フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今日のぼるちゃんのお食事は… | トップページ | TOEIC990満点のアビリティーメジャード »

2010年10月 8日 (金)

TOEIC 400点だったたかせさんついに715点!!おめでとう!!

もしあなたのTOEICスコアがもひとつ伸び悩んでいるとしたら、

ひょっとしてその原因は基本文法不足なのかも・・

フォレスト英文法を一(イチ)から一緒に完全マスターしてみないか?

PTL英会話&TOEICでは10月6日より、一(イチ)からはじめます!!この最高のタイミング逃さないで!!

詳しくはコチラをクリック

それから、PTL英会話&TOEIC三鷹では、10月から900点目標クラスが始まります!900点とるだけじゃなくって、ビジネス界どこに行っても通用する英語のプロを輩出します!最初の10名は5000円のクラス登録費免除☆(あと3人です)

今日はたかせさんの話しますね♪

たかせさんは今年はじめに400点台でした。

それであれ?いつだっけ?そうそう3月で640とったのね♪

ところが、なぜだろう・・

あれから低迷期が続いてね・・

でもね、確かに力はついてきてたの・・

リスニングは全部シャドーイングできるようになってたし(今回もリスニングのスコアは900点レベルに近かったよね!)リーディングもすごく力がついてきたのが、一緒に勉強しててよくわかってた・・

なのに、なぜかずっと点数が上がらなくって・・

それどころか、一度、とっても低いスコアもとっちゃったんだよね・・

(あれはマークミスだったのかもしれないけど)

でもね、力があることは、私にはよくわかってた・・

スコアったってね、所詮数字でしょ?

実際人と人として、面と向かって一緒に勉強してる私が、

たしかにたかせさんの力は700点くらいあるって、

実感してたから・・

で、ついにやったね!!

やっぱり700点のチカラあったでしょ??

だからね、みんなも低迷する時もあきらめないで!!

できればそんな時、実際今の自分の力が何点くらいなのか体感してくれる先生が近くにいるといいんだけどね。。

たかせさんおめでとうございます!!

この調子で800、900と・・

そう!!900点とるまで、この私が責任をもって面倒みさせてくださいね!!

これからさらに頑張りましょう!!

さ、以下はたかせさんからもらったメール、そのまんまUPします!

慶子先生

いつもお世話になっております。
9月のTOEIC結果が出ました。L385 R330 でTTL715
です!!

ヤッター!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっと700超えました。

前回は本当になんだったんだろうと言う位落ち込み(ご存知の
ように冗談でも書けないくらい恥ずかしい点数です)、先生に
も「もうスコアにはこだわらない人生を歩んで行こうかとも思
ってしまいます」などと愚痴をこぼしてしまいましたが、今は
また天にも昇る気持ちです(笑)。

仕事が忙しくなり、自宅学習はおろかレッスンにさえ殆ど通え
なくなってしまったこの2~3ヶ月。最初の頃のように勉強のへ
の勢いも次第に無くなりこのままスランプの泥沼から這い上が
れなくなるかと半ば自暴自棄でした。

本当にここ最近は殆ど全く勉強をしていなかったのですが、先
生のアドバイス通り新しいことに手を広げず今までの復習を繰
り返すことにより(それにしても週10時間にも満たない勉強量
でした。苦笑)土台が着実に出来てきていたのかなと
思いました。
時間が取れないからこそ、先生のポイントを絞った的確なアド
バイスは大変効果的だったと思いますし、そして何より私のモ
チベーションを何とか維持してくださった慶子先生の励ましが
あったからこそやっと達成できたと感謝しています。
お会いするたびに「高瀬さんなら出来る」といつもいつも繰り
返し励ましてくださった温かい先生の言葉に涙が出てきます。


まだこれで終わりではありませんが、これからもあと一息二息
・・・・10月11月のテストに向けて一層頑張りたいと思います

本当にありがとうございました。
高瀬

今後のブログ記事予定

10月15日(金)たった5回のレッスンで180点UP!630→810!(Tさん・750点目標クラス)

10月22日(金)たった2か月のレッスンで念願だった800点超えを楽々ゲットで本人もびっくり!(Nさん・750点目標クラス)

10月29日(金)あなたが900点とるまで責任もってご

« 今日のぼるちゃんのお食事は… | トップページ | TOEIC990満点のアビリティーメジャード »

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

また取り上げていただきありがとうございます。
年初お世話になる際、遠い夢だった700超えが達成出来本当に夢のようです。
700を超えてみてもまだまだ英語初級者だという意識は消えませんが、400点台だったときはもっと出来なかったんですよね。
私の場合はバランスが悪く、最近は本当にシャドーイングばかりですが、シャドーイングが出来るということはリーディングの力もついてきている!というセンセイの
言葉を信じ、でもリーディングももう少し頑張りたいと思います。
今月末と来月末で今年のTOEICも終わりなんですね、とりあえず出来る限りのことをやりたいと思います。
本当に感謝しています。

たかせさん
いつもありがとうございます!
最近お仕事がお忙しそうですが、
ひき続き頑張って800、900いっちゃいましょう!!
今回はおめでとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/37138004

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC 400点だったたかせさんついに715点!!おめでとう!!:

» 新TOEICでハイスコアを獲るための英語勉強法を大公開!「成田式新TOEIC900対策」〜新TOEICを完全攻略〜 [情報商材ガイド]
■【成田式新TOEIC900対策】■ 経済がグローバル化する中、 多くの企業が社員に高い英語力を求めています。 採用試験や昇進試験で『新TOEIC』のスコアを問う企業が、 どんどん増えています。 よって、『新TOEIC』の受験者数は右肩上がりで増えています。 英語が苦手な人や嫌いな人にとっては地獄です。 しかし、そんな方にこそ試していただきたい勉強法があります。 著者は独学で勉強し... [続きを読む]

« 今日のぼるちゃんのお食事は… | トップページ | TOEIC990満点のアビリティーメジャード »