フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

DV夫から得た教訓★TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

Img_new_4

8月19日(金)朝10時申込開始です★

詳しくはホームページで★

あと、それから、8月7日(日)にPTL英会話&TOEIC三鷹で、

facebookセミナーがあります。

ビジネスで簡単にネットを活用する方法を教えてもらえます。

PTLがらみだと1800円にしてくれるそうです。

もちろん朕(ちん)も出席します★

詳しくはコチラをクリック★

さて、ハリウッド珍道中、月曜に更新とかいって、遅くなってスイマセン★

今日が始めてな人は、まず、過去のハリウッドカテゴリーを読んでね★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

その日のレッスンはまた早く終わって、

学校を出るとそこにまたハリウッドツアーのロカビリー君・・

私は、彼らが本当に私に良くしてくれたことを、

心から感謝していたから、

何かしてあげたいなって一日中考えていた・・

食べ物がいいかな・・

でも、アメリカ人ってものすごくみんな、偏食するから、

へたなものあげても迷惑かも・・

フレンチフライとかなら、みんなでつまめし、フレンチフライ嫌いなアメリカ人っているはずないから、フレンチフライがいいかな。とか・・

でもあれ、冷めるとまずいしな・・とか・・

じゃあ飲み物はどうかな・・

で、実は今朝すでに少々チェックしたんだ、なにげに・・

ボスはスタバの何かを飲んでた・・

コーヒーっぽかったけど、中身は実はわかんないよね・・

ロカビリー君はコーラ持ってた・・

でも、コーヒーって冷めるとまずいし、

コーラもキンキンに冷えてないと・・

で、彼ら一日中外にいるから、

単なる水の500mlボトルってのも無難だけど、なんか、芸がない・・

で、色々考えた・・

彼らが一番ほしいもの・・

そうだ!!

それはハリウッドツアーの客だ!!

そうだ!

もう一回ツアーに参加してあげよう!!

これが一番のプレゼントだよ!!

「hi,学校は終わったの?」

「うん。今終わったよ」

すると、ジョシュも出てきた。

「今から時間あるけど、今日はなにするつもり?」

「んんんん・・」

ロカビリー君に聞いてみた

「このツアーは毎回同じところを回る?」

「だいたいね。でも、少しは違うし、

それに、ドライバーにそれぞれ個性があるから、

違うドライバーのガイドだと、同じ場所でも全く違う楽しみ方ができるよ」

「あ、私もそう思った!

だって、ドライバーの人、本当に個性的で面白いんだもん!

もし私がまたツアーに参加したら、値引きとかしてくれる?」

「20ドルでいいよ!」

「じゃ、決めた!今日もう一回ツアーに参加する!」

「ありがとう!!」

ジョシュが

「じゃ、ボクはもう行くけど、気をつけてね。自分自身を安全にして」

優しいなぁ~

だいたい行った場所は一緒だったけど、

やっぱりドライバーが違うとまた全然違った楽しみ方ができる・・

しかし、そこでまた感心したのが、

最前列のお客さん!!

違う人だよ!!

だって違う日なんだから!

それなのに、最前列のお客さんが、また、

みんなの笑いをとることは、ドライバーと最前列に座った自分の

力量にかかってると、真剣に責任感を感じて、

思いっきりドライバーと組んで笑いをもりあげてる・・

もちろんこの人達もドライバーとは初対面でしょ?

他の客も、最前列のお客さんほどではないにしても、

このツアーをもりあげるのは、自分達なんだという意識で、

一生懸命 笑わせてる・・

アメリカ人っていいわぁ~

でもま、だいたい前と同じだったんだけど、

今回実はビバリーヒルズの「宮城さん」

の自宅の前を通ったんだ・・

ドライバーが言うのには

「これがKarate KidsのMiyagiの家だよ。みんな、覚えてるよね、あの映画」

みんなうなずいてる!!

Karate Kids ってもともとはもう、あれ、もう四半世紀前の映画だよね・・

でも最近新しいのも出てたねそういえば・・

アメリカ人は、みんな「Miyagi」を知ってるんだな・・

そうだ!!

私のハリウッドでの芸名は「Keiko Miyagi」に決定だ!!

実は、私は本名でいくつもりだったんだが、

実はある懸念があって。。

こんなプライベートなこと書いていいかどうかわかんないんだけど・・

元夫はDV夫だったので、他のDVとまったく同じ症状で、

まあ、妻も同じ症状なんだけど・・

あの、やっぱり離婚とかしないでうまくやっていくのが本来望ましいとは

そりゃあ思ってたんで、DVを色々勉強はしたんだよ・・

それによると、DVってのは、ただのケンカではないのはもちろんのこと、

「性格」にも関係がないと・・

その証拠に、みんな同じ症状であると・・

つまり、「病気」なわけ・・

だって、本当に見事にみんな、同じ行動をとるわけ・・

まずは、女が逃げる・・

男が追う・・

男がものすごく真剣にあやまる・・

女は感動し、受け入れる・・

またすぐもとに戻り、DVがはじまる・・

女が逃げる・・

男が追う・・

ま、これをDVのサイクルと呼ぶらしい・・

勉強会なんかに行くと、まあ、みんな、まったく同じ症状・・

男が謝る時は、本当に感動的な謝り方をする・・

で、女が感動する理由は、きまって「私をこんなに愛し、必要としてくれる人は、他にはいない・・私の愛の力で、彼を救ってあげよう」だ・・

みんな、同じ症状・・

ま、そんなわけで、私はついに、完全に逃げることを決意し、

でも、必ず居所をつきとめて、また居座る・・

また例のサイクルを繰り返し・・

ついに、逃げる時は、本気で逃げなきゃいけないことを悟り・・

で、二年半ほど、偽名で某温泉街に潜伏し(昼ドラか!!笑)

そろそろってとこで東京に戻ったが、

また居所がバレ・・とか色々やってるうちに、

ここ5、6年は本当に私の居所が不明になったようで、

もう連絡がこなくなった・・

でも、ここまでやったのに、

この本名で、映画とかに出て、有名になったら、

また彼が私の居所をキャッチしていまったらどうしよう・・

とか今になってもまだそれが気になってた・・

でも、そんなに有名になったら、ボディーガードくらい雇えるだろうとか・・

そこで、この[miyagi]という苗字に出会う!!

私の結婚前の苗字は宮本で、

その本の棒を一本とれば、宮木★

まあ、普通「みやき」と読むだろうが、「みやぎ」とも読める★

しかも、ハリウッドに来て、実際現地の空気を吸い、

現地の人々と触れて、体感できたことは、

日本人であることを全面に押し出したキャラで売り出す人の苗字が

カタカナなのは、全然面白くない!

それどころか、せっかく盛り上がった気持ちが萎える!!

やっぱり名前もエキゾチックでないと・・

日本ではこの名前目立つけど、アメリカでは逆なんだな・・

そんなこんなで、私の芸名は

Keiko Miyagiに決定!!

もうすぐファンページを作るから、みんなも登録してね★

よし!明日はついに待ちに待った撮影の日!!

最後にカルロスにも会える!(カルロスは上司役)

さあ、明日私を待っているものは・・

続きはまた明日★   

2011年7月23日 (土)

5月TOEIC大幅スコアUPの生徒さん達のおさらい☆ウィットロック慶子のところにいくとスコアがあがるって本当だったんですね・・

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

★5月TOEIC大幅スコアUPのおさらいいきます★

その後、940点とったjunさんからのお手紙いきます★

法政大学3年生O君 550点→800点(750点目標クラス、一日公開講座)

某広島私大3年マロン君 290点→520点(炎の特訓しごき教室、一日公開講座)

プロバスケ選手 Iさん 240点→465点(炎の特訓しごき教室、一日公開講座)

茨城の斉藤さん 480点→645点(550点目標クラス、一日公開講座)

junさん 860点→940点 (900点目標クラス)

★★★junさんからのメール★★★

今日ネット発表ありました。

なんとー、、、940点でした!!

気分は雲の上。自分でも信じられないので、キャプチャー添付しますね♪

去年6月にPTLの門を叩いて、その後まもなく受けたTOEICが860点。

「たいして対策しないでこれだけ取れたんだから、すぐに900いけるかも?」と思いましたが、そこからが長かったです。

やはり900の壁は厚かった。

結果がなかなか出せなかったり焦りを感じたこともありましたが、あきらめないで続けてきてよかったです。

本当に慶子先生のおかげです。

ありがとうございました。

こんなすごいスコアが出てしまって、実力が伴っていないことは自分が一番よくわかってますので、スコアに負けないようにさらに勉強を続けたいと思います。

先生も今頃はアメリカで頑張っていらっしゃることでしょうね。たった一人異国の地で人生の転機をかけてチャレンジする先生の姿は私にはとてもまぶしい限りです。

いつでも遠くからでも応援してます♪

★★★★★

junさんは、最初から、とても勉強家で、頑張りやさんでした。

今回junさんが940点を取る前に、

私は、junさんは、充分に900点をとれる実力がある、

よっぽどな何かをしでかしてしまわない限りは900点とれる、って

言ったの覚えてますか?

junさんは、充分な力があると確信してました。

どうぞ、このスコアを携えて、

これからの人生、仕事に、家庭に、

大いに前進していってください★

ボルちゃんが昇天した時などは、暖かいメッセージ本当にありがとうございました。

ラジオもいつも聞いてくれて、

有益なコメント、いつも助かってましたよ★

こちらこそ、本当にありがとうございました!

GOD BLESS YOU★感謝

2011年7月20日 (水)

ハリウッドの恋の行方は?TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆

ハリウッド珍道中始めて読む人は、まずハリウッドカテゴリーから、前の記事をよんでね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて、次の朝、 知らず知らずのうちに、 ピーナッツバターの量が限りなくてんこ盛りになっているこkごに、 人の視線で気がつく私。。(汗)

っこんな毎日続けてたら太るぞ。。
運動もほとんどしてないし。。

さて、留守電に入れてたとおりに11時に学校に着くが、
もちろんオートロックのあけかたwがわからん。。

例によって、ハリウッドツアーの客引き君がいたので、
「何か伝言とかあった?
実は私電話ないから、公衆電話で社長に電話して、
今日何時からか聞こうと思ったけど、
電話がつうじなくって、
で、一応学校に電話して、
私は11時に行くから、
もし違う時間に来て欲しかったらハリウッドツアーの人に伝言しといてって言っといたの。」
「伝言なんてなかったけど。。
でも、君は電話持ってないの?」
「うん。日本の携帯は持ってるけど、
ここでは使えないの。。」
「ほら、これ、使いなよ。オレの携帯。。」
「ありがとう!!
もう一度電話してみる!」
やっぱりこの電話番号は現在使われておりませんだ。。
「ほら、聞いて」
「電話番号見せて」
見せると。。
「このエリアコードはね、市外なの。
だから、最初に1をダイアルしないといけないんだよ。
ほら、1をダイアルしてみるよ。。」
かかった。。
あらあ。。だって、ジョシュなんて、近くに住んでると思うじゃない。。
それに、ここのエリアコードなんて知らないし。。
そうだったんだね。。
つながったけど、留守電だったから、
メッセージいれといた。。

それまでまたヒマになったから、
ハリウッドツアーのメンズと話していたら、
ロカビリー君の携帯に電話が。。
オートロックから締め出されてる人がいるよって言ってくれた。。

で、ジョシュがまもなく登場☆

。。てtかな。。
日本ならこういうこと、全部手配されてるもんだけどな。。

アメリカってどこもこうなのかな。。
それとも、ジョシュがだらしない人なのかな。。
それとも、私が歓迎されてないのかな。。
ほらまた、すぐ悪い方に考える!
私の悪い癖だよ!
歓迎されてないわけないじゃん!
こんなに良くしてもらってるのに。。

てか、私は物凄くミステリアスで魅力的なJapaneseなんだよ!
そうなんだよ!

今日は撮影前の最後の日なので、
Film makerのジョシュが担当して、
オーディションの受けかたとか、
自分の売り込み方とか、
Head shotとかdemo reelのこととか、
ハリウッドで活動を始めていくための、
基本的なノウハウを教えてもらった。。

撮影時に必要なこと、
アクターは、何を求められているのか、
どのように振る舞うべきなのかとかも教えてもらった。。

ジョシュは癒し系だな。。
ジョシュと話してると、
心が落ち着く。。

ジョシュは、まあ、引越しとかち合っちゃったというのもあるけど、
それにしても、アナだらけだよなあ。。

なんか、細かいことに気が回らないんだろうなあ。。
忙しいってのもあるんだろうけど。。

几帳面で責任感のある、日本人みたいな秘書がジョシュには必要なんだろうな。。

ジョシュはクリスチャンで、
明日撮影することになってる私のミニムービーも、
クリスチャンちっくなストーリーを作ってくれた。。

今回のこの旅で偶然にもクリスチャンのやってる学校に巡り合えたのは不思議だった。。

ジョシュは決してイケメンとは言えない。。
背も低いし、
髪はフサフサしてるけど、
少々、いや、日本だったら、かなりぽっちゃりしてるし。。

ま、愛嬌があって、愛くるしいっけど。。

神の目で見た時に、私たちはどういう風にうつるんだろう。。
誰が見てもイケメンで、というより、どえりゃあセクシーなカルロスと、
イケメンじゃないけど、神を一生懸命慕ってるジョシュと。。

神の目にはどういう風映ってるんだろう。。

世の中にはイケメンがたくさんいるよね。。

実際知り合わないだろうほどの超イケメンも、
テレビ見ることができる。。
すると、っこんなイケメンが世の中に存在するのなら、
こんあイケメンを自分のモノにしてみたいという欲がわく。。

この世にこんなイケメンがいるって知らなければ、
その辺のプチイケメンで充分満足できたろうに。。

しかも、そんな超イケメンに実際出会わないし、
万が一出会っても、向こうが私に惚れるとは限らないだろう?
で、結局、そんなイケメンに限りなく近い、その辺のイケメンで手をうつわけだ。。
だから、より夢のイケメンに近い人が現れたらそっちに気が移るしってなわけだ。。

男もそじゃない?

人間的な尺度で欲した異性ってのは、
もっと理想に近い人が現れると、
そっちに気が移るんだよ。。

世の中には、男も女も星の数ほどいて、
他の人に気が移らない保証なんてどこにもない。。
てか、気は移る!
「愛は。。」なんて夢見る夢子さんじゃいられないのが現実さ!

それなのに、心を寄せ合い、
全てをさらけ出し、
むき出しの魂で親しく交わって、
それで相手の気持ちが変わった時の心の傷は、
はんぱない。。

人間の肉的な思いで引き寄せ合い、
魅了し合い、没頭してしまった二人でも、
その熱は永遠には続きはしない。。
続こうはずがない。。

それで終わった時に激しい苦しみと心の傷が待っている。。

恋愛っていうのは、いいモノなのか?

よく恋愛は薔薇色にたとえられるけど、
最後には、かならず地獄が待っている。。
麻薬と一緒。。
最初強烈な幸福感があるが、それで引き寄せておきながら、
結局行き着く先は地獄しかない。。

悪魔の常套手段だろ?

性的魅力があるのは、それ自体悪いことじゃあない。。
もちろん素晴らしいことさ!
しかし、性的魅力というのは、神の選んだ生涯たった一人だけのパートナーと、
より至福の性生活を送るための、
神からのプレゼントなのであって、
不特定多数のためではないのはもちろんのこと、
それで異性の心をもてあそんだり、利用したり、
はたまた、そのことで自分の存在意義を確かめたりするためのものではないよ。。

昨日私は、カルロスに強く惹かれたね。。
なぜだった?
カルロスの優しくてセクシーな声。。
私を守ってくれそうな、強そうで逞しいカラダ。。
全て性的魅力じゃあないか!

そんなことで心を奪われるんじゃない!慶子よ!

こんなことは、すぐに移り変わる!

神の目で見てみようじゃないか。。
あ〜あ。。
また懲りずにイケメンに惚れてるよ、この子は。。
しょうがないね(微笑)
きっとこんなかんじ?

「私が選んだ人を慶子ちゃんに出会わせる時は、こんな方法はとらないよ(微笑)」
きっと神はそう言ってるに違いない。。

神の選んだ人との関係は、絶対的であり、
心が移ろうこともなく、
最後に行き着く先は天国だ。。

とはいいながら、
今日も韓流アイドル2pmのこっちから見て1番左のイケメンに胸をときめかせている私だがなにか。。。

さあ、お次は撮影☆
続きは多分月曜日☆
God bless you☆愛してるよ


2011年7月18日 (月)

どうする?ユースホステルに帰りたくないTOEIC満点講師ウィットロック慶子☆ハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆

ハリウッド珍道中始めて読む人は、まずハリウッドカテゴリーから、前の記事をよんでね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日のレッスンのスタート時間を知らないといけないし。。
それに、水曜日は教会の祈り会に行こうって言ってたし。。
なんか、ゆに帰りたくなかったし。。

とにかく、ジョシュに電話をした。。
実は私はアメリカでは携帯が使えない人なので、
連絡がとれない人になっちゃってるわけ。。

でま、それであとでiPad買ったんだけど、
その時はiPadも持ってなかったし。。
で、公衆電話から電話するんだけど、
また、公衆電話があんまりなくって。。
おまけんk、やっと見つけても壊れてるんだよね。。
あれ、日本だったら考えられないよねー
だって、故障してたら直すでしょう、普通。。
しかも、「故障中」とか、普通貼り紙の一つもするでしょう。。
お金も戻ってこなかったり。。
または、おつりが多く出たりして。。
でももらっちゃうの☆
だって、お金が戻ってこないことだってあるんだし。。
差し引きゼロだろっつー
ま、たしかにそれもあるけどね。。
でもね、最近思うの。。
そんな、小さなお金のことでせこせこしたくないのね。。
少しくらい損したって、
寄付してあげるくらいの気持ちでいたいよね。。
そのかわり、多い時はもらっちゃうけどね(笑)

とにかく、やっとつながったとおもったら、
「この電話番号はつかわれておりません」だって。。
ダイアル間違いしたかな。。
でも何回かけても、間違いだって。。
なんか、番号間違ってメモしちゃったのかな。。

ま、しょうがないや。。

学校に電話して、
「時間がわからないので、11時にいきます。
もし、違う時間来るべきだったら、
ハリウッドツアーの人に伝言しといてください」

あ〜あ。。
これから何しよう。。
ユースホステルに帰りたくないよ。。
あの孤立感と緊張感。。
もう嫌だ。。

でも少し考えた。。
今まで
私はン十年生きてきて、
色々なことがあったよな。。
小学区低学年の時イジメられて、
なんか、学校行くの凄く嫌だったけど、
しかたなく通ってたな。。
高学年になって転校してからは、
そこのイジメはさらにひどくって、
毎日泣いてたよ。。
もう本当に学校行きたくなくって。。
でも学校は行かなきゃいけないものだって、
なんか子供心に、
学校に行かなきゃ生きていけないっていうか。。
学校にいかない子供なんて、
地球に存在しちゃあいけない存在になっちゃうような気がして。。
心を深く傷つけながら、
いつもどんよりした気分で
希望もなく、
どうにか皮一つつながってるような、
そんなか細い命でただただ足を前に一歩一歩嫌嫌動かしたらそのうち学校についてた
くらいの、そんな毎日だった。。

生きてると言えるのか言えないのかわからないような毎日。。
でもとにかく学校には通ってた。。

ユースホステルは、そんなに嫌か?
あの時と比べて、そんなに嫌な所か?

高校に入って、地域で一番偏差値の高い都立高校に入学したから、
みんな、真面目な子ばっかりだった。。
入学そうそうハシカにかかってしまって、
私が登校したころには、
もうグループが出来上がってしまっていたっていうのもあったけど、
それより何より、
みんな真面目すぎて、
一緒に話したり、遊んだりして、
心から楽しい友達になるような子ばっかりだった。。

激しい孤立感にさいなまれて、
中退したいって思った。。
ある日親にそのことを言ったら、
コテンパンに反対された。。
で、諦めて、仕方なく通ってるうちに、
なんか、恋愛とかしちゃったら、学校行くのが急に楽しくなったっけ。。

小学校の時だって、高校の時だって、
結局最後まで通い続けることができたじゃないか。。

大学n入ったってそうだった。。

学校に行きたくなくって。。
中退したいって、
バイト先の社長に相談したら、
説き伏せられて。。
結局卒業したし。。

ニューヨークの大学にかよってwた頃だって、
自分の部屋に閉じこもったり。。
くらすwで孤立感に苦しんでトイレでごうきゅうしたりしたよな。。

私は人があつまってwるところで、
いつも孤立感に苦しむ性質があるんだ。。
大人になってもそれは変わらず。。

だから会社勤めはいつもうまくいかなかった。。

それ以外だって、
色々なことがあった。。
夫からの暴力とか。。
PTLをオープンしたばかりの、あのとてつもないストレス。。
とうじw付き合ってた彼氏に、毎日泣きついいてた記憶がある。。

もっと人に言えない
辛いことは、たくさんあったね。。

でみ、どれもこれものりこえてwきた。。

どれもこれも乗り越えて、
そして今の私がいる。。

こんなことくらいで逃げてどうする!!
この程度で逃げるのか?
おんなことで負けてたまるものか!

私は、もっと大変な困難を何度も乗り越えてきたんだ!!

そしてふと、神を思った。。

神が私に与えてくれたことは、
良いことも悪いことも、すべて私を愛すればこそ。。
良いことは、幸福感を得るため。。
悪いことは、私をもっと強くするため。。
そして、同じ苦しみを持った人に共感する心を与えるため。。
そして、そうでもしないとわからないことをわからせるため。。

全てのことは、私にとって良いことのためにある。。
人間の短絡的な狭い視野では、悪いことのように思えても、
神はずべて私の良いことのために全てのことを起こしているのだ。。

すると、
ふーっとあるおもいが私に降りてきた。。

神 は、あのユースホステルに派遣する使者として、
この私をえらんだwんだ。。

そうだ。。
こんなことでもなければ、
悪いが彼等と接するチャンスなんないだろう。。

私が神の使者として、彼等にイエスキリストの愛を、
イエスキリストに代わって、
イエスキリストの愛を彼等にプレゼントする、そんなサイコーなチャンスなんだ!
そうさ!
私は、自分があんなことされた、
こんなことされた、
自分がグループになじめない、
人が私をよく思ってないんじゃないかとか、

そんなチンケな、自己中心的な思いで自分を小さくするために、
この地球に生きてるわけじゃあないだろう??

一体何のためにハリウッドにいるんだ?

神が私を使って何かしようとして、
そのためんにあらかじめ私自身に装備されている要素を最大限に使うために、
ここハリウッドにくんじゅあないのかよ!!

自分が自分がって。。
自分のっことばっかり考えて。。

そんなことをするためにここにいるんじゃあないよ!!

私は、神の力によって、
また、不死鳥のように蘇った!

まったく新しく心が生まれかわった!

そうだ!
私は彼等と一緒の部屋であるっことを感謝する!
私のできるっことをなんでもする!
それが私の喜びです!

心から、喜びに満たされて、
上機嫌でユースホステルに帰る!

みんな、待ってて!
もうすぐ帰るよ!

ああ、本当に心からユースホステルのみんなに会いたい!
一秒でも速くみんなに会いたい!

そして、私目にしたものは。。

ハンガリーの男の子達はいなくなってた。。
かわりに、韓国人の女の子達二人。。
とっても素直で素朴ないい子達だ。。
ノルウェーの女の子達もとってもいい子達。。

男の子は誰もいなくなった。。

それから、ずっと私の部屋には、男の子が入ることはなかった。。

とっても良い女の子達と一緒に、
ずっと楽しい時を過ごすこことができた。。

一緒に韓流アイドルの話したり、
一緒に日本刀で遊んだり。。
本当に毎日平和で楽しい時が続いた。。

神は私に、神に立ち帰ってほしかったのかな。。
もっと私の信仰を強めるたかったのかな。。

でも、神にあって全てに感謝すれば、
どんな困難も苦しみも、
すべて心からの喜びに変わる。。
さあ、明日はまた、カルロスに会う。。

おかしな邪念、肉の思いに惑わされないよう。。
常に神と近しい関係を持ち続ける自分でいたい。。
続きはまた明日☆

God bless you☆愛してるよ

関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆

ハリウッドツアーのトラック到着☆
てか、本当にトラックだ(笑)
トラックの荷台にみんな乗ってる(笑)

ワイルドだな〜

私は特別助手席に乗せてもらった☆感謝

てか、普通アメリカ人は荷台の方がいいらしい(笑)

ツアー開始☆

あらぁ〜
ドライバーおもろいわあ〜
この人お笑い志望なのかしらん?
おまけに、助手席に座ってるもんで、
いきなり振られて、対応できない!!
その点最前列のお客さんは凄かった!
ドライバーがボケると、間髪入れずに、遠慮なく激しいツッコミ!!
どんな小さなボケも、決して逃さない。。
そのお笑いのテクニックはもう、さすがとしか言いようがない。。
おまけんに、ドライバーがつっこむwと、
サイコーのタイミングで上手にボケてみせる。。
その巧みな技は、往年のやすしきよしをも彷彿とさせる。。

さらに驚きなのは、
この最前列のアメリカ人観光客、
オハイオのド田舎からやってきた家族で、
このドライバーとは何の面識もなく、
もちろんネタ合わせなどしてようもなく。。

おそるべし、アメリカ人。。

関西人に勝るとも劣らない笑いの天才的なDNA。。

さらに目をみはったのは、
客全体が、
オモロくするのは、自分達の任務であるというような
妙な責任感をもっており。。

後ろの方の客も真ん中辺の客も、
必要とあらば、絶妙な相のてを入れる。。

職人技だ。。

「ビバリーヒルズでいちばんお金が支払われてるのは何だか知ってるかい?」
「車?」
「ハウスクリーニング?」
「いや、違うな」
「整形?」
この絶妙なタイミングは。。
しかも、声を間抜けに裏返している。。
本当に素人か??

てか、誰をわらわせようwとしてる?

だって、みんな笑わせる側になっちゃってるよ。。

アメリカ人っていいわぁ〜
人生楽しんじゃってるよ〜

あ、そういえば言い忘れたけど、
最初にドライバーが、
「今日はスペシャルゲストとして、
日本から来た
アクターの慶子を紹介するね。
そのうち有名になっちゃうから、
今のうちにサインをもらっておくことをオススメするよ」
とか突然言われて、
反応にあたふたしちゃった私は、やっぱりまだまだだね。。
ここでアメリカ人なら、
みんなに方に向いて、
「Hi, guys! What are you up to?」
とか言って手のひとつでも振って、ウインクの一つもしただろに。。
私はまだまだ修行がたりん(笑)
でも、それで、帰る時、
「キミはアクターなの?頑張ってね」
とか声をかけてくれた人とかいて。。
うん!
頑張るよ!
頑張るともさ!
みんなの期待は裏切らないさ!

結局映画に出てる様な有名人達がよく行く店とか、
彼らが下積み時代にバイトしてた店とか、
あと、ビバリーヒルズの彼等の自宅をかを沢山見に行ったよ☆

つくづく思った。。
私は必ずこのビバリーヒルズに家を買うよ☆

そして、こんなお店に出没するよ☆

必ず実現するよ☆
だって私には神がついてるんだもん☆

さて、この楽しい楽しいハリウッドツアー、
私の写真をもっていくと値引きしてくれるって☆

英語がわかんないと、せっかくのツアーがつまんないから、
ある程度日本人が集ったら、日本語のツアーするって☆
実は
日本い20年もいて、日本語べらべらの空手三段のドライバーがいるんだよ☆
彼も
アクターなんだけどね☆
ちょっと今アドレスわかんない。。
あ、ちょっと調べていて。。
ハリウッド&ハイランド駅に一番近いハリウッドツアーだから。。

さてさて楽しい楽しいハリウッドツアーも終わり、
んんんn。。。。
ユースホステルに帰りたくない。。

なんかなぁ。。
今日は別の所に泊まりたい。。
でも、どこに?

あ、そういえば、今日は水曜日!
ジョシュが通う教会の水曜日の祈り会に一緒に行こうっていってたな。。そいえば。。
そうだ!
ジョシュに電話してみよう☆

2011年7月17日 (日)

ロカビリー君との熱い友情☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり。

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、ハリウッドカテゴリーから前の話を先に読んでね☆
☆☆☆☆☆☆☆☆

そうはいっても色々忙しい私。。
だって、今回のハリウッドの旅は、男探しが目的じゃないでしょうが。。
ま、いうまでもなく当然ですが。。

とにかく、レッスンが終わった時、ジョシュがいなかったんで、
明日のことがわかんないんで、
カルロスからジョシュの電話番号を聞いておいた。。

学校を出た。。

ああああああ。。。。。。
いやだあああああああ。。。。。。。
あのユースホステルにかえりたくない。。。。。。。
うううううう。。
あのユースホステルいやだ。。
嫌だぁぁぁぁぁ。。。

と、そこの、例のハリウッドツアーの客引き君。。
きにせず、通りすぎる。。
5mほど歩く。。
待てよ???

ハリウッドツアーもいいじゃあないか!
だって、ハリウッドに来てからろくに観光もしてない。。
そうだ!
ハリウッドツアーに行こう!!

突然Uターンをし、
速足でハリウッドツアーの客引き君のところに行く。。
「どんな所に連れて行ってくれるの?」
「ハリウッドサイン、それから有名なお店、ビバリーヒルズの有名人の家とか。。」
「へえー。
で、いくらくらいなの?」
「本当は40ドル。でもキミなら25ドルにしてあげる。」
「じゃあ、行く!」
で、次のバスが来るまで、客引き君と色々話をした。」
「キミはjapanese?」
「そう。あなたは?」
「ボクはここで生まれ育った。。
アメリカ人だよ。。
でもルーツは香港。
ボクは日本人に見えるんでしょう?
よく言われる。」
「そうだね。。」
「ボクはバンドをしてるんだ。
ロカビリーって知ってる?」
「知ってるよ。
ロカビリーファッションしてるしね。。
パートは何なの?」
「ベースとボーカル」
「ロカビリーはウッドベースでしょう?
カッコいいよね」
ここハリウッドには、アクターやミュージシャン達が
全米から集ってるんだな。。

話している最中も、人が通るたびに声をかける。。
「ハリウッドツアーはいかが?」
ちょっと笑みをうかべてから通り過ぎる人。。
一切反応せずに完全無視な人。。
はたまた、うるせえなって表情をして露骨に嫌そうにする人。。
ほとんどの人が冷たくあしらっていく。。

そんな中、少し立ち止まった人がいた。。
で、彼はイケると思い、

説明を始めた。。
一通り説明を終えたところで、
その客が言った。。
「そんなクソツアーなんでだれが行くかよボケ!!
おめえうるせえんだよ!
死ねこのバカ!」

。。。。。。
私は思った。。
私はそこまでは言わなかったけど、
私も相当冷たい態度をしてきたんだ。。
この前を通るたんびに。。
でみ彼はあきらめなかった。。
卑屈になることもなく、
何度でも明るく私にこえをかけたんだ。。
でも、私は何回も冷たい態度で返した。。

しれでも彼は、私にディスカウントもしてくれたし、
こうやって話相手になってくれてる。。

「もうすぐだから、もうすこし待っててね。
キミは特別助手席に乗せてあげるね」

「ねえ。。
私がこの前を何度も通った時、
私に何度も声をかけてくれたでしょう?
でも、私はいつも冷たい態度であしらってた。。
でもね、今日ユースホステルに帰りたくなくって、
何をしようって思って、
をれであなたのことを思い出したの。。
ハリウッドツアーなんて、そんな観光客のするようなこと、
私はしないってずっと思ってた。。
でも、今日、突然思い立ったの。。

ねえ、あの冷たく去っていく人達。。
みんな、今は興味ないって思ってる。。
今はハリウッドツアーには来ないと思う。。
でもね、ずっと覚えてるの。。
ずっとあなたのことを覚えてて、
それで、いつか、また戻ってきてくれる!!
丁度私がそうだったように!!

だから、くじけないで!!
がっかりしないで!!」
「ありがとう。。
それは、まさしく、ボスがいつもボクに言ってくれてることと同じだ」

隣でボスも私達の会話を聞いていた。。
ボスは白人で、いつもサングラスをかけてる。。
朝早くから暗くなるまで、(8時くらい)
ボスはいつもここにいて、
次から次へと目の前を通る観光客に声をかけつづけている。。
今日も昨日もおとといも、そのまた前の日も。。
彼が座っているのを、
私はみたことがない。。
「あなたは働き者ね。。
素晴らしいことだわ。。」
なにか、彼らと私の間には、
友情というか、
兄弟愛のようなものが
芽生えるのを感じた。。
さあ、バスが到着!!
一体っこのハリウッドツアーとは、どんなものなのか??
アメリカ人の関西ノリがさく裂する!!
爆笑の渦はまた明日☆

2011年7月15日 (金)

TOEIC480⇒645な斎藤さんの話

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆

茨城から550点目標クラスに毎週通ってきてくれてた斉藤さん☆

今年1月から、土曜日が仕事になってしまって通えなくなっちゃったけど、

一日公開講座は毎回出席してくれてる☆感謝

そんな斉藤さんが、5月TOEICで645点とりました☆おめでとう!!

斉藤さんは、毎年5月のTOEICしか受けないから、間がどうだったかわかんないですけど、

とにかく去年の5月は480点でした。

とにかく、斉藤さんは真面目でいつもちゃんと宿題をしてましたね☆

これからが楽しみですよね☆

来年はこの調子で上がったら、次は800点くらいかな♪

また9月も一日公開講座に来てね☆

☆☆☆☆☆

斉藤さんからのメール

お久しぶりです。

先生は今アメリカかな?

5月のTOEICの結果が出ました。

な、なんと。

合計645リスニング330リーディング315

一年前は480点しかなかったのに・・・

先生のおかげです!ありがとうございました!!

1月にPTLをやめてからの勉強は、

とにかく単語の勉強を沢山しました。お風呂からあがったら単語の勉強と時間を決めてやるとだんだんと習慣づきました。

あとは、パート7の設問と選択肢を正確に訳せるように練習しました。長文対策はこれと単語の練習しかしていません。

パート3、4は先読みしない方法で5月は受検すると決めていたので、とにかく公式問題集をたくさん聞きました。パート1、2も二週間くらい前から対策をしました。コツコツと頑張ったので出た結果だと思いました。

☆☆☆☆☆☆

斉藤さん、PTLをやめたあとも、PTLのやりかたをコツコツと続けてくれてたんだなって、このメール読んでとっても嬉しかったです。

これからも頑張ってくださいね☆

次の一日公開講座は9月19日(祝・月)

申し込み開始は8月19日朝10時から。

先行予約は8月5日から開始です。

あ、それから9月23日発売のアエライングリッシュ、TOEIC特集なんだけど、

私、載るから読んでね☆

ハリウッドの恋☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆今週金曜日ブログ 一年で380→680点な茨城の斎藤さんの話

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、まずはハリウッドカテゴリーから前の話を読んでね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなわけで、私とカルロスは新しい学校に入った・・

ヨーロッパ調の、しっかりした新しいビル・・

前より良いね☆場所も前より良い☆

中に入るとジョシュがいた・・

リビングにはもう、とっても素敵でゴージャスなソファーがセットしてあった・・

「新しい場所はどお?」

「素敵ね」

「そうだろ?

あ、そうそう、ところで、ユースホステルはどお?」

ああああ・・

もう、ユースホステルのことを思い出しちゃったね・・

なんか、もういやなんだな・・

もうあそこに戻りたくないの・・

もう、今日はあそこに泊まりたくないの・・

なんていうんだろ・・

ちっとも心が安まらないっていうか・・

ずっと緊張しっぱなしで・・

プライベートが全然ないし・・

だいたい睡眠できないし・・

それに、なんだかもう、あの若者達のノリについていけなくて・・

孤立感がイヤだ・・

もうあそこに帰りたくないよ・・

今日は別のとこに泊まりたい・・

「あ、まあ・・」

宿泊料を払ってもらってるのに文句なんかいいたくないが、

しかしそれにしても辛いので

「どんな人でも文句を言うことはできる状態ね(苦笑)

だけど、まあ、彼らはとっても若いのよ(笑)

そういうものよね。

でもとにかく宿泊料払ってくれてありがとう」

「男の子は部屋にいた?」

「ええ。一日目の子一人と、その友達で2人いたわ・」

どうにかして、ジョシュ・・

ジョシュは、あのユースホステルを今後も寮代わりにしようという

案があって、

オーナーとも色々話しをしていたから、

少しは圧力っての??

そんなのかけてくれたりしちゃったりなんかしちゃわないかな。。

なんておもっちゃったりなんかして・・

ま、いいさ。

「今日はここの部屋でカルロスとレッスンしてね」

いやあ、今日はカルロス、えれえ男前でんなぁ~

「セリフは覚えてきた?」

「ええ。覚えてきたわよ」

「は?じゃあ、言ってみて」

私は昨日のcaosの中がんばって覚えたセリフを言った

「凄い、覚えてきたね!!」

・・って・・あなたが覚えてこいって言ったのに・・

普通覚えてくるんじゃないかな、こういうときって・・

やっぱ日本人って真面目で勤勉なんだな・・

こんな私もやっぱり日本人なんだな・・ってアメリカに来ると思うね☆

「さあ、じゃあとっても嬉しい表情をして」

私の表情も前より深みをましてきたんじゃないかな、なんて・・

「うん。今何を思ってた?」

「昨日ハリウッドモールをショッピングしてたときのこと。

空が青くて、天気がよくて、

そしてたくさんの可愛いお店や色々なものがあって・・

観光客の人はみんな楽しそうで・・

それとか、今も、あの窓からシェパード犬が見えるでしょ?

あのシェパードは、とっても楽しそうに走ってるの・・

その脇には緑がたくさんあって・・

神は、私達が、地球上にあって、幸せな気分になるように、

色々なものを備えてくれてるんだなって・・」

「神が・・か・・

キミは、割と簡単に幸せになれちゃうんだね」

「ん?え?ま、そうともいえるかな(笑)」

「今回のことはごめんね。

ボクのミスでキミがこの週に来ることになってしまった・・」

「でも、結局個人レッスンが受けられちゃったし、

週末の収録は私がメインの主役になっちゃったわけだし、

色々な事件はまた、旅行者にとってはとってもエキサイティングな

出来事でけっこう楽しいものよ♪」

「キミは何でも前向きに考えるから、だから、すべてが良い方向にいってしまうんだな・・」

そんなことをしながらも、彼女から電話がガンガンかかってくる・・

そのたびにカルロスは、やさしく対応する・・

縛りきつすぎねえかな??

彼女は、学校のまん前のマックにずっといるらしい・・

こんなイイ男をここまで縛りつけて、

それで、男が全然嫌がらないって、女の理想の姿だよね(笑)

普通ここまでしたら、たいていの男は逃げてっちゃわないかな・・

「あなたはメキシカンなの?」

「違うよ」

「あ、ごめんなさい。

メキシカンは、すごく女性に対して優しくてマメで、ロマンチックだって聞いたから・・

だって、普通日本人の男だったら、こんな風にされちゃったら逃げ出しちゃうと思う」

「でも愛してればできるんだよ」

あらぁ~

気分悪!(笑)

その日は一日がっつりレッスンをした・・

昼ごはんには、超特大ベトベトぎとぎとドーナツとブラックコーヒーを食べた・・

もうやばい・・

ハリウッドに来てから走ってないし・・太るぞこれは・・

レッスンの最後に、カルロスが言った

「最後にアレをやろう。」

アレというのは、Your hair is blackとカルロスが言って、

で私もYour hair is blackと返す・・

なんとその繰り返しを延々と続けるんだ・・

要は、毎回Your hair is blackの言い方や表情を変えて、

色々なYour hair is blackでキャッチボールをして、

お互いに心で会話していくというもの・・

例によって色々なやりかたで

Your hair is blackを繰り返す・・

「ねえ、聞いて聞いて!」ってカンジでいったら

「いったい何?」ってカンジで答えたり、

「それは本当?」ってカンジでいったら

「本当だってば」みたいなカンジで答える。

しかし、全て言葉はYour hair is black

なんだ。

まあ、私の髪もカルロスの髪も黒いしということで・・

で、一通りそれを繰返したところで、

カルロスが、一瞬息を呑み、私の目の奥をじっと見つめて

真剣なおももちで

Your hair is blaceと心から言った・・

なんだか、じ~んとハートにしみるものがあった・・

それが、私には I love youに聞こえた・・

だから、私は満面の笑みをうかべ、

少女のようにはしゃいで

Your hair is blaceと言った。

私の中ではI love you tooだった。

カルロスは、一瞬まなざしがかげり、

眉間に苦悩の表情を浮かべた・・

私は恋に落ちたのかな・・

カルロスはレッスンを終え、彼女の待つマックへと急いだ・・

ウィットロック慶子よ、どうするか?

カルロスはコマーシャルなんかによく出てるアクターだ・・

見た目もかなりイイ男だ・・

彼女もアクターで、

若くて魅力的に違いない・・

婚約までしてるんだ・・

どうするよ、慶子・・

あたってくだけろか??

どうするよ??

さて、その続きはまた今度・・

多分土曜日☆

2011年7月13日 (水)

ストリップショーまで始めるなんて・・☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆今週金曜日ブログ 一年で380→680点な茨城の斎藤さんの話

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、まずはハリウッドカテゴリーから前の話を読んでね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日はみんな、出かけないんだ・・

どうやら、今日はユースホステル全体のパーティーがあるらしく・・

もう、すでに生バンドがガンガン激しく演奏し始めてる・・

オマケにビールは無料で飲み放題と・・

ああ、こういうの好きな人には、最高なユースホステルなんだろうが・・

いや・・

別に私は、こういうの好きじゃない・・

ビールも飲まない・・

それに、セリフ覚えなきゃいけないの!!

でも、まだ完全にははじまってないらしく、

まあ、外もまだ明るいし、

私の部屋の若者連中は、まだ部屋で大騒ぎしている・・

新しく乱入したハンガリー人の男の子の友達・・

年の頃は二十歳前後・・

移民の子なのか、ヨーロッパの白人じゃなくって、

アラブ系の肌が少し浅黒くてエキゾチックなかんじ・・

まず、荷物を空いてるベットにおいて、

着替え始めた・・

いやしかし・・

普通は男女入り混じってるんだから、

普通はバスルームとか、せめて、部屋の片隅で

隠れながら着替えるもんじゃねえか??

それどころか

彼は、私達女性陣のド真ん中に登場し、

まず、シャツを脱ぎ始めた・・

浅黒い肌と、相当鍛えてるのか、ボクサー系の美しい細マッチョ・・

おまけに、タトゥーが首から肩、腕にかけて、

全面に入っており・・

それがまた、入れたばかりだからか、

または若いからなのか、

ものすごく色が鮮明でキレイ!!

そりゃ、見るだろう・・

見るだろうよ・・

そしたら、私らを見渡し、

「オレはセクシーなんだろ??

おお、わかってるぜベイベー

おまえらの考えてることは、わかってるぜベイベー

オレはセクシーなんだろ?

そうだろ??

言ってみろよ」

もう、なんだよ・・

だって、そこで脱がれちゃあ、そりゃあ誰だって見るさ・・

ああ、そうさ、たしかに、キミはセクシーだ!!はいはい!!

女の子達はみんな無言で愕然と彼を凝視するのみ・・

彼は私の方も確認・・

目が合う・・

おっと、目をそらす・・

すると、どうだ・・

お次は下まで脱ぎ始めた!!

おいおい、そこはいいや・・

私はセリフの書いてあるファイルで顔をおおい、目を伏せる・・

その後どうなったか知らん・・

もう、ずっと背を向けたままセリフ覚えに精を出しはじめたからな・・

彼は女の子達に対しては、オラオラな態度なドS君なのだが、

私は、大人であるということで、

私に対しては、丁寧なお話の仕方をしてくれるんで、

まあ一安心ではあった・・

しかし、それから、みんなティーンエイジャートークで盛り上がり、

もう、私はついていけん!!

それにセリフ覚えないといけないし・・

で、外も暗くなり、彼らは外に出ていった・・

パーティーは中庭の広場で行われているらしい・・

ああ、生バンドは激しい・・

この喧騒の中でセリフを覚える私のけなげなことよ・・

おまけにハンガリーの子が突然部屋に来て

「パーティー来ないの?」

と・・

「うん。明日の授業のためにセリフを覚えないといけないの」

そう・・

そうなんだが、

それがなくても、

この、若者が集まって大騒ぎしてるの、

こういうの別にそんな、好きじゃあないわけだ、そもそも・・

なんか、不登校の子を迎えにきてる優等生みたいで・・

嬉しいけど、複雑な気分だなぁ・・

とにかく、必死にセリフを覚えた・・

相手のセリフもある程度覚えて、

どんな表情をするか、

どんな動きをするか、

予行演習もしてみた・・

何度もしてみた・・

もう夜中になったんで、

頑張って浅い眠りでもいいから、

寝ることにした・・

外は思いっきりうるさい・・

ありえない・・

でもどうにか、寝ようとがんばったよ・・

夜中に彼らは帰ってきたけど、

みんな、私に気をつかって、

静かにしてくれてた・・

イイコたちだな・・

次の朝、

私が起きた頃は、

もちろん、みんな爆睡中・・

そぉ~っと準備して化粧して・・

そぉ~っと出ようとしたとき・・

ハンガリーの浅黒い方の子が、

「学校に行くの?」

「そうだよ。起こしちゃってごめんね」

昨日のあの、ストリップショーの時の彼とは

似ても似つかぬ、おとなしくって、礼儀正しい物腰・・

さあ、例によって朝ごはんのカフェバーに行く・・

例によって、ピーナッツバターとジェリーサンドイッチとブラックコーヒー☆

しかし、なにげに、ピーナッツバターの量が増えている・・

というか、てんこ盛りだ・・

もう、ストレスと睡眠不足がMAXなんだ・・

しっかり朝ごはん食べたくせに、

近くのSUBWAYでサンドイッチ食べる!!

ハーフサイズだけど、

アメリカのハーフサイズは日本のサブウェイの普通のサンドイッチの二倍くらいあるんだぞ!!

それから、住所を見ながら、学校の新しい場所を探す。

ハリウッドブルバードに面してるようだ・・

随分歩いたが、

ハリウッドブルバードとハイランドドライブの交差点のすぐそばみたいだ・・

凄くいい場所だなぁ・・

そそそして、ここはあの、ハリウッドツアーの客引きのすぐ隣だ!!

「HI.調子はどお?」

また声かけられた・・

チケット買わせられる!!

逃げろ逃げろ!!と無視!!

まだ時間あったから、そうだなぁ~ということで、

スターバックスに入り、超特大ベトベトギトギトドーナッツとブラックコーヒーを・・

あああ・・もう太るよ~

11時五分前になったから、学校に行ってみる・・

ここはオートロックで、

ヨーロッパ調のどでかいアイアンゲートでオートロックになってて、

入れない・・

アメリカのオートロックの仕方知らないし・・

とにかく部屋番号もわかんないし・・

マ、11時って言ったんだから、

ゲートの前で待ってるとするか・・

そういやあ、今日はまだ聖書読んでなかったから、

ここで、じっくり聖書を読む時間ができた☆感謝

で、聖書を読んでると・・

その隣のハリウッドツアーのロカビリー風のアジア人の男の子が、

「ここの関係の人?」

「そう。私の通うアクティングスクールが昨日ここに引っ越してきたの。

で、入りかたがわかんないんだけど、まあ、ここで待ってれば

そのうち誰か来るでしょう♪」

「「そういやあ、昨日引越ししてたなぁ・・

じゃあ、キミはアクターなの?」

「え?まあ。始めたばかりだけどね☆」

そこで、なんか、見たことあるようなないような、

ラテン系の超セクシーでイイ男登場!!

オートロックを開けようと、いろいろボタンを押したりしてるが、

なかなか開かない・・

あら?カルロスでないか?

昨日やおとといの、事務員風のおっさんパンツとシャツじゃなくって、

今日はなななんと、おしゃれな若者風はファッションでおでまし☆

髪型なんて、なんか、そのイタリアン風のカッコイイかんじにセットしてあって、・・

おおおお~い!!

これは、随分イケてるでしょう!!

なので、ひょっとしてカルロスじゃないかも(笑)

でも、背格好もカルロスっぽい・・

「カルロス?」

無視・・

あれ?何で無視?

カルロスなら、返事するだろに・・

「あなたカルロスでしょ?」

無視・・

変だな・・

どういうこと??

カルロスが一旦道路側に・移動・・

あ、車の中にフィアンセがいる!!

こっちガン見してる!!

そうか・・

私を親しく話をすると、やきもちをやくんだな・・

それで無視か?

あっち側にわからないように、

こっそり

「ごめん」的な合図を私に送ってきた・・

そんな、やきもち焼きなん??

やりすぎじゃねえか??

ラテン系は激しいと聞いたが・・

しかし、この日、私は恋に落ちるのだ・・

さあ、そのお相手はどの人でしょう?

続きはまた明日☆

2011年7月12日 (火)

恥ずかしいなんて感じたらだめだ。。裸の自分になるんだ。。どうしてもできないんなら、おくのテを使うしかないな。。TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆今週金曜日ブログ 一年で380→680点な茨城の斎藤さんの話

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、まずはハリウッドカテゴリーから前の話を読んでね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ショッピングから帰ってきて、
ジョシュが聞いた。。
「ユースホステルはどうだい?みんなはよくしてくれてる?」
「あ、いいわよ。あ、宿泊料払ってくれてありがとう」
「どうだい?ユースホステルは大丈夫?」
「ええ、大丈夫よ」
あ、待てよ。。
ジョシュにちょっと言ったらなんかしてくれるかもしれない。。
「あ、でも、三人の男の人と一緒に寝るのは正直ビビったわ♬
でも、話してみたら、 みんないい子だったからいいんだけど♬」
「じゃあ、この部屋でカルロスとレッスンしてて。
ボク達はまず荷物第一弾を新しい場所に運び込んでくるから。。」
2人っきりかよおい。。
密室どころか、学校中に2人っきりかよ。。
「演技は初めてなんだよね。。」
「そうよ」
「じゃあ、まずボクの言う表情をして」
「happy」
思いっきり笑顔してみる
「sad」
思いっきり悲しい顔してみる。。
「scared」
思いっきり恐がってみせる。。
でも、なんか笑ってしまう。。
「ごめん、ーそれじゅああだめだ」
頑張って恐がってみる。。
でも、笑ってしまう。。
「ごめんなさい。。
どうしても笑っちゃうの。。
「初めてだからしかたないけど、
キミはまだ恥ずかしさが抜けてないんだ。。
演技ってのは、恥ずかしいなん思ってちゃできないんだよ。。
そうだな、じゅああ、これをしてみよう。
見て」
なななんと、セクシーでイケメンなカルロスが、
タコ踊り開始!!
あらぁ〜
せっかくのイイ男が台無し。。
顔はもうタコそのもの。。
おかしな効果音を発しながら、顔を激しく振る。。
あらら。
「どお?」
「はぁ〜」
「さ、じゃ、今度はキミこれ、やってみて」
「は?」
「はい、やって」
これが演技さ!
真剣に演技を学びたいたいんだろう?
恥ずかしがっててどうする?
プロなんだろう?
本気なんだろう?
よし!、

顔を膨らませ、口の中に空気をMAXに入れて、
思いっきり顔を振る。。
どお?これでいい?
カルロスを見る。。
カルロスは呆然とし、
「あ、あ、いいよ」
と魂の抜けたタコのように答える。。

あ〜あ。。
ハリウッドで成功するために犠牲にするものは大きい。。

そんな調子で一日中激しい演技のレッスンが続き、
もうすっかり私はカルロスに慣れてしまって、
カルロスの前なら、なんでもできるようになっちゃった。。
それから、
演技に必要なことは、リラックス。。
リラックスするために、呼吸法も学ぶ。。
そして、目をつぶってlay analysisのようなこともする。。
Lay analysisというのは、フロイトが始めた精神分析学の治療法で、
私は昔興味を持って色々本を読んだことがあった。。
それによると、lay analysisは、精神の深いところ、
深層心理の奥深くで交流するので、
患者と医者はほぼ100パーセント確率で恋に落ちるという。。

今私とカルロスがやってることは、
まさしく、そんなようなことで、
こんなこと続けてあら、そのうち、確実に恋に落ちてしまうことは間違いない。。

カルロスがおもむろに携帯を取り出す。。
「I love you, gorgeous」
と、まあ、こんなセクシーなささやきがこの世に存在するのかと思うほど、
やさしくて、甘い吐息。。

どうやら彼女に電話しているようだ。。
はぁ〜
あんな風にささやかれたら、
もう我を失うだろうねえ。。
「あ、ごめんね。
彼女はフィアンセなんだ。
彼女もアクターで、本当に素晴らしい女性なんだ」

オレに惚れないように、と念を押してるように聞こえた。。

「今日はこれでおしまい。また明日ね。
フィアンセが車で迎えにきてくれれるからー」
「じゃあ、また明日。ありがとう。。」

ジョシュ達は、最後のトラックに荷物をつんだ。
「さ、っこれで引越しはおしまい。
これが新しい住所ね。
あしたは11時に来てね。」
トラックに目をやった。。
と、日本刀が二本見えた。。
「あれ?あれ、日本刀じゃない!!」
「そうだよ。ずっと前に生徒がおいていったんだ。。
あ、欲しい?」
「え??もちろん!」
「じゃ、あげる」
「えヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとう…、
凄く嬉しい!!こんなの欲しかったの!!ありがとう!!」
あ〜
私がハリウッドで勝負するには、
この日本刀がポイントなのかもってのは、
前から感じていたけれど、
このことで、確信した!
これは神の計画だ!

二本の日本刀をかついで、
例のオリエンタルファッションでハリウッドブルバードを颯爽と闊歩する。。
人が見る見る。。
ああ。。
みんな凝視してる。。
アメリカ人には、どうやら日本刀が凄くウケるみたいだな。。
もう、これしかないな。。
ハリウッドブルバードとハイランドドライブの交差点あたりで、
ハリウッドツアーをしてる人達が客集めをしてる。。
「やあ、調子はどお?」
ロカビリーなファッションのアジア人の男の子。。
日本人かもしれない。。
でも冷たく無視、。
だって、モノを買わされる。。
でもそういやあ、私がここを通るたびに毎回
声かけてるような気もするなあ。。

まあ、知らねえよ。。セールスだろ?だって。。

ユースホステルにつくまでさんざん声をかけられた。。

私のおうなカンジのオリエンタルが日本刀を持ってるのは、すごくウケがいいみたいだね。。

日本に帰ったら、さっそく殺陣を習って、
今度ハリウッドに来た時はかっこ良く殺陣を披露しよう♬

ユースホステルに戻ると、あれ?
ハンガリーの子が彼女つれてきてる。。
あ〜勘弁してくれ〜
ベタベタいちゃいちゃ。。
あ〜お願いだから、それ以上は進まないで〜
お〜お願いだから、それ以上は我慢してくで〜
あら?突然見たことない男の子が。。
「これ、ボクの友達。このベットは空いてるんだよね」
「あ、空いてるけど。。」
てか、ちゃんとフロントで手続きしないと。。
友達とか彼女とか、勝手に泊まっちゃだめでしょ。。

でもなんか、もう大騒ぎで。。
うわあ。。
カルロスがセリフを覚えるのを宿題にしたのに、
こんな喧騒の中でセリフなんて覚えられないよぉ〜
でもなにがなんでも覚えないと。。
しかし、さらにイギリス人の女の子がルームメイトにさんかwして、
もう、なんか、若者達のcaiosが竜巻のように、
この部屋を引っ掻き回す!!
そそそして。。
なななんと。。
ストリップショーが。。

続きはまた明日☆感謝

キミはミスハリウッドだ!TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆今週金曜日ブログ 一年で380→680点な茨城の斎藤さんの話

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、まずはハリウッドカテゴリーから前の話を読んでね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ああ。。
そうだな。。
Hollywood film &acting Academy は、倒産したんだ。。
でも授業料が払い戻せないし、
私が日本から来ちゃったから。。
そうだ。。
だからか。。

超特大ベトベトぎとぎとドーナッツをモリモリ食べながら考えた。。
そこで黒人のおじさんが、私に声をかけた。。
そういやあ、昨日もこのドーナッツ屋で声かけられたな。。
しかも昨日も黒人のおじさんがだったな。。
ここのドーナッツ屋は、黒人のおじさんのナンパのメッカなのかな?
「ボクはね、キミのファッション、凄くいいとおもう。」
この日の私のファッションはこんなカンジ。。
バブルが弾けた頃にはやってたダボダボのパンタロンってか、
ポリエステルのヘロヘロに生地で、
白黒の和柄の縦縞模様で、
かなり丈は長く、
172cmで12cmのヒール履いて184cmの身長で裾引きずるほどの長さ。。
と黒いトップスで、
髪はかなり高いとこ、まあ、もう頭のてっぺんで髪をまとめて、
それで、黒ストレートロングのエクステを、
頭のてっぺんから下ろしてた。。
もちろん前髪は黒ストレートのパッツンで、
メイクは舞台メイクですかバリのオリエンタルメイク。。

「ま、ぶっちゃけ、キミはミスハリウッドだ」
と満面の実にイイ笑顔で言いはなち、
そのまま去って行った。。

嬉しかった。。
うん、
こんなに嬉しいことはないな。。
今ハリウッドで成功を信じて一人で頑張ってる私にとって
本当に大きな勇気をくれた言葉だ。。
これから、どんな辛いことがあろうとも、
この言葉を思い出して、
決して弱気になることなく、
頑張り続ける。。

そのおじさんは、別にだからって何かに誘うわけでもなく、
そのまま去って行っただけなんだ。。
しかも、その時の笑顔は、
とっても愛で輝いていた。。

神様が、彼に言わせてくれたのかな。。
ありがとう。。

さて、いよいよ10時になったので、
学校に行ってみることにした。。

あ〜あ。。
どないでしょ。。

学校につくと、まだ、あの時のメキシカン達が、
依然荷物を運び出し続けている。。
どんだけ運び出すのよ。。
もう学校空っぽになっちまうでしょ。。

「Hi」
と軽く挨拶を済ませ、
無理矢理門をこじ開け、
学校の中に入っていく。。
社長室に入ってみよう。。
あ。。
空っぽ。。
あ〜あ。。
部屋の奥まで見渡す。。
あら?ジョシュじゃない?

「Hey! What's going on in here? 一体何ごとなのこれは?」
「ははは。。
引越しするんだよ♬
もっと良い場所にね♬」
。。て。。
少年のような純真無垢な笑顔で何!
聞いてないでしょ、そんな!
「まったくあなたはいつも私を驚かしてくれるのね。。
まあ、面白いわ♬
エキサイティングね♬」

しかしびっくりしたなあ、もう。。
「今日はね、カルロスがキミに演技の個人レッスンをしてくれるよ。
カルロスはハリウッドでコマーシャルにも出てるアクターなんだ」
は?カルロス?
いや。。
あんなセクシーなイケメンと密室で2人っきりになっちまったら、
演技の勉強に集中できないよ。。

「でも、カルロスは11時に来る。
ここは今引越し中でバタバタしてるから、
キミにはショッピングにいくことを提案するよ。
ほら、見て、あそこの橋の所にたくさん人がいるでしょう?
あそこから、あの世界的に有名なハリウッドサインが見えるんだよ。
そして、あの周辺は大きなショッピングモールになってる。
どうだい?
行ってにたいだろう?」
さすがジョシュは賢いな。。
引越しに私はぶっちゃけお邪魔だ。。
しかし、たしかに私はそこでショッピングしたいぞ。。
女がショッピング好きなことまで熟知した、臨機応変な的確な指示だ。。
さすが。。
「ええ。。
私、そこに行ってみたい!
そういえば、ハリウッドに来てからショッピングできてないし、
色々お土産だって見てみたいの!」
「じゃ11時にまたここで」
「See you later」
そのあとイケメンカルロスとの個人教授で
ウィットロック慶子がひさびさに※※※※に落ちるのである。。
続きはまた明日

2011年7月10日 (日)

ついに夜逃げか!!TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆今週金曜日ブログ 一年で380→680点な茨城の斎藤さんの話

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人は、まずはハリウッドカテゴリーから前の話を読んでね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

とにかく、その日はあんまり寝られなかった…
朝は7時に目覚ましをセットし、
熟睡中の若者たちを起こさないように、
そぉ〜っと顔を洗い、着替えてから、化粧をする…
それから朝ごはんだ…
ユースホステルのスタッフが、朝ごはんは「あっち」
と言っていたので、その、「あっち」の方に行ってみる。。
それらしい場所が見当たらないので、
その辺でぼやっと座ってる人に聞いてみる。。
「朝ごはんはこっち」と。。
というわけで、さらにその「こっち」に行ってみると。。
おお、あったあった!!
椰子の木や、藁葺き屋根のテラスの、
南国リゾート風のオープンカフェ♬
あら素敵♬

ってか、ここは、夜にはバーになるらしく。。
そうか。。それで夜中までなんか、うるさいんだな、このユースホステルは。。

この朝ごはんの仕組みがもひとつわからんので、
定員に聞いてみる。。
なんか、フィリピンの人みたい。。
「朝ごはんはどれを食べればいいのかな?」
「トーストとシリアル。そのほかは有料だに。」
じゃ、トーストちょうだい。」

なんか、とっても昭和なトースターに自分でパンを入れて、焼けるまで待つという仕組みらしい。。
パンは全粒粉だから、よろしいんでないかとは思うも、
つけるのが、
実は私の大好物であるが、存在をせっかく忘れていたピーナッツバターとイチゴジャム。。
お〜これは太りるぞ。。

となりは、どっかの北欧から来た風の旅行者風の男性。。
でも、一瞬アメリカにいればアメリカ人と自動的にうっかり思っちゃった私は、
「これが、アメリカのpeanut butter and jelly sandwichってやつね♬」
というと、その人、
「あ、そうなの?そうやって食べるんだ」
とか言って、
あれ、無理やり
Peanut butter and jelly sandwichにさせちゃった。。ごめん。。

ここにはあの、超特大ベトベトぎとぎとドーナッツがないのはいいけど、
ピーナッツバターアンドジェリーサンドイッチにもさらにハマるというダブルな難問に直面。。
もちろん、お共はブラックコーヒー♬

さて、食事が終わり、学校に向かう。。
来る時はジョシュの車だったから、どのくらい時間がかかるのか、
よくわからないから、
早めに、9時に出た。
ハリウッドブルバードを歩く。。
みんなが私を見てる。。
どうだ、これが、Japaneseだ!カッコいいだろ??

一度
私たちを抜かして、わざわざ振り返ってじ〜っとガン見する人さえ。。

学校につくと、まだ9時半くらい。。
あれ?
まてよ?
おいおい!
これはなに?

見たことのないメキシカン2人が、
せっせと学校の中から、椅子やら机やら、
次々に運び出して、
トラックに詰め込んでるじゃあないか!!

なにやってるんだ?
なんか夜逃げみたいだな。。
てか、夜逃げじゃねえの?

だって椅子を一つとか二つとか運ぶとかのレベルじゃないくって、
なんか、学校な中のもに、全部運び出してるって感じよ??

ま、でもジョシュは10時に来いって言ったんだし、
まだ9時半なんだし。。

ま、また例の隣のドーナツ屋で時間つぶそうって。。
おいおい、また超特大ベトベトぎとぎとドーナッツ喰ってるじゃねえか!!
朝ごはんたっぷり喰っただろうがよ、あんた!!

ま、いいじゃあないか。。
超特大ベトベトぎとぎとドーナッツとブラックコーヒーをほおばりながら、
私は考えた。。

これはどういうことなのかな。。
そうか。。
元来悪人じゃないジョシュは、
もう夜逃げする予定なのに、
私に授業料を払わせ、
わざわざ日本から来させたことを申し訳ないと思うあまり、
お昼もおごってくれたし、
ユースホステルの宿泊料も払ってくれたし、
社長なのに、
全ての仕事を返上して、私のために一日中
時間をさいてくれたのか。。

ああ、これで全てのなぞが解けた
気がする。。
なかなか連絡がとれなかったこと。。
生徒が1人もいないこと。。

ああ、これで、全ての謎が溶ける。。

でもあと一週間、ハリウッドで私なにをすればいいんだろう。。

でも、とにかくジョシュに言われたとおり、
10時に学校に行ってみることにして、ドーナツをほおばっていた。。

その続きはまた今度☆god bless you

2011年7月 8日 (金)

TOEICたった一ヶ月のレッスンで290点→520点!!広島から通ってくれるマロン君☆

Img_new

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

すいません、こないだ990満点の画像をUPしたつもりが、

肝心のスコアの部分が切れちゃってて・・

とまあそんなわけで、今日UPしました。

ところで、マロン君から先日連絡あり。

5月TOEICで520点だったということです☆

彼は冬に290点で、大学院に行くために最低400点がほしいといってたんですね☆

290点の彼にとって、400点ってのは少し夢のようなスコアだったんだろうに、なんと、ラクラク500越えちゃいましたね☆

マロン君は春休みに一ヶ月しか、レッスンしてないんですよ・・

マロン君はまた夏休みに広島から通ってきてくれる予定☆

感謝だなぁ~

マロン君は真面目に取り組むし、体育会系だから、根性もある。

このまま600突入しようね☆

一緒に頑張ろう☆

☆☆☆☆☆

マロン君からのメッセージ

「ところで、このあいだ受けた公開テストが520でした!

今講義が月から金曜までフルに入っているので、

レッスン夏休みでも大丈夫でしょうか?」

マロン君、夏休みまた一緒に頑張ろうね☆感謝

3人の男と同じ部屋で寝たハリウッド二日目・・TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

ウィットロック慶子のところに行くと本当にスコアが上がるんですね。。
ビックリしました。。
予告:今週金曜日たった一回のTOEICで約300点も上がってしまった某広島のマロン君の話
PTL英会話&TOEIC三鷹のホームページ参照

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人はハリウッドのカテゴリーから、
前の話を読んでからね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ジョシュは私をユースホステルに連れて行き、

「じゃ、明日、朝10時に」

と言って去っていった。

ユースホステルのスタッフが私を部屋に連れて行く。

「はい。これが、あなたのシーツと枕」

部屋に入る。

まあ、20畳くらいの部屋に二段ベットが3つある。

その奥にキッチン付の6畳ほどのプチリビング。

その隣はバスルームだ。

ユースホステルでバスルームが部屋についてるのは珍しい。

キッチンがあるのも珍しい。

ここは、ユースホステルではけっこう良いランクに入るほうみたいだ。

たしかに、入口のところは、とっても広い広場になっていて、

みんな、バスケットボールをしたり、卓球をしたり、パソコンをするスペースもあって、みんな、のびのび楽しそうだ。

やしの木が南国のリゾートを思わせる、いかにも外国にきました、という雰囲気。

部屋に入ると3人の若者がいた。

2人はノルウェーからきた21歳の女の子。

長い金髪と青い瞳、それから透き通るような白い肌が

北欧の女性だなと、思わせる。

「ハイ。私達は○○○と○○○。ノルウェーからきたの。」

「ハイ。私は慶子。日本からきたの。」

「え??日本??私達、ずっと旅をしてるのよ。で、一番最初に行ったのが日本だったの。日本って本当に大好き!」

「へえ~それはどうも。」

外国人って、西洋人もアジアの人も、みんな日本が大好き。

あ~日本人に生まれてきて本当によかったなあ~

「私達は次ぎはニューヨークに行くの。

金曜日までここにいるのよ。」

「あ、私も金曜日まで。じゃ、ずっと一緒ね。よろしく♪」

なんだか、素朴で素直な良い子達だ☆

おっともう1人・・

なんと男だ・・

なんで男がいるのかな?

このユースホステルは男女混合なのかな・・

それってありなのかな?

いっくら日本と外国が違うってったって、

やっぱり古今東西人間の本能ってのは同じはず・・

いや動物だって同じ・・

若くて血気盛んな男の子が女の子と同じ部屋に寝るなんて・・

しかもちゃんと電気消して・・

なにも起きないはずはないでしょう・・

「ハイ。私は慶子。あなたは?」

「ボクは○○○。ハンガリーから来てる」

高校を卒業したばかりのイケメン。

ボディーピアスがつきまくってる・・

「ボクも一週間くらいはいるから、ずっとよろしくね」

しかし、なんつーこったい・・

男女混合って・・

まあ、とにかく、まずは、近所の探索とエクササイズのために、スーパーに行ってみた。

とにかく、安い・・

とりあえず、水と無脂肪牛乳と、無脂肪ヨーグルト、そして大量のチェリーを買った。あの三人に分けてあげるため。

戻ると、ハンガリーの男の子はいなかった。

ノルウェーの女の子達は、シャワーを浴びて、お洒落していた。

とっても素敵☆

「これから夕食食べにいくの。それから少し遊んでくるわ。」

「じゃあ、帰りは遅くなりそうね」

「夜中になっちゃうかもね」

「私は明日朝が早いから、朝起こしちゃうかもしれないな・・

目覚ましは極力小さい音にするけど、起こしちゃったらごめんなさいね」

「あ、このチェリー食べてね」

さ、誰もいなくなったら、シャワータイムだ!

アメリカってのは、トイレとシャワールームが一緒になってるから、

私がシャワーを浴びてる時は誰もトイレにはいれなくなっちゃうわけ・・

だから、アメリカにいるときは、いつもシャワーを浴びる時気をつかっちゃうね・・

特に私は風呂長いから・・

で、化粧を落としてると、てか、中途半端に化粧を落としてる、

一番ヤバイ姿の時にハンガリーの子が登場☆

「しかし、こんな化粧落としてる最中を男の人に見せるとはね・・

ま、ルームメイトだから。失礼(笑)」

それにしても、よく考えてみよう・・

今私はハンガリーの子と密室に2人っきりなんだよ・・

これってありかね・・

「きみは日本人なんでしょ?

この間の地震はどうだったの?」

「あ~あれは凄かったの。本当に。

私はたまたま名古屋ってとこにいて、

あまり実感なかったんだけど、

私の東京の友達はみんな、死ぬかと思ったって言ってたわ。

でも東京だって、震源地からは相当遠いのよ。

でもね、あれから、日本人は一つになったの。

いつもはね、他人のことなんか無関心な日本人がね、

みんな、なにかしらどこかしらで寄付をして、

休みの日には被災地にボランティアに行ったりして・・

いい人だけじゃなくって、普通の人も、みんな助け合ってた・・

日本人って捨てたもんじゃないなって思ったの」

「こういうことでもなけりゃあわからなかったってこと?」

「そう。私達は豊かで平和すぎたのよ」

この子はボディーピアスはつけまくってるけど、

本当に良い子だなあ・・

「シャワー浴びるの?ボクは町に出かけてくる」

「何時くらいに帰るの?」

「さあ、まずは町に出て、その後何がおこるのかは、

そのとき次第。行き当たりばったりさ。」

ほほう・・

「じゃあ、きっと遅いわね。私は明日朝早く目覚ましかけるけど、

起こしちゃったらごめんなさいね。」

「じゃあ、ボクも帰ってきたときキミを起こさないように、静かにするよ」

イイコだわ・・

「あ、行く前にチェリー食べてね☆楽しい時を過ごしてね」

「うん。キミがシャワー浴びている間になにかあるといけないから、カギをしめて置くね。」

さあ、本当に当分1人っきりだ。カギはかかってる。

でもシャワー室にカギがかかんないのって、やばくないのかね・・

ま、気兼ねなくゆっくりシャワーが浴びられる☆

しかし、なんといってもモノをシャワー室に置きっぱなしにできないから、

忘れものが多い・・

おっとクシを忘れた・・

ベットにとりに行こうと思う・・

しかし、そのためだけに、服をきるかい?

そんなばかばかしい・・

だって今は誰もいないんだし、

部屋にカギもかかってるんだから・・

というわけで、全裸でシャワー室を出るも、

ちょっと待てよ!

男の声がする・・

2人の男が話をしている声がする・・

同じ部屋か?

いや、外の声かな?

いや、すごくはっきりくっきり聞こえるぞ・・

まさか、この部屋の中にいるのか?

で、しかたなく、簡易で服を着て出ると・・

その声はキッチンの方から・・

恐る恐るキッチンを覗くと・・

あらぁ~

なんで知らない男の人が2人もいるん?

「あ!」

「あ、ハイ」楽しそうに微笑んでる・・

「あ、あ、あなたたちは・・」

「元気?」

「いや、元気は元気だけど・・

あなたたちは・・

この部屋に住むの?」

「ああ、そうだよ。今ハリウッドについたばかりなんだ。

今日はここに泊まるからよろしく」

「あ、よろしく」

どうやら、このユースホステル、なんの前触れもなく、

いきなり新しい住民が現れるしくみらしい・・

彼らはドイツ人で、アメリカを旅しているらしい。

とっても大柄で、彼らも20代前半。

シャワーを浴びおわって外にでる。

(てか、その間シャワー室にカギはかかってないわけ・・)

「あなたたちはどのくらいハリウッドにいる予定?」

「ボクたちはね、一晩だけ。明日すぐにデンバーに戻る。」

「一日だけ?」

「そう。デンバーに忘れ物をしちゃったんだよ」

「あ、チェリー食べてね」

「キミは日本人?ここで何をしてるの?」

「私は演技の勉強のためにここにいるの。」

「へぇ~アクターなの?」

「そう。ま、始めたばかりだけどね」

「じゃあ、有名になったら凄いな。オレはこのアクターと一緒に寝たんだ、なんていいふらしちゃったりなんかしてね(笑)」

ひととおり話をすると彼らも遊びにいってしまった。

私は先に寝ることにした。

明日も早いし、今日も疲れたし・・

しかし・・寝れない・・

だいたい外でみんな騒ぎすぎ・・

夜の12時まで大騒ぎ・・

夜中の二時くらいになって、やっと静かいなったかなと思ったら、

ノルウェーの子達が帰ってきた。

すぐ寝ちゃった・・

そしたらハンガリーの子が帰ってきた・・

彼も静かにすぐ寝ちゃった・・

で、ついにドイツ人コンビ登場・・

なんか2人でコソコソ話してる・・

だいたい、ノルウェーの女の子達はとっても可愛いのに、

部屋着がやばい・・

つまり裸同然で、胸は半分飛び出してるし・・

スカートというか、なんかそういうのも、

はいてんだか、はいてないんだか、ちょっとわかんないレベルの、

本当にやばい部屋着・・

しかも、凄い格好をしているので、

なんか下着とか、丸見え状態・・

しかも、それで寝てるんでしょう?

しかも暗闇の中で・・

ドイツ人コンビは、少し電気をつける・・

ああ、寝れないなあ・・

なんかコソコソ話てる・・

「おーワオーゴージャス」

とか言ってる・・

頼むよ・・

だから言ったでしょう・・

男女混合なんてやめましょう・・

私?私はもう、全く間違えがおきないように、

どんなに寝相が悪くても一切問題のないジャージで寝とりましたよ☆

彼らがベットに入る・・

お~い・・

私はベットの二階の方に寝てたんだけど、

ドイツ人の片割れが隣のベットの二階に寝たんだよね・・

なんで、こんな、知らない男の子の顔が近くにあるんだろね・・

これで寝ろなんて、無理だよ・・

たまたまノルウエーの子達が一週間いるっていうからいいけど、

ひょっとして、男5人と私1人なんてことも、

充分ありえるわけ?このユースホステルは・・

結局ほとんど寝ずに朝を向かえ、

化粧してHollywood film & acting Academyへと向かう。

そこで、なななんと、夜逃げ問題が・・

そして、次の晩のユースホステルはさらに新たなるルームメイト3人が加わり、

想像を絶した、激しくクレイジーな夜となり・・

私はもう逃げたくなる・・

続きはまた今度

2011年7月 7日 (木)

ハリウッドでデートしてるじゃねえか!TOEIC990満点講師ウィットロック慶子よ。。

ウィットロック慶子のところに行くと本当にスコアが上がるんですね。。
ビックリしました。。
予告:今週金曜日たった一回のTOEICで約300点も上がってしまった某広島のマロン君の話
PTL英会話&TOEIC三鷹のホームページ参照
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人はハリウッドのカテゴリーから、
前の話を読んでからね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「今日キミが受けられる授業はない。
だから、僕が個人授業をしてあげる」
は?ちょっとラッキーか♬
「キミはactingのレッスンを受けるのは、初めてなの?」
「はい。初めてなんです。」
「キミはgood actor?」
「いいえ、全然!凄く下手くそだと思います。」
「自分のことをそんな風に言うもんじゃない。
キミはactorなんだろ?」
「え?ええ、まあ。。。」
とは言え、だって本当に下手くそなんだからしかたないでしょ。。
実は私は、本当に演技に自信がない。。。
謙遜だったり、ネガティヴだったりしているわけじゃああなくって。。
事実、本当に自信ないわけ。。
普通は、actorになろうなんて人は、だいたい、
学校に学芸会とかで、
もうすでに、演技を、友達や先生y親達から評価されていて、
自信をもっていたり、百歩譲ってそうでなかったとしても、
少くとも、演技をするのが好きとかいうことになってるはずだ。。
しかし、この私の場合はちと事情が違う。。
だってこの年になるまで、演技をするなんてことは、一度たりとも考えたこともなかったし、
だいたい、子供のころは、学芸会だとか、そのテのものからは、
ことごとく逃げ回っていて、まあ、一度も舞台にたったことがないという、
生粋のまあ、いわば「芝居嫌い」とでも言おうか。。
しかし、なぜそんな私が、今、
こんなにも真剣に演技に取り組んでいるのか。。
しかも、こんなに楽しんで、こんなに燃えているのか?

それには、とっても不思議で力強い動機があるんだ。。
知りたいかい?

実は、この話はだいたい二年ほど前にさかのぼる。
Rick Warren の purpose driven lifeっていう本を読んだのね。
この本はexceptionallyに凄い本で、
多分五年くらい前に出た時に大ベストセラーになった本。
で、この本は未だに衰えることを知らずに、大ベストセラーになった驀進中!
それもそのはず、この本は本当に凄いんだ!

この本で学んだこと。。
それは、人の人生ってのは何のためにあるのかということ。。
つまり、人は何のために生きているのかということ。。

これは、誰しも一度は真剣に考えてみるこkごだよね。。
どうして人はそれを考えるのだろう。。
それは、その疑問からわかること、
つまり、あることに気付くため、またはあることに出会うため、
そのために、人はその疑問をもつように、そもそもできているんだろう。。

どうせ死ぬのに、なぜ苦しんだり喜んだりしながら、社会的経済的財産を築き上げていこうとするのだろう。。
どうせ死ぬのに。。

みんな死んでいくのに、一体どうして、だいたいこの世の中が存在してるんだろう。。
この自分がしんでも、この世の中は依然
続いていくのだ。。
永遠に。。

なぜ?
なぜなんだ?
意味がないだろう?
意味が理解できない。。
意味が見出せない。。

やりたいことを思いっきりやってみる。。
最初はなんだか楽しい。。
けれど、目的が達成されたり、自分が欲しかったものが手にはいっても、
何か虚しい。。
また他のやりたいことをやってみる。。
それが手にはいっても、やっぱりまだ虚しい。。

やりたいことをやっれも幸せにはならないんだということがわかった。。

ならば、どうすれば満足感が得られるのか。。
どうすれば、自分が生きている意味を見出せるのか。。
まあ、その答えはこの本を読んでもらうとして、(日本語訳出てます)

とにかく私は、色々考えてみた。。

自分が生まれつきもって生まれたもの、つまり、
神が私に装備させて産まれてきた物を、よく考えてみた。。
なにかをするために産まれてきたわけだけれども、
その「何か」を実現するために必要な要素は、ちゃんと神が装備しているはずなんだ。。
よおく自分に装備されてるものを考えてみる。。

背が高い。。
私は背が高いのがすごくイヤだった。。
私は172cmくらいあるんだけど、
それが凄く嫌だった。。
中学校時代は、友達の身長はみんな150cmくらいで、
私は人より頭一つ飛び出てて、
なんだか、
みんなは人間で、私はバケモノなんじゃあないかって思った。。
男の子もみんな私よりちっちゃくて、
もう、私を好きになる男の子なんて、
この地球上にいないんだろうって思った。。

もっと小さく生まれてきたかったって、つくづく苦しんだし、
こんなに大きな体では、生きる意味がないと思った。。

でも一度大きくなってしまったこの体をまた小さくすることは不可能だし、
この大きな体のままでこの人生を生きていかねばならないわけだ。。

唯一できることは、
なるべく、少しでも小さくみせるように最大限努力すること。。
もちろんヒールはいつもぺっちゃんこ。。
足はなるべくおかしくない程度に、ギリギリまで曲げる。。
背中はなるべく丸める。。
そうして、最大限小さくみせていた。。

結果たしかに実際より小さく見えていたいで、
よく、172cmもあるように見えないっていってもおらえてた。。
けれど、脚がいつも曲がってるから、脚が綺麗に見えない。。
姿勢が悪いから、なんかカッコ悪い。。
でみ、なんでもいいから、小さく見えることを最優先させていた。。

とにかく、デカイ自分が凄くいやだった。。

でも、私はなんでデカイんだろう?
今のままでは、デカく生まれてきたことに何の意味もない。。
けれども、神が私をデカく造ったのなら、
なにかをさせるために「デカさ」を装備させたんだろう。。

人生も後半に入って、
自分これまで人生を振り返って思った。。
私はデカいことを、まったく使っていない。。
それどころか忌み嫌っていた。。

それは、たとえば、
チーズを買ってきてもらうというお仕事をしてもらうために、
お金を渡してもらったのに、
そのお金を使わずに、チーズも買わずにいる状態と同じだ。。

何かをするために、神が私に「長身」という道具をくれた。。
これを使わずに死んでいっていいのだろうか?

この長身を使って、神は一体私に何をさせようとしているのか。。

ダンスを始めた。。
長年曲げていた脚を伸ばすのには、随分時間がかかった。。
まだ十分伸びきってないんだが、
今状態でも、かなり身長が伸びた感じになり、
あおあいて、なんと、私の脚は、日本人には珍しく、けっこう長いんだということに、
この年になって初めて気が付いた。。
このことも、神が「あること」をさせるために、あらかじめ装備させていたことなんだろう。。

姿勢もよくなってさらに、すらっと大きくなってきた。。
腹筋や背筋、肩や腕のきんにくが非常に弱っていて、
長年姿勢を悪くしていたせいで、筋肉がもう退化してしまっていて、
硬くガチガチに癒着してしまっていた。。
それを思いっきり鍛えて、大分よくなってきた。。

小さい頃から、「勉強ができて運動オンチな子」という、
よくあるタイプの典型だった私にとって、こんなに身体を鍛えるのも、人生で初めて。。

そして、それから紆余曲折を経て、
今に至り、演技も今までの私にはありえないことなのだが、
きっと神が私にさせようとしていることのために必要なのだろう。。
不思議と楽しめる。。
演技なんて自信ない。。
けれども、神が助けてくれるからできるのだ。。
私にはできない。。
けれども神にはできる。。
だから、私は、絶対演技ができる。。
演技の才能が一切ない私がやるからこそ、
神の力で演技をしているんだということスポットライトがあたるのだ。。

「まあ、今日は基本。
つまり、演技をするためのリラックスの方法。それから、セリフの覚え方。
まず、短いストーリーを作ろう。
そのストーリーの演技の仕方を一週間練習して、
そして金曜日に、それを実際に撮影するよ。」

ジョシュは、私に軽くインタビューをして、私専用のストーリーを作ってくれた。
「さあ、じゃあ、ここでランチタイムにしよう。
45分後にここに戻ってきて。」

私が外に出ると、ジョシュも外出た。
「そっちに行くの?
僕もそっちに行くから一緒に行こう。
何を食べるの?」
「んんん。。。
実は今朝、物凄く大きくて、ベタベタべとべとのアメリカのドーナツをたくさん食べてしまったの。。
ハリウッドに来てから走ってないし、
このままだと太っちゃうから、
お昼はターキーブレストだけとかを食べたいんだけど。。」
「あれ?これは日本食のレストランじゃない?」
「ゴン太郎」なんて日本語が看板に書いてある(笑)
「ハリウッドにきて日本食食べたって意味ないわ。
日本食なんて、日本でいくらでも食べられるんだし。。
せっかくハリウッドまできたのに、日本食だなんて。。
あ、待って!
でも、そういえば、アメリカの日本食レストランは、
なんか、凄く変らしいって聞いたわ。
ひょっとして、アメリカの日本食レストランに行ってみるのも面白いかも♬」
「じゅあ、入ってみる?」
「そうしましょう♬」
ジョシュはアメリカ人定番のテリヤキチキンとなぜかコーラ(!)
私は天ざるをたのんでみた。
多少違う点はあるも、
まあ、本当の日本人のやってる日本食レストランみたい。
「さあ、そろそろ戻ろうか」
ジョシュはおごってくれた。。
午後のレッスンが終わるとジョシュが、
「さあ、ボクの車に乗って!
今からユースホステルに行くよ!
寮は引っ越すことにあったから。」
ジョシュは、金曜日までのユースホステルの宿泊料を払ってくれた。。
このことが全部、明日の夜逃げのためだったなんて、だれが想像できただろう。。
つづく。。。

2011年7月 6日 (水)

5月TOEIC990満点の証拠写真☆ウィットロック慶子

びっくりしました!

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって

本当だったんですね・・

5月TOEIC、驚きの大幅スコアUPを果たした生徒さん達の

声が続々届いています!

予告:次回はたった一回のTOEICで300点UPしてしまった大学生のお話

来週金曜日にUPです。

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ

Img_new

っというわけで、

5月のTOEICは満点でした☆

6月はどうなってるかなぁ~

明日はハリウッド珍道中の続き書きますね☆

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

2011年7月 5日 (火)

Hollywood film & acting academyの社長 Josh Sandsとの出逢い☆TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中

ウィットロック慶子のところに行くと本当にスコアが上がるんですね。。
ビックリしました。。
予告:今週金曜日たった一回のTOEICで約300点も上がってしまった某広島のマロン君の話
PTL英会話&TOEIC三鷹のホームページ参照
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハリウッド珍道中初めて読む人はハリウッドのカテゴリーから、
前の話を読んでからね♬
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このまま私は両手両足を切断され、サーカスに売られていくんだろうか。…
はたまた北朝鮮に拉致されるんだろうか、、、
とにかくダメもとで確かめてみよう。。
ダメならだめでいいじゃあないか。。。
だめじゃないかもしれないんだし。。
勇気をふりしぼり、ガクガクと震える脚で、
その重く固いドアへと足を運ぶ。。
この扉はあくのかな。。
私は監禁されているのかな。。
もしこの扉を開けて、その向こうで知らないおじさんたちが地引網を引いてたらどうしよう。。
みんなで力をあわせて、声をかけ合いながら、その日の収穫を喜んで一回たらどうしよう。。
そっと、重い扉に手をかけてみる…
扉のゴツイ鉄製のとってを握る…
よおし!
これを下に下ろせばいいんだな…
私はこのままずっとおとなしく拉致などされない…
新潟のオキアミ漁船に乗せられて朝鮮半島に舟で渡ったりしない!
私のハリウッドプロジェクトの目的は何だ?
こんなことでふにゃふにゃとへたり込むんじゃない!
イチ、ニノ、サン!
とってを下ろす…
ん?
下りた…
別に
フツーにあきそう…
そおっと扉を押してみる…
おおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!、!、!、!、
ななんと扉の向こうに見えたのは、
ものすごく明るい光…
暖かく、私の心や魂をそっと包み込んでくれるような…
陽だまりの中でうっかり居眠りをしてしむような…
死後の世界で天国に始めて足を踏み入れる人は、
なんkこんな気もちなのかもしれない…

すっかり安心して、勝手に外に出てみた…
誰もいない…
なんだかお城でお留守番をしている
少女のような気分になってきた…

いったいこのお部屋はなんだろう…
ここの向こうには何があるんだろう…
そんな風に探検がしたくなってくる…

なんだかとっても気になるドアがあった…
だから開けてみたんだ…

そっと開けてみると…
その向こうにはとっても素敵で寝心地のよさそうなソファー☆

そしてその傍に事務用のパソコンとかプリンターとかの機械と、机が…
あ、人がいる…

「君がケイコだね。
実は色々な手違いがあってね…」
と、突然
別の部屋からさっきのイケメンカルロスが飛びだしてきた。
「実はね、
もう一人日本人が来るって言っていて、
その人ともメールのやり取りをしていて
ごちゃごちゃになっちゃったんだ…
その人は24日に来るって言っていて、
しかもその人も日曜日に来るって言っていて…」
はい、はい、そうですかと…
苦しい言い訳だな…
もういいです。
別に
全然怒ってないから…
そりょりも、演技の勉強がしたいだけ…
「ごめんなさい。まだあのサクラメントの家族と話してるから、
終わるまだまっててください。」

イケメンカルロスは、また姿を消す…
「正直にいうよ。今日黄身が受ける授業はない。」
は?なんということを…
「丁度学期が終わって夏休みに入るところだ。」
なにそれは?
私に払った授業料は?
仕事休んでわざわざ日本から来たのに…
「君からの郵便為替は届いたよ。でもまだ現金化してないし…(これがちゃんと現金化可能かどうかもわかったものじゃあない)
それに、外国人は、バックグラウンドチェックするまでは、寮に住まわせるわけにはいかない。
バックグラウンドチェックにh一週間くらいかかる。」
「バックグラウンドチェックってなんですか。」
「犯罪歴があるかどうか調べるんだ。」
「私は犯罪歴なんてありませんよ。だいたい敬虔なクリスチャンなあだし…」
静かに笑みを浮かべながら答えた…
不思議と、全く腹は立たなかった…
心の中が、キリストの愛と平安で完全に満たされていた…
「私がしたいこと。それは、演技に勉強。ただそれだけです。演技に勉強さえできれば、
ただそれだけで満足です。」

そんな風に答える私を見て、彼の態度が変わった。

彼はJosh Sands。 Hollywood film&acting academy の社長だ。

身長はあまり高くない。ブラウンの髪と瞳の、なんだか愛くるしいオジサマだ。
こんなにキツイことをバシバシ言っていても、
ちっとも嫌みがないし、人を安心させる、
のほほんとしたオーラを携えている。

彼は突然
していた仕事を中断し、
私にこう言った。
「今日君が参加できる授業はない。しかし、
僕が個人授業をしてあげる。」

さあ、かくしてまたも予想外の展開になり…
この続きはなた明日

2011年7月 2日 (土)

TOEIC550点→800点!しかもたったの一回のTOEICで!!ウィットロック慶子のところに行くとTOEICスコアが上がるって本当だったんですね・・

びっくりしました!

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって

本当だったんですね・・

5月TOEIC、驚きの大幅スコアUPを果たした生徒さん達の

声が続々届いています!

予告:次回はたった一回のTOEICで300点UPしてしまった大学生のお話

来週金曜日にUPです。

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページ

Bkurkt

法政大学3年生のO君・・

別に特別凄く頑張ってた風にも見えません・・

でも、確かに、毎回休まず出席してたし、

宿題もちゃんとしてました☆

だから、みんなもとにかく休まずに出席して、

ちゃんと宿題をしてみましょうね☆

そしたら、O君みたいに突然800点とれちゃうかもしれない!!

O君は前回5月TOEICで800点とりました!!

でもまあ、地震で中止になったTOEICのこともあって、

1月以来初めてのTOEICだったってのもありますけど・・

でも、とにかく前回TOEIC1月で550点だったO君・・

これからはじまる就職活動で、足切りだけはされたくないと思い、

とにかく600点をとればいいと思ってたそうです・・

独学でやって、550点だったので、とにかくあと50点ほしかっただけだったそうです・・

なのに、今回結果を見たら800点!!

一番驚いていたのは当の本人でした・・

だって、考えてもみて・・

自分のスコアは550点だと思っている人が

封筒開けたら800点って書いてあったら、どんだけビックリするか!!

前回TOEIC550点今回800点・・

O君が人生で受けたTOEICは、なななんと、この二回だけだったんです・・

800点もあれば、もう就職活動、向かうところ敵なし・・

それどころか、

あんまり点数とると、英語関係の仕事に回せれるのがいやだということで、

もう英語のお勉強は打ち切りだそうです・・

なんだか悲しいけど・・

でも、目標点数に達成して卒業していくO君を暖かく送りだします☆

O君は750点目標クラスに4ヶ月だけ在籍しました。

☆★☆★☆★☆★O君からのお手紙です☆★☆★☆★☆★

TOEICお疲れ様でした。
僕は一番後ろの席でした笑

ブログのコメント?です

『僕のTOEICの目標は就活のために
600点を越える事でした。
そのためにモチベーションアップのためにPTLに入りました。
やったことは、PTLの宿題とTOEIC公式問題集のシャドーイングとハリーポッターの原書を読みまくりました。
あとは、無料のネイティブの音源を探して時々聞いたくらいです。オーディオブックも効果ありでした。
モチベーションはPTLで養いました。
結果は600行けば良いかなておもってたら、800でビックリです!
先生本当にありがとうございました!』


最後になりますが、本当にありがとうございました。
短い間でしたが、PTLにいたことが
きちんとスコアになって証明できてよかったです。
これからもいろんな人のスコアアップをさせてあげて下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

O君!!

800点おめでとう!!

このスコアを手に就職活動頑張ってね☆

こんなスコアがあれば、

もうなにも心配はいらないね!!

これからのO君の輝かしい未来、

楽しみにしているよ!!

O君がいつも笑顔でいっぱいの毎日を送りますように☆感謝



ハリウッド監禁の真相がついに暴かれる!!TOEIC990満点講師ウィットロック慶子の安否はいかに・・

ウィットロック慶子のところに行くと

TOEICのスコアが奇跡的にUPするって

本当だったんですね・・

予告:明日、前回TOEICで550点だったOクンが

今回TOEICで800点とってしまった奇跡話を

明日ブログで公開!!

詳しくはPTL英会話&TOEIC三鷹ホームページを・

Hollywoodblvd1201

さて、前回ハリウッド話の続きです。

今始めて読む人は、まずはコチラを読んでから

↓↓

http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/cat43392372/index.html

9時30分を過ぎても何も変化がない・・

9時40分・・

9時45分・・9時50分・・

まったく変化なし・・

サクラメントから来た家族もブチ切れ寸前・・

特にお母さんが。。(汗)

9時55分・・

ああ・・

10時になってしまった・・

お母さんの怒りがMAXに達するかというそのとき・・

お??

おおおおおお??

奥の暗闇になにやら人影が・・

「あ!!誰かいる!!」

もう、お母さんは、喰らいついてはなさない勢い!!

「ちょっとあんた!!」

「YO☆め~ん☆調子はど~お?」

イアフォンでなにやらノリの良さそうな音楽を聴きながら、

体をノリノリに揺らしながら黒人の若者登場☆

彼の名前はアレックスとしておこう。

いや、調子はどおじゃない!!

「ちょっとあんた!!

この学校は一体どうなってるの??

やってるの??

ちょっとあんた!!」

「落ち着いてめ~ん☆

おいらはカギを開ける係りなだけめ~ん☆」

でも、普通カギって外から開けないかな~

不思議だな~

彼は中にもともといたのかな~

ということは、やっぱり寮が中にあるのかな~

彼は生徒なのかな~

「カギって、何時に開くのよ、この学校は!!」

「10時め~ん☆」

「私達は、9時半に予約が入ってるのよ!!そして、彼女はわざわざ日本から来たっていうじゃあないの!!一体どうなってるのよ!!てめえら!!」

「おいらはカギ開けるだけめ~ん☆

よくわかんないめ~ん☆」

「わかんないじゃないわよ!!

ちゃんとなんかしなさいよ!!」

「わかったわかっため~ン☆

落ち着いてめ~ん☆

電話してみるめ~ん☆」

彼は携帯で誰かと話をしている

「もうすぐ来るめ~ん☆

こっちに案内するめ~めん☆」

彼は私達を誘導した。

まず私達を裏側に案内・・

裏側に、なんだか、とっても怪しい小さなドア・・

なんだか窓もなく、動物を閉じ込める檻(おり)みたい・・

そのドアを開け、

「こちらにどうぞめ~ん☆」

うぁ~

なんか怖いなぁ~

この家族が一緒で本当によかった・・

中に入ると、以外と広いところ・・

なんかイスがいっぱいあって・・

まあ、一応キレイ・・

「ここはどこ?」

「ここは教室め~ん」

「生徒はどこにいるの?」

「。。。。。。め~ん」

返答なし・・

生徒はどこにいるんだろう・・

どこからも声もしない・・

「ここで待っててめ~ん」

彼は出ていった・・

私達はとりあえず、第一関門突破ということでちょっと一安心・・

でもこれからどうなるんだろう・・

と、ドアが開く・・

1人の男性が入ってきた

「本当にすいません!

実は今日ボクのフィアンセとトラブルがあって・・

それで遅れてしまいました・・

本当にすいません」

アメリカでちゃんと謝れるって

なかなか凄い・・

彼は悪い人間ではなさそうだ・・

彼は長身でガタイが適度に良く、

黒い髪と黒く大きな瞳が魅力的な

ラテン系のイケメンだ・・

というか・・

セクシーだ・・

というか、

マジでかなりセクシーだ・・

うゎ~お☆

・・って、そんなこと考えてる余裕はないんだわこれが・・

彼の名前は、そうだな、ラテン系ということで、

カルロスとでもしておこう・・

「本当にすいませんでした。

まずは、こちらの方々とお話をさせてください。

ケイコ、あなたはケイコですね?

本当にごめんなさい。

彼らとまずお話をして、

そのあとあなたとお話をします。

ここで待っててください。」

カルロスとサクラメントの家族は出ていった

「またあとで会いましょうね」

バタンと、思いドアが閉まる・・

広い部屋に一人ぼっちになる・・

窓はなし・・

私は思う・・

ああ、こんな海の向こうの外国に来て・・

ハリウッドという大都会に来て・・

ここに一人ぼっち・・

本当に私は演技の勉強ができるのかな・・

なんでもいい・・

とにかく演技を学んで帰りたい・・

ハリウッドで成功するための、

なんらかのとっかかりをつかんで帰りたい・・

それは本当に小さなものでもかまわない・・

とにかくこのまま手ぶらで帰ることだけは絶対にしたくない・・

なにがなんでも、何かつかんで帰ってやる・・

隣でサクラメント一家とカルロスが話す声がする・・

10分待つ・・

20分待つ・・

30分待つ・・

ああ、どのくらい待っただろう・・

体感では1時間くらい待った気がした・・

でも隣から話す声がするから・・

きっと話がとっても長引いているんだろう・・

すると・・

声が聞こえなくなった!!

あ、ついに話が終わったのかな・・

じゃあ、次は私の番だな・・

10分待つ・・

20分待つ・・

カルロスは来ない・・

あれ??

もう話は終わってるんじゃあないのかな??

30分待つ・・

おかしいな・・

カルロス来ないのかな・・

ちょっと部屋を見渡してみる・・

窓がない・・

こんな時なぜかドアに目がいく・・

このドア、普通のドアではない・・

とっても重そうな、

ごついドア・・

カギのところには、

色々スイッチやら番号の書いた

ボタンやらがたくさんついた、

鉄製のゴツイドア・・

なんでこのドアこんなにゴツイの??

なんか、ちょっと恐くなってきた・・

そう・・

そんな時にクリスチャンな私が考えること・・

それは神に感謝することだ・・

そう、一ヶ月ほどまえに、

イスから派手に落ちて腰を打って動けなくなった時もそうだった・・

本当に窮地に陥ると、自然と神により頼む自分がいつもいる・・

私は祈った・・

「神さま、感謝します。

このような、なにか悪いことがおこってしまったように思える時も、

あなたが、ちゃんと私のそばにいて、

あなたが私を守ってくれていることを・・

そして、この地球上でおきていることは、

すべてあなたの範疇(はんちゅう)でのできごとであり、

あなたは全知全能の神であり、

あなたにできないことは何もないのです・・

このことは、のちに起こる、どんな良いことのまえぶれなのでしょう・・

私はそのことを思うとワクワクします。

あなたを信じます。

すべてがあなたの御手の中にあり、

すべてがあなたの良い計画の一部であることを。

すべてあなたの計画のままになりますように。

そして、私がこの地にあって、

イエスキリストの代わりとなって、

あなたの計画の一部を担うものとしての働きができることを

誇りに思い、それこそが私の生きる喜びであり、

また、そのためにこを私はこの世に生を授かっているのです。

すべてを感謝します。

たとえ、それが人の目には「悪いこと」がおこるのだとしても、

私はあなたを信じ、感謝します。

イエスキリストの御名において祈ります。アーメン」

何も音もしない・・

誰も呼びにこない・・

私は一生ここから出られないのか・・

あのドアは堅くカギがかけられ、

きっと私はここからは出られないのだろう・・

それでも感謝する・・

すべてに感謝する・・

私は勇気を出して、このドアを開けてみることにした・・

このドアは開くのだろうか・・

おそるおそる、ドアに手をかける・・

そっと押してみる・・

あ!!

ドアは開くぞ・・

そっとドアを開けてみた・・

すすすると!!!!!

そのドアの向こうに見えたその光景は!!!!!!!!!

来週の月曜に続く・・

ちなみに明日のブログは、

一回のTOEICで550から800になっちゃった、

驚愕のOクンのお話☆お楽しみに

GOD BLESS YOU☆愛してるよ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »