フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾 | トップページ | ゆず大根と煮豚の甘酢サラダ☆ »

2011年1月31日 (月)

結婚★男に頼らずに生きるということ

Dsc00466

あ・・・

ボルちゃんはこんなに元気だったのですよね・・

最近は少し楽になってきましたよ★というのは、

実はいつも駅前の駐車場で車に乗って、

家に着くまでの15分間・・

運転しながら

「あ~家かえりたくないなぁ~

またうんこしてんのかなぁ~

そのうんこがもれて

おしっこと絶妙に混ざり合い・・

床に少しずつもれ・・

ボルちゃんの体でそれが床にこすりつけられ・・

時間とともにじっくりとしみこみ・・

おむつ内のうんこは、ボルちゃんの長い毛の間にねじ込まれ・・

毛と一体となり・・」

そんなことを考えながら、いつもいつもゆううつで・・

でも、昨日くらいからちょっと変ってきて・・

昨日家帰ったらボルちゃんのうんこがけっこう堅い固形で、

スポっととれて、

おまけに、ボルちゃんが元気だったころ大好きだったクレートを

ねじをはずして上下半分にわけて、その下のみの中にボルちゃんをおいて

外出したので、うんこおしっこが家中にもみ込まれずにすんで・・

なんか、昨日はけっこうOKだったんだよね★

そうすると、急に「ゆううつ」がなくなってきて★

今日は早くおうち変えろって気分よく思えるよ★

ところで、今日のお題ですけど・・

最近PTL英会話&TOEIC三鷹が結婚ブームで、

それである人と結婚の話をしてたんだけど・・

その人は離婚歴があるから、

ま、一度結婚するともうあんまり結婚願望ってなくなるよね的なお話をしてたの・・

ただ、その人はまた結婚したいって思ってるらしくって・・

結婚すれば幸せになるわけじゃあないし、結婚ってそんな独身の時に思い描くようなそんなに良いもんでもないってわかってるはずなのに・・

それでも結婚したいって思ってるらしいの・・

なんでか聞いたらね・・

経済的な安心感が欲しいらしい・・

そりゃそうだな・・

コンビニで働いても一時間800円くらいしかもらえない世の中・・

家賃は田舎の4畳半でも5万くらいはしてしまうこのご時世・・

20歳前後ならまだしも・・

いいとしの大人が、しがない安アパート暮しってものわびしいし・・

そういえば、主婦の人の多くは、

夫に対して不満大爆発でも離婚しない人の

最大の理由ってかま、唯一の理由は

「経済的理由」なんだよね!!

自分ひとりで働いて、一戸建てに住んで習い事をして、お友達とランチをして・・

子供を学校や習い事や塾に通わせて・・

そんなことできるほどの給料って、自分ひとりではなかなか難しい・・

できたとしても、それが一生続く保証はどこにもない・・

そんななかで、夫がいなけりゃ経済的に良い生活ができない・・

これだけの理由で結婚する人、離婚しない人が多いっていうのは・・

なんか悲しいな・・って思ったりもするけど・・

でも果たしてそうかな・・

私が結婚を考えるとき、全く純粋に、自分の人生がよりよくなるのかどうかだけに焦点を絞って考えられるのは、

自分ひとりでそこそこ稼ぐことができるからであって・・

あと、やっぱり神を信頼しているってのも大きいけど・・

だから、逆に、自分で金が稼げる女は、もう結婚しなくなっちゃうってこと?

そしたら、子孫繁栄がストップして、人類絶滅の危機に近づいちゃうよね・・

でもね、ボルちゃんの介護して気がついたことがある・・

やっぱ女は男を頼らないと生きていけないってこと・・

つまりどういうことかっていうと・・

私は経済的には大丈夫だけど、やっぱり男ほどの腕力がないってことなんだよ・・

ボルちゃんを介護してて思うのは・・

自分の腕力がたりないから、充分に介護できない・・

だからこれからもKING君に毎週来てもらわないといけない・・

男がいないとできないんだ・・

不思議だな・・

女って絶対男より身体能力が弱いね・・

今文明が発達して男がいなくても、女が1人でも生きていけるような世の中になってるような気もするけど、やっぱり究極には男がいないと生きていけないようになってるんだな・・

だって、不思議だよ・・

男が運べないような介護って、現実、ないんだよ・・

すごく太って重い人なら男でも1人で運べないかもしれないけど、

ま、介護するような状態になれば、その人もどんどん痩せていくだろうから・・

この世の中は健康な男の腕力で困るようなことはあんまりないんだな・・

ただ、逆に、男は、また別の理由で女がいないと生きていけないってのがあるんだろうと思う・・

結局生きるために女が男に頼らざるをえないように、この世の中はできていて・・

どんなに自己中心的な女でも(私のこと)どんなに自分のやりたいように生きていきたい女でも(私のこと)やっぱり生きるために男に頼ってその分、ちょっと不便だったり自由が束縛されたりしても、それでもやっぱり男にたよらなきゃならないように、そんな風に人間ってつくられてるのかな??

とまあそんなわけで・・

経済的に男に頼らないと生きていけないっていうのは、

決して悲しい現実ではなく、

結婚するとウザくなるにもかかわらず、それでも男がいないとだめだから、

っていう人間関係が男にも必要なのかな??

というわけで、ボルちゃんの介護でもう、毎日毎日いろんなこと学ばされますねぇ~

やっぱ男がいないと、女1人じゃあ生きていけないだなぁ~

あきらめて観念するかねぇ~

そういやあ、旧約聖書の最初の方にあったなあ・・

「男が1人でいるのはよくない。で、神が女をつくった」みたいなやつ・・

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹 なおもTOEIC大幅スコアUPばく進中!!

3月21日には一日公開講座もあるよん★

« 三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾 | トップページ | ゆず大根と煮豚の甘酢サラダ☆ »

生きるということ」カテゴリの記事

超大型老犬ボルちゃんの介護日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/38682651

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚★男に頼らずに生きるということ:

« 三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾 | トップページ | ゆず大根と煮豚の甘酢サラダ☆ »