フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« メリークリスマス☆ | トップページ | TOEIC 単語 まつり ご報告 »

2010年12月25日 (土)

クリスマスイブ に ウィットロック慶子 に 本物ヴィトン の バック を プレゼント してくれた人

Dear Great Teacher Keiko(GTK?)

Present for you!!

実は私は最初からこのバックを先生にプレゼントするつもりでした。

なぜなら先生こそこのバックを受け取るに値する人だからです。

神様もそれをお喜びになると思います。

このヴィトンのバックは私のvanity(虚栄心)の象徴だと思います。

私は今年神様に主人との出会い、結婚、母の愛(これはずっとだったけど)を頂き、又今までのいろいろな人からのプレゼント(ものだけじゃなく心も)をもらいました。神様からはすでに充分すぎるほどのblessing(祝福)をいただいているのです。

それに、このヴィトン、私にはなんだか似つかわしくないと思います。このバックを買ったとき私はそれほど欲しくない柄だったのにvanitiy(虚栄心)の気持ちkだら手に入れました。

当時の私は自分では、たまにするバイト料も親や祖父母からもらうおこずかいも、ホイホイ湯水のように使っていました。バイト料を家に入れることもなく全部自分の物にしていました。母が苦労して化成で養ってくれていたのに、何の思いやりも持たなかったのです。はっきり覚えていないのですが、このバックを買ったお金も母の財布から出たものかもしれません。

そして早や15年・・

私はこのバックを全然大切にしていないし、使ってもいません。

ところが私が先生とヴィトンの話をした時、私のvanity(虚栄心)&greed(ガツガツした物欲)が顔を出してきたのです。

「先生がこんなに欲しがるほど良いものならあげるの惜しいかも・・」私は家に帰ってインターネットでバックの価値をチェックしました。ヴィトンのバックはなるほど本当に高価。でもやっぱりよく考えると私はcoachのバックの方が気に入ってるし自分に似つかわしいと思うのdす。私は先生にヴィトンをプレゼントすることで、自分のmodesty(慎ましやかさ)とトレードします。ヴィトンのバックは古いけど、先生はきっと大事にしてくれるでしょう。磨いたり、チャックを滑りやすくするために油をさしたりするかもなーとも思いました。

私はバックの話を主人と母にしました。2人とも私の考えに賛成してくれました。

神様は先生が頑張ってマラソンしていることや、私も含め生徒達のために一生懸命授業の準備をしていること、より良い授業をしてくれること、そしてこの聖書の会を開いてくれていることをご存知のはず。だから、このバックは私を介して神様が先生に与えるようにしてくださったのだと思います。

私はもし、いつかヴィトンが欲しくなったらその時は自分が節約したり、稼いだお金で買いたいと思います。その時はきっとヴィトンに似つかわしい私になっているでしょう。(でもやっぱりcoachの方が好きかな?)

メリークリスマス!God bless you!

P.S こんな能書きたれたに、もしバックが古くて汚すぎて気に入らなかったらごめんなさい。

2010年12月24日 A

これは、昨日Aさんが私にくれた手紙です。

ご本人に確認したうえで少々改編して載せました。

Aさんの虚栄心をこのバックにこめて、私にすべて預けてください。

もうあなたの虚栄心があなたを苦しめることがないように・・

そしてこのあなたの虚栄心の塊であるはずのこのバックが

私には愛そのものに思える・・

あなたの愛をありがたくいただきます・・

そしてあなたは私の虚栄心をも浮き彫りにしてくれました。

私の汚い部分をもこれで洗われたような気がしました・・

今年のクリスマスはすばらしいクリスマスになりました。

Aさんあなたの愛を本当にありがとう。

« メリークリスマス☆ | トップページ | TOEIC 単語 まつり ご報告 »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/38210769

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ に ウィットロック慶子 に 本物ヴィトン の バック を プレゼント してくれた人:

« メリークリスマス☆ | トップページ | TOEIC 単語 まつり ご報告 »