フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

ウィットロック慶子 の プライド

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと4名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

3428819302_6017464399_m

今日はシリアスネタですので覚悟はよろしいでしょうか(笑)

あ、その前に、こないだのTOEICのスコアUPの結果が続々届いてまして、

今度の金曜日にそれをまとめてご報告しようと思ってるんだけど・・

まだ報告してない人は、メール待ってますね★

あ、それから、PTL英会話&TOEIC三鷹では、祝日だけに6時間やるっていう祝日クラスを開設する予定あり★おそらく4月から★

詳細わかりしだいブログでお伝えします★

さ、では今日のお題へ・・

んんん・・なんだろ・・

私はどうして完全に死んでしまわないんだろって・・

すごくもどかしいし・・

私は25年前にクリスチャンになった時、

以前の私の肉は十字架につけてしまったはず・・

それなのに、まだ肉の欲が私を支配する・・

私の自由を奪い、

肉の欲のままに行動をしてしまう・・

人から尊敬されたい・・

人に凄いを思わせたい・・

人に勝ちたい・・

何をやっても成功するビックな人物と思われたい・・

人より裕福になる手腕があると思われたい・・

若く美しく魅力的だと思われたい・・

世間の人に注目されたい・・

サイコーのTOEIC講師だと思われたい・・

サイコーにカリスマ性があって、人気バツグンだと思われたい・・

こんな欲=プライドが私に「苦しみ」をもたらすんだ・・

もしこの欲がなければ、何も恥もかかないし・・

傷つくこともない・・

このプライド・・

このウィットロック慶子のプライドが私を苦しめる・・

あ~あの先生はたいしたことはないな・・

ほら、誰もあの先生に習いたがらないじゃないか・・

クラスすかすかだね・・誰も来たくないんだよ・・

あの先生はだめだね・・

あの先生はちっとも面白くない・・

ちっともためにならない・・

人間的にもたいしたことないし・・

女性としてもちっとも目をひかない・・

だから独身なんだよ・・

金もなさそうだし・・

どうしょもないね・・

そう思われたらなぜ悲しい?

そんな風に思われたらなぜ傷づく?

もうどうしようもない力も能力も才能もない・・

なにもない私だと、なぜいけないのだ?

「プライド」が私を苦しめているだけなんだ・・

私は何もできないまったくどうしようもない小さき人間だ・・

それをどうして、そんなに大きく見せようとする??

どうして人に評価されようとしてそんなに頑張るのだ??

ただ、命があることに感謝して、

ただただ受ける資格のない私が受けた恵みを感謝して・・

それで喜んで生きていくことが、どうしてできないのだ?

ヨハネの福音書3章1-8節

イエスは答えて言われた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。」
ニコデモは言った。「人は、老年になっていて、どのようにして生まれることができるのですか。もう一度、母の胎にはいって生まれることができましょうか。」
イエスは答えられた。「まことに、まことに、あなたに告げます。人は、水と御霊によって生まれなければ、神の国にはいることができません。
肉によって生まれた者は肉です。御霊によって生まれた者は霊です。
あなたがたは新しく生まれなければならない、とわたしが言ったことを不思議に思ってはなりません。
風はその思いのままに吹き、あなたはその音を聞くが、それがどこから来てどこへ行くかを知らない。御霊によって生まれる者もみな、そのとおりです。」


私たちの古い人がキリストとともに十字架につけられたのは、罪のからだが滅びて、私たちがもはやこれからは罪の奴隷でなくなるためであることを、私たちは知っています。死んでしまった者は、罪から解放されているのです。もし私たちがキリストとともに死んだのであれば、キリストとともに生きることにもなる、と信じます。キリストは死者の中からよみがえって、もはや死ぬことはなく、死はもはやキリストを支配しないことを、私たちは知っています。なぜなら、キリストが死なれたのは、ただ一度罪に対して死なれたのであり、キリストが生きておられるのは、神に対して生きておられるのだからです。このように、あなたがたも、自分は罪に対しては死んだ者であり、神に対してはキリスト・イエスにあって生きた者だと、思いなさい。

2011年2月27日 (日)

吉祥寺焼菓子ステファノアンナ

吉祥寺焼菓子ステファノアンナ
あ〜またやっちゃったー吉祥寺と西荻の間くらいにあるステファノアンナ☆めちゃめちゃ可愛い☆甘さ控え目ちょっとヘルシー風☆とはいえやっぱり洋菓子は洋菓子…あ〜あ…明日は断食!!

2011年2月25日 (金)

TOEIC965点おめでとう★900点目標クラス平田真弓さん!!

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと6名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

B2134

1月のTOEICのスコアUPのご報告が続々届いています★

ご報告まだの方は教えてね★

そして・・

ついにPTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さんの中から965点取得者が現れました!!

平田真弓さんは、7月に750点目標クラスに入会し、9月から900点目標クラスに移りました★

10月のTOEICで890点だったんですが、11月のTOEICで950!!

そして、ついに今回1月のTOEICで965点!!

平田さんは、そもそも英文科も出てるし、力が充分にあることはわかってました★

ほぼ毎回授業に出席し、宿題は、かなりしっかりやってらっしゃいまいした★

授業中もしっかり私の話を聞いてくれてました★

前回のクラスでも、リスニングやリーディングでかなりの力があることがひしひしと感じられました★

でも、彼女は海外体験一切ないんですよね★

とにかく彼女の英語力はものすごいです★

だけど、ものすごく謙虚です★

これは見習わないといけないです★

今回950しかとれなかった私は、

平田さんに負けちゃったわけです★

トホホです★

でもなんだか、全然悔しくないです!!

てか、むしろ嬉しいです!!

生徒さんが私を抜かしてくれるのってけっこう嬉しいです!!

でも、平田さんは、もうTOEICは卒業するそうです・・

なんだか、寂しいです・・

こっちの方が悲しいです・・

でもこれは、TOEIC講師にとっては避けて通れない試練の道なのです・・

生徒さんがスコアが上がって卒業していく・・

喜ばしいことなのです・・

うぇ~ん・・

あ、そうだ!!

今回色々考えましたが、

突然で申し訳ないんですけど、

900点目標クラスの授業内容を大幅に改良したいんです!!

改良といっても、方針を変えるんです!!

ホント勝手に決めてごめんなさい!!

なぜかというと、私自身大いに反省すべきところがあって・・

つまり、900点クラスってのは900点をとった人がさらに英語力をつけるクラス、っていう意味じゃなくって、

900点をとってない人が900点をとれるようにするクラスですよね??

なんか、900点目標クラスを作ったとき、

私はコーフンして、

ビジネス界に通用する英語の達人を輩出する、なんて意気込んで、

それでそれにみあったレッスン内容にしてきました・・

それはそれで良いと思うんだけど、

900点目標クラスには750点をとったばかりの人とかも来るわけですから・・

そういう英語力全般の本物の運用能力を育てるのが目的なら、また別のクラスをつくってそこでやるべきであって・・

たとえば「英語の達人養成クラス」とかいって、900点以上の人が入れるとか、そういうクラスでやるべきなんです・・

今回900点目標クラスが難しすぎてついていけない、キツすぎるというご指摘を多くいただきまして・・

すいません、突然ですが、善は速い方がよろしい!!

とにかくウンチク並べる前に、とにかく、900点をとることを唯一の目標に置いたレッスン内容に、明日から大改革いたします!!

まずは900とる力をつけること!

英語の達人云々は、その後ですよね★

PTL英会話&TOEIC三鷹はなおも前進し続けます!!

色々なご意見をどうぞ遠慮なくご指摘ください!!

そのことでPTL英会話&TOEIC三鷹がさらにみなさんのお役に立てるスクールへと成長できるのですから★感謝

ウィットロック慶子の薔薇の花園☆

ウィットロック慶子の薔薇の花園☆
今日は空手がなかったので、久しぶりの完全一日オフでした☆なので、薔薇の手入れをしました☆今年はぼるちゃん追悼として、薔薇を本気で手入れします☆おそらく、ウィットロック庭園史上初の最高に夢のような美しくゴージャスな薔薇の花園になるでしょう☆今日はまず、いまさらなんですが、薔薇の剪定をし、誘因をしました☆いままで、かなりテキトーな剪定誘因をしてたんですが、今回は、ちょっと勉強しまして、けっこうちゃんとやりました☆その後、根元に穴を掘り、鶏糞を埋めました☆牛糞がいいのは知ってるんですけど、ま、諸事情により…その後、HBなんとかっていう、酵素なのかな?とにかく凄く高いんだけど、かなり効果があるらしい肥料をあげました☆ウィットロック庭園は全てオーガニック☆今日届いた映像の液肥もπウォーターとかいう有機肥料です☆今年の肥料はこの二本立て☆虫対策は、これから購入のニームとモクサク酢です☆ニームは体質を変えてくれるらしいので、早めに散布し始めます☆さ〜今年は新たにぼるちゃんの白い薔薇「感謝」も加わり、
ピンクが5本黄色が1本赤黄色が1本白が2本がそれぞれに美を競い合い、貴女を夢の世界にいざないます☆あ、3月21の一日公開講座よろしくね☆詳しくは明日の朝刊、じゃないや、明日のメルマガで☆愛してるよ

2011年2月23日 (水)

TOEIC広島から通うマロン君★290~今は何点くらいなカンジ?★今日のマロン君

 

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと4名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

今日のマロン君のご報告です★

大学生マロン君は毎週水曜日朝に深夜バスで広島からやってきて、

それで水曜日の深夜バスで広島に帰ります★

自分で一生懸命ためた貯金を削って習いに来てくれてるんです★

だから、私も絶対結果出させてあげたいです★

だからしごきます★

しごいてしごいてしごききります★

今日の一時間のレッスンのあと、水曜日7:30からの基本文法講座まで時間がたっぷりあったので、PTLで強制自習です★

だって単語テスト間違った数分の空手の後ろ回し蹴りのスパーリングつきあうの、

またどうせ慶子先生脅かすだけで、結局「ま、いいよ」なんていうんじゃあないかっていうのが、バレちゃったんで・・

だから、7:30まで、デルボ一章から三章まで全部覚えるまで軟禁しました★

マロン君は本当に真面目で素直て良い子です★

謙虚なんだけど、実は凄くデキる男です★

だから、PTLならではの、○○○○方法の宿題も出しました★

これがけっこうキキます★

それから、今、どんどん知識も吸収していて、わかりも良いので

リーディングも良いカンジで上がってきてます★

来る前TOEIC290点でしたが、もう基本的な文法はほぼマスターしました★

リスニングもどんどんできるようになってます★

3月13日のTOEICまでに400点が本人の目標でしたが、この調子で行けば、

もっといくんじゃないかって思ってます★

あ、それと、

1月のTOEICなんだけど・・

なななんと今まで受けた中で、二番目に悪いスコア出ちゃった・・

ショック・・

950点・・

でも、大丈夫★自分自身で英語力は着々とついてるのがわかるから★

みんなも、スコアの変動に一喜一憂して振り回されないようにしよう♪

力があれば、それで良い★

だって力があれば、次回は良いスコア出るでしょう??

で、実力以上のスコアが出ちゃったら、それはそれで喜ぼう★

PTL英会話&TOEIC三鷹★ただいま春の生徒大募集中★

2011年2月18日 (金)

全然勉強しないで TOEIC 200点 UP する方法教えます★無料 TOEIC 診断★あとどのくらいで 目標 スコア にいくのかな?

Modifiedimg_new_2

 

    前年度一日公開講座に出席した方からの感謝なお便り★

3月に行われたリスニング一日講座に参加した大学生のものです。
あの日から約2カ月忠実に先生から学んだことを継続して取り組んでいたらリスニングが本当に100点以上上がりました。リスニングだけでスコア400になりました。ありがとうございました。

投稿: リスニング一日講座 | 2010年7月 3日 (土) 19時36分」

★定員に達し次第締め切ります。お急ぎください。

★次の一般公開講座は2011年9月23日(金・祝)です。

★無料TOEIC診断

本予約入りました方に、アンケートをお送りします。

今までの勉強歴等たくさんの質問にお答えいただきます。

アンケートを記入いただきまして返信してください。

目標スコアにあとどのようにすれば、どのくらいで到達できるのか、ウィットロック慶子が今までの何百人という生徒さんとのスコアUP経験のデータをもとに判断し、講座後にお伝えします。

★あなたのTOEIC大幅スコアUPが楽しみです★感謝

内容:

13:30~15:00 全然勉強しないでリスニング100点上げる方法

            PART1のここをこのように聞くとスコアUP

            PART2はこの時にこのようにするとスコアUP

            PART3は日ごろの○○と○○に○○ることでスコアUP

            ★実践練習をします。

15:00~16:00 質問タイム:軽食とともに色々な質問に答えます。

TOEICについて、今まで疑問に思っていたことなど、ご質問ください。

16:00~17:30 全然勉強しないでリーディング100点上げる方法

            PART5は○○○○○○○の時に○○と、12問多くとける。

            PART7は○○からある順番に従って解くとスコアUP

    実践練習をします。

☆延長の可能性があります。(無料)

2月21日(月)朝10:00予約開始!!

こんなTOEIC大幅得点UPの秘密、一日で大放出大会、

もう二度とないかも・・

さあ、21日月曜日朝10:00に、あなたも申し込むのだ!!

特に就活とか仕事で忙しすぎて勉強ができないのに、

さっさとスコア上げねばならないという、普通は物理的に不可能な、

本当に困った事情にあるキミ!!

特にキミのような人のために、今回のイベントを企画した!!

さ、月曜10:00にPTL英会話&TOEIC三鷹メールで申し込んでくれ★

待ってるぞ★

詳しくはこっちも見てみるかい?

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

詳しくはコチラをクリック★

ウィットロック慶子のお金

ウィットロック慶子のお金
ウィットロック慶子のお金
ぼるちゃんが死んで、つくづく再確認する…この世は仮の住まいに過ぎないのだと…私はデーモン小暮閣下ではないのだが、かるく一万年は生きるとして、そのうちの、わずか100年余りをこの地上で過ごす…それは、あたかも、ジャニーズの男の子達が逆立ちしてもかなわない、あの東方神起の、どうにも素通りできない男の色気を生み出した徴兵のようなものだ…いつかは自分の番になるとはわかっていてもいつかわからず、また赤紙がくれば、はい、かしこまりましたとお上に従う…そして、天国の市民として自分に課された任務を果たし、また天国に戻っていく…それは、お上を信頼してこそ…また、お上に対する恩返しでもある…そんななか、徴兵中は、食べる物や着る物、住む場所はちゃんと用意してあるから心配いらないと、必要なお金も用意してあるからと…そのお金を、ウマそうだから、今この物質の世界で仕方なく宿ってるところの、この身体が激しく渇望するからと、そのお金を、タルトとか、ドーナツとか、メープルラウンドに使ってしまって…今日はお金を使う際心
を静め吟味してから使った…群馬のガーデンカンパニーのアントレでフォトフレームとアルバムを買った…ぼるちゃんのアルバムを作成するためだ…しかし、このガーデンカンパニーでヨーロッパ調の無茶苦茶ゴージャスでオシャレなゲートを造ることになったのだが、実は無茶苦茶高い…ぶっちゃけ仙台の郊外で中古のワンルームマンション買えると思う…これは、この徴兵中に支給された軍資金に使っていいのかな…

2011年2月16日 (水)

花粉症 を 治す 方法

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

詳しくはコチラをクリック★

本当に今年花粉症ヒドイって本当??

もうみんな、キテる??

私は例年なら、バレンタインデーにもうムズムズきてるんだけど、

今年全然OK!!

なんで??

本当に今年はヒドいの??

ひょっとしてちょっと治った??

実は今年は食物繊維と腸をキレイにするのに励んだ年だったの・・

食物繊維はダイエットのために始めたけど、

結果腸がキレイになるよね・・

腸をキレイにして、ヨーグルトとオリゴ糖等でビフィズス菌増やしに励んだよ★

で、食物繊維はけっこう調べた★

一番凄いのは、やっぱり寒天!!

色々な計算のしかたがあるけど、

私は食物繊維1g毎のカロリーでランク付けした★

それによると一位は寒天!!

二位はなんとひじき!!

三位はこんにゃくしらたき系!

あとは、きのこ系!

以外なのが干し柿が凄い!!

でもカロリーも凄いんだな・・

ライ麦とかオートミールも凄いとは言われてるけど、

結局カロリーも凄いからねぇ・・

玄米はけっこう言われてるほどじゃないの・・

ま、カロリーとセットに考えればってことだけど・・

たんぱく質もセットに考えれば、

けっこう大豆は凄い!!

ま、カロリーも凄いけど・・でもたんぱく質もとれるから・・

豆乳ってのが意外と食物繊維があんまりないの・・

芋類は多いようでカロリーが高い・・

要するに、寒天とかこんにゃくとかきのことかばっかり食べてりゃあ、

どんなに食べてもカロリーは少ないのに、食物繊維、

信じがたい量とれちゃうってわけ★

それでキレイにした腸に一日ヨールグルトとオリゴ糖しか入れない日をつくってみたり・・

そして、なんといっても羅漢果!!

これは食物繊維もスゴイけど、とにかく活性酸素除去とか、SODとか・・

とにかく体に良すぎるんだけど、アレルギーも治しちゃうらしい・・

で、甘いものを渇望する欲望のはけ口として羅漢果の非常識なまでの大量摂取を毎日行っているために(羅漢果はカロリーゼロ!)

結果アレルギー治っちゃったのかなぁ・・

みんなはどお??

もう花粉症ってキテるの??

あ、この映像はPTL英会話&TOEIC三鷹目の前のフードコートに売ってるヤツ★

どうせお菓子食べるんなら、これを食べるの★

PTL英会話&TOEIC三鷹★相変わらずTOEIC大幅スコアUP続出中!!

あなたも、TOEICスコアUPの達人、ウィットロック慶子に手にかかってみては??

2011年2月14日 (月)

今年のウィットロック慶子のバレンタインデーは・・

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

詳しくはコチラをクリック★

まあ、要するに、この私の大のお気に入りの感謝ハートが基本になります。まだ渡してない人がいっぱいおりまして・・

14日過ぎてしまっているんですが・・
それから、これはこないだのTOEICクラスの時にJUNさん主導でクラスのみんなが寄せ書きをしてくれたチョコです★

中にピンク色のかわいいハートチョコがいっぱい入ってました★

本当に嬉しかったです★ありがとう★
で、これがまたTOEICクラスのHさんからいただきました★

メッセージカード付でお心遣いが嬉しかったです★ありがとうございます★
やっぱりゴディバも買わないとね・・
おとなりのオレンジの袋のパン屋さんで手作り風のチョコケーキがあってそれを当日買おうと思ってたのに、なななんと今日から改装工事ですって・・

この業界のお店がバレンタインデーにお休みするなんて・・

というわけで、しょうがなく、急遽西久保商店街のケーキやさんでこのチョコを買いました★

今年のバレンタインはなんか例年より地味じゃあないですか?

気のせいかな?

42.195キロ!カムォォ〜ン!

42.195キロ!カムォォ〜ン!
今日も走ったよ〜5時間くらい☆でも、それで20キロくらいなの…この体力のなさは…これではハリウッドでは通用せんだろ〜と、いうわけで、今までダイエットやらランニングやら、そこそこやってはきてるわけだけど、そろそろ本気だそうじぁないか!そうだな…5月にマラソン大会に出場しよう!それまでに42.195キロ人並みのスピード完走できるのを目標に、毎日本気のトレーニング開始だ!そういえば、ランニングといえば、故ぼるちゃんの専売特許☆いやぁ〜ぼるちゃんの走りは惚れ惚れするほど美しかったよ〜そうだ!ままは心が弱いから、ぼるちゃん一緒にサポートしてね☆☆☆うん、まかしといて、まま☆

2011年2月12日 (土)

TOEICたった一ヶ月で290→400なるか??広島から毎週三鷹に通いに来るこの根性を見よ!!

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

詳しくはコチラをクリック★

さて、広島から毎週PTL英会話&TOEIC三鷹に通ってくれることになった大学生マロン君21歳を紹介いたします★

痩せマッチョのなかなかのイケメンさんであります★

大学院進学のためTOEIC400点が必要!

しかし現在290点!

3月13日のTOEICまでにこれを実現させましょう!!

とりあえずは炎の罰ゲーム付宿題出しときました・・

私とマロン君の会話★

「んんん・・一ヶ月で110点UPって、そう簡単にはいかないよ」

「はい、わかってます」

「ここに来るまで電車賃も混ぜれば、相当なお金がかかってるよね」

「はい」

「それにここまで来るのに、相当な時間と労力もかかってるよね」

「はい」

「しかぁ~し!!それ以上に大変なこと!それは勉強ぉ~ッ!!」

「は、はい・・(汗)」

「どんだけ頑張らないといけないか、わかってるよねぇぇぇ!!」

「え、あの、怖いです・・」

「大丈夫!暴力は振るわないから」

さて、マロン君はなんと、親のお金ではなく、なななんと、自分のお金で通ってきてくれます!

この若者の純粋な野望に私も協力させてください!

3月13日のTOEICで結果出そう!!ね♪

2011年2月11日 (金)

ぼるちゃん!散歩行こ!雪が積もってるよ♪

ぼるちゃん!散歩行こ!雪が積もってるよ♪
朝起きたら雪が積もってた!だから、さっそく階下に降りて、ぼるちゃんに言った!ぼるちゃん!雪が降ってるよ!散歩行こ♪返事がない…あれ?ぼるちゃんどこかな?どこに行っちゃった?あ、そうだ…ぼるちゃん、死んじゃったんだった…でもいいよ!それでも一緒に散歩行こ♪私はいつものカッパと長靴をはいた…右手にはいつもの青い布製のボルゾイ仕様のリード…左手にはいつものように、ウンチ用のビニール袋…いつものように、鍵をジーンズにくくりつけて…私の持つリードの取手の反対側の首輪には、ぼるちゃんがつながってないから、リードの先は積もった雪の上をひきずられていくだけ…それでも、そのままで、いつもの散歩コースを歩く…横手さんの橋を渡り…中野さんの畑を横切り…山を抜けたら、坂のループを二週して、それから同じルートをたどり、横手さんの橋へ戻る…誰もいないから、雪にはさっき行きにつけた私の足跡しかない…あれ?ぼるちゃんの足跡は今日はないんだね?それから山奥のぼるちゃんとままの秘密基地に行く…いつものように、リードをはな
してあげる…ぼるちゃんは元気に走りだす!飛ぶように疾走して、また見えなくなる…しばらくして、もう帰るから、いつものように、ぼるちゃんを呼んでみる…ぼるちゃん!ぼるちゃん!もう帰るよ!ぼるちゃんおいで!ぼるちゃん!おかしいな…ぼるちゃん!そうだな…やっぱりぼるちゃんは死んじゃったんだな…でもなんか、いつものように、ひょこっと現れそうな気がして…もう一回呼んでみる…ぼるちゃん!もうやめよう…そうだよ…ぼるちゃんは死んじゃったんだから…またリードをひきずりながら、からっぽなウンチの袋を持って家に向かう…家に帰っていつもの場所にリードをかけて…ぼるちゃんか゛埋まってる裏庭に行ってみた…直感で感じた…ぼるちゃんは、ここにはいないな…また、私の魂が霊の声を聞いた!まま、ぼくは、もうここにはいないよ♪天国に来たから、いつも、ままと一緒にいられるようになったの♪お仕事してるときもだよ♪いつでもどこでも一緒にいられるようになったの♪雪の中の散歩楽しかったよ♪ありがとう♪でもね、これからは、いつでもどこで
も一緒なんだから、ままは、せっかくの命と時間と、神様からもらった全てのものを活かして、思いっ切り生きて!せっかくの命を無駄にしないで!そして、ままのために雪を降らせてくれた神様に感謝して!☆☆☆☆☆☆☆わかったよぼるちゃん!ぼるちゃんは今神様の脇にいて、いつもままを守っていてくれてるんだね!いつも、いつも、すぐそばにいてくれてるんだね!うん!わかった!ままは、恐れずに突き進む!必ず全てうまくいく!だってぼるちゃんを通して神様がすぐそばにいて、よきにはからってくれるんだから!さあ、出発進行!グズグズしてる場合じゃない!

2011年2月10日 (木)

後ろを振り返らない!

後ろを振り返らない!
後ろを振り返らない!

ぼるちゃんの薔薇の苗が届きました京成電鉄創立100周年を記念した薔薇だそうです花の直径は13cm大輪ですなんとかっていう賞までもらってるそうです時々ふとぼるちゃんのことを思い出すと泣きたくなりますだから思い出さないようにしますぼるちゃんがいなくなって浮いた時間と労力をメソメソして無駄に使っていては、ぼるちゃんも喜ばないぼるちゃんの死を無駄にしないためにも、仕事に芸能活動に、アメリカ進出に聖書の勉強に今まで以上に精をだす希望の光が見えるねもう後ろは振り返らないあれ?また雪が降ってきた?

2011年2月 9日 (水)

さようなら★ボルちゃん

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

Dsc00464_3 おとといブログに赤ちゃん用のミルクのことを書いた・・

詳しくはコチラをクリック★

それから、ボルちゃんにそれを飲ませたら、喜んでくれた・・

でも、ミルクでさえも、飲み込むときに、「ググッ」という音がして、

飲み込むのが難しくなっているんだなと思った・・

その日はボルちゃんが一晩中泣いていた・・

おむつもきれいだし、ミルクもたっぷり飲んで・・

なんで泣いてるのかわからなかった・・

朝になってもまだ泣いてた・・

体力がもうあんまりないのに、こんなに吠えつづけるのも、

しんどくないのかな・・

ずっとずっと吠えつづけてた・・

なんで吠えるのかな・・

痛いのかな・・

床ずれが痛いのかな・・

神に祈った

「ボルちゃんが痛みとか、苦しみとか、悲しみとか、

そんなことをもう感じることがありませんように」

昨日はレッスン等はあったけど、ずっと飯能にいたので、

ミルクを少量を数回に分けてあげていた・・

けっこうグイグイ飲んでくれた・・

夜、ジャズダンスのレッスンから帰ると、

ボルちゃんはまだ泣いていた・・

なんでこんなに吠え続けるんだろう・・

体力ないのに・・

おむつはやっぱりきれいだし・・

ミルクを飲ませてあげようとした・・

不思議だった・・

ミルクを飲もうとしなかった・・

なんでだろ・・

ま、今日は何回もあげたからな・・

床ずれの一番ヒドイところの手当てをした・・

すごくひどかった・・

きっと凄く痛いんじゃないかって思った・・

もうヒドイところが一番よく当たってしまう、

ボルちゃんのお気に入りのポーズにならないように、

気がついたら体を戻すようにした・・

私がとなりに座って色々してたら、吠えるのをやめた・・

静かになった・・

私がボルちゃんの横でテレビを見ていたら、

ボルちゃんは静かになった・・

ボルちゃんは目を閉じた・・

そりゃそうだろう・・

ほぼ24時間吠えっぱなし・・

相当疲れてるはず・・

疲れて寝ちゃったんだな・・

私は次ぎの日BSFで朝がものすごく早いので、

ずっとボルちゃんと一緒にいてあげたかったけど、

ボルちゃんも寝ちゃったことなので、

1時ちょっとすぎにお風呂に入って寝た・・

ずっとボルちゃんは静かだった・・

それで次の朝、つまり今日、

7時に起きて下に行った・・

ボルちゃん、今日は随分静かだったんだな・・

なんでだろ・・

ボルちゃんに会いに行った・・

ボルちゃんは死んでた・・

息をしてなかった・・

「ボルちゃん」と読んでも反応がなかった・・

目がなんか縮んでくぼんでた・・

体がすごく堅くなってた・・

BSFのグループリーダーに電話した・・

今日は休みますと・・

ふと外を見た・・

雪が降っている・・

一面真っ白に・・

たくさんたくさん

綿でできたカスミ草が

たくさんたくさん空から舞い降りてくるみたい・・

真っ白で白銀のボルちゃんのように・・

雪が一面に窓からの風景を覆った・・

キレイだな・・

耳には聞こえない・・

目にも見えない・・

でも、確かに、私の魂が何か霊的な言葉を聞いた・・

「まま、今までありがとう・・

ボクはママに色々面倒かけなかったかな?

ままは、自分は良い飼い主じゃなかったと思ってるみたいだけど・・

ボクはこんなママが、そのままで、とっても大好きだったよ・・

ずっと天国からままを見てるよ・・

じゃ、さようなら、まま」

美しく柔らかな雪がしんしんと降りつもる中、

ボルちゃんとの思い出の深い裏庭に穴を掘りはじめた・・

掘って・・

掘って・・

掘り続けた・・

掘った・・

掘った・・

ただひたすら堀続けた・・

「まま、あんまり思いつめないで・・

ボクのために土を掘ってれば、

きっと気持ちの整理がつくよ・・」

ただただ堀つづけた・・

今日の夜、KING君と2人でぼるちゃんを裏庭に埋めてあげます・・

「感謝」という大輪の白い薔薇の苗と一緒に・・

ぼるちゃん、今まで本当にありがとう・・

いろんなことをありがとう・・

たくさんたくさんありがとう・・

ボルちゃんのおかげで、色々なことを学んだよ・・

たくさんの笑顔をほんとうにありがとう・・

これはボルちゃんとの思い出の動画です↓

今年のバレンタインデーは…

今年のバレンタインデーは…

もうすぐバレンタインデーですね今年もこの感謝チョコ発見やっぱこのチョコ最高ですPTLの男性には今週の土曜日のレッスンの時にプレゼントれす今年は見事に本命チョコなしです去年はどうだったけ?たしか、去年くらいから、彼氏がいなくても生きていける系の人に成長できたような記憶が…

2011年2月 7日 (月)

超大型 老犬 ぼるちゃんの 介護 日記★ 床ずれ と 流動食

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

詳しくはコチラをクリック★

そういえばボルちゃんのその後の経過をお話してなかったです・・

最近ボルちゃんの介護はあんまり苦じゃなくなりました♪

いや、むしろ、なんか楽しいです★

その理由は、私自身この生活リズムに慣れてきたっていうのと、

おむつの替え方とか、色んなことが上手になってきて、手早くできるようになったし、色々調べて知識も増えてきたので・・

KING君にまた来てもらってシャンプーしたし、その後もおむつのコツがつかめたせいで、糞尿がこびりつかないので、なんか真っ白でキレイだし、なんかあんまり動かないでぼんやりしてるボルちゃんも、それはまたそれで、なんか可愛いです★

ただ、最近もう固形のドッグフードを食べなくなりました・・

で、ものすごく美味しい生タイプも食べなくなりました・・

(元気なときだったらもうクライついてたヤツなんですけど・・)

牛乳は飲んでくれるので、最近考えついたのが、この映像にある、赤ちゃん用のミルク★

生タイプのドッグフードをつぶして、牛乳と煮て、それをこの赤ちゃん用のミルクと混ぜようかなって思ってます★

今日買ったばっかりで、どう転ぶかわかんないですけど、

きっとこれなら、栄養もちゃんと取れるんじゃないかなって思ってます★

床ずれは、まあぶっちゃけ、ハンパなくグロイです・・

やばいです・・

とにかく、今ボルちゃんのクレートの下半分に敷布団を3つ折りにしたところにビニールでくるんで、その上にシーツをまいて、そこに寝てもらってから、軽い床ずれは直ってきました★

ま、抗生物質も激塗ってますけど♪

一番ヒドイとこは、まだ相当グロイですけど、また今日新たに薬買ってきたので、ここも根性で直していきましょう★

昔は炊飯器半分くらいのドッグフードを毎日食べてたボルちゃんですから、

この食べ方だと、当然どんどん痩せていきます・・

で、なななんと、最近気がついたのが、

やっぱ当たり前ですけど、ボルちゃんは軽くなってきてます!!

で、やっぱ抱き上げることはできないけど、寝返りとか、オムツの時にすこし腰を浮かせたりとか、そういうことは、前より簡単にできるようになりました★

介護される人ってだんだん軽くなってきて、介護されやすくなってくんだなって・・

世の中うまくできてますね・・

ボルちゃんはもう目はほとんど見えないみたいだし・・

匂いももうあんまりかげなくなってるみたい・・

かろうじて耳は聞こえてるみたいですけど、かつてのボルちゃんとは全然違います・・

でもなんだか、これはこれで、また前とは違うカタチのボルちゃんとの楽しい生活が続いています★

その後のボルちゃんの介護レポートはまたUPしますね★

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹は、相変わらずTOEIC大幅スコアUP驀進中!!

あなたも、ためしに来てみてはいかが??

2011年2月 4日 (金)

無料TOEIC診断★あとどのくらいで目標スコアにいくのかな?

無料TOEIC診断★あとどのくらいで目標スコアにいくのかな?

(3月21日祝の一日公開講座受講の方のみのサービスです)

英語教授経験23年で、

今まで何百人という生徒さんをTOEIC大幅スコアUPに導いてきた

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子が

あ~あの人はこんな性格で、それでこんなカンジの英語力だったのが、あんなこをどのくらいして、それで300点UPしたっけなぁ~

みたいな経験と実績をもとに診断します★

あなたの夢がかなうのも、もうすぐかもshine

①今までのあなたの英語歴に関する30の質問にお答えください。

★受験をしたかどうか、今まで勉強した本の題名、中学時代の英語はどうだったか、学校以外で英語を勉強した期間、内容等

②今まで受けたTOEICのスコアを全部お教えください。

③あなたの性格テストにご記入ください。

★どのような勉強方法が今後最適か診断します。

④3月21日祝の一日公開講座にご出席ください。

★実際にお会いして、一緒に勉強して、最終的に診断いたします。

一日公開講座について(2月2日現在:詳しいことが決定し次第随時更新します)

日にち:3月21日(祝)13:30~18;00(延長の可能性あり)

場所:PTL英会話&TOEIC三鷹

定員:19名

内容: 忙しくて時間がとれないのに、楽々TOEICスコアUPする、てっとりはやい方法

会費:10000円(消費税・資料代・コーヒー軽食代込み)

PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さんとメルマガ読者のかたには、割引制度があります。生徒さんは直接ご連絡します。メルマガ読者の方は、毎週のメルマガをチェックしておいてください。

申し込み開始:

先行予約→PTL英会話&TOEIC三鷹生徒さんとメルマガ読者さん 2月7日朝10:00

一般予約→2月21日朝10:00

★定員に達し次第締め切ります。

★申し込みはメールで直接PTL英会話&TOEIC三鷹まで

3月21日の一日公開講座参加希望とメールください。

★一日公開講座に参加された後PTL英会話&TOEIC三鷹に入会される方には5000円の割引券をプレゼントしています。

★TOEIC業界でPTL英会話&TOEIC三鷹のアイデアを

そのままマネされている方がいます。類似企画にお気をつけください。

2011年2月 3日 (木)

飯能プリンス最上階天空のギャラクシー

飯能プリンス最上階天空のギャラクシー
眺望は飯能一☆雰囲気も最高☆ただパンが思いっ切りパサパサなんですが…とにかくソース類が絶品でした☆シーフードにかけたあのニ種類のソースはオーランデーズとジェノバソースでしょうか?とにかくそういうところにシェフの腕の良さが現れますね☆でもパンが…揚げ物系も…経営方針ですかもですね…

2011年2月 2日 (水)

無料TOEIC診断★あとどのくらいで目標スコアにいくのかな?

無料TOEIC診断★あとどのくらいで目標スコアにいくのかな?

(3月21日祝の一日公開講座受講の方のみのサービスです)

英語教授経験23年で、

今まで何百人という生徒さんをTOEIC大幅スコアUPに導いてきた

TOEIC990満点講師ウィットロック慶子が

あ~あの人はこんな性格で、それでこんなカンジの英語力だったのが、あんなこをどのくらいして、それで300点UPしたっけなぁ~

みたいな経験と実績をもとに診断します★

あなたの夢がかなうのも、もうすぐかもshine

①今までのあなたの英語歴に関する30の質問にお答えください。

★受験をしたかどうか、今まで勉強した本の題名、中学時代の英語はどうだったか、学校以外で英語を勉強した期間、内容等

②今まで受けたTOEICのスコアを全部お教えください。

③あなたの性格テストにご記入ください。

★どのような勉強方法が今後最適か診断します。

④3月21日祝の一日公開講座にご出席ください。

★実際にお会いして、一緒に勉強して、最終的に診断いたします。

一日公開講座について(2月2日現在:詳しいことが決定し次第随時更新します)

日にち:3月21日(祝)13:30~18;00(延長の可能性あり)

場所:PTL英会話&TOEIC三鷹

定員:19名

内容: 忙しくて時間がとれないのに、楽々TOEICスコアUPする、てっとりはやい方法

会費:10000円(消費税・資料代・コーヒー軽食代込み)

PTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さんとメルマガ読者のかたには、割引制度があります。生徒さんは直接ご連絡します。メルマガ読者の方は、毎週のメルマガをチェックしておいてください。

申し込み開始:

先行予約→PTL英会話&TOEIC三鷹生徒さんとメルマガ読者さん 2月7日朝10:00

一般予約→2月21日朝10:00

★定員に達し次第締め切ります。

★申し込みはメールで直接PTL英会話&TOEIC三鷹まで

3月21日の一日公開講座参加希望とメールください。

★一日公開講座に参加された後PTL英会話&TOEIC三鷹に入会される方には5000円の割引券をプレゼントしています。

★TOEIC業界でPTL英会話&TOEIC三鷹のアイデアをそのままマネされている方がいます。類似企画にお気をつけください。

ゆず大根と煮豚の甘酢サラダ☆

ゆず大根と煮豚の甘酢サラダ☆
やっぱ赤い肉は良いです☆最近凝ってるのは、お酢と食物繊維です☆食物繊維に至っては、かなり研究しましたので、そのうちアップします☆さ、明日は食物繊維の日です☆

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »