フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 全然勉強しないで TOEIC 200 点 UP する方法教えます★の一日公開講座の参加者さんたちからの感想文第二弾です★ | トップページ | ウィットロック慶子ちゃんの薔薇庭園☆ »

2011年4月 4日 (月)

ついに運命の人に出会った!!私の人生で出会った中で一番社会的地位が高くて、お金持ちで、一番偉い人!!

事実短期間で大幅スコアUP!!

PTL英会話&TOEIC三鷹

ただいま春の新入会生徒大募集中!!

凄い人に出会っちゃいました★

あなたが今まで出会った中で一番のセレブって誰ですか??

んん・・

たとえばこないだのパーティーで元安倍総理に会ったとか・・

あ、でも話してないか・・

ま、芸能界で誰もが知ってる人とか??

あと、会社の社長とかで、ランボルギーニとか乗り回して、

食事行くのもホテル泊まるのも、もちろん住んでるとこも、

ことごとく凄い人とか?

医者とか?

あ、年数億稼いでるスポーツ選手とか?

私ね、ついに出会ったよ!!

ものすごい人!!

その話するね!!

ちょっとまた、このテの「深いい話」は例によって長くなるんで、覚悟してね(笑)

昨日吉祥寺の教会に行くのに、いつも所沢から西武新宿線にのって東村山で降りて国分寺線に乗り換えるのに、

なにを血まよったか東村山で降りず、乗り過ごしてしまった・・

こんなことは、めったにないんだが・・

おかげで教会へは完全に大幅遅刻・・

さあ、どうしよう・・

武蔵関まで出てバスで行くか・・

それとも観念しておとなしく東村山に戻るか・・

そうだ!小川まで行って多摩湖線で国分寺まで行こう!!

で小川で降り、西武遊園地行きに乗り、

萩山で乗り換えるためにいったん降り、

そういやあトイレに行きたかったので、

萩山でトイレに入る・・

入口に「清掃中」とある・・

ちょっと前までは、普通「清掃中」だと中に入れてもらえなかったものだが、最近は清掃中でも普通に使用できることがほとんどだから、一応中に入る・・

でも入っていいのかな的な不安感とともに・・

すると、とても心地の良い声が聞こえた

「どうぞお使いくださぁ~い・微笑」

あ~これで安心♪使っていいんだな♪

それにこのトイレ掃除のおばさん、いい人そう♪

安心安心♪

しかし、あいてるところは和式・・

洋式は一つしかなくってそこは使用中・・

和式はあいてたけど、ちょっと洋式があくまで待ってみた・・

そしたら、また心地良い声で

「和式でもよかったらどうぞ~微笑」

あ~私の気持ちを察してくれてんだなぁ~

ありがたいことだな・・つーか、見ず知らずの私を気にかけてくれてんだぁ♪

で、洋式があいたので入るも、さっそく気づく!

トイレットペーパーがない!!

最近こういうトイレ多いの!!

あ~って思って、ティッシュペーパーをかばんから出そうと思っていったん外へ出ると、その掃除のおばちゃんが出口のところにいて・・

「トイレットペーパーないんですね♪」

「あ~そうなのよ、地震があってからねぇ~あ、でもこれ使ってください」

と、ポケットからトイレットペーパーを少しずつ切ってまとめたものを1人分だす。

「これ、わたくしのですけど・・どうぞお使いください・微笑」

わたくし?わたくしってこのトイレ掃除のおばちゃん、お上品じゃね??

そして、1人分渡そうとした後に、もう1人分多めにくれた・・

generousってやつ・・なんか、私の気持ちを最優先に気遣って貰えてる感♪

「え??ありがとうございます!」

なんだかとっても感動したの・・

うまく文章では表現しきれてないのはわかるよ・・

とにかく、なんか、人のことばかり気にかけてる・・

トイレの中からも、このおばちゃんの声が聞こえてた

「どうぞお気をつけてお帰りくださいませ」

お~い!!

あなたはトイレ掃除のおばちゃんでしょお??

みんなにこんな、声かけなくても良いのよぉ~

その後トイレがすごく混んできて、並び始めた!!

で、結局、そのトイレ掃除のおばちゃんは、まず、みんなにトイレを使ってもらいたくって、自分が掃除するのを二の次にして、外で待ってた・・

私はそのおばちゃんに声をかけた

「あ、このトイレットペーパーありがとうございました。

1人分でたりましたから、これはまた使ってください。」

「あら、いいのよ。もっていってください♪」

「あ、ありがとうございます。

実は私はとっても感動しました。ほんとうにありがとうございます。とても良い気持ちになりました。素晴らしいです」

「ありがとう・・ありがとう・・ありがとうね・・」

トイレの掃除って誰もやりたくない仕事だ・・

ま、私は絶対やりたくないな・・

相当なことがないとやりたくないよ・・

いや、相当なことがあってもやらないよ!

先生だの社長だの言われ毎日威張ってるのに、

駅みたいに、不特定多数のだれだかわかんな人達が使うトイレの掃除なんかしたくないよ・・

絶対イヤ・・

しかも、知ってる人に会うかもしれないよ・・

あ~あ、ウィトロック慶子も随分おちぶれたな・・なんて思われたくないもん!!

しかも、こんなイヤな仕事なのに、給料も相当安いんだよ、多分・・

でもこのおばちゃんは、嫌そうな顔ひとつせず、

それどころか、

幸せそうな笑みとともに、

みんなに親切とさわやかな気遣いをふるまってて・・

それが満たされた心の平安からくるのがわかるんだ・・

凄い人だな・・

でも、この言葉遣い・・

この、上品な立ち居振る舞い・・

「私は高貴な家の出よ」

「私はこうこういうものよ」

みたいに

「夫は~なんですの」

みたいな人にも今まで大勢出逢ってきた・・

そういう人達はみんな優雅で素敵だった・・

でも、この掃除のおばちゃん、いや、もうおばちゃんじゃない、

淑女だ・・

このトイレ掃除の淑女の品格は・・

今まで私が出会った、どんな社会的に高貴な女性の誰よりも上品だった!!

えっと・・

聖書のどこだったかな・・

「自分を低くしなさい。そうすれば神があなたを一番ふさわしい時に高く上げてくださいます」

自分の力で偉く見せようとする・・

えばってみる・・

わからないのにわかったふりしてみる・・

頭良さそうな話し方をしてみる・・

これで、ある程度は周りの人は、その人を実物より高いものと錯覚するだろう・・

でも本当はたいしたことないんだって分かった時に、

その時が一番かっこ悪い瞬間だよね!!

「な~んだ、アノ人威張ってるだけで、実はたいしたことないんだね」

ってことになった時、必要以上に自分のイメージは地に落ちる!!

それよりも、この人、たいしたことないんじゃないか・・

なんて思ってる人が実は凄いことがわかると、

人は、本当にその人に感動する!!

本当に凄い人って、けっこう謙虚なもんだ・・

しかも、どっかの踊りの家元が、あのトイレ掃除の淑女みたいだったら、「あ~やっぱお上品だね」で終わるけど、

彼女がトイレ掃除婦だからこそ、感動が大きい!!

というか、彼女はちっとも威張らず、自分を高く見せようとせず、

むしろトイレ掃除という仕事を心から喜んで、トイレを使う一人一人に身を粉にして仕えていた・・

その姿は感動を呼び、その辺の人間が自分の力で高くみせようとしているのと違って、ものすごい感動がある・・

私は、彼女は自分を高くみせようなんて、これっぽっちも思ってなくて、それを見てよしとした神が、彼女を高く見せたので、この「高さ」は人間にはマネのできない、なんというか、人間ワザでは、とうていマネのできない、そう、神のワザなんだなって・・

ああ・・教会は遅刻しちゃったけど、私がお間抜けにも駅を乗り過ごしたのは、私がこのトイレ掃除の淑女に出会うためだったんだな・・感謝だ・・

私も、神の力の現れる器(うつわ)としてこの地球で活動したいな♪

あ、今日ニュースで見たけど、今回の津波、実は40メートル近かったらしいね・・

40メートルの津波ってどんだけ??!!

凄くねか??

こんな人知を超えたことも起こるんだよ、この地球には・・

私たちが自分の力でどんなに頑張っても、工夫しても、科学技術を駆使しても・・もうとうてい無理!!無理!!無理なんだよ!!

もういいかげん気がつこうよ・・

自分の力でもう、どうにもならないことってあるんだよ・・

一番身近でみんな知ってるのに無視して通ってきた「死」はその一例!!

「死」を免れようといっくらもがいても、免れることはできない・・

少し「死」の時期を延ばすことは成功してるけど、誰でもいつかは必ず死ぬんだよ・・

それと同じ・・

この世のどんなことも、実は私達には、究極どうにもならないというのが基本なんだから・・

少しはどうにかできるんだよ・・

「死」の時期を延ばすみたいに・・

でも結局どうにもならないの・・

津波も同じ

地震も同じ

放射能も同じ

まだ、自分の力でどうにかしようって思ってるの??

簡単なことでしょ?

もう、いい加減に分かろうじゃないか!!

という、ウィットロック慶子の上から目線ヨロシク★

というわけで、みんな、愛してるよ★感謝

« 全然勉強しないで TOEIC 200 点 UP する方法教えます★の一日公開講座の参加者さんたちからの感想文第二弾です★ | トップページ | ウィットロック慶子ちゃんの薔薇庭園☆ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/39486929

この記事へのトラックバック一覧です: ついに運命の人に出会った!!私の人生で出会った中で一番社会的地位が高くて、お金持ちで、一番偉い人!!:

« 全然勉強しないで TOEIC 200 点 UP する方法教えます★の一日公開講座の参加者さんたちからの感想文第二弾です★ | トップページ | ウィットロック慶子ちゃんの薔薇庭園☆ »