フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

恐るべし!!神崎正哉とTEX加藤の問題作成能力!!ついに公式問題集を超えるリーディング教材誕生!!,

PTL英会話&TOEIC三鷹

春の生徒さん大募集中★

短期間で大幅スコアUPの

本当にあった話はホームページから★

みんな、昨日はラジオ聞いてくれてありがとう!!

2000人弱のお友達が聞いてくれたよ!!

嬉しかったよ☆

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

さて、今日は某TOEIC本のレビューをアマゾンに書いたから、

それを貼るよ☆

何かの参考にしてね☆商品の詳細

まず、私はTOEIC990満点TOEICの専門講師です。
さて、まずリスニングを解いた。
リスニングもTOEIC問題としてかなり良い問題だと思った。
しかし、神崎正哉の著書に特徴的な笑えるほどの完璧さはなく、
時々某TOEICスクール著の模試っぽい問題・・
つまりeitherのイギリス読みとか、人間の頭脳の回転速度や記憶量の限界をギリギリ超えるか超えないかの情報量で混乱させることにより難度を上げるという手法が見えた。もちろん、それはTOEICのクセと一切関係がない。もちろんETSの声優さんと違う外国人によるレコーディングだから、英語のクセも全然違う。
しかし、それを全て考慮したとしても、
一般の市販の問題集の標準レベルからはかなり上をいっているし、
この値段でこの内容なら、充分にモトはとれる。
ただ気になったのが、模試なので家で二時間イッキに解いてみたいところだったが、小さいサイズと音声がPCからダウンロードで一つ一つ区切られているので、個人的には非常に使いづらかった。しかし、よく考えてみれば、家での模試用には、これと同じ問題でサイズの大きい「総合模試特急」というのがあるわけであり、しかもCDつきなので、そっちを使えば良いわけだ。この本はさらに、それをじっくり勉強するためにあるのであろうから、小さいサイズで電車の中でも持ち歩きしやすいところとか、一つ一つ区切られているところなどは、勉強するには非常に便利であろう。

さて、そんなことを考えながら、リーディングに進み、驚愕した!!
なななんとTOEICにクリソツではないのか!!
これはひょっとして公式問題集1~3より、ずっと本番に近いのではないか?(ちなみに私は毎回TOEICを受検している)
へたすると公式問題集4よりも本番らしいかもしれない!!
TOEICオタクな彼らはついに、TOEICが好きすぎてTOEICになってしまったのかもしれない・・

本番の試験とかけ離れた問題ばかりの市販本や、
著者のクセが出てしまっている市販本(ついつい著者のクセをTOEICのクセと判断して、著者のクセに対する対策をする体になってしまうという危険性がある)
ばかりが蔓延する中、いったいこれはどうしたことか・・
問題の難易度
問題の傾向
内容の酷似
パート7の探し回され方、探し回され具合い
質問の聞きどころ

前回のこのコンビ著の読解のクリソツ具合は、過去の問題(彼らは暗記している)を少しイジることによって、クリソツ度をかもし出していた感があったが、今回の問題は、オリジナルでありかつクリソツという・・

ここにドギモを抜くTOEICリーディング問題作成能力を携えた歴史にのこるTOEIC野郎達誕生!!
笑いがとまらない・・

あ、解説は、TOEICオタク度が高度すぎて、普通の人にはわからない超TOEIC的解説が多い。

そのかわりTOEICの傾向、テクニック等がおしげもなく述べられているので実は保存版モノだ。

ただ、本質的な英語力に関する解説がほとんどないので、
英語の基礎力が無い人(800点未満の方)なんかは、まず英文法を別に勉強するといいかもしれない。

または、先生が英文法をちゃんと補完してあげてスクールの教材として使うのもいい。

リーディングは☆100個くらいあげたいところだが、
リスニングがあったので(それでも市販のほかのものよりずっと良いが)本当は☆4。5くらいにしたかったが、小数点がなかったので4個にしておいた。

この2人には、これからも、その天から授かったTOEICリーディング問題作成能力を世のために存分に使い、社会に貢献して欲しい。

PTL英会話&TOEIC三鷹 代表
TOEIC990満点講師 ウィットロック慶子
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/

2011年5月28日 (土)

TOEIC900点ゲット者続出なPTL英会話&TOEIC三鷹とは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

あ~あ・・

TOEIC講師やってて、一番辛いこと。。

それは900点目標クラスのみんなが、

900点とって卒業していくこと・・

550点とったら750目標クラスに♪

750点とったら900点目標クラスに♪

でも、900点とったら・・

おおおおお・・うぇえぇぇぇ~ん!!

でも良いことだよ!!

結構なことだよ!!

おめでたいことだよ!!

明日のTOEIC☆

またもやPTL英会話&TOEIC三鷹900点目標クラスから、

900点達成者が続出することでしょう!!

あぁ~

それは嬉しいことですぅぅぅぅぅ~

あ、あなたもPTL英会話&TOEIC三鷹

900点とってみませんか♪

明日ラジオで会おうね☆

ラジオの朕(ちん)は別人だよ♪

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

あ、追加!!

今日は三鷹に泊まりで体脂肪率計れませんでした。

ウィットロック慶子体脂肪率レポートはまた明日☆

2011年5月27日 (金)

TOEIC当日にすることとは☆またもやランニングに学ぶTOEIC処方箋とは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

PTL英会話&TOEIC三鷹は28日土曜日

TOEIC直前スペシャルやるよ☆

有料だけど、体験するなら、この日が良いんじゃね??

時間等詳しくはホームページから

このお花ちゃんは、マーガレットですね☆

朕(ちん)の大好きなお花のうちの一つです♪

朕がケガレを知らない少女だった時、お花の絵をかくと、

きまってそれはマーガレットだったです♪

今はマーガレットが全盛期☆

朕のお庭はお花いっぱいのおうちだけど、

朕のおうちの外もお花がいっぱいの山奥なんだ♪

で、今マーガレットが咲きすぎてて、凄く幸せだよ☆

さて、明日はTOEICだね☆

まず前の日にすることは、今までさんざん勉強して、

答えを暗記するほどの問題を2時間で解くこと☆

そして当日にすることはね、

あ、今ハリウッド行きに備えて体脂肪20にしたい朕は

ランニングにちなんだものの説明のしかたしかできなくなってるから・・

まずはね、

「TOEICはマラソンである」

だってね、マラソンってさ、42、195キロも走るんよ!!

しかも、けっこう早く!!

4~5時間も走り続けるんよ!!

だいたいさ、吉祥寺から飯能駅までが42キロだってさ!!

今度吉祥寺から飯能まで歩いちゃろって思ってるけどね!!

すごくスタミナが必要で、走り終わるとみんな、倒れちゃうんだよね・・

そう!!

TOEICも同じ!!

二時間集中して、脳みそフル回転させて、ものすごく疲れるでしょ??

だから、マラソンから学ぶんだよ!!

つまり、マラソンの直前に走って練習する人いないでしょ?

だってそんなことしたら、42キロ、走りきれないからさ・・

TOEICも同じ・・

なんでみんな、TOEICの試験直前に問題解いてるの??

そんなことしたら、TOEIC走りきれないでしょ??

TOEICの二時間前から勉強初めて、

自分で勝手に試験時間4時間にしてんの・・

で、結局最初の二時間で力つきて、

あとの二時間、つまり本番でつかれきって

走りきれない・・

とにかく「消費カロリーの高いこと」はしない!!

本番にとっておく!!

つまり、消費カロリーの高いことってのは、「読む」「考える」

この二つ!!

このことは、当日一切してはいかん!!

ただ、あんまりボケた状態で試験に臨むのもどうかと思うので・・

一応消費カロリーの低いこと、

つまり、今までさんざん勉強して、暗記するほどになってるCDを顔を洗ってる時、朝ごはん食べてる時、歯磨いてるときに、BGM代わりに流しておく。

電車の中や試験会場では、もうさんざん覚えてる単語集の、知ってる単語を「見る」

新しい単語を覚えたりしちゃだめ!!

「覚える」も消費カロリーが高い!!

で、温存したカロリーをすべて、本番で使いきる!!

食事も大切!!

マラソンでも、走りきるために、糖分の摂取を工夫する・・

TOEICも同じ!!

TOEIC終わるとお腹すくでしょ?

朕なんか、甘いものすごく欲しくなる!!

それは、TOEICを走りきるために糖分が大量に使われたから!!

2~3時間前に炭水化物をとる。ご飯、パンとか・・

そして30分前に単糖をとる。つまり、お菓子とかフルーツ。オススメはチョコレート☆

脳みそのエネルギーは糖分のみだそうだよ!!

上手に糖分を摂取しないと、充分に走りきれない!!

さあ、キミもどうだい?明日、全力で走りぬける準備は万端かい??

さて、走り抜けたら、5時からは朕のラジオ解答速報だよ☆

疲れをいやしてね☆

炭水化物、およびお菓子片手にね☆

わしは、ハリウッドに向けて体脂肪落としたいから、それでも根性で糖分とらないけど・・

いちおうTOEICよりハリウッド優先させてもらう・・

だってま、990点とったし・・なんてごめん・・

でもそれでも糖分はTOEIC前に必要・・

で、そんな時朕はどうするかというと・・

ま、特別TOEICの日は少しだけ炭水化物とるかな・・

ま、一時開始だから、ま、11:00か10:30くらいに、んん・・

血糖値が急激に上がらないように、玄米とか全粒粉のパンとか、そんなのを食べるな・・

その前にま、ところてんとか寒天とか、食物繊維をとっておけば、

糖分の吸収が穏やかいなり、体脂肪率おとしたい朕の大敵インシュリンがあんまり分泌しないですむ・・

そして、その前にαリポ酸をとって、摂取した糖分が間違っても体脂肪にならぬよう、確実にTOEICのための頭脳で使われるようにする・・

あ、そうだ!!

体脂肪率をこれからブログに発表することにする☆

そうすれば、やる気でるし♪

言い訳だけど、

二週間前の腰の大打撲で、ずっと有酸素運動できなかったから、

筋トレとか食事制限はしてても、全然脂肪がおちなかったん・・

けど、昨日やっと10キロ歩けるようになったし、

さっき雨降ってて急いで思わず走ってる自分発見!!

ま、やっぱり走るとまだ少し痛いけどね・・

さ、そろそろ本気になるよ!!

じゃ、今朝の体脂肪発表します!

5月27日朝の体脂肪なななんと27%です!!

多すぎねか??

愛してるよ☆

2011年5月25日 (水)

ハリウッドに行くことになったTOEIC990満点講師ウィットロック慶子とは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

いやはや!!

6月某日ついにハリウッドに一週間行くことになった!!

てなわけで、ごめん!!6月19日のレッスンは他の先生にしてもらう・・

でも、いつもの私のレッスンとは一味も二味も違う面白いものにする予定☆

詳細決まり次第お知らせします☆

私がハリウッドに行っている間は、セドと晋作と直樹君に留守をたのむ予定☆

あ、自動水やり器買わないと・・

あ、みんなは今週のTOEICにむけて頑張ること☆

みんなのTOEICスコアが上がりますように☆感謝

愛してるよ♪

2011年5月24日 (火)

TOEIC直前なTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…ランニングマガジンクリールに載ってる☆

TOEIC直前なTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…ランニングマガジンクリールに載ってる☆
ランニングマガジンクリールに載ってるよ☆この雑誌ランニングに絞ってるから情報量が多いな☆TOEICが終わったらじっくり読み込んでみよう☆なんとTOEIC五ヶ月ぶりだから、久しぶりにTOEICの勉強でもしてみることにした☆神崎さんの一番新しいやつ買ってみたよ☆終わったらレビュー書くね☆TOEIC後はラジオ解答速報ね☆アドレスは昨日のブログから☆

2011年5月23日 (月)

TOEIC得点UPするための、頭使わないで誰でもできる単純作業教えます☆

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

今度の土曜日のTOEICクラスは、TOEIC直前講座します☆

つまり、もう明日TOEICって時になにも今から英語力が上がるはずもなく・・

それよりも、頭と体と神経をすっかり休めながらもスコアを上げるという、

「頭つかわないで誰でもできる単純作業」を伝授☆

今までみんなが受けたレッスンの中でもお話したことも混じってるとは思うけど♪

今回のTOEIC受けない人もとりあえず、今後受けるときのために役に立つよね☆

今度の日曜日のTOEICは頑張ろうね☆

なんと5ヶ月ぶりだよ~

こんなにTOEIC受けないのもひさしぶりだな~

TOEICないから、

ラジオも全然やってないし~

ラジオのリスナーのみんなには、

久しぶりの声のおもてなし☆

ラジオ聞いてね☆

あ、質問もしてね☆

PTL英会話&TOEIC三鷹

新生徒さん大募集中☆

TOEICスコアもバンバン上昇中☆

詳しくはホームページで☆

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2011年5月20日 (金)

TOEIC直前にやっておくこととは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

ま、TOEIC直前にしておくことってのは、

色々あるけどね☆

ま、本当に直前、つまり前の日とかだと、また話が別になるんで、

本当に本当の直前にすることは、また来週話ます☆

だって来週の金曜日っていえば、本当に直前だもんね☆

だから、今日は一週間前くらいにしておくことをお話するね☆

一週間前にすることは、

TOEICの二時間の道に体を慣らしておくこと。

ああ、これもランニングと似てるな。

こないだの私の初マラソン大会は、

実はマニアの間では有名な、登り坂下り坂の多いコースだったそうだよ☆

どおりで、登ったり降りたり、きつかったよ~

でも、あれ、もし近くに住んでたら、一週間前くらいから、どうせ走るんなら、同じコースを毎日走ってたらどうだったろう??

そうだよね、このくらいで次に激しい上り坂がくるから、今は体力温存しとこうとか、

キツイけど、そういえばもうすぐこの坂も終わりだったはずとか、

きっともっと上手に走りぬけることができたと思う☆

だから、TOEICも同じ☆

毎日二時間問題を解こう☆

毎日同じ問題がいいと思う☆

しかももうある程度勉強して理解してるヤツ☆

ちゃんとマークシート使ってね☆

テクニックもちゃんと使って☆

そのテクニックが知りたかったら、

PTL英会話&TOEIC三鷹まで習いに来ましょう(笑)

もう今の時期新しい単語とか覚えなくてもういいから☆

そしてもし満点とれてなかったら、答えを合わせてよく覚えてね☆

これを一週間毎日やるのは、良いよ☆

試してみて☆

PTL英会話&TOEIC三鷹では、

短期間でスコアが大幅UPしてます☆

詳しくはホームページから☆

で、TOEIC終わったらラジオで会おうね☆

2011年5月18日 (水)

転んでもタダで起きない!なTOEIC満点講師ウィットロック慶子とは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の腰のケガで学んだこと☆

①街行く人がみんな親切☆日本人はいざというとき、フツーの人がフツーに親切になる☆北関東大地震のボランティアや募金みてもわかる!!日本人は親切☆日本人大好き☆

②街が親切な作りになってた☆たいていの駅は、真ん中にエレベーターがあるから、乗り換えても、目の前にまたエレベーターがあって、歩かなくてすむようになってる☆しかもイスはいつもエレベーターの近くにある☆今まで気がつかなかったけど、駅は不自由な人のための作りになってた☆感謝

③どうしても気丈にふるまってしまう強気は朕(ちん)なんだけど、本当は声をかけてくれると本当にうれしい。「荷物もちましょうか?」とか・・本当はもってほしいのに、「いえ、大丈夫です」ってどうしても言ってしまう・・でも心はものすごくうれしい☆だから、困ってる人がいたら、迷惑かもって気にしないで声をかけようと思う。

④ボルちゃんが自分で立てなくなった時、人の体ってものすごく重くって、自分の足で立たないと移動できないんだって知ったけど、私も脚で立てなかったときは、腕でどうにか移動した。脚でたてなくなっても腕で立てばよい☆空手の稽古でよく逆立ちするけど、逆立ちできる人は手で自分の体を支えられる☆腕を鍛えるべし!!

⑤腰を打ったとき、マジでやばいって思ったけど、けっこう大丈夫だった。でもこれが、頭だったり、首だったりしなくて本当によかったんだ・・しかも腰だって、骨とかに異常はなさそうだし・・これは感謝だったんだ☆

⑥よくバリアフリーっていうけど、本当に段差ってやばい・・

だって腰打ったその日は、うちの玄関のたったの20cmくらいの段差が上れなくて、家に入れなかったし!!

そういやあ、ぼるちゃんも段差に苦労した・・

あと、街の手すりは感激もの!!手すりって良い!!

高齢化社会のキーワードは「段差とてすり」☆

今回のこと、本当に私にとっては大事件だったんだけど、

大事件であれば大事件であるほど、それをそのままにして終わらせたくない!!

この経験からそれ以上のものをゲットしなきゃ☆

それでこそ、全てに感謝できるってもんだし!!

なにか辛いこと、大変なことが起きたときに、それにまけて、

めそめそ、ただ落ち込んでたり、悩み込んでなにもしなかったりしてちゃあ、

何のための人生かい??

全ては良いことのためにある!!

悪いと思えることも、絶対に良いことのためにある!!

だって神は私に悪い人生を用意しているはずがないから☆

きっとこの事件が起きた方がよいもっと大きな理由があるに違いない!

それが何かは今はわからないけど、それはそれは、ものすごく良いこと!

ああ、あの時腰を打たなければ、このことはなかったねって言える、そんなことなはず!!

どんな素敵なことだろう!!

想像しただけで、ワクワクしちゃうよ☆

足がえれぇむくんでねえかなTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…

足がえれぇむくんでねえかなTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
いっくら腰が痛いからって全然動かなかったら体に悪いうことで、せめて歩いて10分の駄菓子屋へ…そこでお店の人の育てたフキがあったもんで購入して煮物作った☆フキは香がいいねぇ☆春の息吹を感じるねぇ〜ところで、今ふくらはぎがやばいむくんでる!

2011年5月16日 (月)

ハリウッド進出なTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…

オーディション終わった☆腰ヤバかった…頑張りすぎた…明日は一日寝てよう…ってそれできないんだよなぁ〜でも空手とダンスとランニングは当分お休み…食事気をつけないと太っちゃうね〜あ、その間ジムで上半身とふくらはぎ鍛えまくろう☆

治った!

治った!
朝起きたらかなり治ってた!ゆっくりなら人並みに歩ける!階段も左足に頼れば上り下り可!立ったり座ったりはまだ辛いものの夜までにはほぼ完治するのでは?今日のオーディションは予定通り参加!神様からGOサインが出た気がしゅる!となれば怖いものなどなし!突っ走るど!しかし、びっくりしたのは、今朝腕が激しく筋肉痛だったこと…腕で補完してたんだね〜しかも、下の方にあるものをとるために腰をかがめられないので、足の指でつかむ(笑)普段使わない筋肉が鍛えられて感謝!あと、昨日移動がかたつむり並のスピードだった私に、町ゆく人々はみな、やさしかった!日本人は捨てたもんじゃないな!今回のことで、普段わからない発見があったこと感謝☆あ、この映像はウチの薔薇ちゃん☆

2011年5月15日 (日)

アクション映画オーディションを断念か?なTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…

アクション映画オーディションを断念か?なTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
アクション映画オーディションを断念か?なTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
ううう…今日掃除してたら椅子から落ちて腰を強打!なんてこったい!明日アメリカ向けの忍者映画のオーディション兼ワークショップがあるってのに…明日のためにダイエットに筋トレに頑張ってきたっつーのに!なななんと、落ちてから数時間身動きできず、ただただその場に寝たきり!時間たち、寝返り、ホフク前進、はいはいと、徐々に回復するも、今も一メートル歩くのに10分くらいかかる始末!今電車で、おそらく駅から駐車場の近距離もタクシー乗るしかねえな…明日の朝いくら調子良くても、普通三日くらいは安静にするだろう、こんな時は…しかも医者行く気ないんだし…ま、神に祈るさ…もし明日の映画に出ることが神の計画なら、明日嘘のように回復するだろうし、もしこのまま調子悪かったら、その映画出るなってことなんだろうから…神に伺いをたてる良いチャンスになった☆感謝☆ところで、この映像は教会のマリリンのテーブルセッティング☆かわいい!この色使い、真似してみよう☆

2011年5月13日 (金)

マラソンに見る TOEIC勉強法 その1☆お久さな ラジオ TOEIC解答速報

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

ずっとブログを読んでくれてる人は知ってると思うけど、

だいたい1年くらい前から走りはじめました☆

で、少しずつ体力ついてきて、

こないだ、4月29日についに、マラソン大会デビューを果たしましたよね♪

そのことはブログにも書きました♪

で、ウィットロック慶子はどんだけTOEIC仕様の人間なんだってことですけど・・

マラソンしても、どうしてもTOEICに結びつけちゃいます(笑)

TOEICを解くようにマラソン走っちゃいます(笑)

いろんなことを学びました☆

そのうちTOEICに活用できることがいっぱいあるので、

少しずつ、みんなとシェアしていきたいわけです☆

まず、いつも朕(ちん)は、1人で走ってるんですよね♪

毎日10キロ、走るか歩くかするようにしてて♪

日曜日は吉祥寺から新宿まで歩くんだけど、

これからは、フルマラソンを想定して、毎週40キロ歩こうかと思うのね♪

で、誰かと一緒に歩くのは楽しいけど、走るのは1人が良いなってずっと思ってました♪

だって、走る時って、人に気を使ってる余裕がないし、

走りに集中したいし・・

でもね、今回マラソン大会に参加してわかったことがあるよ。。

このマラソン大会で、朕は今までで一番良いタイム出したよきっと☆

だって、こんなに頑張ったことなかったの・・

今までなら、あんまりキツかったらすぐスピード落として走ったりしてたから・・

でもわかった!!

誰かと一緒に走ること☆

自分のタイムが数字として出ること☆

人が見てること☆

こんなことが私の極限の力を引き出してくれる

おかげで、あの時から脚力も肺活量もものすごく強くなったし、

もっとトレーニング頑張るようになったの!!

目標も高くなって、それに向けてちゃんと努力できるようになった!!

TOEICも一緒だと思うよ!!

確かに自分ひとりでも勉強できるけど、

やっぱり、自分の力を極限に伸ばして頑張れるのは、

人と一緒にすること☆

そして、人に見てもらうこと☆

そして、ちゃんとスコアという数字に変化が現れること☆

独学してる人は素晴らしいね☆

でも、やっぱり、誰かと一緒にするのは効率が絶対良いよ

PTL英会話&TOEIC三鷹

ただいま春の新生徒さん募集中☆

一度体験授業受けてみたらどおかな??

(結局宣伝かい!!笑)

みんなのTOEICスコアが大幅UPしますように♪

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

成田空港なうなTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…

成田空港なうなTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
成田空港が小さく見える…

2011年5月11日 (水)

TOEIC★プロバスケ選手が4ヶ月で450点UP?

PTL英会話&TOEIC

春の新生徒さん募集中★

短期間で大幅UPした

本当にあった話はホームページから★

レッスン5日目~Happy birthday!

さあ、今日から公式問題集でレッスン開始だ。

今まではブリッジを使ってたから、

まあ、料理でいえば、下ごしらえのようなもの。

これから、実際調理開始といったところか・・

まず、Rにしてみれば、随分ヒドイ宿題だったに違いない・・

だって、いきなり難しくなって、わけがわからないものを、

自分ひとりで解いてこいというわけ。

しかも答えを絶対に見てはいけないと・・

ただ、○○は使ってもいい。

とはいっても、Rにとってはものすごくハードな二週間だったに違いない。

しかし、Rなりに頑張ってきたのがよくわかった。

だってまた新たなるTOEIC頻出単語300語も同時に覚えさせられたわけで・・

単語はそれでもかなり覚えていた。

とっても頑張ったのがよく伝わった・・

ただ、途中で力果てたのも宿題のノートをみて理解した・・

パート5の途中あたりで精魂尽き果てたようだった・・

そりゃあそうだろう・

今のRには、公式問題集は難しいすぎる・・

次回の宿題はパート1と2の○○○○をできるようになっていることと、

例の単語300語のテストを同じテストを満点とること。

それから、パート5を自分で答えを見て納得してPTL式図解をしてくるということ。

今までブリッジばかりやっていたので、いきなりパート34や、67は、あまりにもキツくて、自習は難しいことがわかるので、

とりあえず、この宿題で。

しかし、時間的にものんびりしてはいられないので、

次回はもう、パート3、6に進んでいってしまおうと思っている。

今日は受動態の説明もした。時間的にじっくりやっていられないので、

説明がどうしても急いだものになってしまうが、Rはちゃんとついてきてくれる。

今週来週あたりで、ググッと底上げする・・

大変だが、頑張ってね♪

ところで、今日Rがブログをやっているらしいことを小耳にはさみ、

Rの名前で検索して、あ~らびっくり!!

Rはウィキペディアもあるのね!!

しかも、実はものすごいバスケットボール選手みたい!!

Rは謙虚だなぁ~

あんまり自分のこと言わないで・・

Rのバスケしてる映像とかもあって、あ~ら素敵♪なんて思ってみたりみなかったり(笑)

おまけに、びっくりだったのが、今日はRの30歳の誕生日だったんだね!!

知ってたらなにかお祝いしてあげたのに!!

30歳のお誕生日おめでとう!!

2011年5月10日 (火)

薔薇とハーブの次にクレマチスが好きなTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…

薔薇とハーブの次にクレマチスが好きなTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
薔薇とハーブの次にクレマチスが好きなTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
今年の冬に苗から植えたクレマチス君がついに花を咲かせました☆もう君も大人の仲間入りだ☆このクレマチス君が群咲きしたら圧巻だろ〜なぁ〜☆あ、この黄色い子はキンポソウ☆今一番綺麗に咲いてます☆

2011年5月 9日 (月)

TOEIC 750点目標クラスが今熱い!!

PTL英会話&TOEIC三鷹

春の生徒さん大募集中★

短期間で大幅スコアUPの

本当にあった話はホームページから★

映像がないよぉ~ごめんねぇ~

最近750点目標クラスが凄く増えてるよ★

こないだは出るボ第4章のテストやったんだけど、

みんな満点またはちょっとしか間違えなかったね★

頑張ってる頑張ってる★

でも心配なのが・・

みんながあんまり熱く頑張ってるから、

宿題やってないと来づらくて、お休みしちゃうなんてことがないように・・

宿題やってなくても大丈夫だからね★

それでも、とにかく出席してね★

今回はとってもややこしいパート7のダブルパッセージを

ものすごくよ~く

ものすごくクリアに

ものすごく理解する、ってのを始めたよ★

必ずものすごくよく理解できるようにするから、

毎回必ず宿題と出席してね★

そしたら、絶対にクッキリ理解できるようにしてあげるから★

このクラスでは、過去、一ヶ月で600点台だった人が800点超えちゃったりとか、色々おきてるクラスだから、

とにかく、毎回出席して宿題やってみようね★

あ、でも宿題できなくたって、大丈夫だから出席してね★

ゴールデンウイーク終了!とっても母の日なTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは…

ゴールデンウイーク終了!とっても母の日なTOEIC<br />
 満点講師ウィットロック慶子とは…
ま、これは今日の食事じゃないですけど、珍しく見た目の良い健康食ができたので、みんなに見せたくなりました(笑)そら豆大豆ゆで卵トマトブロッコリー玉葱を塩コショウ酢であえました☆本当はオリーブオイルも入れます…でもまた来週映画のオーディションあるので、油はあきらめました…これはパリに行った時に屋台で食べたのを再現してるんですね☆あ、今日はね、40キロ歩きました!そのうち10キロは走ったよ☆今年中にフルマラソン完走できるようになれるかな☆そして今日は母の日だから赤いカーネーション持ってお母さんのとこに行って車椅子でお散歩した☆またよもぎがあったからたくさんつんで、わけのわからないヨモギスイーツを作ったよ☆さあ、今日でゴールデンウイーク終わり☆また明日からイロイロ頑張ろう!

2011年5月 5日 (木)

久しぶりによもぎパンを焼いたT OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…

久しぶりによもぎパンを焼いたT<br />
 OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…
久しぶりによもぎパンを焼いたT<br />
 OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…
今日はSさんが遊びに来てくれたんで、山まで一緒によもぎをとりに行き、久しぶりによもぎパンを焼きました☆ついでに山で摘んだお花を活けました☆今度一緒に登山をしようって約束しました☆

今さら生物のお勉強に火がついたT OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…

今さら生物のお勉強に火がついたT<br />
 OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…
今出てるTarzan凄く面白い!体脂肪の燃やしかたってんだけど、体脂肪の分解合成における様々なホルモンや物質の作用とか、人間の体って本当よくできてる!凄い情報量だし、だいたい凄く難しくって、もうこれは生物のお勉強!高校のころ、生物って、一番興味なかったんだけどなぁ〜今このTarzan読むのが楽しくってしかたがない☆ところで明日大好きなSさんがウチに遊びに来るから、今までずっと掃除してた…もう朝の四時半…なんか明るくなってきちゃってるような…早く寝なきゃ!

2011年5月 4日 (水)

薔薇の次に好きなのが胡蝶蘭なT OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…

薔薇の次に好きなのが胡蝶蘭なT<br />
 OEIC満点講師ウィットロック慶子とは…
今日鶴ケ島のカインズホームで500円の胡蝶蘭見つけた!ありえへん!たしかに一連ではあるが、大粒の胡蝶蘭が7個もついてるじゃん!ああ、二つ買って、自分で二連にすりゃあよかったんだな…鶴ケ島は遠いから、もう当分は行けないよ…

2011年5月 2日 (月)

TOEIC満点講師ウィットロック慶子@フォーシーズンズホテル椿山荘ジョギング中

TOEIC満点講師ウィットロック慶子@フォーシーズンズホテル椿山荘ジョギング中
とはいえ、ついにウィットロック慶子の大腿筋破壊寸前!よって今日は走れまっしぇん…で、ホテルお勧めのジョギングコースをゆっくり大臀筋で歩きます(笑)椿山荘は歴史ある老舗ならではの、広大かつ瀟洒な日本庭園が素晴らしい☆さ、今からジムです!今日は上半身中心に鍛えます☆

2011年5月 1日 (日)

今日は超最高級ホテルにお泊まりでご満悦のTOEIC満点講師ウィットロック慶子とは・・・

PTL英会話&TOEIC三鷹

只今春の生徒さん大募集中☆

短期間でスコア大幅UPしてる本当にあった凄い話は、

ホームページから☆

今日は憧れのフォーシーズンズホテル椿山荘にお泊まりです☆

だいたいここのロビーとかレストランとかは、ずっと前からおいらの大のお気に入りで☆

でもこんな超高級ホテルに止まる人なんて、どんだけ大金持ちなのかしらんと、いつも思ってたんだ☆

それが、死ぬ前に自分が泊まれることになろうとは・・・

まず、ロビーが超ゴージャスなのは前から知ってるけど・・

宿泊の廊下も超素敵だし☆

ま、もちろん中が凄いよね☆

満喫とは大違いだ(笑)

まうz、ベット☆素敵だよね☆
次、これはトイレよ☆

別にここに住めるよ(笑)

バスタブとは別にシャワールームもあって、

なんかよく洋画に出てくる感じだよ☆

アメニティーはロクシタン☆

メイドさんに、これ持って帰っていいのかなって聞いてみたら、

どうぞどうぞとか言われちゃった☆

さて、窓からは新宿の眺めが素晴らしい☆

これは夜は夜景が美しいに違いないと・・
しかぁ~し!!うまく採れないなぁ~夜景って・・

広さはもう、これ、そうだな、70㎡くらいあるんじゃね??

とにかく、電話はすぐ出るし、エレベーターはすぐ来るし・・

スタッフはみんなありえないほど親切だし・・

しかも、宿泊客はジムが無料☆

さっそく行ってみたら、すごく高級感溢れるスパとプールの見えるロビーの向うにジムがあって、人なんてほとんどいなくて、貸切状態☆ジムの指導員一人占め状態☆

もう、二時間くらい鍛えちゃった☆

機械っていいね☆

今まで自体重でやってたから・・

しかも、ランニングマシンは、10キロを一時間で走る速さを体で覚えることができるね☆

んん・・これから夜イノシシが出るから走れなくなっちゃったし・・

マシンなら夜でも雨降ってても走れるんだよね☆

どっかのジムの会員になろっかなぁ~

明日はさっそく6時に起きて、

ジムで筋トレストレッチの後にジョギング☆

なんとこのホテル、お勧めジョギングコースのマップまであって、

おまけに、この辺ものすごく街が素敵でジョギングにぴったり☆

ジョグの後はジムに戻って時速10キロのスピードで走ってみよう☆

ああ・・

とっても素敵なゴールデンウィークだなぁ~

神さま、ありがとう☆

あ、みんなのことも愛してるよ☆GOD BLESS YOU

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »