フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

嗚呼…石森こんにゃく店…

嗚呼…石森こんにゃく店…
もうゴミ屋敷(ごめんなさい!)を通り抜けて作業所に行くのも、むしろ喜びに…汚ければ汚いほど期待感が高まる…今日はどんなものがあるんだろう…いずれにしても、面倒くさいのか、なぜか、すべて500円均一だ… 石森一家の謎の多いキャラも今となっては欠かせない味の一部…今日はよもぎだんごを作ってた…朝一で裏の畑で積んだばかりの、今年始めてのよもぎの新芽を、着色料なしでこんなに緑色になるほど気前良く使い、朝、キネでつきたての餅に混ぜる…石森一家自慢の手作りあんこは、これでもかというくらいぎっしりつまってる…直径15cm5個で500円!山奥に入って梅の花を眺めながら食す…嗚呼…幸せだ…神様ありがとう…だから私は恩返しします☆さ、家帰って掃除開始!

2011年3月28日 (月)

結局アメリカのテレビドラマに出れたのか?名古屋最終レポート★ ウィットロック慶子のハリウッド大プロジェクト!!全世界の注目を颯爽と闊歩する大輪の紅い薔薇のごとく・・

PTL英会話&TOEIC三鷹

ただいま春の新入会生徒大募集中!!

これは、TOEIC950点をとって900点目標クラスを卒業していった

平田真弓さんからのプレゼント★

これが先生のイメージですと・・

嬉しかったねぇ~

私はこんな大輪の薔薇のようでいたい・・

決して群れることなく、ただ一輪だけ・・

しかし颯爽と聳え立つ・・

そんな大輪の真っ赤な薔薇・・

みなさまご機嫌いかがでしょうか・・

ハリウッドアクションスターウィットロック慶子です★(お~い)

結局なんだかんだいって、まだ名古屋が結局どうなったのかお伝えしてなかったですね・・

そう、まずは、ここから読む方のために、

その前おきとして、

こちらのブログをまずはお読みください★

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-d370.html

さて、そんなわけで、夜9時に、私はアシスタントの人に電話をした。

そしたらアシスタントの人は

「あ、監督がね、明日の10時に○○神社に来てくださいということです」

やった!!

やったぞ!!

○○神社の撮影に参加だ!!

「でも、せっかくきていただいてもエキストラレベルのものだけかもしれないですよ」

「関係ない!!エキストラでもいい!!

でもエキストラじゃないかもしれないですよね!!

だって、最初に監督が私にさせようとしていた役はどんな役だったんですか?

とにかく明日伺います!」

電話を切ってふと思った・・

自分のことばかり考えてキツイものの言い方をしてしまったな・・

反省・・

もう一度アシスタントの人に電話した

「キツイ言い方をしてごめんなさいね。」

このハリウッドプロジェクトは神からのミッションなんだ・・

神の悲しむことをやっては本末転倒・・

さて、明日早速時間通りに○○神社へ・・

おもいっきり高い靴を履いてるので足が痛くなる・・

だから、歩き方が遅い・・

あんまり高いんでバランスも悪くふらふら歩く・・

○○神社は地方の田舎だし、ま、地元の小さなお祭りだから、

別にみんな普段着でラフな感じで参加してる・・

その中で人より頭一つデカく、ド派手なファッションに身をつつんだ私は

かなり目立っていたらしく・・

みんなが私の写真をとる・・

「すいません、写真をとってもいいですか?」

とか聞かれたりするし、

なにも言わずに私の目の前に立ち止まって写真を撮る人まで・・

なんでかな・・

今日の私がド派手なのはわかるけど・・

なにも写真までとらなくても・・

それに、このくらい派手な格好は東京でもするけど、

誰もガン見はしても、写真なんてとらないよ・・

ここは田舎だから?

そうかもしれないけど・・

ひょっとして、今日の私の意気込みが、

いつもにはない特殊なオーラを放っていたのかもしれないね・・

監督に出会った・・

監督は私が歩いていたら立ち止まって

私の方をずっと見つめていた・・

「あ~やっと会えたわ・・」(注意:これからの会話文は言語が英語なのでちょっと洋画の吹き替えみたいになってますがご了承ください)

私は監督にハグした

「毎日あなたの電話を待っていたのよ!!

毎日メールもチェックしていたわ!!

でも全然連絡がなくって・・

彼は私の東京のオフィスに電話してたのね!!

東京は今地震で電話がつながらないのよ!!

だけど、結局今あなたにまた会えて本当によかったわ!!」

「キミをどういう風に使うか30分くらい考えさせてくれ。

それまで待っていてくれないか?」

「OK!NO Probelmよ!!」

その後他のアメリカ人スタッフにも会ったので色々話をしていると

アシスタントが

「あ、慶子さん、実は祭りの撮影は許可を得ているんだけど、

役者を使って撮影というのは許可を得られなかったんです。

慶子さんがここにいると、

役者を使うってことがバレちゃうんで、

ちょっと近くの喫茶店かなんかで待機していてもらえますか?」

ああ、私目だってるんだな・・

ちょっと嬉しいけど・・

近くの喫茶店で待機・・

30分後にアシスタントから電話

「慶子さん、今撮影が移動しています。

近くの△△というところに行ってくれますか?

ボクたちはそこで待ってます」

で△△に行く・・

行く途中でも激しく写真を撮られる・・

なんか、底知れぬ私の本気モードがなんか異様なオーラを放ってるってか?

で、監督が

「エリックにキミが声をかける。そしてこの儀式の説明をする。こうこうこういう風に」

でもセリフはない。アドリブだ・・

「さあ、じゃあ、こっちに来て!始めるよ!」

「あ、待って!服装は?このままでいいの?荷物は?髪型は?」

監督は私に言った

「キミはどういう風に映りたいの?」

私の体中に「戦闘開始」のラッパが思いっきり鳴り響き・・

軍隊行進曲が頭をこだました・・

そう・・

戦闘開始だ・・

そう・・

私はどう見られたいの?

私はどう映りたいの?

そう・・

私はこう映りたい!!

私はこういう風に映りたい!!

荷物はアシスタントに預けた・・

日傘とサングラスをとった・・

私は自分が映りたいように・・

これが私よと・・

セリフもない中・・

動きや表情の指示もまったくないまま・・

アドリブで演技をした・・

It's an excocism of penis・・

笑うとこじゃないです(汗)

一応コメディーなんで・・

さて、また喫茶店で待機命令・・

アシスタントから電話

「慶子さんのいるお店にみんなで行きます」

監督は私に契約書を差し出し、サインを求めた。

それは今日撮った私の映像をつかって番組を作り、それを放映することを許可する契約書だ。

TOEICの問題そっくり♪

おかげさまで、サササと読んで理解しサインできた・・

みなさん、TOEICって大切よ♪役にたつよ♪

そしてサインすると、

監督が

「さ、じゃ、もう一回いくぞ!!

ボクはキミが歩いている姿をカメラに収めたい」

私達はメインの通りに出た。

祭りで人がごった返しているなか、

メインの通りは交通規制をされて、

人も車もとおっていなかった・・

監督はその誰もいない通りで、私にとにかく歩けといった

監督とカメラが私から15メートルくらい離れ、

「歩いて!」と

大勢のギャラリーの注目を浴びて私は歩いた!!

この高い靴で、フラフラおたおたとゆっくりとしか歩けなかった私・・

ダンスのクラスで先生が言っていた言葉を思いだした・・

「背筋を伸ばして!

胸を開いて!

上から紐でひっぱり上げられているかんじで!

まっすぐに、大またで、さっっさと!!」

私はウィットロック慶子よ!!

みんな見るのよ!!

そう!

私はウィットロック慶子!!

よく覚えておいていらっしゃい!!

不思議だった・・・

あの靴で、さっさっと力強く歩くことができた・・(ちなみに翌日激しい筋肉痛・笑)

二回歩いて、撮影が終わった

監督が言った

「よかったよ・・

てか、すごくいい!!

Very good!

Very good!」

その時の監督の言葉、表情は、私のミッションに力強く響いた!!

アメリカ人の目から見て、

私はカッコいいんだ!!

大いに自信をもっていいんだ!!

私は果てしなく宇宙の果てまで続く壮大なる近い未来に

魂が震えるばかりだった・・

大通りを闊歩していた時、

凄く楽しかったというか・・

嬉しかったというか・・

快感というか・・

そう!!

快感だな!!

快感だ!!

こんな快感は生まれて初めてだ!!

もうこの快感から離れることはできない!!

帰りにスタッフが英語で話しているのが聞こえた

「ケイコのあの歩く映像はどういう風に使うつもりなの?」

「彼女はカナリ良いボディーをもってるね」

「かなり良いボディーだ」

あ~やっぱり私の売り物はボディーなんだな・・

アメリカ人が日本女性を見るときに私の売り物はボディーなんだ・・

だから鍛えなきゃ!!

もっともっと鍛えて、あの靴を履いたままピーアン2(空手の型)ができるほどの

筋力と柔軟性を養わなければ!!

食欲の誘惑に溺れてる場合じゃないぞ!ウィットロック慶子よ!!

監督と別れる時に

「フィルムができたら送ってね」

「ああ、キミの連絡先わかってるからね」

「あなたがいつでも私を使いたいっておもったら連絡してね。

すぐにアメリカに飛んでいくから」

「いや、君を使うならばボクが日本に来るほうが理にかなってる」

「そういえば、あなたは大阪で撮影をして、今回名古屋で撮影したわよね。

ということは次は東京ね。東京にきたら私の別荘に泊まる部屋はあるわよ」

私がどの程度ドラマで登場するのかはわからない・・

でも、貴重な第一歩を踏み出すことができた・・

神のミッションはかくも快感なり・・

2011年3月28日ウィットロック慶子記

2011年3月26日 (土)

TOEIC 一日公開講座はどんなんだったんかな?★参加者さんたちの感想その1

PTL英会話&TOEIC三鷹

ただいま春の新入会生徒大募集中!!

2011年3月21日の一日公開講座の参加者さんたちからの感想です!

とりあえず今日は半分だけ♪

またあご半分は後日に♪

★三鷹市 会社員TNさん

TOEICは基本の英語の勉強は必要であるが、点をとるためには、答え方のスキルを身につける(知る)ことも必要なんだと認識できた。

TOEIC初心者で参加しても大丈夫か心配であったが、これからTOEICを受けるにあたってとても参考になる情報ばかり。

受講してよかったです。

★武蔵野市 大学生minさん

今日から取り組むことのできる勉強法や本番での心構え等をとても解かりやすく教えてくださりありがとうございました。

ここまでたくさん教えていただけるとは思わなかったので驚きました

早速単語の暗記を行っていきます。

○を○○○だけでパート2の集中力が格段に上がりました。

パート5がパズルのように解けるようになり、とても楽しく取り組むことができました。今後は今回学んだテクニックを繰り返し練習していきます。

★茨城県 斉藤さん

パート3、4で全部を全部先読みしないわけではないことを知ってためになりました。頭で考えるより○で覚えるというのも新しい情報でよかったです。パート7は問題文より設問をしっかり読みたいと思います。

★世田谷区 スポーツ選手 Iさん

英語に関して全くのシロウトなので、わからないことも多くありましたが、教えてもらったやり方で勉強していけばなんとかなるような気がしました。

ありがとうございます!

★東京都 学生 SAENさん

PTLの生徒として普段からテクニックをご教授いただいたいますが、今日の講座にてさらに必要と思われるテクニックおよび勉強方法をうかがえて良かったと思います。時間が四時間半と長かったのですが、あっという間に感じてしまいました。今日の講座をもとに日々の勉強にとりくんでいきたいと考えています。

★匿名希望さん

得点別になっていないのは教えるのもツライと思います。TOEICテクニックではなく、真の実力養成の方法も聞きたかったです。パート2で○を○○○のは、人に言われたことはありませんが、自然と今まで自分でもやっていました。

★千葉県 会社員 パグチワワさん

○を○○○という新しい手法を知ったので本番テストに活用したいです。個人的にはもう少しパート3、4のテクニックを知りたいなと思います。

★千葉県 大学生 Kさん

分かりやすかった

2回目の方が全然つかれなかった。IPテストの法が30点くらい高く出ると聞いていたので、IPの方が低く出ると聞いて驚いた。次の公開テスト頑張ります。

みなさん、みなさん、本当にありがとう!!

みなさんに会えてウィットロック慶子は幸せでした!!

みんなのTOEICのスコアが大幅にUPしますように★感謝

2011年3月25日 (金)

世界一旨いもの発見!飯能の汚な旨い店!石森こんにゃく店の大福!

世界一旨いもの発見!飯能の汚な旨い店!石森こんにゃく店の大福!
ありえへん!なにこの旨さ!弾力のある餅と甘味控え目で小豆の味が絶品のあんこ!直径15cmのこの山のおばちゃん手作りの大福!3個いっぺんにいただきます!後生に残したいな、この味!これは世界一!特に皮がね〜

2011年3月23日 (水)

お待たせしました!TOEIC 診断無事郵送!

お待たせしました!TOEIC<br />
 診断無事郵送!
けっこう大変でした♪だって封筒と中身が別の人じゃないかとか、抜かしてる人いないかとか…大変だったけど、これ良いっておもった!だって一日公開講座が終わった後にみんなにまたありがとうって言うのは、なんか良い!これからもこれ毎回しよう!あ、PTLに通ってくれてる生徒さんは郵送じゃなくて直接渡します♪あと、Y君のもやっぱり遅れて送るよ♪あと群馬のMさんには、ちょっとマル秘手紙付きになるんで遅れます!あとアンケート回答ないTさんはどうしよう…回答もらったけど欠席だったIさんは…どうしよう…

日本のテレビに出演しゅる☆今度はTOEIC満点講師として☆

今日某テレビ番組制作会社のスタッフさんたちが来て、

PTL英会話&TOEIC三鷹の取材をしていってくれました☆

セドと晋作を呼びました☆

4月の下旬に11チャンネルで二回放送するそうです。

正確な日にち時間わかったらまたブログでお知らせしますね☆

私のコントばりのおもろい授業風景も放送されますよ☆

さて、その流れで、晋作がパソコンで動画作ってくれました☆

かなりおもろいものができあがりそうです☆

おそらく今自宅で編集してくれてるはずです☆

朝、ちょっとそのさわりというか、予行演習の動画をつくって、

それはもう、晋作のミクシーとかfacebookにUPされてるみたいなんで、

見てね。榎本晋作で検査☆

ついでに私のマイミクにもなってね☆

でもさっき撮ったのはその100倍おもろいから期待してね☆

できたら、それもブログやホームページにUPするから☆

それから、昨日PTLに来てくださった愛すべき皆様のための

TOEIC診断完成しました☆

今から住所書いて封書で送るので、いましばらくお待ちくださいね☆

あ、それから名古屋レポートも中途半端な状態になってるな・・

結果アメリカのテレビ出演はどうなったのか、

それも近いうちに書かないと・・

あと、昨日一日公開講座に参加してくださったみなさんが書いてくれた

アンケートも近いうちにUPします☆

GOD Bless you ☆愛してるよ

2011年3月21日 (月)

一日公開講座無事終了!!ただいま無料TOEIC診断作成中!!

いやこの・・

実はけっこうキツイです・・

いや、でも私の喜びでもあります!!

今日無事一日公開講座終了しました!

またいつものように、とっても素敵なTOEIC野朗さんたちが集まりました!!

みんな本当にいい人達でした!!

勉強熱心なとっても良いオーラ出てました!!

またいつかどこかでお会いしたいです★

さて、それで今はその、「無料TOEIC診断」をしてました!!

事前にTOEIC診断アンケートを出してもらってまして、

それで今日勉強をご一緒した感触で診断していくわけですが・・

やっぱり今日始めてお会いして、そしてその一回だけで判断するわけなので、

記憶と感触が衰えないうちに書いていかないといけないんで、

とにかく、昨日とおとといと睡眠時間が4時間くらいなんですけど、

やっぱり一晩寝ちゃったら記憶が薄れてしまいそうで・・

で、今がんばって、書きました♪

明日はお笑いユニット「PTL英会話&TOEIC三鷹

構成メンバーは私とセドと晋作という、この今世紀最大のキャラが集結し、

明日PTLにテレビ番組制作会社が来て、取材兼撮影があります★

だから今日もPTLに泊まりです★

風呂入ってないです・・

明日は撮影終わったら急いで飯能にもどり、空手、および英会話のレッスン2時間飯能でやっちゃうというかなりタイトなスケジュールです★

だからこそ、やっぱり今TOEIC診断しなきゃならんです★

1人1人に丁寧にメッセージ書いとるとです★

1人にかなり時間かけとるとです★

でも、今日雨の中地震の余波でも大変なのに、わざわざ三鷹まで来てくれたみんなのために、

1人1人心をこめて考えるとです★

ただし、そんなこんなで字キタナイです★

そこんとこ勘弁ヨロシクです★

今日来てくれたみんな、ありがとうです★

GOD BLESS YOU★愛してるよ

2011年3月18日 (金)

地震によせて★停電に感謝★あたりまえだと思ってたこと

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと2名★お急ぎください★

上記3月21日(祝)の公開講座は、

自粛するべきかどうかという案もあったのですが、

予約が入ったみなさんにお聞きしたところ、

ほとんどの方が是非予定どおりやって欲しいと・・

おまけに、一番心配していた茨城のSさんも、21日にやって欲しいと・・

ならばやりましょうよ!!

みんな、なんだか不安だよね・・

だからこそやりましょう!!

みんなで集まって、心を明るく元気にしちゃいましょう!!

本当は延期した方がよいって言ってくれた方々、

希望に沿えなくてごめんなさいね・・

でも、やっぱり来てよかったって思えるような一日にするから♪

実はね、21日の構想だいたいできあがってけど、

今回のスゴイのは、

今まで、TOEIC界で誰も言ってなかったあるすごい秘密のテクニックを

暴露しちゃう!!

出席者のみんな、、これは私と出席者さんたちだけの秘密だよ♪

わかった??

あ、あと2人くらい入れるようになったから、今からでも予約できますよ♪

さて、それではシリアスネタいきます。

準備よろしいですか??

今回の地震で学んだこと大きかったです!!

ブログで少しずつお話していきたいって思ってます♪

今日は停電の話です。

結局三鷹ってなんだかんだ言って停電なんてしてないでしょ??

私おととい名古屋から帰ってきて、電車も偶然ちゃんとあったし・・

たしかにコンビニに食べ物が少ないのはビビったけど、

結局あんまり地震のせいで困ったことにはほとんどなってなかったのね・・

実際地震にも会わなかったしね・・

でもね、飯能ってちゃんと停電してるのね!!

ついに停電に出会ったの!!

でもそれも感謝なことに、いつもどうせ出かける直前なの・・

感謝だねぇ~

で、昨日空手に走っていこうとしたら停電になったのね♪

でもま、もう出かけるとこだし、外も太陽明るいし、あんまりカンケーなかったのね♪

でも走ってたら、いつもある信号が消えてるじゃない!!

ま、そこ、山道で車もどうせあんまり通ってないから、別に信号が消えてたって、

そんなに困らないんだけどね・・

でも信号が消えてるって、なんかとっても悲しいね!!

なぁ~んか悲しいね!!

今までどんだけ確実に信号がついてたんだろね!!

24時間絶対信号が消えることなんてなかったんだよね!!

逆に凄いことだったんだよ!!

「あたりまえだと思ってたこと」が実はちっともあたりまえじゃあなかったんだね!!

なんだか、とっても悲しい気分になって、そのまま走ってたのね・・

それで、次に来る信号は、ここは交通量が多い信号で、

いつもはそこで道路の向こう側に渡るんだけど、

あそこで信号が消えてたら、危ないからわたるのはやめよって

そんなこと思いながら走ってたのね・・

で、その信号まできたの・・

ついてる!!

ついてるよ!!

信号がついてるの!!

その辺から丁度グループが違ってたのかな??

信号がついてたの!!

嬉しかった!!

なんだかとっても嬉しかった!!

なんだろ・・

信号がついてるって、とっても幸せなことだなって・・

で、なんだかとっても嬉しくって、

なんか誰かにものすごく親切にしたくなっちゃった(笑)

電気が消えるって、悲しいね・・

で、電気がついた時・・

本当に嬉しいね!!

私達ね、電気がないと何もできないね・・

掃除も洗濯も料理も暖房もなんにもできないね・・

夜暗いのは本当に悲しいね・・

でもね、だから、夜はもう寝るしかないよね♪

そしたらね、朝早く起きちゃうよね♪

早寝早起き電気の節約♪

食べすぎもしなくなるし♪

なるべく車は使わないように歩くから

みんな健康!!

環境にもGOOD!!

今日もね駅まで歩いたよ(ちなみにウチは家から駅が徒歩2時間)

さっき話した交通量の多い交差点は、今日は信号消えてたの。

でもね、信号が消えるとね・・

みんなやさしくなるんだね・・

「先どうぞ」

「いえいえ、どうぞそちらから」

「え?いいんですか?すいません」

なんてカンジになちゃってるよ♪

いつもなら

「はやくしろよ」

「とろとろすんじゃねえ」

的なのにね(笑)

停電のお陰で電気のありがたみがわかったななぁ~

「あたりまえだとおもうこと」

それは

「感謝しないこと」と等しいね・・

あたりまえだと思うと感謝しないの。

でも、これはあたりまえなことじゃなかったの!!

電気はね、東京電力の人達が頑張って作って供給してるの!!

放射能の危険にさらされながら原子力発電所で働いてくれる人がいるから、

いつでも都合のいい時にスイッチ入れてバンバン電気使えてたの!!

もし今くらいみんながずっと電気節約してたら、もう原子力発電しなくてもよくなったりはしない??

電気が思いっきり使い放題だったアノ頃・・

「ありがたい」ってまだ思えなかったら、

こんなことになってもまだ、わかんなんだったら、

神様はもっと他のことをするかもしれなでしょ??

電気があることに感謝しよ??

停電のおかげで、人がやさしくなって、

健康になって、

環境がよくなって、

そしていままで「あたりまえだと思ってたこと」

に感謝できた!!

停電よ、ありがとう★

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹は西東京唯一の本格的なTOEIC専門校★

ただいま生徒募集中&地震がきても通常通り営業中なり★感謝

2011年3月17日 (木)

PTLは通常どおり営業中!

取り急ぎご連絡☆PTLは通常どおり営業中です☆

2011年3月15日 (火)

ウィットロック慶子 ついに名古屋任務終了!ハリウッド進出なったのか!その2 ハリウッドデビュー作はキスシーン??

んじゃ、今度はその、今回の名古屋の旅の本筋といいますか、

そのハリウッド問題を中心に書きますん♪

まず一日目。

10日木曜日名古屋に到着。某ホテルにチェックイン♪

その日から撮影と聞いていたんですが、急遽オーディションが11日になったので、

ま、一日心を整えました♪

名古屋城周りを12キロくらい走り、あとはやっぱ確定申告しましたね♪

さて次の日は運命の決戦日です!!

朝早く起き、すっかり準備万端ととのえ、ヒルトンへ♪

そこで、いろいろ挨拶したり、他の役者さんたちともお話したり、してたら、

名前を呼ばれ、彼らのもとにいくと・・

なぜ英語が上手なのか、

演技の経験はどのくらいあるのか等フツーに聞かれ、

監督が(あ、もちろんアメリカ人なので英語で話してますよ)

「ボクは君を使うよ」

と真剣な顔ではっきり言ってくれた。

「で、恋愛ものなんかはどうなの?

たとえばキスシーンとか?」

んんんん。。。と返事に困ってる私に

「え?それはそんなに大変なことなのかい?」

「あ、いや、私は経験なクリスチャンなので・・

あ、でも大丈夫!だってそこに情欲とか好色とかそんなものはないんでしょう?

仕事だもんね・・

はい、私はとにかくいろんなことに挑戦してみたいって思ってますから!

なんでもやってみます!

だって実はハリウッドに行きたいの!

私は真剣だから!」

「わかった。

君はこの辺に泊まってるの?」

「はい。ここから歩いてすぐのホテルに泊まってます。」

「じゃあ、今すぐきてとか言っても来てもらえるかな?

たとえば、今夜とか?」

「はい。全然大丈夫!

名古屋にいる間は私はいつでもavailableです!」

「わかった。キミをどのように使うかアイデアが出来上がったら電話するから。

あ、彼女の電話番号わかってるよね(と、アシスタントに)」

とまあそんなわけで、おおまかな彼等のスケジュールをもらい、およびがかかりそうな時は、もうフルメイクでいつでも稼動できる準備万端整えてました・・

どころが・・

ところがです・・

「今夜」とかいってたのに、その日が電話なし・・

次の日も電話なし・・

また次の日も次の日も・・

こっちから電話しようかな・・

でも彼はアイデアができたら電話するって言ったんだから、

電話がないってことは、

まだアイデアができあがってないってことなんだから、

こちらから電話するなんてよくないだろうと・・

それにしても次の日も次の日

本当に電話ないんす・・

でも彼が

ボクはキミを使うよ。と言った時のあの時の表情や、口調は

非常に真剣で確信にみちていた・・

信じなくては・・

こんなときクリスチャンは本領発揮できる・・

だってクリスチャンってのはこの先なにがおこるかわからない未来に関して、

必ず神は私によいものを準備していると信じて心配をしたり、不安感に心を悩ませたりせずに、希望をもって毎日を生き生きと生きるという術を自然と体得していて、

だから、信じてとにかく希望をもって、心を強くすることができる・・

しかしそれにしても、まったく電話がかかってこない・・

そして、、つつついに、14日・・

つまり昨日・・

つまり、出発の前日になっても・・

まだ電話がこない・・

そして、ついに私は自分から電話することにした・・

だって、こんな一週間仕事も休んで、

お金もかけて名古屋まできて

それで何もせずに帰るなんて・・

それにみんなにどんな風にご報告すればいいのか・・

でもそのとき思った・・

私がこの世の中に生を受けているのは、ひとえに神の計画を実現するための使者としてであり・・てのを北陸の津波の映像をみながら、つくづく思ったし(またそのことは後日ブログにがっつり書きます)

あの私のお気に入りの賛美歌(こないだUPしたやつ)

「人の褒める言葉もこの心をひきません}

みんなにすごいねっていわれるためにやってるんじゃない・・

だから逆に言えば、

「なぁ~んだ先生、結局名古屋までいって何もしないで帰ってきたの」

って言われて、思われて、カッコ悪いって思うこともない・・

私はどう思われてもいい・・

もしこのまま何もせずに東京に帰ることが神の計画ならば・・

私はそれを心から喜んで受け入れよう・・

それは、今は良くないことのように思えても、

必ず後でもっと良いことのためにあるんだから!

で、とにかく電話したよ、アシスタントの人に・・

「あ、慶子さん!

電話しましたよ!!

何回も!!

2日前くらいに!!

でも出ないから・・

もう慶子さんが出るはずたっだシーンは撮り終えてしまったんですよ。」

はぁぁっぁあっぁあ????

だって着信履歴もないし・・

それならそうと、留守電にメッセージ入れるとか、

メールで連絡するとか、いろいろあるでしょ??

なんじゃそれは??

「え?番号間違えてたんじゃあないんですか}

「え、名詞にある電話番号にかけましたよ。」

なにぃぃぃぃ??

あれはPTLの電話番号でしょ??

なんで東京に電話するん??

しかも、いつもならPTLに電話すれば自動的に私の携帯に転送されるのに、

なななんと、地震の直後だったため、なななんと、

転送されず!!

ま、こんな偶然は神にしか作れないと・・

とすれば、これは神が計画した、何かもっとよいことのためにおきていることに違いないと・・

「で、で、でもね!!

私東京からこのために名古屋まで来て!!

ちょっと監督と直接話しさせてください!!」

「今撮影にはいっちゃってるから」

「いつ終わるんですか!!」

「二時間後くらい」

「じゃ、二時間後に監督に直接私に電話くれるように言ってください!!

絶対!絶対!絶対ですよ!!」

電話をきると、さっそくフルメイクにとりかかる!!

もうこのままスグに撮影現場にタクシーでもなんでも飛んでいく心の準備はOKだ!!

2時間たった・・

電話なし・・

こっちから電話する!

電話に出る!

「あ、あのね監督がね・・」

さ、続きはまた後日・・

てかさ・・

さっきっから、となりのブースおかしい・・

ここ、レディースフロアだから女しかいないはずなのに・・

なんかさっきから、

ドタンバタンもみ合う音とか、

熱くささやく女の声(しかも男っぽく)とか・・

ペチャペチャ音までする・・

助けて~!!

あと一時間半も残り時間あるけど・・

うぃぃぃぃぉぉぉぉおl~!!

とてもここにはいられない!!

助けて~!!

というわけで、もうここを出ます!!

時間いっぱい、たまってたブログネタここでイッキに書いちゃおうって思ったけど、

これはいくらなんでもキツすぎますぅぅぅうおl

ウィットロック慶子 ついに名古屋任務終了!ハリウッド進出なったのか!その1

いやあ、大変お待たせいたしました・・

てか、全然ブログの方にご無沙汰になっちゃって・・

それほどいろいろ大変でしたよ・・

今やっと任務終了し、11:30出発の高速バスまで満喫でまったりしてます♪

というか、今回は実に満喫にお世話になった旅ともいえます★

二種類の満喫にお世話になりましたが、それぞれいろいろあり、いろんな活用方法も発見し♪

今は、さっきまで撮影のため、例によって特殊メイクばりの厚化粧して、服装も格好重視のため動きにくいファッションだったため、ま、それにこれから高速バスの旅があるので、朝チェックアウトしてしまったために、満喫にてメイクを落とし、服を着替え、でカフェオレのみながら、ずっと「あの焼き菓子たべたいなぁ~って思ってたお店のお菓子をついに食べながらパソコンに向かっております♪

ここは「マンボウ」ってそういやあ新宿とかでもみたことある満喫ですけど・・

それぞれの店舗は違うのかもしれないけど、ここ、マンボウ名駅本店は、

まず二階にレディースルームがあり、女性専用で、なななんと、メイクルームがあります!!

水も出るし、コットンとかいろいろあって、メイクを落とすには完璧!!おまけに女性3時間たったの525円(三時間)なので、下手な喫茶店にいくよりいいんですよね!!着替えられるし!!

というわけで、やっと落ち着いてパソコンの前に座って・・

んでもって久しぶりのがっつりしたブログ記事を書いてるってわけ♪
上の写真は名古屋名物みそかつ矢場とん♪

なんかね、秩父のわらじとんかつみたいなんだけどなぁ~

煮込みみそうどんとか・・なんか秩父と名物が似てるのはなぜだろう??
これも名古屋名物天むすでしょう♪

なんか、別に普通のおにぎりにふつうの海老天が入ってるだけな気がして・・

でも、こういうのは名古屋駅構内で買っちゃあいけないんでしょうね!!

あとはみんな大好き「出るボ」の著者 神崎正哉さんオススメ、エスカのひつまぶしも食べてみましたよ♪

そういやあ、神崎さんといえば、先週土曜日は神崎正哉スペシャルなはずですが、地震のため、神崎さん到着できず(千葉の海の方にいたらしい・・)

生徒さんもごくごく近くに住んでいるかた4人くらいだったらしく、

とにかく問題を解いて、答えあわせ等をしたらしいです・・

そういやあ、っていやいや、これは私が名古屋に行ってた間の一番の重大いや甚大なニュースであるところの地震ですよね・・

まあ、名古屋では何にもないんですから・・

停電の影響までないし・・

だから、すべてテレビからの情報しかないんですよ・・

だから、ひょっとして、明日東京についたら、思ってたのと全然違ってたらどうしましょ・・

こんな、とんかつとか天むすの話なんて今するなんて不謹慎きわまっちゃってるのかもしれないんですよ・・

あの日まず朝ヒルトンホテルにて、顔あわせ兼オーディションなるものがあり、

そこで超マックスに緊張してしまったことと、それまでこの日のために、相当な減量をしてたんでイッキに腹がすいてしまい、午後暴食しちまったんですな・・

で、スシを暴食してたら、スシ屋の照明がむっちゃ揺れてたんだけど、まあ、よくある地震だなって思って、ま、けっこう大きめだけど、ま、そんな気にするこたあないや・・と思いつつ・・

でその後マックで確定申告を必死にやってたんですよね・・

だって私が東京に戻るのは16日、つまり確定申告の締め切りを過ぎてるんです・・

だから出発前の2,3日はPTLに泊まりで半徹夜状態で確定申告やってたんですよね・・

おまけに減量してたから、カゼひいちゃって体調ヤバかったんですけどね・・

ま、それはいいとして、

そんなわけなので、少しでも空き時間があったら確定申告しなきゃっということで、

マックで激しく確定申告してたら、隣にすわってたサラリーマンが携帯で話してrるんですよ・・

「ええ、地震で今新幹線が止まっちゃって、今日は帰れないですよ」

ああ、まあJRってすぐ止まるしね・・

ま、そこそこ大きい地震だったし、ま、止まるかもね・・って思ってました・・

で、なんと私の携帯が鳴り、出ると弟・・

めったに電話なんかかけてこない弟が・・

「おねえちゃん、大丈夫?」と・・

は?大丈夫って何が?

「地震だよ」

あ、そういやあ、地震あったなあ・・

でも全然大丈夫だよ。なにもおきてないよ。

ああ、弟は私が名古屋にいるってお父さんから聞いて、

それで、今名古屋で地震があったことを知って心配して電話をくれたんだな・・

けっこうイイヤツじゃあないか・・

でも、そんな、わざわざ電話もらうほどの地震じゃあなかったよ・

たしかにけっこう揺れはしたけど・・

すると弟は・・「はあ??今どこ?」

「今名古屋だよ」

「あ、じゃわかった」

後で真相をしってびっくりでした!!

だってその地震の震源地が新潟だったっていうじゃあありませんか!!

だって名古屋であんなに揺れて震源地が新潟って、どんだけデカイ地震だったんすか!!

ホテル戻ってテレビ見て、初めて知って愕然!!

東京もすごかったらしいですね!!

ま、地震のことは、とにかく明日東京に帰ってから特集します!!

で、あ・・長くなったなぁ~

じゃ、また明日、といいいたいとこだけど、

明日は仕事もびっちりたまってるし、

今たまたまバスの時間まで時間空いちゃってるし、

おまけに満喫にいるし・・

やっぱ今ひととおりのご報告書いちゃうしかないな・・

じゃ、記事を改めますん♪

2011年3月14日 (月)

PTLは通常どおり営業中!

私は今もまだ名古屋にいますが、取り急ぎお知らせします!PTLは通常どおり営業してます!神はみんなを愛してるよ!だから大丈夫!

2011年3月12日 (土)

3/13 TOEIC 全国的に試験中止!よって TOEIC 解答速報ラジオも中止! 

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと1名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

「お疲れ様★TOEIC答え合わせラジオ」

大地震のためTOEICが中止になりましたんで、ラジオも中止です!

メルマガも今週は送らなくってゴメンナサイ!

てか、私は例によってアメリカテレビトラマ出演のため名古屋にいます。

名古屋レポートもしなくてごめんなさい!

てか、東京大変みたいね!

とにかく帰ったらたっぷりご報告するね!!

大変な状態のみんな!

元気出してね!!

若くて元気なキミ達がお年寄りや子供達を支えなきゃだもんね!

GOD BLESS YOU★愛してるよ

2011年3月 7日 (月)

ウィットロック慶子、ついにハリウッド進出か!!

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと1名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

「お疲れ様★TOEIC答え合わせラジオ」

3月13日(日)TOEIC後5:00~6:00アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60563863&comm_id=5309341

今回は私が念願のアメリカのテレビドラマ出演のため名古屋にいますので、

名古屋でTOEIC受験&名古屋からラジオ放送します★

収録時間の関係でTOEICを受けられなかったり、ラジオの時間が多少変更するかもしれませんが、その都度ブログは名古屋から書いていきますので、ご協力ありがとうございます

この方は私じゃあないですよ★

テコンドの先生です★

実は今週アメリカのドタバタコメディードラマのオーディションのようなものがありまして★

で、私は名古屋まで参ります★

アメリカドタバタコメディーってのは私のやりたいことのど真ん中です!!

だからどうしても頑張りだいです★

でもまずは神様です★

神様の力なしにアメリカテレビ出演なんてありえませんからね★

この撮影はなななんと確定申告の締切日15日まであるんですよ!!

まだ何もテをつけてなかったというのに!!!

しかも私の場合確定申告って、事業所ですからねぇ~

複式簿記で・・

それを3日で仕上げにゃあならんです!!

しかも、レッスンとか他の仕事もいつもどおりしてですよ!!

でも神様を第一優先しましたよ★

でおかげさまで出会ったのが、このEおねえさまです★

おっと私の方が年上やもしれないんですが・・

昨日はこの時間のないまあ、この5年間の中で一番時間のない瞬間でしたが、

それでも教会のベーグルランチのお手伝いに行きましたよ★

そしたら、Eおねえさまに出会えました★

お姉さまはテコンドーの先生★

私にアメリカ人受けする空手のポーズとかポイントを教えてくれました★

私の空手の師範とはもう名古屋に行くまで会えないんですよ・・

で、どうしようって思ってたとこでした★

予行練習も何回もしてくれました★

お陰で自信がつきましたよ★

そして、この靴を履いて空手やりますよ★

相当キツイので、もう今から、いつもこの靴を履いて足を慣らしてます★

というわけで、今日あたりから、PTL英会話&TOEIC三鷹に来た方は、

なんでこんなノーメイクでラフな格好なのに靴だけこんな凄いんだろう・・

って、あまりのギャップを不思議に思わないでね★

このアメリカテレビ出演のチャンスは、私にとって神からのプレゼントのようなもの★

だから、何よりも優先してしまって・・

生徒さん達にはご迷惑かけます・・

本当に申し訳ありません・・

でも私がレッスンできなくてかえってよかったって思ってもらえるように、

ビックリ企画です★

今度の土曜日12日は、神崎正哉スペシャルです★

神崎正哉さんってホラ、みんながいつも使ってる、それで年末の単語テストの出題範囲だった、あの、出る順で学ぶボキャブラリー990ってあの本の著者だよ★

生神崎さんから直レッスン受けてね★

一応全クラス合同になるので、お時間にお気をつけくださいね★

時間は3:30~8:00まで。

3:30~模擬テスト

4:30~小グループに分かれてテストの自習。(自由行動)

6:00~8:00 神崎正哉登場!!テストの解決をしてくれます★

わあ~

私も行きたいぃぃぃ~

オイオイ、あなたがいないから、代わりにくるんだろうが!!

今から宿題メールにも書くけど、間違えないようにね!!

この神崎正哉スペシャルはなおき君がしきってくれますよ★

そして、私が名古屋に行ってる間は、KING君がPTL英会話&TOEIC三鷹と飯能の自宅のカギを預かって、責任をもって管理してくれることになってます★

もしガタイのいい、ニューヨーク在住のイタリアマフィアの若い衆みたいなイケメンがいたら、KING君だから、大丈夫だよ★

さ!!確定申告も不思議とトントン進んでる!!

すべてがうまくいってる!!

いい調子だ!!

あれだけ週1~2回、ダイエットをしきれなくて暴食してた私が、

なななんと、ここ一週間、完璧なダイエットを実現できてる!!

昨日のマリリンの手作りクッキー(マリリンの手作りお菓子は私の世界一の大好物ですよ!)を目の前にしても、一口も口にしなかったという、この意志の強さは・・

いつもスイーツの誘惑に簡単に負けちゃう私がこんなに強くなれてるのは、

どう考えてもいつもの自分じゃない・・

神がしくんでくれてるようにしか思えない・・

すべてがうまくいってるんだ!!

そうたった一つの目的のために!!

すべてがうまくいってるんだ!!

名古屋に入るのが楽しみだ!!

これだから人生は素晴らしい!!

名古屋での様子は携帯か満喫から随時ご報告させてね★

God Bless You★愛してるよ

2011年3月 4日 (金)

TOEIC たった2か月で640点ゲット★一年後に750点目標とかいって、全然大丈夫そう★それと、ラジオTOEIC解答速報のこと

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと2名★お急ぎください★1

詳しくはコチラをクリック★

I802

「お疲れ様★TOEIC答え合わせラジオ」

3月13日(日)TOEIC後5:00~6:00アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問コメント欄:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60563863&comm_id=5309341

今回は私が念願のアメリカのテレビドラマ出演のため名古屋にいますので、

名古屋でTOEIC受験&名古屋からラジオ放送します★

収録時間の関係でTOEICを受けられなかったり、ラジオの時間が多少変更するかもしれませんが、その都度ブログは名古屋から書いていきますので、ご協力ありがとうございます。

で、3月12日も名古屋なので、土曜日のクラスは出るボの著者、神崎正哉さんがやってくれることになりました。時間はすべてのクラスのメンバー合同で3:30~8:00になります。


12月にスタートしたOさん★

その時のスコアは510点でした★

で、目標は一年後に750点★

ま、基本ができてなかったんですよ・・

で、基本を徹底的い固めました★

Oさんは感覚派なのでリスニングはホイホイ伸びるんですけど、

リーディングは地道にコツコツ進めてきました★

で、1月、2月と着々と伸びて、

2月のIPでは640点★

IPはだいたい50点くらい低く出てしまうので、

実質は700点近いということになりますね★

一年後に750点とか言ってたけど、

そんなにかかりそうもないですね★

おめでとうございました★

さ、そんなPTL英会話&TOEIC三鷹は今春の新入会生徒さん大募集中★

2011年3月 3日 (木)

吉祥寺 aoi

吉祥寺 aoi
やっぱりaoiは凄いの☆だいたい二年前にオープンした時に誰よりも早くaoiを発見したのは私のつもり☆PTLの一日公開講座でもaoiのパン出したことあったね☆aoiは今デパートにも出店してるらしい☆だって美味しいもん、aoiのパンと焼菓子☆

2011年3月 2日 (水)

TOEIC一ヶ月で290点→400点なるか?広島から毎週通ってくれる今日のマロン君

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと4名★お急ぎください★

詳しくはコチラをクリック★

1102bb

さ、今日から本格的に公式問題集に入ります★

・・って3月13日のTOEICまであと二週間しかないけど・・

今まで基本を固めておりました・・

とにかく基本ができてなきゃあ始まりませんのでね・・

だから今回の宿題は激しいものとなりました・・

あと一回で仕上げるんだから、ま、しょうがないっしょ★

最後の日にはテクニックおよび時間配分のコンサル等もしないとね★

今日は最初2時ということだったんだけど、

BSFでセミナーが午後にあって、私はそれに出たかったんで、

今日は5時にしてもらったんだよね・・

でも仕事がたまりすぎてるから、やっぱりセミナーはあきらめることにしたから、

2時にレッスンできるようになったよって電話したら、

「いやぁ~でも5時でいいです」と・・

あれ?なんでだろ??

あ、そっか~宿題やってるんだぁ~

今日の宿題激しかったからなぁ~

さ、どうも物音がしますので・・

どうやらマロン君到着の模様♪

さて、レッスン開始です★

今日も激しくしごきます★

PTL英会話&TOEIC三鷹

西東京唯一のTOEIC専門校です★

TOEICのスコア上げたい人はいらっしゃい★

あ、4月から、祝日集中クラスとか作る計画アリ★

てか、3月21日の一日公開講座いらっしゃいよ★

あと少しなら入れるから♪

詳しくはこのブログ記事の一番最初の赤い字んとこ見て♪

2011年3月 1日 (火)

飯能西森こんにゃく店

飯能西森こんにゃく店
ありえない!ありえない!ありえない!神はかくも甘美なる至福を備えたもう!この、ただただ奥まった飯能の農村の一画にひっそりと、しかしどっしりと威厳を放ち佇む「西森こんにゃく店」飯能に住み始めて10年になろうというのに、この店に入ったことがなかった…しかし、色んな人から、ここの凄さは、ことごとく聞いており…おまけに毎週空手の帰りに真ん前を走ってるっつーのに…それはなぜかというとね…やってんだかやってないんだか、全然わかんないし…なんかフツーの農家なんだよなーでもこないだダンスの先生が、あそこはマジで凄い!せっかく近くに住んでるのに一度も行ったことないなんてと…入りにくくてもなんでもグイグイ敷地内に入っていけばいいのだと…で今日ついに勇気を出して敷地内に恐る恐る足を踏み入れてみる…いきなり頑固おやじに「コラーッ」と怒鳴られそうなんだ…または、威勢のいい柴犬が歯を剥き出しにしてマックスで吠えまくりながら飛び出してきそうなんだ…それでも今日こそは長年の謎を解明するのだと…なんだか農作業の道具
だとかが無造作に積まれていて…本当にお店なんだろうかここは…ついにそれらしい小屋を発見!誰かがいる!勇気をふりしぼり中へ…なんかの工場みたいに色んなものが雑然と散らばっているところで最後の力を振り絞る…「すいません!ここはこんにゃくを売っているんですか?」だっておしながきとか値段とかもないし、商品もどこにも陳列されてないし…「ああ売ってるよ。食べる?」は?ええ、じゃあ、というわけで、なんと売り物なのかウチの食事なのかなんだかわかんない煮物の入った大鉢が…一口食べるも、まあびっくり!なんて美味しいんでしょう!昔ながらのやさしい田舎のおばあちゃんの手作りの味…「今お茶入れるから」っておぉーい!こんにゃくは直径20cmくらいの大玉にかなく500円!「今日380円しかないから」というと「じゃ380円でいいよ」と即答…ここの畑で作ったこんにゃく芋でここでその日に作ったこんにゃく!オススメは茹でたりせずに、ただこのまま醤油につけて食べる!マグロね刺身の味がする!ああこれが刺身こんにゃくな
んだな…この店っていうか、この農家は手作りのおまんじゅうや惣菜も売ってる!私のお気に入りの伝説店になった☆

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »