フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 今度の TOEIC の 試験 会場は・・☆ ラジオ TOEIC 解答速報 お知らせ | トップページ | 三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾 »

2011年1月28日 (金)

3月の TOEIC までに 100点 上げましょう★ TOEIC解答速報 ★実はブログに書いてなかった、深刻な問題が今・・

1月30日(日)TOEIC後5:00~6:00

「お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ」

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

放送時間内にここ↑をクリック☆

あの問題はどうだったとか、この問題はああだったとか・・

今日の試験会場はこんなんだったとか、こんな人がいたとか・・

色々コメント入れてね☆

コメントはミクシー内こちらをクリック↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=59537450&com

3月のTOEICまでに100点一緒に上げていかない??

詳しくはあさっての答え合わせラジオで♪

とまあ、そんなわけです★

51bc1c5myvl__sl500_aa300_

で、この本に私載ってます。

書店で買うと1050円のところ、

PTL英会話&TOEIC三鷹で買うと

800円でサイン入りです★

体験レッスンついでに買いにきませんか?なあんてね♪

さて、あさってはいよいよまたTOEICですね☆

今日は実はタレント事務所の撮影があり、

それまで食べたいものも食べずに減量してたもんで、

今日久しぶりにフレンチ食べちゃってまたやばいです・・

脂質の量がおっそろしいです!!

ので、あさって、高尾駅からTOEIC会場の拓殖大学まで走る計画は当然のごとく決行ですけど、

実はその前に高尾駅の駅前にあったあの美味しそうなパンやさんの焼き菓子を食べようと思ってたんですけど・・

やめといた方がよさそう・・

てか、実はみんなには言ってなかったけど・・

てか、ブログには相当ぶっしゃけて書いてる私が書かないってことは、

実は相当深刻で・・

実はボルちゃんがヤバイんです・・

先週くらいからおかしくなって・・

ここ数日は、もう余命いくばくかというところで、

あまりにも深刻すぎて、ブログにも書けないほどでした・・

それで、実は最近メールの返事とかが、かなりマメさを欠いていたので、

ご迷惑かけたみなさんには、本当に申し訳ありませんでした・・

ところが、昨日くらいでしょうか・・

感動でしたが。

ボルちゃんは元気になってきました♪

ただ、もう下半身は動かず・・

自力では立てなくなってまして・・

それはいくらなんんでももうずっと立てないままだと思います・・

もうすぐ9歳ですし・・(超大型犬は年取るのが早いので70歳くらい)

でも食欲も出てきたし、なななんと、前足で一生懸命立とうとします・・

無理矢理前足だけで、お座り状態まで自力でもっていったり・・

どうしてもソファにのぼりたくて、前足とおしりで、ものすごく一生懸命上ろうとします・・

でも上れないのに、それでも、何回も何回も絶対あきらめずにトライしています・・

なんか感動です!!

私もこんな不屈の精神見習います!!

そんな思いっきり前向きなスピリットを持ったボルちゃんは、

もう死んじゃうんじゃないかって空気だったのに、

最近、この子はまだ生きるなって・・

ひょっとして、また歩きはじめるんじゃなかろうかと・・

もう目もほとんど見えないみたいだし・・

嗅覚もほとんどなくなっちゃってるみたい・・

かろうじて耳は聞こえるみたいだけど・・

ボルちゃんは心が明るくて前向きだから、

これからも大丈夫!

私は立てないボルちゃんと一緒に、超大型老犬介護生活開始です!!

正直、最初はうぁ~って思ったよ・・

だって、ボルちゃん、重すぎて私1人で持ち上げられないの・・

4~50キロくらいあるし・・

でも、うんこおしっこもらしっぱなしだから、おしっこが毛についてびちょびちょでも、お風呂につれていけないの・・

だからリビングがおしっこの匂いでいっぱいで・・

ボルちゃんのこと1人で寝返りもうたせられないから、

オムツもピシっとはめられなくって、おしっこがとにかく日に日に臭くなっていく・・

もう泣きそうだったけど・・

でも、不思議なもんだね・・

だんだん慣れてきて、少しずつオムツのはめ方とか、ボルちゃんの移動の仕方とか、コツがつかめてきた・・

この調子なら、この先もずっとボルちゃんとこのまま楽しくつきあっていけそうだな★

これからは、あんまりおしっこも漏れないようにオムツはめられそうなんだけど、

今までのおしっこを洗うために、ボルちゃんとゆかりの深いKING君に、

ボルちゃんをお風呂に入れるのを手伝ってもらうために土曜日来てもらうことになった★

で、お礼にKING君を食べ放題のレストランに連れていってあげるもんで・・

それで明日も暴食でしょう・・

あ、実はこれが言いたかったんでこの話になりました・・

すごい遠回りしました(汗)

ま、結局ボルちゃんの話になりましたが、

こんな災難なことでも、これがなけりゃあ得られないような教訓をまたも学びました★

もちろん不屈の精神で、どんな時でも楽しく生きてるボルちゃんから生きる力をもらったのもそうですけど・・

実は、所詮罪深い私は、一瞬「あ~介護から解放されたい」と思っちゃったことを告白いたします・・

それをなんと神様に祈りさえしました・・

「介護から解放されますように=ボルちゃんが召されますように」

なんと罪深く、弱い私でしょう・・

もう、誰のことも責めたり批判する権利などありません・・

ほんとにヒドい飼い主です・・

しかし、なんということでしょう・・

何度も何度もあきらめず、立ち上がろうとするも、ヨロけて転び、

それでもまだ振るえながら立ち上がろう生まれたての馬の赤ちゃんのように挑戦するボルちゃんを見て、私が変りました!!

今日の朝、こんな風に祈っている私がいました!!

「神様、ボルちゃんの介護を心から楽しめる私に変えてください」

そしてそのようになりました・・

これから、いつまで続くかわからないけど、

いつまででも、最後まで、

ボルちゃんのお世話をしていこうって★

しかも、それが、とっても楽しいことに思えて、

ワクワクさえしています!!

ボルちゃん、ままはもうすぐ帰るから、待っててね♪

PTL英会話&TOEIC三鷹相変わらずスコアUPばく進中!!

« 今度の TOEIC の 試験 会場は・・☆ ラジオ TOEIC 解答速報 お知らせ | トップページ | 三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾 »

超大型老犬ボルちゃんの介護日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/38643445

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の TOEIC までに 100点 上げましょう★ TOEIC解答速報 ★実はブログに書いてなかった、深刻な問題が今・・:

» 【人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身! [お役立ち情報]
 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感... [続きを読む]

« 今度の TOEIC の 試験 会場は・・☆ ラジオ TOEIC 解答速報 お知らせ | トップページ | 三鷹フレンチ対決☆シンプリーフレンチ VS グランソレイユ第一弾 »