フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ウィットロック慶子は伊達巻きが好き☆

ウィットロック慶子は伊達巻きが好き☆
伊達巻きが好きです☆色々冷静に分析してみるに、わたくしのがむしゃらにほとばしり出る、どうにも抑え切れない貪欲なまでの衝動は、味ではない…凄く刺激的に鮮明な黄色!まずこれがマルイチ☆そしてマルニは、太くて長い筒状のものに、斜め横からかぶりつく!なぜかは知らない…が、隣のオレンジの袋のパン屋のメープルラウンドにしても、切って個別に売り場に並んでるメープルラウンドには興味はない…しかし、丸のままの切ってない筒状のメープルラウンドのみに食らい付く…丸のままのメープルラウンドを買ってもPTLでナイフで切ったりしない…そう…斜め横…斜め横からかぶりつかなければならない…かなりのカロリーを摂取してしまうという多大なる犠牲を払ってまでも行う行為なのだから、斜め横からかぶりつくのは決して譲れない…そう…伊達巻きも同様だ…ちゃんと輪切りになった伊達巻きなんか興味ない…太くて長い筒状のまっ黄っ黄ぃ〜な伊達巻きに斜め横からかぶりつくのだ!早く正月になんねえかな…

2010年12月28日 (火)

たいやきヲタなウィットロック慶子とは…今日は荻窪

たいやきヲタなウィットロック慶子とは…今日は荻窪
最近鯛焼きにハマッてます☆ここは 荻窪駅前の鯛焼きやさん☆ここは良いです☆皮もいいし、あんも良い☆凄いのは焼きたてをリクエストできること☆キョウビおかず鯛焼きだのなんだのいろんな鯛焼きがある中、やっぱり鯛焼きの醍醐味はプレーンなあん鯛焼き一筋だったわたくしも、初めてカスタードに挑戦!いやぁ焼きたてのカスタードはありえない激ウマ!仕方ない、次は抹茶やら芋やらにも挑戦してみるか…ここの鯛焼きは星5つ☆

2010年12月27日 (月)

TOEIC 単語 まつり ご報告

それぞれお気に入りのプレゼントをゲットして満面の笑みを浮かべる

PTL英会話&TOEIC三鷹のTOEIC野朗達☆

新年は1月5日(水)より営業☆

私は時々三鷹によりますが、

基本閉まってます☆

今回TOEICも900点クラスで

ずっと超えられず停滞していた800点の壁を

たった一ヶ月でこえちゃったEクンの話。

950点とっちゃったHさんの話。

近いうちにUPしますので、楽しみにちょこちょこ遊びに

来て下さい☆

良いお年をお迎えください☆愛してるよ

一位 目下750クラス単語ディフェンスチャンピオンさあ今後はいかにAさん

二位 茨城から来た550クラス学級委員長斉藤さん

三位 21歳Sくん

四位 遠藤っちさん

    江東区さん

六位 アラフォー婚活中メタボ:時代のキーワードの主あきちゃん

七位 某都内有名私立大学生19才サビオラさん

八位 武蔵野婦人 平田さん

九位 おっとびっくり今日はビジュアル系?ブルースパーズさん

十位 タクシーで参上気合入りましたキューピー直子さん

みんなみんな頑張った!

ここに名前が出た人もでなかった人も!

仕事忙しかった!

疲れて眠かった!

でも頑張った!!

みんなみん愛してるよ! 

2010年12月25日 (土)

クリスマスイブ に ウィットロック慶子 に 本物ヴィトン の バック を プレゼント してくれた人

Dear Great Teacher Keiko(GTK?)

Present for you!!

実は私は最初からこのバックを先生にプレゼントするつもりでした。

なぜなら先生こそこのバックを受け取るに値する人だからです。

神様もそれをお喜びになると思います。

このヴィトンのバックは私のvanity(虚栄心)の象徴だと思います。

私は今年神様に主人との出会い、結婚、母の愛(これはずっとだったけど)を頂き、又今までのいろいろな人からのプレゼント(ものだけじゃなく心も)をもらいました。神様からはすでに充分すぎるほどのblessing(祝福)をいただいているのです。

それに、このヴィトン、私にはなんだか似つかわしくないと思います。このバックを買ったとき私はそれほど欲しくない柄だったのにvanitiy(虚栄心)の気持ちkだら手に入れました。

当時の私は自分では、たまにするバイト料も親や祖父母からもらうおこずかいも、ホイホイ湯水のように使っていました。バイト料を家に入れることもなく全部自分の物にしていました。母が苦労して化成で養ってくれていたのに、何の思いやりも持たなかったのです。はっきり覚えていないのですが、このバックを買ったお金も母の財布から出たものかもしれません。

そして早や15年・・

私はこのバックを全然大切にしていないし、使ってもいません。

ところが私が先生とヴィトンの話をした時、私のvanity(虚栄心)&greed(ガツガツした物欲)が顔を出してきたのです。

「先生がこんなに欲しがるほど良いものならあげるの惜しいかも・・」私は家に帰ってインターネットでバックの価値をチェックしました。ヴィトンのバックはなるほど本当に高価。でもやっぱりよく考えると私はcoachのバックの方が気に入ってるし自分に似つかわしいと思うのdす。私は先生にヴィトンをプレゼントすることで、自分のmodesty(慎ましやかさ)とトレードします。ヴィトンのバックは古いけど、先生はきっと大事にしてくれるでしょう。磨いたり、チャックを滑りやすくするために油をさしたりするかもなーとも思いました。

私はバックの話を主人と母にしました。2人とも私の考えに賛成してくれました。

神様は先生が頑張ってマラソンしていることや、私も含め生徒達のために一生懸命授業の準備をしていること、より良い授業をしてくれること、そしてこの聖書の会を開いてくれていることをご存知のはず。だから、このバックは私を介して神様が先生に与えるようにしてくださったのだと思います。

私はもし、いつかヴィトンが欲しくなったらその時は自分が節約したり、稼いだお金で買いたいと思います。その時はきっとヴィトンに似つかわしい私になっているでしょう。(でもやっぱりcoachの方が好きかな?)

メリークリスマス!God bless you!

P.S こんな能書きたれたに、もしバックが古くて汚すぎて気に入らなかったらごめんなさい。

2010年12月24日 A

これは、昨日Aさんが私にくれた手紙です。

ご本人に確認したうえで少々改編して載せました。

Aさんの虚栄心をこのバックにこめて、私にすべて預けてください。

もうあなたの虚栄心があなたを苦しめることがないように・・

そしてこのあなたの虚栄心の塊であるはずのこのバックが

私には愛そのものに思える・・

あなたの愛をありがたくいただきます・・

そしてあなたは私の虚栄心をも浮き彫りにしてくれました。

私の汚い部分をもこれで洗われたような気がしました・・

今年のクリスマスはすばらしいクリスマスになりました。

Aさんあなたの愛を本当にありがとう。

2010年12月22日 (水)

メリークリスマス☆

Merry_christmas_nativity500

イエスキリストの誕生日おめでとう☆

クリスマスに世界中のみんなが幸せでありますように☆

メリークリスマス☆愛してるよ

2010年12月25日ウィットロック慶子

☆お知らせ☆

12月23日単語イベントPTLに1:00集合

      クリスマスコンサートのみの方3:00に現地集合

12月25日(土)TOEICクラスはクリスマス特別レッスンでケーキ&プレゼント有

年末年始のお休み

12月29日(水)~1月4日(火)

「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて25%引きで好評販売中

究極のパティシエ☆

究極のパティシエ☆
さあ、この素朴なクッキーは、madeIN日高市の某障害者施設の作業所です☆これが激旨です☆飯能の某生徒さんが毎年クリスマス前に持ってきてくれます☆そういえば、BSFから中野に走る途中にある障害者施設の作業所のスコーンも絶品です☆なんででしょ?障害者さん達はお菓子作りの天才なんでしょうか?☆クリスマスに向けて今日の感謝☆今日このクッキー食べる前に脂質と糖分の吸収を緩和するため、寒天を作った。沸騰させないと固まらないので、レンジで長めにチンした。で、レンジを開けたら、あぁらビックリ!全部吹きこぼれて、寒天は見事にレンジの中、および外、おまけにレンジの下の冷蔵庫までたっぷりたれた!ドロドロなので拭き取りにくいし、もう掃除大嫌いな私は途方に暮れた…でもまてよ?固まってから掃除した方がいいんでないか?で固まるまで待った。とんだ災難で、ガク然とはしたが、例によっていつものクセで、どんな悪いことも、次に来る良い事のためにあると、その良い事って今回は何なんだろうとワクワク☆さあ、固まったので拭き取ろ
うと思って、あぁらビックリ!お顔のパックみたいに綺麗にはがれ、おまけにはがれた後がありえないほど綺麗!寒天って掃除に最適だったんだね!あまりの剥がし具合の気持ち良さにエンジンのかかった私は、冷蔵庫をビカビカに掃除しちゃった☆感謝

2010年12月20日 (月)

TOEIC はたまた リスニング 大幅 スコア UP なご報告が続々届いてます!!そして今回のあたくしの スコア は・・

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5 

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

注意:時間変更あります。23日のみの参加も可能です。

特に3:00からの吉祥寺のアメリカ人の集まる教会のクリスマスコンサートはオススメ(無料)☆

一緒に行きません??学外の方も大歓迎☆詳しいことは単語イベントのウェブで☆

さて、いよいよクリスマス近づいてきましたね☆

PTL英会話&TOEIC三鷹では23日(祝)に年末の単語まつりの大千秋楽とともに、コンサートやお食事やボランティアを企画してます☆学外の方も大歓迎です☆

それから25日(土)のPTLのTOEICクラスでは、レッスンを、クリスマス仕様のTOEICレッスン(どんなんかお楽しみです)にするつもり☆それから、PTLTOEICクラスの生徒さん1人一人全員に私のメッセージ入りのプレゼントを用意してます(写真)☆

ケーキとコーヒーも用意する予定☆

どこのケーキにしようかなぁ~

だから、普段お休みがちな方達も、今週の土曜日は絶対絶対来てね☆

W100 女性経営者 25人の経営哲学・人生哲学あ、それと私が載ってるこの本☆

以前好評発売中☆書店で買うと定価1050円のところ、

PTL英会話&TOEIC三鷹で買うと800円なのに加えわたくしのサイン入りときた☆

今がチャンス☆

☆クリスマスに向けて今日の感謝☆

最近私はリバウンド時期に入ってて、なかなかキツいわけです。

ここ数年50キロ台後半の体重(身長は172cm)で生活してて、それでこの春ごろこから50キロ台前半を目指し初めて、それでうまくはいってるんだけど、やっぱり、50キロ台前半になると、体が危機感を感じるらしく、もとの体に戻ろうと、炭水化物やら糖分を体が渇望してくる・・

もともと甘いものが好きなうえ、甘いものは見た目がいかにもおいしそうで・・

おまけに、もうそこここにコンビニが安くて美味しそうなスイーツを「どうぞ食べて☆」といわんばかりに私に襲い掛かってくる・・

何度も負けては暴食し、後悔し絶食し・・

また誘惑に負け・・

こんなことを繰り返しながら、ある日思った・・

私はひょっとして「摂食障害」なんでないかい?

ネットで調べると、症状がすごく似てる・・

でも根本的に違うようだ・・

なぜかというと、摂食障害ってのは基本、思春期におこるような、そのテのタイプの精神障害だから・・

でも、なんか、病気チックなことは本能的にカンジるので、

色々調べてみた・・

で、結局クリスチャンな私は、こういうことは神様が解決するんだってのを、まあ、この23年間のクリスチャン人生で体得してるもんで、

摂食障害系のことを話してる説教をネットで調べてみた☆

そしたら、あった☆

その人はものすごく太ってたらしい・・

てか、アメリカ人だから・・

その人の話によれば、もう今80%のアメリカ人が肥満なんだって!!

でもそういやあそうだよね・・

みんな太ってるの・・

そこで問題は、みんな太ってるから、これでいいんだった思っちゃうこと・・

私たちも、アメリカ人は太ってるもんだっていう基準で見てるよね・・

日本人があのくらい太ってたら、まずはびっくりするもんね、普通・・

で、まあそんなわけで、その牧師さんはそんなアメリカ人の中でも、マジで

やばいほどに太ってたらしい・・

今の映像みると、全然普通なんだけどね・・

今の状態に戻るまでに体験したことが、今彼の説教に生きていて・・

それによるとね、food drunkと彼は命名した!!

つまり日本語で私流に翻訳すれば、食べもののアル中☆

アル中の人とメカジズムが一緒☆

アルコールがそのまま食べ物になっただけ☆

だから、アル中を深刻にとらえるならば、おなじくらい、自分のfood drunkを深刻にとらえるべきなんだ・・

まあ、食べ物を食べすぎたからって、アル中の人達みたいに、暴れたり、自暴自棄な言動をとったり、運転して事故を起こしたりしない分まだ世間にあんまり迷惑はかけないんだけど・・

でも、アル中の人達がお酒をやめれなくて、始終お酒を飲んでばかりいるのと、精神的にまったく根っこを同じくするものなんだよね・・

そして、食べ物中毒は何が悪いって、まず自分の体に悪いでしょ?

それから、仕事もうまくいかなくなる・・

そしてなにより・・

旧約聖書の時代、つまりイエスキリストが降臨して人類のすべての罪のために十字架について、購う前の時代は、神の宮として、神殿があったわけだけど、その後新約聖書の時代は、もういけにえをささげる必要がなくなったので(イエスキリストがまとめて全部のいけにえをしちゃったから)私達の体がそのまま神殿になったということなんだね。

だから、私達の体をむやみに性の欲望の餌食にしたり、じゃけんに扱うのは、本当にバチ当たりなこと(日本文化風にいえばね)なんだね・・

どいうことは、「食べたい」という欲求にただただ身をまかせ、体のことも考えず、自分の欲求を満たすために暴食するのは、神殿を汚す行為ともいえる・・

おまけに、暴食しても暴食しても、欲求はおさまらない・・

アル中とまったく一緒だね・・

人間はみんな心にぽっかり空虚な穴があいていて、

それを何かで埋めないと生きていけないようだよ・・

それを特に意識してない人ってのは、もう何かで生めていて、でもそれが生めきれなくて苦しんでる・・つまりあなたが今苦しんでることは、そのことで穴を埋めようとして生めきれないから・・

たとえば、たいていの女子は、彼氏および好きな男子のことで穴を埋めようとする。

で、埋めきれなくて苦しむ・・

なんでメールくれないんだろう・・

なんで電話くれないんだろう・・

しかも毎日でしょ??

立派なアル中です・・

でもみんなそうだから、気がつかない・・

ま、私も数十年ずっとそうでしたし・・

だって彼氏はその穴は埋めきれないの・・

お酒も、食べ物も、彼氏も、人によっては倒錯した性的行為も、パチンコも、薬物も、人によっては子供の将来にエキサイトしすぎることも(これもアル中)、人によってはネットの世界の完全なる住民になってしまうことも・・

ずべて、どんなにやっても穴は埋めきれない・・

で埋めきれないことで苦しむ・・

人間は他の動物と違って「魂」があって、

それが言葉を話したり、歌ったり、踊ったり、笑ったり、泣いたりさせているそうだ・・

これは全て霊的行為なので、他の動物にはできないんだそうだ・・

で、そして全ての霊的行為、つまり、愛してあげて人の魂をあたためること、虐待して人の魂を蝕むこt、そんなこともすべて人間にしかできない。

人間にいじめられて精神的に死んでしまう人がたくさんいるけど、山で動物に襲われて、精神的に死ぬことはないからね・・

というわけで、それは人間はそもそもそのぽっかり空いた穴は「神」が埋めるためにあるらしいんだけど、それを神以外の物質的なもので埋めようとして、それで結局埋まらなくて苦しむ・・

そりゃそうだね、その穴はもともと神が埋めるために存在してるから・・

てなわけで、その穴が何を考えているかは、普段ふと時間があるときに何を自分が考えているかで判定できるらしい・・

彼氏のことを考えてる?

昔自分が傷つけられたことを思いだして掘り返してる?

人前でカッコよく何かできたことを思い起こしてる?

今度何食べようかなって考えてる?

これが、「自分が何で心の穴を埋めよう」と無意識にしていることらしい・・

私は食べもののことだったよ・・

昔は彼氏だったね・・

そんな時に神の愛のことを考えるようになってる自分がいたら、それが幸福というものだ・・

その時初めてそのむなしい心の穴が埋まって幸福がおとづれるんだ・・

でね、神の愛・・

クリスマスに両親にあげるカードにどんなこと書こうかな・・

○○○○さんにどんなプレゼントあげようかな・・

私のなにかを必要としている人はいるかな?

周りに困ってる人はいるかな?

みんなの心を暖めるためにどんなことをしようかな・・

こんなことばかり考えている自分がいたら、その時こそが初めて

心の穴が埋まるんだ・・

月曜と木曜はそんな日にした・・

食べ物は一切口にしない・・

食欲より、神への愛を優先する・・

いつもいつも神の愛で心をいっぱいにする・・

なかなかできないけど・・

不思議だね・・

いつも月曜と木曜が終わる深夜くらいになると、

幸せで幸せでしょうがなくなる・・

これが本当の「幸せ」なんだな・・感謝☆

あ、ごめん、言うの忘れてた!!

今回の私のTOEICは975点でした☆

2010年12月17日 (金)

TOEIC 単語 まつりついに最終章を向かえ、はたまた大事件が!!波乱含みの大千秋楽(23日)はいかに!!

Xmasg1c 大変なことになりました!!

ご存知ずっと一位を張ってた750点目標クラスのAさんの海外行きとともに、

なななんと、ずっと二位を張ってるS君550点目標クラスまで学校の授業で23日来れないと!!

すすすると・・

毎回のテストの配点は40点×6回なのに23日大千秋楽のテストの配点は250ではないか!!

おおおおおお・・

こ、こ、これは・・

そう!!あなたも、あなたも、そしてあなたも・・

優勝する可能性が大!!

さあ、頑張りましょう!

ということで、現在の順位は下にあります☆

そして、23日だけの参加もOKなので、23日のスケジュールもここにUPしときます。一応最初と変更があったので、変更知らなかった人は気をつけて☆ 

12月23日(祝)

13:00~14:30

場所:PTL英会話&TOEIC三鷹

内容:単語テスト&優勝者と上位10位発表&景品授与(カラクジなし)&わたくしから全員に愛のクリスマスプレゼント

15:00~17:00 クリスマスコンサート

吉祥寺のアメリカ人の教会にて(アメリカ人がたくさんいて英語で進行するので英語の勉強になります)

17:30~19:30 吉祥寺周辺でみんなでお食事

20:00~毎年恒例・PTL愛のクリスマス

☆ホームレスのみなさんにプレゼントをします☆

◎単語まつり現在の順位◎

1位 200点

目下750クラス単語ディフェンディングチャンピオンさあ今後はいかにAさん(750)

2位 199点

S君21歳(550)

3位 198点

茨城から来た550クラス学級委員長斉藤さん(550)

4位 195点

タクシーで参上気合入りましたキューピー直子(550)

5位 194点(同点三名)

遠藤っちさん(900)

江東区さん(900)

武蔵野婦人平田さん(900)

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5 

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

注意:時間変更あります。23日のみの参加も可能です。

☆クリスマスに向けて今日の感謝☆

見て!!これ可愛いでしょ??

これはね、ストラップなの。で、これ、開くと鏡にもなってるんだよ☆

ありえない!!こんな可愛いの欲しかった!!

おまけに、私のいつもの合言葉「God Bless You」って書いてあるし!!

十字架までついてるし!!

ハート型だし!!

しかも、この赤、キラキラして、すんごく可愛い赤なんだよ!!

もう200%気に入っちゃった!!

でね、このストラップとの出会いがとっても感謝だったんだよ!!

まず、こないだの水曜日、BSFの帰りにいつものように中野まで走ったの。

で、三鷹に電車で帰ろうとしたら、なななんと、いつも乗ってるはずなのに、新宿方面に間違えて乗っちゃったんだ・・

今年末でやらなきゃならいことがたくさんありすぎて、時間が足りないっつーのに、こんなヘまを!!

でも、瞬時に思ったよ☆

そう!!一瞬悪いことのように思えることも、絶対よいことのためにある!!

そう信じて、さてさて、今回は一体なんのために、こんな一見時間の無駄と思われるようなことが起こってしまったかな??

どんな良いことが待ってるのかな??

と思いつつ、新宿駅で降りる。向かい側のホームに三鷹方面行きがくるのかとおもったらそうではない・・

一旦階段を上って別にホームに行かないと・・

面倒なことに・・

でも、どんなよいことが待ってるんだろう??

と、ホームを登ると、あることに気がついた!!

そうだ!!

今まさに、わたくしは、平日の昼間に新宿にいるではないか!!

そう!!実は新宿のオアシスっていうキリスト教系グッズショップがあって、そこで、PTLのみんなのためのクリスマスプレゼントのカードが買いたかったの。

でも、わたくしが新宿に行くのはいつも日曜日・・

オアシスは日曜日が休みなの・・

でも、平日の昼間に新宿にいける時間が、あの日から25日までどう考えてもそんな時間やついでがなかったの・・

別にその辺で買ったカードでもいいんだけど・・

でもわたくしにはこだわりがあって、どうしてもみんなにあげるカードは「こんなの」っていう強いこだわりがあって・・

その辺のお店ので妥協したくなかったの・・

でも、オアシスが開いてる時間に新宿に行くのはスケジュール的に無理だったの・・

で、どうにかなるさ的でとにかく毎日その日のスケジュールをこなしてたんだけど・・

そうだ!!

今なななんと電車を間違えたおかげで、平日の昼間に新宿にいるよ!!

おまけにたまたま出たのが南口のすぐ近く!!

オアシスは南口にあるんだよ!!

すんげえこともあるもんだ!!

やっぱ全てのことは良いことのためにある!!

で、オアシスでそのこだわりのカードを購入し、

ついでの、他のグッズも見てたら・・

大おおおお;おお;おお;お;お!!

この完璧に可愛いストラップにであったってわけ!!

素敵でしょ☆

やっぱなにか悪いことがおきたら、すぐに次におこる良いことに期待して、

ニタニタしてしまうほどの信仰が人生を思いっきり楽しむコツ☆感謝W100 女性経営者 25人の経営哲学・人生哲学あ、それと私が載ってるこの本☆

以前好評発売中☆書店で買うと定価1050円のところ、

PTL英会話&TOEIC三鷹で買うと800円なのに加えわたくしのサイン入りときた☆

今がチャンス☆

         

EXILE のまきだいが好きかも☆

EXILE のまきだいが好きかも☆
まきだいはアルマーニのイメージモデルなんだね☆適役だね☆わたくしは深夜に最終電車で帰宅するもんで、テレビはもっぱら深夜番組専門☆で、EXILEって有名みたいだったけど知らなかったんだけど、前深夜番組にすごく出てたから気になりはじめた☆でも最近ゴールデンタイムに移っちゃったみたいで、全然会えない…ま、いいですけどね☆で、EXILEの中では、なんかまきだいが好きみたい…でも、わたくしのことなんか相手にしてくれないんだろーなー熟女は好きかな…

2010年12月15日 (水)

素敵なクリスマスプレゼント☆

素敵なクリスマスプレゼント☆
今日は例のBSFだったんだけど、今年最後のセッションだったから、シェリーがみんなにクッキーを焼いてきたの☆みんなにだよ☆いっぱいいるんだよ☆みんなにだよ☆クリスマスにみんなにこんな風にクッキー焼いてあげるのって素敵だな☆いかにもアメリカのちっちゃい子供達がいっぱいいる家族のママの味ってカンジで日本にはない味☆BSFは聖書と英語の勉強になるだけじゃない☆こんな風にお手本にしたいような素敵なクリスチャン達がいっぱいいるんだ☆それが今日の感謝☆

2010年12月14日 (火)

飯能焼き菓子ショップすずき

飯能焼き菓子ショップすずき
飯能焼き菓子ショップすずき
すずき、とか言って、ものすごくフツーの昔からあるお菓子やさんみたいに聞こえるも、実は表参道でも充分通用する、超凄腕パティシエの店☆ここも、固め歯ごたえナッツ穀物系が強い☆ラパンノワールの次にお気に入り☆つまり世界第二位☆飯能銀座商店街の南端にある☆なんか、カリスマパティシエ四人くらいで開発した「極上パーム」ってのも売り出してるみたいだけど、やっぱり、すずきオリジナルの焼き菓子の方が1000倍美味い☆

2010年12月13日 (月)

TOEIC 単語 イベント ☆なななんと、大事件が!!

1位 200点

目下750クラス単語ディフェンディングチャンピオンさあ今後はいかにAさん(750)

2位 199点

S君21歳(550)

3位 198点

茨城から来た550クラス学級委員長斉藤さん(550)

4位 195点

タクシーで参上気合入りましたキューピー直子(550)

5位 194点(同点三名)

遠藤っちさん(900)

江東区さん(900)

武蔵野婦人平田さん(900)

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

注意:時間変更あります。23日のみの参加も可能です。

んでもって、大事件勃発!!

つつつまり!!!

550目標クラスの連中が毎回満点とってもとっても、とっても、とっても抜けきれない750目標クラスのAさんが、なななんと、23日に海外に!!

そう!!23日に不在!!

おぉぉぉおぉぉぉ~!!

今後のこの単語イベント今後の熾烈な戦いの行方はいかに!!

さて23日大千秋楽の予定が少し変ったのはご存知かな??

ゴスペルコンサートが変更で、吉祥寺のアメリカ人が集まる教会のクリスマスコンサートに変更になってます!

おまけに集合時間も少し早まってるんで、

変更したこと知らなかった人は

ちょっとチェックしてみてください!!

あ、あと、外部のみなさま☆

23日だけの参加もありです☆

アメリカ人専用の教会は普段行くと、キツイですけど(英会話学校じゃないんで、かなりネイティブ並の英語力ないと参加しづらいんです)

コンサートだし、みんなで行くので、ちょっと覗いてみる良いチャンスと思います☆

英語の勉強になるし☆

詳しくはPTL英会話&TOEICまでお問い合わせください☆

2010年12月12日 (日)

秩父ラパンノワールで…

秩父ラパンノワールで…
今日は空手の昇級試験があって朝教会に行けなかったので、秩父の教会の3時のミサに行ってきました☆秩父といえば、わたくしが世界で一番お気に入りの焼き菓子店ラパンノワールがあります☆ラパンノワールは、新宿やいろんな自然食品ショップに卸してますけど、やっぱり秩父のお店で買うのが焼きたてでもっと美味しいような気がします☆それに、写真のアップルタルトみたいな日持ちがしないものは、秩父でしか手に入りません☆ラパンノワールは完全オーガニック☆いろんなタイプのものを焼いてますけど、やっぱり特に強いのは、固めで歯ごたえのある、ナッツや穀物系のスイーツですね☆というわけで、わたくしの好みにピッタリ合致するわけです☆しかし、今日も食べ過ぎです…武蔵横手で途中下車して家まで走ります☆こんなに美味しいスイーツがこの世に存在して、しかも、それを買うお金があることに感謝☆

2010年12月11日 (土)

新刊「 女性経営者 ~25人の経営哲学・人生哲学」に載ったよ★1000円のところ PTL英会話&TOEIC三鷹 で800円とサイン入りで販売中★遠方の方、郵送もご相談に応じます★

W100 女性経営者 25人の経営哲学・人生哲学ま、アマゾンでも買えるよ・・

買えるけどね・・

買えるけど、PTL英会話&TOEIC三鷹で買いましょう★

そしたら1050円のところ800円でOKよ★

おまけにワタクシのサイン&メッセージ入りよん★

ワタクシはp12~p15に載ってるよ★

12月23日の単語イベントの一日参加ついでに買うってのも楽しいクリスマスイベントではん??

2010年12月10日 (金)

人生をたとえると、それは「花火」

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

注意:時間変更あります。23日のみの参加も可能です。

Dsc00715_2さあ、お約束どおり、こないだのパーティーの話します★

ド派手なことが大好きな私はこんな時はお決まりのフォックスの毛皮です(汗)

Dsc00703

んでもってクリスマスの飾りつけが本当にかわいかったです★

Dsc00708 で、料理もすごくよかったでんですけど、写真とるの忘れてて、気がついたら、写真をとれそうなのがこれしかなかったす・・

でも、ローストビーフとかすごく美味しかったです★

空マメかグリーンピースかのビシソワーズみたいのは、もう絶品でした★

Dsc00707んでもって、もちろんスイーツも美味しかったよ★

私はあんまりチョコレート系には中毒化して ないんだけど、このガトーショコラみたいのは、まあ、ぶっちゃけ絶品だったなぁあ嗚呼あああ~★

★クリスマスにむけてこのパーティーの感謝★

色々な人に出会えて感謝★

青月社編集部のKさん★

W100のF社長★

同じくW100プロデューサーのFさん★

Fievelのルナ社長★

トラディショナルジャパンのY社長★

この日私が学んだことは、

同じ人間の数十年の人生、24時間の一日をもらっていながら、

それをまったく死んだような時間にしか使わない人、またはなんらかの事情によって使えない人もいる中、10人分くらいの人生を送ってる人もいるんだな、ってことでした★

私も、神が私という人間をこの世の中に送り出した目的の多分10分の1もできてないような気がした・・

私の人生あと、多分60年くらいしかないんだけど・・

この残りわずかな人生、やるべきことをめいっぱいやっていこうって思った・・

まだ、手付かずで全く使ったことのない、潜在能力が、私にはまだたくさんそのままになって、ただしまってあるんだと思った・・

その中には「チャンス」もあるて思った。

つまり、あるのがわかってるのに使ってない「チャンス」

あるのに、あることに気がついてない「チャンス」

それもしっかり活用して、今の100倍花火のように打ち上げていこうと思った・・

花火にはお金がかかる・・

そのお金はどこからどう入るか、そんなことは後から考えればいい・・

花火がうるさいという人もいる・・

でも花火を見て、大勢の人が綺麗だと思い・・

爆発的な「力」を体感する・・

神が私を使って打ち上げようとしている、

美しく豪快で、力づよい花火・・

それを打ち上げずに死んでいくものかと・・

こんな力をくれた人々との出会いに感謝★

あ、本はPTLに届いてます★

タイトル「W100 女性経営者」

青月社 W100プロジェクト編

トップに写真付で載ってます(てかアルファベット順?)

PTL英会話&TOEICで買うと20%引きでサイン入り★

ほしい人はメールくらさい★

2010年12月 9日 (木)

安倍晋三元総理が…

安倍晋三元総理が…
この字は、安倍晋三元総理が書いたんだって☆これは、今日行ったパーティーでもらったおみやげの、旅行用携帯ブラシ兼ハンガーみたいなやつ☆ほら、よく見るとちっちゃく「晋三」って書いてあるでしょお?今日は安倍晋三さん来てたよ☆鳩山邦夫さんも☆結構思ったよりちっちゃかった☆あ、ごめんなさい!私とルナ様がデカすぎるだけでした、ハイ…ルナ様って今日知り合ったギタリスト兼モデル兼作家兼社長というとっても素敵なお方です☆ツーショット撮ったんだけど、私のあまりの写真写りの悪さにUPは断念…でも、たくさんたくさん写真撮ったんで、また金曜日あたりにしっかりPTLのパソコンからたっぷりご報告するね☆そのころには例の本も届いてると思うから、本の紹介もできるしね☆あ〜もう朝の5時だよ…今日はなんだか、張り切りすぎたよ…もう寝ないと…あ、今日の感謝は、パーティーでいろんな人に出会えたこと☆また、金曜日に詳しく報告するから☆今日のところは、おやすみなさい☆愛してるよ☆

2010年12月 8日 (水)

新宿ハイアットリージェンシー

新宿ハイアットリージェンシー
新宿ハイアットリージェンシー
今年の新宿ハイアットリージェンシーのクリスマスデコレーションはこんな感じみたいです☆明日は霞ヶ関で出版記念パーティーです☆

2010年12月 6日 (月)

新宿 から 三鷹 まで完歩した☆ところで TOEIC 単語 イベント 23日の時間に変更あり!!要注意!!

12月23日(祝)大千秋楽のスケジュールに変更あります!!要注意!!

特にスタート時間早くなってます!!下の方に詳しい説明あり!!

1位 160点

目下750クラス単語ディフェンディングチャンピオンさあ今後はいかにAさん(750)

2位 159点

S君21歳(550)

3位 157点

遠藤っちさん(900)

4位155点(同点5名)

江東区さん(900)

武蔵野婦人平田さん(900)

インテリ白金セレブNAOTOさん(900)

お米大好きマイホームパパ米村さん(750)

タクシーで参上気合入りましたキューピー直子さん(550)

今後の成り行きは

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5 

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

以下が新しいスケジュールです!!

特にスタート時間に要注意です!!

23日(祝) 大千秋楽

          (三鷹にお集まりください

           全てのイベントに参加する必要はありません。

           一部またはすべてのイベントに

           自由にご参加ください。)

13:00~13:30大単語テスト大会だよ全員集合!

(スタート時間変更になっています!お気をつけください!)

         場所:PTL英会話&TOEIC三鷹

             または三鷹イレブン会館

         範囲:今までの単語テストの全部

         配点:250点

13:30~14:30優勝者はじめ上位10位発表!

          ☆景品授与(優勝者から順番に

                  好きな景品を選んでいきます。

                  全員にご用意しています)

          ☆ウィットロック慶子から

            全員に愛のクリスマスプレゼント進呈

15:00~17:00 ゴスペルコンサート

            Evangelical Free Church(吉祥寺の外国人の教会)

            http://www.englishchurchtokyo.org/homeengdept/homeengdept.html

            外国人がたくさんいて英語の勉強になります            

17:30~19:30 吉祥寺周辺でみんなでお食事

          ☆お店はその時みんなで決めましょう♪

20:00~     毎年恒例・PTL愛のクリスマス

          ☆ホームレスのみなさんにプレゼントを配ってまわります。

突然時間変更してごめんよ・・

実は新宿シャローム教会は毎年23日の6:30くらいにゴスペルコンサートやってるんだけど、今年はやらないらしい・・

で、吉祥寺にある外国人(特にアメリカ人)の集まる英語の教会で23日にコンサートやるらしいので、そっちに変更したよ・・

ま、そこは午後だから、そのあと食事すれば丁度夕飯時だし☆

それに吉祥寺の方が近いしね☆

それになんてったって英語のお勉強にもなるよ♪

ゴスペルから合流したい人は現地集合!!

ホームページチェックしてね♪

☆クリスマスに向けて今日の感謝☆

今日は色々あった・・

ま、とにかく、新宿から三鷹まで一度歩いてみたかったんだけど、

いつも飯能までの最終電車の関係で大事をとって高円寺くらいで電車に乗っちゃうんだけど、いつも、早目についちゃって、あ~もうちょっと歩いても最終乗れたなって思うから、今日は思い切って荻窪まで歩くことにした☆

そしたら、なんと最終電車に間に合わない時間になっちゃって・・

しょうがなく、いやついに最終電車のことを気にせずに三鷹まで歩ける夢が実現する時が来た!!

で、最終電車を気にしないのはいいけど、さすがに夜中一時二時となると人通りも少なくなり、ちょっと怖い。。

で、本当はもっと速い近道があるけど、怖いから、ずっと新青梅街道に沿って歩いたもんだから、遠い遠い・・

で、結局新宿出たのが8:30で、PTL英会話&TOEIC三鷹についたのが夜中の二時!!

ま、その間食事もしたのでそれが30分とすると、まあ、5時間も歩いてたってわけ☆

私は歩くの好きだなぁ~

特に知らない道を歩くのが好き☆

途中でこないだ、いや昨日テレビで見たトマトなんとかとかいう変ったラーメン屋があってなんとそこも見つけたし、面白そうな豆腐やさんで、豆腐ドーナツとか豆腐大福とか売ってるらしく・・

あ、もちろん店は閉まっちゃってるんだけど、今度絶対昼間にまたこの道、今度は荷物あんまり持たずに、ランニングにして、その豆腐やさんとラーメンやさんに行くぞとか思ってワクワク☆

荻窪駅近くには面白そうなタイヤキやさんもあって、最近私はタイヤキにハマってて、鯛焼きヲタクになろうかなって思ってるんで、その鯛焼きも試してみたい★

なんて思いながら、楽しく歩いて、今調べたらあんなに、歩いたのにたったの18キロって・・

でも、消費カロリーは1287キロカロリーだそうだ!!

このくらい消費すれば、本望だ★

おまけに、あの心のこもってないアナウンスで

「今日はご飯5杯分余分に食べられます」とか言われて、おもろかった(笑)

ご飯5杯って・・

暴食OKってことね(笑)

実は今日もプチ暴食しちゃったから、ソレ消化できて嬉しい★

最終電車乗り遅れた時は悲しかったけど、

結果ずっと夢みてた、新宿~三鷹間の完歩が達成できたし、

プチ暴食した分の1287カロリー消費できたし、

感謝感謝の大満足★

ま、こうなったらこのままPTL英会話&TOEIC三鷹に泊まってしまえばよさそうなもんだけど、

なんてったってボルちゃんがいるから・・

おまけにボルちゃんまだ下痢が完治してないし・・

5時ちょっと前の始発に乗って、飯能まで帰って、そうすると7時くらいになるみたいだけど、ボルちゃん散歩して、お風呂入って、ちょっとだけ寝よう★

明日は某アポのため、スーツ着ていかないといけないし・・

8時に寝たとして・・

あ~だめだ・・

一時の新宿ってことは11時に家を出るってことだから、

マックスで超高速で支度したとして、10時まで寝るとして・・

二時間しか寝れないな・・てか二時間って、起きれるのかな・・

ま、せっかく早朝起きてるんだから、ずっと食べたいと思ってた朝マックが食べれる★感謝

コチラからチェック

2010年12月 3日 (金)

TOEIC またもや 1ヶ月 で 100点UP CA 志望 女子大生 Hちゃん☆PTL英会話& TOEIC 三鷹

Kdx_a1613 1位 120点

目下750クラス単語ディフェンディングチャンピオンさあ今後はいかにAさん(750)→

2位 119点(同点3名)

遠藤っちさん(900)→

S君21歳(550)→

茨城から来た550クラス学級委員長斉藤さん(550)→

5位 117点(同点2名)

おっとびっくり今日はビジュアル系?ブルースパーズさん(750)↑

アラフォー婚活中:時代のキーワードの主あきちゃん(900)↑

今後の成り行きはコチラからチェック

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

さあ、今回10月のTOEICの結果ですけど・・

先週紹介したように、まず750点目標クラスのキャリンちゃんがリスニング満点とちゃったこと☆

それから、750点目標クラスのこれまたAさんは、ま、100点とはいわないまでも、良いあんばいの得点UP、つまり70点UP☆

ま、急激に超短期間で華々しくUPすると、凄さも爆発なんだけど、

実は、本当に理想的なのは、こういう風に70点くらいの上昇を毎回繰り替えすってのが、将来的には一番いいんだよね☆

Aさん、頑張ってるから、これからも期待してますよ☆

で、今日ご紹介するのが、CA志望の某大学生のHちゃん。

Hちゃんは、かわいくて、素直で明るくて、とっても良い子☆

CAになるために600点必要なのに、PTL英会話&TOEIC三鷹に入った時は

280点・・

で、一ヵ月後の前回の10月TOEICで375点になりました☆

たった一ヶ月で95点UPです☆

Hちゃんは私との個人レッスン「炎の特訓しごき教室」をやってます☆

みんなも年が明けたら、PTL英会話&TOEIC三鷹の仲間に入らないか??

☆クリスマスに向けて今日の感謝☆

昨日ボルちゃんが、随分吠えるなあと思っておかしいなあと思ってリビングに降りたら、ボルちゃんが下痢をして、クレートの中でめっちゃ大量のびちびちう○こをして、その上で寝返りを打ったりして、クレート中、体中、うんこまみれになっていた・・

うぉぉぉぉllっぉ~

と思い、見なかったことにしたかったのはやまやまなのだが、

いくら家中の汚れをみないことにして毎日を過ごしてる私でも、

これをこのまんまにするほどの掃除嫌いではなく・・

いつか誰かがこれ、掃除しないといけないんだけど・

誰って、私しかいないじゃん!!

で、まず、ボルちゃんを散歩に連れていって、まだガマンして残っているであろうう○こをすべて排出してもらい・・

そのあと、ボルちゃんをお風呂場に閉じ込め、

さあ、まずはクレートの中とボルちゃんが通った、クレート、玄関、風呂場の道筋をオニのように掃除し始めた・・

さて、その後風呂場に直行し、ボルちゃんを洗う・・

なんか、エンジンがかかってきて、

風呂場まで、なにかにとりつかれたように、激しく掃除に精を出し始めた・・

お陰でクレートもボルちゃんもお風呂場もピッカピカになった・・

最初ボルちゃんのうんこまみれの姿を見たとき、

もうガックリきて・・

だって、掃除って私の世の中で一番嫌いな作業なんだもん・・

ホント、一番イヤなのよ・・掃除って・・

で、なんでこんなことになっちゃったんだって・・

すごく思って・・

散歩してる最中も、もうすっかり落ち込んじゃって・・

あ~もう~って

しまいに、ホント、ごめんね、でもこんなこと考え始めちゃったよ・・

「ボルちゃんがいなければ、もっと時間がとれるのに・・」

あ~ボルちゃんがブログ見れないからまだいいにしても、

こんなことを一瞬でも考える私はオニのような人間だな・・

本当に自己中心的な自分勝手な、無慈悲な人間だな・・

でも、もう、なんでこんなことに・・

ボルちゃんは人間並みのサイズなので、クレートもデカイし、ボルちゃんをお風呂に入れるのは介護並の重労働・・

でもね、掃除が終わって感じた・・

こうでもしなけりゃ、私は掃除をしなかったな・・

どんんだけクレートが汚れてたか・・

どんだけボルちゃんが汚れてたか・・

どんんだけ風呂場が汚れてたか・・

でもね、今すごくピッカピカ☆

ボルちゃんも気持ちいいみたいで、今日は爽やかだった☆

ああ・・この大惨事のおかげで、私は掃除ができたんだな・・

そしてなんか、これからもちゃんと掃除しなきゃって思った・・

どんなヒドイ出来事が起こっても、それは、いつも良いことのためにある・・

今までもずっとそうだったじゃあないか・・

だから、悪いと思われる出来事が起こっても、がっかりしたり、やる気を失ってはいけないね・・

だって、それは、その後いいことがおこるっていうイントロのようなものだからね・・

ボルちゃんが下痢してくれて感謝☆B2134

2010年12月 1日 (水)

お年寄りに席を譲らない私を、あなたはどう思いますか?

1位 120点

目下750クラス単語ディフェンディングチャンピオンさあ今後はいかにAさん(750)→

2位 119点(同点3名)

遠藤っちさん(900)→

S君21歳(550)→

茨城から来た550クラス学級委員長斉藤さん(550)→

5位 117点(同点2名)

おっとびっくり今日はビジュアル系?ブルースパーズさん(750)↑

アラフォー婚活中:時代のキーワードの主あきちゃん(900)↑

今後の成り行きはコチラからチェック

このブログの左上上から2番目のカテゴリーをチェック1105l5 

年末TOEIC単語MAX覚えよう気合まつり

     一般公開イベント

1105l5_2

詳しくはコチラをクリック

さて、今年のシャネルのクリスマスデコレーションはこんな感じみたいです☆

あ、PTL英会話&TOEIC今年もクリスマスイベントやります☆それも上をクリックね☆

では例の

☆クリスマスに向けて今日の感謝☆

今日は朝からBSFだった。で、いつも宿題が凄いんだけど、今日の宿題はいつもの数倍読む量があって、しかも内容が難しく・・いつも宿題がギリギリで焦るのがいやだから、最近はもう早くから準備してるんだけど、今回はそれさえも追いつかず、ついにやっぱり昨日は宿題を終えて寝たのが3時半・・

で、起きたのが7時半。で、4時間しか寝てないんだけど、

ま、飯能は始発駅なんでいつものように座れたわけ。

でも、いつもは所沢で新宿線に乗り換えるから、そこからはもう、お年寄りが乗ってくることをもう最初っから考慮に入れて座らないんだけど、BSFは江古田だから、そのまんま、ずっと座ってたの。そしたら、いつもと違って時間も早いし、人がどんどん乗ってきて、気がつくと、目の前にお年寄りが立ってたの・・

なんか、体がしんどいし・・

それに知らない人に「どうぞ」って声かけること自体、結構勇気のいるちょっと恥ずかしくて、そう簡単にはできない行為・・ま、それでもいつもはやるんだけど・・

でも、今日はしんどいし・・

なるべくないことにしていまいたかったの・・

で、BSFの前にもう一度英語の聖書を読んでたの・・

英語だからわからない人は多いかもしれなかったけど、でも中には私が聖書を読んでいるんだってことがわかる人もいるかもしれないって思ったの・・

そしたら、「あ~あの人は聖書なんか読んでるくせに目の前のお年寄りに席を譲らないんだな」って思われるかなって思ったの・・

それに、そのことでクリスチャンの評判が落ちたらいやだなとも思った・・

つまり人の目を気にしてたってわけ・・

でもそれでも席を立ちたくなかったっていうか・・

なんか、お尻がとても重くなってて(笑)なんか、絶対立ちたくないカンジ??

席立つことを考えたら、なんか、めんどくさいし、しんどいし、それになんといっても「どうぞ」って声かけるのも勇気がいるし・・いつもそうだけど、席を譲ると、周りの人が一応注目して気まずいし・・

でもその時思ったんだ・・

私もしんどいよ・・

でもね、お年寄りのしんどさは、そんな若けえモンのしんどさとは比べ物にならないらしいよね・・

若けえモンがしんどいったって言い訳にならないってこともわかってたし・・

こんな私のことを、今日のブログに書こうって思ったんだ・・

だってこんな私のことも神が愛してくれてるってことが感謝だって・・

それを書こうって色々考えはじめた・・

そしたら、あ~ら不思議・・

なんだか、突然お尻がすごく軽くなって・・

急に腰を上げたくなっちゃったんだ・・

で、気がついたら、立ってた・・

「どうぞ」とかなんとか何も言わなかった・・

ただ立っちゃったの・・

不思議だな・・

「善行」とはなにか「偽善」とはなにか・・

色々なことを言う人がいるけど・・

「こうあらねばならない」って思って、辛くても頑張って善行をするのも、ちょっと違うんだね・・

頑張んなくていいんだ・・

自然体でいいんだ・・

ただただ愛でいっぱいになって幸せな気分になってれば、

自然と気がついたら善行をしてる・・

それが善行なんじゃないかって・・

キリスト教の神は人間の力で努力して苦しみながら善行をすることをあまり評価しない・・

自由と尊重の神・・感謝だ☆

ウィットロック庭園も今紅葉が見頃☆

ウィットロック庭園も今紅葉が見頃☆
あんまりうまく写ってないけど、本当はもっと色が綺麗☆じゃ、クリスマスに向けて今日の感謝☆今日は武蔵台まで走って、「森の王様」っていう焼菓子屋さんに行って、その2階のティールームで勉強しようと思ったの…そこは、とっても綺麗でゴージャスで、お姫様気分に浸れるだけじゃなくって、いつも誰もいないし椅子がいいから、勉強に集中できるの☆明日はBSFなのに宿題終わってなかったからね☆ところが、なななんと今日は森の王様はお休みだった!で、近くにあるけど一度も入ったことないコーヒー専門店に入ったの☆ま、ぶっちゃけ森のため王様と比べると、椅子も小さくて固いし、お客さんもたくさんいて、めっちゃ話ししてるから勉強には不向きなお店だった…私がめっちゃ水をお代わりしてたら、店主らしき人が、「ジョギングしてたのね」って言ってきた…で私「あ、暑そうですか?(笑)」というと「さっき走ってたでしょ?偉いなって思って見てたのよ」って言ってくれた…どんな小さなことでも、誉められると嬉しいもんだな☆この店に入ったのも何かの縁
…神が巡り会わせた出会いに愛の産物を残していきたいという強く幸福感に満ちた思いが魂の底からこみあげて、抑えられない衝動になった!帰り際、私は、その店の良いところをたくさん誉めて、お礼を言って帰った☆なんだかとっても幸せな気分になった☆感謝

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »