設なんですね・・

だから、教会で通訳をしてるとか、教会経由で紹介とかないと入れないってか・・

ただ、今の私は、限りなくネイティブに近づきたい・・

いや、その前に何もしないと今の英語力、どんどん落ちるので・

今現在の私の英語力を維持するのだけでも、多大な労力が必要で・・

ま、あとは、やっぱりリスニングを通訳の尺度でもっとネイティブレベルに引き上げたいのね・・

ま、とにかく、今日思ったのは・・

とっても良い勉強の場が与えられて感謝だったこと・・

そして、男女完全に別学なので、

もう、建物自体に男性が1人もいやしないので・・

なんか、女ばっかりの場所ってのもいいなってか・・

不思議・・

なんか、落ち着く・・

無意識に、男性に対してなんか身構えていたのかな・・ってカンジ?

女性専用車両が落ち着くのと一緒かな??

女性だけってなんかいいね☆

あ、今週の日曜日TOEIC後はTBRラジオ解答速報だよ。

あと、10月からPTL英会話&TOEIC900点目標クラス始まるんだけど

いつものように、最初の10人には特典を・・

んんん・・そうだな何にしよう・・

TBRラジオTOEIC解答速報

9月12日(日)夜6:00~9:00

出演:ウィットロック慶子 TOEIC990点講師 PTL英会話&TOEIC三鷹経営

    謎の男テリー   TOEIC990点講師他は内緒

    他TOEIC990点保持者ゲスト予定

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1283590402/

2010年9月 7日 (火)

黄色いコスモス☆

黄色いコスモス☆
丁度郵便局に用事があったので、朝のランニングは郵便局まで走ることにした…郵便局までは往復で15キロくらい?でもできると思った…が、早速最初から走れない…前の日に新宿から池袋まで3時間かけて歩いて、それから何も胃に入れてなくって、さすがにスタミナ切れか…しかも途中でついに、まさかの熱中症様の症状が…しかし、山の中…体を冷やすべくクーラーの効いたコンビニもなければ、水分を補給すべく自動販売機もない…ピンチ!木陰でうずくまる…なんだか眠くなる…ここで寝たらおしまいだ!色々考える…なんでこんなことになっちまったのかな…でも、神はいつもわしを愛で見守ってくれているんだ…このことも、必ず何か良いことのためにあると信じている!一体どんな素敵なことなんだろな…今のわしには、ちっとも検討もつかないんだけど、でも、わしの人生ずっとそうだったな…このことがなければ絶対に体験できないようなことになってあとであ〜熱中症様になってよかったな〜ってなことに今回もなるにちがいないんだ…ふと目を上げる…空が青い…あ
ぁ〜綺麗だなぁ〜そして、その下に広がる山々…なんと壮大な自然だ…そして近くに目を移す…木々の隙間からこぼれるキラキラした木漏れ日…とても柔らかい…そして、肌に優しくまとわる涼風…なんて気持ちいいんだ…そういえば、こんな自然に恵まれたところに住んでいるのに、いつも歩いてたり、走ってたり…こんな風にゆっくり周りを眺めたり味わったりしてなかったな…なんがかまた力が少しだけだけど回復したから、次に見える少し先の木陰まで頑張って歩くことにした…腰を曲げて、頭を落とし、腕を背中で組んで歩くと少し楽になる…なんだかおばあさんみたいだ…でも休み休み少しずつ家に近づいていく…ついに、あと家まであと1キロというところで、ふと左を見ると…黄色いコスモス…綺麗だ…濃ピンクや薄ピンクのコスモスあとオレンジのコスモスってのはよく見るけど、黄色いコスモスって珍しい…見たことはあったよ…凄く綺麗だと思ったの…でもどこにも売ってないし、どうすれば手に入るんだろうって半分諦めてた…でもこの黄色いコスモス…だれかの敷地に咲
いてるんじゃないの…完全な山の中にに咲いてるんだよ…しかも、誰かが大切に育ててるような形跡も全くなく…そうだ!引っこ抜いてウチの庭に植えちゃお☆さあ、それからは、このコスモスちゃんの根っこが干からびる前に家に着かなくっちゃって、がぜん元気出て、さっさと帰宅!早速庭に植えた☆いままで、この猛暑続きで誰からもお水ももらわず、つる性植物に絡みつかれても、たくましく生きてきたこのコスモスちゃん…ウチみたいな、毎日お水もらえて、つる性植物も外してくれて、肥料までもらえるお庭には、問題なくソッコー適応☆これからは、ウィットロック庭園の家族の一員だよ☆

2010年9月 4日 (土)

TOEIC たった 一ヶ月で 80点UP☆ 初500点超えができてとっても嬉しかったです。

Img_0005_new_2

詳しくはこちらをクリック↓↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと5名!!

あ、今日はね、ご報告遅くなったけど、PTL英会話&TOEIC三鷹生徒さんのOLの若木さんが80点UPしてたのね☆

若木さんと一対一をして一ヶ月くらいしかたってないけど、80点UPして、500点超えて嬉しそう☆

みんなも頑張ってね☆

よければ上記公開講座に来てね☆

5時間やるし、とってもTOEICに役立つ情報満載だし、おまけに、5時間勉強してクタクタにしてあげるね☆

これは、こないだいただいた若木さんからのメール☆

最後に、先日のTOEICの結果をお知らせします。
前回3月435点 7月515点 80点UPしました。
L:300 R:215 合計515点 という結果でした。
初500点越えができてとっても嬉しかったです。
これも先生のアドバイス、ご指導のお陰と思い感謝しています。
本当にありがとうございました。
10月のTOEICには600点越え目指して頑張りたいと思います。
その前にこの体調を早く完治します。

さて、来週の日曜日はTOEICだね。その後は・・わかってるよね☆

毎回TOEIC後の6時は、TBRラジオTOEIC解答速報だよ☆

あ、またゲスト呼ぶの忘れてる・・

今から呼んで誰か来てくれるかなぁ・・

ちょっと急いで呼ばなくちゃ!!

あ、TOEIC界の影のドン・テリーはもちろん出演するけどね☆

TBRラジオTOEIC解答速報

9月12日(日)夜6:00~9:00

出演:ウィットロック慶子 TOEIC990点講師 PTL英会話&TOEIC三鷹経営

    謎の男テリー   TOEIC990点講師他は内緒

    他TOEIC990点保持者ゲスト予定

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1283590402/

2010年9月 3日 (金)

高たんぱく☆低カロリー☆低脂肪☆低価格で、美味☆

高たんぱく☆低カロリー☆低脂肪☆低価格で、美味☆
ボイル海老きゅうり、プチトマト、トマトの缶詰、羅漢果を混ぜただけ☆簡単☆美味しい☆蛋白質31g、カロリー230、脂質ほぼ0、塩分ほぼ0☆今日一日の摂取したのは、カロリー923、蛋白質119、脂質ほぼ0、かかった値段450円くらい☆量は多いよ☆お店でたべたら三人前くらいかな?炭水化物はそれでも66にもなっちゃうんだよね〜とらないようにしても、食品自体にもともと含まれるみたいなんだね〜でも脂肪のない調理はどうしても美味しくするのが難しい…でもそんな時に大活躍するのが、何てったってカロリー0の羅漢果☆これのおかげで減量中も美味しい食生活に大満足☆今日のトレーニングは8キロ走って6キロ歩き、ジャズダンス2時間☆草取り2時間☆これでまた体脂肪変化なかったら、いい加減怒るよ、わしは(−_−#)

西国立高級料亭無門庵

西国立高級料亭無門庵
西国立高級料亭無門庵
西国立って母校に近いんですよね…寂れた駅なんですが、この料亭は、昔っからあるようですね…タイムスリップしたような、昔の日本の由緒正しいお屋敷ってカンジ☆もちろん、お値段もはることですし、お食事もおいしゅうございました☆離れが色々あって、なかでも、樋口一葉や、芥川龍ノ介直筆の原稿とかのコレクションが展示してあったのが印象的でした☆来年こそは通訳ガイド試験に合格したいわたくしは、日本人として、世界に愛する母国をアピールするために、英語以外の教養も身につけにゃあならんと…しかし、やることが多過ぎるわりに一日が短い!

2010年9月 1日 (水)

私の脚を見て!レッスン中は放送コードぎりぎりショートパンツぢゃ!!

Img_0005_new

くわしくはコチラをクリック↓↓

「ptlharunopasomaturi.doc」をダウンロード

定員まであと5名!!

きのうダンスレッスンがあったんですけど・・

まあ、私のブログずっと読んでくれてる人はよく知ってはると思うんですが・・

とにかく生まれてこのかた、体を少しでも小さく見せるために、脚を微妙に曲げ、体を上手に小さくして生きてきたわしでした・・

でもせっかくこの高身長を生かし、スーパーモデル体型改造計画を掲げたのは半年ほどまえ??

で、行き詰ったのが、やっぱりこの脚・・

長年脚を微妙に曲げつづけていたために、まずはまっすぐにならないし、そうするひざ、もも等の筋力も皆無・・

でウォーキングや筋トレを続け、やっぱり今ぶち当たった壁は、このセルライト・・

で、その一つとして、スイーツ中毒というのがあり・・

最近色々お勉強したら、恐ろしいことに気づきました・・

糖分ってのはそんなにとっちゃあいかんのですね・・

今までカロリーとたんぱく質含有量ばかりにこだわっていたのですが・・

これからは、スイーツに自動的に伴うところの

糖分と炭水化物、脂質に関しても計算することにしました!

で、前のブログ記事にも書いたんですけど、あれから、不思議なことに、

スイーツ中毒が、すっかりどっかに飛んでいきまして・・

信じられないんですが、もう中毒症状はなくなっっちゃいました・・

不思議です・・

「ガマンできる」じゃなくって、

「別に食べなくてもいいよ」ってカンジになっちゃってます・・

やっぱ自分で頑張れば頑張るほど、欲望に縛られていくっていうキリスト教の教理って真実だなあと再確認・・

で、これからはスイーツ食べないから大丈夫でしょうけど、

糖質脂質も確実に制限していくので、これほどガンコだったセルライトも消滅するのももうすぐでしょう・・

しかも、糖質脂質で蓄えた脂肪を燃焼するのは、はんぱないことも最近体感したので・・

もうやたらに糖質脂質は摂取したかあありまっしぇん!!

今日なんかは朝3キロ走って多分夜も4キロ走って、いや、今日は7キロ走るかな・・

でもちろんそれ以外にも筋トレストレッチやって・・

それでどうやら蓄えた脂肪分たった30g減るだけ・・

どうよ??

もうスイーツなんて嫌嫌嫌heart04

糖質脂質口から入れるのは簡単だけど、消費するのは大変!

お金を借りるのは大変だけど、返すのは大変!

お金を使うのは簡単だけど、稼ぐのは大変!

人を傷つけるのは一瞬だけど、癒すのは大変!

世の中の摂理だわねぇ~

悪魔のささやきによる自己欲求の満足は簡単なんだけど、その後始末があらまあ大変!

部屋を汚すのは簡単だけど、掃除するのは大変!

英語忘れるのは簡単だけど、覚えるのは大変!

あれ?これ同じ?

まあまあ・・

そう、今日言いたいことはね・・

昨日ダンスレッスンで

「ウィットロックさん、脚まっすぐだね」

って言われたの。

わたしはね、最近脚を緊張させるために、レッスンで脚全開に暴露してるのね、

で、私は脚をすごくまっすぐにできないことがテーマだったでしょ?

だからこの言葉うれしかったの・・

でね、それと、この言葉でもう一つ、とっても大切なことがわかった・・

私は高身長なこともあtって、脚が一応長いって昔から言われるのね。

なのに、それを微妙に曲げて短く見せてたのね・・

脚の長さは人の努力ではどうにもならないし、整形もできないでしょ?

その脚の長さを神からいただいたのに、なんでそれを生かさなかったのか・・

だから私は今頑張ってるんだって思ったけど・・

今になってもう一つ大切なことわかっちゃった・・

つまりね、私の脚ってまっすぐなんだ・・

いや、つまりね、O脚とかX脚とかじゃないの・・

あああああ・・

どうして今まで気がつかなかったんだろう・・

ちゃんと神からもらった高身長な自分を好きになって感謝してれば、美脚な人になるための要素がちゃんとそろってたのに・・

私ときたら・・

セルライト除去しよう・・頑張ろう・・

この脚をくれた神に感謝しよう・・

実は私には、そしてあなたにも、全然気がつかない、凄く素敵な部分があるんだよね・・

でもそれに気がつかずにいるんだな・・

もっと自分のこと、自分の周りの色々なこと、「感謝」できることを、よ~くもういっかい探し直してみようかなheart04

さて、そんなわけで、美脚プロジェクトにラストスパートがかかったウィットロック慶子、申し訳ないんですが、PTL英会話&TOEIC三鷹でのレッスン中はショートパンツにします。今まではいてたような微妙なやつじゃなくって、本物イキますが、どうぞ、ドン引きしないでいただきていんですけど・・

よろしいでしょうか・・

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »