フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 足がえれぇむくんでねえかなTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは… | トップページ | TOEIC直前にやっておくこととは・・ »

2011年5月18日 (水)

転んでもタダで起きない!なTOEIC満点講師ウィットロック慶子とは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

5月29日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62314060&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

今回の腰のケガで学んだこと☆

①街行く人がみんな親切☆日本人はいざというとき、フツーの人がフツーに親切になる☆北関東大地震のボランティアや募金みてもわかる!!日本人は親切☆日本人大好き☆

②街が親切な作りになってた☆たいていの駅は、真ん中にエレベーターがあるから、乗り換えても、目の前にまたエレベーターがあって、歩かなくてすむようになってる☆しかもイスはいつもエレベーターの近くにある☆今まで気がつかなかったけど、駅は不自由な人のための作りになってた☆感謝

③どうしても気丈にふるまってしまう強気は朕(ちん)なんだけど、本当は声をかけてくれると本当にうれしい。「荷物もちましょうか?」とか・・本当はもってほしいのに、「いえ、大丈夫です」ってどうしても言ってしまう・・でも心はものすごくうれしい☆だから、困ってる人がいたら、迷惑かもって気にしないで声をかけようと思う。

④ボルちゃんが自分で立てなくなった時、人の体ってものすごく重くって、自分の足で立たないと移動できないんだって知ったけど、私も脚で立てなかったときは、腕でどうにか移動した。脚でたてなくなっても腕で立てばよい☆空手の稽古でよく逆立ちするけど、逆立ちできる人は手で自分の体を支えられる☆腕を鍛えるべし!!

⑤腰を打ったとき、マジでやばいって思ったけど、けっこう大丈夫だった。でもこれが、頭だったり、首だったりしなくて本当によかったんだ・・しかも腰だって、骨とかに異常はなさそうだし・・これは感謝だったんだ☆

⑥よくバリアフリーっていうけど、本当に段差ってやばい・・

だって腰打ったその日は、うちの玄関のたったの20cmくらいの段差が上れなくて、家に入れなかったし!!

そういやあ、ぼるちゃんも段差に苦労した・・

あと、街の手すりは感激もの!!手すりって良い!!

高齢化社会のキーワードは「段差とてすり」☆

今回のこと、本当に私にとっては大事件だったんだけど、

大事件であれば大事件であるほど、それをそのままにして終わらせたくない!!

この経験からそれ以上のものをゲットしなきゃ☆

それでこそ、全てに感謝できるってもんだし!!

なにか辛いこと、大変なことが起きたときに、それにまけて、

めそめそ、ただ落ち込んでたり、悩み込んでなにもしなかったりしてちゃあ、

何のための人生かい??

全ては良いことのためにある!!

悪いと思えることも、絶対に良いことのためにある!!

だって神は私に悪い人生を用意しているはずがないから☆

きっとこの事件が起きた方がよいもっと大きな理由があるに違いない!

それが何かは今はわからないけど、それはそれは、ものすごく良いこと!

ああ、あの時腰を打たなければ、このことはなかったねって言える、そんなことなはず!!

どんな素敵なことだろう!!

想像しただけで、ワクワクしちゃうよ☆

« 足がえれぇむくんでねえかなTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは… | トップページ | TOEIC直前にやっておくこととは・・ »

生きるということ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/40037202

この記事へのトラックバック一覧です: 転んでもタダで起きない!なTOEIC満点講師ウィットロック慶子とは・・:

« 足がえれぇむくんでねえかなTOEIC 満点講師ウィットロック慶子とは… | トップページ | TOEIC直前にやっておくこととは・・ »