フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今度は私がプレゼントする番☆ | トップページ | ダイニングテーブルかダイニングテーブル用椅子かパイプ椅子無料であげちゃいます☆取りに来てくれる人限定 »

2011年1月 7日 (金)

TOEIC950点ゲット!リーディングはほぼ満点!!一ヶ月で約100点UP!~またもや900点目標クラスから・・ノリにノッテる900点目標クラス!PTL高得点者殿堂入り!!

慶子先生

今日はおいしいケーキどうもありがとうございました。

ちょとした工夫で、あんなに可愛く、おいしくなるんですね。

先生の発想の豊かさにはいつも感動です。

後片付けをしないで帰ってしまいゴメンナサイ。

ところで、帰ったらアビメが届いてました。

なんとビックリ、前回より95点アップの950点(L:460、R:490)。

リーディングが調子よかったので、900超えるかなぁ~?と

かすかな期待をしていたのですが、予想以上でした。

リスニングは前(465)とあまり変っていませんが、

リーディングは100点もアップしました。まぐれとは思いますが、とても素敵なクリスマスプレゼントです。

クラスを受講して3ヶ月程になります。その間に「文法がダメ」という弱点がしっかりわかりました。

簡単なことすら答えられない落ちこぼれで、その都度、先生にやさしく厳しく教えていただいたことが励みになっています。

今までは何となくとfィーリングで解いていたパート5、6が、文法を見直すことによって、得点に結びつくようになったと思います。

また解くスピードも速くなったようで、その分パート7に時間をかけられました。

リスニングについては、消去法で答えが当たったところが多かったように思います。

このところシャドーイングが少し楽になってきたので、本当にきちんとわかって得点が伸びることを期待しています。

先生のおかげで、こんなに良いスコアをとることができました。

ありがとうございます。

でも、以前と同じように、とこかしっくりとわからないことだらけです。

今日のリーディングのプリント(900点目標クラスの宿題)にしても、何となくはわかって全問正解でも、先生の訳を聞くと、きちんと読みきれてないことが歴然です。

それに話すことも皆さんのようにできないし・・(900点目標クラスはスピーキングもやります)

「わかったつもり」を解消すべく、いましばらく先生のお世話になりたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

本当に本当にありがとうございました。

MERRY CHRISTMAS & HAPPY NEW YEAR

リーディングでは先生に教えていただいた時短テクニックを大いに活用しました

900点目標クラスの皆さんが優秀な方ばかりなので、いつもドキドキしながら授業を受けています。

それがとてもいい刺激になってるのでクラスの大切さが身にしみます。

独学ではこんな短期間でのスコアアップは絶対に無理だったと思います。

でもでも本当に先生の叱咤激励のおかげです。

まぐれではないように、しっかり勉強しなくては・・

2010年12月25日 武蔵野市在住 OL Hさん

★ウィットロック慶子よりコメント★

Hさん。本当におめでとうございます!

Hさんが900点後半の実力をお持ちなのは、ずっと知ってました!

950点どころか、もっとイケるはずです!!

私の印象では、Hさんはリスニングが完璧のように思えます。

けれど、リ^ーディングの方がスコアが高かったですね・・

よく考えたら、リーディング、ほとんど満点じゃあないですか!!

今回私は975点でリスニングが満点だったので、リーディングは970点ってことですよ・・

Hさんに抜かされちゃいましたね(汗)

Hさんはリスニングは満点とれるリスニング力もってますよ!!

てことは、次は満点ですね!!

もっともっと伸びると思います!

今回から「PTLの高得点者殿堂入りファイル」といのをつくって、

ブログとホームページに載せようと思ってます。

それにしても、こんなに良い点数をとっても、一切おごることなく、

謙虚に感謝の気持ちを忘れないHさん・・

ついつい高慢になってしまうような状況にあっても、

そのような心の態度を保ち続けることのできる人柄であるからこそ、

このような高得点をゲットできたんだと思います。

私こそありがとうございます!

Hさんのような生徒さんがいてくれることがPTLの誇りです!!

« 今度は私がプレゼントする番☆ | トップページ | ダイニングテーブルかダイニングテーブル用椅子かパイプ椅子無料であげちゃいます☆取りに来てくれる人限定 »

TOEICクラス」カテゴリの記事

生徒さんの声」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今度は私がプレゼントする番☆ | トップページ | ダイニングテーブルかダイニングテーブル用椅子かパイプ椅子無料であげちゃいます☆取りに来てくれる人限定 »