フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« ウィットロック慶子の薔薇の花園☆ | トップページ | 吉祥寺焼菓子ステファノアンナ »

2011年2月25日 (金)

TOEIC965点おめでとう★900点目標クラス平田真弓さん!!

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと6名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

B2134

1月のTOEICのスコアUPのご報告が続々届いています★

ご報告まだの方は教えてね★

そして・・

ついにPTL英会話&TOEIC三鷹の生徒さんの中から965点取得者が現れました!!

平田真弓さんは、7月に750点目標クラスに入会し、9月から900点目標クラスに移りました★

10月のTOEICで890点だったんですが、11月のTOEICで950!!

そして、ついに今回1月のTOEICで965点!!

平田さんは、そもそも英文科も出てるし、力が充分にあることはわかってました★

ほぼ毎回授業に出席し、宿題は、かなりしっかりやってらっしゃいまいした★

授業中もしっかり私の話を聞いてくれてました★

前回のクラスでも、リスニングやリーディングでかなりの力があることがひしひしと感じられました★

でも、彼女は海外体験一切ないんですよね★

とにかく彼女の英語力はものすごいです★

だけど、ものすごく謙虚です★

これは見習わないといけないです★

今回950しかとれなかった私は、

平田さんに負けちゃったわけです★

トホホです★

でもなんだか、全然悔しくないです!!

てか、むしろ嬉しいです!!

生徒さんが私を抜かしてくれるのってけっこう嬉しいです!!

でも、平田さんは、もうTOEICは卒業するそうです・・

なんだか、寂しいです・・

こっちの方が悲しいです・・

でもこれは、TOEIC講師にとっては避けて通れない試練の道なのです・・

生徒さんがスコアが上がって卒業していく・・

喜ばしいことなのです・・

うぇ~ん・・

あ、そうだ!!

今回色々考えましたが、

突然で申し訳ないんですけど、

900点目標クラスの授業内容を大幅に改良したいんです!!

改良といっても、方針を変えるんです!!

ホント勝手に決めてごめんなさい!!

なぜかというと、私自身大いに反省すべきところがあって・・

つまり、900点クラスってのは900点をとった人がさらに英語力をつけるクラス、っていう意味じゃなくって、

900点をとってない人が900点をとれるようにするクラスですよね??

なんか、900点目標クラスを作ったとき、

私はコーフンして、

ビジネス界に通用する英語の達人を輩出する、なんて意気込んで、

それでそれにみあったレッスン内容にしてきました・・

それはそれで良いと思うんだけど、

900点目標クラスには750点をとったばかりの人とかも来るわけですから・・

そういう英語力全般の本物の運用能力を育てるのが目的なら、また別のクラスをつくってそこでやるべきであって・・

たとえば「英語の達人養成クラス」とかいって、900点以上の人が入れるとか、そういうクラスでやるべきなんです・・

今回900点目標クラスが難しすぎてついていけない、キツすぎるというご指摘を多くいただきまして・・

すいません、突然ですが、善は速い方がよろしい!!

とにかくウンチク並べる前に、とにかく、900点をとることを唯一の目標に置いたレッスン内容に、明日から大改革いたします!!

まずは900とる力をつけること!

英語の達人云々は、その後ですよね★

PTL英会話&TOEIC三鷹はなおも前進し続けます!!

色々なご意見をどうぞ遠慮なくご指摘ください!!

そのことでPTL英会話&TOEIC三鷹がさらにみなさんのお役に立てるスクールへと成長できるのですから★感謝

« ウィットロック慶子の薔薇の花園☆ | トップページ | 吉祥寺焼菓子ステファノアンナ »

TOEICクラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/39011128

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC965点おめでとう★900点目標クラス平田真弓さん!!:

« ウィットロック慶子の薔薇の花園☆ | トップページ | 吉祥寺焼菓子ステファノアンナ »