フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« PTLは通常どおり営業中! | トップページ | 一日公開講座無事終了!!ただいま無料TOEIC診断作成中!! »

2011年3月18日 (金)

地震によせて★停電に感謝★あたりまえだと思ってたこと

★★TOEIC一日公開講座★★

★★★無料TOEIC診断★★★

全然勉強しないで200点UP

★★★する方法教えます★★★

定員まであと2名★お急ぎください★

上記3月21日(祝)の公開講座は、

自粛するべきかどうかという案もあったのですが、

予約が入ったみなさんにお聞きしたところ、

ほとんどの方が是非予定どおりやって欲しいと・・

おまけに、一番心配していた茨城のSさんも、21日にやって欲しいと・・

ならばやりましょうよ!!

みんな、なんだか不安だよね・・

だからこそやりましょう!!

みんなで集まって、心を明るく元気にしちゃいましょう!!

本当は延期した方がよいって言ってくれた方々、

希望に沿えなくてごめんなさいね・・

でも、やっぱり来てよかったって思えるような一日にするから♪

実はね、21日の構想だいたいできあがってけど、

今回のスゴイのは、

今まで、TOEIC界で誰も言ってなかったあるすごい秘密のテクニックを

暴露しちゃう!!

出席者のみんな、、これは私と出席者さんたちだけの秘密だよ♪

わかった??

あ、あと2人くらい入れるようになったから、今からでも予約できますよ♪

さて、それではシリアスネタいきます。

準備よろしいですか??

今回の地震で学んだこと大きかったです!!

ブログで少しずつお話していきたいって思ってます♪

今日は停電の話です。

結局三鷹ってなんだかんだ言って停電なんてしてないでしょ??

私おととい名古屋から帰ってきて、電車も偶然ちゃんとあったし・・

たしかにコンビニに食べ物が少ないのはビビったけど、

結局あんまり地震のせいで困ったことにはほとんどなってなかったのね・・

実際地震にも会わなかったしね・・

でもね、飯能ってちゃんと停電してるのね!!

ついに停電に出会ったの!!

でもそれも感謝なことに、いつもどうせ出かける直前なの・・

感謝だねぇ~

で、昨日空手に走っていこうとしたら停電になったのね♪

でもま、もう出かけるとこだし、外も太陽明るいし、あんまりカンケーなかったのね♪

でも走ってたら、いつもある信号が消えてるじゃない!!

ま、そこ、山道で車もどうせあんまり通ってないから、別に信号が消えてたって、

そんなに困らないんだけどね・・

でも信号が消えてるって、なんかとっても悲しいね!!

なぁ~んか悲しいね!!

今までどんだけ確実に信号がついてたんだろね!!

24時間絶対信号が消えることなんてなかったんだよね!!

逆に凄いことだったんだよ!!

「あたりまえだと思ってたこと」が実はちっともあたりまえじゃあなかったんだね!!

なんだか、とっても悲しい気分になって、そのまま走ってたのね・・

それで、次に来る信号は、ここは交通量が多い信号で、

いつもはそこで道路の向こう側に渡るんだけど、

あそこで信号が消えてたら、危ないからわたるのはやめよって

そんなこと思いながら走ってたのね・・

で、その信号まできたの・・

ついてる!!

ついてるよ!!

信号がついてるの!!

その辺から丁度グループが違ってたのかな??

信号がついてたの!!

嬉しかった!!

なんだかとっても嬉しかった!!

なんだろ・・

信号がついてるって、とっても幸せなことだなって・・

で、なんだかとっても嬉しくって、

なんか誰かにものすごく親切にしたくなっちゃった(笑)

電気が消えるって、悲しいね・・

で、電気がついた時・・

本当に嬉しいね!!

私達ね、電気がないと何もできないね・・

掃除も洗濯も料理も暖房もなんにもできないね・・

夜暗いのは本当に悲しいね・・

でもね、だから、夜はもう寝るしかないよね♪

そしたらね、朝早く起きちゃうよね♪

早寝早起き電気の節約♪

食べすぎもしなくなるし♪

なるべく車は使わないように歩くから

みんな健康!!

環境にもGOOD!!

今日もね駅まで歩いたよ(ちなみにウチは家から駅が徒歩2時間)

さっき話した交通量の多い交差点は、今日は信号消えてたの。

でもね、信号が消えるとね・・

みんなやさしくなるんだね・・

「先どうぞ」

「いえいえ、どうぞそちらから」

「え?いいんですか?すいません」

なんてカンジになちゃってるよ♪

いつもなら

「はやくしろよ」

「とろとろすんじゃねえ」

的なのにね(笑)

停電のお陰で電気のありがたみがわかったななぁ~

「あたりまえだとおもうこと」

それは

「感謝しないこと」と等しいね・・

あたりまえだと思うと感謝しないの。

でも、これはあたりまえなことじゃなかったの!!

電気はね、東京電力の人達が頑張って作って供給してるの!!

放射能の危険にさらされながら原子力発電所で働いてくれる人がいるから、

いつでも都合のいい時にスイッチ入れてバンバン電気使えてたの!!

もし今くらいみんながずっと電気節約してたら、もう原子力発電しなくてもよくなったりはしない??

電気が思いっきり使い放題だったアノ頃・・

「ありがたい」ってまだ思えなかったら、

こんなことになってもまだ、わかんなんだったら、

神様はもっと他のことをするかもしれなでしょ??

電気があることに感謝しよ??

停電のおかげで、人がやさしくなって、

健康になって、

環境がよくなって、

そしていままで「あたりまえだと思ってたこと」

に感謝できた!!

停電よ、ありがとう★

さて、PTL英会話&TOEIC三鷹は西東京唯一の本格的なTOEIC専門校★

ただいま生徒募集中&地震がきても通常通り営業中なり★感謝

« PTLは通常どおり営業中! | トップページ | 一日公開講座無事終了!!ただいま無料TOEIC診断作成中!! »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/39277430

この記事へのトラックバック一覧です: 地震によせて★停電に感謝★あたりまえだと思ってたこと:

« PTLは通常どおり営業中! | トップページ | 一日公開講座無事終了!!ただいま無料TOEIC診断作成中!! »