フォト
2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!

  • 実録!!不登校・ひきこもりKING君19才がTOEIC 900点を目指す!!
    小学校2年生から学校に行っていないKING君19才・・ もちろん中学校の英語の授業なんて受けてない・・ さて、このKING君が突然勉強する気になった!! 理由はわからない・・ KING君は多くを語らないからだ・・ 我PTL英会話慶子社長は、そんなKING君がTOEIC900点をとるお手伝いをすることになった! このブログは、慶子社長が記録する、KING君との実際のレッスンの実話です!! 毎週レッスンのたびに更新!! 実話です! ガンバレKING君!!立て!立て!立つんだ!KING君!!

« 関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | ハリウッドの恋の行方は?TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »

2011年7月18日 (月)

どうする?ユースホステルに帰りたくないTOEIC満点講師ウィットロック慶子☆ハリウッド珍道中

お疲れ様☆TOEIC後答えあわせラジオ(テレビ?)

7月24日(日)TOEIC後5:00~6:00

今回は映像付きでやるつもり

どうやったら映像付になるのか、誰か教えて!!(汗)

アドレス:放送時間中にここをクリックすると聞けます
      http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u

質問欄. http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63638720&comm_id=5309341

次回予告☆来週金曜日5月TOEIC大幅スコアUPの面々のおさらいと、940ゲットのJunさんからのお手紙☆

ウィットロック慶子のところにいくとスコアが上がるって本当だったんですね・・

PTL英会話&TOEICのホームページをチェック

☆☆☆☆☆☆☆☆

ハリウッド珍道中始めて読む人は、まずハリウッドカテゴリーから、前の記事をよんでね ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日のレッスンのスタート時間を知らないといけないし。。
それに、水曜日は教会の祈り会に行こうって言ってたし。。
なんか、ゆに帰りたくなかったし。。

とにかく、ジョシュに電話をした。。
実は私はアメリカでは携帯が使えない人なので、
連絡がとれない人になっちゃってるわけ。。

でま、それであとでiPad買ったんだけど、
その時はiPadも持ってなかったし。。
で、公衆電話から電話するんだけど、
また、公衆電話があんまりなくって。。
おまけんk、やっと見つけても壊れてるんだよね。。
あれ、日本だったら考えられないよねー
だって、故障してたら直すでしょう、普通。。
しかも、「故障中」とか、普通貼り紙の一つもするでしょう。。
お金も戻ってこなかったり。。
または、おつりが多く出たりして。。
でももらっちゃうの☆
だって、お金が戻ってこないことだってあるんだし。。
差し引きゼロだろっつー
ま、たしかにそれもあるけどね。。
でもね、最近思うの。。
そんな、小さなお金のことでせこせこしたくないのね。。
少しくらい損したって、
寄付してあげるくらいの気持ちでいたいよね。。
そのかわり、多い時はもらっちゃうけどね(笑)

とにかく、やっとつながったとおもったら、
「この電話番号はつかわれておりません」だって。。
ダイアル間違いしたかな。。
でも何回かけても、間違いだって。。
なんか、番号間違ってメモしちゃったのかな。。

ま、しょうがないや。。

学校に電話して、
「時間がわからないので、11時にいきます。
もし、違う時間来るべきだったら、
ハリウッドツアーの人に伝言しといてください」

あ〜あ。。
これから何しよう。。
ユースホステルに帰りたくないよ。。
あの孤立感と緊張感。。
もう嫌だ。。

でも少し考えた。。
今まで
私はン十年生きてきて、
色々なことがあったよな。。
小学区低学年の時イジメられて、
なんか、学校行くの凄く嫌だったけど、
しかたなく通ってたな。。
高学年になって転校してからは、
そこのイジメはさらにひどくって、
毎日泣いてたよ。。
もう本当に学校行きたくなくって。。
でも学校は行かなきゃいけないものだって、
なんか子供心に、
学校に行かなきゃ生きていけないっていうか。。
学校にいかない子供なんて、
地球に存在しちゃあいけない存在になっちゃうような気がして。。
心を深く傷つけながら、
いつもどんよりした気分で
希望もなく、
どうにか皮一つつながってるような、
そんなか細い命でただただ足を前に一歩一歩嫌嫌動かしたらそのうち学校についてた
くらいの、そんな毎日だった。。

生きてると言えるのか言えないのかわからないような毎日。。
でもとにかく学校には通ってた。。

ユースホステルは、そんなに嫌か?
あの時と比べて、そんなに嫌な所か?

高校に入って、地域で一番偏差値の高い都立高校に入学したから、
みんな、真面目な子ばっかりだった。。
入学そうそうハシカにかかってしまって、
私が登校したころには、
もうグループが出来上がってしまっていたっていうのもあったけど、
それより何より、
みんな真面目すぎて、
一緒に話したり、遊んだりして、
心から楽しい友達になるような子ばっかりだった。。

激しい孤立感にさいなまれて、
中退したいって思った。。
ある日親にそのことを言ったら、
コテンパンに反対された。。
で、諦めて、仕方なく通ってるうちに、
なんか、恋愛とかしちゃったら、学校行くのが急に楽しくなったっけ。。

小学校の時だって、高校の時だって、
結局最後まで通い続けることができたじゃないか。。

大学n入ったってそうだった。。

学校に行きたくなくって。。
中退したいって、
バイト先の社長に相談したら、
説き伏せられて。。
結局卒業したし。。

ニューヨークの大学にかよってwた頃だって、
自分の部屋に閉じこもったり。。
くらすwで孤立感に苦しんでトイレでごうきゅうしたりしたよな。。

私は人があつまってwるところで、
いつも孤立感に苦しむ性質があるんだ。。
大人になってもそれは変わらず。。

だから会社勤めはいつもうまくいかなかった。。

それ以外だって、
色々なことがあった。。
夫からの暴力とか。。
PTLをオープンしたばかりの、あのとてつもないストレス。。
とうじw付き合ってた彼氏に、毎日泣きついいてた記憶がある。。

もっと人に言えない
辛いことは、たくさんあったね。。

でみ、どれもこれものりこえてwきた。。

どれもこれも乗り越えて、
そして今の私がいる。。

こんなことくらいで逃げてどうする!!
この程度で逃げるのか?
おんなことで負けてたまるものか!

私は、もっと大変な困難を何度も乗り越えてきたんだ!!

そしてふと、神を思った。。

神が私に与えてくれたことは、
良いことも悪いことも、すべて私を愛すればこそ。。
良いことは、幸福感を得るため。。
悪いことは、私をもっと強くするため。。
そして、同じ苦しみを持った人に共感する心を与えるため。。
そして、そうでもしないとわからないことをわからせるため。。

全てのことは、私にとって良いことのためにある。。
人間の短絡的な狭い視野では、悪いことのように思えても、
神はずべて私の良いことのために全てのことを起こしているのだ。。

すると、
ふーっとあるおもいが私に降りてきた。。

神 は、あのユースホステルに派遣する使者として、
この私をえらんだwんだ。。

そうだ。。
こんなことでもなければ、
悪いが彼等と接するチャンスなんないだろう。。

私が神の使者として、彼等にイエスキリストの愛を、
イエスキリストに代わって、
イエスキリストの愛を彼等にプレゼントする、そんなサイコーなチャンスなんだ!
そうさ!
私は、自分があんなことされた、
こんなことされた、
自分がグループになじめない、
人が私をよく思ってないんじゃないかとか、

そんなチンケな、自己中心的な思いで自分を小さくするために、
この地球に生きてるわけじゃあないだろう??

一体何のためにハリウッドにいるんだ?

神が私を使って何かしようとして、
そのためんにあらかじめ私自身に装備されている要素を最大限に使うために、
ここハリウッドにくんじゅあないのかよ!!

自分が自分がって。。
自分のっことばっかり考えて。。

そんなことをするためにここにいるんじゃあないよ!!

私は、神の力によって、
また、不死鳥のように蘇った!

まったく新しく心が生まれかわった!

そうだ!
私は彼等と一緒の部屋であるっことを感謝する!
私のできるっことをなんでもする!
それが私の喜びです!

心から、喜びに満たされて、
上機嫌でユースホステルに帰る!

みんな、待ってて!
もうすぐ帰るよ!

ああ、本当に心からユースホステルのみんなに会いたい!
一秒でも速くみんなに会いたい!

そして、私目にしたものは。。

ハンガリーの男の子達はいなくなってた。。
かわりに、韓国人の女の子達二人。。
とっても素直で素朴ないい子達だ。。
ノルウェーの女の子達もとってもいい子達。。

男の子は誰もいなくなった。。

それから、ずっと私の部屋には、男の子が入ることはなかった。。

とっても良い女の子達と一緒に、
ずっと楽しい時を過ごすこことができた。。

一緒に韓流アイドルの話したり、
一緒に日本刀で遊んだり。。
本当に毎日平和で楽しい時が続いた。。

神は私に、神に立ち帰ってほしかったのかな。。
もっと私の信仰を強めるたかったのかな。。

でも、神にあって全てに感謝すれば、
どんな困難も苦しみも、
すべて心からの喜びに変わる。。
さあ、明日はまた、カルロスに会う。。

おかしな邪念、肉の思いに惑わされないよう。。
常に神と近しい関係を持ち続ける自分でいたい。。
続きはまた明日☆

God bless you☆愛してるよ

« 関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | ハリウッドの恋の行方は?TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »

Keiko Arigatoのハリウッド珍道中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/170956/40866487

この記事へのトラックバック一覧です: どうする?ユースホステルに帰りたくないTOEIC満点講師ウィットロック慶子☆ハリウッド珍道中:

« 関西人もまっつぁお!!アメリカ人のお笑いにかける情熱☆TOEIC満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 | トップページ | ハリウッドの恋の行方は?TOEIC990満点講師ウィットロック慶子のハリウッド珍道中 »