フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

結婚★男に頼らずに生きるということ

Dsc00466

あ・・・

ボルちゃんはこんなに元気だったのですよね・・

最近は少し楽になってきましたよ★というのは、

実はいつも駅前の駐車場で車に乗って、

家に着くまでの15分間・・

運転しながら

「あ~家かえりたくないなぁ~

またうんこしてんのかなぁ~

そのうんこがもれて

おしっこと絶妙に混ざり合い・・

床に少しずつもれ・・

ボルちゃんの体でそれが床にこすりつけられ・・

時間とともにじっくりとしみこみ・・

おむつ内のうんこは、ボルちゃんの長い毛の間にねじ込まれ・・

毛と一体となり・・」

そんなことを考えながら、いつもいつもゆううつで・・

でも、昨日くらいからちょっと変ってきて・・

昨日家帰ったらボルちゃんのうんこがけっこう堅い固形で、

スポっととれて、

おまけに、ボルちゃんが元気だったころ大好きだったクレートを

ねじをはずして上下半分にわけて、その下のみの中にボルちゃんをおいて

外出したので、うんこおしっこが家中にもみ込まれずにすんで・・

なんか、昨日はけっこうOKだったんだよね★

そうすると、急に「ゆううつ」がなくなってきて★

今日は早くおうち変えろって気分よく思えるよ★

ところで、今日のお題ですけど・・

最近PTL英会話&TOEIC三鷹が結婚ブームで、

それである人と結婚の話をしてたんだけど・・

その人は離婚歴があるから、

ま、一度結婚するともうあんまり結婚願望ってなくなるよね的なお話をしてたの・・

ただ、その人はまた結婚したいって思ってるらしくって・・

結婚すれば幸せになるわけじゃあないし、結婚ってそんな独身の時に思い描くようなそんなに良いもんでもないってわかってるはずなのに・・

それでも結婚したいって思ってるらしいの・・

なんでか聞いたらね・・

経済的な安心感が欲しいらしい・・

そりゃそうだな・・

コンビニで働いても一時間800円くらいしかもらえない世の中・・

家賃は田舎の4畳半でも5万くらいはしてしまうこのご時世・・

20歳前後ならまだしも・・

いいとしの大人が、しがない安アパート暮しってものわびしいし・・

そういえば、主婦の人の多くは、

夫に対して不満大爆発でも離婚しない人の

最大の理由ってかま、唯一の理由は

「経済的理由」なんだよね!!

自分ひとりで働いて、一戸建てに住んで習い事をして、お友達とランチをして・・

子供を学校や習い事や塾に通わせて・・

そんなことできるほどの給料って、自分ひとりではなかなか難しい・・

できたとしても、それが一生続く保証はどこにもない・・

そんななかで、夫がいなけりゃ経済的に良い生活ができない・・

これだけの理由で結婚する人、離婚しない人が多いっていうのは・・

なんか悲しいな・・って思ったりもするけど・・

でも果たしてそうかな・・

私が結婚を考えるとき、全く純粋に、自分の人生がよりよくなるのかどうかだけに焦点を絞って考えられるのは、

自分ひとりでそこそこ稼ぐことができるからであって・・

あと、やっぱり神を信頼しているってのも大きいけど・・

だから、逆に、自分で金が稼げる女は、もう結婚しなくなっちゃうってこと?

そしたら、子孫繁栄がストップして、人類絶滅の危機に近づいちゃうよね・・

でもね、ボルちゃんの介護して気がついたことがある・・

やっぱ女は男を頼らないと生きていけないってこと・・

つまりどういうことかっていうと・・

私は経済的には大丈夫だけど、やっぱり男ほどの腕力がないってことなんだよ・・

ボルちゃんを介護してて思うのは・・

自分の腕力がたりないから、充分に介護できない・・

だからこれからもKING君に毎週来てもらわないといけない・・

男がいないとできないんだ・・

不思議だな・・

女って絶対男より身体能力が弱いね・・

今文明が発達して男がいなくても、女が1人でも生きていけるような世の中になってるような気もするけど、やっぱり究極には男がいないと生きていけないようになってるんだな・・

だって、不思議だよ・・

男が運べないような介護って、現実、ないんだよ・・

すごく太って重い人なら男でも1人で運べないかもしれないけど、

ま、介護するような状態になれば、その人もどんどん痩せていくだろうから・・

この世の中は健康な男の腕力で困るようなことはあんまりないんだな・・

ただ、逆に、男は、また別の理由で女がいないと生きていけないってのがあるんだろうと思う・・

結局生きるために女が男に頼らざるをえないように、この世の中はできていて・・

どんなに自己中心的な女でも(私のこと)どんなに自分のやりたいように生きていきたい女でも(私のこと)やっぱり生きるために男に頼ってその分、ちょっと不便だったり自由が束縛されたりしても、それでもやっぱり男にたよらなきゃならないように、そんな風に人間ってつくられてるのかな??

とまあそんなわけで・・

経済的に男に頼らないと生きていけないっていうのは、

決して悲しい現実ではなく、

結婚するとウザくなるにもかかわらず、それでも男がいないとだめだから、

っていう人間関係が男にも必要なのかな??

というわけで、ボルちゃんの介護でもう、毎日毎日いろんなこと学ばされますねぇ~

やっぱ男がいないと、女1人じゃあ生きていけないだなぁ~

あきらめて観念するかねぇ~

そういやあ、旧約聖書の最初の方にあったなあ・・

「男が1人でいるのはよくない。で、神が女をつくった」みたいなやつ・・

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹 なおもTOEIC大幅スコアUPばく進中!!

3月21日には一日公開講座もあるよん★

2011年1月30日 (日)

三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾

三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS <br />
 グランソレイユ第一弾
これは、最近グランソレイユがはじめたワンプレートランチ☆1200円なんだよねどんなんだろって試してみた☆相変わらずフレンチのわりにボリュームがあり、グランソレイユの武器と言ってしまっても過言ではない、色彩センスは健在☆しかし、このワンプレートランチは、どう考えてもB級グルメを意識してるとしか思えない…なぜ?カジュアルフレンチなのは素敵だけど、ここまで妥協されると、フレンチ好きなわたくしは、少し悲しいかも…もちろん、ハヤシライスのドミグラスソースに職人技がキラリと滲み出るけど、オムレツとチキンカツは、もう定食屋さんみたい…ま、定食屋さん好きだけど…いつものように焼きたてホームメイド全粒粉(?)のパンは絶品だし…うん…やっぱりフレンチメニューを頼んだ方がグランソレイユを楽しめる☆

2011年1月28日 (金)

3月の TOEIC までに 100点 上げましょう★ TOEIC解答速報 ★実はブログに書いてなかった、深刻な問題が今・・

1月30日(日)TOEIC後5:00~6:00

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間内にここ↑をクリック☆

あの問題はどうだったとか、この問題はああだったとか・・

今日の試験会場はこんなんだったとか、こんな人がいたとか・・

色々コメント入れてね☆

コメントはミクシー内こちらをクリック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59537450&com

3月のTOEICまでに100点一緒に上げていかない??

詳しくはあさっての答え合わせラジオで♪

とまあ、そんなわけです★

51bc1c5myvl__sl500_aa300_

で、この本に私載ってます。

書店で買うと1050円のところ、

PTL英会話&TOEIC三鷹で買うと

800円でサイン入りです★

体験レッスンついでに買いにきませんか?なあんてね♪

さて、あさってはいよいよまたTOEICですね☆

今日は実はタレント事務所の撮影があり、

それまで食べたいものも食べずに減量してたもんで、

今日久しぶりにフレンチ食べちゃってまたやばいです・・

脂質の量がおっそろしいです!!

ので、あさって、高尾駅からTOEIC会場の拓殖大学まで走る計画は当然のごとく決行ですけど、

実はその前に高尾駅の駅前にあったあの美味しそうなパンやさんの焼き菓子を食べようと思ってたんですけど・・

やめといた方がよさそう・・

てか、実はみんなには言ってなかったけど・・

てか、ブログには相当ぶっしゃけて書いてる私が書かないってことは、

実は相当深刻で・・

実はボルちゃんがヤバイんです・・

先週くらいからおかしくなって・・

ここ数日は、もう余命いくばくかというところで、

あまりにも深刻すぎて、ブログにも書けないほどでした・・

それで、実は最近メールの返事とかが、かなりマメさを欠いていたので、

ご迷惑かけたみなさんには、本当に申し訳ありませんでした・・

ところが、昨日くらいでしょうか・・

感動でしたが。

ボルちゃんは元気になってきました♪

ただ、もう下半身は動かず・・

自力では立てなくなってまして・・

それはいくらなんんでももうずっと立てないままだと思います・・

もうすぐ9歳ですし・・(超大型犬は年取るのが早いので70歳くらい)

でも食欲も出てきたし、なななんと、前足で一生懸命立とうとします・・

無理矢理前足だけで、お座り状態まで自力でもっていったり・・

どうしてもソファにのぼりたくて、前足とおしりで、ものすごく一生懸命上ろうとします・・

でも上れないのに、それでも、何回も何回も絶対あきらめずにトライしています・・

なんか感動です!!

私もこんな不屈の精神見習います!!

そんな思いっきり前向きなスピリットを持ったボルちゃんは、

もう死んじゃうんじゃないかって空気だったのに、

最近、この子はまだ生きるなって・・

ひょっとして、また歩きはじめるんじゃなかろうかと・・

もう目もほとんど見えないみたいだし・・

嗅覚もほとんどなくなっちゃってるみたい・・

かろうじて耳は聞こえるみたいだけど・・

ボルちゃんは心が明るくて前向きだから、

これからも大丈夫!

私は立てないボルちゃんと一緒に、超大型老犬介護生活開始です!!

正直、最初はうぁ~って思ったよ・・

だって、ボルちゃん、重すぎて私1人で持ち上げられないの・・

4~50キロくらいあるし・・

でも、うんこおしっこもらしっぱなしだから、おしっこが毛についてびちょびちょでも、お風呂につれていけないの・・

だからリビングがおしっこの匂いでいっぱいで・・

ボルちゃんのこと1人で寝返りもうたせられないから、

オムツもピシっとはめられなくって、おしっこがとにかく日に日に臭くなっていく・・

もう泣きそうだったけど・・

でも、不思議なもんだね・・

だんだん慣れてきて、少しずつオムツのはめ方とか、ボルちゃんの移動の仕方とか、コツがつかめてきた・・

この調子なら、この先もずっとボルちゃんとこのまま楽しくつきあっていけそうだな★

これからは、あんまりおしっこも漏れないようにオムツはめられそうなんだけど、

今までのおしっこを洗うために、ボルちゃんとゆかりの深いKING君に、

ボルちゃんをお風呂に入れるのを手伝ってもらうために土曜日来てもらうことになった★

で、お礼にKING君を食べ放題のレストランに連れていってあげるもんで・・

それで明日も暴食でしょう・・

あ、実はこれが言いたかったんでこの話になりました・・

すごい遠回りしました(汗)

ま、結局ボルちゃんの話になりましたが、

こんな災難なことでも、これがなけりゃあ得られないような教訓をまたも学びました★

もちろん不屈の精神で、どんな時でも楽しく生きてるボルちゃんから生きる力をもらったのもそうですけど・・

実は、所詮罪深い私は、一瞬「あ~介護から解放されたい」と思っちゃったことを告白いたします・・

それをなんと神様に祈りさえしました・・

「介護から解放されますように=ボルちゃんが召されますように」

なんと罪深く、弱い私でしょう・・

もう、誰のことも責めたり批判する権利などありません・・

ほんとにヒドい飼い主です・・

しかし、なんということでしょう・・

何度も何度もあきらめず、立ち上がろうとするも、ヨロけて転び、

それでもまだ振るえながら立ち上がろう生まれたての馬の赤ちゃんのように挑戦するボルちゃんを見て、私が変りました!!

今日の朝、こんな風に祈っている私がいました!!

「神様、ボルちゃんの介護を心から楽しめる私に変えてください」

そしてそのようになりました・・

これから、いつまで続くかわからないけど、

いつまででも、最後まで、

ボルちゃんのお世話をしていこうって★

しかも、それが、とっても楽しいことに思えて、

ワクワクさえしています!!

ボルちゃん、ままはもうすぐ帰るから、待っててね♪

PTL英会話&TOEIC三鷹相変わらずスコアUPばく進中!!

2011年1月24日 (月)

今度の TOEIC の 試験 会場は・・☆ ラジオ TOEIC 解答速報 お知らせ

100529_142705

この薔薇はウチの庭の薔薇なんですよ☆

綺麗ですよね☆

今年も綺麗に咲くように、そろそろ準備を始めます☆

今年はガーデンカンパニーに頼んで

庭をいじりますんで、

薔薇が綺麗に咲くととっても素敵になるです☆

この世界に「綺麗なもの」があることが

本当に感謝です☆

目で見て心が癒されるのは天国を少し垣間見るような思いです☆

さて、今週の日曜日はまたTOEICですね☆

みんな、頑張りましょう☆

私はまた拓殖大学です☆

今回は、スクールバスに乗らずに高尾駅から走っていこうと思います☆

今調べたら、2、5キロしかありません☆

調子がよければ30分以内で到着です☆

でも多分上り坂なので、大事をとって、一時間くらい見積もって

高尾駅に到着したいと思います☆

バスの中から、走ってる人いたら、私かもです☆

帰りも走って行きます☆

頑張ってPTL英会話&TOEIC三鷹までに5;00までに着いて、

そして5:00からはラジオTOEIC解答速報です☆

1月30日(日)TOEIC後5:00~6:00

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間内にここ↑をクリック☆

あの問題はどうだったとか、この問題はああだったとか・・

今日の試験会場はこんなんだったとか、こんな人がいたとか・・

色々コメント入れてね☆

コメントはミクシー内こちらをクリック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59537450&comm_id=5309341

2011年1月23日 (日)

だってスタバのソイラテが好きなんだもん☆

だってスタバのソイラテが好きなんだもん☆
Aさんからのプレゼント☆わたくしは、スタバのソイラテがとっても好き☆

2011年1月21日 (金)

英語 基本 文法 のススメ☆ 現在完了 ☆ TOEIC 解答速報 ラジオ またやるよ☆

PTL英会話&TOEIC三鷹の基本文法クラスは現在完了をやっています。

現在完了の理屈を聞く問題は、そりゃあTOEICには出てきませんよ・・

でも、現在完了がらみのパート5の問題はそれはそれは多いですよ☆

長文の時とかは、「なんとなくわかってるレベル」でもどうにか切り抜けることはできるでしょうけど、

パート5の問題ってのは、「なんとなく」で乗り切ってる人とバッサリ切るのが目的とまでいったら言いすぎかもしれんが、

まあ、要するにそういうことですわ☆

長文だって、現在完了のことが完全にわかってれば、文章の細かいところまで読みこなせるからね・・

基本文法クラスは水曜日の夜7:30~9:00☆

基本や文法をみっちり身につけたい人には、

そうとう喜んでいただけてます☆

だって、ここまで基本文法(とはいってもけっこう高度なとこまでもいきますよ)をじっくりやってくれるクラスってどこの学校にもないからね☆

今5人という、1人1人に目の届く少人数でやってます☆

なぜかOLさんに大人気みたい☆

あなたも一度体験してみては??

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページで☆

さて、もうすぐまたTOEICだね☆

TOEIC後はまたラジオ解答速報します☆

1月30日(日)TOEIC後5:00~6:00

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間内にここ↑をクリック☆

あの問題はどうだったとか、この問題はああだったとか・・

今日の試験会場はこんなんだったとか、こんな人がいたとか・・

色々コメント入れてね☆

コメントはミクシー内こちらをクリック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59537450&comm_id=5309341

ブログ及びメルマガおよび、ミクシーおよびホームページでもうすぐお伝えします☆

ミクシーは「ウィットロック慶子」で出てるから、

どんどんマイミクになってね☆

GOD BLESS YOU☆愛してるよ


2011年1月19日 (水)

ウィットロック慶子 の 英語 人生 のルーツ☆ マーチンルーサーキングジュニア

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアア~ィハぁ~ヴぁジュィ~mマッ☆

要するに I have a dream演説で有名なマーチンルーサーキングジュニア☆

彼はバプテスト派の牧師として、黒人解放運動に多大なる貢献をしたとっても有名な人ですよね☆

実はね、アメリカ時間の昨日はマーチンルーサーキングジュニアデーだったんだね☆

アメリカの祝日ね☆

あのね~それで思い出したんだよね~

実は私がニューヨーク市立大学クイーンズ校に入学するためにJFK空港におりたったあの日、マーチンルーサーキングジュニアデーだったんだよね・・

で、そんな祝日だなんて知らないもんで・・

ま、無謀だったよね・・

留学機関とか通さずに、自分で勝手に願書出して、自分で入学手続きしたから、そんな、なにもかも行き当たりばったりだったんだよね☆

しかしよくやったなぁ~

恐いもの知らずだったよね~

ま、月曜日の朝に学校に行って、それで学生課に行って、住むとこを世話してもらおうと思ってたの☆

だから、その日は寝る場所まだ決まってなかったのね☆

ニューヨークに1人なんだからドキドキよ☆

で、学校行ったら、締まってるじゃあないの!!

なんでぇぇぇぇぇっぇぇぇ!!!

じゃあ、私は今日ど~すれば良いのぉ????

で、ちょっと泣きそうになって歩いてたら・・

なんか高そうな犬つれて、高そうなランニングファッションに身をつつんだ、黒人の男の人が、心配そうに声をかけてくれた・・

いや、本当にそんなヤラシイカンジじゃなくって、本当に心配してくれてる感があったっていうか・・

ね、そういうのってわかるでしょう??

なんかわかるよね??

で、身なりも言葉も態度もキチンとしてたので、ま、相当泣きそうな気分だったというのもあって、ま、心開いて事情を説明した・・

そしたら、ウチへおいでっていってくれた。

女の人と一緒に住んでるから大丈夫って・・

なんだろね・・

今思えば随分無謀だったけどね・・

でも大丈夫そうな人ってさ、わかるでしょ??

で、行くと、ニューヨークの割には、立派でキレイなアパートで、そこにいた彼女がまた、黒人と白人のハーフで、モデル並の美女☆

そこで、彼らは私を手厚くもてなしてくれて、寝床どころか、食事まで世話してくれた・・

私が、住むとこなんて、住めればどこでもいいから、早く見つけたいって思ってたのに、彼らは、やっぱりニューヨークは危険なところだから、住むところは慎重に決めた方がいいって言ってくれて・・

それで、かなりの期間・・まあ半月くらいは、そこに世話になって、それで、本当に良い住まいを見つけてくれた☆

ニューヨークに発つ前、私が、あまりにも無鉄砲な計画をしてたのを懸念して、

教会の人達がものすごく一生懸命祈ってくれた・・

私がニューヨークで神から守られますようにと・・

その黒人の2人はクリスチャンで、毎週日曜日には一緒に教会に連れて行ってくれた・・

それから、自分の住む場所が決まったあとも、

ことあるごとに、連絡をくれて、

一緒に教会行くだけじゃあなくって、食事したり、ペットシッターさせてもらったり、

そうだ・・彼は芸能関係の仕事をしてて、仕事場に遊びに連れて行ってもらったこともあったっけ・・

私が今でも覚えてる3つのこと・・

一つ目

初めて彼らの家に行ったとき、彼はいきなりカツラをとった!!

カツラをとると、あ、ゴメンでも本人読まないだろうし・・

あの、カツラをとると和田勉みたいになっちゃって・・

カツラつけてると、ダンディーで素敵なのに・・

なにもそんな正直にならなくたってって・・

凄くその正直さに感動したんだ・・

二つ目

私にストーカーみたいな人がついちゃって、

学校にいつも歩いていってたんだけど、その人が車でいつも待ってて・・

そしたら彼は毎朝、彼だって忙しいのに、私の家まで向かえにきて、

車で送り迎えしてくれた・・

それなのに、私はありがとうの一言も言わなくて・・

当時とっても若かったから、本当に、感謝の気持ちがなかったっていうか・・

それで、彼女が熱く熱く私に怒ったんだ・・

「彼だって忙しいのに、あんなに時間と労力をさいてるのに!!」

なんか、全然イヤなカンジがなくって・・

ああ~この人の言ってること、もっともだなぁ~って・・

その時の彼女の熱さ、そして、私を尊重してるものの言い方・・

それにハートがじぃ~んとしたんだ・・

その3

犯罪に巻き込まれて、それで、ワシントン州にいる当時まだ彼氏だった元夫のところに、トニー、あ、そうだ!!トニーだ!!名前思いだした!!

リゼット!!そうだ!!彼女はリゼット!!

でトニーにもリゼットにも一言も言わずにワシントン州に夜逃げ同然で消えた時、

心配したトニーは私の電話の履歴とかをどうにか調べて、元夫の家の電話に留守電を入れた・・

私は、それなのに、トニーにかけなおしもせず・・

それっきり・・

お礼も言わず・・

あ~あ・・

今思えばなんと恩知らずな・・

トニーリゼットありがとう・・

神様が私をニューヨークで守るためにトニーとリゼットを使ったんだね・・

今どうしてるんだろう??

きっと私が今大人になって、少しは人に感謝できるような人間に成長して・・

私から、お礼の言葉も一言も言わず・・

何もお返しもせず・・

でも、神様は、きっとトニーとリゼットに、

よくやったって・・

よく私の愛する慶子を愛でもてなしてくれたって・・

きっと神様は喜んだ・・

そして、きっとその報酬が天に用意されてる・・

トニーとリゼット・・

本当にありがとう・・

今の私にできること・・

それは、トニーとリゼットがしてくれたことを、

他の人にお返しすることだね☆

PTL英会話&TOEIC☆スコアがんがんUPしてます☆詳しくはホームページ

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

さらば白帯!

さらば白帯!
紫帯ゲット!がぜんやる気出たお☆黒帯まで、あと何回昇級審査受ければいいのかなぁ〜

2011年1月17日 (月)

婚活 といえば PTL英会話&TOEIC三鷹☆

C_559_field_10

これは、わたくしが次に結婚する時に来て見たいウエディングドレスです☆

・・・って、結婚なんてしたくないと豪語しておきながら、この映像をしっかりマイピクチャーに保存してるなんて・・

痛い痛しいにも程があります・・

いやいや、本当に・・

もう二回も結婚したことあるんですから・・

今度するとすれば、もう最後だろうし・・

まあ、目も高くなっちまってるから・・

そうとうな人じゃあないと結婚なんてないだろうね・・

ただ、今回タイトルにも書きました☆

ま、「婚活といえばPTL英会話&TOEIC三鷹

とまで言ってしまっていいものかどうかは知りませんが・・

実は、今PTL英会話&TOEIC三鷹は、結婚ラッシュ真っ最中!!

○○ちゃんとか・・○○○さんとか・・○○○○さんとか・・

みんな結婚しちゃったよぉ~!!

あと、○○○さんも結婚したらしいね!!

○○○ちゃんも、そういやもうすぐ結婚するって言ってたから、もうしたかな??

不思議ですねぇ~

だってなにもこんなよりによって一番寒い時期に・・

6月とかならわかりますけど・・

しかも、みんな、結構なお年であり・・(あ、ごめんなさい・・そいういう意味じゃあなくって・・じゃあどういう意味やねん!)

もう、ずっと独身なんじゃあないかなぁ~って風に周りがついつい思いがちな年齢の方が、なななんと、今の時期次々に結婚しちゃってます☆

だって○○○ちゃん以外は、みんな30代中盤~後半および40代でしょぉ??

婚活されてる方、結婚相談所なんて行かないで、PTL英会話&TOEIC三鷹に来ませんか?

TOEICのスクールで知り合ったなんて、なんか良いんじゃない??

それにTOEICのスコアも上がって一石二鳥とはこのこと☆

2011年1月16日 (日)

ドイツのライ麦パンにハマッてる☆吉祥寺サンロードのこのお店と三鷹紀ノ国屋がお気に入り☆

ドイツのライ麦パンにハマッてる☆吉祥寺サンロードのこのお店と三鷹紀ノ国屋がお気に入り☆
個人レッスンしてるOさんがこの店教えてくれた☆気に入ったよ☆三鷹紀伊國屋にもドイツライ麦パンあるね☆

2011年1月14日 (金)

憧れてたTOEIC800点が一ヶ月で楽々とれてしまったE君☆TOEICスコア以外で就活で必要なものとは?

ウィットロック慶子様

こんにちは、900点クラスのEです。

今日の公開の結果をみたのですが、最高点から55点アップして825点でした!

とりあえず、ようやく800点を超えたのでホッとしました・・・

特にリスニングは45点伸び、450取れました。薄々感じてはいましたが、シャドウイングの効果は確かにあったようです!

ちなみに同時にもらったIPはL405R395で形800でした。

おかげ様で目標に一歩近づきました。

これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

追伸:スコアは伸び悩んでたってまだいってませんでした

ウィットロック慶子よりコメント☆

E君、825点おめでとう!!

ずっと伸びなやんでたんだね・・

でも憧れだった800点超えが、PTL英会話&TOEIC三鷹に入会して、

たった一ヶ月後に楽々超えちゃったのは凄かったね!!

E君はまだ大学一年なのに、もう、こんな点数を取ってしまったから、

TOEIC900点ひっさげて就活ができるね!!

しかも、スコアだけじゃあないね!!

PTL英会話&TOEIC三鷹の900点目標クラスのメンバーは、

みんな有名企業に勤めてるようなキャリアや社会的実績を積んでる人ばかり!!

そこに自然とできあがってるレベルの高い大人の世界のオーラみたいなものに、E君は、もうなじんじゃってる!!

毎週この空気の中でそういう大人と一緒に勉強することで、自然と身についたんだろうけど、

働く大人目線からいうと、普通の19才の学生とは、確実に違う「何か」がもう身についてるから、

もうそれでTOEIC900点もあれば、

就活はもう、問題なくスイスイ勝ち組に決定!!

これからも、一緒に頑張っていこうね!!

2011年1月13日 (木)

タレント事務所専属契約☆ウィットロック慶子これから一体どうなっていくんだ?

タレント事務所専属契約☆ウィットロック慶子これから一体どうなっていくんだ?
ついに芸能活動開始!今日メディマックスってタレント事務所に専属契約したんだ☆明日はずっと伸び悩んでたのに、PTLにきてたった一ヶ月でTOEIC800越えを果たしたE君の話☆こうご期待☆☆

2011年1月12日 (水)

ウィットロック慶子 の 空手 道着姿 (ドすっぴんですが、なにか・・)

221212

こないだの昇級試験の時の記念写真☆

師範が載せてもいいっていってくれたから、大丈夫だよね??

でも、昇級試験の結果っていつわかるのかな・・

でももう一ヶ月くらいたってるから、もう昇級できなかったってことなのかもね・・

ま、ウィットロック慶子はこんなことではくじけまっしぇん!!

黒帯欲しぃ~なぁ~☆

あ、わたくし、どこにいるかわかるかな??

ちなみにどこにいるか教えてあげまっしぇん☆

だって、ドすっぴんに加え、髪も、ただ色気もへったくれもなく

後ろで簡単に結んでるだけで・・

ヴィジュアル的にわたくしの素材的に最悪の状態なので(汗)

どれがわたくしかわかんないまま封印しましょう(笑)

2011年1月10日 (月)

ガーデンカンパニー群馬

ガーデンカンパニー群馬
ここは群馬のガーデンカンパニー☆ハンパないです☆関東一だと思ったから、遠くても根性で来ました!でも、関東一どころか日本一どころか世界一だそうです!やっぱね☆マジで夢の世界!ここはひとつ、ウィットロック邸もガーデンカンパニーにお願いしちまおう!

2011年1月 9日 (日)

ダイニングテーブルかダイニングテーブル用椅子かパイプ椅子無料であげちゃいます☆取りに来てくれる人限定

ダイニングテーブルかダイニングテーブル用椅子かパイプ椅子無料であげちゃいます☆取りに来てくれる人限定
今日TOEIC550点目標クラスの今ちゃんと高橋さんが、新しい机とホワイトボードと椅子を運び込んでくれたよ☆何回も往復して運んでくれたよ☆高橋さんは病気だったよ…感謝だね☆PTLの生徒さん達には愛がある☆ってなわけで、PTLの机の配置が変わったよ☆そして古いテーブル椅子が不要になった☆いる人、無料でいいので持ってって☆今ちゃん、高橋さん、本当にありがとう☆愛してるよ☆

2011年1月 7日 (金)

TOEIC950点ゲット!リーディングはほぼ満点!!一ヶ月で約100点UP!~またもや900点目標クラスから・・ノリにノッテる900点目標クラス!PTL高得点者殿堂入り!!

慶子先生

今日はおいしいケーキどうもありがとうございました。

ちょとした工夫で、あんなに可愛く、おいしくなるんですね。

先生の発想の豊かさにはいつも感動です。

後片付けをしないで帰ってしまいゴメンナサイ。

ところで、帰ったらアビメが届いてました。

なんとビックリ、前回より95点アップの950点(L:460、R:490)。

リーディングが調子よかったので、900超えるかなぁ~?と

かすかな期待をしていたのですが、予想以上でした。

リスニングは前(465)とあまり変っていませんが、

リーディングは100点もアップしました。まぐれとは思いますが、とても素敵なクリスマスプレゼントです。

クラスを受講して3ヶ月程になります。その間に「文法がダメ」という弱点がしっかりわかりました。

簡単なことすら答えられない落ちこぼれで、その都度、先生にやさしく厳しく教えていただいたことが励みになっています。

今までは何となくとfィーリングで解いていたパート5、6が、文法を見直すことによって、得点に結びつくようになったと思います。

また解くスピードも速くなったようで、その分パート7に時間をかけられました。

リスニングについては、消去法で答えが当たったところが多かったように思います。

このところシャドーイングが少し楽になってきたので、本当にきちんとわかって得点が伸びることを期待しています。

先生のおかげで、こんなに良いスコアをとることができました。

ありがとうございます。

でも、以前と同じように、とこかしっくりとわからないことだらけです。

今日のリーディングのプリント(900点目標クラスの宿題)にしても、何となくはわかって全問正解でも、先生の訳を聞くと、きちんと読みきれてないことが歴然です。

それに話すことも皆さんのようにできないし・・(900点目標クラスはスピーキングもやります)

「わかったつもり」を解消すべく、いましばらく先生のお世話になりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR

リーディングでは先生に教えていただいた時短テクニックを大いに活用しました

900点目標クラスの皆さんが優秀な方ばかりなので、いつもドキドキしながら授業を受けています。

それがとてもいい刺激になってるのでクラスの大切さが身にしみます。

独学ではこんな短期間でのスコアアップは絶対に無理だったと思います。

でもでも本当に先生の叱咤激励のおかげです。

まぐれではないように、しっかり勉強しなくては・・

2010年12月25日 武蔵野市在住 OL Hさん

★ウィットロック慶子よりコメント★

Hさん。本当におめでとうございます!

Hさんが900点後半の実力をお持ちなのは、ずっと知ってました!

950点どころか、もっとイケるはずです!!

私の印象では、Hさんはリスニングが完璧のように思えます。

けれど、リ^ーディングの方がスコアが高かったですね・・

よく考えたら、リーディング、ほとんど満点じゃあないですか!!

今回私は975点でリスニングが満点だったので、リーディングは970点ってことですよ・・

Hさんに抜かされちゃいましたね(汗)

Hさんはリスニングは満点とれるリスニング力もってますよ!!

てことは、次は満点ですね!!

もっともっと伸びると思います!

今回から「PTLの高得点者殿堂入りファイル」といのをつくって、

ブログとホームページに載せようと思ってます。

それにしても、こんなに良い点数をとっても、一切おごることなく、

謙虚に感謝の気持ちを忘れないHさん・・

ついつい高慢になってしまうような状況にあっても、

そのような心の態度を保ち続けることのできる人柄であるからこそ、

このような高得点をゲットできたんだと思います。

私こそありがとうございます!

Hさんのような生徒さんがいてくれることがPTLの誇りです!!

2011年1月 6日 (木)

今度は私がプレゼントする番☆

今度は私がプレゼントする番☆
アメリカにいるJちゃんにお誕生日プレゼント☆

2011年1月 5日 (水)

ウィットロック慶子新年の挨拶☆「やりたい」という衝動

高校の倫理哲学の授業でレポートを書かされた。

「私の生き方」というようなテーマだったと思う。

どうやら内容が相当過激だったらしく、

両親が先生に呼び出された。

この考え方は非常に危険なので放っておくわけにはいかない、

というようなことなようだった。

小学校の頃から、ずっと良い子で優等生だった私が、

先生に呼び出されるようなことをするなんて・・

両親は相当面食らっていた・・

両親は、私の考え方は間違っているから改めるべきだと言った・・

あまりにも古(いにしえ)の昔のことなので、

どのようなことを書いたのか詳しくは思い出せないのだが、

一つだけはっきり覚えているのは、

「やりたいことだけをやっていればいい」と書いたことだ。

「やりたいことだけをやる」というのはそんなにも危険な思想なんだろうか?

子供のために、夫のためにやりたいこともガマンして、家事に専念してきた専業主婦が「子供も成人したし、親の介護も終わったので、私はこれからの人生自分のやりたいことをやっていきたいと思います」といえば、

誰もが感動し、激励する・・

一方、20代前半の健康で元気な若者が、働きもせず、家でブラブラ遊んですごし、親の稼いだ金をあてにして「オレは自分のやりたいことだけやって生きていく」と言えば、ほとんどの人は眉をしかめる・・

両方とも「やりたいことをやって生きていく」と同じことを言っているのに・・

この違いはどこにあるのだろうか・・

数年前、20代前半のイケメンが言っていた・・

「毎日彼女にメールするなんてこと、男なら誰でも面倒くさいって思ってる。

本当に好きで毎日メールしてる男なんていない。

ものすごく面倒くさい。本当はメールしたくない。でも、彼女が毎日メールしたがっているから、だから彼女のためにメールするんだ。」

私はそれを聞いたとき、少しショックだった・・

いやいやなら、メールしてもらっても嬉しくない。

本当にメールしたいと思って、それでメールしてほしい。

でも、彼は言う。

「彼女のことが好きだから、面倒くさくてもメールするんだ」

・・ということは・・

結果彼は「メールしたい」ということになるわけだ・・

そしてまた、彼女を愛しているということがわかる・・

このあいだのクリスマスに、

私が生徒さん達全員に1人1人メッセージを書いたカードをプレゼントした。

私がそのプレゼントを渡した時、ある生徒さんが言った。

「こんなにしてくれなくってもいいのに・・

いつも愛してるって言ってくれて、それだけで充分なのに・・」

「先生、みんなに違うこと書いたんでしょ?

大変でしょ?

でも、やりたいの?」

やりたくて、というような衝動に駆られてやってるわけじゃあない・・

やりたいのか、と聞かれれば、それはやりたいというわけじゃあない・・

あんまりお金は、まあ1人頭にすれば、たいしたお金はかかってない・・

でも手間がかかった・・

1人1人にメッセージを書いて・・

それを袋に詰めて、少しお菓子を入れて、それに簡単なリボンをつけて封をする・・

書きモレがないか・・

何回も確かめる・・

ただでさえ忙しい師走・・

時間がない中で、やりたくてやってるのかと言われれば、

やりたいわけじゃあない・・

でも私はこう答えた・・

「うん。大変だよ・・すごく大変・・

でもやらないのはイヤなの」

結果私も「やりたい」のだ・・

そんなとき、先のイケメンの言葉を思い出した・・

「やりたいわけじゃあない・・

大変だし、面倒くさい・・

でもやるんだ・・

彼女が好きだから・・」

そう。私も同じ・・

やりたいわけじゃあない・・

大変だし、面倒くさい・・

でもやるんだ・・

クリスマスに・・

愛の日に・・

私のイトシの生徒さん達1人1人に何か、気持ちのこもったことをしたいんだ・・

「愛」とは3種類あるそうだ。

まず「エロス」の愛。

この「エロス」というのは、日本では、もう性的なわいせつな、といった意味で使われているけれど、そういうことばかりではない。

象徴的なのは恋愛における、恋人達の「愛」

日本では「愛」というと、恋愛を連想することがほとんどなようだが、

この「エロス」の愛は、愛のようで実のところ、所詮ただの「自己中心」なんだそうだ・・

つまり、「自分が」会いたい。

「自分が」つきあいたい。

「自分が」デートしたい。

「自分が」「自分が」と自己中心的なんだ。

「奪う愛」とも呼ばれているようだ。

ただ、ラブラブ期では、お互いの「自分が」が丁度相手の「自分が」と一致するもんだから、あまり自己中心的に感じられないようだが・・

結果「私があなたを好き」だから「~して欲しい」

相手がどう思っていようがあまりカンケーないのだ。

このような「エロス」の愛はいつかはしぼんでしまう・・

これは私達の日々の経験の中ですでに立証済みなこと・・

永遠には続かない、いつわりの愛なんだ・・

次の愛は「フィリオ」の愛というそうだ・・

つまり友情における愛だ。

ここにあまり損得勘定とか性的欲求とかは「エロス」の愛ほどは巻き込まれていないにしても、やはりそれでも、自己中心的な愛なんだ・・

あの人はいい人だから友達になりたい・・

あの人とは気が合うから友達になる・・

これも結局、「自分が」心地よいから・・

「自分が」友達になりたいから・・

「フィリオ」の愛だって、結局自己中心的な愛・・

これも永遠に続く保証のない愛だ・・

さて、最後が「アガペー」の愛。

これは「無条件の愛」

「与える愛」

「神の愛」

とも呼ばれている。

所詮自己中心的な人間にはなかなか難しいタイプの愛だ・・

ただ、人間界にあるアガペーの愛といえば、「親の愛」

これは「アガペー」らしい。

つまり、相手の見た目が悪かろうが、

相手の性格が悪かろうが、

自分にとって何の利益もなかろうが、

どんな人であっても「無条件」に愛を与える。

自分に見返りはいらない・・

愛するだけ・・

お返しに愛してもらわなくってもかまわない・・

感謝してもらわなくってもいい・・

自分を傷つけた人・・

自分をばかにした人・・

そんな人でも愛してあげる・・

「嫌いな人をも愛する」という究極の愛・・

それがアガペーの愛だそうだ。

アガペーの愛はすたれることはない・・

だから、この愛が終わったらどうしよう、と恐れたり不安になる必要はない・・

唯一永遠に続く愛なのだ・・

衝動的で自己中心的な「やりたい」は「エロス」や「フィリオ」みたいなものなのかもしれない・・

でも、静かで穏やかな「やりたい」は「アガペー」みたいなものなのかもしれない・・

ラブラブな時には毎日メールすることも自己中心的に「やいたい」とおいう思いでやるだろう。でも、少したって熱が冷めた時に、毎日メールすることがウザく感じるようになった時に、それでも「彼女のために」メールをする・・

アガペーの愛には多少なりの「犠牲」が伴っているんだな・・

2つの「やりたい」・・

私はずっとやりたいことをやって生きてきた・・

これからもずっとやりたいことをやって生きていくつもりだ・・

でも、その「やりたい」が、

自己犠牲をともなった、与える愛に基づいた「やりたい」でなければ、

それは人生の喜びには結びつかないだろう・・

今年もアガペーの愛が動機になった「やりたい」ことをやっていきます。

今年もウィットロック慶子とPTL英会話&TOEIC三鷹をよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます。

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2011年1月5日 

ウィットロック慶子

☆1月5日~2月20までは、「900点目標クラス月間」

ブログでも、今ノリに乗ってる「900点目標クラス」を特集していきます。

今後の予定としましては、

1月7日(金)ついに950点達成Hさん

1月14日(金)ついにかねてからの目標800点たった一ヶ月で達成Eくん

1月30日(日)お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ 5時より

アドレス http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

 

2月21日(金)3月21日の一般公開講座予約スタート

☆3月21日の一般公開講座の先行予約は2月7日スタートです。

先行予約は現役生徒さんとメルマガ読者さんです。

現役生徒さんには宿題メールで♪

メルマガ読者さんにはメルマガで、随時お知らせします♪

「女性経営者~25の経営哲学と人生哲学」PTLにて25%引きサイン入りで好評販売中

2011年1月 3日 (月)

新春初プレゼント☆カルバン・クラインユフォリア春の誘惑

新春初プレゼント☆カルバン・クラインユフォリア春の誘惑
あのぉ〜(-.-;)開け方がわかんないんですけどぉ〜(−_−#)

2011年1月 1日 (土)

あけおめ☆ついに斜め横方からかぶりきまつ

あけおめ☆ついに斜め横方からかぶりきまつ
あけおめ☆ついに斜め横方からかぶりきまつ
ウチのお雑煮は東京系☆チキンスープ&鶏肉&大根&三ツ葉&なると&焼き四角もちでつ☆伊達巻きは昨日述べた理由により切りません☆あけおめでつ☆

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »