フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

アメリカの超特大べとべとぎとぎとドーナツの中毒になってしまったTOEIC990満点講師ウィットロック慶子がわざわざしたこととは…

アメリカの超特大べとべとぎとぎとドーナツの中毒になってしまったTOEIC990満点講師ウィットロック慶子がわざわざしたこととは…
アメリカの超特大べとべとぎとぎとドーナツの中毒になってしまったTOEIC990満点講師ウィットロック慶子がわざわざしたこととは…
アメリカの超特大べとべとぎとぎとドーナツの中毒になってしまった朕(ちん)は、今日5週目でせっかくお休みなんだから、旅の疲れを癒せばいいのに、留守の間に荒れてしまった薔薇園の手入れもほどほどに、アメリカの超特大べとべとぎとぎとドーナツを求めて、COSTOCOへ…ここに行けばあのドーナツがまた食べられるんじゃないかというはかない期待を胸に…が、12個単位でしか売ってない…12個も買ったら一度に食べてしまう…食べなくても家に常備しておくのは非常に危険…しかし、実は入間駅からCOSTOCOまで走った朕…帰りも走る予定ならば、こんなの持って炎天下走るのは激しく困難であることが予想され…悩みに悩んだあげく、COSTOCOのフードコートでチュロス二本とブラックコーヒーで代用してみる…ちなみにこのチュロス、40CMくらい…でコーヒー付きでたったの300円!デカさと安さはまさしくアメリカンだが、肝心のお味の方は…甘さが足りない…コーヒーがエスプレッソだ…ダメだダメだ!もっとぎっとり甘くないと!コーヒ
ーはアメリカンでないと!嗚呼…COSTOCOさえも日本人に味を合わせてしまったのか…ならば、この日本の地で朕の中毒症状を治められるのは、日本人に、甘すぎる、油っぽすぎるとさんざんたたかれても、負けずにわが道を貫くクリスピークリームドーナツしかないな…結局この雑誌を買って帰る…アメリカ人の気持ちを共有できるようにならないといけないからね…それにしても、食べ物が会うというのも、朕のアメリカ制覇が必然であることの、また一つの前兆か…さて、今後のブログの予告ですが、あさって金曜日はついに朕のハリウッド監禁話☆土曜日は前回TOEIC550点だった大学生が今回TOEICで800点になっちゃった話☆ご期待ください☆愛してるよ

2011年6月28日 (火)

明日水曜日は5週目なのでお休みだよ☆間違えないでね!

明日水曜日は5週目なのでお休みだよ☆間違えないでね!
明日29日は5週目だから、基本文法クラスはお休みだよ☆間違えないでね!ちなみにこれはハリウッドで買ってきたカップ☆

2011年6月27日 (月)

ハリウッドで詐欺られたのか?TOEIC990満点講師ウィットロク慶子は・・

ウィットロック慶子のところに行くと

TOEICスコアが上がるって本当だったんですね・・

大幅スコアUPのご報告が続々!!

PTL英会話&TOEIC三鷹

★☆★☆★☆★☆★☆

Hollywoodsigncloseup

ハリウッドのお話第二弾です☆

で、前回の続きですけど・・

それで、目が覚めたら、バスの中に誰もいなかった話・・

運転手もいなくって・・

あせって、バスを出ると、バスの外でみんなが和やかになんか話してる・・

私が必死こいて「ナニ?ここは、national station??」

とうろたえてるのを見て、

「あらかわいいわね」みたいな顔で微笑んで私を見てる黒人女性ドライバー・・

「終電だよ」

え?これが世界有数の都市ロサンゼルス最大の駅??

ただの公園に見えるんですけど・・

「あっちに行くと電車が走ってるよ」

で、その、あっちに行ってみた・・

人が少ない・・

電気が暗い・・

日本のために節電してくれてんのかってくらい・・

正直新宿駅より暗い・・

大丈夫か??

地下鉄と書いてある方に向かう・・

地下鉄でHollywood&Highland駅に行くんだ・・

で、切符を買って、改札を通る・・

人がいない・・

暗い・・

電車に乗る・・

暗い・・

人がいない・・

窓が汚れてて外なんて見えないってか、汚い・・

掃除してんだろうか・・

広告が全然なくて、わびしさが充満してる・・

で、なんとかって駅で乗り換えるんだけど、

乗り換えたのに、もとの電車にのっててあらららら???

もう一度乗り換えたけど、また同じ電車に・・

あらららら???

なんで??

なんか同じトラブルをかかえたスペイン人観光客とともに、

どうにか解決(笑)

だってred line とか purple lineとか、どこに書いてあるんだろね・・

で、めでたくHollywood&Highlandに到着・・

ああ、ここが憧れのハリウッドか・・

テンション上がるも、緊張感やら恐怖心も最高潮に高まる・・

12cmのハイヒールを履いて、かっこつけてる私は、

どうだ、Japaneseはカッコいいだろ??というオーラを放ち

ハリウッドフルバードを闊歩する・・

と、さっそく転倒・・要するにコケる(笑)

数人のうら若きイケメンたちがさっそく手をかし

「大丈夫ですか、お嬢様」

と言ったような、言わないような・・

いまだにその時の傷はまだ完治せず(笑)

地図を片手に私の通うはずのacting schoolの場所を探す。

その目の前が教会だし、この日日曜なんで、

その礼拝に出席☆

これは、滞りなく達成・・

教会もなんかテレビ番組の司会みたい・・

みんな芸能関係がらみのなにかなんだろな・・

音楽も素晴らしかったし・・

さて、じゃあ、本題のacting schoolに行ってみると・・

まあ、そんなこともあろうかとは思ったが、

日曜なので締まってる・・

でもactors' houseというのがあって、私はそこに泊まることになってたんで、

そこは、日曜だってだれか住んでるはずだと思い、

それらしいところを色々見てみる・・

でもactors' houseらしきものはない・・

おかしいな・・

でもまあ、学校は確かに住所のところにあったから、一安心☆

だって、もうお金払っちゃったし・・

お金払ったのに、その学校がなかったなんて、そんなんじゃ、

どんな土産話もって三鷹に帰ればいいのかわかんないし・・

でも、日曜日に私がハリウッドに来るってのは、メールで何回も言ってるんだし、

ちょっとなんか、してくれても良いんじゃないかっつー・・

だって今日私、どこに泊まればいいのかな?

電話してみたら留守電だし・・

ま、とりあえず、いざという時のために調べておいたユースホステルがいくつかあるので、そこに行ってみることにした☆

一つ目・・

なんか、若者な外人さんたちがたくさん、楽しそうにうろうろしてる・・

一泊30ドル。6人部屋。

うううううう・・・疲れてるのに・・知らない人と6人部屋・・

トイレ、シャワーは部屋の外・・

うううううう・・・

一応もう一つを見てみる・・

入口恐し・・

でも中に入ると受付の人カンジよし・・

でも一泊30ドル。6人部屋。

うううううう・・どこも同じか・・

acting schoolにもう一回行ってみる・・

やっぱり締まってる・・

となりのドーナツ屋に行って、でかくてギトギトでベトベトなドーナツと

ブラックコーヒーを飲みながら、そのとなりのacting schoolのことを聞いてみる・・

「いやあ、あんまり知らないの。でも、ホテルならあっちに行くといくつかあるわよ」

実はこの日から、私はアメリカの超特大ギトギトベトベトドーナツと、ブラックコーヒーの組み合わせの中毒となっていったのでした・・

ま、そしてコーヒーを飲んでたら、某黒人のスーツをきたおじさんが、

「キミと写真をとってくれないか?」

は??なんで??

そしたら、複雑な表情で

「写真をとってくれっていっただけじゃないか」

と・・

あちゃ~私は傷つけちゃったのかな・・

「いやいや、あんまり簡単に写真ってとらないようにしてるだけだよ・・

ところで、この辺でホテルってある?」

「あっち側に行けばあるよ」

やっぱその、あっち側にあるんだな・・

もう一度schoolに電話してみるけど、やっぱ留守電・・

で、その、あっち側に行ってみることにした。

holiday inがあったから、

「一泊いくらですか?」

「130ドル」

は??130ドル??高すぎね??ビジネスホテルでしょ、ここは?

「ハリウッドは高いのよ。あなたの予算はどのくらい?」

「んんん・・・750くらいなら・・」

「じゃあ、サンセットブルバードに行ってみるといいわよ。

あそこにはそのくらいのモーテルがいっぱいあるから」

「ありがとう」

というわけで、サンセットブルバードに向かう。

さっそく出会ったところで

「すいません。今日空きありますか?宿泊料は?」

するとメキシコ人風の女性が

「一泊750ドル。朝ごはん付。今日は空きあります」と・・

てなわけで、とにかくその日はそこに泊まることに。

ま、それはよかった。。

てのは、やっぱり時差のこととか、緊張感がマックスになってることとかで、

かなり疲労してたから、1人でゆっくりした方がよかったんだ・・

schoolには留守電を残した

「私はもうハリウッドについています。連絡がとれないようだから、

今日は自分でホテルに泊まりますけど、明日は何時にレッスンが始まるんでしょうか・・

万が一早く始まるといけないんで、朝8時くらいにそちらに伺ってみます」

その日はゆっくりシャワーを浴び、10時間くらい寝て・・

朝は早く起きて朝ごはんに行くと・・

面白いなあぁ~

立食☆

ただ、べっとりギトギト超特大ドーナッツとフルーツとコーヒー☆

食べ放題☆

そこで丁度一緒にいた5、6人の団体・・

イタリア語を話してた・・

「あなた達はイタリア人?」

「そう。観光で来てるんだ。君は?」

「私は日本人。演技のレッスンを受けるために来てるの」

「それは楽しそうだね」

部屋に戻って、チップとお手紙を残して、チェックアウト。

「お部屋をキレイにしてくれてありがとう」

そして、フロントの人にもカードを渡した

「快適な睡眠をありがとう。神のご加護がありますように」

さあ、果たして、あの学校は今日はあいてるんだろうか・・

8時5分前に到着・・

空いてない・・

ま、いいや、

もうちょっと待ってみよう・・

8時15分まで待ってみたが、あかない・・

ま、いいや。

一応電話を入れる

「もうそちらについてます。」

礼拝に出た目の前の教会の前のところに座って聖書を読んで待っていた。

8時50分くらいに、また行ってみる。空いてない。

9時になる・・

空いてない・・

9時15分・・

空いてない・・

どうしよう・・

9:30分・・

入口に白人が3人いる・・

「あ、この学校の関係者の方ですか?」

「いいえ、違うけど・・あなたは?」

「私は、この学校に今日から一週間通うことになってるんです。昨日ハリウッドについて、本当は昨日からここの寮に泊まることになってたんですけど、

連絡がつかないから、昨日は自分でホテルに泊まったんですよ」

「何時からクラスははじまるの?」

「それがわからないんんです」

「わからない?」

「そうなんです」

「私達はね、9:30にアポがあるの。私達の18歳の娘が演技の勉強をする場所を探していて、それで、今日サクラメントから3人で様子を見に来たの。

でも、もう9:30でしょ?なんで締まってるのかしら」

5分待つ・・

10分待つ・・

まだ締まってる・・

彼らはアメリカ人だから、携帯でガンガン電話をしてる・・

ずっと留守電・・

15分20分・・

全然開かない・・

「なにかおかしいわ・・

あなただって、わざわざ日本から来るってこの人達は知っているんでしょう?

なにかおかしい・・

でもまあ、あなたは、これから一週間この学校にいるのね・・

そしたら、この学校がどうだったのか、教えて頂戴。

私達の大切な娘を通わせていいような場所なのかどうか・・」

お母さんはブチ切れ寸前・・

メール交換をした・・

ま、とにかくこの人達が一緒なら、なんとなく心強い・・

神様が心細い私に助けをくれたような気がした・・

それにしても、この学校はもう実態がないのか??

ウィットロック慶子はさっそく詐欺られたのか??

いや・・

これから、ついに、ウィットロック慶子が監禁されることとなるのだ・・

続きはまた今度・・

2011年6月24日 (金)

ハリウッドで監禁されるも無事生還を果たしたTOEIC990満点講師ウィットロック慶子の真相とは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

ハリウッドスペシャル

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

6月26日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62855698&comment_count=0&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

Hollywoodblvd1201

5月のTOEICの結果凄いスコアUPのご報告いっぱい来てます!!

少しずつこのブログにUPしていきますね☆

ええ、「小出しにしてじらす」というやつです(笑)

かくいう朕(ちん)も、こんかいまた、いやはやまたその、例のナニですよ、ナニ(笑)

それもまた、明日のブログ及びラジオで発表しちゃいましょうね♪

で、ハリウッドはどうだったって??

いやあ、大変な二週間だった・・

スリル満点ドキドキで、

まあ、眠ってた脳細胞、神経細胞、筋肉の隅々まで再び覚醒し、

お陰でまた若返ったようだよ(笑)

さ、じゃあハリウッドレポート開始です。

ハリウッドレポートその①ウィットロック慶子監禁さるる

6月11日土曜の夜中にロスのLAX空港に到着☆

あまりの夜中、外に出るの怖いし、

だいたい日本は昼だから眠くないし、

眠くもないのに、ホテルに今から泊まることもねえだろと思い、

朝まで空港で本でも読むことにした☆

それも甘かったね(笑)

こんな国際空港なんだから、夜中にもフライトは発着してるだろうし、

店だって24時間営業だろうと思ったら、そうじゃあなかった・・

店は夜の10時11時と閉まっていき、

深夜一時になると、さすがのマックまでしまってしまった・・

たまたま会員になってたエグゼクティブラウンジも夜中12時に締まってしまったので、スタッフに

「明日の朝また会いましょう」とか、痛いセリフを残し、ラウンジを追い出される・・

そのラウンジの開く朝8時まで、まあどうにかなるだろうと思ったんだが・・

それでも、いっぱい人がフードコートにいたんで、そこで本を読んでた・・

ところが、その人達も1人、2人といなくなり・・

夜中2時くらいに、なんと警官がまだ残っているわずかな人達、一人一人に職務質問してる!!

ガタイの大きい強そうな警官だ・・

なぜか、速く朕のとこにこないかな、とワクワクしてるのは変態なのか?

朕の近くでたむろしている韓国人の学生らしき20人くらいの団体が職務質問を受ける・・

なんか田舎からきた素直な良い子達みたいで、ロスの警官に職質されて、相当ビビってるのがよく分かる・・

事情のわかった警官・・

さあ、次は朕でしょお??

とワクワク・・(笑)

朕の顔を見る・・

さあ、おいで、坊や(笑)

なぜか朕を避け、(汗)他の人に職質を・・

結局朕は職質されなかった・・

でも、みんな結局夜中のフライトを待ってそこにいるわけだから、

どんどん人が少なくなっていく・・

掃除の係りの人達が掃除を始める・・

「ここは今から掃除するからどいて」と言われた・・

で、移動する時に

「いつもキレイにしてくれて本当にありがとう」と声をかける・・

ついにその韓国人学生達の団体も去り・・

となりにいた中国人夫婦がイスで爆睡しているのだけが頼りになる・・

奥さんの方は爆睡!!

旦那さんはさすが男!妻を守るのはオレの努めだとばかりに、

時々目をさまし、様子を伺う・・

なんか、この旦那さんがいるかぎり、朕も大丈夫な気がした・・

しししかし、朝3時くらいになると、この中国人夫婦まで去っていく

「もう行くんですか?」

「ああ、そうよ」

「あなたがいたから、あなたの奥さんは安心して眠れたのね・・

私もあなたがいたから安心でした。本当にありがとう。」

「ありがとう」

と声をかけ、もう、そのエリアには誰もいないので、あまりに恐すぎるので、

場所を移動・・

すると、ちょっと離れたところに、日本人風のアジア人のおんなの人が、すごく集中して勉強してる。1人で、しかも、周りに背を向けて・・これって、危険じゃねえのか??

ま、いいや、こんな無防備なアジア人の人がいるなら、私も安心・・

あと、もう1人フィリピン人の女の人が1人なんかしてたんで、

そこにいることにした・・

なんかやばい・・

ほんとやばくなってきた・・

一時間くらい最高にヤバイ状況が過ぎ、

4時にマックがオープンしてからというもの、どこからともなく人が集まり、

マックの前は賑やかに♪

もう、後は大丈夫☆

というわけで、そろそろ人通りの少ないトイレで顔を洗い、メイク開始(笑)

8時になってまたラウンジに戻る・・

ああ、ここはいいなぁ~

だってここは、飲み物食べ物すべてタダだし、

イスはすごく心地よくって、

静かで高級感いっぱいで・・

ネットもタダだし・・

でも、9時くらいになったら事前に調べておいた教会に向かう。

ま、日曜日だからね・・

この教会は私が通うことになってる演技のクラスのすぐ目の前なんで・・

それで、まず、FLYAWAYっていうバスに乗ってnational stationまで行ってみた。バス亭なんてなんかなくって、テキトーに乗るんだけど、まあ、これはたまたまうまくいく(笑)ドライバーが黒人の女の人で、強そうで大きくてえれえカッコいい(笑)愛想は一切ない(笑)あまり話しかけないほうがよさそう(汗)

ところが、やっぱり疲れていたのか、朕は知らず知らずの間に爆睡をしてしまっっていた・・

そして目がさめると・・

目がさめると・・

そこには誰もいない・・

あれ?

みんなは?

バスの運転手は?

みんなはどこ??

さあ、続きはまた明日☆

10月にまたハリウッドに行く!!

これからの3ヶ月はその準備で忙しくなるぞ!!

そんなウィットロック慶子はPTLに帰ってきて本当にほっとしました☆

やっぱりPTLは私のふるさと☆

みんな愛してるよ☆感謝

あしたのハリウッドレポートお楽しみに☆

2011年6月22日 (水)

ハリウッドで監禁される?なウィットロック慶子の巻

あ、すいません!今iPad買ったんで、やっと日本語で入力できるようになったんだけど、、
まだよく使い方がよくわかんなんくて、、
だいたいこの記事も書き始めてもう小一時間たってまして、、(汗)
もう五月のTOEICの結果出てる頃ですよね、、
きっと嬉しいご報告がたくさん届いてるはず、、
メールくれてる方、お返事書けてなくてすいません、、
明日の夜にアメリカを発ちます、、
PTLについたらすぐお返事書きます、
すいません!
自分のスコアもまだ確認できてません、、、
今週の日曜日も早速TOEICですね、、
ちゃんとラジオもやるから聞いてね!
ごめん!
コピペの仕方がわkんないから、
PTLのホムペからチェックしてn、、
ごめん!
でも愛してるよ!

2011年6月12日 (日)

I"m at LAX airport now.

I chose the color orange, because I feel so now.

I 've just arrived at LAX airport and it's 8;30 in the evening here.

I slept a lot in the airplane and it's at noon in Japan.

I am not sleepy at all, so I decided to stay up all night here at LAX airoport.

For some reason, I am a member of an executive lounge,

and I am very lucky that I can stay in such a relaxing place with high-class atmosphere for free.

I was so tensed and nervous that I craved for something very sweet,

and I almost got American huge oily doughnut,

but since I knew that I could stay in such a nice and quiet place,

I could change my mind and stay in the usual healthy diet.

I bought "protein platter'.

Right after I finish writing, I will have this platter, and then with free coffee, I will read a book all night.

Amazingly I happened to reaffirm that this trip is right in God's plan.

I was choosing the book to bring.

I wanted to bring the book I got from the pastor form the middle east whose church message I translated into Japanese last year.

I didn't have time and I couldn;t read it, so I thought it's a great chance to have time to read his book.

But strangely enough, I couldn't find his book anywhere,

then I thought about any English book I have but haven't read yet.

I found one book about Ester, but it is a very short story,

and I thought I would finish reading in 3 hours or so.

Then I looked for another book  which has many pages enough for me to kill time while in the US.

Then I noticed that there happened to be a heavy book on the sidetable in my bedroom which I read long time ago without a dictionary, and I remembered that I wanted to read it once again very carefully using a dictionary.

So I have brought this book in my bag, and started to read in at Haneda,

and I was amazed!!

It has a lot of real stories about many different famous Hollywood actors and actresses who see God as their guideposts.

When I first read this book long ago, I had no idea about myself  coming to Hollywood for acting and I found this book something very different from my lifestyle.

God already had a plan for me at that time and provided me this book,

and guided me to read it again very carefully this time when I finally visit Hollywood.

It is also amazing that I happened to have time and PC  to write about this testimony.

God is sovereign.

My heart is almost exploding just imagining what would be awaiting me ahead in this trip!

I praise God providing me such a life with joy, contentment, and excitement.

Praise the Lord!

2011年6月11日 (土)

いいか!よく見とけ!これが諭吉の束だ!

いいか!よく見とけ!これが諭吉の束だ!
いいか!よく見とけ!これが諭吉の束だ!(M子の真似)朕(ちん)は今羽田を発つ!朕からの連絡はあてにするな!留守は晋作、セド、直樹君、セコム、隣の三頭のドギー達に任せた!朕は神の任務をまっとうして帰って来る!ひとまずあばよ!

2011年6月 6日 (月)

TOEICにおいて勘は大敵である理由:英語力の上達をはばむあることとは・・

★☆★☆★☆★☆★☆★

ラジオTOEIC解答速報

お疲れ様☆TOEIC答え合わせラジオ

癒される、面白いと

お陰様でリスナーが2000人☆

6月26日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス(放送時間中にクリック)↓

http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄↓↓

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=62855698&comment_count=0&comm_id=5309341

★☆★☆★☆★☆★☆★

レッスン第9日目~TOEICにおいて勘は大敵である理由:英語力の上達をはばむあることとは・・

6月11日から二週間、演技の勉強でハリウッドに行くので、その二週間を充分に有効に利用できるようなハコビにもっていくために、逆算して今レッスンや宿題計画をたてている。逆算しているので、少々非現実的にキツイ宿題にならざるをえないが仕方がない・・

しかし、私がいないあいだの二週間が、負の方向にではなく、正の方向、つまり、二週間私がいなかったからこそできたというような勉強法、つまり二週間いなくならなければできないような効果的な宿題の活用の仕方をしたいというわけだ。

そのために、自宅学習では絶対に不可能な、レッスンの中でしかなしえないことを、今ひととおり済ませなければならない。そして二週間の自宅学習を効果的につなげるための下地づくりをする。

Rの場合、それは、勘の良いR勘を発動せずに、○○で英語を理解する、という体質改善が必要だということ。

「勘」は必要。

しかし、実をいうと、勘」というのは、「わからない時の○○○○」なのだ。

ちゃんとわかってると勘を働かせる必要はないのだ。

勘の良い人、悪い人、色々いるにせよ、実はちゃんとわかっていれば、いずれのタイプの人も勘を発動する必要などなく、勘の出る幕はないはずなんだ。

特にRのように、勘が鋭い人は、勉強中も、勘がすぐに働いてしまって、一向に文法力がつかない。

文法力が伸びるのを、勘が邪魔している、という現象がおきるのだ。

これを続けていると、いつまでたっても読解力はつかないし、スコアは上がらない・

というわけで、ハリウッド出発前までのレッスンで、勘を働かせずに○○で解く練習を一緒にしていく必要がある。

そうしないと、せっかくの二週間の大切な自宅学習期間に、すべて勘で解いてしまって、全く力がつかないという結果になりかねないからだ。

私の言わせれば、「勘」とはインシュリンのようなもの。

血糖値が上がりすぎて、やばいと思った人体が、インシュリンを分泌して、血糖値を下げる。血糖値が上がってなければインシュリンは分泌しない。インシュリンが分泌したということは、インシュリンが分泌しなければどうにもならなくなった非常事態ということだ。

TOEICも同じ。問題の答えが全然わからなくて、文章の意味が全然わからなくて、

それでどうしょうもなくなって「勘」が分泌「してしまう」分泌「する」のではなく、分泌「してしまう」のだ。

レッスン中に英文和訳をよくしてもらうのは、そのためだ。

英文和訳をするのは、英語から日本語に変えるのが上手になるためじゃあない。もちろん違う。そうではなく、その人が英文和訳をするのを聞くと、一体その人の英文に対する取り組み方のどこに問題があるのかがわかるんだ。

どれだけインシュリンで解いているのかが、よくわかるんだ。

今日の一時間だけで、Rはインシュリンをなるべく使わず、そのかわりに、○○を使って解くという○○にかわってきたのがよくわかった。

その人の英文和訳を聞いていると、インシュリンが少しでも分泌しそうになると、私にはすぐわかるから

「あ、今インシュリンが少し分泌しそうだ!」とか

「あ、そこでインシュリン分泌しないで!」

などと大声で突然叫ぶので(笑)Rもなんだか、いつも気をつけるようになってきた。

パート5は勘では絶対に正解しない。

それは今まで毎回TOEICを受けてきた私がつくづく実感していることだ。

リスニングやパート7は意外と勘でスコアが稼げるんだが、

パート5は絶対勘で正解なんかしない。

どちらにしても、勘にたよって問題を解いている限りは英語力は一向に上達しないことも事実なんだ。

ハリウッド行きの直前にもう一回レッスンがあるのだが、もう一度、「わからなくても、すぐに勘を発動せずに、じっくり○○で考える習慣」をつけることに時間をかけたいと思う。

あ、前回のRとの夢の続きはって??

さて、その続きはまた今度♪

2011年6月 5日 (日)

ウィットロック慶子のお気に入りの美容師は・・三鷹および吉祥寺より歩15分の・・

今のわしのお気に入りの美容師であります。

mannish吉祥寺北町店の田口直くんであります★

サイトにも載ってますが、全然違う人ですよ♪

実際はシャレオツな超イケメンですよ♪

いやいや、イケメンだからお気に入りなんじゃあありませんよ!!

じゃあ、今日は直くんとの出会いのいきさつをご紹介いたします★

ハリウッド出発までもう、ありえないほどスケジュールが詰まっている中、

なななんと、今日の6時からのアポが突然キャンセルになりました★

で、ハリウッド前にどうにかストレートパーマをかける時間をつくらにゃあならんと、

あせってた朕(ちん)は、吉祥寺の教会からの帰り道に、この美容室に出会いましたとさ★

で、実はこの美容室はもう10年以上前に二回ほど行ったことはあるんだけど、

最近全然行ってなくて、

時間がないんだから、もう、ここでやっちゃえ的なことで・・

で、たまたま担当になったのが直くんでしたね★

で、朕の住所を見て、

「遠くからわざわざありがとうございます。」

「いや、この辺で働いてるんでね・・」

「あ、そうですか。実はボクも埼玉出身なんです」

(埼玉ったって広いからなあ・・)

「埼玉はどこ?」

「川越です」

「あ、川越。近いよね」

「はい。」

「とはいっても遠いよね」

「そうなんですよ~」

「でも、高校は飯能でした」

「え?どこ?」

「自由の森学園です」

「は??」

もう、これ以上は言うまでもないでしょ??

自由の森学園の卒業生と知ったら、もう、それで試合終了よ・・

直君は、ボルちゃんのことも見たことがあるし・・

学校さぼってボルちゃんの散歩コースの橋でよく座ってたらしいし・・

朕の通う空手道場も覚えてるし・・

共通の知り合いもいたし・・

PTL英会話&TOEIC三鷹近くの某きたなうまい店に毎日通っているらしい(笑)

自由の森学園の卒業生が、美容師として頑張っているのを、

指をくわえて、ただ眺めてるアフォーがどこにいる??

朕のハリウッド仕様のおかしな髪型のリクエストにも、

ちゃんと応えてくれたよ・・

「けっこう美容師さんって、たのんだとおりにやってくれないんだよね・・

特に、こういう、変は髪形のリクエストには・・」

「あ、でも、髪型は自分で決めないと。自分で決めたことなら、失敗しても、後悔しないですから・・」

自分の人生は自分で決める。そうすれば失敗しても後悔しない・・

さすが、自由の森で培った(つちかった)人生観ここにあり・・

だから、直君は、私のリクエスト通りの髪型にしてくれた・・

さ、どうなってるでしょう?

次回のレッスンでのお楽しみです★

★☆★☆★☆★☆★ウィットロック慶子ハリウッドレポート

今日は直君にハリウッド仕様の髪型にしてもらいました。

横と後ろは黒髪ストレートロングのウィッグをつけるので、今のまんま。

で、顔周りだけストレートにしてもらった。

だから、後ろと横がつながってない。

前髪はパッツン!!

横もパッツン!

これで、ウィッグをつけ、ド派手東洋メイクで行く。

さあ、準備が忙しい・・

あ、みんなのTOEICスコアが大幅UPしますように☆感謝

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2011年6月 3日 (金)

TOEICで速く読むために★読解力をつける方法

TOEICで時間内に全部読めない・・

だから速読をマスターする必要があるんじゃないか・・

なんて本気で考えている人達がいるらしい・・

速読の術を身に着けるのもそれもまた一つの技術だし、

それはそれでまたいいけど・・

でも、そもそもTOEICの問題とその制限時間は

速読を身に着けてないと解けないようなものには作ってない・・

ちなみに私は全ての英文を熟読して、ちゃんと時間内に読み終わってる・・

これは速読ができるからじゃあなくって、

読解力があるからだ・・

あとは、要領の良い読み方をする

つまり「ムダな読み方をやめる」ということだ。

私は満点をとりたいから、あえて、ムダな読み方もしている。

なぜなら、一問でも落としたくないから・・

でも一問くらいは落としても、とにかく全体的にスコアUPがしたい、

という人がほとんどだろうから、

そういう場合は、ムダな読み方をやめるだけで、

満点はとれなくても、スコアはUPするし、

速く読み終わることができる。

「要領の良い読み方」については、

また後日説明するとして、

今日のところは、読解力のことについて触れたい。

まず、「読む」ということがどういうことなのか、ということ・・

まず、初心者の人は暗くてよく見えないところを、手探りで、

おそるおそる前に進んでいるようなカンジかもしれない・・

またはその次くらいの段階になると、どうやらこういうことをいいたいようだ、

というのはわかるけど、はっきり見えない。

つまり、霧の中をゆっくり進んでいる。

次の段階になると、曇り空くらい・・

900点くらいゲットする人でも、晴れのち曇り感覚のようだ・・

そこから、快晴の日にすべてくっきりはっきり・・ここでTOEICではリスニング満点がとれる。全体的に900点後半かな?

そして、さらに、いくと・・

英語がもずくのように、体にまとわりつき、とってもとってもとれない・・

だから仕方ねえ・・

もずくを体中にまとわりつかせたまんま、

もずくとともに、水の中をすいすい泳いでいく・・

これが最終到達の領域だ・・

ここで990点★

そのためにはどうしたらいいのか・・

表面だけとらえる勉強法だけでは、所詮表面だけしかわかるようにならない・・

今の自分の読み方ではとても読み取れない深い部分を読むようにつとめる・・

だから、自分でやっていては、自分の読み取る深さから下へはいかない・・

だから、自分より読解力のある人にひっぱってもらわないと・・

ま、そんなわけで、PTL英会話&TOEIC三鷹にいらっしゃい★

あなたの知らない世界を教えてあ・げ・るheart04

(なんやねん!色仕掛けかい!!)

★☆★☆★☆★☆★☆

今日のウィットロック慶子ハリウッド情報

今日の体脂肪は26%・・

全然変らんやないの!!

なんで??

おととい新宿から三鷹まで歩いて中性脂肪燃焼したんちゃうんか??

んんん・・

昨日の運動は空手と一時間のキントレ&ストレッチ

でも食事が・・

牛スジ煮込みを食べちまって・・

牛スジは高たんぱく低脂肪と思ったんだけど・・

なななんと、スープに油がギトギトで・・

やめときゃいいのに、それ、飲んじゃった・・

油はインシュリンを分泌させないそうだから、

それはいいにしても・・

その油が直で朕(ちん)の体脂肪にならんことを祈る・・

なかなか体脂肪落ちないねぇ~

あ、今日仕事に遅れそうになって、本気で走ったら、

走れるようになってた!!

明日くらいに、ランニングしてみる!

あ、あと演技の練習を始める!

今日は旧約聖書に出てくるルツの話をやってみる・・

ルツはしゅうとめのナオミに言われて、ボアズっていうお金持ちのおじさん

のところに夜入っていく・・で、ルツのドキドキ加減・・そして、当時の社会的に逸脱した行為を犯すリスクを乗り越えての行動・・しかし神を信じてそれを乗り越え・・そんなものを芝居で表現してみる・・

もちろん1人で・・

でもちゃんと声をだして・・

あ、もちろん英語でね・・

だって、今私の問題は・・

どうも恥ずかしがっちゃって演技が小さくなっちゃうんだな・・

まだド素人なんだってことだよね・・

ハリウッドに行くまでにこれを克服したい・・

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2011年6月 1日 (水)

TOEICスコアを上げる秘訣☆前向きなオーラを身にまとう☆そして今日も新宿から三鷹まであるいたTOEIC990満点講師ウィットロック慶子とは・・

PTL英会話&TOEIC三鷹

春の生徒さん大募集中★

短期間で大幅スコアUPの

本当にあった話はホームページから

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ウィットロック庭園の薔薇は今がラストスパートで、

良いつぼみがいっぱいついてます☆

来週あたり、夢のような薔薇の園ができあがりそう☆

さて、そんなラストスパートで奮闘するのが

虫との闘い☆

あいつら、朕(ちん)が精魂込めて育てた薔薇を

簡単に一晩で食いちぎりやがって!!

というわけで、もう、薬やら道具やら、

はたまた「殺生はよくないわん」「虫さんの命も大切に」

などといったふざけた美辞麗句はもうごめんだ!!

素手でひねりつぶし、抹殺を確認!!

素手が一番確実・・

嗚呼、クリスチャンなウィットロック慶子がこんな形相で・・

さて、そんな朕は、薔薇ちゃんたちにいつもやさしく声をかけてあげます☆

「いつもありがとう☆綺麗だね☆愛してるよ」

そして、うっとりしながら、そぉ~っと触ってあげます☆

すると、薔薇ちゃんたちは不思議と綺麗に咲いてくれるのです☆

すべてこの世は「愛」が支配しとります♪

どんなに良い肥料を使っても、

どんなに正しい理論どおりに育てても、

愛してあげないと、薔薇ちゃんたちは綺麗に咲いてくれないとです☆

TOEICも同じです。

もし良い結果がほしいなら、

良いオーラを身にまといましょう☆

良いオーラ=愛=前向きな生き方

不思議なことですが、

TOEICは前向きな生き方をする態度を身につけた体質をもつと、

不思議とスコアがあがります☆

ちゃんと理論でも説明できます。

つまり、たとえば、

今日朕は、家を出る時、ぎりぎりだったにもかかわらず、

やかんの火を消したかどうか、自信がなかったとです・・

で、もう5分くらい車を走らせたってのに、

やっぱりどうにも気になって・・

なななんと、一度家にもどったとです・・

だってもし、やかんの火が消えてなかったら、

朕が家に帰った時は家や薔薇ちゃんたちが、

丸焦げになっちまったらどうしよう、どうしよう、

ってどうしても心配になったとです・・

で、家に戻ってみてみると・・

案の定、いつものとおり、火は消えてたです・・

よくある話です・・

ところが、これは、TOEICの受験中にもよくおこるです・・

一つ気になる問題があって、

あれ?あの問題やっぱり○○かなぁ・・

いや、でも△△だからやっぱ◎◎だろう・・

いや、もう一回戻ってみよう・・

とか戻って正解したためしないです・・

結局戻ったの意味ないです・・

それどころか、それで時間とりすぎて、時間浪費です・・

TOEICは時間との戦い☆

ま、家は家事になるかもしれないけど、

TOEICで一問くらい間違えても誰も死にまっしぇん!

「不安」「心配」そんな負のオーラを身にまとってると、

結局TOEICはおおきな時間のロスと

無駄なエネルギーを浪費して、

実力以上のスコアが出ないです!!

だから、いつも前向きに、前向きに!!

試験中イライラしたり、「スコア低かったらどうしよう」とか

最悪のパターンなんて絶対想像しちゃだめ!!

いつも前向きに前向きに!!

それがスコアを不思議に上げるコツ☆

ウィットロック慶子に習ってるんだからスコア上がるはず、

とかいう理由のない暗示にかけるのも一つの方法☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のハリウッド報告

晋作によると、アンドロイドは金がかかりすぎるらしいので、

ハリウッド滞在中の逐次報告は断念・・

ま、帰ってきたらまとめてご報告★

ハリウッド出発までの空手のピーアン(平安)②をマスターしとこう★

今朝の体脂肪率26%

なんでこう体脂肪率多いかなあ・・

今日は新宿から三鷹まで歩いた♪

4時間かかったけど、腰はほぼ完治かな??

大きい腹筋と分速1mくらいの走りはまだできないよ・・

みんながTOEIC大幅にスコアUPしますように★感謝

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »